トップページ
第3トンネルのツアーの方が少しリーズナブルですが、漢灘江柱状節理がとても見たかったので、こちらのプランにしました。こちらにして正解でした。紅葉は終わりかけでしたが、秋晴れの気持ちが良い日で、ジオパークのハイキングも最高でした。
丸一日一緒に過ごすので、どんな方がガイドをして下さるのかソワソワしていたのですが、良く通る声でハキハキと話す清潔感のある男性で、初手から印象が良かったです。
日本語スキルやガイドとしての知識量の豊富さはもちろん素晴らしいのですが、コミュニケーションスキルがとても高くていらっしゃって、押しすぎず引きすぎず、早過ぎず遅過ぎず、こちらのペースに合わせて下さったり、合間合間で声掛けをして下さったり、気遣いがとても有り難かったです。パク・チャンさん、ありがとうございました◎
戦争や植民地統治の話も出ますし、日本人としては肩身の狭い気持ちにもなりますが、日本人だからこそ知ってないといけない内容だとも思います。本当に良い体験になりました。
服装は脱いだり着たりで調節しやすいようにするといいと思います。ドライバーさんが運転上手で行きも帰りもぐっすり寝てたんですが、マフラーがあると寒さ対策かつ顔を隠せて良いかと。ハイキング中は日差しを遮るものが無いので、お天気次第ではサングラスがあると良いと思います。
前日の雨で少し海が濁っていましたが、それでも綺麗な海でした!残念ながら亀には出会えませんでしたが、潜り方から息の仕方、耳抜きの方法など丁寧に教えていただき、良い体験が出来ました!
Aloha!
先日は、ハナウマ湾体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!
海のコンディションはあまり良くありませんでしたが、皆さんとっても上手に潜れていたので、普段あまりご案内できないハナウマ湾の沖合へウミガメ探しに行くことができました。残念ながらウミガメには会うことができませんでしたが、次回はウミガメ遭遇率の高いポイントでご案内させて頂けたら嬉しいです。
またハワイの海でお会いできる日を楽しみにしております!
Mahalo,
今まで何回も訪れているハワイですが、何かこれまでと違った体験をしてみたいと思い、ツアーを探していたところこのツアーを見つけて参加しました。
農園に着くまでにもいろいろと観光スポットを案内していただき、写真を撮ったり説明していただいて、より一層ハワイが好きになりました。
知識が豊富なガイドのサト子さんの説明を聞きながら巡る農園も楽しく、旬のもぎたてフルーツをお腹一杯いただきました。
また違う季節に伺うと、違うフルーツが食べれるとのことで次回は6月頃に伺いたいです。
ガイドのユンへヨンさんに、詳しく説明していただき、南北朝鮮の歴史を学ぶことができました。とてもいい経験をできるツアーです。
今回ハネムーンで初ハワイを訪れました。色々と知識が豊富なMakiさんのガイドはとても楽しくて、お話も面白かったです。又、ご一緒に参加されている方々も優しく、終始楽しい雰囲気でツアーを満喫させて頂きました!!!自分たちではなかなか行けない所にも沢山連れてって頂き、そこで食べたパイナップルやガーリックシュリンプは格別でした(*^^*)観光、食、ショッピング全てが詰め込まれており、効率的に一日を過ごせたと思います。
本当に思い出に残る日となりました。
又、是非利用したいです。ありがとうございました!!!
11月上旬に行ってきました。
11月といっても石垣島はまだ夏といっていいほど蒸し暑く、ツアーを終えた頃には割と汗だくになっていました。
石垣港から車で30分ほど行ったところで降りて、ジャングルを生き物探しをしながら突っ切って砂浜で星空を見る、という内容でした。
生憎空が曇り気味だったため星空はそこまでよく見えませんでしたが、道中のジャングルではヤシガニ(小)、オカヤドカリ、大きめのカエルなどに会うことができて満足です。
気軽に行けてしかも濡れることはないので、生き物好き・天体好きの方におすすめです。
自分では回れないようなお店を梯子出来て面白かったし、100パーセントどんぐりを食べて育った豚さんの生ハムは、日本じゃ食べたことないような甘いおいしさ。ずっと嚙んでいたいと思いました(笑)
とにかくガイドさんの気遣い段取り最高。英語ツアーより割高だけど、その分いろいろ質問できたり、大満足。
MIPA様
至れり尽くせり...でしたか⁈
喜んでいただきうれしいです。
またのご参加お待ちしております。
地下鉄の乗り方、注意点からハーレムの今昔、教会、ゴスペルについての説明も日本語ならではで、よくわかるし質問もできて大満足。ゴスペルの演奏、歌唱は圧巻。一曲一緒に歌えたのもいい思い出。
MIPAさん、ハーレムの教会で一緒にあの有名なゴスペル曲を歌っていただいて有難うございます♥
教会は「白」の日。心も真っ白にして、新しい週をリセットして、残りのNY滞在も満喫されていらっしゃったら幸いです!お話ししておりました「アポロアマチュアナイト」現在日本で開催中です!またお会いできるのを楽しみにしております★ (From Kimiko Harlem)
丁寧な説明とガイドさんの機転により効率的に回れました。北朝鮮と韓国の現状を垣間見ることができ、勉強になるのでぜひ参加してほしいツアーです。
パスポートが必ず必要です。
民間人統制区域手前の臨津閣平和公園で戦前の時に走っていた機関車や望拝檀、自由の橋などをみて、ロープウェイに乗り、リボンに願いを書いて紐で縛ります。ロープウェイの費用は当日窓口で払います。
北朝鮮の街が肉眼で見え、さらに双眼鏡で見るとよく見えます。
また、第3トンネルは軍事境界線170m手前まで行くことができます。
愛の不時着や太陽の末裔のロケ地などもバスの中から見ることができました。
ネットで調べても出てこない情報をガイドさんが1つ1つ話をしてくれるのでとても面白かったです。
冬場は寒いので防寒着が必要です。
個人で前日に申し込んで参加しました。午前が満員でしたが、午後からOKということで、時間変更で参加させていただきました。複数グループでのツアーのため、他の方と一緒でした。その際、中国からの方と一緒になりましたが、ガイドの方が、日本語と英語で対応されて、お、すごいと思いました。終始、楽しく、知床五湖の周りを歩くことが出来ました。短時間でコンパクトに回れて、お時間のない方に、おすすめのツアーでした。
YOSHI様
返信が遅くなり申し訳ありません。
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けて幸いです。
またこの度は綺麗な湖の写真と体験談の投稿ありがとうございます。
また機会があればよろしくお願いします。
綾野
ガイドさんは何を質問しても適格に答えてくれて、ただ観るだけではなくガイドしてもらった方が何倍も楽しめると思いました。
初心者2人で参加させて貰いました!
呼吸であったり、不安もありましたが、Miyoko先生に教えて頂いて、楽しく参加する事が出来ました。
ウミガメも3匹見る事も出来て、本当に良い思い出です。また、潜りたいと思いました。
6時30分開始だと午後も有意義に活動出来たのでおすすめです。
Aloha!
先日は、ハナウマ湾体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!
海のコンディションにも恵まれ、お二人ともしっかりと呼吸&耳抜きをマスターできていたので、ハナウマ湾の沖合へご案内することができました!
ここ最近にしては珍しく、同時にウミガメ3匹に会えたのは、とてもラッキーでしたね!
またハワイにお越しの際は、一緒に潜れたら嬉しいです!
ありがとうございました!
Mahalo,
ウルルを、一周まわります。
初めてのセグウェイでしたが最初に簡単な講習があり誰でも簡単に乗れます。自転車レベルでオッケー
日本語の説明iPhoneも貸し出ししてくれます。
Hi,
Thanks for the amazing review. It is terrific to hear how much you enjoyed your Segway tour around Uluru with us. It's very nice to know you found the Segway ride to be easy and the lesson good. It is also great to learn how much you enjoyed using our Japanese audio guide.
We hope the rest of your time in Australia was terrific.
Kind Regards,
From all of us at Uluru Segway Tours.
ルアウで素晴らしい時間を過ごし、テーブルで素敵な人々にも出会いました。料理には少し失望しましたが、もっと伝統的に調理された食べ物を期待していました。エンターテイメントは一流でした。全体的に素晴らしい時間を過ごし、また参加したいと思います。
We had a wonderful time at the luau, met nice people at our table as well. Was a little disappointed with the food as I was expecting a more traditionally cooked food. The entertainment was first class.
Overall we had a wonderful time and would do it again.
一日ツアーなので長丁場でしたが、アンコールワットの朝日から始まり、3大遺跡と昼・夕食と楽しめました。個人ではなかなか回るのが難しいと思うので、ツアーを使うのはおすすめできますし、日本語ツアーだと正確に解説が聞き取れるのでいいなと思います。写真もたくさん取っていただき、良い思い出になりました!
美しく歴史ある聖ペータース教会は、一見の価値があります。場所もウィーン繁華街のエリア内なので、他の予定とも合わせやすいです。
演奏は、私の時はヴァイオリンとヴィオラの四重奏でした。演奏自体は約1時間。
曲目もよく知ってるものが多く、クラッシック初心者でも楽しめました。
私はA席前から三列目に座りました。
演者の表情などもよく見えて、それも楽しかったです。教会の響きもあるので、B席などでも楽しめると思います。
教会のスタッフが観客の演奏中のスマホいじりをキチンとコントロールしてくれたので、不快な撮影などもなくよかったです!
いろいろの積年の疑問が解決。
本に書いてない知識に大いに刺激されました。
再訪の機会があれば再びお願いします。
長くハーレムに暮らしていらっしゃるからこそのハーレム愛をお裾分けしていただきました。
日常の生活のあるがままの教会に行く事ができて、貴重な体験でした。
ハーレムでの現地解散が少々不安でしたが、丁寧にバス、地下鉄での移動について教えてくださり、無事ホテルに戻れました。
チコちゃんさん、日曜日のハーレムを一緒に過ごしていただき有難うございました。朝の街歩きで、生のハーレムを肌で体験した後に聞くゴスペルは、おっしゃる通り、生活の中にある教会を感じることが出来ると思います。「ハーレムのウォーキングツアー」ではもっとDeepにハーレムを探りますので、またどうぞいつでも会いに来てください♥ (From Kimiko Harlem)
ニューヨークマンハッタンで4泊、こちらの旅行で3泊の一人旅でした。
日本に帰って、冷静に考えると、ニューヨークのホテル代金は1人で泊まるからなおさらですが、相当高くつきました。こちらは3泊、1人部屋ホテルと観光がついて、とても安くて、安心で、利用させてもらい本当に良かったです。ナイアガラは念願かなって行けたので、それなりに良かったですが、特に期待していなかったアーミッシュの農家に行けたのはとても楽しかったです。あとアポロ世代なので、航空宇宙博物館でアポロ開発の歴史が分かり、それも、とても楽しかったです。
お土産に、議事堂のブロックを買って帰りました。
イギリスに行くならバンクシーを生でみたい!
と、言う気持ちだけでツアーの申し込みをしました、バンクシーの作品以外は、全く無知で興味がなかったのですが、用意していただいた資料と説明を聞きながらの作品巡りがとても楽しくて、3時間がすぐ経ってしまいました。
ツアー参加前の質問をメールてサポートしてもらったり、私たちの興味あるものに案内してもらいました。
気さくなヒロコさんのお陰で、セントラルとは違うイーストロンドンの良さを知ることができました、
是非皆さんも日々アップデートされる、生きたアートを感じてください!
TH様 嬉しいコメントをありがとうございます!バンクシーはもとより、溢れかえるストリートアートや様々な移民文化、屋台にイマドキなショップまで、ロンドン中心部とはかなり雰囲気が違うイーストロンドンの魅力を満喫して頂けて良かったです。ありがとうございました!
我々以外は中国の方たちでしたが、ゆっくりと散策が出来たので良かったです。ガイド付きなので、個人で行ったら気付かないようなところも説明してくれて良かったです。
知床五湖ツアーにご参加いただき、ありがとうござました。
秋も深まり、少しずつ冬へと移ろいだす季節、森を歩く静けさも心地よいとても良い時期だと思っています。
私のご案内によって、湖の季節だけではない、このコースの楽しさと魅力を感じていただけたならば幸いです。
またぜひ、知床へ遊びにいらしてください。
ShiretokoNatureOffice
Megumi Sasaki
ガイドのホンさんが最初から最後までたくさん説明してくださって、本当に良い時間を過ごすことが出来ました!
このお値段でこれだけ充実した時間を過ごすことが出来て韓国まで来た甲斐がありました!
星座に関しての説明を受けながら星空を鑑賞をしました。短い時間の中で盛りだくさんの内容に大満足しています。三線の演奏とても良かったです!観光に訪れた方々を大切にしているのが伝わりました。いろいろとお世話になりありがとうございました。
3000歩ののんびりしたツアーとありましたが、蓋を開けてみたら約3倍の9000歩でした。
ただ自分たちのペースでゆったりと歩けてまた回れて、フェリーと路面電車の乗り方も体験させてもらえて、シドニー初日に参加するといいプランだなと思いました。
オペラハウス内の見学もできて満足な半日ツアーでした!オペラハウス内から遊びにきていたアザラシさんもみれてラッキーでした!
水原に行くのは初めてで、ワクワクしながらロッテホテルのロビーで待っていたところ、日本語がバッチリなガイドのキムさん(名前が同じ方がたくさんいらっしゃるのかもしれませんが)が笑顔でピックアップしてくれました。
水原での案内含む、行くまでの間も飽きさせないトークで、観光以外も楽しかったです。
ありがとうございました
サグラダファミリアの日本人ガイドさん付きツアーに申し込みました。実は直接サグラダファミリアホームページよりTICKETの購入を試みたのですが上手く行かず、料金的には高くなりましたが、結果、正解!!
自分達だけでまわると、きっとわ〜綺麗!!で終わっていたと思います。ガイドさんの説明があってこそのサグラダファミリア。とても勉強になったし、何より飽きさせないガイドさんの話術に魅了されました。説明、歴史、背景あってこそのサグラダファミリアと痛感!これから検討されている方に是非お勧めします。
この度はみゅうをご利用いただき誠にありがとうございました。
経験豊富な現地日本語ガイドによる説明でサグラダファミリアをより深く楽しめたようで大変うれしく存じます。
サービスを担当したガイドにもお客様のお言葉をお伝えさせて頂きます。
また機会がありましたらみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
タパスもおいしく、舞台間近ですごい迫力でした!特に男性ダンサーの脚使いがすごく、また、出演者や観客全員で一体となって楽しめる雰囲気でよかったです。
マングローブカヌーツアーと
ナイトツアーに行きました。
中岡さんに説明していただき、非常に奄美の自然について勉強させていただきました。
写真もたくさん撮っていただき、
ツアー後もしっかり連絡いただきました。
また、奄美に行きたいという体験になりました。
奄美ファンになっていただいたら、幸いです。
喜んで頂き、ありがとうございました。