トップページ
天気にも恵まれ最高の夜空でした。またガイドの方にとても丁寧な説明とレクチャーを頂き感謝です。煌めく星々に加え、人工衛星も見ることができラッキーでした。また大型の反射望遠鏡で木星を見せて頂きましたが、木星の縞模様と衛星まで見れて感動的でした。更には二重星や球状星団なども初体験で、こちらもとても感動的でした。あの画像はずっと記憶に残ると思います。ガイドの方には椅子も用意して頂き、天頂の星々を長い時間楽に見ることができました。こうした心配りもとても良かったと思います。今回を機に、星に大変な関心を持つことができました。重ねて御礼申し上げます。
5月初旬でしたが、美瑛の夜は寒いので、暖かい服装で行くことをお勧めします。
旅行直前に梅雨に入ってしまい、連日雨予報の沖縄、楽しめるか心配でしたが
こちらのバスツアーのおかげでとても充実した1日になりました。
美ら海水族館や、パイナップル園などはもちろん、途中途中でお土産を買ったり美味しいものを買って食べたり。青空は見えませんでしたが沖縄の海は雨でも透き通っていて青くて、感動しました。
8年前に訪れてまた行きたいなと思っていたエメラルドビーチにまた行けて私はとても嬉しかったです。ガイドさんのお話もお歌も癒されましたし居心地のいいバスでした。帰りの飛行機はガイドさんが歌われた島人の宝を聞いて帰りましたよ。
レンタカーの無い方はおすすめです。とても快適です。
素敵な一日をありがとうございました!!
このツアーはお昼ご飯が付いていないので、予め買っておくか、行く先々でちょこちょこ買うことをオススメします。美ら海水族館は結構時間ギリギリでした。そこで食事していたらゆっくりは見れないかもです。
あり 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【2026/4/1~】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
大人2名+小学生低学年の女の子2人で利用しました。
朝8時集合〜お昼までのプログラムでしたが、遊ぶ時間としてはちょうどよく、子供たち的にはむしろこのくらいがベスト。これ以上長いと疲れ果てていたかもしれません。
シュノーケリングや滑り台も、最初は怖がっていたものの、後半には何度も挑戦して大はしゃぎ。スタッフの方々も楽しくサポートしてくださり、安心して思い切り遊ばせることができました。
ホテルに戻ると、そのまま家族全員でお昼寝してしまうほど大満足の体験でした。
小学生連れはウェットスーツ必須。透明度が高い海では浮力が安心感に繋がります。半日コースも程よい長さ。シャワーは船内より、陸のコインシャワー(3分100円)でゆっくり着替えるのがおすすめです。
口コミの投稿ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで良かったです☆
またのご利用お待ちしております。
2年前に続いて2回目の利用でしたが、天候にも恵まれ、見所を効率良くまわれて良かったです。不慣れな離島巡りを計画している方にお薦めです。
予約と購入まで、特にトラブルなくすることができました。
現地についてからもとくに問題なく快適に過ごせました。
予約と購入まで、特にトラブルなくすることができました。
現地についてからもとくに問題なく快適に過ごせました。
小5息子と乗船。18時受付開始だったので、18時に受け付けを済ませました。乗船時間が19時と、受付開始から待ち時間が長かった。予約済みであれば、すでに座席も決まっているので、受付は出港の15分前でも間に合うと思われます。
ちなみに、私達は、出港するビルが骨董品のお店が多くテナントで入っているビルだったので、タイの骨董品を中心に観ることができて、ショウウィンドウ巡りを楽しめました。
夜景は、食事も慌ただしくなく、ワットプラケオ、ワットアルンを中心に、のんびり、観覧することができました。食事もおいしくいただきました。
GWと言うこともあり、かなり大人数の参加で
ボートはギュウギュウでした。
しかし、船内下船するたびに清掃されており
ピカピカです。また、ソフトドリンクは飲み放題でかなり助かりますました。
私たちはマイカオビーチのホテル宿泊だったので近くで乗り場までかな遠いにですが、追加料金無しでこれも助かりました。
帰りはのバスでは水着が濡れていて寒いので、
着替えあるいはバスタオルがあったほうがいいかもです。冷房がきいているので寒いかもです。
動物好きにはたまらないツアーでした。
バスも綺麗で、ガイドさんも説明もわかりやすく、ケアンズの生活の様子がわかるようなお話もあり、ビンゴも楽しかったです。
14時にお迎えしてもらい、キュランダを通って、まずは蟻塚、そしてイチヂクの木を見た後にロックワラビーの餌やりに。めちゃくちゃ可愛くて、エサを手から食べてくれて、背中を撫でさせてくれました。赤ちゃんをお腹の袋に入れた子も近くに来てくれて、可愛すぎました!
そのあとは、我が家にとってのメインイベント、カモノハシ探しに。少し遠かったけど、時々浮かんでくるところが見れました。
夕食はオーストラリアらしいお肉もあり、ステーキとソーセージにサイドメニューもたっぷり、おいしかったです。野生のポッサムも見られて嬉しかったです。
最後に日本とは違う星座、星もたくさん見えました。楽しい1日をありがとうございました!
思ったより寒くなかったですが、少しぬかるんでるところがあるので歩きやすい靴で参加してください。動物が可愛かったので、お子さんにもおすすめです
近くのホテルまで迎えがあり楽に行くことができました。帰りのキュランダ鉄道が窓側でなかったのが残念でしたが、優しい方が窓側から写真を撮らせてくれました。
前日は雨予報でしたが、太陽輝く快晴の中で宮古ブルーを堪能しながら体験できました!
1組につき1名のインストラクターさんが付いてくださり、私たちの担当のお姉さんは見える魚の種類やおすすめのご飯屋さん、観光スポット等を教えてくださりました😊
最後にドローンで撮影した映像と、ミニムービーをプレゼントしてくださり、最高の思い出ができました!
みなさん暖かくて楽しい方々でまた訪れた時に利用したいなと思いました✈️
口コミありがとうございます!
太陽の下、最高のコンディションで体験していただけて本当に良かったです!あの宮古ブルーの輝きは、何度見ても感動しますよね。
担当したスタッフも、皆様とお話できてとても楽しかったと言ってました。お教えしたおすすめスポット、ぜひ次回の旅の参考にしてみてください^^
プレゼントしたムービー、ぜひ何度も見返して宮古島の風を感じてくださいね!
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしています!ありがとうございました^^
参加した日は天気も良く、波も落ち着いていて、1番心配だった船酔いはしませんでした!ガイドさんによると、雨季の波が1,2メートルあるときがかなりやばいらしいです。
日本語ガイドのyoyoさんは軽くジョークを交えながらの説明で楽しませてくれました!
格安の英語ツアーと迷いましたが、絶対に日本語にしてよかったと思いました。また参加者の方は30名ほど全員が日本人だった為安心して参加できました!
見学先もスケジュール通りに進み、とても満足な内容でした。海が透き通っていてすごく綺麗です^^
特にマヤベイは美しく、ずっと見てられました!ただ、ルール違反を注意するサイレンやアナウンスが絶えず鳴り響いており、落ち着かない感じでした。
全体を通して、参加して良かった!と心から思いました!
楽しいツアーをありがとうございました!
飲み物は船で無料で提供してもらえるので安心です!(水、コーラ、オレンジジュースがありました)
ピピ島やカイ島では飲み物や軽食、アクティビティがありますが、現金のみのところが多いので、1人1000バーツほどはあった方が良いです。
・ロングテールボートは予約しませんでしたが、当日現金払いでもOKでした。
・天気が良く船はあまり揺れませんでしたが、船酔いしやすい方は絶対に酔い止めはあった方が良いです。
世界遺産のキュランダは、想像通りに素晴らしかったです。
私が一番にお伝えしたいのが、ガイドの方が最高だったと言う事です。
段取りの良さや説明の分かりやすさは、今まで色々なOPツアーに参加して来ましたが、ピカイチでした。
このツアーがより良くなったのも、ガイドさんのお陰だと言い切れます。
正直、ガイドさんのリクエストはできませんが、VELTRAさんでのツアーには外れはありません。
細かい事はあまり考えずとも、楽しめて良い思い出が作れると思います。
今回のガイドさんのお名前は、ヒトミさんでした。
ありがとうございました。
西表島のマングローブ観光(船頭さんのお話が勉強にもなり良かった)、由布島迄水牛車🐂に乗ったり(水牛車に乗ってる時に沖縄民謡?を歌ってくださったのがとても良かった!)竹富島では自転車🚲であちこち回り綺麗な海を見たり、すごく充実した時間を過ごしました。余談ですが、電動自転車なら尚良かった💦
初めて行く方は参加されるとすごく楽しめると思います😃
竹富島で自転車借りる方は電動自転車をお勧めします
ひとり旅もできますが、やはりカンチャナブリの泰緬鉄道はガイドさんのお話を聞いて学べるのが良かったです。ひとりだけ参加でしたが、その分色々とお話をお伺いできてとても充実していました。ガイドさんもドライバーさんも親切な方でした。鉄道に乗れたのも本当に良かったです。所要時間、コースともにおすすめです。
行きの船がかなり揺れたけど潜水艦は揺れもなくとても綺麗でした。到着日に行ったので途中眠くなったけど楽しかったです!
最初ガイドなしで参加したのですが、途中からガイド付きにしてもらって正解でした。
すごく勉強になったし、子供たちにとっても素敵な体験をさせていただきました。
5歳の子供が何度話しかけても、優しく対応していただいてすっかりナナさんが大好きになりました。子供合計3人いて大変だったと思いますがおかげさまで最高体験となりました。ありがとうございました。盛りだくさんでまだまだやりたいこと沢山あるのでまた参加したいです。
ガイドなしでも楽しめますが、ガイドありの方がもっともっと楽しめますよ!
親子で参加しました。
私は50代後半になり、シュノーケルが少し不安でしたが、ウェットスーツを着用させてもらったので、海の水もまったく冷たくなく、快適にシュノーケルができました。珊瑚🪸もお魚🐠もカラフルでとっても綺麗で石垣島の海は最高でした♪
ガイドの方もベテランで、とても良い方で半日を安心して過ごすことができました😃
写真も撮っていただき、家族旅行の最高の思い出になりました。
家族でまた石垣島に行く時には、またぜひ利用させていただきます♪
ツアーへのご参加ありがとうございました。
ご旅行の良い思い出になれたのであればうれしいです。
また石垣島へ遊びにいらしてくださいね。
当日は天気はイマイチだったがスタッフがバレーボールのネットを張ってくれて海の中でのバレーは最高でした。
朝のピックアップが20分以上遅れてきました。
バウチャーや詳細情報には5分以上遅れたら電話しろって書いてあったけど、普通にケアンズ時間な雰囲気で、全く悪びれてなかったので、
時間守らせるか、逆によく遅れるなら焦るようなことは書かないで欲しいです。
(ツアー自体はとっても良かったし、ドライバーさんもその後は問題なくだったので、なおさら。)
スカイレールは、高所恐怖症の人はやめた方がいいかもってくらい空中散歩が楽しめます。
キュランダは時間の流れがゆっくりで、歩くだけでもすごくいいです。
アーミーダックはガイドさんのお話も楽しくて、熱帯雨林なんだと実感できるので、付けるのオススメです。
鉄道は絶対に乗るべし!
山だけど日焼け止め必須です。
スカイレールは高所恐怖症の人にはおすすめしません。
みやっち様、この度はトロピックウィングスのキュランダツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。お迎えの時間が遅れてしまい申し訳ありません。現在お迎え場所はいくつかの場所に限定して、極力お客様をお待たせしないようにしているのですが、それでも前の場所で遅れてきたりする方がいらっしゃるとどうしても少しずつ時間がずれてきてしまいます。旅慣れているお客様がおっしゃるようにローカル時間かな?と心に余裕をもって気楽に考えられるのがベストです。待たせる側にならないようにして楽しんで行きましょう!
日本人スタッフもたくさんいて、まず安心。いろんな説明やオススメも教えてくれます。
半潜水艇は半信半疑だったけど、これだけでも素晴らしかったし、ウミガメにも会えました!
シュノーケリングは言わずもがなです。
砂の白さ、珊瑚の素晴らしさ、お魚の豊富さはグリーン島とは比べものになりません!
オススメです!
風はとても強いので島にあがってるあいだは結構寒いです。
着替えはあった方がいいですが、着替えるのはトイレなので無理しない程度で。
天気に恵まれ非常に楽しめました。
このツアーは、ガイドさんと同行するツアーではなく、船に日本人スタッフが同行しているツアーです。
グリーン島ではワニの餌やりが迫力あって楽しむことができます。ただ、ワニは気まぐれなので船の出港時間に注意して見学しましょう。
ポンツーンでは、到着後すぐに半潜水艦に入ることをお勧めします。濡れていると入れないので。2ドル硬貨で船内のコインロッカーが使えるので、泳ぐ際にも貴重品は安心です。無料でお菓子やコーヒーもいただけるので、運動後もおなかは安心です。
船酔い対策で、酔い止めを飲むこと、空腹での乗船は避けることは意識したほうが良いです。泳がない気でいても、水着は持っていったほうが良いです。泳ぎたくなるはずです。
ガイドさんの説明が分かりやすく、見どころを逃すことなく観光できました。色々パックになっているので、お得なツアーだと感じます。
コアラ抱っこは残念ながらできませんでした。もし本当に体験したい方は別で予約することをお勧めします。コアラは1日20分しか働かないらしいので…。代わりに動物園でカンガルーと写真が撮れました。
アーミーダックは森の中を進んでいき、現地植物などを知ることができます。
お土産屋さんは試食しながら買い物できるので、便利です。
1人で参加しました。
5年ぶりのダイビングでしたが、インストラクターに丁寧な事前説明と引率いただきました。
水中カメラを持参したので撮影スポットにも誘導いただき大満足でした。
機材も衛生面に気を使い管理されていました。
次回も利用したいと思います。
様々なアクティビティもあるのでその場でやりたいことを追加できます(別途費用必要)
口コミの投稿ありがとうございます!
久々ダイビングは気持ちよさそうでしたね☆
またまってます!
6名で参加しましたが、ガイドさんがとても丁寧にカヌーの乗り方を教えてくださり、初心者でも安心して楽しめました!
体験中はたくさん写真を撮ってくださり、想像以上の枚数でびっくりしました。しかも当日中にGoogleフォトで共有していただけたので、すぐに思い出を振り返ることができて嬉しかったです。
また、一部シュノーケル体験が難しいメンバーもいましたが、ガイドさんが一緒にカヌーでシュノーケルスポットまで連れて行ってくださったおかげで、全員で同じ景色や雰囲気を楽しむことができました。
終始とても親切に対応していただき、本当に素敵な時間になりました!また機会があればぜひ参加したいです。
・シャワールームにはボディソープやシャンプーがなかったので、必要な方は持参すると安心です!
・日差しが強い日もあるので、帽子があるとかなり快適に過ごせると思います。
お天気をみて2日前に予約
当日の潮位と1日の時間を有効に使いたかったので午前便で参加しました
ワイキキは晴れていても現地は曇
自由時間後半は太陽がでて、イメージどおりの写真がとれました
スタッフの皆さんの対応も素晴らしくとてもおすすめのツアーです
何月に行くのか、お天気、潮位で体験の満足度左右されると思います
キャプテンブルース天国の海ツアーです。先日はツアーにご参加頂きましてありがとうございます。
楽しんで頂けたとお聞きして大変嬉しいです。素敵なお写真も撮影できたとのことですね。
またツアーにお越し頂ける日を楽しみにお待ちしております。Mahalo!
ピピ島は2回目ですが初ツアー参加です!
日本語ガイドと英語ガイドが同行の混合ツアーでした!
わかりやすく初心者でもおすすめ!
海も綺麗し 自由時間もあって思ったよりカツカツではなかったです!
モンキービーチでも船の上から見れて良かったです!
マヤベイも行く価値あり!
カイ島ではネコやキジニワトリのヒナやビールが歩き回ってて自由でタイの雰囲気だな飲めてゆっくりできました!
私達は今回帰り空港送りを選んだのですが
※おすすめしません!
シャワーもほぼ時間ないと思ったほうがいいです!
フライトには余裕がありましたが
終わりが夕方なので混む可能性があるのと
有料でも日本人が満足するシャワールームではないです笑
空港送りはおすすめしない
酔い止めは必須
映画ザ・ビーチ見てくるとより楽しめる笑
フライト到着日にこのツアーを予約していたので、余裕をもって出発時間を2番目のものにしていましたが、当日フライトの遅れもなくスムーズに市内に到着できたのでバス停で早い便に変更できないか確認したらすぐ対応して頂けました。
スタッフさんがとても親切、笑顔で対応して頂けたのでとても嬉しかったです。
がちがちのガイド付きのツアーではなく自分でフリーで回るツアーの良さかなと思います、その為キュランダでゆっくり時間が確保できたので食事も観光もいっぱいできました。
女性はきっとキュランダで時間をいっぱい使うことになるのでゆとりのある時間にした方がいいと思う。コアラの前から動けなくなるはずです。
★スタッフさんがたくさん写真を撮ってくれます!撮り方がとても上手く、最高の思い出を残せました!
★乗船前の港ではコーヒーやマフィンなどの軽食、乗船中はお水、コーラ、スプライト、お菓子を随時配ってくださり、飲食には困らなかったです!
★日本語ガイドさんの説明はおもしろくてわかりやすく、参加者は日本人ばかりで安心できました!
★スピードボートはかなり揺れます。船酔いしやすい方は酔い止めがあると安心です。
★カイ島でもシュノーケリングを借りられ、浅瀬でもたくさん魚を見ることができました!
※底にはサンゴがあるため、サンダルを履いて泳ぐことになります。
スタッフの方は親切で、海はエメラルドグリーンで、全体的に大満足のツアーでした!ありがとうございました!
日焼け止めは必須です!日焼けで真っ赤になっている方もいました。気になる方はラッシュガード等の着用をおすすめします!
ガイドさんの説明がとっても丁寧で
歩きながら勉強・感動を経験しました。
グアム愛のあるガイドさんだったので色々話を聞いた後
グアムの歴史を知りたくなり
後日グアムミュージアムにも行ってきました!
トレッキングは登り・下りとなかなか大変でしたが抜けた先の景色は圧巻でした。
洞窟も神秘的でした。
ガイドさんの説明を聞いた。ということもあり
より一層感動しました。
とってもお勧めです。