トップページ
一日でピピ諸島の行きたいポイントに全ていけたのでスケジュールはお勧めでした。当日ボートが3艘出港してましたが、日本人は私一人だったのが驚きでした。
<良かった事>
案内してくれたタイ人の英語ガイドさんは、気がきくかたでとても良かった
出発前のラウンジでは、朝食や飲み物が無料提供
クルーズ船内ではお水、ジュース、コーラが無料で飲み放題
<厳しかった事>
当日は雨でかつモンスーンの時期で風もあり船が揺れたのがしんどかった
ボート上部に屋根があるが、横から雨や波しぶきが入ってきて船内でも濡れる
座席が進行方向に向かって座れる席が殆どなく、横向きなので船酔いしやすい
屋根の下に全員が入れず外の座席も利用、基本全身ずぶ濡れ
参加時期によりますが、雨季(5-10月)は揺れる可能性が高いので、この時期に行かれる方は覚悟が必要。屋根下座席を確保するのに各ポイントでの乗船は早めにする事を心がけることをお勧めします。
とてもよく考えられたスケジューリングです。3つの島に行け、八重山諸島の地理的な位置関係が良くわかりました。
ガイドさんのお話も勉強になった。
水牛車の三線演奏が良かった。
お昼ご飯も期待以上。沖縄料理をいろいろいただけました。
季節的に曇りと小雨でしたが、満足できました。ありがとう。
竹富島では歩いた方がいいと思います。
初心者夫婦2人で参加しましたが、詳しく分かりやすく教えてくださり楽しめました!
波が普段より荒かったらしいのですが、何も問題もなく、泳ぐことができました。
2ダイブプランで参加して、念願のウミガメに9匹も会うことができ、魚の大群と一緒に泳いで写真も動画も綺麗に映してもらえました!とても楽しくいい体験ができました!
最高な思い出になりました!
ウミガメに会える確率の上がる2ダイブ貸切プランがオススメです。
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、また素敵な口コミをお寄せいただきありがとうございます。
初めてのダイビングとのことでしたが、お二人とも呼吸や耳抜きの習得もスムーズで、とても上手に潜れていました。
当日は少し波や流れのあるコンディションでしたが、問題なくダイビングを楽しんでいただけたようで安心致しました。
念願のウミガメは、2ダイブプランで9匹も出会えて本当に素晴らしい体験になりましたね!
魚の群れと一緒に泳いだり、お写真や動画も気に入って頂けて良かったです。
ぜひまたハワイにお越しの際は、お二人で遊びにいらしてください。
再びお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
暑い日だったので涼しいバスでの移動がとても快適でした!
ガイドのGAIさんもとても気さくで良い方で写真も沢山撮って頂きました!
個人でまわるよりスムーズに1日で沢山のスポットを巡る事が出来るのでおすすめです!
せっかくタイに来たので、ゾウに乗れるツアーを探していました。10分間のゾウ乗りはツアーに含まれていましたが、延長したい場合は現地で追加支払いになります。私は20分間に延長し、ゾウの背中に乗ったまま水の中に入れました。
他3つの遺跡も近辺にあるので効率よくツアーが進み、時間通りに終了しました。
ガイドさんはツアーの観光情報以外にもタイの豆知識や文化などいろいろ教えてくれて、勉強になりました。
キュランダへのツアーは往復の鉄道とロープウェイ、そして現地でのアトラクション、中でも水陸両用車 (アーミーダック) での熱帯雨林ツアーが最高でした❗️ツアーガイドのダイキさん (ドキドキツアー) も凄く良かったです😊
天候が変わりやすいので、雨具を忘れずに!
62歳のシニア女2人、パオさんにお世話になりました。やびじでシュノーケルしたくて、迷惑にならないように、病院の先生に確認を取り、毎日プールで泳ぎました。1人は完全初心者でしたが、パオさんに優しく連れて行ってもらい楽しく堪能していました。私は世界中の海でシュノーケリングしていたので、やびじの海を楽しみました。モルディブにも何度も行きましたが、やびじの海は負けていません。水がクリアで素晴らしかったです。
同じように世界中泳いでいる子ども達が私の話を聞き、行きたいと言い出したので、航空券買いました。9月に今度はファミリーでお世話になりたいです。
ありがとうございました😊
酔われていた方がいました。私は酔いやすいので酔い止めを飲みました。すると大丈夫でした。朝食を軽くし、前日はお酒を控えて、万全の体調で行きましょう。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思います。また9月にお待ちしております。
体験ダイビングに参加しましたが、とても楽しい時間を過ごせました!
インストラクターの方が終始優しく丁寧にサポートしてくださったので、最初は少し緊張していましたが安心して潜ることができました。
そして何より、たくさんのウミガメに会えたことに感動しました!こんなに近くで何匹も見ることができるとは思っていなかったので、本当に良い思い出になりました。
海もとても綺麗で、最高の体験でした。また機会があればぜひ参加したいです。ありがとうございました!
アロハ
この度は体験ダイビングにご参加いただき、また素敵な口コミをお寄せいただきありがとうございます。
楽しい時間を過ごしていただけたとのこと、そして安心してダイビングを楽しんでいただけたようで良かったです。
海のコンディションにも恵まれ、みなさんとっても上手に潜れていました!
ウミガメは、トータル8匹に出会えて本当に良かったですね!
自然の生き物との出会いは毎回異なりますが、素晴らしい思い出づくりのお手伝いができたことを嬉しく思います。
ぜひまた機会がございましたら、皆さんで遊びにいらしてください。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
ココナッツ体験では、ココナッツジュースだけでなくココナッツの実を食べさせてもらえたり、ココナッツを削るのも自分たちでさせてもらえて貴重な体験が出来ました!
海中展望塔では澄んだ海中にいる魚たちを見ることが出来て癒されました。
スタッフの方々は皆さんとても親切で終始楽しく過ごせました!
ぴーなつ 様 この度はご参加ありがとうございました!(^-^) 楽しい時間をお過ごし頂けたようで何よりです♪ 当社のスタッフ達は皆本当〜に人柄がよいので、おかげ様で皆様にこのココナッツ体験を喜んで頂けております☆ 同じ場所で夜は大人気のディナーショーを開催しております!ガラッと違う南国ムードいっぱいの雰囲気で、またスタッフ達との素敵な交流をお楽しみ頂ければと思いますので、次回ぜひご参加下さいね!心より、お待ち申し上げております ^^
ダイビングに少し不安があったため、シーウォーカーを選択しました。
近くでクマノミや魚をたくさん見られて満足です。
タイミングが良ければ、ウミガメやサメなども見れたようですが、見れませんでした。
ただ、島の近くでシュノーケルをしていると、ウミガメがいると近くの外国人が教えてくれ、写真を撮ることができました。
日本人のスタッフも多く、言葉に困ることはありませんでした。
世界一綺麗な海でした🏝️
やっぱり船に乗ってのポイントでシュノーケルは別格!
海の真ん中でシュノーケルだけど、流れもなかったですし、ガイドさんの言う事をしっかり聞いていれば安心して楽しめます!
毎回、潜りたいです!
写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
安心して八重干瀬の海を満喫していただけたようで本当に良かったです。私どもの案内をしっかり聞いて安全にツアーを楽しんでくださり、ありがとうございます。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり、2回目以降も飽きずに楽しめることも魅力のひとつです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
キュランダ鉄道は、自然豊かな場所を進んでいくため、非現実世界を味わえました。
動物体験では、ロックワラビーに餌をあげたり撫でれたり、貴重な体験でした。
星空は曇っていたこともあり、少し残念な形ではありましたが、ホテルに到着時、十字架の星座が見えたので満足です。
前に訪れた時は風もなく晴天でシュノーケルで海亀と共に泳いだり人生観変わるほど素晴らしかった記憶がありますが、残念ながら今回はとても風が強くて船が揺れるし、寒すぎてグリーン島で高額なウェットスーツ借りたけど寒くて全く子供達も入らずほぼシュノーケルできずとても残念でした。
風強めの時は日付変更は可能とのことで絶対に変更したほうがいいです。
水牛最高でした🐃 由布島でのランチもとても美味しかったです🍽️ 初めて見るマングローブも良かったです。
想像以上に素晴らしかったです。
チケットも事前にメールに届きスムーズに乗車できました。
キュランダではたくさんのお土産屋があり、ここで買えばよかったなと思ったのでこれから行く方はキュランダでは買うことを勧めます。
子連れでも十分に楽しめます。
確かに綺麗な海でした
空からの眺めは最高
乗り物酔いが心配でしたが 当日天気がよく
快適でした
セスナ会社のスタッフ 男性2人
背が高くて 超イケメン だった
念のため
乗り物酔いの薬は必要かも
早朝からのツアーとなります。暑いなかでの体験ですが、本当に行って良かったと思います。どの景色も素晴らしいものでした。私の時は、自分を含めて7名(私たち夫婦、他のご夫婦、学生さん1名)という組み合わせでした。ガイドさん含め全員初対面ですが、和やかな雰囲気でした。これだけ充実したプランは個人ではまわることはできませんので、ツアーに参加することをおすすめします。また、他の会社のツアーにも参加して思いましたが、こちらの会社のガイドさんは日本語もお上手ですし、運転手さんの運転も丁寧です。またタイを訪れた際は利用したいです。
3キロの土で5つも作れました!!
先生もとても優しく、とっても楽しく作れました!!
絵付け体験も楽しみです。
小学生の子どもを連れて、参加しました。
日本語が出来るスタッフではありませんでしたが、わかるように説明してくれたので、気になりませんでした。
15頭くらいのイルカの群れを見れただけでなく、たくさんのウミガメまで見れて、大満足なツアーでした!!
また、ウォーターパークで遊んだり、シュノーケルも短い時間でしたができたので、子どもも楽しんでいました。
機会があれば、また行きたいです。
楽しめるよう、酔い止めを飲んでおくことをオススメします。
ご参加ありがとうございました。イルカもウミガメも見れオーシャンパークもお子様も 楽しんで頂き嬉しく思います。またの御参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
初めての沖縄旅行で、あいにくの雨予報だったですが、幻の島に到着してすぐ、なんと晴れ間が…!
おかげで透き通る海もより鮮やかに、絶景を楽しめました!
ガイドのみっちゃんさんはとてもお人柄が良く、アットホームな雰囲気で迎えて下さり安心してツアーを楽しむことができました。
次回ツアーに悩んだら絶対リピートします!ありがとうございました。
どこのツアーか悩んでいる方、100点満点でオススメします!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
天気予報が良い方向にはずれて太陽が顔を出し、
キラキラの景色が楽しめましたね!
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
高級感あふれるアナンタラリゾートホテルに到着後、リバーサイドレストランでカナッペとウェルカムドリンクを頂き、出航前の優雅なひとときを過ごしました。
船内は全て窓側に座席が設けられ、隣との空間も広いので、ゆったりしています。
一流ホテルのディナーだけあって、一品一品とても美味しく、器も素敵でした。
各テーブル毎に写真撮影をして下さり、アニバーサリーのケーキまで準備してもらいました。
スタッフの方のホスピタリティも素晴らしく、他のコースに比べるとお高めかも知れませんが、値段以上の価値を感じられるクルーズツアーでした。
受付は乗船30分前になっていますが、1時間前から受付しているので、早めに到着し、リバーサイドレストランで優雅な時間を過ごすことをおすすめします。
Dear Valued Guest,
Thank you for sharing your wonderful experience. We are delighted that you enjoyed the cruise, dining, and hospitality. Your kind feedback means a lot to our team, and we look forward to welcoming you back again in the future.
Best Regards,
F&B Reservation Team
入場無料の施設のみで価格は高めに設定。
午後発の場合、夜便利用の利便性を考慮し空港立ち寄りもありかと思う
ドルフィン・エキスプロレーションに参加しました。
当日は参加者が私たち夫婦だけだったため、イルカと触れ合う時間をたっぷり楽しむことができ、とても特別な体験になりました。
インストラクターの方は簡単な日本語を話せる程度でしたが、近くで日本語対応のできるスタッフさんが付き添ってくださったので、安心して参加できました。
プログラムでは、イルカと一緒に泳いだり、餌やりをしたり、合図を出してパフォーマンスを見せてもらったりと、内容がとても充実していて大満足でした。
園内には日本語を話せるスタッフさんが2人いて、積極的に声をかけてくださり、施設内の案内だけでなく、ハワイのおすすめの食べ物などいろいろなお話もできて、とても楽しい時間を過ごせました。
初めての体験でしたが、スタッフの皆さんが親切で安心して楽しめたので、イルカとしっかり触れ合いたい方におすすめです。
ハワイの最も有名な観光名所のひとつ「ダイヤモンドヘッド」。朝5時にホテルを出発し、まずサンライズを見に行きました。
明るくなったらいよいよハイキングです🚶➡️
30~40分くらいかけ頂上目指して登っていきます。登る最中も景色の変化を楽しむことができます。
そして頂上では360度見渡せるパノラマ。人は多いですが、十分景色を堪能できました。
そのあとは、お腹を空かせて下っていきます。そして疲れた体に染み渡るパイナップルスムージー🍍
搾りたてなのでフレッシュな味と、汗をかいた体にちょうど良い冷たさ。美味しくいただきました!
ゆっくり歩きすぎると、パイナップルスムージーを飲む前にバスが出発してしまうので、時間を見ながらハイキングした方がいいです。(バス内は飲食禁止です)
日本人より外国人の方が多いツアーでした。レンタカーがない人には、那覇から北部を効率よく回れるのでオススメです。
天気があいにく悪かったですが、パイナップルパークは屋根があり、雨でも問題なかったです。
GW中で美ら海水族館が激混みで、入場するまで長蛇の列でしたが、20分程並んで駆け足で見学できました。ただ、駐車場を探す車で道も渋滞し、時間的に見れると思っていたイルカショーは間に合いませんでした。
GW中など混雑が予想される時期は渋滞で行程通りの時間でツアー終了は難しいので、ツアー後は余裕を持った予定を立てた方がいいです。私達は予定より30分程遅れ到でしたが、前日はもっと時間かかったみたいです。
Hawaiiに来たからにはホヌに会いたくて予約しました♪
寝てるホヌも泳いでるホヌも近くでみれて感動です!!
滞在6日目で久々の日本語の会話に安心しました!!マキさんありがとうございます☺︎
冷たい水の用意もあるので、持参不要です!
日焼け止めの塗りすぎ(顔)は注意です。
アロハ! カナさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ハワイの素敵な空気が伝わってくる素敵な写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。沢山の可愛いホヌに出会えたようで良かったです! 日本語ガイドのマキに関するコメント、ならびに日焼け対策に関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ウミガメやいろいろな種類の魚を見ることができ、ハワイの海を思いきり堪能できました。
特にガイドのマキさんがとても親切で、泳ぐ際のサポートはもちろん、ウミガメや魚についての知識もわかりやすく解説してくださり、ただ見るだけではなく学びながら楽しむことができました。
ツアー中も明るく盛り上げてくださったので、より一層楽しい時間になりました。
また、カメラマンの方や他のスタッフの皆さんのサポートも手厚く、安心してシュノーケリングを楽しめたのも良かったです。
ハワイらしい海の美しさと生き物たちを満喫できる、とても満足度の高いツアーでした。
船酔いしやすい方やそれが不安な方は、酔い止めを飲んでから参加されると安心して楽しめると思います。
アロハ! あさおかさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。「見るだけでなく、学びながら楽しむことができた」とお聞きし、とても嬉しく思います。日本語ガイドのマキに関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
期待していたほどではなかったですね。
まず、ガイドさんのバスでの案内が、後方の席では全く聞こえませんでした。(マイクが故障していたのかな?普通チェックしませんか?)
キュランダ鉄道では、私たち夫婦は窓側ではなく、真ん中の席でした。自分手配ミスなのかはわかりませんがガイドさんから客がいない別の席に移動しても良いと言われ、そちらに座りましたが、そこもあまり良い席ではありませんでした。その後、キュランダ鉄道の現地スタッフの方が親切にもっといい席を案内してくれました。このあたりからちょっと、このガイドさんの言動に?マークがつくようになりました。
極め付けは、最後のホテルへの送りの時、私たちは他の参加者とは違う方向のホテルに宿泊していたので、ガイドさんから、「もし他の方が泊まっている中心部で一緒に降りてくれるなら、コアラのぬいぐるみをプレゼントします」とあたかも私達だけの特典のように言われましたが、実際はお土産店で、みんな無料もらってました。(とっても小さい3ドル程度のぬいぐるみです)
とまあ、色々と?マークの多いガイドさんでした。
たぶんはずれのガイドさんに当たってしまったのでしょう、みんなこんなガイドではないと信じています。
良いガイドさんもいると信じたい
2人とも初心者で参加しました!
ホテルまでの送迎ありでよかったです!
最初に浅瀬で丁寧に教えてくれたので、上手くできました!
かめさんとも会えて最高でした!
初心者でも安心して参加できます!
アロハ
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
お二人とも初めてのダイビングとのことでしたが、安心して楽しんでいただけたようで良かったです。
お二人とも浅瀬での呼吸や耳抜きの習得もスムーズで、とっても上手に潜れていました。
ハナウマ湾の沖合では、運よくウミガメと遭遇でき、ハワイの海ならではの魅力を感じていただけて良かったです。
ぜひまたハワイにお越しの際は遊びにいらしてください。
お二人にお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
ハワイで初めてのスキューバダイビングに参加しました!
私たちは日本人の私と、少ししか日本語が話せない彼の2人で参加しましたが、スタッフの方が私たちそれぞれに合わせてとても丁寧に説明してくださいました。彼にも分かるように優しく対応してくださり、とても安心して参加することができました。
器材の使い方や注意点も細かく教えていただき、初めてのダイビングでしたが不安なく楽しめました。ハワイの美しい海の中で過ごした時間は本当にあっという間でした。
ホテルまで送迎していただけたのもとても助かりました。またハワイに来た際はぜひお願いしたいです。ありがとうございました!
帰り用の着替えを忘れずに持参しましょう。スタッフさんもGoProで撮影してくださいますが、ご自身でも撮影したい方はGoProやSDカードもお忘れなく!
アロハ
この度はご参加いただき、また心温まる口コミをお寄せいただきありがとうございます。
初めてのスキューバダイビングという大切な機会に、当ツアーをお選びいただき大変嬉しく思います。
また、お二人とも安心してご参加いただけたようで良かったです。
日本語と英語、それぞれに合わせたご説明がお役に立てたようで、器材の使い方や安全面についてしっかりご理解いただいた上で、ハワイの美しい海を楽しんでいただけたことを大変嬉しく思います。
ぜひ次回ハワイにお越しの際は、他のポイントもご案内できることを楽しみにしております。
ありがとうございました!