トップページ
午前予約でしたが風の影響で急遽欠航の連絡を前日にもらいましたがすぐに午後の便に案内していただきました。
シュノーケリングはしっかり説明もしていただけるので初めてでも安心してできました。
子供が怖がりシュノーケリングができなかったのですが、スタッフさん達の優しい対応のおかげでブランコや滑り台にも挑戦でき海の中も観ることができました。
沖縄一番の思い出になったみたいです。
お気遣いありがとうございました。
海、プール大好きで潜る子供でも鼻に被さるマスクをつけることが凄く怖かったみたいなので、口呼吸を練習しておくとよいと思います。
口コミの投稿ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで良かったです☆
また良い思い出をつくりに来てください!!
次回、宮古島訪問時は「平良コース」すべてを巡ってみたいです。
旧市街地「平良(ひらら)」は良港と地下水に恵まれ発展して来た地域で、英雄たちが繰り広げた物語の舞台だそうです。
このツアー最大の期待だった西表島マングローブクルーズがとっても良かった。ガイドさんの説明や対応も感動しました。水牛車の三味線演奏も動画撮影したのでちょくちょく聴き直します。竹富島はバスツアーを選んだで楽に色々廻れて年配者にには最高でした。
ガイドもドライバーも親切でした。
オープン直後に一番混む場所を優先してガイドしてくれたり、写真スポットを教えてくれたり。食事もおいしく、かなり満足なアクティビティでした。
ガイドさんに聞いたら、すごく天候がいいって言ってて、島も思ったり大きくて、時期的にも船も少なくてドローン撮影とかもついてて思い出作りが出来ました!
ありがとうございました。
終了時間が予定より長引いて、マーケットでお金が交換できませんでした。前もって多めに現金を準備しとくといいと思います!内容は満足でした!
ツアー内容は効率よく廻れてとても良かったです。個人でこれだけの観光施設に1日で行くのは難しいので参加して良かったです。
特にガイドのガイさんは、とても親切でガイドもわかりやすく丁寧な仕事ぶりで素晴らしいガイドさんでした。
次に訪れるときも同じガイドさんにお願いしたいです!楽しかったですガイさんありがとう!
運動靴で参加して良かったです。
女性は日焼け止めと日傘があれば良いと思います。
ノリの良いBGMが爆音でかかっていてハイスピードで沖に出て揺れの激しい船内でセーフジャケット着用してあっという間に空へ飛び立ちました。空を飛んでいるみたいで景色も最高でした!
でも次の瞬間早く戻りたい。時間が長く感じました。
船内の揺れが激しい為気分が悪くなったらすぐキャプテンに伝える事が大事です。
日本語でツアー案内をして下さいますし、他のツアー会社(get your gu◯id)でもツアー参加したことありますが、ここは対応がとても丁寧でよかったです!
ガイドさんが気さくに話してくださって、居心地が良かったでーす!ママのように親しませてもらいました♡タイに来たときはぜひまた会いたいです♡P.S.水をいくつもくれるのでなしでもオッケー!バスに荷物を置けるので身軽に動けます♪
日本人のガイドの方ももちろんいらっしゃってツアー中不安なことは特にありませんでした。雨が降ったり風が吹いていたりしても出来ましたし最高でした。海が荒れてる時船酔いだけある人はあるかなと思います。また利用したいと思いました
ガイドはGAIさんにしていただきました!
初めてのツアー参加でどんな雰囲気なんだろうと正直不安もありましたが、終わった後は満足感が半端じゃなかったです!
お寺の説明やタイの歴史など、自分たちでただ観光に行くだけでは知れないことも教えてもらったり、GAIさんおすすめのフォトスポットでグループごとに写真もとても綺麗に撮ってもらって楽しくツアーに参加できました!
次の日の予定で困ったことも相談に乗って頂いて感謝です!
ありがとうございました😊
ゾウ乗り体験ですごく服が汚れるイメージがあって、捨ててもいいような格好で行ったんですが、そんなに汚れず、他の観光地でフォトスポットがたくさんあったので、もっとおしゃれして行けばよかったなと思いました!
1人参加で不安でしたがガイドの方が定期的にお声がけしてくださり、要所要所で写真も撮ってくださり本当に参加してよかったです。
日差しが強いので帽子、サングラスは準備しておいた方がいいと思います。
日本では船舶免許証がなければできないです。
恋人岬までのツーリングで1時間が迫力があり、海側から恋人岬の眺めも絶景でした。
ただ、一つだけ…円安ドル高で仕方ないのですが…もう少し安ければ…。
終わった後の写真が80ドル、動画が120ドル。もちろん、購入しなくても良いのでしょうが…とても高く感じました。
是非、体験してみてください。
料金は高めですが。
お料理はプレートでもボリュームあった。
席も思ったより近くて、ダンサーも来てくれるから満足だった。柱が前にあるから被ってしまうところもあるが、特に問題はなかった。
ちょびた 様 この度はご参加ありがとうございました。ビュッフェもご好評を頂いておりますので、よろしければ次回ぜひビュッフェもお召上がりになってみて下さいね!
ショーにつきましては「よかった」「満足」と仰っていて抱き、大変嬉しく存じます。ご指摘のように建物の構造上どうしても柱があるのですが、どのお席からも十分にお楽しみ頂けるようダンサー達も立ち位置を工夫しながら迫力のパフォーマンスを繰り広げております(^-^)
また是非、グアムとフィッシュアイへお越し下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
今回は波が高く青の洞窟には行けず、ビーチエントリーになりましたが、それでもとても楽しく大満足でした!
スタッフの方々もとても優しく、説明も丁寧で安心して参加できました。
ダイビング中に誕生日のサプライズまでしていただき、本当に嬉しかったです!
スタッフの方が全て教えてくれるので、是非全くシュノーケリングを知らない人はやってみてください!
楽しいです。
AZZ様
こんにちは!
マリーンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
また、たくさんの嬉しいお言葉が詰まった素敵な口コミもありがとうございます😊
改めまして、お誕生日おめでとうございます!🎉
大切な記念日のダイビングに当店をお選びいただき、そして水中での誕生日サプライズをそんなに喜んでいただけて、嬉しい気持ちでいっぱいです!
当日は波が高く青の洞窟へはご案内できませんでしたが、ビーチエントリーでのダイビングを楽しんで頂けて良かったです✨
沖縄の海には、季節やポイントを変えるとまだまだ魅力的な景色がたくさん広がっています。
ぜひ次回は、今回行けなかった青の洞窟のリベンジも含めて、また新しい水中世界へお祝いに遊びにいらしてくださいね!
またお会い出来ることを楽しみにしております!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリーンサービスむるぬーし
初タイで初アユタヤでした
ガイドのナイさんはとても親切で、説明も一生懸命でした
他の参加者の方ともお話できて、とても楽しい時間を過ごすことができました😊
突然の雨で急いで折り畳み傘を購入しましたが、車にたくさん積んでありました😅
キュランダ鉄道、スカイレール、アーミーダック、動物園…どれもとっても楽しくて素敵な体験ができました!
ガイドさんがとっても親切で素敵な方でよりツアーを楽しむことができました。
コアラの抱っこもできたので、参加して良かったです。
案内をしていただいたガイドのダイキさんに感謝です!
サイアムパラゴンのマクドナルド前と分かりやすく場所での集合でした。
自力で行くには大変だと思い、日本語ガイド付きのバスツアーに申し込みました。
半日を費やしたくなかったので、7時〜13時昼食なしにしました。
私を入れて日本人の方8名でした。
ガイドさんがアユタヤの歴史を話しながら案内してくれて、途中冷たい水やおしぼりを見るからに優しそうな運転手の方が配ってくれて暑い中ありがたかったです。
象にも乗れていい思い出になりました。
遺跡巡りは日が昇るにつれかなり暑かったけど、バスに戻ると涼しいのでバテずにすみました。ガイドさんが参加者にロティサイマイをご馳走してくれました。初めて食べましたが美味しかったです。
楽しいガイドさん、優しい運転手さんお世話になりました。
ありがとうございます。
私は1人での参加でしたが、他の方とお話ししたりと楽しい時間を過ごせました。
遺跡を見るときはかなり暑いので、バスツアーをお薦めします。
1日とても充実してて、いろんなところに回れてとても楽しかったです!
ガイドさんがとても親切で、写真もたくさんとってくれていい思い出になりました!!
今回、初めてのハワイでイルカウォッチングとシュノーケリングのツアーに参加させていただきました。
運がすごくよかったのが、出航15分でハシナガイルカの群に遭遇でき、かなりの数のイルカがとても長い時間、船の前や横を泳いでいて、ジャンプすら姿も見れ、シュノーケリングの際もアオウミガメのすぐ近くで泳げました。
帰りにザトウクジラも同時に7頭見れるという奇跡的な日だったので、すごく満足のできる体験をすることができました。
自分たちは、イルカもすぐ遭遇できたのでラッキーだったのですが、なかなかイルカに遭遇できないと船で色々回らなければいけず、シュノーケリングのあとは、身体も冷えるので酔い止めと寒さ対策は必要だと感じました。
また、スタッフの方の日本語ができる方がいたので、英語ができない自分たちでも楽しむことができました。
酔い止めと寒さ対策は必須!!
アロハ! ともやんさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。イルカの写真の共有と五つ星評価にも感謝です!! ハシナガイルカやウミガメだけでなく、ザトウクジラを同時に7頭も見ることができたとは、本当に幸運だったと思います! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
とっても丁寧かつ経験豊富なガイドをしていただきました!!最初から最後まで充実したツアーでした。ぜひみなさんに経験していただきたいです!
英語力が皆無なので、結構不自由を感じました。
日本人の参加者はいませんでした。
肝心の鯨は3回ほど息継ぎを遠くに見つけられましたが、爪の先ほどのサイズが一瞬で、写真を撮れるほどの距離でも無く残念でした。これは運なので仕方ないです。
皆さまのレビューどおり、海風が寒く、3月晴れのサンセットツアーではウルトラライトダウンを着てちょうど良かった程です。船内は風を防げる場所もありません。
強い揺れと寒さと、航行が意外と長くて、70代の母は体調を崩してしまいました。
鯨目的より、「のんびり海の風を感じながらクルーズしたい」という方にはオススメです!小さなお子さんが船上を行き来していましたが、かなり上下左右に揺れるので手すりの隙間から落ちてしまわないか心配でした。
受付からよく分からなかったので、英語力はある程度聞き取れるくらいはあった方が良いです。
3月のサンセットは海風が寒く、ウルトラライトダウンでちょうど良かったです!
結婚式をあげたかったほどの、憧れのカハラ!
その理由のひとつにドルフィンラグーンがある事でした◎
国内でもハワイでも、イルカに触れ合える場所は他にもありますが、カハラのイルカと触れ合うことに私には意味があったので大満足。
私の手配ミスで一人での参加になりましたが、クエストの前にプルメリアハウスでモーニングビュッフェを堪能し、美しいビーチを散歩してと、とても優雅で素敵な思い出になりました。
2時間ほどラグーンを見学していましたが、日本人はいませんでした。皆さん全員ラグーンに入水するツアーに参加されていましたが、私にはミニクエストで十分だと感じました!こちらは濡れても良い格好であれば、水着でなくても大丈夫そうでした。
英語オンリーなので英語力はあった方がイルカの話もたくさん教えてもらえますが、皆無でもなんとかはなりました^^;
写真データの購入は最安でも2枚$60ほど。
モーニングとセットにするにはHiBUSでは始発でも間に合わず、ホテルからカハラモールもタクシー移動ですので、費用面と併せて検討する事をオススメします!
どん曇りの一日でしたが、サンドバーに着いた時にだけ日差しが差し込み、とてもラッキーでした!
70代の母も、水着が無いなりに手持ちのショートパンツと日除けパーカーで股まで着水し、「数十年ぶりに海に入ったわ!」と興奮しておりました(笑)船に戻った後は、体を冷やさないようトイレで着替えておりました。
母が「SUPしてみたい」と言っていたので含まれていなかった点は残念でしたが、海に浸かるつもりの無かった私たちにはちょうど良いツアーでした。
日本語が堪能なスタッフさんは終始皆さんに気配りくださり、ハワイの色々なお話を聞けたことも大変良かったです^^ツアーに関する経験も豊富で、資格もきっちり備えていらっしゃるそうです。
次はまたこちらの会社さんで、晴れたエメラルドグリーンのサンドバーで、シュノーケルとSUPに挑戦してみようと思います!
注意点は、「タートルクルーズ」にはシュノーケル以外にもマリンアクティビティが含まれていない点です。
アルコール販売はありませんでした。
濡れても大丈夫な服と、ビーチサンダルで大丈夫です◎
この度はタートルタイムクルーズにご参加いただき、そして素敵なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
お母様が「数十年ぶりに海に入った」と喜んでくださったとのエピソードを拝見し、スタッフ一同とても心温まる気持ちになりました。SUPが含まれていなかった点についてはご期待に添えず申し訳ございませんでしたが、ツアーやスタッフとの時間を楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。
ぜひ次回は、シュノーケルやSUPにも挑戦してみてください。スタッフ一同、またお会いできる日を心よりお待ちしております。
Mahalo nui loa & a hui hou!!
予約日前日に、当日は、天候が良くないので、次の日に変更を提案され、帰る日だったが、変更して正解だった。
天気も滞在中で最も良い天候。思ったより揺れたけれど、カヤックは、最高だった。短い時間だと思っていたけれど、充分楽しめました。
うちゃこ様。
ツアー参加頂き、ありがとうございました。 また体験談の高評価も頂き、重ねて感謝いたします。
ツアー予定当日は荒れた天気でしたが、うちゃこ様との相談にて翌日に変更することができてラッキーでした♪
おかげさまで、良いお天気の中安全に案内することができ、またこうして良い評価も頂き嬉しく思います。
また、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
どうぞお元気でお過ごし下さい
イラブルーツアーズ えいちゃん船長&スタッフ一同
GAIさんのガイドがとても丁寧かつ親切で大変充実した1日を過ごすことが出来ました!
ありがとうございました!
当初は半日以上かかるデイツアーということで疲れないかな?と少し心配していました。実際は移動の合間に仮眠をとることができ、たくさんの体験ができて大満足でした。
元気いっぱいのアリさんがたくさん説明してくださり、写真もたくさん撮ってくださいました。また混雑を避けるようスピーディーに移動させてくれたため、象乗りなど待ち時間なしでスムーズに楽しめました(私達が象乗りを終えると大行列でした)。ドライバーの方も大変親切でした。予定よりかなり早く回れたため、最後にサービスでもう1箇所私がとても興味を持っていた場所に立ち寄っていただき大感謝でした。とてもいい思い出になりました。
冷たいお水は何度か配ってくれます。持参すると飲みきれずかえって荷物になるので不要です。
鉄道の駅がケアンズから遠いので、ツアーに申し込みました。ホテルでの食事だとキュランダを楽しみきれないとフリーにしたのですが,大正解!喫茶店やチョコレートショップ、お店など、時間余ることなく楽しみました。少し小雨でしたが,傘☂️があれば問題なしです。
実は午後の夜までの野生の動物観察は別のツアーと合流で、これまたいろんな動物を見れて新鮮BBQではオーストラリアならではも食べれて,大満足でした。すごく楽しめます。
バスの乗り降りが多いので,小分けできるバッグに貴重品入れると良さそう。キュランダの駅の売店ではここでしかない鉄道グッズがあります。
欲張って3島観光可能な西表島と由布島と竹富島へのツアーに参加しました。朝 宿泊していたホテルから送迎可能でしたのでユーグレナ石垣港離島ターミナルまで連れていってもらい、ターミナル内受付カウンターにて一日の予定表とマップ、乗船券、食事券を受け取り、乗船。岸壁には具志堅用高の銅像があり記念撮影。朝から曇り空で風がある日で船が揺れるかと心配してましたが、一定速度を超えると案外揺れず快適でした。西表島に到着後は、送迎車で移動して仲間川にてカヌー体験へ。荷物は、島を出るまで送迎車に置かせてもらえました。パドルの使い方を教わり救命具をつけてたっぷり1時間楽しみました。満潮時だったのでマングローブやサギを近くで見ることができました。その後送迎車にて西表島の話をドライバーさんから伺いながら由布島水牛車乗り場へ。由布島内レストランで沖縄郷土料理中心としたビュッフェ方式の昼食と食べてから、島全体が亜熱帯植物園で、蝶々園やブーゲンビリアガーデン等散策。再びサンシンの生演奏を聴きながら海の上を歩く水牛車で西表島へもどり、船で竹富島へ。港から送迎車にて竹富観光センターへ行き、赤瓦の集落を水牛車にて観光後はフリータイムとなり、歩いてコンドイビーチまで行ったりして島内散歩して竹富発17:00にて石垣島へ戻り解散でした。
添乗員はいませんが、各島の下船前に案内アナウンスがあり、港で名前を伝えると送迎車を案内されて、迷うことなく最後まで日程を過ごせました。肌寒い天気だったので折り畳めるウィンドブレーカー持参おすすめします