トップページ
まずは、高速船のスピードにびっくり!
酔い止め飲んでてよかったぁ。
あっという間に沖にでて、クルーの皆さんがいるかを探します。
鳥の群れをヒントに私たちも探します。
ほんとに見つかるのかなぁって正直不安になりましたが、さすが!イルカの群れを発見!
そして、イルカの泳ぐ方向に先回りをしてイルカと泳げるタイミングで船から飛び込みます。
最初は怖かったけど、楽しかった。
ものすごい大群でラッキーだったそうです。
確かに水面と、底とめっちゃくちゃいました。
今回、りゅういちさんが私たちについてくれて
日本語で説明してくれたのでとても楽しめました。
キャプテンステフ、コア、ケイティ、そして、りゆういちさん、本当にありがとう。
波があったので、残念ながら海亀は見れませんでした。またリベンジしたいです。
まずは酔い止めは必ず飲んでください。
高速なので結構揺れます。
何度も海に入りますので、上がった後寒いです。
羽織るもの、大きなバスタオルは持参したほうがいいです。
アロハ! あけみっち様。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。美しいイルカの写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。高速船ウォーリアー号は300馬力のエンジンが3つも付いているので、本当に早く海上を疾走しますよね!! 外洋の深い海でのイルカたちとの出会いは最高ですよね。日本語ガイドのりゅういちをはじめ、ステフ、コア、ケイティに関するコメントもありがとうございます!! また、酔い止めや寒さ対策に関するコメントにも感謝です。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
2歳の娘と初めての家族旅行で参加しました!
予約した本人のiPhoneを自宅に忘れるハプニングもありながら、臨機応変に対応していただき無事に楽しむことができました!
マングローブの船長さんも、水牛のみらいくん(行きも帰りもみらいくんでした笑)とおじさんも、娘にとても親切にしてくださり最高の思い出になりました!
また5年後10年後、娘が記憶に残る年齢になった頃に家族で再訪したいなと思います!
今回のガイドさんは、ツアーの場所だけでなく、バンコクの観光や歴史についてもいろいろ教えてくださいました。お話が上手で、細かい気配りもしてくださって、終始楽しい時間を過ごせました。綺麗なトイレの場所などもガイドさんが教えてくれるので、安心です。
盛りだくさんの内容ですが、そこまで慌ただしい感じはありませんでした。日曜日の参加だったので、渋滞が少なかった事も、時間に余裕ができた要因かもしれません。
70代の両親と子供たちと参加しましたが、車内でウトウトする時間があったからか、終わった後も、そこまで疲れていませんでした。
車移動が多いので、心配な人は酔い止めを。
アユタヤ遺跡は日影がほとんどないので、日傘などあると疲れにくいです。
イルカには、90%以上の確率で会えるということでしたが、見ることができなかった事は残念ですが、他の船と連絡を取り合って良い情報があれば、そこに見に行ったりと帰りのギリギリの時間まで船長は、頑張ってくれてました。
海遊びは、手際よく滑り台やトランポリンやシュノーケルなど準備してくれて、すごく良い場所で、魚もたくさん見れて、楽しく遊べました。
船の上は風がある。かなり寒かったので、上着やバスタオルがあるといいです。送迎のバスも窓が空いていて、帰りは寒かったです。
ご参加ありがとうございます。8月11日のピークシーズンにイルカご覧いただけなくて申し訳ございませんでした。何とかオーシャンパーク楽しんで頂き良かったです。またのチャレンジ スタッフ一同心よりお待ちしております。
元旦に参加しました。前夜大みそかに、ホテルでカウントダウンパーティーがあったので、翌早朝の出発はキツイかなと、朝ゆっくり出発のこちらのツアーを選びました。
他の大多数のツアーと少し時間をずらすことで混雑回避出来てたし、島を回る順番とか都度スケジュールを細かく調整されてたので、待ち時間が少なく、サンセットがいい場所で眺められたり効率よく回れたと思います。
日本語が話せるタイ人ガイドさんでした。やっぱり日本語や分かる言葉で説明して下さる人は必要だと思います。この日は私達家族5人の専属でしたが、ガイドの付いていない他の日本人家族グループも何組か参加してましたが、私達のところに分からない事を尋ねて来られてました。ガイドさんは親切に、他の日本人参加者にも声を掛けたり、ドイツ人だという方にも英語でゆっくりと説明してあげてました。さすがタイランド人だと尊敬します。各ポイントで急かされることなく、満足出来るアクティビティが出来て、ゆっくり食事も出来ました。フェリーとスピードボートでは、色んな面で大きな差があると思います。私達はカタマランボートを選択して本当に良かったと思っています。
この日は快晴で暑く風も穏やかでしたが、本島の港に帰着するのは日が沈んでから。太陽の光がなくなると、濡れた水着やTシャツバスタオル姿では風が強いのでやはり冷えます。お気をつけて。
ミセス・マハール様
この度は弊社ピピ島ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
大晦日のカウントダウンの翌日でも無理なくご参加いただけるよう、ゆっくり出発のプランをお選びいただき、快適にお楽しみいただけたとのこと大変嬉しく思います。サンセットも良い場所でご覧いただけたとのこと、素敵な一年の始まりになりましたら幸いです。
日本語ガイドにつきましても温かいお言葉をありがとうございます。言葉が通じる安心感は、旅の満足度を大きく左右しますよね。
また、カタマランボートを選んで良かったとのお言葉も大変励みになります。快適性や安定感の面でもご好評をいただいております。
そして貴重なアドバイスもありがとうございます。日中は暑くても、日没後の海上は風で体が冷えやすいため、羽織物のご準備はおすすめですね。
ぜひまたご家族皆さまでプーケットにお越しの際はお手伝いさせてください。心よりお待ちしております。
お忙しい中、素敵なお写真付きの体験談レビューのご投稿ありがとうございました!
とらべるプーケット
曇天で風が強く、グラスボートには向かない環境でしたが海中は穏やかで色鮮やかな魚がいました
特に船長さんが亀を見つけてくれ、子亀できしが初めて見たので感動しました
ありがとう
家族4人で参加しました!
天気が今一でしたが、海の中はとても綺麗でした。
途中スコーンが来て風も吹いて、流れも早くなりましたが、
スタッフの方が親切に対応してくれました!
妻が泳ぎが苦手で最初緊張してましたが、スタッフの方が教えてくれて、最後は楽しんでました!
またやりたいです!
最後に着替えとシャワーしますが、タオルがないので持って行かないと現地で買うと1枚8ドルしますので注意!
katsu 様 この度はご家族でのご参加ありがとうございました!(^-^) 当ツアーは常に安全第一に催行しており、泳げない方も多数ご参加実績がございます♪ むしろ、泳げない方¥ほど手つかずのこの素晴らしい大自然の環境での体験に感動が大きいかもしれません。
なおタオルにつきましては、お客様ご自身でご持参頂くようお願いしております(※ご予約時に、確認書に記載してご案内しております)。
次回は是非、「おいしい♪」とご好評のランチ付コースでご参加下さいませ。海で泳いでお腹ペコペコのところ時間のロスなくお召上がり頂けること、南国ムードいっぱいのレストランでのビュッフェでとても思い出に残る時間になると思います(^^) スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
野生のウメガメ、熱帯魚たちを見学できます。ウメガメは息継ぎで上がってくるので、目の前で見ることができます。ウメガメは100%見れるとのこと。船の上からイルカとクジラは30%で見ることができるそう。天候によって、海の濁り具合が変わってくるので、クリアに見れない時があります。ウメガメがいるスポットがあり、他のツアーの観光客も来るので、人がかなり多くなります。泳ぎが苦手でもフォローしてくれるので大丈夫です。メールの内容ではかなり分かりにくいですが、同意書へのWEBサインが必要なので、事前に対応しておきましょう。写真は撮ってくれますが、70ドルと高額なので、海水の中で自分たちで撮影できるようにしたほうが良いです。
酔いやすい人は、酔い止めは飲んだ方が良いかもです。海水に1時間程度浸かってると冷えてきて、長時間はいられないので、ウメガメを見学するのみの目的だったら、もっと短いツアーで予算を抑えても良いと思います。
アロハ! アリゲーターさとし様。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうこざいます。美しい写真の共有ならびに五つ星評価にも感謝です。ハワイの海でのウミガメとの出会いを楽しんでいただいたようで嬉しく思います。また酔い止めや寒さ対策に関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ダイヤモンドヘッド、ビーチ、ヒルトンビレッジを一望できる空中散歩ができました!パラセーリングで上がってる時は怖くないですが、船がスピード出す都合上、船に乗ってる時は浮遊感があり怖い時があります。40ドル払えば写真を100枚程度撮ってくれます。
酔い止めは必須です。
他のお客様に気兼ねなく行きたかったので貸切にしました。
ガイドのティックさんはサービス精神旺盛な方で、遠慮しないで何でも言ってくださいと言ってくださり、気になる事を聞いたり夕食のレストランを予約してくれたりと大変ありがたかったです。
メークロン鉄道市場ではドリンクを買って列車をスレスレで見られる場所に案内してもらえ、迫力ある写真や動画が撮れました。
水上マーケットには途中からスピードボートで行きます。
タイの水上家屋や植物やトカゲなど色々見られて楽しかったです。
ただバンコクに戻って昼食を食べるため、水上マーケット滞在が10分しかなく手漕ぎボートに乗ったり観光したかったのでツアー唯一の不満です。
スケジュールには40分とあったためです。
昼食はアユタヤで食べるほうがスケジュールに余裕があるのかと思いました。(名物のエビ料理とか食べたい)
アユタヤの寺院巡りの中でゾウに乗れて両親は喜んでいました。
3箇所を個人で回ると大変なので、このツアーは効率良く回れるので良かったです。
メークロンはできたら特等席で見たほうがいいですよ。
父の長年の希望で参加しました。
クワイ川鉄橋ではゆっくり歩いて見る事ができました。
鉄道はのんびりと景色を見ながらお昼を食べるアルヒル桟橋まで行きました。
昼食のビュッフェはチャーハンやフライドチキン、カレーなどがあり、食べやすい味付けで美味しかったです。
最後に寄った寺院は大きくて迫力があります。
移動中の車内も快適でずっと寝ていました。
鉄道乗車中は窓が開けっぱなしなので細かい草や埃が入って来るので、気になる方はマスク持参をおすすめします。
ピンクガネーシャ!個人での移動は難しいので、ツアーに参加するのはとても良いと思います。
ただ 私達がピンクガネーシャに行くのは単に「観る」だけだなく「お願い事をしたい」からですよね⁈自分の生まれた日の曜日の色のネズミさんに願いを伝えるのですが、ネズミの色をガイドさんに間違えて教えられたことには何のためのガイド⁈っと思いました。
お願い事を既にしてしまったのに。残念。
ネズミのところにはタイ語でしか書いてないし、現地行く前に自分で調べて、ガイドさんだけに頼らないようにしないと後で寂しい気分になるかも知れません。
どこまで何をしたいかですが、それに応じて各自、事前準備はしっかりとした方が良いですよ!
この度は弊社スペースバスをご利用いただきまして、
大変ありがとうございました。
ガイドに確認したところ。タイの曜日の色は把握しておりましたので、
お客様との会話の中で、ガイドの聞き間違いまたは説明の食い違いが生じたかと存じます。
担当ガイドにはこのようなことのないように、厳重にするとともに、
再発防止の為に、全ガイドに再度通達をし、社内で強化してまいります。
この度は、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
誠に申し訳ございませんでした。
スペースバス
渡辺
パラセーリングは初めての体験でしたが、
上から見られる景色は素敵でした。
ウミガメも見る事ができ、参加して良かったです。
待機している場所は屋根もありしたが、
端に座っていたこともあり、少し暑かったです。参加者も多かったですが、次々と乗れるのであっという間でした。
今回はパラセーリングのみのコースにしましたが、マリンアクテビティのセットも次回は体験したいです。
上空からの景色も素敵なので、カメラもあると想い出に残せるのでおすすめです。
値段も安いものではないので正直迷っていましたが、絶対経験するべきです!!
スタッフの方も日本人の方が数名いて困ることはほとんどなかったですし、ヘリコプターのパイロットも外国の方でしたが、とても優しく分かりやすい英語を使ってガイドしてくれました!
Thank you for your lovely feedback, I am thrilled you had such a good time.
Thanks
Kel
ケアンズ滞在中、「せっかくなら世界遺産の熱帯雨林をしっかり楽しみたい」と思い参加したのが、
キュランダを1日で巡る人気ツアーでした。
結論から言うと、
移動も観光もすべてがアトラクションのようで、効率よく&満足度の高い1日でした。
受付から最後までスムーズな流れで旅行できて満足です。最初ちょっと高いかなぁと正直思いましたがコスパは悪くなかったです。天気がイマイチだったのが残念だったので、今度家族とまたリベンジしたいです。ありがとうございました。
スコールに当たったし時には波で揺れるのが怖かったけど、自然のイルカと亀が見られて楽しかった。他の人の口コミも読んで、自然に会えるかどうか?見られない時もあるみたいだったけどラッキーでした。ランチのツアーは安くてお得だったけど、美味しいバイキングは屋根はあるもののほぼ野外なんでハエが気になりました
追いはらいながら食べてました
ジュースならコミコミでいただけるのも良い点だったと思います
スコールがなければ服でいいけどもしかして、、もあるので水着だとベンチが濡れても構わないから乾きやすい服がおすすめです
偏光グラスがあると海でも見やすいかもです
asu 様 この度はご参加ありがとうございました。イルカも、ウミガメにもお逢い頂けてよろしかったです(^-^) ランチもお口に合いましたようで何よりです。ご指摘の虫対策も適宜行っておりますが、オープンエアのレストランにて完全にゼロとは難しい点は、悪しからずご了承頂ければ幸いです。また、おっしゃるようにセルフサービスのソフトドリンクコーナーがありますのでグアムも物価高騰している中総合的にリーズナブルなお食事となるかと存じます。
服装に関しましては、Tシャツ・短パン・ビーチサンダルのような軽装(波しぶきや雨で多少濡れてもOKなもの)をお勧めしております。水着でお越し頂く必要はありませんので、宜しくお願い申し上げます。サングラスや帽子はあるとよろしいと思います(風で飛ばされないようクリップ付がベスト)!
また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ガイドさんは町や国の説明、お手洗い情報も詳しく、わかりやすく教えてくださいました。
そして何といっても写真撮影!場所ごとに沢山写真を撮ってもらいました。おそらく全員合わせて1,000枚以上⁈
また、ドライバーさんもとても温かい方でした。お花の説明の際、わざわざ実物を買ってくれたり、暑さを心配してお水をなってくれました。
参加者の方々も楽しく、全員で楽しめた実感があります!
コアラが触らないかと思い、フリープランの方にしたのですが、アミーダックの方々は触れたようなのでそちらの方を予約することをお勧めします。
日本人ガイドさんは優しく、写真も撮ってくださったり気遣いが素晴らしかったです。
市内からほど近くしかも船に乗らずシュノーケルできるのでとても効率的。
たくさんの魚もサンゴも見ることができました。ガイドさんたちがイカを撒いて魚を集めてくれます。凄い勢いで魚が集まってきて楽しかったです。
ガイドさん達は英語ですがとてもゆっくり話してくれるのでちょっと話せるくらいのレベルでも大丈夫。泳ぎに自信なくても近くの浮き輪につかまって海の中を覗くことができるから安心。
めい 様 この度はご参加ありがとうございました!(^-^) 正に、ご指摘の通り、わざわざ船に乗らずともコレだけの素晴らしい海洋環境というのが当ツアーのおすすめポイントの一つなのです☆ イメージとしては、ボートで外洋の方がキレイな海と思われがちなのですが、グアムの中でも特に貴重な「海洋保護区」であるこのピティ湾は古代に海底火山が隆起陥没してできた起伏に富んだ地形に見事なサンゴ礁が群生し、そこに集まる大中小の海の生物たち…と世界屈指のシュノーケリングスポットと言っても過言ではないと自負しております♪
ガイド達も常に安全第一でご案内しておりますので、泳げない方や小さい子供さんも多くのご参加実績があり、楽しい時間をお過ごし頂けたようで何よりです。
次回は是非、「おいしい♪」と評判のランチビュッフェ付コースでご参加下さいませ!時間のロスなく、南国ムードいっぱいのレストランでおいしいランチをお召上がり頂けます。
またのご参加を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!^^
60代後半1人旅、30年ぶりの海外、初めてのタイ。早朝に到着、午後からのツアーに参加しました。参加者は私ひとりでした。願わくばお1人参加の方が私の他にいらっしゃるといいなと内心思いましたが。。ガイドさんが「好きなようにまわりましょう、ひとりの特権です」とニコニコ顔で言ってくださり。結果、とても充実した感激のツアーでした。日本語含め、5国語を話されるこのガイドさん、寺院の説明はもちろんのこと、以前から知りたかったことや単なる私の興味などにわかりやすい回答、持参したガイドブックをみて「実際の」おすすめはこれですよとのアドバイス、日本については日本人の自分より詳しく、話しが尽きず、あっという間に時間が過ぎ。。。そして、写真の撮り方がとても上手!これは家族も友人も皆感激していました。、倍の参加費用に正直悩みましたが申し込んでよかったです。
忘れられない体験。
美しく素晴らしい一日。
ありがとう。
Une expérience inoubliable.
Une journée belle et fantastique.
Merci
テレビで見たあの光景が目の前に! タイの「メークローン鉄道市場」に行ってきました。
「パォーーーン!」という警笛が鳴った瞬間、さっきまでお店だった場所から屋根や商品が魔法みたいに消えていくんです。 目の前をかすめる列車の近さは、まさにスリル満点! 通り過ぎたら10秒で市場に戻る、地元の方々の神ワザ手際に拍手でした👏
バンコクから少し足を伸ばして、不思議な市場へ。 線路沿いには新鮮なフルーツや魚が並び、地元の人たちの活気で溢れています。
受付には、日本人の男性もいましたが、
ココナッツを実演してくれるのは英語です。それでも、ジェスチャーなどで雰囲気で理解できます。皆さん笑顔で明るく素敵なスタッフばかりで海遊びに飽きてきてた高学年、中学生の子供達にも親にも素敵な体験でした。ランチ付きにしましたが、チキンやカレーどれも辛口で辛いの苦手の子供は食べれず素麺だけいただきました。海底水族館は目の前で海の桟橋を歩きますが、綺麗な海面と泳ぐ魚達を見ることができてとても素敵でした。
個人でそれぞれ体験するよりもこちらで予約した方が迎え付きで断然お得感があります。
タロー 様 この度はご参加ありがとうございました(^-^) ご家族皆様で楽しい時間をお過ごし頂けたご様子にて、たいへん嬉しく存じます。ご指摘の通り英語でのご案内になりますが、スタッフ達は常にお客様によりお楽しんで頂けますよう心を砕いておりますので、「笑顔で明るく素敵なスタッフ」と仰って頂き、とても喜ぶと思います!(^-^) 本当にありがとうございます。
ランチの味付けについては貴重なご意見をありがとうございました。今後の参考とさせて頂きます。
同じ場所で夜は大人気のディナーショーを行っております(VELTRAさんにも多くの星五つレビューを頂戴しております♪)ので、また是非ご家族でグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
宿泊地のバンコク中心部のホテルから、かなり距離のある場所を効率よく回れてとても良かったです。それぞれの場所での説明やアドバイスも分かりやすく、また、同行した家族と一緒の写真を良いポイントで撮ってくれるなど、自分たちだけでは手間のかかることをどんどん手助けしてくれて、本当に助かりました。おかげで、思い出に残る良い旅になりました。
今回は女性のコーディネーターの方で、タイに20年近くいらっしゃるとお伺いし、各エリアでの説明はもちろんの事、歴史的背景など非常に詳しくかつおもしろく説明していただきました。小さな子供連れでなかなか移動時など大変な事も多かったのですが、細やかにサポートいただき、ドライバーの方も優しく運転も丁寧でした。
家族共々最もタイで印象に残った良い一日を過ごせました。タイ旅行をお考えの方には強くおすすめ致します。
一日でタイの要所を回れるのですが、その為1エリアでの時間はそんなに長くは取れないので、欲しいモノやお金を使う時は迷わず使ってみた方が良いと思います(都心部よりはほとんどのモノが安いので)。
日本語ガイドのブンツァイさんのユーモアたっぷりなガイドでほとんど 飽きのこない 楽しい ツアーでした 列車が通る市場も水上市場も一部の意見では 観光地化されていると言いましたが そんなわけではなく 昔の名残を感じさせてとても印象深いところで楽しかったです 自分で来る となると かなり 交通アクセスに苦労するようなので やはりツアーが助かりました 昼は 高級ホテルでのバイキング ランチ とても美味しかったです これも魅力でした 午後は初めて乗る象 そして象とのタッチコミュニケーションがとても楽しかったです
オススメです 是非
まず、パラセーリングもジェットスキーも非常に楽しかったです。説明も日本語を喋れる方がいるので苦戦しませんでした。
パラセーリングは大体1人3分程度で、3人の場合は誰か1人が2回乗ります。私たちは3人で、もう2人の方と同じボートに乗って移動しました。
ジェットスキーは決められたコースを周回する感じです。15分ぐらい乗ってたと思います。それだけでも満足ですが、景色を変えながら、より楽しみたい方はジェットスキーだけのプランがいいと思います。
船酔いするので酔い止めがあったらいいかもしれません。
ガイドさんの口談が素敵でした!水牛に名前が付いていて可愛いです。賢くて働き者、ガイドさんと水牛の絆を感じました。
仲間川のマングローブツアー、船で周ります。ガイドさんに色んな説明をしていただき
マングローブの生命力を感じ枯れた木は水下に沈み二度と浮き上がらないそうです。
凄く神秘的で!ツアーのガイドさんは、誰も物知りで感情があり素敵です。料金からは凄くお得感があり参加して良かったです。
島巡りは、船代が掛かり個別に周るのには時間に限界が有ります。ツアーは、価格もお得で時間に無駄がなく島巡りが出来、昼食も美味しかったです!感謝
他のツアーよりも滞在時間の長いこちらのツアーに申し込みました。
しかし、3時間じゃ足りないくらいです。
ペンギンの散歩の場所取りでも、時間を使ってしまいます。しかも、寒い中じっとして。
雪の時期には、防寒をしっかりしていく事をお勧めします。
ガイドさんの北海道あるある話など、楽しいトークもあり、動物園以外にも楽しめました。ありがとうございました。
真冬は防寒対策をしっかりする事。
バスの中で、早めの昼食を取って、動物観覧に3時間使うこと。
隠れてて見えない動物は、さっとスルーして、次の動物へ。