トップページ
前日深夜にハノイに到着した際に霧雨でしたので天候が心配でしたが、当日は曇りで助かりました。
線香村まで距離がありますので車での移動時間が若干長いですが、思ってたよりはるかに色彩豊かで美しく、観光事業化されていると知っても来て良かったと思います。村では竹を細く加工して着色するまでで線香としての加工はまた別の場所で行ってるとのことでしたが、実際に線香加工も見せていただきました。一通り見たあと、ガイドさんが村のちょっと奥まで連れて行ってくださり、実際に竹を手作業で加工している所も見ることができました。
シルク村は、ほとんどのお店は中国製を売っているらしいので注意が必要ですが、唯一村に残っている工房に連れて行ってもらい、実際の機織り現場も見ることができました。
線香もシルクも色彩豊かで美しいです。
その後予定に入ってはいない藍染め工房に連れて行っていただき嬉しかったと同時に財布の紐が少し緩みました。
昼食はバインミーを食べ、その後トレインストリートへ向かい、列車の通過5分前と非常にタイムリーに見ることができました。トレインストリートは二度目ですが前回より間近に列車を見ることができました。
ハノイで半日ちょっと変わった観光を楽しみたい方におすすめです。
わからない事、知りたいことがあったらどんどんガイドさんに質問してみましょう。
ガイドさんがフレンドリーでとても面白く、充実した良い経験になりました!第3トンネルや北朝鮮との国境など日常では体験できない価値ある経験が出来ます!
ツアーでないと来ることのできないDMZ。
展望台からの北朝鮮の景色や、愛の不時着の撮影地も見ることができました。
ガイドさんの説明も分かりやすく、韓国分断の歴史や現在の様子も知れて、大変有意義なツアーでした。
韓国に来たら一度は見ておいた方が良いと思います。
第3トンネルの中は急な坂が続き若干キツいですが、普通の体力の方であれば大丈夫だと思います。
整備されてるので特に洋服や靴が汚れることは無いです。
価格に対して得られる体験がとても価値があるものだった。
私は日本に生まれ育ち、国境を見たことがない人生であった。しかし、ガイドさん(ホンさん)の話を聞いた上で、今もなお冷戦状態の国境を見ることで、今の国々の在り方についてまだ考えさせられた。
是非このツアーでしかできない体験を感じてみてほしい。
韓国ドラマを見てから行くと聖地巡りまでできる!
当日は天気も良く、北朝鮮側もよく見えました。
実際に近くに行き、ガイドさんの説明を聞くと映像だけでは知り得なかった情報が沢山ありました。
良い経験になりました。
場所はわかりやすいです。
早く行っても、入れてもらえないと体験談があったので、5分くらい前に行きました。時間になると外でチケット(バウチャー)の確認があり、お店が持ってる名簿順に呼ばれて、入店し、お店の方が座席を決めて座りました。1ドリンクはサングリア、ソフトドリンク、水から選べました。サングリアは美味しかった。ショーは、間近でとっても迫力があり、見て良かったです。フィナーレは写真Okになり動画や写真を撮ることができます。
本場のフラメンコ、ぜひ見てくださいね。
大学生の一人旅で不安でしたが、ガイドさんが優しく接してくださり、他のツアー参加者にも恵まれて終始楽しくツアーに参加することができました。
冬場はヤシガニを見れる確率が30%らしく、見る事はできませんでしたが、綺麗な星空を見られたので満足です!!
植物や虫の名前、沖縄の歴史などをたくさん教えていただけてあっという間でした!
夏にもまた参加したいです!
童心に帰って参加するとさらに楽しめます!
長靴のサイズは当日変更も可能でした!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は良く晴れて、星空も綺麗に見れましたね!!
他のお客様とも打ち解けて仲良くなってたのが印象的でした!
夏はヤシガニの見れる確率がグンと上がるので、またぜひリベンジしに来てください!!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
アカリ
サンセットからの参加。夕日をバックにたくさん写真を撮って頂きました。
星空では、寝ながらリラックスした状態で星を観察。星座の説明をしてくれて三線の弾き語りをしてくれて。。。最高のひとときでした。
また参加したいですね。
サンセットから星空までの間
ちょっと時間があり離島ターミナルの近くの美味しい店を紹介して頂いた。
何回かリピートしてます。
ガーリックシュリンプ『ロミーズ』が、並ばずに食べれるツアーなので気に入ってます。個人で行くと並ぶし、注文してからも待ち時間が長いのですが、このツアーだと到着してすぐに食べれます。
トロピカルファームは、コーヒーやマカダミアナッツの試食もあるし、ハワイ産のいろいろなお土産も揃っているので、楽しい場所です。こちらのマカダミアナッツは、とても美味しいのでオススメです。
ガイド兼ドライバーのグレンさんは、運転も穏やかですし、優しい人柄なので、そういった面でも、このツアーを選ぶポイントになっています。
ファーマーズマーケットでは、お腹いっぱいにせず、腹五分~八分目にしておいてください。
マラサダやガーリックシュリンプが食べれるようにしておいてください。
この度は、当社のツアーをご利用頂きまして誠に有難う御座いました.ロミーズのガーリックシュリンプは、私共ドライバーにも大好評です.今だに、養殖エビを利用して頑張っているのが、ロミーさんのこだわりだと思います.ドライバーのグレンさんもお客様から大人気です.これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます.またの機会をお待ちしております.HII
「色々な種類の朝ご飯を食べたい」とガイドさんに希望をお伝えして、複数のお店で朝ご飯を楽しめました!ガイドさんがいなかったら、路地裏のお店を見つけたり、注文するのも大変だったと思います。どのお店も特長がありとっても美味しかったです!
果物も美味しそうなものが売られており、ガイドさんとお店の方にナツメを教えていただきました。初めて食べましたが甘くて美味しかったです。
お店や市場は雙連駅から近く、両親も疲れることなく参加できました。お世話になりました、ありがとうございました。
まずスケジュールにないお土産に強制的に行くのはどうかと思う。
勿論、買う気もなくここで時間を消費するなら他の場所でもっと時間が欲しかった。
また、日本語が喋れるのではなく、日本語の意味が分かる人が必要。
このツアーは参加しないほうがいい。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
お土産店への訪問では残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
貴重なフィードバックをありがとうございました。より喜んでいただけるサービスが提供できるよう、努めさせて頂きます。
知らなかったことを学ぶ素晴らしい機会でした!1人でも充分楽しかったです。
ガイドさんが親切で助かりました。日本語がとても上手でした。
オススメです。
パクさん面白かったです!
楽しく1日過ごせました!
ツアーの内容も最高でした!
とてもおススメです。
バッキンガム宮殿、国王の歴史を御自身がお作りになったテキストを元に説明してくだいました。ただ見てるだけでなく、勉強になりました。また、衛兵行進を間近で見れて感動!パブでは山城さんとのお喋り、ビール、お料理、良かったです。大英博物館は時間が足りない位、盛りだくさんでした。山城さんのおかげで、楽しかった!ありがとうございました。
是非、山城さんにガイドしていただき、バッキンガム宮殿、大英博物館を楽しんでください。
ks513様 楽しんでいただいたようで何よりです。^_^ うれしいレビューをありがとうございます♪
夕刻から夜にかけて雰囲気も良く、ショーも見応えがあり楽しめました。
残念な点は料理をいっせいに取りに行くので混雑して、自分の好みの物が品薄だった事。
タタ様
タオタオタシビーチディナーショーにお越しいただき、誠にありがとうございます。
ショーをお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。
お食事の際の混雑について、ご不便をおかけし申し訳ございません。
よりスムーズにお料理をお楽しみいただけるよう、スタッフ一同改善に努めてまいります。
またのご来場を心よりお待ちしております。
タオタオタシ Management
あいにくの天気で星は一つしか見えませんでしたが、ジャングルナイトツアーは楽しむことができました!
個人では絶対に行けない夜のジャングルをガイドして貰って、石垣島の植物や生き物について解説してくれて楽しかったです。
ジャングルまでの道中では、オススメの飲食店も教えてもらい助かりました。
ガイドのみいちゃん、ぎんちゃん、ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
星を楽しみにご参加いただきましたが、あいにくのお天気で見れませんでしたが、
人生に一度あるかないかの夜のジャングルを楽しんでいただけたのではないでしょうか^_^
オススメのお店もいくつか足を運んでいただいたみたいで、すごく嬉しいです!
石垣島はまだまだ魅力がたくさんありますので、また遊びに来て下さいね^ ^
ぜひお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
今回は雨天のためジャングルツアーメインでしたが、結論大満足でした。
ガイドさんのトークもおもしろく、しかも知識も豊富で楽しめました。
ぜひ次は夏晴れている時星空も見たいです。
雨天時はカッパ持って行ってると便利かと!
ツアーガイドは私たちに楽しい体験を提供してくれました。途中でウナギ、ヒトデ、サソリ、クモなどの生き物を見ました。残念ながらその日は曇っていて星空は見えませんでした。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました!
残念ながら星空は見えませんでしたが、たくさんの海や陸の動物に出会えましたね!
楽しい体験と感じて頂き、嬉しいです!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!
またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
セバスチャン
12月ということで、寒さや天気も心配していましたが、一面青空で最高の天気でした。
地下鉄の駅の外で集合とのことで、迷わないか心配でしたが、同じツアーに参加する人も大体同じ時間に電車に乗っていてわかりやすかったのでよかったです。
様々な場所でフォトスポットを教えてくださり、ガイドさんがカメラマンになってくださいました。
美術館の中もかなり広いので、ポイントを絞ってガイドしてくださいましたが、解説があってこそわかることもあるかと思います。
システィーナ礼拝堂では撮影・ガイドができないため、最初の方で説明看板を見ながら解説してくださいましたが、ゆっくり詳しく説明していただけたので良かったと思いました。
その後は外に出てサンピエトロ大聖堂の入口で解散となりましたが、クーポラに上るかどうか確認してくださり、行きたい私たちはチケット売り場の方面まで案内していただきました。迷わずに行くことができ、助かりました。
ツアー終了後で別にチケットが必要ですが、天気が良ければ(よくなくても?)クーポラに上って景色を見ることをお勧めします!
上にたどり着くまでは体力勝負ですが、上から見る景色は本当に素晴らしく、とても価値のあるものだと思います。
ツアーを終えて出てくると美術館内には戻れませんが、クーポラに上ってからでも大聖堂はゆっくり楽しめます。
最後にベルニーニポイントも探してからバチカンを後にしましたが、入場待ちの列がかなり伸びていたので、やはりツアーでスムーズに入る方がよいと感じました。
どの場所を切り取っても、ため息のでるような素晴らしい場所ばかり。一生のうちに一度は訪れて損はないと思いました。
ありがとうございました。
どんどん進んでいきますが、イヤホンでガイドを聞きながら進みます。美術館内は場所によってかなり混雑している場所もあるので、ガイドさんを見失なわないように注意が必要です。
自分たちだけ観光するには不安も多かったので、様々な口コミも参考に今回は送迎・ガイドつきのツアーをお願いしました。
まずは、ポンペイまで公共交通機関を利用することの不安が大きかったので、送迎付きというところがよかったです。
ホテルまで迎えに来てもらい、そこからポンペイに向かう道中にも車窓から景色を見ながらいろいろと説明をしてくださいました。
ポンペイはすべて見て回ろうと思うと3日かかるとのことで、これは自分たちだけで見て回るとなるとどこからどうみていいやら、そしてポンペイの街の中でも迷っていたことと思います。
主要な観光ポイントを回っていただき、ところどころで写真も撮ってくださったのでありがたかったです。
時間はあっという間でしたが、ガイドしていただきながら観光できたことで、次の機会があればなんとなく場所のイメージがわくので、今度は自分たちでも観光できそうです。
いい時間になりました。
ありがとうございました。
11月末の観光で、天気は良かったのですが、風が強いとポンペイはかなり寒いので、油断せずに温かい上着があるといいと思います。
アラ還親父が辞めて参加しました。
今回のツアーでは、ヤシガニや星空を観ることは出来なかったのですが、思った以上に楽しくちょっとワイルドなツアーで大変満足しました。茂みや岩場を探索し動物達を探しました。
浜辺では灯りを消したところ、日頃体感できない暗闇を体感できたのも楽しい思い出です。
何よりもガイドのお姉さんが色々と説明くださり、写真も撮ってくれるなど、楽しくあっという間のツアーでした。
次回は夏場に参加したいと思いました。
満点の星空探しをリベンジします。
ガイドの皆さん、ありがとうございました。
聞きたいことはなんでも質問してみると良いですよ!食べ物屋さんの情報もよくご存知の方達なので助かりますよ!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日はヤシガニも星も見れませんでしたが、ジャングルで生き物を探すワクワク感、童心に戻った気持ちでツアーにご参加いただけたのではないでしょうか^_^
夏場はもっと生き物が出てきます!
また石垣島に来る理由が一つできたと思うので、ヤシガニと星空を見にリベンジしに来て下さい!
ぜひお待ちしております^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
本場のフラメンコを堪能しました。今回はドリンク、タパス付きにしました。タパスは2皿きて量的に満足です。女性2人、男性1人のダンサーと歌い手、ギターを弾く人の4人の息がぴったり合って素晴らしいショーでした。1時間の演技も時間を忘れさせる密度の濃い体験になりました。
サーフィン経験なし、カナヅチで海に入るのが怖い私ですが、心から波乗りを楽しむことができました!
恐怖心は全くなかったです!
最高の経験ができました!
Mahalo様:弊社のアウトリガーカヌーサーフィンにご参加いただき、誠に有難うございました!アウトリガーカヌーサーフィンはとても安全なアクティビティーですので、泳げに方も参加が可能ですので、5歳以上の小さなお子様から年配者まで楽しんで頂けます。またのお越しをお待ちしております!
タパス付きにしましたが予想よりも量は多かったです。またフラメンコが始まるとその迫力に驚き、感動で胸がいっぱいになり食べられなくなりました。始まる前に食べておけば良かったと後悔する美味しさでした。そして飲み物のサングリアはフルーティで最高でした。
チップを個々に渡したいと思うほどの圧巻の踊りでしたが、タイミングが分からずその点が唯一の後悔となりました。
それにしても本場のフラメンコは印象に残るマドリード旅行の大きな思い出のひとつとなりました。
タパスと言っても結構な量がありました。お腹を空かせて行くと良いと思います。
入り口で案内してくれた男性の方が、バウチャーを見せたら「こんにちは!ありがとう」と挨拶してくださりとても嬉しい気持ちになりました。また、席もステージの正面の場所に案内してもらい、素晴らしいステージを大迫力で見ることができました。
マングースよけのフェンスを開けてワクワクしながら森の中へ。でも寒い時期なので動物たちを見つけるのは無理なのではと思っていましたが、ガイドの方が小さな穴の中から顔をのぞかせているイボイモリやハナサキガエルをみつけてくれたりカエルの鳴き声を教えてくれたりして面白かったです。またはじめに「ヤンバルクイナをみたい」といったので一生懸命探してくれたのは嬉しかったです。残念ながら姿は見ることができなかったけれどヤンバルクイナの鳴き声は聞くことが出来て良かったです。
てるみな様
体験談の投稿ありがとうございます。
ヤンバルクイナに会えなくて本当に残念でした。
ツアー中にもお話ししたように、ヤンバルクイナの数は回復してきているので、次回は出会えるかもしれません。
ぜひリベンジでお越しください。
やんばる案内人Tida-Smile のっち
パースを歩いて待ちの歴史や公園、バスの乗り方、美味しい紅茶やオススメのお店と言ったことから、聞いておきたいこと知るとより楽しめることを日本語で教えてもらえるので自分は最終日の午前中に参加しましたが、やはり到着日もしくは翌日あたりに参加した方が良かったです
ネギたこ様
この度は【パースシティ ガイドと街歩き 日本語おまかせツアー】にご参加いただき、誠にありがとうございました!
パースの街歩きや歴史、お店情報など、楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。日本語でのご案内がお役に立てたようで、何よりです。
また、「最終日より到着日やその翌日に参加した方が良かった」というご感想、とても貴重なアドバイスです。旅のはじめにご参加いただくことで、その後の滞在をより充実させていただける内容になっておりますので、今後参加をご検討される方への参考になると思います。
またパースにお越しの際は、ぜひ別のツアーでもお会いできるのを楽しみにしております!
Yuka
日の出を見るのにベストな天候でしたが
Kccの予定やら何やらで仕方ないとは思いますが、自分の体力と速度を考えると集合時間に間に合わないので山頂でのご来光は諦めて下山せざるを得なかったのが残念です
暗いのでライトは必須
現地に着くまで、ガイドさんからDMZの歴史的背景に関する説明を聞きましたが、それを踏まえて現地に行くと体験がより価値あるものに感じられました。
韓国料理やショッピングは日本でも楽しもうと思えばできますが、DMZに入るということはここでしか当然できないので、韓国に来た甲斐があったと感じました!
夕方に明洞解散で街歩きも楽しめて一石二鳥でした!
DMZまで川を渡って続くゴンドラは、このツアーではオプションとなっていますが、結局「せっかくここまできたのだから」ということで乗っていた人が多かったので、事前予約しておいた方がスムーズで良いと思います
シェムリアップでのマストの観光地をまとめて1日で周れるのでとってもおすすめです!
ガイドのポンさんはとても丁寧に説明してくださいました。休憩もこまめにあるので安心でした。
結構土で汚れるので汚れても良い履き慣れた靴が良いと思います(靴下がかなり汚れて、普通に洗濯するだけでは汚れが落ちませんでした😢)
暑いので日焼け対策をしておくことが大事だと思います