トップページ
フレンドリーなガイドさんで日本語も堪能だった。
一歳児がいるのでみんなと一緒に居られず、自由行動になることもあったが、ガイドさんがLINEで日本語入力も対応できるので安心できた。
明洞餃子や二人参加お土産もおいしかった。
一人旅でバルセロナにきたものの、夜歩きは心配だし、バルに行ってみたいけど入りずらいしお酒も弱いし、、、と思っていたところでこのツアーを見つけて参加しました。夜の街は昼と違ってまた素敵だし、料理もおいしくてお腹いっぱいです。飲み物もノンアルコールも色々あり、アルコールの弱いシードルやレモンビールとても美味しかったです。リクエストも聞いてくださり、他にも美味しいパン屋さんやアイスクリーム屋さんも教えていただきました。一人旅の方にぜひおすすめです!
韓国は3回目ですが
12歳の息子がどうしても参加してみたいとゆうので
初めて韓国旅でツアーを申し込みました。
朝が早かったのでホテル送迎付きを選びました。
ガイドのホンさんの説明は
全てがわかりやすくて素晴らしかったです!
撮影不可ですが
北朝鮮側は天気が良く綺麗に見えたので
展望台に行って望遠鏡で見えてたら
更に感動したはずです。
親子共々勉強になりました。
そして時間があっとゆうまでした。
次回はゴンドラ付きのツアーに参加したいと思いました。
ガイドさんがとても優しく、細かく説明してくれてとても充実したツアーになりました!
ランチもディナーもとても料理が美味しく、ディナーの時のダンスは圧巻でした!
貸切ツアーは自分たちのペースで散策でき、ガイドさんの説明もしっかり聞けることができるし、何よりガイドさんとの距離が近くとても楽しいです!
日本さんの皆さん、貸切ツアーがとてもおすすめですよ!みんなにこのツアー行ってほしい!
13:00からの回に申し込みました、連休の中日にもかかわらず参加者が少なく最前列の舞妓さんのほぼ正面でとても得した気分でした。質疑応答のお応えもとても丁寧で楽しく興味深い話が聞けました。とても可愛らしい舞妓さんだったので私の様なオジサンは鼻の下が伸びっぱなしでした。また機会があれば利用したいと思います。
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
体験を楽しんでいただき、大変嬉しく思います。
ぜひまたの機会がございましたらご参加をお待ちいたしております。
ハワイには数回来ていて、今まで自分達で調べてレンタカーで各所を回っていましたが、車を運転しての事故等でせっかくの旅行が台無しになったら悲しいと思い、今回はこのツアーに参加させてもらいました。今まで自分達で行った事がない場所や各所の細かな説明を聞いて知らない事があって大変面白く有意義でした。また、ガイドのマキさんの気づかいにも大変ありがたく思いました。
本当に今回にツアーに参加して良かったです。
また、ハワイを訪れた時はお願いしたいです。
ありがとうございました。
午前出発、週末で渋滞がなく片道1.5時間スムーズにつきました。
平日は渋滞でもう少し時間がかかるようです。
たまたま混雑している日だったそうですが、
ガイドさんが周り方を工夫して団体のお客さんと重ならないように
してくださいました。想像よりもずっと整備された観光施設で、学習・体験・見学がよくまとまっていました。
小学生と行きましたが勉強になったようです。
暑いので帽子や汗拭きタオルやさっぱりシート、飲み物(現地にも売っています)など、対策が必要です。地下トンネルをくぐる場合は本当にせまいので荷物をコンパクトにする方がよいと思います。虫よけスプレーも必須です。
ガイドさん付きの、カヌー体験でした。
女性2人乗りの初カヌーでしたが、
ガイドさんにカヌーの乗り方、漕ぎ方レッスンがあり不安ながら乗りましたが無事に楽しみました。干潮だったのでカヌーから降りて、マングローブの小道を歩けたのは、楽しかったです。
普段はあまり見れないカニ達が沢山いました。
大自然の中に居る感じを存分に味わえて良かったです。奄美大島のレジャーのひとつとして
おすすめです。
ジャスミン様
この度はご利用頂きありがとうございました。
マングローブ堪能頂けたようで何よりです、ぜひまた遊びにいらしてくださいね(*^^*)
サンライズアンコールワットが綺麗に見れて最高だった!移動もトゥクトゥクではなく車だったので移動時はエアコンが効いて涼しい移動ができる。運転手さんも丁寧な運転で、ガイドさんも好感が持ててよかったです。しかし午後のアンコールワットの中を見学する時に雨がどしゃ降りのなか決行したので少し残念。自然のことなので仕方がないですけど、、、。
我々2人とガイドさんだけでしたので、行きたい所のリクエストを聞いてくれて楽しめました。また現地事情もいろいろと教えて頂き、その後の観光にも、とても参考になりました。
ガイドの方の説明が非常にわかりやすかったです。特にワイルドフラワーの説明は非常に詳しく面白く拝聴しました。
A-TANUKI様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
パース市内ウォーキングツアーをお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
当日のガイド【ゆきえ】にも頂いた温かいお言葉をお伝えします。
ガイド冥利につきるお言葉を頂き、スタッフ一同励みになります。
温かいお言葉をありがとうございました。
またぜひパースにお越しください、本当にありがとうございました。
Momo
日の出が見れました!
ファーマーズマーケットでの時間も長くあり楽しめました!
カイルアは自転車を借りたほうが楽しめたかなと思いました。
参加者4人という小規模で実施されたのですが、少人数ならではの充実した時間を過ごすことができました。ガイドのパクさんは、とても明るい方で、DMZの解説から、韓国の社会や文化についてもたくさんお話をしてくださいました。日本語がとても流暢で、どのような質問にも丁寧に答えてくださいました。
DMZツアーは韓国に来られたら際には、参加することをおすすめします。半日から1日の時間を要しますが、やはり、現地に行くことで得られるものがあると思います。
第三トンネルのツアーもあります。どちらも素敵ですが、昔一時期北朝鮮であった鉄原の地域に行くことのできるこの、第二トンネルツアーをおすすめしたいです。歴史を学びながら豊かな自然を満喫できることと思います!
久しぶりのカヤックで最初は少し緊張していましたが、とても楽しい最高の体験になりました!石原さんのガイドも勉強になることばかりで興味深く、案内も親切で次に屋久島に行く時ももう一度申し込みたいと思うくらいです!カヤックに乗っている時の川の景色も絶景でしたが、教えていただいた松峯大橋からの景色も最高で忘れられない旅行になりました。
体験談投稿ありがとうございます!
満足していただけてよかった。そして最高の誉め言葉うれしいです^^
貴重な旅行の時間を使って参加してくれたのですから、できるかぎりのことをしたい(できる範囲の中で。ですが笑)というのが理念なので、そう言ってもらえるとガイドやっててよかったな。と素直に思えます。
屋久島は気軽に来るのはちょっとハードルが高いかもしれませんが、また是非あの大自然に癒されに来てくださいね。
またカヤックを一緒に漕げるその時を楽しみにこれからもガイドをしていきます^^
台風の影響でスタートから大雨。
外で写真を取るのが難しい状況。
そんな状況の中、ベテランの日本語堪能のガイドさんのおかげで、ツアーを楽しむ事ができました。
戦争記念館の展示が刺激的過ぎて長居をしたくなかったので、その旨を伝えたところ、2人だけのツアーだったこともあったと思いますが、予定に入っていなかった市場に連れて行ってくれて、買いたかったナッツを買う事ができました。
ランチ時には、メニューを詳しく説明してくれたので、助かりました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
お天気が生憎だったとのことですが、市内観光が充実した時間になっておりましたら幸いです。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
午前中は白谷雲水峡、午後はリバーカヤックと充実した一日を過ごしました。
ガイドをしてくださった田脇さんからは島の動植物や鉱物の話はもちろんのこと、江戸時代の林業の様子や今の集落の人々の生活やつながりなど、色々な切り口で屋久島のことを教えて頂き、友人への土産話もたくさんできました。
途中何度も雨に降られましたが、そのお陰で見ることのできた景色(生き生きとした植物、山間部の激流等)もたくさんありました。色々な島を旅していますが、屋久島の気候風土はなかなか他にはないものと感じています。素晴らしいガイドさんと巡り会えたことは本当に幸運でした。有難うございました。
レビューいただき有難うございます!
雨の屋久島でしたが、リアルな屋久島の森の姿を見ることが出来ましたね。
ありのままの自然を受け入れる姿勢は、旅慣れたお二人だからこそと感じました。
お話上手なお二人でしたので、道中楽しくお話しさせていただきました。
またいつか違った表情の屋久島をご一緒できたら嬉しいです。
ありがとうございました。
ガイド田脇
久々、15年ぶりに参加しました。前は、板門店まで行きましたが、今回は無しでした。また、第3トンネルは、モノレールではなく、歩きです。かなりの登り降りです。体力がいります。楽しいツアーです。
水間さんガイドのツアーに参加。金作原に向かう行きのバスから奄美大島についてガイドブックには載っていない島民のハブの対処法など些細なことまで教えてくださりました。途中パッションフルーツの直売所で停車し安く買えたのも嬉しいポイントです。ガイドとしてのプライドと知識、両方持っている素晴らしい方でした。
楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しいです。
また、違う季節に、違う表情の奄美にお越しください。
ずーーーっと行きたかった
USS Arizona (BB-39) Mooring Quay
(アリゾナ記念館)
真珠湾攻撃で海に眠ってる
アリゾナ️
乗組員を含む
犠牲になった人々 全てのメモリアル
およそ900名が
今でもアリゾナに眠ってる
記念館から海を見てると
船からOILが漏れ続けていて
「アリゾナの涙」と呼ばれてるそーな…
そのあとに行った
戦艦ミズーリ️
見上げる砲塔のデッカいこと❗️
ガイドさんと
映画「バトルシップ」で盛り上がると
スッと呼んでくれた人が
なんと当時映画に出演した人で
「自分の上官は 浅野忠信 だ!」と…
映画のことを覚えていたオイラとの出会いを凄く喜んでくれたんですヨォ〜
(ミズーリが大きな存在になる、あの映画は面白かったもんな〜)
ツアー参加者の中でオイラだけ分かれて
航記念博物館へ✈️
戦争で活躍した航空機の数々が展示されてます
(零戦の勇姿、以外と小さいB-29、映画TOP-GUNでトム君が乗った戦闘機、などなど)
そうそう小さなレストランがあって
ココのHOTDOGが激美味でーす(お試しアレ〜)
お試しアレ…
と言いたいとこですが
ツアーのスタートが5:30AM…
ちょっと早いんですよねぇ…
ソレでも、
ツアーで ご一緒になった老齢の ご夫婦と仲良くなって メッチャ楽しかった〜⭐️
1人での旅行に利用させてもらいました。アンコールワットのことは本などで調べて行ったのですか、それでもやはり現地でいろいろと説明してもらいながら見るほうが格段に楽しめます。ガイドの方も優しくて、時折冗談も行ってくれるような方でとても楽しかったです。
ただ
一日中歩き回るツアーですので、体力に自信のない方にはあまりおすすめできません。それと途中で水は買えますが、ひとまず朝一ペットボトルの水を一本用意して行った方がいいです。
奄美大島に行きたくて、マングローブカヌーも体験したくて、長年の夢がやっと叶いました
数日前からの台風の進路が気になり、ずっとドキドキしてましたが、開催されて良かったです
初めてのカヌーやし、体力もあるのか無いのか自分ではよく分からないので、貸切ツアーにしました
ネットで調べるとうんとお安い体験もありますが、少人数で濃厚なツアーだったので、貸切にして正解でした
私達は、朝からの体験に参加し、午後からマングローブの森の近くを散策したかったので、直接カヌー乗場に行きましたが、照井さんとのお喋りも楽しかった(地元の情報も聞ける)ので、ピックアップも良かったかな?と思いました
また貸切だからこそだと思いますが、写真や動画もたくさん撮って頂きました
最近は、i-phoneどうしでサクッとデータの転送ができるので、そこも便利でした
あまり奄美が人気になりすぎたら困るけど、奄美らしさ、奄美時間は今後も残って欲しいです
照井さん、ベルトラさん、最高の旅をありがとうございました
くらぽん様ありがたいお言葉ありがとうございます。
よきカヌー日和となりましたね。
奄美大島はまだまだ見所ありますんで、またの来島お待ちしてます。
観光客のいない、おいしいお店を3軒案内していただきました。参加者が5名だったので、ガイドさんおすすめのメニューを各お店で5品いただくことができました。どれも絶品でした!
バル巡りの途中は夜のバルセロナを散策し、ライトアップされた教会や昼とは違うサグラダファミリアを鑑賞できました。
治安が不安で、個人ではタクシー移動になりがちですが、このバル巡りで地下鉄やバスでの移動を経験でき、新鮮でした。
総合的には可もなく不可もなく、という感じ。滞在4日目でGrab利用にも慣れていたので、自分でくれば良かったかなーという感想。
Grab使えない、自分で調べたりせずにマラッカを堪能したい、自分を含めた写真を撮ってくれるカメラマンがほしい、という方には向いているかも。
・朝のホテル着が8時を過ぎても何の連絡もなかった。知らされていた連絡先にかけても営業時間外とのことでつながらずで、非常に不安にさせる内容だった。ほかのホテルを回ってから来るなどの情報も何も知らされていないので待っていればいいのか、どうすればいいのか困った。もし渋滞などでもっと遅れてしまった場合、どうするつもりだったのか?
・ガイドは良くも悪くもよく喋る。参考になることもあるが、ツアーに関係ない個人の考えや、宗教やジェンダー、婚姻に関してギリギリアウトくらいの発言をされるので辟易した
・ランチの店は許容の範囲内だが、みやげ物屋はひどすぎる。キックバックでもあるのかもしれないが品揃えなどもっとマシなとこがあるだろう。売れてなさすぎて埃をかぶってる物が多かった
・個人的には博物館が最も興味のない場所だったが、恐らく最も滞在時間が長かった。ずっとガイドが話していた
水原カルビは、高い物を頼むように言われ不愉快だった。そしてアメリカ産の牛肉が出てきて、焼きに来た店員は焦がして食べられない物を提供してきてびっくりした。
ガイドもガイドとは言えるレベルではなく、歴史を聞いても答えられなく、無駄金を払ってしまった。
夜間に行きたく、ガイドも聞きたかったのでこちらに申込したが、これなら貸切タクシーのほうが気分よく支払いができた。
その方法をお勧めします。
渡韓5回目ですが、宮殿の日本語ガイドのようなガイドは認定されているからか内容しっかりしているので、そちらに合わせてプラン立てることを強くお勧めします。
前回とても良かったので、家族にも紹介し2回目です。丁寧な説明でとても分かりやすく、ツアー内容も大満足です。また機会があればぜひ参加したいですを
添乗員のホンユサンさんは日本語ペラペラで、行く先々の案内も説明もわかりやすく楽しかったです。40名の参加者で、大掛かりでした。男性一名での参加でしたが、同じような1人で参加の人も多く、困ることは無かったです。
1人で参加だと割高料金になるツアーが多い中、このツアーはそうでなかったのも良かったです。
北朝鮮との国境付近に近づきDMZ内に足を踏み入れることはもちろん、韓国が国家として北朝鮮にどう向きあっているかにも触れることができるいい機会になりました。
今回天気があいにくの雨でしたが、ガイドのさとこさんと楽しい会話をしながら、農園まで行きました。途中何ヶ所か立ち寄り写真撮影していただきました。
農園では約1時間フルーツを探しながら、完熟フルーツがあればその場で切っていただき食べれます。フルーツの特徴の説明を聞き知らない情報が多く勉強になりました。農園を回り終わってからは、沢山のフルーツをおなかいっぱい食べれて、食べきれないものは、お土産として持ち帰れます。
農園はとてもハワイとは思えない雰囲気があり、リラックス出来ました。農園にいる犬は人懐っこくて、とても可愛いですよ。次の機会があれば、リピートしたいと思います。チコはとても甘くおススメです!
折角ソウルに来たので参加しました。他のツアーで大混雑する中、ガイドの方の段取りが見事で充実したツアーが楽しめました。
このツアーはかなり運動量が多く、特に第3トンネルの観光はかなりいい運動になり、昼以降の食べ歩きの腹ごなしになるのが◎。
北朝鮮との国境を見ることができて、北朝鮮のお金も買えたので良かった。
ガイドさんの説明も気持ちがこもって楽しかったです。