トップページ
一人の参加でしたが
とても良いテーブルで
見る事ができました
お食事は軽食です
マドリードは近くにたくさん
美味しいところがありますので
鑑賞後にディナーするのも
ありかと思いました
日本語ガイドはとても良く、歴史的な事から今現在の韓国の事など、とても知識が豊富なガイドさんで、わかりやすく、楽しく、とっても良かったです。
女性のガイドさんが丁寧に日本語で説明をしてくれました。
カンボジアの方々も温かく接してくれたので、とても楽しい旅でした。
また、訪れたいと思っています。
優先入場がないと、とても並び時間がかかるので、こちらのツアーを申し込みました。とても分かりやすくて丁寧な解説をしてくださり、美術館の中を満喫できました。
ただ、こちらの我儘で、どうしても絵画館のガラバッチォと、ダビンチなどの数点の絵が見たくて、システィーナ礼拝堂の後、ツアーを離脱。そんな私達に、ツアー離脱後の絵画館への戻り方や、サン・ピエトロ大聖堂の入り口や、セキュリティチェックの混雑状況まで詳しく教えて下さり、とても助かりました。
ジュビリー年だった今年、聖なる扉も、並ばずにすんなり通ることができ、幸せでした。
良い旅行になりました。ありがとうございます。
とにかく混雑しているので、はぐれないように気をつけてください。
朝早いツアーだったので、ホテルでランチボックス用意して貰えて、バスで朝食食べました。
バスに乗ってる時間が長かったです。
バスの冷房が冷えすぎて寒くて、何回かガイドさんに言いましたが…😭
ランチはバイキングでしたが、色々バンコクのツアーに行って食べてますが、他のバイキングより美味しかったです😁
またVELTAさん利用させて貰います😁
バスの中が寒いので、薄い上着を持った方が良いと思います。
後は絶対時間厳守ですね!
ガイドのマキさんの解説がとてもわかりやすく、ユーモアもあり、楽しく参加することが出来ました!見所やフォトスポットなども教えていただき、個人で行くよりもより良い観光ができたと思います。ツアー解散後もそのまま自由に見学できることも良いポイントだと思いました!
2月の午前中に参加しましたが、観光客はとても多かったです。
鐘楼の上りはエレベーターですが、下りは階段なので、下る体力を残しておいてください!
この度はみゅうをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ガイドに対するお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います
ツアー後も、より充実した時間をお過ごしいただけたようでなりよりです。
再度機会がありましたら、みゅうをご利用いただければ幸いです。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
みゅう バルセロナスタッフ
に日本語ペラペラなガイドさんでとても楽しく観光出来ました、次はチャーターで春川の冬ソナロケ地巡りを頼みたいです。
何にも心配いらないで頼めますよ!
ツアーのお迎えも時間通り、カイルアの情報も的確に教えてくださり助かりました。自転車は小柄な娘もわたしも満喫出来る大きさで、しかも可愛いかったです。
ビーチに公園、ピルボックスハイクと十分な時間があり、お値段的にレンタカーと迷いましたが、結果的にはこちらのツアーで十分満足できました。
自転車のカゴが小さいので荷物は最小限か、リュックを背負うのが良いですね。
ご利用誠にありがとうございました!またのご来店をお待ちしております😊
ビール好きの私にとって夢のようなツアーでした。
事前に好みやお腹の具合など、綿密に聞いて頂いてからスタートし、それぞれの店でも味の好みや求める雰囲気を聞いて頂けるなど、貸切ツアーならではのきめ細やかな対応でした。
夜のバンクーバーを歩き、隠れ家的なブリュワリーや少量の生産しかしていないブリュワリーなど、自分では絶対行けないようなマニアックな店に案内して、オーダーもして頂けるので言葉も不自由無く楽しめました。
非常に印象深い、他には無いようなツアーでしたので、いつまでも楽しかった記憶として残るような、そんな数時間でした。
またバンクーバーに来た時はまたお願いするでしょう。
男性ガイドさんですが、夜の街歩きということもあり、心強く、また紳士的に接して頂けるので、安心しておまかせできるので、ビール好きなら女性だけでも絶対おすすめだと思います。
ツアーへのご参加をありがとうございました。夜のバンクーバーをお楽しみいただけまして何よりでございます。またバンクーバーへお越しの際は是非ともご利用くださいませ。お待ちしております。
手配会社:エーアールエー NAKADA
ガイドのキムさんは知識豊富で、朝鮮王朝や韓国の歴史について詳しくなれたような気がします。
雪が積もっていて寒くて地面がツルツルで歩きにくかったですが、途中キムさんは先に坂道の上にある車を取りに行って私達をピックアップしてくださるなど、心くばりが素晴らしく、しんどい思いをせずに楽しく参加できました。
帰りも私達が行きたい場所の近くで降ろしてくださりました。
またソウルに行く際はキムさんにガイドしていただきたいです!
当日,日本人は私だけでした。外国人の方が多いので,お楽しみのようでした。
主催者は必死で会場を盛り上げておられましたが,舞妓さんは白けておられました。
本来,舞妓さんはお座敷でお目にかかる方で,あのような場所に引っ張り出されることが気の毒でした。なかなかお座敷はお高いので,一般は体験できないため,あのような設定をされているのでしょう。お座敷に行けない私のような者にはありがたいですが,舞妓さんのプライドを考えるとどうかと思いました。
舞妓さんに対する礼儀は必要と思います。遅れて来て,うるさい上,音を立てて食事をする家族が居られ,辟易しました。
初シドニーで観光地を効率よく回ることができました。
ガイドさんの説明も分かりやすかったです。
たくさん歩いたので足はちょっと痛くなりましたが・・・
ほとんどの日本人が知らないであろう戦時中の様子や日本軍が何をしていたのかなど勉強でき色々と考えさせられるツアーでした。好みは分かれるかと思いますが個人的には貴重な経験ができ満足です。
私たち貸切のツアーでしたがツアーガイドさんが色々説明してくれタイの文化や食など知ることが出来ました☺︎
一年前の「第3トンネルツアー」に続き「第2トンネルツアー」。
賑やかな「第3」とは違い朝鮮紛争は未だ終わっていない事を思い出さされる様な山深い景観。
「柱状節理ツアー」は−19℃の極寒のお陰で素晴らしい氷と柱状節理の世界!
英語圏5名と後期高齢者日本人私1人計6人
1人参加だと二人分の参加費用ですが余りある有意義な一日でした。これも妹の様に常に気遣って下さいました日本語通訳ガイドのイムさんや他のスタッフ方々のお陰です。
ありがとうございました!
トンネルの中や柱状節理までの山道を歩く為、滑らない履き物を。
大変お世話になりました。
とても楽しかったです。
シニヤの一人旅 夜の外出には 不安がありましたが、素敵な夜を 過ごさせていただきました。
ガイドさんも 同行のご家族も 素敵な方々でした。
ありがとうございました。
また、行きたいです。
素敵な夜が楽しめます
夜のホイアンを満喫できました。
人、人で年寄りの私達だけでは怖くて無理でした。
上手な日本語で足の悪い主人のスピードに合わせて誘導してもらい、ホイアンの夜を満喫できました。
感謝
夜の人混み、
若い方は良いけれど、お年を召した方であればガイド付きがおすすめです
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ホイアンの夜をお楽しみ頂けたとのこと、旅の素敵な思い出になっていたら嬉しいです。
感謝のメッセージ、大変嬉しく読ませて頂きました。貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
また是非ベトナムに遊びにいらしてください。お待ちしております。
奄美大島の地質的な成り立ちから、奄美のクロウサギの特徴や生態を詳しく解説頂き大変感動しました。初めて見るクロウサギも可愛くてこれからも大切に保護されて残して頂きたいと強く思いました。また、ホテルへの送迎も助かりました。
安心してガイドさんの話を聴いていれば
必ず出会えると思います。
お疲れ様です。
喜んで頂き良かったです。
これからの励みになります。
ありがとうございました。
とても盛りだくさんなツアーで満足です!
日本語ガイドのホンさんがとても素敵な方でユーモア交えながら北朝鮮の歴史と経緯をわかりやすく説明してくれます。
ゴンドラからの雪景色、第3トンネルで境界線近くまで進み、北朝鮮の地下水も味わえます。帰りには非武装地帯で栽培されている高麗人参のサプリのお土産も買いました。
今回は展望台で写真が撮れなかったので、解禁されたらまた参加したいです。
第三トンネルは背の高い人はかがみながら進むので、主人は辛そうでした。
自分で見るだけだったら、なんとなく写真撮るだけで終わるサグラダファミリアも解説があればより楽しめると思う。
ただ必須かと言われれば、そこまでではないと思います。
鐘塔は怖い、特に最後の階段。
景色が見えるのもほんの少しですし、高所恐怖症の人は登らなくていいと思います。
私は高所恐怖症なので、怖くて景色も楽しめないし後悔しました。
この度はみゅうをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ガイドによる解説付きでサグラダファミリアを楽しんでいただけたようですね。
お写真もたくさん撮れたでしょうか。
また機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
昨日、2月初めに、クアロアランチで電動バイクツアーに行ってきました。
最高の体験でした。
ただし・・・
1.小規模のツアーと思ったら大間違い
大きなバス2台で、ホノルルのホテルを回って連れて行ってくれます。
様々なアクティビティがあるから、たくさんの人が参加するのだと思う。
ずいぶん早くピックアップ場所のロビーで待っていても、ガイドは来てくれませんでした。
バスのところに行かなければならなかったようです。時間がたってから、たまりかねてバスの運転手がやってきて、他のお客さんを待たせたかも。
また、大事なのは、顔写真が映った英語のIDが必要です。
パスポートがないと厳しくキャンセルになるかも。
日本の免許証ではだめ。
持ってなかったので、名前とクレジットカードで何とかバスに乗れた。
パスポートを持っていくのは、気が引けるけど、それが一番らしい。
2.ホノルルが晴れていても、北のクアロア・ランチは、途中からかなり強い雨が降りだした。
湿った北からの海風が山にぶつかってお雨が降りやすいのだと思う。
最初はよかったけれど、途中から土砂降り。わかっていれば、雨具を持っていくけど・・・
ずぶ濡れになって、寒く、帰りにTシャツと半ズボンを購入した。
泥が跳ねて、靴も服も汚れる。ホテルに帰って、来ていたものを洗った。
いいシャツは着ていかないほうがいい。ホノルルが晴れていても、着替えを持っていくこと。
3、電動自転車は、おそらく大部分の人は慣れていない。こぐのだけど、坂道はターボで楽ちんだけど、下りは、設定を変えないとスピードが出すぎる。太いタイヤだけど、砂利道が多く、運転しにくい。
実際、下りで転倒した人がいた。血だらけになっていたが、実際は手掌に結構な傷ができていた。おそらく、ターボのままで下って、スピードが出すぎたのだと思う。病院での縫合が必要そうな傷だった。
途中でリタイヤとなり、迎えの車が必要で、皆雨の中、待機することになった。
スピードを出しすぎない慎重な運転が必要!
せっかくの旅行が・・・
4、雄大な景観は、忘れがたい思い出になります。
たくさんの映画の舞台になっています。
スタッフもとてもフレンドリーで、お勧めです。
ただし、初心者コースの自転車ツアーと思って甘く見ないこと・・・・
本文参照
スペイン人のガイドさんでしたが完璧な日本語で、サクラダファミリアを知り尽くした詳しい説明でこのツアーにして本当に良かったと思いました。ガウデイの建築が圧巻で日本人彫刻家の外尾悦郎さんの偉業も詳しく聞けて素晴らしい説明でした。
この度はみゅうをご利用いただき、誠にありがとうございました。
日本語ガイドのガウディ建築、そして外尾悦郎氏の偉業についてのご説明にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
サグラダ・ファミリアの魅力を存分に感じていただけたようで何よりです。
また機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
1人で参加したが、他にもベルトラで参加した人たちと最前列の一角が割り当てられていた。ショーはいろいろなバリエーションで伝統的な踊りやコミカルなものもあり期待以上に楽しめた。ビュッフェ方式の食事も品数多く満足できる。
ショーの前にゆっくり食事をするためには少し早めに行った方がいい。市内から歩くには途中が寂しいので、足の手配はここで頼むかどうかは別にして、しておいた方がいい。
極寒の中参加しましたが良い体験がたくさんできました。
・空気澄んでいて展望台からの景色が最高
・別ツアー客が少なく各スポットともほぼ貸切状態
・ガイドのパク君のきめ細やかな気配りで充実した1日が過ごせた
特にパク君の解説がなかったら充実度半減してたかもです。
ありがとうございました。
ガイドのお名前は失礼ながら不確かなので、記載できませんが、スペインの方で、日本人と変わらないレベルの方です。サクラダファミリアにおけるガウディの知識と教養レベルは、私の様な素人にも分かりやすく、好奇心を刺激させられるものでした。各国でベルトラでツアー利用させて頂いた中で、過去最高レベルでした。
あっという間にに終わってしまい、もっと拝聴したかったです。今日は22名の方でしたが、今後人気ツアーになると思います。本当にお勧めなので、今後行かれる方は是非お試しください。
午前中サクラダファミリアで、午後グエル公園のコースもある様なので、セットもお勧めです。私は知らずに別ツアーにしましたが、後悔して、グエル公園行きました。
この度はみゅうをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ガウディの知識と教養レベルに関して高く評価いただき、大変嬉しく思います。
ご期待に添えるようなツアーを提供できて何よりです。
今後も多くのお客様にご満足いただけるよう、より良いサービスを提供してまいります。
再度機会がありましたら、みゅうをご利用いただければ幸いです。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
みゅう バルセロナスタッフ
ワイメア渓谷は展望台から全体がよく見えました。
観光用のバスは快適でガイドさんもビデオや効果音を使ったりして トークも楽しかったです。
ただ一つ改善点があるとすれば当日朝のお迎えの時間連絡です。連絡時間よりも30分遅くなったため 心配していました。
こちらも固定電話に連絡しましたが通じなかったです。
車内はエアコンが効いている事もあり羽織ものがあった方がよいかもです。
小学生と中学生の娘2人で体験しました。
事前に予約していたのでスムーズに体験出来ました。
対応していただいた方が日本語で着付けからヘアセットまで手早く対応して下さり、子供も戸惑う事なくお話ししながら楽しそうに過ごす事が出来ました。
写真撮影は家族だけで自由に出来たので楽しめました。
使用期限の切れるポイント消化のため選んだのですが体験してみるとすごく楽しくて選んで良かったなぁと思いました。
とても丁寧に教えてくださるし、コツなどもアドバイスしてくださりました。
器用不器用関係なく楽しめると思います。
思っているより危険もないので高学年くらいの子どもでも十分楽しめると思います
北朝鮮の見えるスターバックスに行けました。
道中でも写真撮影や現地事情の解説など細かくしてくれてとてもサービスが良かったです。
タクシーは集合場所や解散場所の融通が効きます。私の場合、解散場所を戦争記念館にしてもらいました。
冬に行く時は手袋を持って行った方が良いです。
冬休みに家族と参加しました。
全て行ったことがあったところではありましたが、ハワイを感じられました。
もっとハワイのことをたくさん聞きたかった!
アンコールワットの朝の朝焼けと堀にうつる 時間の経過を楽しむ空間
癒される時間と景色のひと時でした
長い観光ツアーの始まりです長い一にちになりそう