トップページ
展望台の屋上が閉まってたのは残念だったけど、結構綺麗に見えたし、カフェも美味しかった!
トンネルは結構疲れるかもしれないです。
日本居住の韓国人ですが、日本人の夫のために日本語ガイド付きのツアーを申し込みました!ガイドのホンユソンさん、流暢な日本語で説明も聞き入る感じで分かりやすく楽しい時間でした。韓国人でも知らなかった情報もたくさん教えていただき参加してよかったです。いろんなツアーがあると思いますが、ホンさんがガイドするこのツアー、オススメです!ありがとうございました。
予想以上に良かったです。
慣れない道での渋滞により開始時刻が予定より遅れてしまいましたが様々な配慮のお陰で、家族全員とても楽しむことができました。
ありがとうございました。
午前中の早い時間の予約が◎です。
ご乗船いただきありがとうございました。 竹竿一本で 上流へと進んでまいりますので 屋形船の貸切船は ゆったりとしたお時間を楽しんでいただけたのではないでしょうか? またのお越しをお待ちしております。
ガイドさんがとても面白く、ずっと楽しめました!!水牛に乗って写真撮れるのは嬉しいポイントです。葉っぱでバラや魚を作ってくれたりサービスもよかったし、自然のココナッツの試食や火をつけるパフォーマンスもよかった!ごはんも少ないってレビューに書いてたのを見てたので心配だったけど、全然おなかいっぱいでした笑おいしかった!トータルして行ってよかったと思うツアーでした。
雨降ったりするので、雨の後は靴が汚れます
40年前の印象が変わるツアーでした。
参加前は親子でかなり心配しておりましたが、公子さんのガイドがあれば安心です。
是非、参加して欲しいと思います。
40年前の荒れていたNY・ハーレムから、再開発が進み又コロナ後に少し悪くなってきているハーレム。一緒にゴスペルと共に廻らせていただき、好印象に塗り替えられたとしたら大変大変光栄です。聡明なお嬢様の目にもどう映ったのか、、、。朝から午後の劇場街までの楽しい時間をどうも有難うございました!またお会いできる日を楽しみにしております。(From Kimiko Harlem)
ツアー内容に有名なくるみパンプレゼントって載ってたのになかった。楽しみにしていたのに。
古墳への入館の際にイベントを行っていてツアー客は「これ見たい」って言ったんだけど時間がせまっていたので見れなかった。ちょっと見たかったなぁ
ワシントンD.C.の観光地をギュッとコンパクトにまわれました。
英語ツアーの方との混載でしたが特に問題はなく、途中の休憩もしっかりと取れました。
個人的には、朝鮮戦争記念碑などよりも、スミソニアンでもっと時間を取って欲しかったです。
ワシントンD.C.を短時間で見て回りたい方には良いのではないでしょうか。
特にありません。
グランドサークルを効率よく廻るにはベストのツアーではないでしょうか。
特にモニュメントバレーでの宿泊は何ものにも代え難い体験になると思います。ホテルの部屋から西部劇の世界を堪能することが出来ますし、夜にはあざやかに天の川が頭上にかかっているのを見ることもできます。ナバホジープツアーも絶対に入れるべきと思います。
3日で1800キロと移動も長いですが、まずは有名どころを押さえたい方にはベストのツアーだと思います。
ガイドさん兼ドライバーの方も臨機応変に対応してくれ、本来ツアーの予定にはなかったスポットにも案内してくれました。
小回りがきくのも少人数制の良いところです。
4月末でも朝は寒かったので、防寒には注意が必要です。
Jun 様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
天の川もいつも見える訳ではございませんので、よっぽどいい条件だったと思われます。
是非、次回はさらに遠くへ、足を運ばれてください。
お待ちしております。
まずガイドのモアナ氏が知識の豊富さと流暢な説明で大満足。
ハワイ島の自然を体験でき、とてもよかったです。村松コーヒー農園のコナコーヒー美味しかった。妻もハワイ島は2度目ですが今回は大満足でした。
特にマウナケア山麓からの星空の美しさは最高!このツアーではウミガメも見れたし、キラウエア火山の噴火はみれなかったけど水蒸気は体験できました。
夕飯も
是非このツアーに参加してハワイ島をエンジョイしてください。
ご参加ありがとうございました!ハワイ島の南側は、昔ながらののんびりとしたハワイ島らしさが色濃く残る、とてもローカル色あふれる魅力的な場所です。リピーターの奥様にもご満足頂けたご様子、ガイドのモアナも大変喜んでおりました。プナルウブラックサンドビーチでは、警戒心ゼロで寛ぐ野生のウミガメに、きっとハワイの平和でおだやかな日常を肌で感じて頂けたことと思います!このツアーに参加してハワイ島をエンジョイして頂けて♡本当に嬉しいです。また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
マレ地区の様々な場所を、歴史的背景を含め懇切丁寧にご案内していただきました。人気観光地では決して得られない、貴重な体験でした。30℃近い炎天下の中のご案内、大変お疲れさまでした。
1人でツアーに参加しました.ガイドさんはジョークを交えながら装飾の意味や,今後の建築計画,ガウディの人物像など,自分で見学するだけでは知り得ない情報を濃厚に詰め込んでくれました.知識を教えていただきながらの見学はより深い感動を得ることができました.また,このツアーでは鐘楼の上まで行くことができます.現在サグラダファミリアは観光客が多く,鐘楼へのチケットを個人で手に入れるにはかなり前もって予約をしなければならないようです.鐘楼からはバルセロナ市街が一望でき,他の展望台とは違った感動がありました.次行く機会があっても同じツアーをお願いしようかなと思っています.ありがとうございました.
現地ツアーを頼むことでより満喫できると思いますので,他の観光地でもミニツアーを利用されることをお勧めします!
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドによる詳しいご案内とともに、より深いご体験をしていただけたようで嬉しく思います。
鐘楼からの景色も特別なものだったとのこと、ツアーをご活用いただけて何よりです。
またバルセロナにお越しの際は、ぜひみゅうのツアーにご参加ください。
みゅう バルセロナスタッフ
古墳の天馬塚が当初全くノーマークでしたが、ガイドさんの説明があり興味深く拝見できて一番心に残りました。ありがとうございました。
階段と歩きの多いツアーなので季節を選んだほうがいいかな。
カヌーもナイトツアーも体験したかったので、1日でできるこちらを選びました。
夕方スタートなので出発した頃は戻ってくる人とたくさんすれ違いましたが、途中から誰もいなくなり、貸切でした。日差しも強くなく、光がきらめいて幻想的な景色に感動しました。
ガイドさんが潮の流れを読んで体力を消耗しないコースどりをしてくださり、時間までめいっぱいマングローブの森を楽しみました。
奄美の自然、歴史の話を聞きながら、来てよかった、と思える時間でした。
ナイトツアーもウサギさんに10羽ほど会えて大満足でした。自然に配慮した電気自動車は静かでよかったです。
ありがとうございました。
お尻がぬれてしまったので乗って来た車の中で着替えました。道の駅も終業で着替える場所はなさそうでした。女性で気になる方はバスタオルなど巻くものがあるといいかもしれません
けいこ様
この度は当社アマニコガイドサービスにご予約いただきまして誠にありがとうございます^^
担当させていただきました四本です!
楽しい時間を共有させていただきまして重ねて感謝申し上げます。
ぐんぐんカヌーで進んで楽しんでいただけて嬉しかったです^^
次回はまた別のコースにいきましょう!
またお会いできます事を楽しみにしております^^
アマニコガイドサービス 四本
広島県出身で広島の原爆については当たり前のように学んできましたが、長崎の原爆についての知識が浅く端島を舞台にしたドラマで長崎の原爆の話を観て「長崎のことも知っておかなければ」という思いで今回ガイド付きのプランを選びました。
自分ひとりではきっと見過ごしていたような場所やエピソードをお手持ちの資料と合わせて教えていただき、大変勉強になりました。
時間いっぱいまで丁寧にわかりやすくお話いただき、陽射しや疲れを終始気にかけてくださるガイドさんに心が温かくなりました。
苦しい負の歴史を学ぶ時間ではありましたが、ガイドさんのおかげで優しい気持ちになれる時間でもありました。
暑い中でのガイド、本当にありがとうございました。このメッセージが届くと良いのですが…これからもお身体に気をつけてお元気でいてくださいね。
たくさん歩きます。
飲み物しっかり準備して行ってください!
有名な観光地をほぼまわることができ、まわる時間帯も考えてられていました。
食事もすべて美味しかったです。
大満足のツアーでした!
ガイドの洪さんが最高に良かったです。
体全体でお話をしていて、声も大きくみんなに聞こえて、わかりやすかったです。
機敏な動きは凄い‼
いったい何歳なんだろうか?と思ってしまいます。
素晴らしい観光旅行になりました。
ありがとうございました🙇
1人では無理な観光も時間の短縮など、ツアーは本当に助かりました。
是非利用して下さい。
屋久島自体が初上陸の旅でした。
まず、行く3日前と前日にリマインドのお電話があり安心感がありました。(仕事中だったのでメールでの対応も可能だと、よりありがたいなと思いました)
当日は早朝だったので不安もありましたが、時間通りの送迎で快適でした。ツアー自体も個々の7人程度の小グループ行動だったのでとても過ごしやすかったです。
とくにペース配分をしっかり考えてくださったので、初心者の方はガイドさん必須だと思います。大満足のお勧めできるツアーでした。
お弁当は任意で注文できますが、それ以外におやつも持っていくことをお勧めします。
隣国が戦争状態なのがよくわかりました。
緊張感がありながらもガイドのホンさんの説明がわかりやすく興味深かったです。
また行ってみたいです。
第三トンネルは狭く坂道がキツいので、歩きやすい靴や汚れても良い服で行くことをおすすめします。
夜市の散策も楽しく、日が暮れて圓山ホテルに照明が灯ると更に荘厳さをまして秘密の地下通路は想像していたより急な階段でしたが両膝人工関節の私でも下り、登りとも大丈夫でした
ガイドさんのウさんのスムーズな誘導で良い経験が出来ました。想像していたより近くに北朝鮮があり、地雷原を示す看板などもあり、韓国との距離感や両国間の感情は外国人が想像するより複雑なのだろうと実感しました。一度は見られることをお勧めします。
観光客が多いです。みとれているとガイドさんを見失いかけました。
こんなにキレイな星空初めて見てとにかく感動しました。ヤシガニも他の生き物もたくさん見れて息子も大興奮でした!
ヤシガニには絶対遭遇できるわけではないですが、ガイドの皆さん必死に探してくれて、数匹に出会えてよかったです😂
片道約30分間のバスの中でもたくさんお話してもらってたくさん笑って、約2時間のツアーでしたが、思い出し笑いしてしまうくらいずっと楽しかったです!また来れたらいいな🙌
虫に刺されたくない!の気持ちが強かったんですが、あまり蚊はいないようで何も刺されず帰還しました🤗
共に60歳を超える夫婦で妻は膝に少し不安がありましたが、宮西さんに山での歩き方を教えていただくなど適切なガイドで無事縄文杉を見て帰ることができました。途中で屋久島の地形や動植物について説明していただき大変勉強になりました。早朝から長時間のトレッキングでしたが無事完遂でき達成感を味わうことができました。また、温かい飲物やお菓子等をいただきお気遣いに感謝いたします。大変満足のいくツアーとなったことに宮西さんに重ねてお礼申し上げます。
I.Tさん
ツアーご参加ありがとうございました ^^)
奥様の膝も大きな痛みもなく、無事に3人で縄文杉に到達できて良かったです。
これからも運動や登山楽しんで下さい。
縄文杉ツアーお疲れ様でした!
宮西
奄美大島でやりたいことが全て1日でできるのでこちらに参加しました。
カヌーはマングローブのトンネルを通りたかったので満潮時に乗りました。
漕ぎ方をレクチャーしてくれるので初心者でも漕ぐことができます。
金作原は曇り空でしたが鳥の鳴き声が心地よくヒカゲヘコを見たり自然を満喫しました。
一度解散し夜また集合しアマミノクロウサギを見に行きました。道路脇の草を食べに来るようで想像以上にたくさん見ることができました。ヒメハブも見る事ができ、奄美大島を満喫できた1日になりました。
モイちゃんのガイドは、説明がわかりやすく、また、ユーモアがあり、最高の3時間でした。
私が、一番、よかったな、と思ったのは、日本人が制作したというバラの扉です。ガウディの生き物との共存という考えが、表現されていたと思います。
自分たちだけで、見学していたら、絶対に見逃していたと思います。
また、建物内で、解散だったので、その後、ゆっくり、自分たちでもう一度、ゆっくり見ることができました。
4月23日は、サンジョルディーの日ということで、そのお話や、特別展示の案内もしてくれました。
私は、サンジョルディーの日ということで、日本から何冊かの本を持っていってスペインの人に手渡したいと思っていたのですが、いい機会がなかったので、モイちゃんに、「誰かに、あげてください」と託しました。
私の本が、スペインで旅すると思うと、ワクワクします。
モイちゃんのガイドは、最高です。ありがとうございました
集合場所近くの通りには、テーブルと椅子があって、コーヒーなどが飲めます(写真あり)
安いし、ツアー前にトイレも借りられます。
ゆっくり、カフェしながら、サグラダファミリアを眺めるのもいいですよ
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドをお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。
バラの扉やサン・ジョルディの日の特別なお話など、ツアーならではの発見をしていただけたこと、光栄です。
また、ご自身の本がスペインで旅を続けるという素敵なお気持ちにも、私たちも心が温かくなりました。
また機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
サグラダファミリアは壮大すぎるので、説明なしに見ていたら多分すごいな、きれいだなで終わってしまっていた気がします。聖書の知識や建設開始当初の様子など、さまざま教えていただけて本当に良かったです。
20人くらいのグループでしたが、オーディオガイド利用しての説明で、聞こえないようなこともなくてわかりやすかったです。
高所恐怖症の上に片足少し怪我していたのですが、思い切って上まで登って正解でした。
完成したらもう一度行きたいので、そんなに歳を取る前に完成して欲しいです。
よほど苦手な方でない限り、エレベーターで上まで行くことを強くお勧めします。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
サグラダ・ファミリアの背景や聖書のエピソードを交えながらご覧いただけたことで、より深くご体験いただけたようで何よりです。
塔の上まで登られたご決断が良い思い出となったことも、大変光栄です。
完成後の再訪も、ぜひみゅうをご利用ください!
みゅう バルセロナスタッフ
いつも見ている空とは違い、本当にたくさんの星が見え凄く綺麗でした。
星の説明も分かりやすく興味がもてました。
やはり夜は寒いので上着は必須です!
パラダイスメニューで予約していたのですが、骨付きカルビがおかわり自由と書いてあったのに、食べ放題ではありませんでした。メニューが変更になったばかりだそうです。
ショーの間は暗いので食べることができず、終わったあとも送迎バスの時間があるので、慌ただしい食事の時間となりました。
食事は微妙でしたが、ショー自体はとてもよかったです。
午前中は楽しみにしていたマングローブのカヌー。マングローブの生態系を学ぶと共に、引潮の流れの強さも体感。午後の金作原原生林も奄美ならではの森の姿を学びました。解説を聞く事で体験が印象深いものになりました。ホテル往復送迎頂きありがたかったです。
ニックネーム: しろ 様
この度はアスベル提供ツアーへのご参加いただきありがとうございました
この日は1年のうちでかなり潮の干満の激しい日となりマングローブ体験も後半苦労されたと思いますが
この体験も良き思い出となればと思います
次回は潮回りの弱い日にゆったりと水の上に漂う感じを体験しにまた是非奄美大島へ遊びにいらしてください
夕方からのツアーなので、午後現地着でも安心して参加できました。旧市街を細かく案内頂き、美味しい料理を楽しめて、日暮からはあの夜景が目の前に!
自由時間に船に乗りましたが、これが正解!並んでいても流れが良く、そんなに待たずに乗れます。船に乗らないと、あの雰囲気は味わえないなぁ!
船は乗りましょう!可能ならガイドさんも乗せちゃいましょう!
ご飯はとても美味しい😋期待して良いと思います
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
暑い中大変だったかと思いますが、ガイドの説明と共にホイアンをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
素敵なお写真もお寄せくださりありがとうございました。
この度は数ある中からベトナム旅行をお選びいただき感謝申し上げます。
是非またチャンスがありましたらベトナムへ遊びに来てくださいね。
他の方の体験談と同様、バッキンガム宮殿前での衛兵交代はベストポジションに案内してくれた。撮影スポットも時間配分も絶妙で、行程なども事前にしっかりと説明してくれて、細やかな気遣いもしてくれるので、安心して付いてゆくだけで良かった。
交通機関のアドバイスもしてくれて、色々な質問にも答えてくれると思うので、ロンドン初日の方には最適なツアーだと思う。
この度はみゅうロンドンオリジナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
バッキンガム宮殿の衛兵交代式はいつも大変混雑しているので、アシスタントさんが案内してくれる場所は超穴場です!衛兵がしっかり見えるのと、ロンドンの建物や文化について知りながら観光ができるので、より一層楽しく感じていただけたのではないでしょうか(^^)
是非、またのお越しをお待ちしております!