トップページ
効率的に有名な作品を見るために適したツアーです。ゆっくり見たい方には不向き。効率的に見たかったため、このツアーを利用してとても良かったです。次回来訪時、入館する際に使える豆知識を教えて下さったりしてくれたため、もし次回来訪する際にはそのように行動し、モナ・リザをゆっくり鑑賞したいなぁと思いました。
さのつき様
この度は「日本語公認ガイドと行くルーブル美術館 / 午前コース」にご参加いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なご感想をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。次回ご来訪の際に活かせる豆知識がお役に立てたようで何よりです。次回はぜひ、じっくりとモナ・リザをご鑑賞いただけるよう、ルーブル美術館をさらにお楽しみください。またのご利用を心よりお待ちしております。マイバスフランス羽場
早朝到着便だとホテルチェックインまで時間が余るので、効率よくポイントを回れる。レートの良い両替所を案内してもらえて良かった!
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
先に市内観光をしておくと地図が頭に入って動きやすくなりますよね。
両替でもお役に立てたとのこと、何より嬉しいです。
また是非いらしてくださいね!貴重な体験談のご投稿、ありがとうございました。
ホーチミンの主要観光スポットを半日で回れます。
合流時のトラブルでもラインでしっかり対応くださり、現地のガイドさんとも連携してくれました。
ガイドさんは若い方で、日本語は微妙でしたが、もてなしの気持ちが伝わってきました。
相当簡単な質問でないと回答は難しそうでした。ただ、写真はたくさん撮ってくれます!
何より移動がスムーズなので、本当に効率よく回れます。
強いて言えば歴史は学んでから行った方がいいかもしれません。歴史スポットが多いので分かるとさらに楽しめるかと。
途中の休憩(現地のお土産屋さん寄るコーナー)は本当に何も買わなくていいです。
ランチ付きを選択し、現地の有名店にて美味しいコース(量は少なめ)をいただき、大変充実した半日となりました。
到着日はやめた方がいいです、入国審査に1時間半ほどかかります。
ベトナムおよびホーチミンの歴史は軽く学んできてからの方がいいです。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。お写真もありがとうございました。
旅の素敵な思い出になっておりましたら幸いです。
また是非いらしてくださいね!
お酒も美味しく、お料理もカルアピックなど郷土料理も堪能できら上に圧巻のショー。曲も踊りも全てが素敵でした。サンセットビーチで観れたのであの夕焼けが忘れられません。また来る機会があったら、絶対もう一回観ます。
お誕生日や結婚祝いの方、ゲスト皆んなから祝福してもらえますよ。
夏が生き物がたくさんいてベストシーズンということでしたが、2月の冬でも十分楽しめました!!何よりガイドさんの知識の豊富さや島愛が伝わってくるトークが最高でした。
夏も体験したいです!
ツアーの担当者の方々は、行きも帰りも車内の中で楽しい話をたくさんしてくださり、知らなかったこともたくさん聞けて最初から最後まで盛りだくさんに楽しませていただきました。
今回は、天気が曇りだったので残念ながら星空は観ることが出来ませんでしたが、次回参加した時には星空がたくさん観れたら嬉しいなと思っています。
もう一つの目玉のヤシガニはツアーの担当者の方々が一生懸命見つけてくださり一緒に写真を撮ることも出来ました。
行く前はどんな感じか想像もつかず半信半疑でしたが、実際に現地に連れて行ってもらい冒険をしてみたら想像以上に楽しく大変貴重な体験をさせていただきました。
スタッフの皆様、ありがとうございました。
スタッフの皆さんとても親切で楽しませてくださるので何も心配せずに参加して大丈夫ですよ。本当にぜひぜひオススメしたいツアーです。
ピナクルズツアーのオマケで付いてきた半日市内徒歩観光でしたが、楽しませていただきました。短時間でくまなく見所が回れて感謝してます。
どらどら様
この度は【パースシティ ガイドと街歩き 日本語おまかせツアー】にご参加いただき、誠にありがとうございました。
市内徒歩観光も楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しいです。
ガイド【よしほ・さくら】に対するお褒めの言葉もありがとうございます!お客様にとって素晴らしい体験ができるよう、今後もより一層努めてまいります。
またパースにお越しいただける際には、さらに充実したツアーをご提供できることを楽しみにしています!
Yuka
楽しかったです♪
世界的にも有名なところで、韓国の旅行の際は、ぜひ体験してほしいところです。
またdmz行きたいです♪
日の入りから日没まで、楽しく観光できます。移動もクーラーの効いたバスなので、暑さも苦になりません。ガイドさんは写真撮り慣れされているので、良い写真もたくさん撮れました。
一人で参加でしたが、他の一人参加者も多く、値段もこの内容ならお手頃だとおもいます。最後の伝統的なダンスショーは思っていたよりも本格的で楽しめました。
朝、カンボジア遺跡群入場のための券を買いに連れて行ってくれるので、当日までに買う必要はありません。ネットも便利ですが、思い出も兼ねて、券で買うことをお勧めします。
韓国に来るなら、必ず参加した方が良いツアーです。第三トンネルの戻りの登り坂は大変かもしれないですが、突き当たりの壁に作られた窓から、国境の壁を見ることができました。また展望台からは、すぐ目の前に広がる北朝鮮の村や板門店を見ることができます。当初ゴンドラは申し込まずにツアーに参加しましたが、現地でやはり乗りたいと思い参加しました。凍りついたイムジン河をゴンドラで渡るので、こちらも乗って本当に良かったです。ガイドさんの説明もとても分かりやすいので、子供から大人までおススメのツアーです。
トンネルは行かない選択もできるので、DMZツアーには誰でも参加できると思います。トイレも立ち寄る機会がたくさんあるので安心でした。
有名なスポットを効率よく回ることが出来ました。
ガイドの方もとても親切です。
ただ歩く距離は長いので
動きやすい服で参加しましょう。
トンネルだけでなく盛りだくさんな内容で時間的にも丁度よかったです。天気が良くて展望も写真もよく撮れました。
トンネル内は坂道を登って戻るのでガイドさんの言う通りに防寒着一枚脱いたほうがいいです。
ツアーガイドさんの日本語が上手で説明もとてもわかりやすかったです。
板門店に行けなかったのは残念でしたが、北朝鮮の景色を見ることができました
日本語のガイドもわかりやすく、とても親切で旅行初心者の人でも安心できます。
日常では体験できない観光が行えます。
初めて参加しましたが、ニュースのエピソードなどを交えて楽しい日本語ガイドさんで参加して良かったです。
勉強になりました。
ありがとうございました。
ガイドのHongさんが親切に丁寧に説明してくれて、お値段以上の価値がありました!韓国の歴史も知れて勉強になりました。
とても元気で明るい方です。
ありがとうございました。
皆さんオススメですよ
ガイドのPhoneさんがとても優しかったです。勉強熱心で日本語がお上手で、遺跡の説明もわかりやすく丁寧にしてくださりました。壁画のひとつひとつの意味や宗教観、カンボジアの歴史、内戦の体験談など、どれもとても興味深かったです。写真もたくさん撮ってくださります。
ご飯もおいしかったです。夜はビュッフェ形式で好きなものを食べられるのがよかったです。
お土産屋さんにも寄ってくれるので、弾丸旅でお土産を買う時間がない方にもおすすめです。
自分で遺跡を回ろうとすると大変だし、説明がないと見るだけになってしまっていたと思うので、参加して大正解でした。
1人での参加でしたが、他の参加者のみなさんがとても温かくて、すぐに打ち解けられました。ツアー終了後は、パブストリートで降ろしてもらって仲良くなった方たちと飲みに行きました。とてもいい思い出です。
リクライニングシートに寝そべりながら鑑賞。ブランケット、双眼鏡、飲み物まで用意があり、至れり尽くせり。ハブ対策もしているらしく安心、トイレもあり。撮影してくださった写真には、肉眼で見るより星がたくさん写っていました。
時期により、ライトダウン着てブランケットを使っても寒すぎて凍えます。防寒必須です。
ファイヤーダンスを初めて観ましたが、見入ってしまいました!迫力満点で、みんなでワイワイしてすごい楽しかったです。また、BBQも美味しくて大満足でした。ただ、飲み物に関しては飲み放題つけていなかったので、後から清算のシステムが分かりにくかったです。グアムニッコーホテルが清潔感あって綺麗で次回は泊まりたいなと思うくらいでした。
ガイドのアムス(?)さんの案内とても良かったです。少し片言のところもありましたがよく理解できました。時間も充分使っていただいたので大満足です。
電車の中でもう少しウロチョロ出来なかったものかと今更ながら座ったままは、勿体ない気がしました。
ピンチョス&タパス3軒巡りましたがお腹がいっぱいになりました。
ライトアップされたサグラダファミリアは日中とは趣きが異なり圧倒されました。
街中散歩ガイドは翌日の散策&晩ご飯の参考になりました。
ピンチョス&タパス3軒で腹一杯になりますので、当日のランチは多少抑え気味がよろしいかと思います。
まず、ガイドのシンさんが本当にお話も面白ければ歴史にも詳しく、行く先々でたくさん最高の角度からお写真も撮ってくださり、本当に最高でした!絶対にツアー参加で良かったと思いました。
お昼は特に記載はないですが、リクエストも聞きながらおすすめの現地にしかないお店に連れて行ってくださりました。
そして肝心の自然ですが、本当に圧巻で感動でした。ただ実際には朝早くから出発したり疲れも溜まる中でだと思うので、やはり一泊二日で余裕を持って回れるのは大事だと思いました。
初日はモニュメントバレーに夕方ごろには着いてのんびりする時間があったり、
ホテル内で夕日や日の出をのんびりご飯も食べながら観られるこのツアーは体調にも負荷をかけすぎず個人的には体力に自信がなくても非常に快適でした。
車移動が長いので、ネックピローやアイマスクなど快眠グッズも持ち込みましょう!
Marie様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご結婚おめでとうございます。
またご家族で、アメリカの大自然を体験にお越しください。
お待ちしております。
このツアーに参加しなければ、知らなかったことばかりで、とても興味深く楽しいツアーでした。
30分という短いツアーですので、旅行の日程にも組み込みやすかったです。
楽しかった。安いしランチもおいしかった。ツアーもすごく丁寧でまた利用したいと思った。。。。。。。。。
良かったことはガイドのハンさんが一生懸命日本語で説明して下さってコタキナバルの歴史が少しわかったように感じました。ありがとうございました。
しかし8:45分にお迎え、ホテルに戻ったのは13:00頃で途中ランチは40分ですから観光は短時間で物足りない。ホテル戻りが14:00から15:00となっていたのに1時間以上も早い戻りとなりました。博物館は工事中ということで中に入れず外側のみの説明です。これで1人間13000円というのは高すぎると感じましたし実際観られないときは値段設定も所要時間も変更して欲しいと思いました。
動物園はマレーグマは工事で観れず、オランウータンも一頭しかいません。動物の種類もほんのわずかで動物園のレベルではありません。本当にがっかりしました。
動物園は期待しないで下さい。動物はほんのわずかしかいないです。とても暑いので水分補給と蚊除けはご準備を。日本語でガイドのオプショナルツアーはだんだん高額になっています。
さとりん様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまことにありがとうございます。
該当ツアーにつきましては、担当ガイドへ聞き取り調査をいたしましたので直接メールアドレスへ
ご連絡させて頂きます。
この度はご満足いただけるツアーをお届けすることが出来ず誠に申し訳ございませんでした。
マイバス マレーシア
舞妓さんを間近で見れる日が来るなんて…
一緒に遊んだりお話出来たり踊りが見れたりとにかく楽しい時間でした〜!
司会をされてる方も和やかな話し方でとても良く気のつく方だなぁと思いました!
食事もこれぞ京都料理と言う感じでどれも見た目が綺麗でとても美味しかったです!
食事付きで色んな体験出来るコースがオススメです
ご参加いただきありがとうございました!
ホールには、鑑賞、もしくは見学ツアーのみ立ち入る事が出来るので、とても貴重な体験が出来ました。
遠くから見るのも良いですが、近くから見る価値もありです。
30分だけなので、帰国する日でしたが、参加出来る余裕がありました。
コロッセオ、トレビの泉、スペイン広場、ヴァチカン美術館、サンピエトロ大聖堂の名所を回れたのが良かったです。
日本語ガイド付きでただ見学するだけでは知らないことも説明くださりわかりやすかったです。
歩きやすい服装、靴での参加がおすすめです。
ハワイは何度か来ているものの初めてのカウアイ島で1人旅。カウアイ島がどんなところか効率的に回れそうと思い、申込させていただきました。
私だけのために回っていただく贅沢なツアーで、わかりやすく歴史や自然について教えていただきました。さらに、観光にプラスして、食事やお店は私が好きそうなところの選択肢をご提示いただき、選ばせていただいたり、お店も気になったら、一緒に入ってくださって、お買い物もアドバイスをいただき、良いお買い物もできました。
また、残りの滞在期間にもまた行こうと思うお店もご紹介いただくなど、後日の情報もいただきました。
私の趣味や人生観ともリンクする部分もあったこともあり、車内での人生相談(?)も含め、人生の転換のタイミングだったこともあり、とても良い刺激をいただきました。
2日後に、追加の買い物に少しホテルから離れたお店で買い物しつつ、帰りのUberがなかなか捕まらないと思ってたところに、偶然お声をかけていただき、ツアー中にも関わらずアドバイスいただくなど、大変お世話になりました。
素晴らしい旅になりました。ガイドのかおりさん、カウアイ島、そして地球に感謝いたします。
ありがとうございました。
Sgz39さま
カウアイ島めぐりにご参加くださって、ありがとうございます。
ちょっとびっくりするくらいなシンクロを感じる1日でした。
初めてお会いしたとは思えない深いお話ができて、とても有意義な時間だったと思います。
お天気にも恵まれて、カウアイ島の優しいエネルギーを感じていただけたのではないでしょうか。
大きく変わる人生の転機だからこそ、カウアイ島に導かれたのですね。
お会いできてよかったです。
またぜひゆっくりとカウアイ島にお越しください。
ご縁に感謝します。
Mahalo nui.
Waena Works かおり
問題を抱えてる国の現状を知ることができた。平和な国もある中で、戦争や武力と隣り合わせの国もあることを実感し、貴重な体験となりました。