トップページ
夫婦2人で参加しましたが、マドリードの代表的なバルに案内していただき、歴史的なお話をうかがいながらおいしくいただきました。2件目でおなかも満腹です。とお伝えすると、お酒はどうですか?ということで、3件目は木の樽やほこりをかぶった瓶が並ぶ、1930年代からある雰囲気のいいシェリー酒専門のお店に案内していただきました。樽から引き抜かれたシェリー酒をいただきましが、非常においしかった。地元のことをよ良くご存知のガイドさんで安心感もあり、2~3時間の間でしたがいい思い出となりました。
目の前に広がる星がどのように星座を作っているのか、レーザーポインターを使って分かりやすく解説してくださりました。
島唄三線生演奏を聞きながらの星空鑑賞は癒され、贅沢な時間だと感じました。
肌寒かったですが、ブランケットを貸し出してくださり助かりました。
家族で参加しました。
子供6 10 13歳〜 75歳の祖父母も一緒です。
とにかくガイドのリーさんの説明が分かりやすく、気持ちを込めて、ガイドしてくださいますので、記憶に残る時間になり家族みんな大満足でした。低学年以下は難しいですが。
特に中学生の子供にとってよい刺激になったと思います。
ソウルに行く友達がいたらおすすめするのでリーさんこれからも頑張って下さい!
年配の男性のガイドさんでした。参加者は私たち3人だけでした。最初に月曜日なので、昌徳宮(チャンドックン)が休みだとガイドさんから聞きました。その場合は景福宮(キョンボックン)へ行くことになっていると言われたのですが、たまたま前日に行ったばかりだと告げると他に希望はないかと聞かれたので、急遽、青瓦台へ行ってくれることになりました。いやな顔ひとつ見せずに応じてくれてとても親切だと思いました。青瓦台は世界遺産ではありませんが、とても美しい場所でガイドさんがたくさん写真を撮ってくれて、政治的な説明もたくさん聞けたので行けてよかったと思いました。そこから水原華城(スウォンファソン)まで車で1時間くらいかけて行きました。行く途中の車内ではガイドさんが歴史の話、韓国ドラマの話、Kポップの話をたくさんしてくれて盛り上がりました。水原華城(スウォンファソン)からすぐの場所にドラマ「ソンジェ」のロケ地があるというので、寄ってくれました。とても美しい場所でドラマを知らない人も楽しめると思います。華城行宮(ファソンヘングン)も綺麗な場所でした。そして昼食は地域の人がよく行きそうな定食屋さんのようなレストランで、好きなものを1品注文しました。石焼ビビンバが美味しかったです。そこからまた車でソウル市内へ戻り、宗廟(チョンミョ)へ行きました。ここでもゆっくりたくさんの説明をしてもらいました。帰りはホテルよりロッテ百貨店へ行きたかったので、お願いしたら送ってくれました。知識が豊富で、親切なガイドさんで楽しかったです。欲を言えば、少しツアー内容がゆっくり過ぎたので、1カ所の時間を短くして、もう1カ所くらい観光するか、安価な半日ツアーでもいいかなと思いました。でも、たまにはこんなゆっくり時間が過ぎる観光も、家族のいい思い出になってよかったです。
定休日を事前にチェックしたほうがよいです
解説明瞭、歌唱力抜群、本当日本語上手。
我理解困難的南北融和。我南北境界線問題、時的政権関了集結願。
旅券必須持参
ガイドの高さんのガイドは、深い知識で、日本語も本当にわかりやすく、南北の分断の歴史やDMZのことがすごく勉強になりました。
有意義なツアーで、ぜひオススメです。帰りに寄った統一村での、豆のアイスクリームも絶品でした。
前々からDMZツアーには興味があり、妻と2人で参加しました、第3トンネルや実際に北朝鮮の領土を見れたことは素晴らしい体験でした、それにも増してガイドの高さんが素晴らしい方で、博識は当然の事ながら人柄が素晴らしく、すごく盛り上げてくれてとても楽しい思い出になりました、青い珊瑚礁サイコーでした、高さん、これからも元気で頑張ってください!
DMZツアー是非参加すべきです、出来れば高さん指名で。
ガイドのホンちゃん(Hongさん)の説明最後!
過去イチのガイドさんでした。
数多くあるDMZツアーなのでどこにするか悩んでる人が多いと思いますが、ぜひホンちゃんガイドのツアーで韓国の歴史を学んで下さい
大満足なツアーでした!
ツアーガイドのホンさんの説明がとてもわかりやすくユーモアがある方で半日楽しく過ごさせていただきました!
韓国大好きなので今回朝鮮の歴史も知りもっと興味が湧きました^ ^
第3トンネルの帰りの坂は結構しんどいです笑
北朝鮮を見るだけではなく、南北の歴史について分かりやすく説明していただいてトテモ楽しかったです!歴史の話を聞いてたら、またdmzに到着するまでがあっという間でした!
カヌー1時間半ほど、モダマの森とフナンギョの滝の散策で1時間ほど、移動など含め3時間の行程でした。
天気も良く、とても楽しめました。1人参加でも大丈夫です!カヌーの時はガイドさんが列の最初と最後についてくれます。携帯は水没すると嫌なので置いていきましたが(持っていかれる方もいました)、ガイドさんが良きポイントで写真を撮ってくださり、ツアー後無料で写真を送ってくれました。植物動物の説明や、奄美大島のこと、おみやげのおすすめも教えてくれました!とても楽しかったです。
カヌーは少しズボンが濡れますが(足元に水がかかるので)気にならない程度です。日焼けには注意です。
自分たちで回るにはとても困難なので、参加して良かったです。無駄な時間は一切なく、適度に休憩しながら効率良く回ることができました。半日のツアーの方が多かったですが、この日は、たまたま私達のみが一日ツアーだったので、昼食の韓国定食もゆっくり食べることができましたし、ティータイムもたっぷり時間がありました。ガイドさんに色々と教えていただいて、したいことや買い物スポットなどもアドバイス頂きました。ありがとうございました。
北村韓屋村は周辺散策が出来ないので、ご注意下さい。車移動ですが、結構たくさん歩きますので、履き慣れた靴やスニーカーなどが良いと思います。晴天時、交代儀式の場所は土ぼこりがひどいです。
口コミでイメージした通り、本当に知識が詳しくて、通りがかりのあらゆる物への愛情を感じられました。
同じルートを1人で歩いたとしたら、全く気付かない小さな葉っぱや、木の枝で囲んである貴重な芽、倒れている植物、遠くから聞こえる鳴き声…止まらない説明がとても楽しかったです
木陰の空気も心地よく、4月のうちに参加できて良かったです。
6月からの6kmコースはキツイな…
現在よりもかなり手前までしか車で行けなくなるそうです
季節的に咲いてる花が少なかったのと、木の穴にカエルなどの生き物がいなかったのがちょっと残念でした
こちらの些細な質問にも丁寧に細かく回答して下さり、なんだか申し訳なかったのですが…平井さんオススメです!
3時間トイレがないので注意です(途中で「ここが最後のトイレです」と教えてくれます)
お褒め頂きありがとうございます。
もっと情報仕入れて頑張ります。
お時間ありましたら、別の季節もお楽しみ下さい。
せっかくシドニーに来たなら行くべきだと思います。外から見るオペラハウスは有名ですが、内部も壮観でした。
こずえさんというガイドの方に案内いただきました。説明が分かりやすくてよかったです。
とにかく下まで降りてGroup check-inと書かれてあるところでチケット引換ができます。そのあとは4番日本語と書かれている柱で開始まで待機です。A4サイズを大きく荷物は預ける必要あり
初めてのシュノーケリングで、いろいろ不安な事がありましたが
とても分かりやすい説明をしてくださり安心して海に入る事が出来ました。
たくさんレクチャーしてもらいとても良かったです。
海に入ると魚がいる場所や
写真が上手に撮れる様に配慮してもらいとても良い思い出になりました。
海亀も、見れるまで頑張って探してもらって見つかった時は皆んな感動しました。
その後も、シャワー、暖かいお茶などとても気づかっていただきとてもいい体験でした。
先日はお疲れ様でした!
早速のレビューもとても嬉しいです!!!
無事にウミガメが見れて良かったです。。。ε-(´∀`*)ホッ
機会がありましたら、またぜひ遊びに来てくださいね。
またの来島をお待ちしております!!!
ガイドをしてくださった安さんがとても効率的に案内してくださったので、雨が降っていた、かつ短い時間の中でも充実した時間を過ごせました。
それぞれの箇所のポイントや、おすすめの食事場所などもわかりやすく丁寧に説明してくださって、とてもよかったです!
凄い大雨の中色々気遣って下さり、有難うございました。寧ろ自然に近い奄美大島の雰囲気を味わう事ができ、のんびりカヌー散策できました。ただ寒かった!時期的にもまだ奄美大島は寒いですね〜近くに温泉があり、ダッシュしました!(笑
気分転換、良い思い出になりました。
ku 様
この度は弊社ツアーへご予約頂き、またお足元が悪い中ご参加くださいまして誠にありがとうございます。
気温も例年より低くて当日は大変だったとは思いますが、奄美にとって雨は山々の木々やそこに生息する動物達にとっても恵みの雨ともなっております。
晴れ間にはない雰囲気を味わえるのも雨天時の魅力でもございますが、次回はぜひ奄美にとっては希少な晴天の中ご案内が出来ますように、ku様方のお帰りをお待ち致しております!!
アマニコガイド
イギリスは今回初めてです。
数ある観光地の中でウィンザー城は必ず訪れたいと思い様々なツアーを検討しておりましたが中々内容がピッタリくるものがありませんでした。
そんな中プライベートツアーを見つけました。
イギリス滞在3日目でしたので交通機関もあまり良く理解していない状況でしたが日本語アシスタントの方が同行してくださってとても心強かったです。
お陰様で乗り換えなども効率よくできスムーズに電車でロンドンからウィンザー城に着くことができました。
見学時間もたっぷり取っていただき普通のバスツアーではここまでゆっくり見学出来なかったのでは?と思います。
ウィンザー城のあとはイートンの方まで散策しました。
こちらも落ち着いた素敵な街でした!
ウィンザー城 イートンの街をしっかり観光できプライベートツアーをお願いして本当に充実した1日となりました。
ありがとうございました!
すえ様
この度はマイバス ウィンザー城プライベートツアーにご参加、そして嬉しいレビューを頂き誠にありがとうございました。プライベートツアーならではのお客様のペースでまわる見学や散策、満足いただけたようでスタッフ一同嬉しい限りです。またのご利用お待ちいたしております。
小雨が降っていましたが、森の中だとほぼ気にならない程度で傘もさしませんでした。私は1名で参加しましたが、他の2人も1名ずつで参加されていました。
1時間ほど、ガイドさんの説明を聞きながら金作原を歩きます。木の隙間にカエルがいたり、キツツキがいたり、たくさんの珍しい花も教えてくれました。楽しいツアーでした!
普通のスニーカー、動きやすいウェアで参加できます。私は虫が苦手なので長袖でしたが、5月にしては寒いとガイドさんが言っていたので少し肌寒い感じでしたが、ちょうどいい服装でした
雨にも関わらず、それが気にならないくらい
楽しく案内してくれました。
シドニーの街の歴史や、穴場まで
いろいろ教えて頂きました。
到着1日目にこのアクティビティをするのが1番いいです。
美味しいパブや、マーケットを教えてもらってコスパよく旅行ができます。
8時開演、まだ外は明るい時間です。国籍も年齢も超えて満員の観客がひとつになって、フラメンコショーに吸い込まれて行きます。ダンサーと歌手とギタリスト達の素晴らしいテクニックに釘付け。大歓声の中、あっと言う間に時はたち、気がつくと、外はすっかり暗くなっていました。音楽堂のシャンデリアが光り輝き、ステンドグラスがキラキラと。長い歴史と今を生きる迸るエネルギー、その空気に圧倒された忘れられない夜になりました。
細い道に建っています。反対側の壁にうんと近づいて上を見上げるとベートーヴェン、バッハ、ブラームスの顔が見えます
体験はさることながらガイドの洪さんの説明がとても楽しく、勉強になりました!
内容が盛り沢山で、お値段以上のツアーだと思います!
またいつか参加したいです!
第三トンネルの坂はきついので動きやすい服装はマストです。
タイトルの通り、自分の知らない世界を知ることができました。
ガイドの洪さんは非常にわかりやすく、面白くガイドをしてくださいました。他の団体も入り乱れる中、巧みにガイドしてくださいまして、頼もしい限りでした。海外旅行感も出るし、他社の英語ツアーでも良いかなぁと思っていたのですが、日本語ガイドのツアーをお願いして良かったと思いました。
お腹が空くので、途中でパンなどを買って、バス車内で食べながらツアー参加されるといいと思います。
展望台の屋上が閉まってたのは残念だったけど、結構綺麗に見えたし、カフェも美味しかった!
トンネルは結構疲れるかもしれないです。
日本居住の韓国人ですが、日本人の夫のために日本語ガイド付きのツアーを申し込みました!ガイドのホンユソンさん、流暢な日本語で説明も聞き入る感じで分かりやすく楽しい時間でした。韓国人でも知らなかった情報もたくさん教えていただき参加してよかったです。いろんなツアーがあると思いますが、ホンさんがガイドするこのツアー、オススメです!ありがとうございました。
予想以上に良かったです。
慣れない道での渋滞により開始時刻が予定より遅れてしまいましたが様々な配慮のお陰で、家族全員とても楽しむことができました。
ありがとうございました。
午前中の早い時間の予約が◎です。
ご乗船いただきありがとうございました。 竹竿一本で 上流へと進んでまいりますので 屋形船の貸切船は ゆったりとしたお時間を楽しんでいただけたのではないでしょうか? またのお越しをお待ちしております。
ガイドさんがとても面白く、ずっと楽しめました!!水牛に乗って写真撮れるのは嬉しいポイントです。葉っぱでバラや魚を作ってくれたりサービスもよかったし、自然のココナッツの試食や火をつけるパフォーマンスもよかった!ごはんも少ないってレビューに書いてたのを見てたので心配だったけど、全然おなかいっぱいでした笑おいしかった!トータルして行ってよかったと思うツアーでした。
雨降ったりするので、雨の後は靴が汚れます
40年前の印象が変わるツアーでした。
参加前は親子でかなり心配しておりましたが、公子さんのガイドがあれば安心です。
是非、参加して欲しいと思います。
40年前の荒れていたNY・ハーレムから、再開発が進み又コロナ後に少し悪くなってきているハーレム。一緒にゴスペルと共に廻らせていただき、好印象に塗り替えられたとしたら大変大変光栄です。聡明なお嬢様の目にもどう映ったのか、、、。朝から午後の劇場街までの楽しい時間をどうも有難うございました!またお会いできる日を楽しみにしております。(From Kimiko Harlem)
ツアー内容に有名なくるみパンプレゼントって載ってたのになかった。楽しみにしていたのに。
古墳への入館の際にイベントを行っていてツアー客は「これ見たい」って言ったんだけど時間がせまっていたので見れなかった。ちょっと見たかったなぁ
ワシントンD.C.の観光地をギュッとコンパクトにまわれました。
英語ツアーの方との混載でしたが特に問題はなく、途中の休憩もしっかりと取れました。
個人的には、朝鮮戦争記念碑などよりも、スミソニアンでもっと時間を取って欲しかったです。
ワシントンD.C.を短時間で見て回りたい方には良いのではないでしょうか。
特にありません。