トップページ
ツアーで最高の時間を過ごしました。ガイドは素晴らしかったです。とてもフレンドリーでした。敷地は清潔で、もっと長く滞在したいと思いました。素晴らしい体験で、また戻ってすべてを再度見て回りたいです。ありがとうございました。
We had the best time on the tours. The guides were excellent. Very friendly. The grounds were clean, wanted to stay longer. It was an awesome experience would love to come back and tour it all again.
Thank You
見せるボタンを押して携帯の画面を提示するだけでスムーズに乗り降りができて非常に便利でした!
また公式サイトから買うよりも少しお得に買えて良かったです
通天閣の中に入るのは初めてでした。
チケットを買うところで列ができていたので、こちらのチケットで並ばずに済みました。
通天閣の中にはさまざまな展示があり、興味深かったです。エレベーターの中の少し時間にも乗っている人を楽しませる工夫がありました。
私はやりませんでしたが、2階から滑り台で降りる体験やバンジージャンプなどもあるみたいす。
歩きやすい靴がおすすめです。
大阪城に入るためのチケット売り場には長い列ができていました。こちらのチケットがあるとすぐ入れるので時間の節約になります。
大阪城の中には豊臣の歴史に関するものがさまざまな形で展示してあります。とても見応えのある展示物でした。
最上階からの眺めも素晴らしいです。
階段を上り下りするので歩きやすい靴で行くことをおすすめします。
ライトニングレーンマルチパスは要らなかったかも
日曜日行きました。
マルチパスの2回目以降の予約時間がかなり遅い時間になる為、直接並んだ方が効率的でした。
Disneylandアプリ表示の待ち時間より、どのアトラクションも待たずに乗れて、マルチパス無しでも良かったかな。
そのアプリの登録がとっても大変でした。
外国語対応してなくて、Google翻訳も出来ず、うーん 何とか頑張りました
日本のDisneylandより、待ち時間も少なくて、効率よく回れました
パーク内ではDisneylandアプリを使うため、Wi-Fiは必須です
初のハワイ旅行で、ハワイに行くからにはアリゾナ記念館に必ず行こう!と夫と話しており、戦艦ミズーリや、航空博物館の3箇所を回ることのできるこのツアーに決めました。
参加者は全部で18名で、皆さん良い方で、和やかかつ良い雰囲気の中、太平洋戦争についてのアメリカ側からの歴史を学ぶことができました。同行の皆様にも感謝です。
航空博物館ではニイハウ島の悲劇や、第442連隊戦闘団のエピソードなど、教科書にも載っていない部分を学ぶことができ、貴重な機会となりました。ガイドのかつやさんの説明が分かりやすく、的確で素晴らしかったです。行きの車の中で「日本で例えるなら、広島の原爆ドームや長崎原爆資料館、靖國神社のような場所です。特にアリゾナ記念館は遺族の方がお墓参りに来る方も居ます」と事前に注意がありました。
観光スポットではなく、厳粛な場である、という認識を持ち、マナー厳守で伺いました。
戦艦ミズーリでは別のガイドさん(日本語対応です)が解説して下さいました。タイミングが悪くチップを渡しそびれてしまい、大変申し訳ないことをしました。
5カ所を周るのでかなり盛りだくさんなツアーですが、移動中もガイドさんのご説明が素晴らしく、退屈せずとても有意義に過ごせました。
また、当日の状況に合わせて柔軟に時間の調整もしてくださり、見たいものが全て見られたので大満足です。
海洋博公園はとても広いので、水族館以外も色々見たい方には向かないかも。(色々見たい場合はそもそもツアーでは無理だと思いますが)
歩く量はわりとあるので、歩きやすい靴が良いと思います。
もちっこ 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
以前はガイド無しで入園したことがありますが、あまりショーなど見る事ができませんでした。このツアーは少しお高めですが、少人数のツアー(今回は2G5人)で希望により選んで回ってくれます。とても親切なフレンドリーなガイドさんでした。
ただ、バスを降りてからガイドさんに会うまでの案内がないので、どうしたらいいのか、少し戸惑いました。
バスを降りたらとりあえずインフォメーションでチケットをゲットし、入場したらガイドさんがいます。お気を付けください。
バスを降りてからガイドさんに会うまでの案内がないので、どうしたらいいのか、少し戸惑います。バスを降りたらとりあえずインフォメーションでチケットをゲットし、入場したらガイドさんに会えますので中に入ります
思っていたよりも風が強く、室内は演奏などのボリュームが大きく
静かにくつろげる場所はありませんでした。
わかっていることでしたが、往復なので後半は同じ景色だったのが残念でした。
景色はよかったですが、説明がなかったので、GoogleMapで確認しながら撮影しました。
日本語ガイドがあったのか。わかりません。
人気の料理は、早い時間になくなるので、乗船したらすぐにとった方が良いですね。
18時から受付ですが、18時に行くと乗船まで時間が余ります。
2階のアートを見て、19時過ぎに集合場所に行ったのですが・・
京都駅から嵐山へバスはとても混んでいて危険てす〜
京都駅からバスに乗ってしまった方、四条大宮、西院、西大路三条には嵐電の駅があります!
そこで嵐電に乗り換えて下さい。
京都駅から北野線沿線(御室仁和寺、龍安寺、等持院、北野天満宮、金閣寺)へはJR太秦駅乗り換え「撮影所前」が便利!最速です!
撮影所前から各観光名所、10分圏内です。
金閣寺へは、北野白梅町で市バス「101」も便利!
・京都駅から嵐山へは
地下鉄東西線経由、「太秦天神川」で乗り換える方法も大変便利です。
大阪城のことを調べていたら、チケット購入の列がすごいと書いてあったので、事前購入しました。
口コミどおり、チケット売場には大行列。
事前に買って大正解でした。
当日の朝でも予約できたので、当日まで予定が決まっていない方でも安心です。
エレベーターであがる人は、そこでも少し並ぶことになるので、チケットだけでも事前購入されることをおすすめします。
ガイドの方の説明が分かりやすく、当時の背景や出来事を丁寧に教えてくださったので、理解を深めながら見学することができました。
個人で行くだけでは気づけない視点も多く、ツアーに参加して本当によかったです。
貴重な体験をありがとうございました。
晴れの日でも、羽織りを持って行ったほうがいいかと。送迎バスや博物館のエアコンが、けっこう強いです!
日本語ガイドが、どこにいるのか分からなかった。
クルージング自体は、景色も良く楽しく過ごせました。
特に日本語ガイドがいないクルージングで充分楽しめると思います。
マサ様
この度は弊社スペースバスをご利用いただきまして、
大変ありがとうございました。
さて、この度お申込みいただきましたディナークルーズ(グランドパール号)のクーポンサービスは、
弊社の送迎無しの為、ディナークルーズのスタッフがすべてご対応いたします。
したがって、日本語の係員が不在となり英語対応のみとなります。
ホームぺージ上で、送迎付きの場合は弊社の日本語ガイドが同乗するため、
その部分を見間違えられたかと存じます。
ベルトラ社と共に、ページ上で今後のお客様がお間違いにならいように、
ツアーページの向上に努めてまいります。
折角のいいクルーズのご利用に、まずはご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
スペースバス
渡辺
小さい子供を2人連れて行きましたがビュッフェだったので食べられるものを好きなだけ選べてよかったです!送迎付きで移動も楽でした!ショーの迫力がすごくて子供達も飽きることなく楽しめました!どの料理もおいしかったです。アイスも何種類があって美味しかったです!またグアムに行く時には絶対いきたいです!
子供用の椅子もありました!
海老やスペアリブを食べる時手が汚れるのでウェットティッシュがあるといいと思います!人気の料理はすぐなくなってしまうのでお早めに。後半はアイスの列ができていました。
ココ 様 この度は、ご家族でのご参加ありがとうございました!美味しく楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で、たいへん嬉しく存じます(^-^)
ショーも、食事もご年代を問わずお楽しみ頂けるディナーショーですのでまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!^^
パイロットになりたいと言い出した5歳の息子。
飛行機の運転体験ができ、パイロットになりたいという思いが余計に強くなったようです。一緒に乗ってくださったパイロットのお姉さんもとても親切でやさしく、とてもいい経験になりました。
体験後に頂いたバッジにも大興奮!!
またグアムに行った際は飛行機の運転をしに行きたいです!
ショーの内容、料理のクオリティーはもちろんですが、何よりも従業員の方やパフォーマーの方達の温かさを感じました!
またグアムに訪れた際には必ず行きたいです!
ホテルからバス移動をするのですが、車内が少し寒い時があるので羽織れるものがあると良いかもしれません!
TT 様 この度はご参加ありがとうございました。正に、仰って下さった通り、ショーも食事もホスピタリティも!すべてにおいて開業以来高いレベルをめざしておりますので、本当〜に嬉しく拝見させて頂きました\(^-^)/☆
送迎バスの空調は当方でも気を付けておりますが、どうしてもグアム全体として日本の感覚より冷房が強めな傾向がありますので、グアムご滞在中は羽織ものを一枚バッグにいれておかれるとご安心かと存じます。
また是非近々、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
ガイドさんが3カ国後で道中付近や行く先の説明をしてくださり楽しかったです。札幌から自分で回るよりお得だったので利用しましたが満足度はかなり高かったです。時期の問題だと思いますが楽しみにしていたユキヒョウや猫科?の生き物はみんな寝ていて顔があまり見えませんでした笑それでも動物園はとても楽しかったです。唯一残念なのはランチで、美味しそうなものがなく案の定美味しくなかったですが富良野メロンがすごく美味しかったのでいいかなって思いました。フォトスポットでは写真もたくさん撮ってくれました。
リバーサイドからの乗船だったが、地下鉄での行き方、タクシーでの渋滞とぼったくり等を考えるとホテルまで車で迎えに来てくれ、乗船場への案内、チェックインまで全て添乗員がやってくれるので、ありがたい。特に帰りはいっときになるので、過去には時間がかかったり迷ったりすることもあったので、下船からホテルまであっという間に帰れて楽でした。
食事はそれほど美味しいとは思えない。ホテルの朝のビュッフェのような物。酒を頼むとかなり高くつく。円安で仕方がない。バンコクに来てから円安のことをいちいち考えるのはやめました。旅が面白くなくなります。
グアム旅行は9回目になりますが、毎回赤いシャトルバスのお世話になっています。
口コミを見ると、満員で乗れなかった、停留所で待たされた、などなど、
マイナスな一面も見受けられますが、
毎回閑散期に旅行をしているおかげか、
私は今まで一度も満員で乗れなかったことはありません。
今回、1度だけ停留所で待たされることはありましたが、待ったのは10分くらいでした。
基本的に定時より早く停留所について、停留所で時間調整しているくらい、
早め早めにバスが動いていた印象です。
JCBさんとのコラボ?でJCBカード提示で無料乗車できることもありますし、
ベルトラさんではクレジットカード会社のクーポンも利用できますので、
情報収集してお得に赤いシャトルバスを活用していただけたら
グアム滞在がより楽しくなること間違いないです!
レンタカー利用されない方にはとてもおすすめです!
バスの椅子はつるつるで、カーブを曲がるときに体ごと滑って持っていかれるので、ご注意ください笑。
たびらば・クレジットカード会社のクーポンをチェックしてからチケット購入してください。お得に購入できる・乗車できるかもしれません!
パールハーバーには前から行きたくて、でも久しぶりの海外、初めてのハワイで不安でしたが、現地のドライバさん兼ガイドさんが色々説明してくれて準備してくれているので楽しめました。短時間で回れて昼過ぎには戻ってこれるので、その後ショッピングや観光ウォーキングにもちょうど良いツアーでした。
送迎付きにしたのですが日本で予約した時に帰りのお迎え時間を選択したのですが14時か17時しかなく17時にしたのですか結構行ってみるとパークは16時までで閉館。
外でお迎え待っていたけど1時間来なくて最悪な状態でした!
パークの人が心配してくれて知り合いの観光バスに頼んでWaikikiまで連れて帰ってもらえました!
パーク内も工事ややってないところもあり時間潰せなかった。
半日で十分な広さでした!
無料のカヌーに乗ったり、トイレも喫煙所もたくさんあり綺麗に整備されていた。
ブュッフェディナー料理の種類もたくさんあって食べきれないぐらいでした!
ただ1つ残念なのは…
ナイトショーの席を日本でネット予約してシルバー席(ステージ前の中央)を高い値段出して予約したのに実際会場でブロンズ席のステージサイドの席にされた。
会場のスタッフに伝えても代えてもらえなかった。
料金差額返金してほしい!!
席の番号フリ割されるので入場券もらったら再度その場で確認した方が良いですね。
演者の方が近くまで来てくれて迫力あった!
グアムらしさを満喫できました。
ホテルへの送迎も良かったです。
日本人 様 この度はご参加ありがとうございました(^-^) 「たのしかった!」とのまっすぐなお言葉、とっても嬉しく存じます♪
当会場は客席とステージの距離が近く、ハイレベルなダンサー達のパフォーマンスを間近で迫力一杯にお楽しみ頂けます。
これからも皆様にご満足頂けるショーを目指して参りますのでまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。お待ちしております!^^
ここでしか見られないショーで、とても思い出に残るものになりました!
ご飯もとても美味しく、エビやステーキなど食材も豪華でした。
お値段は少し高いですが、お食事とショーを考えるととてもおすすめです!
旦那がお誕生日で、レイをプレゼントしてもらえました!
また行きたいと思えるプランでした!
ミルキー 様 この度は、ご主人様のお誕生日誠におめでとうございました(^-^) 大切な記念のご旅行に当ディナーショーをお選び頂き、本当にありがとうございます!
為替の影響もあり円に換算するとどうしてもお高い感じになってしまうのですが、クオリティには絶対の自信をもってご提供しておりますので、ご満足頂けて本当〜に嬉しく存じます!エビやステーキ、美味しいですよね♪ 日本の有名ホテル出身のシェフが食材にもこだわり監修したビュッフェにて、おかげ様でとてもご好評を頂いている次第です^^
また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
ツアー自体はとても素晴らしかったです。
荷物を入れるクリアバッグも貸していただけて、気をつけなければならない点などの指示もしっかりあり、案内も問題なかったです。
ただし、前半の案内をしていただいたMさんは良かったんですが後半、航空博物館からのガイドを担当されたHさんははっきり言って最悪でした。
ツアーのガイドではなく自身の政治思想の演説を延々と聞かされました。
思想自体は人それぞれ自由に持つものでありそれは問題とは思いません。
ですが、ツアーのガイドという立場を利用して自分の思想や主張を押し付けるのは問題ではないでしょうか?
語る主張もアリゾナ記念館や戦艦ミズーリ、航空博物館で展示・解説されている内容とは全く異なるものでした。
政治思想を主張したいならご自身で講演会を開くなりYouTubeをやるなりすれば良いと思います。
航空博物館以降はガイドのせいで最悪の体験になりました。
Hさんは金土日のみガイドをされるそうなので、それ以外の曜日での参加をおすすめします。
スクショの画面でいいと思って乗り込んだら、ログインが必要ですごく待たせてしまった、、。スクショ画面はNGです。
前方は冷房がきいた部屋で、後方は外です。
どちらかといえば前方が好きかな。
日光がとにかく後方は暑かった
画面はスクショじゃなくて、ログインで見せてね
船からのライトアップも素晴らしく、ブュッフェタイプのお料理もとても美味しく満足なクルーズでした!送迎の車もガイドさんも優しくてほんとに感謝です
船のコース的に左側のライトアップが良かったので、移動して写真撮って欲しいです
ショーの内容、食事はいつも通り最高でした!
毎年参加していますがショーの中身が被ったことがありません。今回、送迎をお願いしたのですが、帰りのリゾナーレ行きの一番前席に乗車、目の不自由な方が運転席の小さな扇風機を謝って落としてしまい、介添えの方が運転手に謝り拾いました。その後の運転席の態度の悪さ. . 私なら雇用しないですね。
グアムではナンバーワンです。
ポセイドン 様 この度は貴重なお声をお寄せ頂きましたこと、まずは心より御礼申し上げます。送迎は提携バス会社へ外注しているのですが、今回のご指摘を関係者一同で共有し、弊社サービスに携わるすべての者が同じホスピタリティをもって職務にあたるよう留意して参ります。
ポセイドンは、毎年お越し下さっていのですね!本当にありがたく涙が出るほど嬉しいです!(T_T)
ダンスチームもキッチンやホールのスタッフも皆にとって、お客様からのこのようなお声が何よりの励みです。
今後とも、どなた様にもご満足頂けるショーを目指して頑張ります☆ また来年のご来館を心よりお待ち申し上げております!^^
美ら海水族館に楽にバスツアーで行けるのがいい!
もう少し美ら海水族館の滞在時間が長い方が良かった。
万座毛や古宇利島も何気に良かった!
ひろたん 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
先に投稿された体験談を拝見し、ホテル送迎付きにして大正解でした。おかげでスマートに乗船、降船でき混雑をさけてホテルに帰ることができました。ガイドの方は、ちょうどよい座席を見つけて勧めて下さったり、フォトポイントを把握していて上手に誘導してくださったりと大変親切な対応でした。ステージで行われる歌やフロアのダンスも見ていて楽しかったです。