トップページ
12年前に訪韓した事がありましたが、街並みが更に発展しており英語対応と中国語対応の出来る方が増えていて驚きました。レンタル衣装の観光客の多さにもびっくり‼️けっこう歩くので、靴は歩ける物が良いですね。
日本語ガイドさんが親切でした。ツアーが終わり、次の移動の仕方、市場の歩き方まで丁寧にしてくれました。感謝です。
ガイドのリ.ジュキョンさん最高でした!!
早朝6時集合は大変ですが、それ以上の体験ができます。お勧めです。
バスの中ではリさんが韓国と北朝鮮の今に繋がる歴史の説明を小話を混ぜながらお話してくれました。とても勉強になり、この説明の後、見学するとより詳しく時代背景が分かります。
見学した後は、朝鮮半島、そして世界が平和になる事を祈らずにはいられません。
私達のガイドをしてくださったのは、イギリス在住20年さとこジェンキンスさん。ホテル→バッキンガム宮殿→ランチ→大英博物館を徒歩や地下鉄利用で時間を有効に使いながら、ロンドンの歴史・自然・建造物の由来・皇室との関わりなど丁寧な説明でした。バッキンガム宮殿前には物凄い人々が護衛兵を待ち構えていましたが、私達は少し離れた場所で整然と行進する音楽隊・近衛兵を間近で見ることが出来ました。この日はネパール人・グルカでということで貴重な体験でした。ランチは、ローカルの人気店で美味しかったです。大英博物館は広大でしたが、私達の希望する展示物は全て見て回ることが出来ました。自分達だけでは短い時間で回るのは難しい広さだと思います。さとこさんは、私達の質問には何でも答えてくださり、ロンドン在住ゆえ今の生活なども分かり、旧知の友人にロンドンを案内してもらったようで楽しい1日でした。本当にありがとうございました。
義父が泰面鉄道に従事していたのでいつかは行ってみたいと思っていました。過去の辛い出来事も私たちは知らなければいけないと実感しました。ガイドのアムルイさんがとてもわかりやすくて親切でした。
何処でもそうですが暑さ対策は万全にして下さい。お水は1本サービスされました。
ガイドさんは私たち夫婦の娘くらいの年代で、話しやすかったです。要所要所の説明も分かりやすく、丁寧でした。ありがとうございました!
繁忙期外なので、専属ガイド状態でした♫
水曜日の参加だったため、礼拝と関係なくどのような方が歌うのか少々不安でしたが、第一声を聞いた瞬間にその様な心配は吹っ飛びました。
迫力ある歌声で、まさに魂を揺さぶる素晴らしいステージでした。出演者の方々は日本公演をしたことがあり、そのお一人は日本の超有名ミュージシャンのバックで歌ってレコーディングしたとのことでした。
協会へ行くまでの間はハーレムの散策でした。案内の松尾公子さんはハーレムに住んでいるとのこと。ハーレムの歴史等にも詳しくご自身の体験談もあり、素晴らしいガイドさんでした。アポロシアターの中も少しだけ入ることができました。
ハーレムツアーには4度目の参加です。今までの中で最も素晴らしい思い出深いツアーでした。
ぜひ、松尾公子さん担当のツアーがお勧めです。
とても称賛してくださり本当に有難うございます! もっともっと沢山ご案内したい、と気持ちが高まりました♥
マイルトラベラーさんは色々なことにお詳しくらっしゃって、ツアー中にとても真剣に聞いて下さるので、私も嬉しく楽しくご一緒させていただきました。また更なる思い出を刻みに、どうぞ訪ねて来て下さいね。
NYハーレムで訪れたアポロシアターのアマチュアナイトが、いよいよ11月23日から大阪で、12月から東京でも始まります!是非そこでもお会いできますように★
感謝して。(From Kimiko Harlem)
オアフ島名所と車窓絶景が満載で、それぞれ滞在短くて慌ただしいかと思いきや案外ゆっくり観光・食事・買い物楽しめる終日快適ツアーでした。
なにせ、ガイドのMAKIさんの安全運転と面白い話とホスピタリティは凄かったです。当日朝並んでマサラダ買ってふるまってくれたり、バランスロック近くで高確率でウミガメ大群を見れる浜辺連れてってくれたり(泳いでるところなので見えにくいですが笑)、急きょ時間調整してジョバンニ本店の方行ってくれたり、エビアレルギーの人のためにハンバーガーも紹介してくれたりと、大満足でした。
今回奥さんと二人で参加しましたが、また家族で来たら参加したいと思います。ありがとうございました!
ホンさんの分かりやすい説明で理解を深めることができました。
あっという間の半日でした。
行って良かった!
集合時間にぴったり集まりたまたまですが人数も少人数で案内してもらえたので
贅沢なガイドをしていただきました。
やはり個人で行くと心配事が多く見たいものも終わった後に気づいて見れなかったことがありそうなのかとは思いました。
同僚は1人で行って一番の見どころ見ずに帰ったみたいで
後日リベンジするみたいでした。
案内も丁寧に説明していただき金銀の鍵や王冠の意味など大変わかりやすく説明していただけたのでよかったです。
鑑賞を安心してみたいならガイド付きをおすすめします。絵画などの意味も分かりながら見ていくので楽しみ方が増えていくとは思います。
楽しみにしていたサグラダファミリア。最高のガイド-モイさんのおかげで、歴史含めて強く印象に残るツアーとなりました。日本語はネイティブで、会話センスも抜群です。訪問するだけでは得られない体験をありがとうございました。
この度はみゅうをご利用いただき誠にありがとうございました。
担当された現地日本語ガイドの説明を深く気に入っていただき大変うれしく存じます。
また機会がありましたらみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
朝日鑑賞から始まり、遺跡観光、アプサラディナーまで長い1日でしたが、盛りだくさん。ポイントを押さえた観光、おすすめです。
夫婦で、参加しました。
チョゴリ、韓国服を、2人で着用
男性の参加者が、二組だったので、王様が、人気者に(笑)
一緒に、参加者した人や、知らない国の知らない人に主人が、写真撮影頼まれてました(笑)
守門将交代式、思ってたより良かったです
景福宮は、手に寧に説明してくれたのですが、時間が多すぎた感じがしました
楽しみにしていた北村や、仁寺洞は、ちょっとしか、時間がなくて散策って、感じじゃなくて残念でした
参加者人数が、多いと何かと時間が、かかるので、ちょっと微妙かも…
体験は、楽しかった
日曜の夜は殆どのレストランは閉まっていて 観光客にとっては不都合ですが、ここでは非常に種類豊富で、そこそこのお味のスペイン料理がビュッフェ形式で食べられる アルコール類もコーヒー等の飲み物も込み込み その上 最高クラスのフラメンコが舞台正面のかぶりつき席で体験出来ます。スペインでは何回かフラメンコは観ましたが、ここのは段違いに素晴らしかったです。
食事付きのコースにすると良い席で観られます。服装も余りラフでない方が良い様です。
日頃の運動不足から完遂出来るか不安でなりませんでした。
ガイドさんやパーティの皆に励まされ、無事縄文杉に到着出来た時にはただただ感動でした。
まだ動ける内に見に行けて良かったです。
挑戦したいと悩んで居る方。
是非挑戦して下さい。
死ぬ前に一回は見ておく価値のある景色。
経験しておく価値のある体験です。
明るく話しやすいガイドの方でした!
実際にCATバスや市バスに乗って移動するため乗る方法がわかり、自分たちだけでも安心して乗ることができました。
観光地以外にもおすすめの雑貨屋さんやご飯屋さん、お土産屋さんについても教えていただけました。
yoshihoさんに感謝です!
歩きやすい靴がいいです。
けんけんぼー様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
当日のガイドの【よしほ】にも頂いた温かいお言葉をお伝えします。
このツアーは日本人のお客様用にアレンジしたものなので、お楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
Momo
デイタイムに参加しました。文字通りウルルの真横、周りを一周します。ポイントポイントでガイドさんが色んな説明をしてくれます。
遮るものが全くないので、帽子、サングラスは必須です。手も思い切り日光にさらされるので、私は日焼け対策で2枚手袋をしました。
近くで風をきりながら見るウルルも素晴らしかったです。10月でしたが、ハエよけ必須です。
Hi,
Thank you for the incredible review. It is great to hear you had such a terrific time on your Segway tour of Uluru and enjoyed being so close to the base of the rock and getting to circumnavigate the full base of Uluru.
Great suggestions regarding a hat, sunglasses and sun protection.
We hope the rest of your time in Central Australia was terrific.
Kind Regards,
From all of us at Uluru Segway Tours.
ラクダ牧場まで車で送迎してもらい、2人で一頭のラクダに乗ります。ウルルの近くまでは行きませんが、少し遠くから見つめる夕方のウルルも最高でした。10月の参加でしたが、まだハエがかなりいたのでハエよけネットを持参することをオススメします。現地では10ドルで売っていましたが、日本の楽天でおなじものが390円でした。笑
終了後の冷たい現地のビールも最高でしたし、おまけでドローンショーも牧場からみることができました。
Hi,
It is terrific to hear you enjoyed your time at Uluru and the Camel Tour, however I think this review is posted to the incorrect page as we do Segway tours, not camel tours.
We hope you enjoyed your visit to Australia.
Kind Regards,
From all of us at Uluru Segway Tours.
9月に参加しました。まだ徳之島ロスです。ツアーに参加しないといけない場所、聞くこともなかったであろう歴史の話なども聞け、最後はおいしいあまちゃん料理に舌鼓。地元の方とお話しする機会があってうれしかったです。最後はそばの綺麗な海で貸し切りシュノーケリングしました。徳之島ほどいい意味で期待を裏切る場所はありません。
元田さん、ありがとうございました。
ガイドのKumikoさんは王室の歴史やもちろんのこと、芸術、建築等幅広い知識をお持ちで、歴史を勉強したい私にとって素晴らしい先生でした。今から何を見て、何をするか、どういうルートで移動するか等、事前の案内がしっかりされていて、不安を感じることなく、むしろワクワクするような一日を過ごせました。1日でこの3つを制覇するのはかなり大変な工程だったと思いますが、The Queen's Diamond Jubilee Galleriesも案内頂きましたし、全体としてゆったりと見学できました。Kumikoさん 本当にありがとうございました。またロンドンに来たときはガイドをお願いします。
セントポール大聖堂は、一般の旅行で見る方は少ないと伺いました。建物としてはウエストミンスター寺院より清楚で洗練されていると感じます。ぜひ足を運んでみていただきたいと思います。
fqueen様、この度は大変嬉しいレビューを頂き誠にありがとうございます。担当いたしましたガイドにお伝えいたしました。歴史あるロンドンを一段と深くガイドと共に満喫していただけたとの事、スタッフ一同嬉しい限りです。またのロンドンへのお越しをお待ち申し上げております。マイバスUK
レトロな鉄道は幼少期な頃を思い出させてくれました。先の戦争で鉄道建設で亡くなった方々の歴史を詳しくは案内してくださったガイドさんに感謝です。戦争で亡くなった方々慰霊碑に御祈り致しました。
日本語が堪能なシェーンさんとの旅はとても楽しかったです。アサートン高原に訪れたく、このツアーに参加しました。ワラビーはもちろん爬虫類、熱帯雨林ならではの花や植物を見ることができました。
また、ワインテイストやコーヒーショップ、地元の八百屋さんにも訪れ、お土産やホテルで食べるお菓子などを買うことができました。
ランチはメインを選べますが、個人的にはキッシュがおすすめです。
道中も景色や住んでいる動物のことを説明してくださったり、ケアンズおすすめのレストランをお伺いしたら沢山教えてくださいました。ありがとうございました。
たくさん食べる機会があるので、お腹は空かせて行くのがオススメです。
あおい様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
今回あおい様が観光めぐりをしたアサートン高原へご案内をしている日本語ツアーはケアンズでは弊社のツアーだけなんです。
自分達でアサートンの観光地を効率良くまわろうと思ったら、レンタカーを借りるしかありませんので、慣れない道路での運転が不安な方には
やはり日本語ガイドでのツアーが安心だと思います。
ツアーの道中にケアンズの一般情報から動物や植物、そしてレストラン、お土産j情報までゲットできます👍👍
あおい様にもアサートン高原での1日を十分にお楽しみ頂けて良かったです。
また是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
踊り手が女性2名と男性1名、そして歌1名、ギター1名の構成で、とても迫力あるステージでした。
ドリンク付きの方は、椅子だけでグラスを手に持っての鑑賞だったので、タパス付きにしてテーブル席で鑑賞できて正解でした。
ドリンク、前菜盛り合わせ、パエリア、デザートで私にはこれだけでお腹一杯でしたし、ドリンク付きとの差額を考えると、夕食がわりにタパス付きを選んで正解だったと思いました。
ひがし茶屋街観光がてら立ち寄れる、雰囲気のよい町屋の一室にて、お香体験をしました。
先生は地元のみならず、いろいろなことに造詣が深く、お話がとても楽しかったです。
お香をつくりながら、自身の内面の旅をしているような気がしました。
思えば若い頃は、自分探しの為に旅をしていたような..娘にも今後そんな旅をしてほしいです。
おかげさまで親娘ふたり旅の想い出に、それぞれ素敵なお香をつくることができました。
ありがとうございました。
美味しいお菓子とお抹茶もごちそうさまでした。
ひがし茶屋街観光時に、体験されるのをおすすめします。
旅のよい想い出になります。
~陽だまりのような心あたたまるご感想下さいまして。本当にありがとうございました。
大切な"おふたり旅“に【金沢香誂え~香オ-ダメイド】お選び頂きありがとうございました。
・オ-ダ-メイドの香は「こころの旅の香り」・・・。大切なおふたり旅の「思い出の香り」・・香を使われるとき、そして使うたび
旅の思い出がよみがえる・・いつまでも・・。
お菓子お気に召して頂けよろしかったです。当日の上生菓子を担当の〈菓子歴73年の匠に〉お伝えいたします。ありがとうございました。
おふたりの御健康と、ご多幸を、遠く金沢よりお祈り申し上げます。
東茶屋街 徒歩3分
金沢町屋界隈景観賞
和の時空金澤町屋塾 講座担当
香司 友代香
荘厳な教会の雰囲気の中で、馴染みあるクラシックが聞けて、感動しました。
帰りが遅くても地下鉄が近くて、安心感です。
早目にいくと、ゾーンの前の席に案内してもらえます。
シドニーに到着して最初のツアーでした。
曇っていたけど雨は降らず、私たちだけだったので、行程もスムーズでした。
オペラハウスでは、ラッキーなことに、シドニー交響楽団のリハを少し見ることができました。感動しました。オペラハウスでの鑑賞を予定すればよかった…
ガイドさんはたくさん情報を教えてくれました。すぐにオススメのお店に行って、ビールやステーキを堪能しました。
ありがとうございました。
夫婦での参加でした。南国のフルーツ、それも日本では味わえない果実を20種ほど堪能しました。味はもちろんですが、花がどう咲いて、どのように実がなるのかも観察できます。植物に興味あるかたにもお勧めです。
また果樹園に至るまで、東海岸の絶景ポイントをガイドさんに案内していただきました。ハロナブローホールでは、しっかりと潮吹きが見れました。要所要所での、ガイドさんによるハワイの歴史的説明も参考になりました。
次回は、果物の種類が豊富となる6月、あるいは7月にまた訪れたいと思っています。
2回目の参加でしたが、ホンさんのガイドが本当に素晴らしかったです。
前回と同じコースでしたが、新しい情報も沢山知ることができ、また今回はゴンドラにも乗ることができました。
展望台からは、陸続きにある遠い国、北朝鮮がよく見えました。両国に起きた悲しい歴史をガイドさんから伺い、改めて同じ民族の方々の平和と幸せを祈りました。
第3トンネルは、無事歩ききれるか心配しましたが、思っていたより、歩きやすかったです。
ガイドのホンさんも一緒で、心強いかったです。
ホンさんの説明はわかりやすく、とても楽しいツアーとなりました。おすすめします。
ツアー全行程がスムーズで計算された素晴らしいものでした。ガイドのホンさんはひとり参加でも適度に声かけしてくださり終始細やかな気配りを感じました。質問してもなんでも答えてくれます。
おそらくメインの第三トンネルは傾斜がきつくて降りてる時から帰れるのかかなり不安でしたが、帰りは意外とすぐです。注意書きどおり酸素が薄かったので前日の飲酒も控えた方が良いと思います。
ホンさんのガイドで、最高に楽しいツアーになりました。
バスのなかや観光地での詳しい説明はもちろんのこと、トンネルの奥まで一緒に案内してくれました。(トンネルの上で待ってるガイドさんも多かったです)
最後のお土産もなかで詳しく説明してくれて、迷うことなく買えました。
とても充実した一日でした。
歴史で勉強するのと、実際に見るのは全く違います。百聞は一見にしかずです。ぜひ、一度観にいかれることをおすすめします。
次は、板門店ツアーに行ってみたいです。