トップページ
車がないと行きづらい美ら海水族館や万座毛に連れて行ってもらえて良かったです。
パイナップルパークも思っていたより広くて楽しめました。
みーさん 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
アユタヤにも行きたい!ピンクガネーシャにも行きたい!!でも日数的に難しいかなと思っていたので、これが1日で回れるツアーは最高でした。バス移動は道がガタガタでしたが、寝ていればそんなに気になりませんでした。
お水を貰えるタイミングが遅いなーと思ったけど、冷たいおしぼりも出してくれたり、ガイドのびーさんが面白く説明をしてくださり、楽しいツアーでした!!
象乗り体験は、20分に延長すると、水の中にも入ってくれるので、オススメです。象使いさんによっては写真を撮ってくれることもあります。破損などは保証できませんが💦
バタバタするでもなくゆったりと見学できた。添乗員さんの説明やおすすめも良かったです。あらかじめおすすめ情報は役に立ちました。
バンコク郊外に足を延ばすとなると、移動手段の確保が大変ですが、本ツアーでは他ツアー参加者と車をシェアする形で効率的に観光地を巡れました。
友人同士や家族連れ向けのツアーな気がしますが、一人でも全然気軽に参加できます。タイの超ローカルな雰囲気を体感したい人におススメです。
かなり歩くので歩きやすい靴で参加するように!サンダルは避けた方が無難です。
盛りだくさんのツアーでした。
自分で全部回ろうと思うと大変なのでツアーを申し込んでよかったです!
また機会があれば他のツアーも参加してみたいです!
船が出発して早々にイルカを見ることが出来ました。
雨が時折降ってきて、そのおかげで虹も見れました。
奇跡的にクジラも3回程見る事が出来ました。
海も海から見るダイヤモンドヘッドもとても綺麗で大満足です。
2月の早朝に出発した為、寒かったです。
参加される方は風の通さないフード付きの上着を着て行くか持って行った方がいいと思います。
年齢差はありましたが、日本人同士4人の車内で和やかなツアーでした。
男性ガイドさん(スッポンさん笑)もドライバーさんも穏やかな人達で説明も丁寧でした。
遺跡や象乗り体験、水上マーケットもよかったです。
ランチも期待以上でとっても美味しくいただきました。
長距離を一日で周れてお得感のあるツアーでした!
初めてのタイ旅行で時間も限られている中、行きたいところが全て含まれていたこのツアーに参加。結果大正解でした。
移動距離は長かったですが、車中ではガイドさんがタイの王室や歴史、日常生活の様子や社会について、分かりやすく説明して下さり興味深かったです。
メークロン線路市場では見学のあと電車にも乗り、水上マーケットで買物をしたり象に乗れたことも非日常体験。アユタヤ遺跡には圧倒されました。ホテルのビュッフェもメニュー豊富でおいしかった!
1日で2~3日過ごした気分になる充実した内容、本当に参加して良かったです。そして案内してくださったピーJOY、楽しい思い出をありがとうございました。コップンカー:-)
遺跡を回るとき日差しを遮るものがないです。見学時、傘の貸出しもありましたが、帽子やサングラスがあるといいかもしれません。
本当に綺麗だった
ガイドさんも優しくて盛り上げてくれて素敵な思い出になりました!
ただ筋肉痛になります!!
崖登りなので決して楽では無いけどとても景色が綺麗
一緒に行った妻がやってみたいとのことで、私は高所恐怖症でしたが参加することに。参加した時間は他にも参加者が多く10人くらいとなりました。2人もしくは3人で飛んでいましたが、自分達は順番が最後だったので心の準備をする時間がありました。1グループ7分程度空を飛んでいたと思います。実際に飛ぶと怖いのは怖いですが、空からのみたハワイの景色は絶景でした。
携帯も持って飛べますが、自分はあまり写真を撮る余裕はありませんでした。船からの写真は購入もできますし、他の参加者にお願いして撮ってもらうこともできます。購入した写真は本格的なカメラで撮ってもらえることもあり、写りはよかったので思い出に写真購入することをおすすめします。
船+パラセーリングで普段酔わない人も酔うかもしれないので酔い止めは飲んだほうがいいですり
2月に参加させていただきました。
ウミガメ三匹見れました!
スタッフの方は、日本人1名と現地の方2-3名いらっしゃり、みなさん優しい方でした。
この度はご参加いただき、また嬉しい口コミをありがとうございます。
ウミガメを3匹もご覧いただけたとのこと、私たちもとても嬉しいです!
スタッフについても温かいお言葉をいただきありがとうございます。今後も安心して楽しんでいただけるツアーを心がけてまいります。
またグアムにお越しの際はぜひお待ちしております。🐢
新婚旅行でハワイに行った際にハワイらしい体験をと思い参加しました。前日までは天気も崩れていましたが、参加日は天候も回復し無事にアクティビティが実施されました。
クルーの方も現地のかたですが、日本語ペラペラでコミュニケーション等は全く問題ありませんでした。写真等も声をかけてもらいたくさん撮ってもらい良い思い出になりました。
またハワイに行った際には参加したいと思います!
海から出た時に肌寒いので羽織るものあるとよいかとおもいます!
この度は新婚旅行という大切なご旅行の中で、キャプテンブルースカネオヘサンドバー天国の海ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
当日は無事に天候も回復し、ハワイらしい体験をお楽しみいただけたようで私たちも大変嬉しく思っております。
またハワイにお越しの際には、ぜひ遊びにいらしてください!クルー一同、再びお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
Mahalo nui loa & a hui hou!!
朝早いのが大変ではありましたが、ガイドさんがとても盛り上げてくれて、楽しく過ごせました。
場所場所での説明もとても丁寧で、勉強になることが多く、とても関心を持てました。
最後はアイコンサイアムでおろしてくれるので、昼食もお土産も探しやすく、とてもよかったです。
ピンクのガネーシャでは、いわゆるお賽銭があるといい感じがしたので、コインを少し持って行った方がいいかなと思います。
キャプテン・ジェイミーとクルーは素晴らしく、とても知識が豊富でした!私たちはクジラの群れを4回以上見ることができ、飛び魚や赤ちゃんを連れたイルカの群れも見ました!素晴らしいクルーズでした!
Capt Jamie and the crew were amazing and very knowledgable! We got to see a pod of whales pop up 4 times or more, we saw flying fish, and a pid of dolphins with babies! Great cruise!
今回はチャイさんというとても素敵なツアーガイドに案内してもらいました。一人で参加したので最初は不安でしたが、チャタさんがたくさん話しかけてくれたり、観光する場所ごとに何度もポーズを変えて写真を撮ってくれたり、すぐに安心しました!そして他の参加者の皆さんも優しく、仲良く過ごすことができました!観光地の説明はもちろん、ユーモアあふれる雑談もすごく楽しかったです。最初からツアーの最後までずっと明るく、優しく、笑顔の絶えないチャタさんのおかげで最高のツアーでした!迷っている方、とても良いツアーなのでぜひおすすめします!チャタさん、本当にありがとうございました!
二月下旬でも暑かったので、水だけでは無くスポーツドリンクや塩分タブレットなどを持って行くと良いかも。でも休憩もたくさんとってくれるし、売店があれば買うこともできます。
家族5人で参加しました。
59歳と62歳の両親が宮古島に行きたいと言ってくれたことをきっかけに、私と妹2人で宮古島旅行を企画しました。
八重干瀬ツアーは年齢制限を60歳としているところが多く、参加できるか心配していましたが、65歳まで受け入れてくださっているブルーフォレストさんに申し込みました。
船長さんもガイドの方もとても親切で、体力に少し不安のある両親にも丁寧にサポートしていただき、そのおかげで家族全員にとって本当に素晴らしい思い出になりました。
まだ65歳までは時間がありますので、ぜひもう一度参加したいと思っています。次回までにもっと体力をつけようと、両親も今から張り切っています。
ご年配の参加者への対応は何かとご負担も多いかと思いますが、このようなツアーを開催してくださっていることに心から感謝しております。本当にありがとうございました。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
色々な所にありがとうございます、スタッフ一同励みになります。
多くの方に八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただきたいと思っているのですが、まだまだ力不足。出来る範囲ですが皆さんのフォローをできるよう努めてくようみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
1人で参加。ガイドのPaiさんが最高でした。気候、混雑状況、往訪順番を考えても午前発が大正解でした。私は1人でも大丈夫でしたが、参加者一人一人楽しんでいるかどうか、すごく気にかけてくれました。やはりこの手の世界遺産はただ写真で見るだけでなく、歴史を知ったうえで見るととても楽しいのでぜひガイドツアーをお勧めします。
次回は家族も連れて来たいと思います。有難う御座いました。
チップ用に20バーツ紙幣をいくらかと5バーツ程の小銭をいくつか用意してください。トイレでも必要です。日焼け止め、サングラス、帽子とタオルは必須です。暑いです。
朝イチのツアーに参加しました。参加者はとても多く、椅子は満席だったと思います。
2月はクジラが見やすいシーズンとの事で期待してましたが、見れなかったです。
再チャレンジをいつでも無料でできるとアナウンスありました。
船は予測より大きいものでしたが、めちゃくちゃ揺れます。酔い止めあれば大丈夫かと思います。
あと、風が強いので薄手羽織ものある方がいいです
無人島で過ごす経験をしたいけど雨季なので、雨が降ったら何も出来なくなるのでは?と思い、予約出来ずにいました。最初の日に行ったグリーン島でのシュノーケリングが楽しかったので、もう一度魚たちと泳ぎたいと前々日に天気予報を見ながら予約。エアビーに泊まっていたので、近くのホテルまで迎えにきてもらいました。
船の中では、雨が降り、晴れるとダブルレインボー🌈も見れてそれだけでも感動!!
シュノーケルの使い方も日本語で教えてもらい、ウミガメ、色とりどりの魚、シャコガイ、美しい珊瑚のニモの世界で満喫!
ランチもどれも美味しくて、食べ終えた後もまた海へ。。。
帰りの船はクタクタで爆睡でした。ワニは見れませんでしたが、最高のツアーとなりました。
天気に左右されるので、天気予報と相談しながら、予約することをお勧めします。
シュノーケリングは、初めてでも、日本人のサポートがしっかりしているので、安心でグレートバリアリーフの海を満喫できます。
アイビー様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
たくさんのツアーがある中、選んでいただけたこと大変光栄です!
ケアンズの雨季ならではのダブルレインボー最高でしたね!
スノーケリング、ウミガメとのスイム、と豊かな自然たっぷりのノーマンビーアイランドを満喫していただき、
お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
自然相手のアクティビティですので、お天気次第で島の雰囲気も左右されます。
限られたご旅行日程の中で難しいこともあるかもしれませんが、アイビー様のように可能な限りお天気をチェックしてからご予約いただくのがおすすめです。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
家族4人で参加させていただきました。
初めは不安でしたがダイブマスターさんが丁寧に優しく、そして面白く教えてくれたおかげで、全員、大満足のシュノーケリング体験でした。
青の洞窟の神秘的なシチュエーションやクマノミと一緒に写真撮影いただくなど至れり尽くせりで感動の連続でした。
御礼の投稿が遅くなりすみません。
お世話になったダイブマスターさん、スタッフの皆様、最高です。また来ます!
シュノーケルが初めてでしたが、
泳ぎができなくても楽しめました!
浮き輪で誘導もしてくれます
スタッフの皆様の説明も上手いですし、
話もしてくれていい時間でした!
魚もめっちゃ見れましたし、
写真もたくさん撮っていただけます
最高の思い出になりました
行きたかった所が盛りだくさんに効率よく組まれたツアーで、特にメークロン市場を見た後に列車にも乗れたことが良い思い出になりました。
残念なことに、水上市場に行くスピードボートに乗る頃にかなりの雨が降ってきて、小舟には乗りませんでしたが、雰囲気は十分味わえました。
ランチのバイキングも美味しかったです。
ガイドさんも、説明を詳しくしてくれたり写真をたくさん撮ってくれたり、とても良かったです。
スピードボートは、雨が降ると傘では全く対処できません。かなりスピードを出すので、布製の屋根から滝のように水が落ちて来ます。座席もびしょ濡れでした。100均の小さなレインコートを持っていて良かったです。
高いところと浮遊感が苦手ですが、何とか楽しめました!
浮遊感は特になく、強いて言うなら飛ぶ位置までボートで行く際にたまに浮きます
●西表島でのトレッキング
トレッキングまでの道中では、西表島在住ガイドさんが島での暮らしぶりやおすすめの景色を紹介しながら向かってくださったので、自分たちでだけは通り過ぎてしまうような場所でも、西表島ならではの自然を守る工夫がたくさんあることが分かり、道中退屈するどころかとても興味深かったです。
トレッキングでは島ならではの植生を紹介してもらいながら滝へ向かいました。我々のペースに合わせながら、いきたい場所へも臨機応変に案内いただけて大満足でした。マイナスイオンたっぷりの滝に大変癒されました!ガイドさんが写真もたくさん撮ってくださり、たくさんの思い出を残すこともできました。
●竹富島での牛車と自由行動
竹富島での牛車では、ゆっくりと進む牛車から竹富島の美しい建物と花々が望め、現地独特の文化を体感するとともにとても癒されました。牛車の上で聞く三味線と民謡は都会の喧騒をすっかりと忘れさせてくれました笑
牛車の後の自由行動はのんびり歩いてビーチへ向かいました。海がとてもきれいで見とれてしまい、帰りの時間ギリギリになってしまいました笑
1日で、石垣島とは異なるそれぞれの島の魅力をいっぱいに体験できてとても良い思い出になりました。
竹富島→石垣島へのフェリーへは自力で戻る必要があるので、時間配分にはご注意ください
もっとすごいスピードでジャングルの中を巡るのかとおもっていましたが、ゆっくりめに移動する車でした。お年寄りや小さな子供でも大丈夫な乗り物です。
日本のゼンマイと同じ見た目なのに茎の直径が30センチくらいはあるオーストラリアの巨大ゼンマイを直に見れて驚きました。
オーストラリア最終日に参加しました。
最終日はみな疲れているだろうと思って、鉄道とスカイレールで座って移動できる本ツアーを選びました。結果的に大正解!程よく楽しめて大満足でした。景色が最高!
30年前に美ら海水族館に行ったので、また行こうと思い美ら海水族館行きました。家族連れでいっぱいでした。美ら海水族館のある海洋博公園は広いです。美ら海水族館持ち時間140分位ですので時間配分を考慮して歩くと良いです。万座毛は順路が整備されてました。名護パイナップルパークはオブジェがいっぱいで楽しめました。昼食がコ−スに含まれて無いので、おにぎり等を持参すると良いと思います。観光地の食堂、キッチンカ−等は人がいっぱいで食べる時間有りません。私はおにぎりをコンビニで買い持って行きました。夕食焼肉ディナ-付プランで参加しました。目の前で焼いてくれて、美味しくいただきました。
美ら海水族館から帰りのバス駐車場まで登りです。 歩いて15分は考慮した方が良いです。
サメちゃん 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / <ディナー付き>沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ガイドさんがイケメンで、案内も優しく丁寧でした!マングローブの説明や生息する生き物の説明などもあり、初めてのカヤックでしたが、漕ぎ方もわかりやすく説明してくださいました。家族4人で楽しい思い出になりました!
メグメグ 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございました!
ご家族の皆様が沖縄の自然を安全に楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
弊社ではマングローブカヤック以外にも青の洞窟のボート体験ダイビングやボートシュノーケリングもございますので次回はぜひそちらにもご参加ください!
またメグメグ様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
今回は4人でアユタヤ観光に参加させていただきました!とても楽しい思い出ありがとう!バンコクに着いてもホ迄のタクシーの手配などしていただき心優しいガイドのTomoさんにお世話になりました!ありがとうございました!
朝6時にホテル発なので、疲れてしまわないか不安でしたが、車内で寝られたり、程よいガイドさんの説明でそんなに疲れる事なく1日を終えられました。
ガイドさんの写真の腕がピカイチで、しかもたくさん撮ってくれて、良い思い出になりました。
昼食のカレーは、辛さが苦手で不安でしたが、全く辛くなく、自分で辛さを調節できたので、美味しくいただけました。
とても楽しいツアーでした!