トップページ
6時に東大門文化公園駅でピックアップしてもらい、観光バスは40人満席。英語圏の観光バスが増えていて混雑するのを避けるために、集合時間を早めたそうです。車内ではガイドの尹恵英さんがとても詳しく説明してくれました。韓国と北朝鮮の問題の経緯について西暦も人物名も完璧に覚えていました。
検問所で軍人さんがバスに入ってきてパスポートを見せて通過したあと、展望台からは北朝鮮が間近に見えたり、北朝鮮が掘ったトンネル内を歩いて通ったり。車内からは軍事施設や米軍キャンプも見え、帰りがけにはDMZにある統一村でも下車させてくれました。DMZでしか買えないチョコレートなども記念に買えました。
同じ民族なのに70年以上2つの国であることを強く感じさせられるツアーでした。
「昼食なし」となっていますが、途中に寄る施設でカフェやレストラン、土産店などもあり、自由時間も設けてくれているのでゆっくり食べられました。トイレも何ヶ所にもあり問題なしです。
このツアーは内容が盛りだくさんで無駄がありません。効率よく坡州近郊の観光地を訪問することが出来ます。軍事施設もガイドさんの説明を聞きながら深く理解することができました。オススメのツアーです。
自分たちで好きにまわれるのでウロウロいろんな景色を見て回りました。
ポイントごとにいるスタッフさんも親切でした。
私たちのグループは、ルアウを心から楽しみました。全体のプロダクションは素晴らしかったです。ミュージシャンやダンサーは非常に才能がありました。ショーのホスト、ホクは素晴らしい人柄でした。ビュッフェの料理は美味しかったです。さまざまな料理を試すことができるものがたくさんありました。全体的に、このルアウを選んで良かったと思っています。唯一、もっと良くなるとすれば、海の景色があればということです。
Our group thoroughly enjoyed the luau. The whole production was amazing. The musicians and dancers were incredibly talented. The host of the show, Hoku was a wonderful personality. The food of the buffet was delicious. There was so much to try featuring different cuisines. All around, we are happy to have chosen this luau. The only thing that would make it better, would be an ocean view.
ガイドをしてくれたアンジェリナさんが、とっても分かりやすく説明して下さって、とても勉強になりました!ここに来るまでにヨーロッパを旅しながら、いろいろな美術館等を行きましたが、ガイドさんの説明があると全く違うなと思いました!公式サイトでチケットが取れずツアーに参加しましたが、参加して良かったです!1人で参加しましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました!アンジェリナさんにまた会いにローマに行きまーす♩
曇ったり雨が降ったりの繰り返しでしたが、とても楽しめました。雨でも楽しめるのは人生初でした。還暦過ぎてたので、ウォーキングを2週間(約20,000歩/日)してから登りましたが全く大丈夫でした。10/31でしたが、登って暑いので、たまに雨が心地よかったです。
1日で主要な遺跡を回ることができ、大満足です。
私が参加した日は条件が良く、アンコールワットで流れ星を見ることができました。朝日夕日鑑賞で見たアンコールワットの景色は、一生忘れられないものになりました。
ガイドさんや他のツアー参加者の方も皆親切で、とても素敵な思い出になりました。
3時間でとても効率良く見て回ることができ、ガイドの方の説明もとてもわかりやすく感じの良い人でした。
システィーナ礼拝堂ではゆっくり見る時間も設けてありました。
とにかく混雑しているので、サンピエトロ寺院まで連れて行ってくれるだけでも価値があります。
自分はテルミニから丁度通勤時間帯の満員の地下鉄に乗ってしまいました、
タクシーをおすすめします。
バルセロナの事について日本ガイドの方に聞きたい、という事もあり到着初日にこちらのツアーを予約しました。結論、参加して本当に良かったと思えるツアーでした!
◾️ツアー&ガイドの方について
当日イビサ島→バルセロナの便が遅延しており、ツアー開始時間に間に合わないという事態が発生したのですが、電話での連絡も日本語ででき、ツアー開始時間も柔軟に対応いただけました。
移動は基本的にバスか電車で、翌日以降の観光前に乗り方を覚えておきたい私たちにはぴったりでした!(動きやすい服装で参加する事をお勧めします)
ガイドの方はスペインに約20年在住しているとの事で、お店に向かう道中のガイドもしていただき移動も楽しめました。
◾️訪問したお店について
旧市街にあるお店を3軒巡りました。
夜の旧市街は趣きがあるものの、小道に入ると少し暗く怖いかも?と思うところがありました。自分たちだけだと少し不安になりそうな道も、ガイドの方と一緒だと安心感があります。
1軒目はピンチョスのお店へ。
2品選べるとの事でしたが、種類が多く本当に悩みました!(笑) どれも美味しく、またリピートしたいと思えるお店でした。
私はバスク地方の微発泡白ワイン"チャコリ"を、旦那はビールをレモネードで割った"クララ"というお酒を頼みました。チャコリはスッキリしていて飲みやすかったです。
2軒目はイワシフライと樽ワインのお店へ。
店内は賑わっており、サクッとイワシフライとワインでカウンター立ち飲み。長年地元の人に愛されているような、アットホームな雰囲気が心地よかったです。
3軒目はレストランチックなタパス料理屋へ。
様々なタパスがメニューに並んでおり、色々食べたい欲があったので追加料金で1品追加しムール貝、バクダンコロッケ、サラミ・目玉焼きを混ぜたポテトを頼みました。スペイン語メニューでしたが、ガイドの方が一つずつ簡単に説明してくださり分かりやすかったです。
サングリアとともに料理を楽しみました。
その他、途中有名なチョコレート屋さんにも寄っていただきました。
3軒巡ったあとはいよいよサクラダファミリアへ!!実際に目の当たりにするとそのスケールの大きさと、美しい彫刻に目を奪われました。
到着初日であまり観光もできないかな?と思っていたのですが、ツアーに参加し美味しい地元の料理とお酒、世界遺産のサクラダファミリアを見る事ができとても満足度の高い1日となりました。ありがとうございました^^
サグラダファミリアの解説を聞きたかったので、日本語ツアーに参加しました。
解説を聞きながら、見学することができ理解が深まり楽しかったです。
この度はみゅうをご利用いただき誠にありがとうございました。
知識豊富な現地日本語ガイドの解説により、サグラダファミリアをより堪能できたのではないでしょうか
楽しんでいただいたようで大変うれしく存じます。
また機会がありましたらみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
見どころ盛りだくさんなツアーでした。慶州を1日で効率よく周ることが出来ます。
しかし、想像以上に歩く距離が長く、足の悪い人は避けた方が良いと思います。我が家も家内の足があまり良くなかったので、最初の石窟庵でいきなり力尽き、以後半分くらいの場所で車中で待機しました。
昼食は食べ切れないほどの量で味も良く満足でした。
後半の良洞村は公開している家屋が少ない割に坂道を含め歩く距離が長いので、時間が押している時にはカットした方が良いと思いました。
なお、このツアーに限りませんが、釜山市内の高速道路は17時以降の渋滞が酷いので、帰着が遅れる覚悟が必要です。
笑顔が素敵な女性で、日本語が聞き取りやすかったです。1人で参加しましたが、とても楽しめましたし、充実感がありました。
初めて海外旅行に行く人にオススメしたいと思いました。
・1箇所あたりの所要時間が少し短いのでサクサク行動することが大事です。
・ガイドさんは日本語が大変流暢なので、困った際はすぐにフォローして下さります。また、観光案内もとても丁寧で、朝鮮半島の歴史を深く学ぶことが出来ておすすめです。
・今回都羅展望台の屋上は行けませんでしたが、その他の観光地は予定通り回れたので楽しめました。
DMZを外国人がひとりで行くのはとても難しいので、このツアーに参加しました。ひとりでも気軽に参加できますし、ガイドさんの説明もとても丁寧だったのでとても良かったです。ありがとうございました。
ガイド女性のホンさんが、過去の南北時代背景や最新情勢まで交えながら、わかりやすい説明をしてくれるため、参加する価値のあるツアーでした!
以前からずっと行ってみたいと思い、やっと行けました。とても勉強になりました。朝早くから来て良かったです。日本語で分かりやすく詳しく説明してくれました。
農園に着くまでに写真スポットに立寄り、とても綺麗な景色を写すことが出来ました。
農園では、初めて出会う果物たちに大興奮してしまいました。また、採れたてフルーツの味は格別!お腹一杯食べて幸せでしたよ。
日本人ガイドさんなので安心ですし、老若男女参加しやすいツアーだと思ったので、次回は子供と孫たちを連れてきます。
ハワイで何をしようかなと思ったら、このツアーお勧めです。
とても貴重な体験をさせて頂きました。
ガイドの方の説明がとても良かったです!!
第三トンネルの中は以外と長いです。
1人での参加でドキドキでしたがキミコさんより地下鉄の乗りながらニューヨークの現状や地下鉄の注意点、ハーレムではきれいな街並み、アート、歴史を速いテンポでお聞きでき楽しかったです。重要文化財だらけなのですね。
日本にいる時とは少し違う背筋が伸びる感覚が広い空が何とも言えずわくわくしました。
ARCゴスペルはたっぷり1時間、魂に響く歌声が心が真っ白になる感覚で生かさせて頂いている喜びが伝わってきました。
1人では難しいと思っていた所に行けてパワーも頂けて、不安に思っていた地下鉄でスムーズに戻ってこられました。また参加させて頂きたいです。ありがとうございます。
ひろさんの優しい心が溢れる体験談をどうも有難うございました。当日はみなさん時間前にきっちり集まってくださっていたので、ゆっくりハーレムをご案内出来ました♡
色々な説明を実際に自分の目で見ながら聞いた後で参加するゴスペルは、より心に響いたようで私もとても嬉しいです。
この度はKimikoさんと行くハーレムゴスペルツアーにご参加いただいて本当に有難うございました!(帰り際にお聞きしたお話しも私の心に残っています。また是非いつでも会いに来てください♡)
(From Kimiko Harlem)
美術館を堪能できました!ガイド無しでは素通りして、もったいないことになっていたと思います。参加してよかったです!
バンクシーやストリートアートのあるエリアは治安がよくないとガイドブックなどに書いてあったので少し心配していたのですが、ロンドンに長年住むゆうきさんの案内のもとで、安心して楽しむことができました。
アートの説明だけでなく歴史や、ロンドンについてもわかりやすく説明してくださいます。
街を歩いていて興味があるところには寄ってくださったりと柔軟にプランも組んでもらえます。
何より、明るく親しみやすく、そしてアートが好きなんだろうなあと感じられる、ゆうきさんの人柄や
言葉がとても素敵です。
ロンドン旅行される方はぜひ。
より旅を楽しむことができます!
3泊4日の家族旅行で最初このツアーを組み入れるかどうか迷っていましたが、ソウルタワーやロッテタワー見学よりも、ずっとずっと有意義で参加して大正解でした。男性のりーさんという方のガイドが、とても熱心で素晴らしくりーさんのガイドで他の場所に行く機会があれば参加してみたいと思うほどでした。
朝早くからの集合で大変だと思いましたが、残り半日を有意義に過ごせるのもよかったです。
ベルトラさんはやっぱりいいですね。
今回は私たち夫婦だけの参加ツアーでした。
ガイドのSATOKOさんから、ハワイの日常生活や大学事情のお話も聞かせていただき充実したツアーになりました。
東海岸ドライブでは、ココトレイルを遠くから眺め、潮吹き穴から吹き出す大きな波に驚き、パイレーツオブカリビアンの撮影場所の情報もファンの私にとってはウキウキでした。
フルーツ農園では、園内をハイキングしながらお目当てのフルーツ探しを楽しみました。
今回もたくさんの果物をいただきましたが、季節によってそれぞれ美味しい果物に出会えるということで、また次の機会に訪れることを楽しみにしてます。
半日のツアーで、パース市内のみどころを案内いただきました。キングスパークからの景色は絶景で感動しましたし、ガイドの方が事細かに説明いただきました。基本歩きぱなしなので、小さいこどもがいると少し厳しいかもしれないです。
Kangaroo様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
パース市内ウォーキングツアーをお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
当日のガイド【だい】にも頂いた温かいお言葉をお伝えします。
本当にありがとうございました。
Momo
運動経験無しの20代後半女性です。
登山はほぼ初めてなので、自分の進めるペースでお願いしたいと思いこちらのレンタル装備付き貸切ツアーに申し込みました。
結果、大満足でした!
足の裏が少し痛くなったものの、意外と余裕を持ってゴール出来ました!
ガイドさんのペース配分やお声がけのお陰だと思います。
雑談の中で屋久島に関するクイズを出して下さって、とても楽しかったです。
縄文杉は勿論ですが、道中の自然は本当に素晴らしいものでした。
また行きたいです。
◯参考:装備に感して
・10月末に参加しましたが、雨が少なかったためか長袖1枚+時折レインコートで丁度良い気候でした。寒がりな方は上着もある方が安心だとは思います。
・トレッキング用の分厚めの靴下を用意していきました。足の疲れ軽減に良かったと思います。(初心者で知識が無かったため普通の靴下で行こうと思っていたのですが、こちらのサイトの口コミに助けられました!)
この度は当社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ガイドと一緒に楽しい一日を過ごせて良かったです。
屋久島の自然の素晴らしさも感じて充実した一日になった様ですね。
屋久島にはまだまだ素晴らしい場所がたくさんありますので、是非また遊びに来てください!
ありがとうございました。
初めてのノースショアの半日ツアーに参加しました。まずドライバー(ガイドさん)がとても楽しい方でいろいろと気づかってくれて本当に助かりました。車中ではいろんなエピソードやハワイの歴史をお話ししてくれて参考になりました。ハワイに来たのは今回で10回目になりますが今までは自分で現地に出向きましたが今回初めてツアーを申込みました。盛りだくさんのメニューで少し忙しかったですけど初めてのノースショアには最適と思います。小雨が降る時もありましたけど概ね晴れていて快適な旅を満喫できました。
新婚旅行として、京都にお邪魔しました。
人の力で船を動かす姿がすごいなと思いました。
また、1時間以上かけての川下りは水位もあり、スリリングな体験をさせていただきました。
都羅展望台は、2Fから肉眼での見学でしたが、双眼鏡を持参していたので開城の様子が観えました。非武装地帯の自然の向こう側の開城は、どれだけ目を凝らしても動きが全く無く、人はもちろん、自動車の動きも感じられませんでした。なんとも不思議な光景で、まさか自分の目で北朝鮮の街を観ることができるとは思ってなかったので感激しました。
韓国料理にはあまり惹かれませんでしたが、このツアーはもう一度参加しても良いと思いました。
日本語でサクラダファミリアを見る上で大切なことを教えて下さったり、フォトスポットを教えて立ち寄ってくれたり人が多いのでアシスタントさんの近くの取り合いになる場面もあり、イライラすることもありましたがサクラダファミリアに対しては終始楽しめました!
この度はみゅうをご利用いただき誠にありがとうございました。
サグラダファミリア午前観光を満喫していただき大変嬉しく存じます。
写真スポットは常にほかの観光客の方も多くなかなか時間を取ることが難しいですね。。
お写真素敵に撮れてますね☆
また機会がありましたらみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
チヴィタもオルヴィエートもどちらも素敵でした…!
あいにくの雨でも沢山の写真も撮影でき、車内も快適に過ごせました。
ごはんもとても美味しくボリューミーでおすすめです!
夜ご飯いらなくなるぐらいの量がありますが満足感が強いです。一緒に飲んだハウスワインも美味しく気に入ったため、近くのお店で似たワインをアシスタントの方が手配してくださり、すぐ購入でき、時間を有意義に使いながら街並み散策を堪能できました。