トップページ
前日に集合時間、場所のご連絡をいただけるはずが、連絡先や緊急連絡先に電話が繋がらず19:49にLINEでこちらからお問い合わせしてやっと返信が来て、ツアー遂行することが分かりバウチャーの集合時間、集合場所が入力されました。同僚には17時に連絡したそうですが、別々の申し込みですし行動も別ですので私はご連絡いただくまで分からず、ぼったくり旅行会社に騙されたのかと思っておりました。ツアーは高さんのガイドで最高ですが、かなり不安な思いをしました。
前日の昼間に待っていないで自ら確認する事をお勧めいたします。
2025年2月に行きました。
当日はあいにくの雪でした。
展望台からの景色は真っ白でしたが、
歴史も学べてよかったです。
トンネルの中では北朝鮮の水も飲めました。
天気に注意
景色が良かったです。
ゴンドラとカフェが楽しめました。資料館もう少し見たかったのでそこだけリベンジしたいです
この日は星は見えなかったけど、洞窟に入れたり、普段は見れない植物を見たり、大きいヤシガニを見れてよかったです。ヤシガニがものすごく力が強かったり、ヤシガニのいろいろなことががわかりました。ヤシガニの他にも、石垣島にいるカエルやヘビも見れてよかったです。とてもいい体験が出来てよかったです。またこのツアーに参加したいなと思いました。 碧依(姉)
その日は、星はあまり見えなかったけれど、カエルや、リュウキュウツチトリモチや、ヤシガニなどを、見れてよかったです。ヤシガニは、ライオンのあごの、噛む力と同じ力だという事が、初めて分かりました。 亜紗(妹)
体験が盛り上がると時間が長くなるので夜ご飯は食べてから参加すると良いと思います。
ツアー当日は1日雨だったのですが、それでもめちゃくちゃ楽しかったです!
ケアンズの自然と動物を満喫する事ができ、なによりシェーンさんとの旅が最高に楽しいです。
オーストラリアに来る際にはリピートしたいと思います。シェーンさんとツアー会社の皆様ありがとうございました😊
他のツアーと悩んだらこれ選んだほうがいいです!
群馬県在住さま
昨日は弊社主催のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ここ1~2週間、雨が続いている雨季真っ只中のケアンズですが、ツアーをお楽しみ頂けて良かったです。
「アサートン高原」は雨天でも比較的影響を受けないツアーだと思います。
アサートン高原への道が水没しない限りはかなりの悪天候でもツアーは催行しております。
アサートン高原エリアを熟知しているガイドがご案内しますのでご安心下さい。
群馬県在住さまも、また懲りずに今度は違う時期に是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
今回改装中でお召し上がり頂けなかったバリン湖のティーハウスでのスコーンも次の機会にお試し下さい。
次回お会い出来る日を楽しみにお待ちしております!
初めての藍染め。奄美独特の泥染めとぢちらにしようか迷いましたが、藍の青が好きで藍染めに。
丁寧な説明を聞き、一部手伝ってもらいながら、まずはTシャツのゴム締め。ここでどんなデザインになるか想像しながら作るのですが、途中からよくわからなくなり。
そして藍染め。藍に染まっていく布がとても美しい。こうやって染めるのですね。
そして完成。
思わぬデザインに驚き、完成品を見るまでのワクワクがたまらなかったです。
またやってもいいかも。
ありがとうございました。
そんなに難しいことはないですよ。ゴムをしっかり結ぶことだけ注意すれば、きっと失敗はないです。
この度はご来店いただき誠にありがとうございます。初めての藍染体験が良い思い出となり嬉しく思います。また機会がございましたら奄美ならではの泥染め体験もぜひご体験くださいませ。体験談とアドバイスをいただきありがとうございました。
イルカウォッチングば残念ながらイルカを見ることができませんでしたが、その残念な気持ちを吹き飛ばすくらい次に行った文化体験が凄く楽しかったです!
ルイーザさんとイジーさんの説明も聞き取りやすく教え方も上手で最高でした!
特に小さいお子さんがいるご家庭にはおすすめです☆
コスチュームするならホットパンツやサンダルとかの軽装な格好のほうがいいかも
りん 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^-^) イルカは野生動物にてどうしても100%とはいかないところがあり、せっかく楽しみにお越し頂いたのに私達としても心苦しい限りですが星をたくさんつけて頂き心より御礼申し上げます。
ルイザもイジーも長くこのツアーを担当してくれていて、お客様により楽しんで頂けるよう常に工夫をしておりますので、このようなお声はきっとすごーく喜ぶことと思います!(^-^) 本当にありがとうございました。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。夜のディナーショーもお勧めです!心より、お待ち申し上げております☆
予想以上の混み具合。ガイドさんはまだこれでも良い方と言ってました。
混み合っていたので、説明も大変そうで最後の審判にたどり着くまで長〜く感じました。
今年は特に聖なる門が開くので仕方ないとは思っていました。
やはり、ガイド付きでないと入るのは無理そうです。ツアーでないのに紛れ込んでくる人もいます。それだけ、当日並ぶとしても数時間は覚悟が必要だから。それから、どんなところにもスリはいるらしいです。
基本コースに参加しました。熟知されたガイドプランでスムースに堪能できました。参加者10人だったので、質問など勝手にはしづらくはありますが、ガイドさんと会話しながら理解を深めたい方は、貸し切りプランがいいんでしょうね。冷えたお水を車内で買うことができました。ディナーもとても美味しかったです。十分だと思います。
マッサージ最高でした。
日本は島国、陸上の国境線を持たないので陸上の国境とはどのようなものか、生で見ることができるのはとても貴重な体験です。南北情勢により、展望台での写真撮影ができないのは残念でしたが、日本ガイドは分かりやすい説明で良いと思います。最初のピックアップも声を掛けてくれるか、ツアーの旗を持っておられるので安心できます。
1人でも問題なく安心して参加できます。
2月に参加しました。
富岡さんのガイド、とても興味深い内容がたくさんでした。
金作原に向かう行きの車から色々な奄美大島のお話聞かせていただき、ワクワク。
あいにくの雨でしたが、緑の植物は雨の方が綺麗!だし、生き生きしている。
お写真も素敵な撮り方で撮っていただき、めちゃくちゃスタイル良く(笑)写っていました!鳥の写真も嬉しかったです。
同行した70歳前後の母と叔母も楽しかったと喜んでくれました^^
ありがとうございました!
2月の雨の日でしたが、物凄く寒い日で、ダウンと手袋をしていきました。雨の場合は気温が下がることもあるので、防寒着があると良いとおもいます。
傘は大きな透明ビニール傘を貸していただけました。
公共交通機関から限られた場所なので、宿から送迎してもらえてありがたかった。
中々足を踏み入れられない原生林の新雪の中を駆け回れてとても爽快だった。
鹿に出会えたり、歴史の話しを聞いたり、写真を撮ってもらえたり、充実した時間を過ごすことができた。
mn様
この度は弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご送迎につきましては、お客様のご要望に合わせてフレキシブルに対応しております。
またご参加いただきましたコースは、四季を通して魅力あるフィールドになりますのでまた知床へぜひお越しください!!
ありがとうございました。
他のショー付きディナーはビュッフェスタイルだったが、ここは自分で焼くスタイルのBBQで、焼きたてが食べれて良かった。
ショーも、ファイアーショーがチャンピオンが出てきて、今まで見た中で一番回転が速くて凄かった。
ショーが始まると食べれないので、直ぐに焼き始めた方がいい。
朝の集合が早いのが難点ですが、写真を混じえたガイドの方のとても説明もわかりやすく、ツアーを楽しめました。
他の参加者の方は日本人の方が多く、安心して参加できました。加えて、日本語が堪能なガイドさんの説明のおかげでより楽しめました!
何度も渡韓して色々なところに行ったので、今回は初めてこのツアーに参加してみました。朝鮮戦争のことは何となくは知っていたけど、リアルにトンネルなど見てガイドさんのお話で知ったことが多かったです。あらためて平和を願いました。
第3トンネルはかなりの距離を歩くので疲れましたが(笑)楽しかったです。
悩まれてるならぜひ参加をオススメします!!
北部なのですごく寒いと覚悟しましたが、外を歩く回数は思ったより少なかったのでそこまで防寒しなくても大丈夫です。
ガイドのマキさんがとてもテキパキと良かったです、グループでは入れない所も教えてくれて2回目のサグラダファミリアでしたが、新鮮な気持ちで感動しました、
何とか天気にも恵まれ、エレベーターでも素敵な景色を楽しめました、人数が多く2つのグループに分かれましたが、マキさんグループ良かったです、
エレベーターに乗る時にリュックとか大きめな荷物はロッカーに預けるるので、パスポートや貴重品を持ち歩ける小さめのバッグやサコッシュがあると安心です
この度はみゅうをご利用いただき、ありがとうございます。
2回目のサグラダ・ファミリアでも新たな発見があったとのこと、良い思い出になったようで何よりです。
天気にも恵まれ、素敵な景色を楽しんでいただけたことも嬉しく思います。
再度機会がありましたら、みゅうをご利用いただければ幸いです。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
みゅう バルセロナスタッフ
仕事で出張。日曜に時間が出来たので、直前の水曜日に1名で参加申込をしました。
指定の集合場所ではガイドさんの方から「おはようございます」と声をかけられたのでホッとしました。
ツアーではあるアメリカ人の方が北朝鮮へ渡ってしまった事件のために、板門店には行けず、少し残念でした。
しかし展望台から北朝鮮を見られた時は「ここまで来たか!」と言う感動を覚えました。
ガイドの朴さんは先の事先の事を喋って下さるので、見通しが立ってわかりやすく、一人の参加でしたが全く不安や心配はありませんでした。
バスは大型バスで、他のツアーから参加されている方や、私同様個人、またはグループでネットから申し込んで参加されている方などで、ほぼ満席でした。
とても良い経験になりました。
14:00頃に明洞駅で解散でした。バスを降りたらどうするか、は事前に考えて置いたほうが、午後からの時間を効率良いと思います(私は、そこから考えたので、何だか目的なくフラフラしてしまいました)。
2月の参加で、最高気温がマイナスでした。温かい格好で、脱ぎ着しやすいものが良いでしょう。
タクシーをガイドさんが都度呼んで観光地へ。歴史の説明してくださり国の背景などよくわかり勉強になりました。日本語も上手で素敵なガイドさんでした
もし自分で行ったらか行くまでに時間かかり、何がどこにあるか不明、奥まで行き見学もしなかったでしょう。大満喫です。
マラッカは美しい街で、何度も来ています。オランダ広場辺りで自由行動できたら良かったのにと思います。延々と歩き続けるのは辛かったです。
1人で訪問をしました。
先生と1対1でお話を聞いていただいたおかげで自分がどのような時にリラックスをできていたのかを確認することができました。
また、使用する香1つ1つにたいしてどういう由来があるものなのかや雑学を交えてご説明頂き、大変勉強にもなりました。
いただいたお茶とお菓子も美味しかったです。
少し道が入り組んでいるのと、一見民家なので入りずらさや分かりにくさがあるかもしれません。
如月の雪日にお越し下さいまして、本当にありがとうございました。
・日常から離れ香木の香りを楽しんで、いろいろなお話しを、築100年以上の茶室で《この時季だけの茶会用上生菓子》お抹茶と加賀棒茶をお楽しみいただけ嬉しく思います。
・心安らぎ深くお話しするひとときは1対1の香時間体験ならではかもしれません。
お返事おそくなりました事お詫び申し上げます。
遠く金沢よりご多幸を心よりお祈り申し上げまして。
ありがとうございました。
東茶屋街 徒歩3分
寿経寺 七稲地蔵 徒歩1分
金沢町屋界隈景観賞 文化貢献賞
金沢町屋塾 講座担当 香司友代香
寒い中での観光でしたが、日本語でわかりやすく案内をして下さり、どの観光地も楽しかったです。個人的に特によかったのは、良洞村と天馬塚です。韓流の歴史ドラマが好きなので、両班の家に行けてよかったです。
ランチもとても量が多く、味もおいしかったです。
それと、韓国のタクシーは運転が荒いのですが、こちらの運転手さんはとても丁寧に運転をして下さり、安心して車に乗れました。
個人でこれだけの世界遺産を回るのは、時間的にも無理だと思うので、ツアーに参加して正解だと思いました。金銭的にも、納得のツアーでした。
釜山で観光に行くことがあれば、またこちらでお願いしたいと思います。
とにかくよく歩くツアーなので、歩きやすい靴は必須です。丁寧に運転をして下さるので大丈夫だと思いますが、石窟庵+佛国寺に行くのに山道を走るので、特に車に酔いやすい方は予防された方がよいかもしれません。
まず、船に乗るのがとても気持ちよかったです。それに加えて、植物や動物の話、チャモロ文化の話も興味深かったです。これらの話を、「お笑い芸人か!」と突っ込みたくなるほど、面白おかしく話してくださるので、まったく飽きません。昼食も美味しかったです。
なにより、スタッフの方々が素敵でした。ツアーが終わってしまうのが、寂しかったです。参加者も少しずつ緊張がほぐれて、ツアーの後半は、参加者同士おしゃべりしたり、和やかな雰囲気でした。
お水、お茶と書いてありますが、これは昼食の際に出る飲み物です。クルーズ中の飲み物については、各自で持参する必要があります。
身体ひとつ、カヤックひとつで安房川の水面を滑る体験は本当に素晴らしかったです!!
パドルのブレードを水面に挿す時の、ブレードが水を跳ねる時の音の、何とも、えも言われぬ心地よさ。
風もなく、雨もなく、水が跳ねる音と鳥のさえずり、そして自分の呼吸しか聴こえない静謐な世界。
大自然の中で自然体を取り戻すことの体験は決して都会では出来ることのないものです。
また、ガイドの岡山さまによるカヤック操作のご指導、そして航路のご案内、屋久島の自然のご説明、わたしの体調への氣づかいなど、諸々のすべてが本当に丁寧で優しく、自然体の笑顔で終始接してくださいました。
いつの日かまた屋久島を訪れた際には岡山さまのツアーを申し込ませて頂きますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
本当に素晴らしい体験でした!!
(^_^)v(^_^)v(^_^)v
屋久島を訪れたなら、ぜひとも体験して頂きたいです!!
早朝の朝日鑑賞、夜のショーまで一日あっという間のツアーでした。ご自身で観光するよりもかなり効率的にシェムリアップ観光できると思います。
ナショナルギャラリー、大英博物館と、1日かかりで説明いただきました。
希望に沿った時代の展示物を詳しく、また目からうろこが落ちるお話をたくさんしていただき、大変感銘しました。
心から感謝いたしております。
是非、皆様にもご体験いただきたいと思います。
特に絵画や彫刻などの歴史に興味のある方にはとてもお勧めです。
とても分かりやすい説明でしっかり見学できました!家族みんな大満足です!
たくさんお土産も買えました。
トンネルは結構坂道。滑りにくい靴で。
日本に滞在していた事もあって朴さんの日本語はとても流暢で、安心快適なツアーでした。解説中に出てくる朴さんの日本滞在時代・兵役期間の思い出話も必見!
ツアーの内容については北朝鮮が掘った第三トンネルに実際に入れたり、実際に北朝鮮の人々が生活している姿が間近に見える展望台にも入れたりと、イメージが湧きづらい北朝鮮という国に対する解像度が上がるツアーでした。
開演の40分前に会場に入りました。ラッキーにも最前列の席に座ることができました。外で並ぶことはありませんでした。AEon Quartettは結成が2010年でとても息があって素晴らしい演奏でした。前半のモーツァルトは第一バイオリンが終始抑え気味で、おそらくモーツァルトの時代の演奏はこのような感じだったのではと感じました。後半のシューベルトの「死と乙女」は、第一バイオリンが第二と入れ替わりましたが、こちらは圧巻の演奏でした。第四楽章まで息もつかせぬ流れで、ただただ圧倒されました。このクォリティで33ユーロは考えられない位の価格です。次回ウィーンに来る機会があれば必ずまた見に行きます。
会場内は2月ということで寒さを覚悟していましたが、それほど寒くは感じませんでした。寒がりの方はひざ掛けがあればいいと思います。
30人以上の参加者で話が聞こえるか心配でしたが、イヤホン越しで話していただいて助かりました。ガウディの光の取り込み方に感銘を受けました。
一見の価値ありです。
作りを観ながら想いを馳せましょう。
この度はみゅうをご利用いただき、ありがとうございます。
イヤホンを使った解説が役立ったとのこと、大変嬉しく思います。
きれいな光のお写真もありがとうございます。
また機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ