トップページ
パラセーリングまではとにかくスピーディでした。ホテルでのピックアップも時間通りで確認も口頭でOK。パラセーリングの港では手早く受付、注意事項を聞き、早速船へ。(自分たちは後発組だったのでゆっくりと写真を撮り、トイレに行く時間もありましたが、先発組の方はそのまま行かれてました)ベルトとライフジャケットをサッと身につけ、海へ繰り出すとあとは勢いのまま楽しむだけでした。(ルートの関係上、思ったよりサクサク飛ばされてしまいますが、本番は空で楽しみましょう)
余韻もそこそこに次はシュノーケルに。打って変わって、のんびりとしたビーチでの時間でした。シュノーケルの受付もいつでもOK。ビーチバレーやヨットなんかもフリーで使用可能でした。帰りのバスの時間を伝えておくだけでいいのも楽で大変良かったです😊(お水やスパムにぎりも現地で買うことができました。バスは1時間に1本程度。システムが分かりにくいかもしれませんが、日本語に堪能なスタッフの方がほとんどで数回お世話になりました)。
肌が出るところ(肩や足にも)日焼け止めは必須です!翌日以降のQOLを大事に!
50代と40代の夫婦が初めてハワイでサーフィンにチャレンジ。ちゃんとボードに立てました!
体力がない私はパドリングでヘトヘトになり、ひじも膝もアザを作りましたが、夫はもっとやりたかったと言っており、ハワイの海を満喫したようです。
GoProの映像を後日いただけるのですが、撮った動画をぜーんぶもらえて、下手なのもボヤいているのも全て写っていました…。大変疲れましたが、それも思い出…。とても楽しかったです。
日焼け止め!顔と手!
とにかく海が綺麗です!
運良く船から海亀も見ることができました!
コーヒーのサービスもあるので早めに乗船してコーヒー飲むのもおすすめ!
カンガルーに餌やりできます!
昼過ぎに行くとお腹いっぱいのせいかあまり朝に食いつかないので早めの時間に行くのがおすすめかも!!
波が高くバンパーチューブでは海に飛ばされ(笑)ましたが、とてもスリリングで最高でした。この組み合わせおすすめです。
アンパワーまで車で2時間半。
渋滞のせいとのことですが、
着いたらたった45分で集合と言われてびっくりしました。
(最初30分と言われました)
渋滞も込で最低でも1時間はフリーな時間欲しいです。
食事もままならないし、金曜日は渋滞するからと言っていましたが、最初から分かっているならスタート時間の設定も検討してほしいです。
アンパワーは素朴で観光慣れしていない感じがすごく好きで、今回で2回目です。
賑やかで華やかな水上マーケットに行きたい方には向いてないかな。
その後の蛍ツアーはそんなにたくさんではないものの、見れました。
以前他のホタル観賞に行ったのと比較するとアンパワーはとっても少ないと思います。
おちついた田舎な雰囲気が好きな方にお勧めの水上マーケットですが、
このツアーだと滞在時間が短い場合があるので注意です。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
渋滞の影響により滞在時間が短くなってしまい、
ご満足いただける時間をお過ごしいただけなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
特にお食事や自由時間が十分に確保できなかった点につきましては、
今後の運営改善に向けて真摯に受け止め、出発時間や行程の見直しを検討してまいります。
アンパワーの素朴で落ち着いた雰囲気を気に入っていただき、
再度ご訪問いただけたことは私たちにとって大変嬉しく存じます。
次回はよりゆったりとした時間をお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。
またぜひご参加いただき、今回以上にご満足いただける体験をご提供できれば幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
日本では味わえない広大な大地を味わえました!
列車も観光スポットで止まってくれるのでしっかり楽しめます!
日本人ガイドのななさんに案内していただきました。
初めてだったので何も分からず不安でしたが、丁寧に説明をしていただき楽しむことができました。
0歳、2歳、6歳の子供と一緒の参加でしたが、トイレの案内やベビーカー の優先席など何一つ困ることなく過ごせました。
特に6歳の子がガイドの方をとても気に入り、ハワイの1番の思い出となりました。
初めて行かれる方はガイド付きをおすすめします。
京都らしい体験が出来て良かったです。
数種類の中から図柄を選んで色をつけて行くのですが、自由に足しても良いので、時間があればもっと描けたかも?
楽しかったですが、場所が分かりにくかったし、会社の一角という感じでビックリしました
場所は本当に分かりにくかったので、電話で聞くかしたほうが良いかもです
タイを満喫できる良いコースでした。水上マーケットは小舟にも乗るのがおすすめです。ガイドさんがとても素敵な方でした。
初めてのタイのツアーでほんと良くして頂きました!個人で1日で周ることは無理ですね!良い人たちに出会えて感謝です
楽しかったです!
スタッフさんもノリノリでパラセーリング自体はもちろん移動中も楽しかったです!!
船酔いもいい思い出です笑
天気にも恵まれて想像以上の星がめちゃくちゃ見えました。三線の音も心地よくて本当に良かった。
次回、石垣に行く時にもまた見たいと思いました。
写真もいい思い出になりました。
まめ太郎様
この度は「星空ツアーin流れ星の丘」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、満点(★5)の評価と温かいコメントをいただき、スタッフ一同大変励みになります。
当日はお天気にも恵まれ、想像以上の星空をご覧いただけたとのこと、本当に良かったです。石垣島の澄んだ空気の中で聴く三線の音色は、また格別ですよね。リラックスしたひとときをお過ごしいただけたようで何よりです。
お撮りしたお写真も、素敵な思い出の一つになれば幸いです。
また石垣島へお越しの際は、ぜひ再び美しい星空を一緒に眺めましょう。
まめ太郎様のまたのご来島を、心よりお待ちしております。
なかなか、公共の交通機関ではいけない場所を効率的にまわれ、またチケット購入など並ぶ事なく準備していただけるこのツアーは大変時間的な効率も良いです。
フクギ並木はたいへん涼しく快適で自然の素晴らしさを実感できる場所です。
初めてのタイ🇹🇭勉強不足でこんなに都会とは思いませんでした。ガイドの女性の方(ガイさん)日本には行った事が無いとの事でしたが、とても良かったです。帰りの事まで心配してくださってありがとうございました。
今回は短いタイ旅行でしたが、次回はもっとゆっくり来てみたいです。
初ハワイ&ハネムーンで利用しましたが、こちらにお任せして大正解でした!ぜひお勧めしたいです。
ウミガメの寝床や海の様子を熟知されている上、説明も全て日本語でしてくれるので、安心してお任せできました。初心者でも分かりやすく教えてくれます。
マキさんが終始、おやじギャグで笑わせてくれて、明るく楽しい時間を過ごせました。機転をきかせて、ウミガメがいそうな場所にどんどん連れて行ってくれます。海の中で、数メートルの距離まで近づいて見られました。
また、ユウヤさんに撮影いただいた写真を購入したのですが、自分では撮れないような素敵な写真ばかりで感動しました。ツーショットやウミガメの写真・動画など、まとめて70ドルくらいでした。希望者だけ最後に買う形式なので、全く強制ではないです。(が、素敵なので絶対欲しくなるはず…)
ターナーさんら他の外国人スタッフの皆さんも感じが良く、和気あいあいと過ごせました。
主要なホテルまで送迎もついてますし、
一度参加すると、次回は割引になるそうです。今度はイルカのツアーなど他の「学部」に入学してみたいです。最高の思い出を本当にありがとうございました!
・度付きレンズのついたシュノーケリングも追加料金なしで借りられました
・船に忘れると大変なので、パスポートはホテルに置いてきました
・送迎バスと船を降りる際に一般的な額のチップが必要です
アロハ! こんぴーさま。新婚旅行の貴重なお時間のなか、ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ダイヤモンドヘッドとプルメリアの素敵な写真を共有していただき、感謝いたします。ハワイならではの美しい自然を舞台にしたウミガメとの出会いだけでなく、ガイドのマキや他のスタッフたちへの温かいお言葉をいただき、本当に嬉しく思います。カメ大学がお二人の忘れられない思い出になったらとしたら幸いです。次回ハワイにいらっしゃるときには、ウミガメだけでなく、まだ知らないハワイを発見しにきてくださいね!! Mahalo nui and a hui hou!
船長&がもうくん?だったかな。お2人のエスコートが最高で楽しい時間を過ごせました!最高の思い出になりました。ありがとうございます。
雨予報の時は雨除け対策あると良いかも!
この度はツアーにご参加いただき、嬉しいレビューまでありがとうございます!
船長と一緒に楽しい時間を過ごしていただけたようで、とても嬉しいです♪
「最高の思い出」と言っていただけて本当に励みになります!
石垣島の海はまだまだ魅力がたくさんあるので、また遊びに来ていただけたら嬉しいです(^^)
その時もぜひお任せください!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
可愛い水牛に引っ張ってもらって、ガイドさんが竹富島の説明を面白おかしくお話してくれます。島の時の流れが感じられ、素敵な体験でした。
スタッフの方のホスピタリティ最高です。フィジカルだけでなく、歴史も学べて、とても素敵な時間となりました。ありがとうございました。
靴はトレッキング系がおすすめです。
当日かなりの強風で時間によっては欠航になってたとの事。お昼の干潮に合わせて参加させて頂き、荒波の中の航海。幻の島までの往復時、風向きに合わせて参加メンバーのバランスを左右に取りながら安定の航海にて、幻の島を満喫出来ました。
シュノーケリングも近くの岩場で、ガモン君がカクレクマノミを発見してくれました。
干潮時の方が歩けるエリアが広がるので、お天気アプリと睨めっこしてスケジュールを組まれると良いと思います。
この度はツアーにご参加いただき、そして素敵なレビューもありがとうございます!
当日は風が強く海況もなかなかハードでしたが、タイミングを見ながら無事に幻の島までご案内でき、楽しんでいただけたようで安心しました♪
シュノーケリングではカクレクマノミも見つけることができてよかったです(^^)
また石垣島に来られる機会がありましたら、ぜひ海が穏やかな日にも遊びに来てください!
また一緒に海に行けるのを楽しみにお待ちしております!
ガイドさんが女性の方でゆったりと安心した感じで体験出来ました。
事前のパドルのレクチャーでも、ポイントを掴んだ説明を頂き、川の上でトライして納得。
マングローブやサンゴ礁、洞窟やそこに住む生物の説明も丁寧にして頂きました。
カヤックに乗り降りする際に、膝下まで浸かる感じですが、乗ってしまえば上半身はそこまで濡れる事はないので、ハーフパンツがオススメです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
お天気がいまいちでしたがご満足いただけたようで良かったです。
90分という短い時間ですが、川の上という非日常体験を存分に味わっていただけた事と思います。
晴れた日にはまた違った景色が見られますので機会があればまたぜひご参加下さい。
高評価、体験談投稿ありがとうございました。
当日は、団体の観光客で満席
特に、韓国人が過半数で皆、テンションが高かった
ビュッフェは、混雑してた上、ショーが始まると片付けられてゆっくり食事はできなかった
Taka 様 この度は、ご参加ありがとうございました。おかげ様でお客様の多い日でございましたが、ビュッフェ導線などについて今後とも工夫し、出来るだけご不便をおかけしないよう注意して参ります。なお、ディナータイムは約1時間、その後ショーが始まりますと演出上ほぼ真っ暗になることもありビュッフェはひかせて頂いておりますことご了承下さいませ。あらかじめテーブルにお食事をおとりおき頂ければ召し上がりながらご鑑賞頂けることを開演前にアナウンスでご案内しておりますので、よろしくお願い申し上げます。
これからも、どなた様にもご満足頂けるショーを目指してスタッフ一同がんばります。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにきて下さいませ!心より、お待ち申し上げております。
口コミで船酔いについて注意⚠️がありましたが、それほど船は揺れず割と直ぐに、飛行スポットに到着し、救命胴衣をつけたら直ぐに飛ぶ感じで、お天気もよく上空からの景色は最高でした。何度か急に持ち上げられる感がありましたがそれもまた楽しかったです。
体験時間は3分程であっという間でした。
バナナボートも体験しましたが、落ちるような感じではありませんでした。
上空からの景色を写真やビデオに収めるといいと思います。
貴重品はパラ時は船に持ち込み、その後バス移動しては、ロッカーやシャワー、更衣室ありでした。
説明をしてもらいながら集落を散歩しました!観光でくるより竹富島なら良さを知りながら回れたのでよかったです!あいにくの雨でしたが水牛は楽しめました!!
朝8時前にホテルまで迎えにきてくださり、その後パラセーリングを行う場所まで行き、誓約書(?と注意事項が説明され、船に乗りました。船は波があって浮遊感すごかったです!ある程度したらハーネスをつけて、いよいよパラセーリングが始まりました。30m上がると聞いてドキドキしていましたが、浮遊感は特になく、高所恐怖症ですが楽しかったです!海に落ちる(垂直じゃないので怖くないです!)コースにしてもらったら、腰ぐらいまで落としてくれました!戻ったらまたバスに乗って、オーシャンパークに行きました。サップやカヤック、浮き輪が借りられて楽しかったです!帰りは12時にバスを予約して、またホテルまで送っていただきました。
着いてから忙しなかったので、写真や動画を撮りたい方は予め防水ケースに入れておくと○あと、日焼け止め必須!オーシャンパークでは、有料のアクティビティも当日追加可能です!(現金、クレカ○)
近くのホテルから送迎付き。
ただずっと英語でのガイドのため
何言ってたからわかりませんでした。
船に乗ってからはずっと動いてていつのまにか往復帰路についてているかスポットがあったのかどうかもわかりませんでした。
ただ天気は良く、海も綺麗で海中展望台でも魚が見れてとても良かったです!
pii 様 この度はご参加ありがとうございました。残念ながらイルカをご覧頂けず、本当に心苦しく存じます…(T_T) 私達としても毎回ソナーを使用したり他社さんの船と無線で情報共有しながら一生懸命探すのですが、自然のものにてどうしても逢えない場合があることは悪しからずご了承頂ければ幸いです。
ガイドのご案内は基本的に英語になりますが、できるだけ皆様にご理解頂けますよう今後とも留意して参ります。
海中展望塔と真っ青な海の景色を、とてもキレイに撮って頂き誠にありがとうございます。」とても良かった」と仰って頂き、ホッと安心いたしました。
またどうぞ、グアムとフィッシュアイへお越し下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
高所恐怖症&三半規管最弱のわたしが挑みましたが、とっても楽しめました!
ガイドの方々も親切&サポート万全で安心してできました。
周りも日本人ばかりなので助け合ったりしやすく、これも安心ポイントの1つです。
パラセーリング中は揺れたりして絶叫しましたが、それはそれで中々できない体験なので、自分を落ち着かせながらではありましたが楽しめました。
他の方も書いてますが日焼け止め、ラッシュガード、酔いやすい方は酔い止め必須です。
恋人岬までのロングクルーズでしたが
折り返し地点でエンジンが再始動出来ないトラブルが発生した
でも、インストラクターの船体と交換してもらい、無事に帰還できた
出発から帰りまでフルで楽しむことができました。
懸念していた船酔いも酔い止めを飲まなくても問題ありませんでした。
船の中でコーヒーやクッキーの配布もあり、楽しい時間を過ごすことができました。
また最初に立ち寄ったグリーン島は小さめでシュノーケリングも出来ましたが、小魚が見えたぐらいできれいなサンゴは見れませんでした。(もしかしたら反対側のビーチに行ったら綺麗だったかも?)
その後に立ち寄ったアウターリーフではとてもきれいなサンゴを見ることができました。
潜水艦に乗ってゆっくりと眺めることもでき、昼食のビュッフェもおいしかったです。
最初に立ち寄るグリーン島でシュノーケリングセットとウェットスーツをレンタルできますがシュノーケリングセットの返却のみで、ウェットスーツの返却はアウターリーフです。そうすると無料で済みます。
過去最高に波が高く最初は笑って乗っていましたが過去2回よりかなり疲れました。
お天気や海の状況はホントに予想が付かないですからね。
でも今年も乗れて良かったです!
ありがとうございました。
晴れて穏やかな海でしたら初めての方でも充分楽しめます。