トップページ
1日内容が盛り沢山のツアーでした!
日本人で固まっていたバス班だったので、時間通りに全てのアクティビティを満喫できました。
添乗員のタイ人の方がとくにかく日本がお好きなのが伝わってきて、説明も常に全力で、日本語でやってくださるので、非常に好印象でした。
アユタヤはバンコクから遠く見るものもたくさんあるので、説明を受けながらと気軽に質問もできる本ツアーは旅にオススメです!
とても行きたい場所でしたので大満足です
You tube見てゲットしたいものもゲットできました
朝食は想像通りで美味しいというより楽しかったです~
天気もとても良くてきれいなビーチも散策できました
次回は是非、宿泊したいです
オプショナルツアーに関しては評価4
まず送迎場所として指定されたのは宿泊ホテルから遠いホテルでした
一番近い場所に変更可能か問い合わせして修正していただきましたが
後にピックアップ時間が日の出前だったことに気づき違うホテル前に変更可能か
再度問い合わせしました
2度確認の問い合わせをしましたが返信はありませんでしたし
実際にピックアップしに来たスタッフからの声掛けもありませんでした
今後のことを考えると、ベルトラさんが仲介として入っているので、問い合わせに返答がされているのかのチェックがあってもよかったのではないでしょうか
送迎時間はしっかり守られていましたのでとても安心でした
事前にホテル内の行きたい場所など検討してから参加するとよいと思います
朝から夜まで、ほんとに見どころ満載で楽しかったです!メークローン市場や水上マーケットをはじめ、色んなところでガイドさんがしっかりリードしてくれるので、いい写真が撮れるスポットや観光地を回るコツを知れて自分たちで行くよりも絶対に満足のいく体験ができました!!
ガイドさんがとても優しくて頼りになるので、その日はガイドさんについていくだけで最高の思い出がつくれるのでとても良いです!個人的に水上マーケットに行くまでの水上バギーがアトラクション並みに迫力満点でとても楽しかったです!!
ガイドさんについていけば最高の思い出が作れるので何も気にしなくて大丈夫!!
お天気もバッチリで、海のコンディションも最高でした。
ザトウクジラのしっぽ、あおうみがめ、バンドウイルカ、あざらしさんも見れてのフルコースでした。キャプテンのイケメンジェイソンさん、美奈子さん、コアさん、カメラマンさんブライアンさん素敵なスタッフさんが最高でした😃
船上でのキャプテンのスピーチも楽しかったです。何より日本人スタッフの美奈子さんに何から何まで親切にして頂き、最高の思い出になりました。感謝です🥰
海から上がると、少し寒いのでタオルやウィンドブレーカーなどあると良いかもです。
アロハ! アマノさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。イルカだけでなく、ザドウクジラ・アオウミガメ・アザラシにまで出会えたとは、この時期ならではの西オアフの人気海洋生物コンプリートでしたね!! 美奈子をはじめ、ジェイソン・コア・ブライアンに関するコメントにも嬉しく思います。また、防寒対策に関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
天候でシュノーケリングが中止になり、急遽前日にこちらを予約しました。
結果的に最高な旅になりました!!
マングローブも丁寧な解説とともに堪能できましたし、由布島の水牛車も、竹富島も海がとっても綺麗で本当に大満足でした(*^^*)
はむけつ様
この度は弊社オプショナルツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
急遽前日にご予約いただいたとのことでしたが、「最高な旅になりました」とのお言葉をいただけてスタッフ一同とても嬉しく思っております!
マングローブクルーズでは船長のガイドとともに自然を楽しんでいただけたこと、また由布島の水牛車や竹富島の美しい海にもご満足いただけたようで何よりです。
八重山諸島ならではのゆったりとした時間や景色を満喫していただけていましたら幸いです。
また石垣島へお越しの際は、離島観光オプショナルツアーをご利用ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
バンコクでの最終日はサービス精神旺盛なガイさんのおかげで、とても楽しい1日になりました。いろいろ助けていただきありがとうございました。
暑さ対策はしっかりしてください。
ホテルまでお迎え、移動もすべてお任せ、楽すぎた!
特にメークロン線路市場での体験はツアーならではで個人ではなかなかできないと思いました!
水上マーケットも楽しかったし、アユタヤ遺跡もガイドさんの説明のお陰でより楽しめました!ガイドさんがほんと良すぎて、沢山写真も撮ってくれて気さくで楽しい方で次も指名したいです(^^)
めっちゃ写真撮ってもらえるのでおそろのタイパンツ履くならこの日がいいと思います🫶
アメリカ人の友達と日本人の友達、合計5人で参加しました。全員初めてでしたが、グラス選び、デザイン選び、体験まで楽しむことができました。失敗しても手作りならではの味が出て良い思い出。全員ものすごく集中していたので、時間が経つのがあっという間でした!
グラスの種類も柄のデザインもたくさんあるので、どんなものを作りたいか事前に考えておいた方がスムーズです!
少々風が強い日のツアーでしたがとても楽しかったです!
ウミガメも見れたし、ツアーのキャプテンやスタッフの方も優しい方ばかりで大満足でした!
今回のツアーでは日本語を話してくれるスタッフが2名おり、船上での注意事項やサンドバーでの遊び方、シュノーケリングのやり方など丁寧に教えてくれました!(英語での説明の後に日本語で改めて説明してくれました)
サンドバーやシュノーケリング中もウミガメが見れたので、とても貴重な体験ができました!
港までの送迎バスの運転手さんも気さくな良い方でした!
最後まで素敵な体験をさせてもらい、とても楽しかったです!
サンドバーでのシュノーケリング等が終わった後に港に向かうまでの船上はちょっと肌寒かったので、羽織りやすい服があった方が絶対いいです!
この度はツアーにご参加いただき、そして素敵なレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます!
ツアーを楽しんでいただけたとのこと、そしてウミガメにも出会えたと伺い、スタッフ一同とても嬉しく思っております。キャプテンやスタッフ、送迎ドライバーについても温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。
ぜひまたハワイにお越しの際は遊びにいらしてくださいね!またカネオヘサンドバー天国の海ツアーでお会いできますことを心よりお待ちしております。
Mahalo nui loa & a hui hou!!
象乗り体験30分とジップライン15分を体験しました。象乗りは30分でも十分満足できます。また、象乗り体験後には写真撮影タイムがあります。象使いの人にスマホを渡したらたくさん写真や動画を撮ってくれます!!次にジップラインですが、15分でもいろんなコースが楽しめます。最初に滑り方などの説明がありスタートします。スタッフの形もフレンドリーで楽しかったですしたくさん写真と動画を撮ってくれました!!本当に素敵な体験でした!
ジップラインをする方は虫除けスプレーする又は長袖を着るといいと思います。
大自然のなかでやるので虫にされやすいので注意です!
楽しみにしてたツアーですが、生憎の雨・・・。
竹富島では、ポンチョ着てのチャリは、しんどい。
意外に砂地にチャリのタイヤが取られる。
でも、西表島⇒由布の牛車は楽しかった。
水牛さんたちが頑張ってました。
また、移動のバスの運転手さんのお話が面白かったです。
天候が悪くてもそれはそれで楽しめたツアーでした。
ありがとうございました。
日本語が上手なガイドさんにお祈りの仕方やお寺の歴史を教えてもらいながら、効率よく、朝の涼しい時間帯にさほど混雑することもなくまわることができました!宿泊ホテルでピックアップしてもらえたので朝から快適。最後行きたいレストランへの道のりまで教えてくれるとってもステキな方でした!
またアユタヤ遺跡に訪れるときもお願いしたいです!!ありがとうございました!
かなり暑くなるので熱中症対策をお忘れなく。
今回のツアーはアリーさんガイドさんが素晴らしく丁寧で大変に良いツアーでしたまた参加したいと思いますあまり良かったのでデナークルーズも頼んでしまった
最高のスタッフ!
最高の景色!
最高のクルージング!
是非乗って楽しんで下さい!!
乗らない理由がないくらい良かった!
天気も良くて良かった
現地案内人のサプライズ?で私だけウォータースプラッシュを浴びて、逆に楽しかった
インストラクターの方には、大変お世話になりました。上手くシュノーケリングできず、フロートを引っ張ってもらいながらでしたが…。見えるポイントも丁寧に教えていただきました。
水族館以外でイルカやウミガメが見れる良い機会でした。
前回2018年3月に来た際にもホエールウォッチに参加しましたが、その時は見れずでした。
今回は数回に渡り見る事ができ、初めて見るクジラに感動です。
大きくジャンプする姿は見れませんでしたが、背中を出して潮を吹く姿は見れました。
波も穏やかで船酔いもせずに参加できました。
日没が近づくとダイヤモンドヘッド手前まで遊覧も楽しめて綺麗な夕日を見る事もできました。
サンセットだと、多少寒く感じるので上着があると良いです。
現地スタッフはとても対応がとても良く楽しめた。
送迎のバスが時間帯でロス時間が大きすぎてバギーは11:30スタートは最悪。
予約で第三希望まで出すが10:30一択にしないと大変なことになる。現地ついてから一時間以上待機。アトラクション終わっても三時間待機。意味なくその日1日がつぶれる。また、緊急時連絡先もかけても絶対でない。緊急時連絡先の意味もない。かなり事前に注意して予約が必要。帰りのバスも遅くなると渋滞にはまる。良いところ無し。
予約をきちんとしないと予約前、当日などの対応は不可、緊急時連絡先は意味なし。
良いのは現地到着後の対応のみ。
朝は早かったもののこれだけの観光地を1日で巡ることができるので個人で観光地巡るよりとてもお得だと感じました。また、ガイドさんも優しい方でバス内でも次行くところの説明をしてくれたり、写真が一番きれいに撮れるフォトスポットを教えてくれたりとても充実したツアーでした。ガイドさんは日本語が堪能な方でどんな質問でも丁寧に答えてくれる方でした。タイに初めて行かれる方、タイの観光地について知識をつけたい方にお勧めだと思いました。
暑さ対策
初めて個人旅行のツアーに参加。初めは本当に来てくれるのか心配だったけど、大丈夫でした。
女性のガイドさんが本当に親切で、写真撮影の仕方から撮影スポット、オススメ料理、全て教えてくれて本当に楽しかったです。また参加したいし、オススメしたいと思うプランでした!
3月の初めに参加しました。気温37℃本当に暑いです。ハンディファン、扇子、濡れたら冷たくなるタオル、ボディシートなどがあればいいと思います。汗でびしょびしょになります。
カヌーは初めてで少し難しかったですが、スタッフの方がとても丁寧に教えて下さり楽しかったです!途中から大雨が降ってきて全身濡れてしまったので、ちょっと寒かったです。今度は天気が良い時に行きたいです♩
雨が降りそうな天気の時は、レインコートなどの準備を忘れずに!
昨日はツアーご参加ありがとうございました。
途中雨に降られてしまいましたね。
体調崩されませんようにお気を付けください。
小雨程度ならジャングル感があって楽しめますが、昨日の雨は強すぎましたね(^^;)
今度はぜひ晴れた日にもお越しください。
前回行った時より顔が隠れてきてたような。。。この先も綺麗に残りますように
ランチはソンブーンではなかったですが、いろいろ食べれて良かったです。
お迎えもスムーズで暑さ以外は大満足!
ガイドのナさんが優しくて水上マーケットで美味しいスイーツを味見させていただきました〜
初めてカヤックに乗りましたが、ガイドの方の説明がとても丁寧でわかりやすく、上手く漕ぐことができました!
橋の外側の海は少し波と風がありましたが、そこでは綺麗なサンゴとニモを見ることのできるスポットがあり、秘密のビーチにも行くことができ、非日常的な体験ができてとても満足しています!
ドローンでの撮影最高でした!!
船酔いする方は橋の外側の海は少し注意です!
素敵なレビューありがとうございます!
初めてとは思えないほど上手に漕げていましたよ^^スタッフの説明も分かりやすかったと言っていただけて、担当したスタッフも大変喜んでおります。
波や風がある中でも、あの美しい珊瑚とニモ見られたのは最高でしたね!ドローンで撮った映像は、ぜひ何度も見返して余韻に浸ってください^^
またいつでも「非日常」を味わいに戻ってきてください!心よりお待ちしております♫
青の洞窟は天候や波があり体験はできませんでしたが、源ちゃんが綺麗な可愛いお魚が沢山見れるポイントに案内してくれ、写真やビデオなど撮影して頂き思い出になりました。
また説明が丁寧と、初のシュノーケリングで中々フィットせず、うまく呼吸ができず口から海水が入りもう駄目と思いましたが、慌てないようわかりやすく指示をして頂き、後半は楽しく見れました。
スタッフの皆さん全員優しくて、またシャワー、更衣室、飲み物など完備され大満足です。
今年中に2回目のシュノーケリング🤿再挑戦で源ちゃんに会いに行きます。
最強の船酔い薬も教えて頂き感謝です。
ありがとうございました。
波が荒れている時は、ずっと下を見ているので、船酔い止めの薬を飲んでいた方が良いです。
ご飯も体験が終わった後をおススメします。
イチロー様
この度は、当店のご利用誠にありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます!
青の洞窟は残念でしたが、お魚達はたっくさん集まってきてくれましたね!
次回はもっとすぐに慣れることができるでしょうし、船酔いも心配ありませんね(笑)
一緒に青の洞窟にリベンジしましょう!
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました!
マリンサービスむるぬーし
伊藤 源太
ダイビングツアーに参加しました!
ハワイに到着後、急な予約となってしまいましたが、ご丁寧にご対応いただきました。
妻と2人で参加しましたが、私たちのペースに合わせて丁寧にわかりやすく教えてくださいます!
インストラクターのMiyokoさんのお人柄も最高です!!
ダイビング開始後、なにやら遠くから動物の影が!?
絶滅危惧種のハワイアンモンクシールが近くまで来てくれましたー!ウミガメともパシャリ📸
新婚旅行で来たのですが、一生の思い出となりました!
ダイビングをされる際には、ハウオリオーシャンスタイルさんとてもオススメです!!
また訪れたいです🌴
アロハ!
先日は、ツアーにご参加いただき、そして素敵なレビューをありがとうございます!
お二人の大切な新婚旅行の思い出に、ご一緒できたことをとても嬉しく思います。
当日は、ハワイアンモンクシール2頭やウミガメにも会うことができ、本当に特別なタイミングで印象に残るダイビングとなりました。
またハワイに来られる際は、ぜひ遊びにいらしてください。
お二人に再会できる日を楽しみにしています!
ありがとうございました!
ガイドの大輝さんのお陰で、集合してから解散まで、充実の非日常体験を積むことができました。
特に、レインフォレステーションでの、オーストラリアならでは、動物たちとの触れ合い、出会いは、感動でした。
スカイレールも、本当にあっという間の30分で、ハラハラ、ドキドキの連続、楽しかったです。
ありがとうございました。
天気は曇りで、肌寒い感じはありましたが、海の中はなんとか。
海亀の休憩場所で5匹も見れて感動でした。
スタッフの方の心遣いに感謝。
海から上がった後のホットチョコレートも美味しかったです♪
マキさんありがとうございました♪
船酔い止め、海から上がった後の羽織は必須です
アロハ! 岐阜の人さま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。素敵な写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。5匹ものウミガメに出会えたとは幸運でしたね!! 冷えた身体に温かいホットチョコレートは嬉しいですよね!! ガイドのマキをはじめスタッフに関するコメントもありがとうございます。ぜひ、ハワイにいらっしゃる際にはまた遊びに来てくださいね。またのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
ガイドのコブさんの知識がとても深く、説明を聞くたび納得感があってあって終始楽しいツアーでした。盛り上げ上手で話も上手く、移動中も飽きることなく過ごせました。
いろいろな場所を回れるのに、一箇所一箇所しっかり時間を取ってくれるので満足度が高かったです。
写真もたくさん撮ってくれたのですが、とても上手でポーズの指定までしてくれて良い思い出になりました。途中で参加者の体調も気にかけてくれて、安心して参加できました
欲張りなツアーだし朝早いし、
最初は不安でしたが、
行きたかったところに連れて行っていただけたし、
ガイドのGAIさんが、とても親切で気配りもあってお写真も上手に撮っていただけて、
充実した1日になりました。
またタイに行ったら、お世話になりたいです。
ありがとうございました。
まさにフォトジェニックな観光でした。
お天気だったら、
帽子と日焼け止めと、あと虫除けスプレーもあった方が良いです。
帰り渋滞もありバスに乗る時間が長いので弱い方は車酔い対策もしてたら安心。
陽気なスタッフが楽しませてくれます。英語ですけど、日本人に慣れていて身振り手振りで説明をしてくれるので問題ありません。パラセーリング自体は最高です。機会があれば次回もやりたいと思っています。
リュックなど荷物を持ち込んでも大丈夫です。腰掛け下のスペースに荷物やサンダルなどを入れて保管しますので水には濡れません。もちろん貴重品は各自の責任での管理となります。写真撮影のオプションは断らない限りつけられてしまうと思います。今回、私は3人名での参加で1名が船に残っている状況でしたので、スマホでの撮影で事足りました。スマホだと動画も撮れるし1名が船に残っているのであれば、写真オプションはなくても良いと思います。もし船から撮影してくれる人がいないのであれば、オプションつけた方が良いです。
船は揺れましたが船酔いはしなかったです。2組の参加で短時間であったということも影響したかもしれませんが。
非常に楽しませてくれるので、チップは是非しっかりとあげてください。集合場所まではアウトリガーリーフのあたりから普通に海沿いを歩いて行けます。