トップページ
早朝出発で交通渋滞無く、遠い寺院の見学ができました。日本語のガイドも詳しく説明していただきました。お昼にはアイコンサイアム解散ですので、昼食を食べてから午後の市内観光ができます。満足度高い日となります。
滞在時間は短いので、見たい場所を決めておいた方がいいです。
結構な人数が参加されていました。今日は少ない方で200人くらいになることもあるそう。
バスの中はなぜか昭和な日本の曲が流れていました。
現地に着き日の出を見ようとするも、この日はあいにくの天気で日の出は見れず。
その後説明を受けると登山開始
確かに麓にツアー会社の人がいるようですが、道中何があってもこれじゃわからないと思います。
でも常に登山の人はいるので登山者同士で助け合うような形ですね。
登山後山頂で景色をすこーしだけ見て、下山
なんで少しかと言うと、その時間で下山しないとバスの発車時刻に間に合わないからです。
この時間設定かなり無理があります。
正直、バスの往復、登山料でこの料金???って感じです。
後半、かなり急なところがあるので、ちゃんとした靴と水分 あと首回りを冷やすものなどがあれば楽だと思います。
天候確認してからの前日申込で間に合った。運営が時間正確で対応も丁寧。日本語対応で安心だった。ビーチエリアは古いながらも簡易売店や無料ロッカー、シャワー、トイレ、更衣室も揃っており、着替えできて便利。
パラセーリングは連れとの2人乗り〔1人乗りのところもあるようです)。雨季ならではの曇り空ながら上空から見下ろす海や景色は美しかった。そのあとビーチエリアに車移動してジェットスキーをした。1人乗りでスピード体感が楽しめた。その後は自由時間。シュノーケリングは浅瀬、お魚もそこそこいてスポットもあり楽しめた。サップ初めて乗ってみたが意外と漕ぐのが手間で自分には不向きだった笑。綺麗な海で泳ぐだけでもとても気持ちよかった。穏やかな入江で大きな波もなく安全で、スタッフも多いのでいざの時も安心だと感じた。宿出発9時〜帰着13時半でゆったり遊べて満足できた。
水着からの着替え持参すると帰りが快適でシート濡れを気にしなくて済む。帰着時間は遊ぶ前に自分で決める。私は、海が穏やかで綺麗なのでゆっくりできる時間設定にしてちょうどよかった。
安全なボート、素晴らしいキャプテン、そして美しいワイキキビーチを越える素晴らしい乗り心地!
Safe boat, great captains, and a wonderful ride over the beautiful Waikiki Beach!
施設と設備がよく手入れされていることを知って、スリルと快適さを感じました。
Thrills and comfort on knowing the facility and equipment was well cared for
天気がよく、海中展望塔のサンセットを見られました
魚以外にちいさなサメやウミガメも展望塔に向かう木橋から見ることが
できて、孫達は大喜びでした
ディナーショーは初めてですし、口コミを読んで優先の席を選択
しました
この席がとても素晴らしくて目の前の大迫力に全員釘付け
近すぎて泣くんじゃないか・・・と心配した5歳の孫も最後まで
熱心に見入っていました
ビュッフェもステーキが特に美味しくて、みんなでお替わりして
他のもいろいろ美味しく食べました
グアムの最高の思い出になりました
送迎は大型バスで快適でした
あーちゃん 様 この度は、ご家族での大切なご旅行に当ディナーショーをお選び頂き本当〜にありがとうございました!(^-^) お孫さんにも喜んで頂き、「グアム最高の思い出」と仰って頂きたいへん嬉しく存じます。海中展望塔周辺はこの時間帯は小型のサメがよく現れますし、ウミガメもとっても可愛らしくて感動がありますよね。ビュッフェもお口に合いましたようでよろしかったです!ステーキはチャモロソースが抜群に会いますよね♪ たくさん召し上がって頂けて嬉しいです ^^
ダンサーやミュージシャンはじめ私達スタッフはお客様からのこのようなお声が何よりの励みです☆ また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。心よりお待ち申し上げております!
北オアフ島のハレイワでダイビングをしました!!!
4年ぶりのダイビング!!!
日本でしか潜った経験がなかったですが、インストラクターのMiyokoさんが丁寧に親切に教えてくれ心配が一気に楽しいに変わりました!!!
当日は、初めて潜る方もいましたが、レクチャーをしっかり受けておられました(^^♪
一度はハワイで潜ってみたいと言う夢的なものを叶えられました!!!
また行きたい!!!また潜りたい!!!
来年も行こうと思います!!!
皆さんも是非!!!!!
絶対にいい経験になります!!!!
日常では味わえない異空間を味わってみてください(^^)/
私は耳貫が苦手でしたので、頻繁に耳貫をすることをお勧めします。
アロハ
この度は、ツアーにご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます。
4年ぶりのダイビング、そして初めての海外でのダイビングという特別な機会をお手伝いできたことを大変嬉しく思います。
最初は不安もあったかと思いますが、「心配が楽しいに変わった」とのお言葉は、大変励みになります。
ハワイで潜るという夢を叶えていただけたこと、そしてハワイの海の魅力を存分に感じていただけたことが本当に嬉しいです。
ぜひ来年も遊びにいらしてください!
また一緒に潜れる日を、楽しみにしております!
ありがとうございました!
初めての象さん乗りました!
アユタヤの寺院も素敵でガイドさんも丁寧で良かったです!
また利用したいです。
ガイドさんの案内が素晴らしい!
色々な説明をしてくれたり、車内でも楽しませていただいて、自信をもっておすすめできます。
日本人の女性インストラクターがいて、そばに付いていてくれて68歳にして初めてシュノーケリングを体験でき、イルカも見る事ができました!素晴らしい体験を経験できました✨
初めてでも楽しく参加できます🌺
アロハ! みゆきさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つぼ評価にも感謝いたします。初めてのシュノーケリングが成功して良かったです!! イルカとのと出会いも楽しまれたようですね!!「素晴らしい体験」とお聞きし、本当に嬉しく思います。 ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ガイドのキミコさんと私たち夫婦二人だけの貸し切り状態ツアーで、ラッキーでした。
キミコさんが迎えに来て下さり、運転もなされるからビックリ。運転しながらグアムの名所・旧跡など道中丁寧に説明してくださいました。
キミコさんはグアムのベテランで、歴史から地形・自然・生物などに詳しく、どのお話も興味深くて、チャモロの方々や文化についても、とても勉強になりました。
また、車中見学のみならず、降りて見学したいとお願いすると応じてくださり、さらにコースにはないリクエストにも応えて回って下さり感激しました。わがままですみません。おかげで希望していたグアムコースが叶えられました。
その他、ココナツジュースやおやつやデザート、暑さ対策まで考えてくださっていて、至れり尽くせり。お得感満載のツアーでした。
ハイキングは、ガイドブックの案内などより登頂までの時間は短かったです。私たち以外には山頂に誰もいない、地元の方のみが知るコースに思えました。少し前に山火事があったそうで、焦げた跡が随所に見られ、グアムならではの植物や地形変化・海の様子も見られる自然環境でもあります。事前希望まで取って下さった、具の入ったおにぎりはおいしかったです!イルカがジャンプする様子も丘から見えて、驚きました。ずっとのんびり風を感じながらこの場にいたいと思える素敵な場所でした。
南・東部はタモンエリアとはまた違う、地元の方の生活の様子も見られ、グアムの歴史や現在も感じられる場所です。キミコさんがおっしゃっていた「グアムの良さを伝え、グアムを好きな方を増やしたい」とのご希望、私たちは、しかと受け止め、グアムが大好きになりました。グアムは考えていた以上に奥深く、また再訪したい気持ちで一杯です。そのとき、またキミコさんにも再会できたらうれしく思いました。
丘は岩場なので手袋をすることをお勧めします。草も長いので、長ズボンがいいです。靴は運動靴で十分だと思います。あと、暑いので帽子と水分持参で。
参加日は日本人が私一人で少し緊張しましたが、日本語ガイドさんがサポートしてくださり、安心して参加できました。
島のビーチは美しく、透明度の高い海でのシュノーケリングを楽しめました。泳ぎが得意ではありませんが、日本語ガイドさんが浮具で引っ張りながら青いサンゴやカクレクマノミのポイントまで案内してくださって嬉しかったです。
少人数なのでビーチを広々と使え、島内も自由に散策できたため、写真撮影など自分のペースで楽しむことができました。
島までの小型船も思ったより揺れず快適。
帰りの船では野生のワニを見れて興奮しました。
一方で、事前にグレートバリアリーフのポンツーンツアーへ参加していたこともあり、半潜水艦から見る海中の景色などはやや物足りなく感じました。
また、良くも悪くも海外らしい大らかな運営で、バスでのピックアップ時など少し戸惑う場面もありました。
全体的に、きれいなビーチでゆったり過ごしたり、海水浴や海遊びをのんびり楽しんだりしたい方に向いているツアーという印象です。グレートバリアリーフの迫力を期待して行くと、少しイメージが異なるかもしれません。
島には更衣室などがないので、水着は事前に着ておいたり、帰りの服装を考えておいたりしたほうがいいです。
ひとりで参加しました。
予約していたシュノーケルセットは、船内で貸してくれました。
乗船する時もですが、名前を伝えてチェックしてもらいます。
天気は良かったですが、乗船までに、一旦雨が降りました。
船の後ろ甲板に乗りました。寒さは無かったです。立って景色を見ていました。揺れはかなりあり、酔う方もいて、スタッフさんがビニール袋を手渡ししたりしていました。
現地は暑かったです、砂浜を歩くならスポーツサンダルがおすすめです。
ハチ?のような虫もいたので、砂浜にいるならラッシュガードが必要かも。
帰りの桟橋でも、また一雨ありました。
スタッフさんも親切で楽しかったです。
レインコートやポンチョがあると良いと思います。
カード決済ができるロッカーもあるので、遊べますよ。
ハイシーズン前で、絵的には少し残念な印象。その分渋滞なく帰還。1/3程度外国人だったが、バスガイドさんは、終始日本語で解説。おかげでミニ知識が増えた。雷雨の予報だったが、被害もなく無事に帰還。
全般、女性向きのツアー。
トマトとバジル 様
この度はパッチワークコースにご参加いただき、誠にありがとうございました。
雷雨による被害もなく、無事にツアーを終えられたとのことで安心いたしました。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
ふらの旅行
ちょうど梅雨明けし、天気が良く最高のロケーションでした。青の洞窟はとても綺麗でした。人が多いと思いましたが、夏休みは更に5倍くらいになるようでトップシーズン外してよかったです。添乗員のスタッフさん明るくて写真、動画も大変満足でした。
魚の餌やりは沖縄県で出来なくなったようです。
シュノーケリングを持参で参加しましたが、
スタッフがポイントに連れて行ってくれました。とても親切で良かったです。
残念ながら、天候が良くなく、船は大揺れで、ポンツーンに着いてからも波が高く、海の透明度が低いので魚があまり見れなかった
時間も長く、ポンツーンで暇を持て余した
当日の天候、海の状況を見て参加を決めるべきだったと反省
類似ツアーの中ではポンツーンでの滞在時間が長く、比較的静かに過ごせそうだったのでこちらを選択。
英語が苦手なので不安でしたが、乗船案内のスタッフの方など皆さん明るくフレンドリーで、説明がよく分かっていない私にも優しく対応してくれました。後から気付きましたが、日本人スタッフの方も乗船していらっしゃいました。
波は穏やかな日でしたが、ポンツーンまではやはりそこそこの揺れ。私は船酔いしやすいので、事前に酔い止めを飲み、往復ともデッキで海風に当たって過ごして無事でした。ただその分、船室内でのおやつのサービスやアボリジニの方による楽器演奏を楽しめなかったので、船酔いが平気な方は船室内にいたほうが良いと思います。
ポンツーンでは半潜水艦とグラスボートに乗船。魚の数は想像以上で、野生のサメやウミガメも見ることができました。サンゴは思っていたほどカラフルではなかったですし、英語での解説は翻訳アプリでは理解しきれないところもありましたが、それでもグレートバリアリーフのスケールには圧倒されました。
シュノーケリングもしましたが、久しぶりの海かつ深さが不安で足場付近にいたところ、スタッフの方が声を掛けてくださり、浮具につかまって綺麗なスポットまで案内してくれて嬉しかったです。海中展望室からもたくさんの魚を見ることができました。
着替えスペースやシャワーなど設備は整っていましたし、人数がそこまで多くなく余裕がある感じで、有料のドリンクやアイスを注文し、海を見ながらゆっくりする時間も持てて良かったです。
初めてのグレートバリアリーフを満喫できるツアーでした。
酔い止めは事前に飲んでおくことをおすすめします。
世界最大の珊瑚礁、グレードバリアリーフのグリーン島!
穏やかで、透明度も高く、表現のしようがない、美しさでした❗️
初めての方でも、安心して参加できるツアーですよ!
鉄道にはフレッシュウォーター駅から乗車。レトロな駅舎や売店など雰囲気が良く、乗車前から旅気分が味わえます。
キュランダ村での自由時間には動物園・鳥園・蝶園を回りましたが、時間は十分あり、カフェやお土産探しもゆっくり楽しめました。
野生動物探しでは運良く野生のカモノハシを見ることができ、アリ塚で白アリを食べたり、ロックワラビーへの餌やりやポッサム観察など貴重な体験ができました。
車で結構な距離を移動するので、その分オーストラリアの広大な景色やガイドさんによる現地のお話を楽しめます。車窓から見えるバナナ園や自然の風景も印象的でしたし、期待していなかったカーテンフィグツリーも実際に見ると迫力があり良かったです。
夜は天候にも恵まれ、南十字星を含む満天の星空を見ることができました。
鉄道に加えケアンズ周辺の自然や野生動物をたっぷり楽しめるツアーで、動物や自然が好きな方にはおすすめです。
個人的には、ケアンズ滞在中に参加したツアーの中で一番楽しかった。
内容が盛りだくさんな分、行動時間は長め。野生動物などは天候や運にも左右されます。私が参加した日は少人数でゆったり楽しめましたが、繁忙期は参加人数が多いそうなので、少し慌ただしく感じるかも。
めちゃくちゃ楽しかったです。
先生の丁寧な説明とアドバイスで
一回目から立つ事が出来て
波乗りを楽しめました!
朝1番が人も少なくていい
添乗員の方の日本語での説明が詳しくわかりやすかったです。
行きたかった場所に全部行けるプランでした。
水とおしぼりもいただきました。
おすすめします。
ガイドさんが歴史を知らなくてもわかるようなわかりやすいご説明でした。
景観は圧巻で素晴らしい体験をさせていただきました。
透明なバックの持参が必要です。
乗った時はたまたま他の方がいなかったので私たち1組だけでした
その為プライベート感もあり、楽しませてもらい素晴らしい体験になりました。
船酔いする方はご注意ください
1日で西表島、由布島、竹富島の3つの島を効率良く巡れて充実した1日でした。
90分の中で食事と由布島の巡るのは少し時間が足りなかったように感じました。
世界の車窓からで有名な、キュランダ鉄道…
素晴らしい景観の中、最高の旅を体験することができました
乗り鉄、音鉄、撮り鉄その他、鉄分薄めの方も乗車した瞬間、その魅力の虜になること間違いなしです‼️
楽しんだ者勝ちです😊
個人では行きづらいところを集中して回れました。各スポットの見学時間は30分程度ですので、少し物足りなさはありますが、1日で魅力的な観光地を効率良く回ることができるため時間がない人にお勧めです。
ガイドのTONさんの写真の撮り方が上手で、良い写真が沢山撮れました。スポット毎の楽しいお話も沢山聞かせてくださいました。
1人参加でシュノーケル体験を申し込んだものの、1人参加はさすがに気まずいか…?と不安でしたが、参加してみたら特にそんな事はありませんでした。
スタッフさんは皆さん親切で、ライフジャケットが若干浮き気味だった時に直していただいたり、シュノーケルの付け方が悪い時に指摘してもらったり、なにかと適宜対応してもらえたので、1人でも安心して参加出来ました!
カラフルな魚をたくさん見る事が出来て良いリフレッシュになりました(^^)
ご参加ありがとうございました!普段カラフルな魚みることってないので、夢中でみちゃいますよね!
何人でも満足していただきたい!なのでスタッフ全力で目配りしてます★また沖縄にいらした際は是非お待ちしてます!
日曜日だったせいか渋滞にはまらなかった。行程がスムーズだったので、もう少しゆっくり見学したかったと思いました。
お水は頂けるので準備する必要はなかったです。虫除けは必須です。朝、早くのお迎えなので朝食も持参するか食べてから参加すると良いです。
スムーズな移動でツアーならではでした。水牛車は本当におすすめですが、乗る馬によりスピードに差があります。
おすすめです☆