トップページ
次々と島を回り、ピピ島では救命胴衣を着て海に浮かんだりシュノーケリングをしました。
魚がたくさんいてエンゼルフィッシュも見られました。
最後に訪れたマヤベイはとても綺麗でした。
日本語女性ガイドさんは通訳だけでなく、写真も撮って下さりとても感謝しています。
今回同乗した日本人は私たちのみで、説明は英語とタイ語だったので、本当に助かりました。
船は揺れますし、なかなかハードな一日でしたが、綺麗な海が見られ写真もたくさん撮れたので参加して良かったです。
荷物は船に置かせてもらえるので、貴重品だけ持ち運べる小さい鞄があると良いと思います。
いずれも濡れるので防水だと良いです。
ひとみ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、素敵なマヤベイのお写真付きのレビューをありがとうございます。
ピピ島でのシュノーケリングやマヤベイの景色をお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。エンゼルフィッシュまで見られたとのこと、素晴らしい体験になりましたね。
また、日本語ガイドや写真撮影についても温かいお言葉をありがとうございます。少しでも安心してご参加いただけたようで何よりです。
スピードボートの移動でハードに感じる場面もあったかと思いますが、たくさんのお写真とともに良い思い出になっておりましたら幸いです。
これからご参加される方への貴重なアドバイスもありがとうございます。
また機会がございましたら、ぜひプーケットへ遊びにいらしてください。
とらべるプーケット
ピピ島ツアーはお薦めです。
マヤベイなど絶景を楽しむツアーです。
また、日本人は私たちだけで、EUや中国の方とコミュニケーションを取って楽しみました。
日本語ツアーで申し込みましたが
ほぼ英語と中国語対応でした。
その他ベルトラ記載のサービスは期待少なめにしたほうがよさそうです。
由布島への海渡り、どんどん抜かされる水牛車…あれが牛君のメッセージだったとは!
賢いんだ、言いたいこと、体で示そうよって、やってたんだ…ソータくん、そうだよね…毎日毎日、たいへんだよね…楽しかったよ、君のボディランゲージ。
また乗りたいと思うわたしでした。
気をつけているつもりでも、結構日差し強いです。日焼け止め、マメに。水分補給、意図的に。少し暑いかな?と思ったら、日傘!スカーフ!フルーツジュース。休憩まめに入れてください。
フェリーターミナルでチケットを受け取って参加しました。
オールフリーなので案内板を持った人の指示でバスやクルーズ船水牛車などに乗り込みます。
各地集合時間のみ決まっていて団体行動ではないので、1人旅、カップルやお子様連れでも自由度高くて良いと思います!
各スタッフの方の説明も楽しくて最高でした!
由布島で無料で水牛と写真を撮って入島証明書がもらえる。写真も買ってよかった!竹富島はカフェ等閉まるのが早いので先に行くのがおススメ。またアップダウンもあるので自転車を借りたりた方が良い歩くとキツイ!
ととぴよ 様
この度は弊社のオプショナルツアーへご参加いただき、また素敵なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
お手続きからスムーズにご参加いただけたとのこと、安心いたしました。
添乗員は付いておりませんが、各スタッフのご案内についても「楽しくて最高」とのお言葉を頂戴し、何よりの励みでございます。
さらに、由布島での水牛とのお写真や入島証明書、竹富島での過ごし方についての貴重なアドバイスもありがとうございます。
素敵なお写真もたくさん載せてくださり、これからご参加されるお客様にとっても大変参考になる内容でございます。
今後も皆様にご満足いただけるツアーを提供できるよう努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひ八重山へお越しくださいませ。
スタッフ一同、ととぴよ様のご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター スタッフ一同
久しぶりのバンコク旅行でベルトラさんのツアーに申し込みましたが 私の不注意で朝の集合場所をホテル送迎と勘違いして30分程遅刻してしてしまいスタッフの方にご迷惑をおかけしました。
幸い我々2人のみでしたので他人様を巻き込む事態にはなりませんでしたが無事行程を完了する事が出来ました。
感謝の一言です。
次回、利用する機会がありましたら今回の失敗を教訓にするつもりです。
備瀬のフクギ並木を抜けて、伊江島を望む透明な海の砂浜を散策して大自然を満喫しました。熱帯ドリームセンターではランの花はもちろん、オオゴマダラ・バオバブの木・ヒスイカズラ、熱帯の果樹の数々にふれることができて、貴重な体験・時間を共有することが出来ました。
リピーターにおすすめ
カオル様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【2026/4/1~】沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
第2次世界大戦、日本が攻めた場所。
そして終わりを迎えた場所。
その歴史を知れる。
日本では、原爆投下や沖縄戦の悲惨さを学ぶけど、
アメリカ側の悲惨さも知れる。
これがあったから、今の平和があるんだと再認識出来た体験だった。
持ち物注意事項ちゃんと守って行きましょう!
透明の防水スマホバックにパスポートとクレジットカードと現金を入れて持ってがオススメ。
パスポート原本持参必須。
かなりお腹すくので朝食済ませて行くこと!
今回もガイド付きで参加。
一緒にまわる他のグループの方々でまわり方変わるけど、
何回行っても、楽しめる!
ディナーのパイナップルアイスが最高!
アレルギーに関してもう少し詳細に注意書きあったらいいなと。
ショーもストーリーは同じだけど、毎回フィナーレのファイアーダンスに感動!
センター内にフード販売あるけど、食べ物アレルギーのある人は、ディナーまでの間の自分の食べれるもの持参は必須。
当日はたまたま私たちしかツアーを申し込んでなかったので専属ガイドのようでした。ガイドさんやドライバーさんも親切で最高でした。
毎回、グァムに来る度に観覧しています。
ビュッフェもとても美味しくて良かったです。コーヒーが無いのが残念ですが😢
ショーの内容も変わっていて新鮮でした。
自身が、フラダンスを習っているので、
とても刺激になりました。
お腹を空かせて参加して下さい。笑
ショーは、ほんとにエンターテーメントな感じで、凄く良いと、思います
ヒロちゃん 様 毎回、グアムにいらっしゃる度にご参加下さっているとのこと。本当〜に嬉しく涙が出るほど感激しております!(T_T) ビュッフェもお気に召して頂けているご様子で大変嬉しく存じます♪ ヒロちゃん様は、フラをなさっているのですね!ダンスがお好きな方から素敵なご感想を頂き、重ねて御礼申し上げます。
また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
インストラクターの上条さんに引っ張ってもらいましたが、全然嫌な顔せずに楽しく教えてもらいました
初めての経験でしたがとても楽しく参加させてもらいました
マングローブの自然の中に溶け込めて日常を忘れる事が出来ました
土産話を皆んなに宣伝して来ます
ありがとうございました😊 byママ
世界遺産の中を自分達のペースで楽しむように、ゆっくりと進んでください。パドルを漕ぐ🚣のが目的ではない事が実際に体験すると理解できました。水牛🐃も動くペースがとても良かったです♪ byパパ
西表島、由布島、竹富島を1日でまわれました。
竹富島ではレンタサイクルで星砂のあるビーチまで行き夢中になって星砂探しをしていてあっという間に帰りの船の時間になってしまいました。
次回はもう少しのんびりと行ってみたいです。
親切なガイド(Pikulさん)が一緒で、不安が一気に無くなりました!
島を効率よく回ることができ写真もたくさん撮ってくれていい思い出になった!
申し込んで本当に良かった!
thank you
なりすけ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、また嬉しいレビューをありがとうございます!
Pikulへの温かいお言葉も大変励みになります。安心してツアーを楽しんでいただけたとのこと、そしてお写真もたくさん思い出に残していただけて何よりです。
「申し込んで本当に良かった」とのお言葉をいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います。
ぜひまたプーケットへお越しの際はお手伝いできることを楽しみにしております。
とらべるプーケット
朝早くから起きて山登りは楽しかったです。普段から山に登ることがないですが、初心者でも登りやすい山でした。
雨が降った次の日は足元が悪いので滑りにくい靴で行くことをお勧めします。
とても楽しい体験になりました!
インストラクターの方も少し日本語で話をしてくれたので説明もわかりました。ハワイの絶景を海の空から眺めるのは本当にいい体験でした。
鉄道市場、水上マーケット、アユタヤの3ヶ所を1日で全部観光できて、とてもタイパが良く満足度の高いツアーでした。
暑季で気温が40℃近い中、全て車で送迎していただけたおかげで体力的にもかなり楽だったなと思います。
ガイドのコップさんはとても親切で、写真映えするスポットを教えてくれたり、アングルにこだわって写真を撮ってくださいました。
アユタヤはかなり暑く日陰がほとんどないので、日傘を持っていくことをお勧めします。
初のハワイで英語が話せず心配でしたが日本人インストラクターの方で説明等も全て日本語で世間話もしたりととても気さくで楽しかったです!ダイビングは初めてでしたが手とり足とり優しく丁寧に教えてくださり順調に泳ぐことができ、ウミガメにもなんと5匹会えました!海のコンディションもよく運が良かったです!とてもおとなしくかわいく、近くで写真も撮れました!初ダイビングで最高の体験ができましたありがとうございました!
アロハ
この度はご参加いただき、ありがとうございました!
初めてのハワイ、そして初めてのダイビングを楽しんでいただけたようで、私たちもとても嬉しいです。
日本語で安心してご参加いただけたとのお言葉も励みになります!
小さい頃からスキンダイビングをよくされていただけあり、終始とてもお上手でスムーズに泳がれていました。
さらにウミガメに5匹も会えたのは本当にラッキーでした!
海のコンディションにも恵まれ、素敵なお写真もたくさん撮れて良かったです。
ハワイでの最高の思い出のひとつになっていましたら幸いです。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!
ありがとうございました!
The show at the Polynesian Cultural Center was excellent and very engaging. The buffet offered a wide variety of dishes, with plenty of options to enjoy. A great overall cultural experience.
八重山3島を効率よく観光出来、満足の育や内容のツアーです。
西表島のマングローブ観光、由布島の水牛と由布島の観光、竹富島のサイクリング何処も満足の行く内容でした。
由布島の昼食も郷土色が感じられ美味しかったです。
あえて一つ残念なのは、サイクリングで利用した自転車のメンテナンス(タイヤの空気不足)が必要かと感じました。
効率よく観光したい方にはお薦めの内容です。
最高の晴天に恵まれた「西表・由布・竹富3島めぐり」。準備段階から胸が高鳴った西表島でのカヤックは、まさに1日のハイライトでした。穏やかな海を漕ぎ進む開放感は格別です。
運よく干潮と重なり、干潟ではミナミコメツキガニが元気に動く姿を観察できる嬉しいサプライズも。由布島では食事と蝶園を軽やかに楽しみ、最後は竹富島の情緒に浸りました。
定番の観光にカヤックの躍動感が加わり、1日で八重山の魅力を欲張りに凝縮できた、大満足のツアーでした。
カヤックは二人乗りで前の人が漕いで、後ろの人が写真を撮ることもできます。海にスマホを落とさないようにだけは注意してください。
お天気が曇り時々雨でしたが、南風で暖かかったです。
エイやホヌが見れて嬉しかったです。
青空だったら最高だったんですけど、ちょっと残念。
ランチのBURGER美味しかったです。
スタッフ皆さんとても陽気で楽しかったです。
お天気も良くて最高でした。
その日のツアーが自分達だけだったのもありますが船は貸切で幻の島も誰も居ない時に到着で独り占め出来て最高でした。
船から海亀も見る事が出来てガイドさん感謝です。
シュノーケルはお魚いっぱいで透明度も高く最高でした。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
良いお天気、貸し切りの幻の島は「運」が大きく作用するタイミング。
お二人の「運」がとっても良かった証拠ですね!
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
初めてカヤックを体験しましたが なかなか思うように 進まず 戸惑いましたが またそれも楽しかったです 透明のカヤックだったので 海の中が鮮明に見えて 綺麗でした ガイドの方がとても親切だったのと 体験の模様をドローンで撮影して プレゼントでいただいてとても嬉しかったし 素敵な思い出になりました お世話になりました ありがとう😆💕✨ございます。
上手に 一生懸命漕ぐ事に集中したら
せっかくの透明カヤックなのに海の中を覗くのを失念します(笑)ほどほどにして
もっと海の中を 見るのを オススメします。
素敵なレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます!
初めてのカヤック体験、最初は戸惑いもあったかと思いますが、楽しんでいただけたようで何よりです。クリアカヤックならではの海中の景色や、ドローンでの撮影も大切な思い出になったとのこと、私たちも大変嬉しく思います。
『漕ぐことに集中しすぎず、海の中を見る』というアドバイス、まさにその通りですね(笑)
またぜひ、美しい海を覗きに遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同、心よりお待ちしております!
9時にスカイレール駅着、10時20分キュランダ村到着してからバタフライサンクチュアリまで歩いて12分程度、10時45分のレインフォレストステーション行きのバスに乗車できました。
スカイレールで途中下車2回ありますが各10分以内の滞在でもバス乗車ギリギリでした。スカイレールが頻繁に止まることが多かったので予定よりも時間がかかってしまいました。時間には余裕を持って行動することをおすすめします。
レインフォレストステーションに着いてから目の前にあるお土産売り場の奥のチケットセンターでバウチャーを提示するとアーミーダック乗り場を案内してくれました。11時のアーミーダックになんとかギリギリ間に合ったので良かったです。
アーミーダックは日本人1人だけでした。英語ツアーでしたが英語があまり分からなくても熱帯雨林を体感できて運転手の人が盛り上げてくれたりしてとても良い体験ができました。
ワイルドライフバークは時間指定はないので何度でも出入りできます。他の観光地で動物に触れ合う、見る機会があるのなら行かなくてもいいかなと思いますが時間潰しには丁度いいです。コアラ、ワニがいたりカンガルーもたくさんいて楽しめました。
13時発のキュランダ村に帰るバスに乗車してカフェでのんびり、キュランダ村で雑貨巡りを楽しんで15時30分発のキュランダ鉄道で帰りました。14時発にするかかなり迷いましたが私的には15時30分発で良かったです。
レインフォレストステーション行きのバスはキュランダ村についてからバタフライサンクチュアリまで12分ほど歩く必要があります。レインフォレストからの帰りのバスの時間は公式サイトとは違ったので確認必須です。
行きはホテルからの送迎付きでお願いしました。宿泊ホテルではなく徒歩5.6分ぐらいの他のホテルからの乗車でした。各ホテルに回るのではなくピックアップは2ヶ所のホテルのみでしたので中心地から離れているところに泊まっている人は大変かもしれません。
チケットが着いているだけのプランのためスカイレールの駅に着いてからの案内などもなく、予約サイトに記載されているスケジュール表を見たり、みなさんの体験談を見て参考にしながら行動しました。帰りのキュランダ鉄道のチケットがなく、どうするのかと思っていたら乗車1時間前ぐらいに列車、座席番号が送られてきて安心しました。
自由行動のため自分で計画立てながらの行動にはなりますがスカイレールまでのバス送迎付きで公式サイトと値段がほとんど変わらなかったのでベルトラで予約して良かったと思います。
スカイレールの駅からキュランダ村、鉄道などの行程で至る所に日本人がいたので何かあっても安心の観光地だと思いました。
初のSUP体験でしたが、親切に教えていただきました。
1時間半くらいのアクティビティで、終わった時にドローンで撮影した動画をくださり(しかも編集済み)、クウォリティも本当に最高でした!
個人的にいいと思ったポイント
・ドローン撮影付き(無料で動画などをくれるし写真も撮ってくれる)
・携帯防水ケースを貸してくれる
・しっかり前日に集合場所や持ち物など連絡をくれる
・貴重品などを管理してくれる
・クリアSUPなのでお魚も見える
・初心者でも大丈夫(やり方ちゃんと教えてくれます)
・後半30分くらい自由時間もくれます
いろんなアクティビティをしてきましたが、このお値段でここまでやってくれるところはなかなかないと思います。
ガイドさんたちも親切で、本当におすすめなのでみなさんにお勧めしたいです!
とにかく日焼け止めはしっかり塗ればあとは大丈夫、楽しむだけです♪
ところどころで写真撮ってくれるので、思い出作りにもぴったりです☺︎
素敵なレビューありがとうございます!
初めてとは思えないほど上手に漕がれていましたね^^編集動画済みの豪画も気に入っていただけて良かったです!
「このお値段でここまでやってくれるところはなかなかない」というお言葉、ガイド冥利に尽きます…!!お客様に最高の思い出を持ち帰っていただきたいという思いで運営しているので、そう言っていただけると本当に励みになります。
お魚や珊瑚もたくさん見えましたね!日焼け対策バッチリで、また一緒に海を楽しみましょう^^またお会いできる日を楽しみにしております!ありがとうございました。
いままで何回かシュノーケル体験したことがありますが、過去一最高に素敵な景色でした!
インストラクターの方も魚のこととか丁寧に説明してくれて楽しかったです!
ライフジャケットをきちんと着ける等安全面にもとても配慮してる様子が伺えて安心してシュノーケルできました!
お勧めします!
また近いうちに潜りたいです。
エコプラン安く参加できます。
但し、日焼け止め化粧はできないので、ラッシュガード等必須です。
環境のためにもいいと思います。
☆5の体験談ありがとうございます。
楽しんでいただくことはもちろん
安全を第一に日々ツアーを行っていますので安心して楽しんでいただけたこととても嬉しいです。
ヤビジにはたくさんのスポットがありそれぞれ違う景色が見られるので
何度でも楽しんでいただけると思います。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加ありがとうございました。
5歳の子供と65歳の母と参加しました。子供は人見知りがあるのですが、とても明るく親切なガイドさんに心を開き、とても楽しい旅となりました。水上マーケットの船に乗ることや、象に乗ることに、子供は少し怖がっていましたが、参加された他のグループの皆さんも優しく、子供に声をかけてくださって、最後にも一緒に遊ぼうと自ら近寄っていました。アユタヤ遺跡、水上マーケット、メークロン市場、象乗りと全てを満喫して、家族みんなで大満足して過ごすことができました。
日本に比較して、タイは運転速度が速く、前車両と近い印象があります。酔いやすい方は酔い止めを持っていかれるといいかもしれません。
インストラクターの説明が短く雑で、ずっとせかせかとしていた。この人に命を預けるのかと怖かった…。短時間で済ませたいのは分かるが、救命胴衣の着衣はゆっくりさせてほしかった。肝心の体験はとても楽しかった!
インストラクター次第なのかもしれないが、焦らされるのが嫌な人な人にはオススメしない。ただ短時間でアクティビティをしたい人には良いと思う!
親切で気配りが上手なガイドさんと一緒にシーカヤックとシュノーケルを一日楽しみました。風とお天気の具合で場所の変更となりましたが、海亀にも出会えて大変嬉しかったです。海に入ったままで飲む、ガイドさんが入れてくれた食後のコーヒーがすごく美味しかったです。おすすめします。
こんにちは(^^)
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
その日の風向き等でツアー開催場所が変わってしまいますが、いろんな座間味を知っていただくきっかけになれたら嬉しいです♪
ぜひまたツアーへのご参加お待ちしておりますね!