トップページ
ガイドさんの説明はとても分かりやすく、DMZ地帯及び南北の歴史含めて大変勉強になりました。
天気も良く、北朝鮮を鮮明に見ることができ、非常に満足でした。
リクエストに真摯に対応して頂き、徳之島の見どころをゆっくり鑑賞させてもらいました!また、天気を考慮したスケジュール管理で雨の予報であったにも関わらず、雨で濡れる事もなく、終始、旅を楽しむ事が出来ました。今回、代打のガイドさんの案内でしたが、本当に素敵な旅となりました。また、機会があれば、南部も案内して頂きたいと思います。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!また、私事で対応できず申し訳ありませんでした。代わりに対応していただいたガイドさんは、元バスガイドさんということもあり、とても親切丁寧にご案内していただけるので、私も安心してお願いしています。素敵な旅になったようで、本当によかったです。また季節を変えて、いつか南部を巡る旅もお楽しみいただけましたら幸いです。
父や母や兄夫婦と総勢11名の参加でした。
ガイドのホンユソンさんが親切丁寧に冗談も交えながら案内してくれました。
とても楽しいツアーでした。
ありがとうございました。
天気が良く、セント・ポールの丘からマラッカ海峡が見えました。
中国系のガイドさんの話は、面白かった。
박 찬さんのガイドがとても段取り良く わかりやすく ユーモアもあって快適なツアーでした。
お陰さまでいい体験ができました。
ガイドのパク・チャンさんが、親切に分かりやすく歴史など教えてくださって、とても楽しいツアーになりました😊✨
今回は、家族で参加しましたが、次は友達とまた参加したいと思います🚌
ガイドのパクさんのとても効率的な案内のお陰で色々な渋滞にもはまらず、楽しく回ることができました。
一度は行ってみたかったDMZを詳しい説明を聞きながら回れて満足のいくツアーでした。
お客さんのことを第一に考えてくれて、スムーズな旅行になりました
初めて1人で海外に来て不安がありましたが、とてもいい旅行の1ページになりました
ホテルの近くまで送迎してもらえる上、斎場御獄のガイド付チケットと久高島までの往復乗船料(往きはフェリー、還りは高速船)も含まれ、とても楽に効率良く一日を過ごせます。
厚焼きポーク玉子おにぎりはあたたかいうちにフェリーの中でいただきました。(…が、後になって、実は『船内飲食禁止』であることを知りました。説明も掲示もなく…。入港後すぐに観光があり荷物になると思って片付けたのですが、それならいっそ配布なしの方が良かったです。)
透き通った久高島の海は、きれいという言葉では表しきれない位きれいです。
日々の生活で疲れた目が休まった感じです。
運転しながらガイドをしてくださった内間さんのお話も優しく丁寧で興味深く拝聴しました。
オススメ(?)されたイラブー汁、希少なぶん¥2,500と安くはないお値段でしたが、思い切って挑戦。
うみへびの鱗のかたちがリアルな見た目に「おぉ!」となりましたが、淡白な味で美味しかったです。
車が入れない細い道にあるポイントは、電動アシスト付自転車を借りてひと通りまわりました。
汗ばんで咽喉の渇きを感じた頃、「パーラー嘉例」でひとやすみ。
地図がなくてもなんとなく走っていれば徳仁港に戻って来られます。
ロマンスロードの東屋の奥から見た景色がいちばん感動しました。
飲食店も少なく、文字通り「なにもない」ところですが、束の間、のんびりするには最適の場所だと思います。
モーツァルトを聴く環境として、教会は最高の場所でした!
1時間という時間も昼間の観光で疲れてる身体にはありがたかったです。
初めて日本の伝統文化切子の製作を体験させていただきました。
丁寧なご説明をいただきありがとうございました。失敗したところから新しいアイデアを生まれ、可愛い作品を出来上がって良かったです。
また機会がございましたらぜひよろしくお願い致します。
マドリードに 来たら 一見の価値は あります
ちょっと場所が わかりにくいですが 列が 出来ていますので
英語対応に なっていますが 全く問題なしでした
オルセーは初めてでしたが、歴史的な背景、変革を踏まえて解説してくださり、とても分かりやすかったです。猫好きと言ったら猫の絵を優先的に見せてくださったり、美術館の後の街歩きもサポートしてくださり、とても助かりました!特にハードルが高いと感じてたとあるレストランの予約についてはとても助かりました、ありがとうございました!
初めてオルセー美術館に行く方には最適です!
いろいろな市内観光はバス等で観光をするのですが、今回は徒歩と公共の交通機関を使っての観光です。徒歩ですので、細かいコトがいろいろと聞けます。バスの料金の支払い方法とか、イギリスは全てクレジットカードでの支払いなので、現金が必要なく少額でもクレジットカード決済なので、そこら辺の事情も伺うことができました。
市内のいろいろなルールについて聞きたい事をまとめておいて、ガイドさんにたずねるように準備をしておいたほうが良いと思います。
敏ちゃん様
この度はマイバスのツアーにご参加、そしてレビューを誠にありがとうございます。
初めての公共交通機関での移動は少し緊張しますよね。アシスタントのご案内がお役に立てて良かったです。またロンドン観光を楽しんで頂けたとのことスタッフ一同嬉しく思います。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
ドリンク付きの席でしたが、舞台の横で遠く、なかなか見にくかったです。
食事付きが舞台の周りに陣取っていたので、距離感が違いすぎました。知っていれば、食事付きにしたのに。。。
ぜひ、食事付きで
ガイドさんの説明も分かりやすく最初から最後まで良い時間を過ごせました!
電気自動車の静かさや扉がないので視野も広く確保出来て、動植物の観察には最高でした。ツアー先を悩んでいる方におすすめしたいです!
詳しい集合場所などの記載がないこともあり迷ったりしましたが、送迎もあり観光地を効率よく回れてよかったです!運転手さんはわかりやすい英語でバスの乗車場所や時間を教えてくれました!
だるま様、この度はトロピックウィングスのツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。楽しんでいただけて良かったです!最近はアーミーダックツアーの途中で野生のヒクイドリがでてきたこともありました。
バルセロナ旧市街のナイトツアーに参加しましたが、本当に素晴らしい体験でした。
昼間とはまったく違う雰囲気の街並みに、ガイドの方の情熱的で丁寧な解説が加わり、歴史と物語に引き込まれました。
静かで幻想的なゴシック地区を歩く時間はまるで映画のワンシーンのようで、バルセロナの魅力を再発見できました。
観光客が少なくなる夜だからこそ味わえる特別な時間。とてもおすすめです!
そして
バルセロナで観たフラメンコショーは、想像以上の迫力と情熱に圧倒されました。
ダンサーの力強いステップと、ギターと歌の生演奏が一体となったパフォーマンスは本物の芸術。息をのむ瞬間が何度もあり、観客全体が引き込まれていました。
小さめの会場だったので臨場感も抜群。間近で感じる熱気と表現力に、心が震える体験でした。
初めてでも十分に楽しめるので、ぜひ訪れる価値があります!
バルセロナ旧市街のナイトツアーに、このような素晴らしいお褒めの言葉をいただき、大変感激しております。ガイドの解説を通じて、バルセロナの魅力を再発見していただけたことは、私たちにとっても大きな喜びです。
また、フラメンコショーについても、その情熱と感動が伝わるコメントをいただき、誠にありがとうございます!お客様に心を動かされるような体験をしていただけたことは、スペインの本物の情熱をお伝えできた証であり、私たちの誇りです。
バルセロナは季節ごとに異なる表情を見せてくれる、魅力にあふれた街です。いつの日かまた、この街で皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。
改めて、素敵なご感想を共有していただきありがとうございました。
元学芸員の方によるプライベートツアーに参加しました。展示を見るだけではわからない背景や、当時の文化とのつながりを丁寧に解説してくださり、非常に充実した時間でした。
特にロゼッタ・ストーンやアッシリアの彫刻についての解説が印象的で、普段は見過ごしてしまいそうなポイントまで深く理解できました。
専門的な知識をわかりやすく伝えてくださる方で、質問にも気さくに答えてくれます。
歴史や考古学に興味のある方には、ぜひおすすめしたいツアーです!
とても丁寧なレクチャーで、初めての方でも安心してシュノーケリングに臨めると思いました、私達はシュノーケリングはじめてではなかったのですが、もっと早くこのレクチャーを受けたかったなと思いました、
そんな万全なレクチャー後に待っている海も美しく、たくさんのお魚に囲まれて、素晴らしかったです!
シュノーケリング終了後もシャワーや着替えもスムーズに、そして温かいお茶のサービスもろもろ、本当にお迎えに来て頂いてから終わって帰るまで、とても充実した体験となりました、ありがとうございました!
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
早速のレビュー、本当に嬉しいです!!!\(^o^)/
楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
また機会がありましたら、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!!!
ガイドさんの知識が豊富で、メモを取る手が止まりませんでした。
ガウディの熱意の結晶であるサグラダファミリア、ただ流し見するだけではもったいないです。少々値段は張りますが、ガイド付きで見学されると見学の価値が何倍にもなると思います。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドの説明にしっかり耳を傾けていただき、サグラダ・ファミリアの魅力を深く感じていただけたとのこと、大変嬉しく思います。
ガウディの情熱に触れながらのご見学が、思い出深い時間となったようで何よりです。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用くださいませ。
みゅう バルセロナスタッフ
ビュッフェで、スペイン料理の数々を堪能できました。サングリアを注文したら、ピッチャーできてびっくり。フラメンコは最前列のかぶりつきで見ることができ、最高でした。
お食事は早めに片づけられますので、早めに取りに行きましょう。
斎場御嶽は二回目ですが、初めてガイドさんに同行して貰いました。
ガイドさんの説明がとても勉強になります。オバアの言い伝えを沢山教えて貰いました。
久高島は初めての訪問、久高島は呼びたくない人が来る時は海が荒れるらしいですが、無事に訪問出来ました。こちらもガイドさんの説明は楽しく、勉強になります。
全体的には参加して良かったツアーです。
久高島は帰りの船まで、時間を持て余してしまいました。少し、別なイベントがあっても良いかもです。
響きすぎて、旋律が聞こえなかった。音楽がよく聞き取れなかった。
カジュアルで良かった。教会の雰囲気が感じられて良かった。
座る椅子が、礼拝用なので、長時間座るのは辛かった。
気軽に雰囲気を楽しむにはいいと思います。本格的なものを希望されるときは別を選んだほうがいいと思います。
海に入るなり念願の海亀に逢えました。しかも、述べ3匹、大きな伊勢海老や海蛇、様々な魚達にも遭遇しました。初めてのシュノーケリングは、最高でした。空は、快晴、前日の縄文杉トレッキングの疲れも吹き飛ぶくらいHAPPYな体験でした。美味しいお昼のお店にも案内していただき大感謝です。ありがとうございました^_^
思ったより簡単でかなり楽しめました。
ベテランのガイドさんでトレッキング初心者の私も安心して歩く事が出来ました!
お昼にはお味噌汁も出していただき、縄文杉の側でお昼を食べれて最高でした!
屋久島のお話も聞きつつ楽しいトレッキングでした!
初心者の方も年齢や歩く順番など的確に指示してけれるので安心です!
ホン ユソンさんのガイドの元観光を楽しんできました!
エピソードたくさんで考えさせられることも多くあり楽しめました。第三トンネルはハードなので足腰悪い人にはかなりきついと思います😅
そして近くて遠い国、北朝鮮も目の前になる場所から見学。なかなかできない体験です!おすすめです✨✨
送迎付きで予約しました。ハワイには5回以上来ているのですが、ポリネシアカルチャーセンターは初めて訪れました。夫婦、大学生、高校生の4人です。
これまでハレイワやクアロアまでは行ったことがあったのですが、それよりも遠いし、民俗資料館くらいに思っていたのですが、各国が力を入れていることもあって、予想を超えて全てのレベルが高く、かなり良かったです(カルチャーセンターというネーミングが良くないのでは)。パールハーバーと同様に、ハワイで一度は訪れるべきところと思います。
送迎はロバーツの大型バスでしたが、周りはほとんど外国人で、行きの1時間半は運転士が英語でしゃべり通しでした。20時45分にショーが終わると21時に出発するので、指定の番号のバスに時間までに集合することを丁寧教えてくれるので、それだけ押さえておけば大丈夫です。ショーの終了後トイレが混雑すると言われましたが男性トイレはそれほど混んでいなかったので乗る前に行っておくと良いと思います。
一点改善してほしいのは、バウチャーにウェルカムセンターで入園チケットと交換することが記載されているのですが、日本語ガイドとの合流方法が記載されていないのでわかりづらかったです。入場して少し進むと何人かスタッフがいるので、話しかけると日本語ガイドを呼んでくれます。
案内してくれたのは隣接するBYUと言う大学の日本人留学生のシセイさんという方で、他の日本人2人の方と一緒に6名で回りました。
最初にカヌーショーを観たのですが、全員ポリネシアンのダンサーかなと思ってたのですが、このパークの案内やダンサーなど8割はBYUの学生による運営で、カヌーショーのダンサーにも日本人留学生がいたと教えてくれました(全然分からなかった)。入場料は学生の奨学金に充てられるそうで、学費が低く抑えられているそうです。授業は午前中だけで、午後からはスタッフとして働くため、開園が12時半からになっているとのことです。
カヌーショーの後、1日ではとても回りきれない規模なので、何を観たいか要望を聞いてくれます。私たちはシセイさんのお勧めで、ショーを4つ、アクティビティを3つ、試食を3つ、カヌー乗船を体験しました。ショーはタヒチ、ハワイ、トンガのが良かったです。アクティビティはタトゥ体験とウクレレ体験が良かったです。そして何よりシセイさんの案内や解説がとても良く、歴史に関する知識も深く、16時半のブッフェの時間まで4時間、効率よく楽しく過ごせました。このパークは英語が堪能な人以外は日本語ガイドのアテンドがあった方が十分楽しめると思います。パンデミック前まではアメリカ人より日本人の方が多かったみたいですが、今は少ないらしく、日本人留学生としてはたくさん訪れて欲しいと言っていましたし、実際にとても楽しめるパークなので多くの人に訪れてほしいと思いました。
日本語ガイドとレストランの前で別れた後、ブッフェでの夕食で、料理はとてもおいしく、生演奏もあってとても良かったです。
夕食後、これもおすすめしてくれたハワイアンジャーニーというシアターとライエの町&神殿のツアーに参加しました。
そして最後は、総勢100人以上のダンサーによるナイトショーで締めくくりですが、これも期待以上で、さすがはアメリカのショーという感じで圧倒され、ダンスのレベルも高く大盛りあがりです。必見です。ショーは撮影禁止なので、もう一度見るには再訪しないといけない。是非もう一度見たいなぁ。
帰りのバスは行きとは一転、すぐに消灯で静かなので、みんな満足そうに爆睡でした。
日本語ガイド付きが良いです。日本語ガイドとは入園後、スタッフに声かけすると呼んでもらえます。カヌーショーがすぐに始まるので、早めに声掛けしたほうが良いです。
フレンドリーなガイドのホンさんの声がよく通って聞き取りやすかったです。歴史・地理・見どころポイントがよく分かりました。
一人で訪れたらこんなに情報が得られなかったと思うと、やっぱりツアーで訪れてよかったです。
地下の第3トンネルの見学は、長くて急なスロープを降りて行きます。帰りの上り坂は想像以上に疲れます。(途中で休憩ベンチあります。)
ホテルまで送迎をしてもらえるのでとても便利です。
ツアー自体もとても楽しく、国境線やそれに関連する施設をほぼコンプリートする形で見学できます。
高さんというガイドの方の説明もとてもわかりやすく、聞きやすい日本語で親切な方でした。
良い思い出になりました!