トップページ
キュランダ鉄道は雰囲気があり大変素敵でした。アーミーダックに乗車しましたが、クルーの方が盛り上げ上手で家族も大喜びで、レインフォレステーションの自然を堪能できました。とても充実したツアーだったと思います。
♡GAI♡さんにガイドしていただきました。見たかったところを効率的にまわれて、急なお願いにも親切に対応していただきました。また利用したいと思います。
回りづらいアユタヤの名所を1日で回ってくれるのはありがたかったです。どこも見応えがありました。アユタヤではないですが、ピンクのガネーシャがあるところについては、多少好みが分かれる気はしました。
バンコク市内のホテルで朝迎えにきてもらって1日充実したツアーをすることができました。バス移動で、3組だったのでゆっくり観光することが出ができました。また、ガイドの方がとても気さくでとっても楽しいツアーになりました。ほんとうにありがとうございました。
今までで一番よかったツアー!猿やサメや猫などの動物に会えた!様々な島を巡れるのも最高で、朝から軽食もあり、美味しいランチ、飲み物飲み放題も大変助かりました。ガイドさんも日本語が上手です
離島ターミナルのカウンターでチケットをもらい乗船
港から送り迎え付きで、余った時間で島内のお散歩にも行けました!
ランチしてから夜までのいい時間の使い方ができました(^^)
大きい荷物は離島ターミナルのカウンターで預かってもらえました。
西表島〜由布島へ水牛車で往復、マングローブ群生の仲間川遊覧、竹富島でのフリータイムという石垣島周辺の離島巡りの定番コースのですが、3島を効率よく観光できました。
水牛車ではガイドの方が三線を弾きながら沖縄の歌を歌ってくださり、バスでは運転手の方の島のお話も面白かったです!
いろんな種類のご飯を楽しめるバイキングと、迫力満点のパフォーマンスを楽しめました。
ご飯は和食から洋食さまざまで、鮪のポキもありました。デザートのアイスやジュースも豊富です。
ショーはムキムキ男性のかっこいいものから、お姉さんのかわいいフラダンスまで見れます。
こでぃ 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^-^) 開業以来、ショー、ビュッフェともに大変ご好評を頂いておりますのでどちらもご満足頂けたご様子にて大変嬉しく存じます♪
当フィッシュアイのチームは、ダンサーもミュージシャンもシンガーも、本当にプロフェッショナルでいつも素晴らしいパフォーマンスを繰り広げてくれています!また是非、みにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました!^^
今回はま3島をめぐるコースでしたが、家族にも大好評でした。時間割りもちょうど良く、大変楽しむ事が出来ました。
お世話になりました。又、機会が有れば利用させて頂きます。
雨季の参加かつハリケーン襲来のため、当日は雨が降ったり止んだりのあいにくの天候でしたが、大雨に見舞われることはなく、全体として快適に過ごすことができました。
ただし、キュランダ鉄道が倒木の影響で大幅に遅延しており、当日のスケジュールの都合上、残念ながら乗車することはできませんでした。その代わり、発車前に長時間停車していた車両で、車内外ともにゆっくり記念撮影ができたのは良い思い出になりました。
ツアーの日本語ガイドのひとみさんやドライバーのひろさんは、急なトラブル対応に追われながらも、終始丁寧かつ一生懸命にリカバリーや代替案の提案をしてくださり、とても好印象でした。
ランチのハンバーガーはボリュームがあり、子どもも美味しくいただきました。
コアラ抱っこ体験は前日にケアンズ市内で済ませていたため参加しませんでしたが、当日の空き状況によっては希望者は体験できる可能性があるとのことでした。
また、アボリジニ文化の体験施設がなかなか見当たらなかったため、せっかくの機会と思い私たちは動物園ではなくダンスショーを選択しました。しかし子どもがカンガルーの餌やりもしたいと言い始めたため、追加で入園チケットとカンガルーのエサを購入しました。子どもは喜びましたが、結果としてショー開始時刻までのかなり短時間の利用となり、費用対効果の面ではあまりおすすめできる案ではありません。なお、カンガルーは満腹の場合エサを食べないこともあるようです。
アーミーダック体験ではユリウスが飛ぶ様子を見ることができ、印象に残りました。
スカイレールでは迫力のある滝を眺めることができました。通常は滝のポイントでの途中下車はないようですが、今回は鉄道に乗れなかった影響か、雨季ならではの景色を間近で楽しめたのは良かったです。
今回は予期せぬトラブルもありましたが、自然環境によるものでもあり、仕方がなかったかと思います。乾季の方がこのような影響は少ないとのことでしたが、今後はスカイレールの改修予定もあり、日本のホリデーシーズンと重なる可能性がある点には注意が必要かもしれません。
バス車内はエアコンが効いているので脱ぎ着できる上着があると良いです。雨天のためサンダルで参加しましたが、長めの徒歩移動は駅舎で該当車両までと、キュランダ村内の散策くらいだったかと思います。
船もそこまで揺れることなくパラセーリングするところまで行きました。
マリンスポーツをする場所まで車で移動しました。希望したマリンスポーツ以外にも、砂浜でビーチバレーをしたり浮き輪で海に浮かぶこともできました。
最高の景色ととっても面白いガイドさん。良い経験になりました。ここは潮が低いとやらないそうです。確かにマングローブは潮低いと見れないことが行って分かった。
その後ほかの会社はカヤック行こうとしているところもあったので、近くに寄れない可能性あるので気をつけて!
サンダルは必須です!
かもめ 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございました。
かもめ様が安全に楽しんでいただけて私共としても嬉しい限りです。
沖縄に来たときはぜひまた遊びに来てください。
シーラバーズ沖縄 一同
メークロン市場→水上マーケット→ランチビュッフェ→アユタヤ(象乗り込み)の盛り沢山なツアーでした
車移動が多いですが寝ながら移動できて快適でした
また日傘を貸してくださったり冷たいお水を差し入れて頂いたりと写真をたくさん撮ってくださったりと優しいガイドさんで、安心して参加できました
水上マーケットの手漕ぎボートや、象乗りの追加コースについては、ほぼ選択権はなく1人200バーツ支払いましたが結果的には楽しかったです
午前中のメークロン市場は散策する時間がわりとありましたが午後のアユタヤはバタバタでお店を見たり、お買い物したりできなかったのが少し残念でした
自力で行くには大変なアユタヤやピンクのガネーシャのお寺など、ゆっくりと見物することができました。
ガイドKさんのタイ王朝のエピソードもなかなか知ることがなかった内容で興味深かったです。欲しいと思ったタイミングで冷たいお水を配ってくれたりおしぼりをくださったりと気配りも最高でした。
帰りは結構な渋滞だったのでドライバーさんもお疲れだったと思います。
今話題のナイトマーケット解散も行きたいと思っていたので好都合でした。
ありがとうございました(^^)/
さすが日本人、朝のサイアムでの集合は時間より結構皆早く集まり早めのスタートでした。
急ぐことはないんですが、集合時間より10分ぐらいは早くつく方がベターかも(笑)。
風が強く雨季のためか天気が悪く船がとても揺れました。乗り物酔いしてすぐに乗るはずのグラスボートは乗れませんでした。昼食もすぐだったので、1時間遅くしてもらいました。着いてからも気持ち悪いのが続いて楽しめませんでした。昼食のレストランは普通ならとても良かったと思います
乗り物酔いしやすい人は必ず酔い止めを飲み、席は1階の真ん中に座ってください。前は酔います
同じ宮古島でカヌーツアーを申し込んだが、障害があるとして安全性を理由に断られた。
しかし、こちらのカヌー&SUPツアーは快く受け入れていただき大変良い団体とお見受けした。
コミュニケーションもしっかり取れて、大変有意義かつ濃密な時間を過ごせました。
クリアカヌー、SUPは底が見えるので海面上でははっきりと見えない魚も見えたり、底のサンゴ見えるため満足感は高く非常に楽しくすごせました。
数あるショップの中から当店をお選びいただき、宮古島での時間を安心してお楽しみいただけたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
クリアカヤックやクリアサップから見える宮古島の海や珊瑚、お魚たちは本当に綺麗ですよね。お客様としっかりコミュニケーションをとりながら、素晴らしい景色を共有できたことは、私たちにとっても非常に有意義で濃密な時間となりました。
私たちは、どなたでも宮古島の海の美しさを感じていただけるお手伝いをしたいと考えております。また宮古島へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。再開できる日を楽しみにしております^^
初めは不安でしたが係員が都度案内してくれるので不安なく観光出来ます。特に3島巡りはコスパも良いおすすめコースだと思います。
歩く距離も長くなく高齢者でも負担なく回れます。ホテルまで送迎もあるので楽ですよ
当日は小雨でしたが前日豪雨のため鉄道が運行休止になりました。ケーブルカーで頂上まで行きましたが、道中は霧でほとんど何も見えませんでした。頂上には小さなお土産物屋さんがありますが特に目ぼしいものはなく、電車がやっていないのなら時間を潰すほどのものがないためお昼前に下山したところ色々なクルーに「帰ってくるの早過ぎ」と言われました。
鉄道代金は返金とのことでしたが、ケーブルカー+送迎バスと鉄道オプションとの差額7.5ドルの返金のみでした。鉄道だけなら片道56.5ドルなのにです。
運行休止になることが想定される立地でこの価格設定は完全にぼったくりだなと思います。また帰りはUberを使いましたが、船着場付近のホテルに帰るのに26ドル程度でしたので、uber+鉄道当日購入の方が自分のペースで動けるし安いのではないかと思いました。
二度と行きませんし人にも勧めません。
9時ホテルピックアップで参加
現地到着後ロコミで見ていたので象のおやつを100TBHで購入。他の参加者がいなかったせいか待ち時間もほとんどなくスムーズに象の背中へ。歩き始めると結構揺れます。
思っていたほど臭いは感じなかったです。
たくさんいた象たちは洗われていてキチンとお世話されているように見受けられました。
途中こちらのスマホで写真を撮ってくれます。
時間は象使いの方が計っていて、降りたあとも時間があるので写真撮っていいよみたいな感じで写真を撮らせてくれました
全部で30分でしたがちょうどいい時間だったと思います。
象のおやつをあげるタイミングがわからずちょうだいと鼻で合図されるたびに最初からあげていたらすぐになくなってしまい後半にあげられなくなってしまうので計画的にあげれば良かったと思いました
短い滞在期間では周りきれない主要観光スポットを巡ることができました!
ガイドさんの日本語はとても上手で、それぞれの遺跡について説明していただけたのも良かったです。
遺跡だけでなく、メークロン市場で電車を見たり乗ったり、水上マーケットではボートに乗ったり、最後は象乗り体験と、見て周るだけでなく実際に体験できるツアーは、より充実感があります!
水上マーケットの手漕ぎボートは200バーツ/1人、象乗りは10分コースは300バーツ/1人、20分コースは600バーツ/1人と、追加で現金が必要になります。
今回ハネムーンでグアムに訪れ、気になってたこちらのファイヤーショーの予約をしました。予約時に誕生日のお祝いが行えるので誕生日の方がいれば名前を書く欄があり、試しに私たちのウェディングのお祝いも可能か問い合せたところ、可能だと仰っていただきお願いしました。当日、誕生日の方たちのお祝いが終わった後、本当に私たちの名前も呼ばれて、まさかのステージにまで呼ばれて皆さんにお祝いしていただけて素敵な時間になりました。
ショーも迫力ありすごく楽しかったです!♡
ゆいゆい 様 この度は、ご結婚誠におめでとうございます!\(^-^)/ 大切な記念のご旅行に、当ディナーショーをお選び頂き誠にありがとうございました。
フィッシュアイでの時間が、お二人のグアムでの素晴らしい思い出の一つとなっていれば大変嬉しく存じます。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^▽^)♪
娘3人と参加しましたが、
ガイドの修二さんが緊張している子ども達に優しく接してくれて安心して泳ぐことができました。
ウミガメが間近で見れていい思い出になりました。
5歳の次女はウミガメのぬいぐるみを買って帰るほど気に入った様子でした!
3月中旬の海は小さいこどもたちには冷たかったため、貸してもらえるウェットスーツの下に専用のインナーを持ってくればよかったなと思いました!
行きたいと思っていたところがギュッと詰まっていて、親切なガイドさんがテンポ良くどんどん案内してくださいました。朝から夜までスケジュールぎっしりでしたが、初めてのタイ旅行で、自力ではとてもここまで回るのは難しいと思います。参加して本当に良かったです。
蚊など虫で困ることはこのツアー中にはありませんでしたが、私がこの日入ったトイレは数カ所ペーパーが無かったので、ティッシュは必須です。
1番心配していた船酔いは、酔い止めを飲んだおかげか、当日の天候のおかげか、私たち家族含め乗っている乗客の中で体調が悪そうな人は1人もいませんでした。
景色と海の綺麗さに感動します。
おさるもいっぱい見れました。
お昼ご飯もおいしかったです。
そしてなにより、日本語ガイドさんが荷物を管理してくれたり、アドバイスをくれたり、写真を撮ってくれたりしてとても助かりました。
マヤベイは一生に一度見る価値のある美しさでした。
酔い止めは飲みましょう。
携帯の防水ケースは用意しましょう。たくさん写真撮りたくなります。
水しぶきがすごいです。船の荷物は濡れるものだと思いましょう。私はドライバッグを持っていきました。
すけまむ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、素敵なお写真付きのご感想をありがとうございます。
船酔いもなく快適にお過ごしいただけたとのこと、安心いたしました。美しい海や景色、そしてお食事もお楽しみいただけて嬉しく思います。
また、日本語ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。サポートやお写真がお役に立てて何よりです。
マヤベイの絶景もご満足いただけたようで大変嬉しく思います。貴重なアドバイスの共有にも感謝いたします。
またのご参加を心よりお待ちしております。
とらべるプーケット
とても良い体験でしたが、人生で1番怖かったです笑 要点と詳細を書きます!
【要点】
・酔い止め必須
・船の上寒いし濡れるので、水着+長袖羽織で参加し、濡れた体を拭くタオルと着替え必須。
・スマホを水から守る首にかける防水ケース必須。
・髪も顔も船の上でめちゃくちゃになるのでビジュアルは諦める。
・船の上が怖くて、飛ぶのはゆっくりなのでいける。
【詳細】
集合場所は、ヒルトン・ラグーンというヒルトンホテルの小さい湖みたいなところの真横にありました。タクシーで近くまで行けましたが、ヒルトンのエントランスでタクシーを降りて、そこからヒルトン・ラグーンの中をヨットがたくさんある方へ歩くとすぐ見つけられました!
最初に同意書にサインして、すぐ船に乗ります。私の時はパラシュートを付ける直前までライフジャケットは着せて貰えず(船の上ライフジャケット着てなかった)、その状況がとても怖かったです笑。飛ぶときはライフジャケット着せて貰えましたが。
私は酔いやすいのですが、当日甘く見ていて、酔い止めを飲むのを忘れていて、めちゃくちゃ船酔いして最後の方海にゲロってしまいました笑
私のときは、結構スピードの速い小舟で15~20分くらい沖に行ってから飛びました。岸からかなり離れて、ヤシの木やホテルやビルなどは全く目視できない距離感です。船の上の景色は大海原でしたが、飛んでみるとダイヤモンドヘッドや遠くにビーチが見えて綺麗でした。
飛ぶのはあまり怖くなかったです。ゆっくりと上昇し下降もゆっくりなので、内蔵が浮くとかは全くなかったです!高さはかなり高く(上空からの船はとっても小さく見えた)、高所恐怖症には結構怖かった笑
でも、怖い!と心構えをして行けば、結構楽しいと思いますし、実際、やらないと見れない景色が見れて満足しました!
酔い止めを飲んで参加する、タオルと着替え必須です!
お世話になりました.ガイドさんも運転手さんも丁寧にして頂き有難う御座いました。とても良い思い出にななり帰途につきます有難う御座いました。
窓口受付の方の感じが良く、親切に対応してくださいました。そのおかげで最終日楽しい旅行になりました。ツアーも楽しかったです。由布島、時間が足りなくて全部見れなかったけれど、またゆっくり来たいと思います。他のツアーも参加したいと思いました。
由布島は地図を持って観光した方が良い。迷うかも。
3月の初旬に参加させていただきました!
お天気がイマイチだったのが残念でしたがそれ以外は最高体験でした^ ^
船長さんとガモンさんあの荒波の中連れて行ってくれて本当にありがとう!!
一緒に参加してくださった方も多くはお話し出来ませんでしたが楽しい時間ありがとうございました😊
行き帰りの船の揺れがジェットスキーしてるみたいでめっちゃ楽しかったです
船長さんの操縦技術ハンパなく上手いと思いました!
シュノーケル体験も短時間だったけどめっちゃよかったです
次回お伺いする時はウミガメ行きたいな🐢
ガモンさん
イケメンすぎて隠し撮りしちゃいました!笑
ひとしのオススメメニューも教えてくださりありがとうございました
イカ墨チャーハンとっても美味しかったです!
島に行くだけでも全然楽しいと思いますがせっかく行くならシュノーケル付がおすすめ!
短時間なので負担なくできます
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
お天気は少し残念でしたが、喜んでいただけて本当に嬉しいです^ ^
幻の島よりも荒波の中での船を参加者の皆さん楽しんでますね笑
シュノーケリングも短い時間ながらご満足いただけたとのことで安心いたしました♪
次回はぜひウミガメリベンジしましょう!
また石垣島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
三島ともゆっくりと過ごすことが出来ました!天気にも恵まれ、水牛車では三線も聞くことができました!
贅沢な1日で楽しかったですが、欲を言えば、西表島で最後にお土産を買う時間がなかったので、30分くらいあれば良かったかなぁ。
のんびりいろんな島を巡ることが出来るので、1日フリーの方におすすめです!
天気も良く船も揺れずに楽しく観光できました。西表のマングローブも綺麗に見れて由布島への水牛車ものんびりと過ごすことができて島の散策も楽しい時間でした。竹富島の水牛車も良かったですが距離が短くすぐ終わってしまったので自転車プランにしておけばよかったです。全体的に楽しい1日でした
竹富島は水牛車もいいけど自転車のほうが時間を有意義に使えるかも個人の意見ですが