トップページ
ガイドの方の知識が豊富で、八丈島の自然だけではなく、歴史についても知ることができました。もしも一人で歩いていたら、100分の1も楽しめなかったでしょう。
絶景ポイントも数多く、足元・頭上の草木や花も美しく、大変癒されました。
運良く、足湯に入っている時にクジラも見られて、ちょっとだけ海も満喫した気分でした。
嬉しいコメントをありがとございます。
三原山ツアーは行程が長い分ダレてしまうこともありますが、見どころも多いコースだと思っています。
私も更に勉強し、もっとお客様にご満足いただけるよう努力してまいります。
この度はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
機会がありましたらぜひまた八丈島に遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
FREENOWの配車がなかなかマッチングしない+一方通行の道路の罠に嵌り大遅刻の合わせ技で、残念ながら開始時間に間に合いませんでしたが、お店の方は親切で次の回からの参加か途中で入るか選ばせてくれました。疲れていたため途中入場をお願いしたところ、ちゃんと幕間の拍手の合間まで見計らって案内してくれました。
横側最後列でしたがとても小さな劇場ですし、ダンサーの方も横にも向いて踊って見せてくださるので鑑賞は十分できました。サパテアードや手拍子の音圧をびりびりと感じることが出来るのはここならではだと思います。
スカートの裾が翻る迫力はフラメンコの醍醐味というのを強く感じましたが、さすがに前列でないとほとんど見えないですね。
次にバルセロナを訪れる時は夕食付きで前列を狙いたいです。
入り口が細く階段なので店の位置がやや分かりにくいです。(コルドベスのシャッターからは入れず向かって数軒右隣)
明るいランブラス通りに面しており、夜間も地下鉄で帰るのに治安上の不安は特に感じません
古い教会を船で巡るという貴重な経験ができました。一度は行ってみたいと思っていたので参加できて良かった。
移動中もツアーガイドのお兄さんの面白い話しや説明も上手で楽しかったです。日頃見ることのない絶滅危惧種のヤシガニも見れました。喧騒な社会から自然界で非日常体験で心身共にリフレッシュ出来ました!
少し肌寒かったので、薄手のジャケットを持って行くといいです。汚れてもいいような服装がいいと思います。
バルセロナの夜を安心して楽しめました!日本人ガイドさんもとても丁寧で、旧市街の街を歩きながら細やかに説明してくださいました。お店も、ザ・タパスというところから、レストランスタイルで楽しめるお店までチョイスしてくださって、ひとり旅ではなかなか種類が食べられないので、参加者さんと分けて食べられるのも嬉しかったです。夜のサクラダ・ファミリアも、ライトアップされることで彫刻がより一層綺麗で、見応え十分でした!
ひとり旅のアクセントにオススメです♪たくさん歩くので、歩きやすい格好がオススメです。
栗原さんに、ポイントを絞って効率的に見どころを案内していただけて、とてもよかったです。歴史やアートに詳しくない私たちでしたが、初心者向けにコンパクトかつわかりやすく説明いただけたので、十二分に楽しむことができました。
午後到着し、タパスやピンチョスの頼み方を知りたくて申し込みました。
が、それ以上に地下鉄の乗り方も教えてもらい街巡りも楽しかったです。
そして極めつけは夜のサクラダファミリア。
風が無く夜なので人も少なく、公園の池に映ったサクラダファミリアを見ることができました。
これは本当に、オススメのツアーです。
夜の街歩きなので、少し暖かい格好と荷物は少ない方がいいです。
バルセロナから少し遠出をと思い、選択。
色々な電車にも乗れた道中も楽しかったです。教会自体も素晴らしかったですが、聖歌隊の歌には意味もわからないけど、澄んだ歌声に感動。
黒いマリア様は願いを叶えてくれるとのことで、緊張しすぎてあまり記憶がないのが残念。再チャレンジしたいですね。
山の上ということもあって、バルセロナ市内よりも暖かい格好をお勧めします。
初めてのフラメンコで、口コミをみての参加。
高評価の口コミ通り、ビッフェにしては料理も種類が多く美味しかったし、ドリンクに種類も大抵のものは揃って満足。
フラメンコは、一番前の列だったので、足さばきの凄さに感動。迫力がありすぎて驚きの連続でした。
バルセロナに行ったなら、行く価値ありです。
お店の方、皆さんがフレンドリーで親切にでした。
一列目は迫力がありましたが、ずっと上を見上げていたので、初めて参加の方は2列目くらいがオススメかもです。
DMZと南北問題についてとても短時間で明快な理解ができました。韓国旅行ではDMZは必須項目と思います。高さんは日本に留学していて、日韓の架け橋になっている人物です。お体を大事にして、末長くご活躍ください!
地下トンネルは履きやすい靴で,高齢者は無理しない方が良いです。大豆の茶色のカップアイスは美味しかったです。
「ハカセ」と呼ばれているガイドさんが知識が豊富で面白くて、話をずっと聞いていられるツアーでした。他の2人のガイドさんもお話が面白くて、ツアーって本当にガイドさんの質で決まるんだなぁと思いました。寒くて天気も悪い日で星空も見えず、沢山の虫にも会えませんでしたが、ガイドさんがヤシガニを捕まえてきてくれて、6才と10才の子ども達も大喜びでした。ありがとうございました。
真っ暗闇の山道を長靴で1〜2時間ほど散策します。自力で山道を歩けないようなあまり小さい子供だと参加は大変かもしれません。
桜の季節を狙って予約しました。川沿いの桜はあと一歩でしたが、楽しめました。子供達には少し長かった😅ようですが。
船頭さんのお話も技術もバッチリ👌でした。
自分の星座(牡牛座)を見ることが出来てラッキーでした。
コナコーヒー農園の村松ご夫妻、素敵な方々でした。
日本に帰ったら、早速コーヒーいただきます。
KOJIさんの細やかなお心遣いのおかげで、1日とても快適に楽しく過ごすことが出来ました。是非また利用したいです。また周りの人にもお勧めしたいです。
ご参加ありがとうございました!ご自身の星座が確認でき、あんな形だったのか、そんなストーリーに基づいていたのか、と発見できるのはとても嬉しいですよね!ハワイ島のコナコーヒーは世界三大銘柄の一つとして世界的に有名であり、日本でもとても高価な豆として扱われていると伺っています。その豆を作られている農園の方と実際にお話しし、笑顔に触れ、一つの豆が出来るまでの多くの手間と愛情を聞くと、一杯のコーヒーの中にも深い感動が沸き上がります。また利用したい、周りの方にもおすすめしたい、とのありがたいお言葉、本当に嬉しく読ませて頂きました。ハワイ島は何度訪れても新しい発見のある場所です。ぜひまた遊びにいらしてくださいね。アロハ!
一人で参加させていただき、他にご夫婦1組、栗本さんと4人での行動でした。
旧市街を散策しながら間に食事を3回挟むという感じで、満腹感もちょうど良かったです。
一人では怖い夜も案内してくださったので安心感あり、ライトアップされたサクラダファミリアも圧巻でした。
帰りは中心地から少し離れたホテルでしたがタクシーまで乗せてくださいました。
とても良い体験になりました。ありがとうございました。
朝4:50集合で夜までのツアーなので、体力的にかなり心配でしたが、中身が充実していたので結果的に参加して本当に良かったと思いました。
私たちは30代前半の夫婦で参加しましたが、他には小学生のお子さんがいる5人家族の方々とソロ参加の男性が2人いました。お昼は他の参加者の方々とランチを頂きましたが、和気藹々としていてとっても良い雰囲気でした。
ただ4月始めの週であってもかなり暑く、また階段の上り下りがかなりあるので、顔がほてってしまい真っ赤になった写真が多かったです笑 同じ時期に参加する方は、暑さ対策は万全にしていかれることをオススメします。(ハンディファンは現地でも売ってなさそうだったので、日本から持って行ったほうが良いです)
ガイドさんは写真を撮るポイントで積極的に写真を撮りましょうかと声をかけてくださったり、他の観光客の方が沢山いる場所でも人が入らないよう工夫して撮影してくれました。おかげでスマホのフォルダには良い写真がたくさんです!
ご家族連れのお子さんが暑さでぐずったりした時も、ガイドさんは空気を読んで休憩を多く入れてくれたりトイレは大丈夫かなど聞いてくれたりと、優しい配慮がとても暖かかったです。
私は暑さであまり食べられませんでしたが、アプサラダンス中のご飯はビュッフェ形式で、お子さん達もモリモリ食べていました。美味しかったです!ダンスも素敵でした!
ツアーの内容的に、シェムリアップ周辺の遺跡群のメインを巡ると言う点と、体力をかなり消耗する点から、旅程の初日に組むことをおすすめします。
暑さ対策と、歩きやすい靴!階段の昇降が多いので、前日は早く寝てツアーに備えることをオススメします。
(ちなみにチップはガイドさん、ドライバーさんにそれぞれ10ドルずつお渡ししました。)
世界遺産のこの水原華城
いつか行ってみたかったところです
今回一人だけの貸し切り状態でした
ガイドのホンさんの流暢な日本語で
ほんとに素晴らしい体験がてまきました
行ってみて感じて下さい、イ・サンの
親を思う気持ちと華城の城壁を。
大切な見どころがコンパクトにまとめられていて、しかも説明が的確で北朝鮮が掘ったトンネルも体験でき大満足の半日ツアーでした!
ぜひ行ってみて下さい
休戦中ということが肌で感じられますから
3月20日ガイドの佐々木さんパーティー計7人で挑みました。
普段はオフィスワーク・登山初心者なのでツアー前は体力が不安でしたが、佐々木さんの休憩を挟みながらのペース配分と途中雪が残っていて滑りやすかった際に靴底スパイクを貸していただいたおかげで怪我なく無事辿り着けました。
終始自然を楽しむよりも、正直ついていくのが精一杯でしたが、歩く過程含めて価値がある経験が出来ました。佐々木さん本当にありがとうございました。
縄文杉を見上げた時の感動と達成感の方が勝りますが、疲労も想像以上に感じるのでホテル送迎があるこのツアーを強くおすすめします。私もまた体力つけて新緑頃にリピートしたいです!
急勾配があるので防水性のある手袋と体力に不安がある方はストックをおすすめします。
(携帯トイレを使用しない)トイレ休憩は登山口含め縄文杉までに3回ありました。
夕方まで曇り空でしたが、満点の星空が見れました。
月が出ていて月周りの星は隠れていましたが、それでも過去1番くらいに感動しました。
最後の三線の演奏でとても癒されました。
曇り予報が出ている際には当日ツアーの催行について電話で聞いてみた方が良いかも
田中さんの解説が分かりやすかったです。期待以上にたくさんの生き物に出会えました。特に、アマミノクロウサギは六回くらい遭遇でき、じっくり観察できました。
出会った生き物:
リュウキュウコノハズク
アマミヤマシギ
アマミノクロウサギ
アマミトゲネズミ
私は晴れの日に参加しましたが、雨の日でも、小雨くらいならむしろ生き物と出会える確率が高くなるそうなので、ぜひ参加ししてみてください。
Screen name: くっしー様
この度はアスベル提供『アマミノクロウサギナイトツアー』にご参加いただきありがとうございました
3月末からの今期最後であろうの寒波も過ぎ日中は暖かな日で島の生き物たちもこの時を待ちわびていたと思います
リュウキュウコノハズクも見やすい所にとまっていてくれたおかげでしっかりとみられて良かったと思います
また是非奄美大島、奄美群島に遊びにいらしてください。
迫力あるファイヤーショーと、ボリュームたっぷりなバーベキューで大満足でした。
お迎えのバスがとても大きかったのでびっくりしましたが、運転手さんもフレンドリーな方でした。
トンネルは思ってたよりキツかったですが、臨場感がありました。
北朝鮮を望遠鏡で眺めましたが、もやがかかっていたようで、場所など少し分かりづらかったです。
ガイドの李さんが、韓国と北朝鮮の歴史や関係など、たくさんの情報を一生懸命説明してくれて、大変興味深く勉強になりました。
色々とお気遣いいただき、安心して楽しい1日を過ごせました。ありがとうございました。
ガイドさんが丁寧でわかりやすく説明してくれた。
日本語対応なので安心して参加できます。
前日に予約したのですが、ピックアップなどもスムーズに対応してくれました。
トンネルを歩く際は運動靴がおすすめ
二回目のDMZですが、たくさんの説明を
受けて楽しかったです。
是非また参加させて頂きたい。
優しく接してくれてありがとう御座います
NYCに行くたびにこのツアーに参加していますが今回は10年ぶりの参加です。
前に教会で会ったことのある人がいて嬉しかったです。
感動(一言では表わせない気持ち)、生きるpowerをもらえます!Haremに行くにはハードルが高いと思っている方にオススメです☆
地下鉄での振る舞いなどKimikoさんからアドバイスいただき、NYC旅行を楽しめました。
Lenny*さん、ハーレムで一番有名な日本人トミー富田時代からの繋がりに感謝いたします♡ コロナを挟んでこの10年で変わったことも多い中、変わらないハーレムの姿も感じて頂けてとても嬉しいです。まだまだ沢山お話ししたいこともありますのでまた是非訪ねて来て下さいね。お子様の成長も楽しみに待っています!
(From Kimiko Harlem)
ガイドの方のわかりやすい説明が日本語で聞けるのが最大のメリットと思います。歴史や美術にあまり詳しくない初心者の私でもよく理解でき、3時間があっという間でした。サン・ピエトロ寺院への連絡通路も利用でき、効率的に観光できました。
韓国の世界遺産を巡りたかったので、こちらのツアーに参加させて頂きました。
ガイドの金さんの日本語がとても上手で、韓国の歴史や、韓国情報、お土産にはこんな物買うといいよ等、いろいろな事を分かりやすく楽しくお話して下さいました。
いろいろな韓国に触れられて、とても楽しかったです。
たくさん歩きますので、歩きやすい靴がおすすめです。
ガイドさんの日本語が流暢で、たくさん説明してくださったので、南北の関係についてとても理解が深まりました。
こちらの口コミを見て、顔まわりの防寒対策をしていきました。抜けるような青空にどこまでも広がる凍った水平線!
お天気も良くカナダの大自然を感じることができました!
一緒について来たわんちゃんも賢く、帰りはスノーモービルの横を一緒に走って帰るなど、フィッシングだけでなくわんちゃんとも触れ合えて、子供たちも喜んでいました!
自分達では交渉わからないトゥクトゥクでの移動がスムーズでスピードや迫力があり楽しかったです!
お寺や王宮の説明もガイドのコップさんが一生懸命に解説されてありがたかったです!カオサンでのショッピングも値切り交渉など教えてもらえて相場で購入できたり
解散場所のチャイナタウンからの帰り道も親切に案内していただき安心できました。写真もたくさん撮っていただきありがとうございました。
トゥクトゥクはすぐに動きだすのでびっくり!動きやすい服装で。ザデッキは屋上にあがってそこからきれいに写真とれます。カオサンは明るい時間なのでそんなに人もいなくて静かでした。夜の方が賑わっている。