トップページ
南北の歴史や、今に至るまでの関係がよくわかりとても勉強になりました。貴重な体験だったと思います。ガイドさんの説明がわかりやすく、見て回る順番も手際よく誘導していただき、有意義な時間を過ごすことができました。
今回の韓国旅行で、忘れられない思い出となりました。
ありがとうございました。
朝早く6.30にホンデ入口駅前集合。
他の言語のツアーも同じ場所集合でかなりの方がいました。
ガイドのユンさんは親しみやすく、これからの流れもわかりやすいタイミングでアナウンスしてくれます。また、参加者みんなが参加しやすいように気を配ってくださって参加しやすかったです。また複雑なトピックでしたが小話も混ぜながらで、お話もききやすかったです。
・臨津閣公園
北朝鮮につながる列車の軌道の韓国側までを見ることができます。追加料金を払って、床がガラス張りのゴンドラに乗り、イムジン河を渡りました。見晴らしもよくおすすめです。
・統一展望台
天気が良かったので、ケソン工業団体や北の村を一望することができました。
・第三トンネル
めちゃくちゃ歩きます。想像していたより歩きました。地下75メートルの深さを350メートルかけて往復します。ものすごい運動です。歩きやすい靴、体温調節しやすい服装をおすすめします。北朝鮮がこういったトンネルを何個も作っていたことに驚愕です。
DMZのガイドが分かりやすく素晴らしかったです。
北朝鮮を肉眼で見れ、とてもいい経験ができました。
韓国と北朝鮮の歴史はあまり詳しくなかったのですが、ガイドのホンさんがわかりやすく丁寧に説明してくれたため、とても充実した時間を過ごせました!
ありがとうございました!
初めてDMZツアーに参加しました。ホン ユソンさんという女性のガイドさんでした。説明がとても分かりやすくて、大変勉強になりました。また機会がありましたら、参加したいです。
色々、知らないことを教えてくださり勉強になりました
楽しかったです
またソウルに来た際は参加したいです
ガイドのホンさんがとても親切に説明してくださります。自分ではなかなか行けないエリアに踏み込むことができオススメです!
ガイドさんの説明が丁寧でわかりやすく、とても楽しめたツアーです。
第三トンネルを歩くのは高齢者や体の弱い方には難しいかもしれませんが、いい汗をかくことができました。
ダビデ像前に待ち合わせて、すぐに美術館へ
トイレに案内して頂いてから、第一の廊下へと進みます
グロテスク様式の天井画、はじめてその様式を知りました
遠近法について、その時代との流れ
絵画について最近解明した情報を iPadを使いながらの説明 などなど…
美術についての専門的な知識をお持ちのチヅさんならではのガイドに、
より深くウフィツィ美術館を体験できました
オーバーツーリズムで どの部屋も混雑していたので、
ガイドの導きで迷わず効率的に鑑賞することが出来ると思います
ありがとう ございました
1日目の夜に予約しました。
レンタカーだと夜道が危ないと思いホテルまで送迎して頂くプランにしました。
途中大雨がふり大丈夫かな?と心配になりましたが、時間にはちょうど晴れて綺麗な星空を見ることが出来ました!
石垣でしか見れないのでぜひ行くべきです!
星空の解説とグループごとの写真撮影もあり楽しかったです。
携帯で写真はなかなか綺麗に映らないので撮ってもらった方が綺麗です。
初めての現地ツアーでしたが、ガイドのパクさんが親切に詳しく教えて頂きました。
報道などで知ることが難しい部分も見たり聞いたりする事でとてもわかりやすく良い体験となりました。
昼食も美味しかったです。
次回は別の境界線のツアーも参加したいと思いました。
バリセロナ最大の観光名所のため、平日ですがとにかく凄い人でした。スリに気を付けて下さいというのが、最初のガイドさんの説明。それから外側からの撮影スポットに案内され、入場するまでにまた時間が掛かり最初の30分~40分は外からの観光になりました。中もすごい人でゆっくり見学できる感じではなく、ガイドさんの説明を聞きながら慌ただしいく中を見学しました。エレベーターは予約時間に行ってスムーズに上まで行くことができました。天気が良かったので、上では近くで建築工事の状況見られたし、街の風景もよかったです。
この度はみゅうをご利用いただき誠にありがとうございました。
仰る通りサグラダファミリアは世界各国から観光にくる人気観光地であるため、ツアー催行内ではなかなかゆっくりと見れる時間は少なかったかもしれませんが、ツアー終了後は教会内での解散となるため、自由に見たい箇所をみれたことを祈っております。
サグラダファミリア・バルセロナ観光をお楽しみいただき嬉しく存じます。
また機会がありましたらみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
楽しみにしていたオーケストラ
生演奏は素晴らしく、会場も大変盛り上がりました。モーツァルトの衣装も良かったです
少し早めに行って、隣にあるインペリアルホテルで夕食をとってから出向きました
ウィーンの夜を楽しく過ごせました
このルアウは島の中で最高です。カウアイ島でのみ提供されていますが、島の他のルアウに参加した後、これが私たちのお気に入りです。価格は非常に妥当です。プレショー、入口での受付、食事、アフターショーは素晴らしいです。カウアイを訪れるたびにこのイベントを楽しみにしています。これは10点です!!!
This Luau is the best in the islands. They only offer this Luau on Kauai, however after attending many of the Luau's on the islands, this is our favorite. The price is totally fair. The pre show, the reception at the entrance, the food and the after show are outstanding. We look forward to coming to this event every time we visit Kauai. This is a 10!!!
まず、ジャングルナイトツアーは自分では絶対に行けないようなジャングルの中を探検できてすごく楽しかったです!ヘビやヤシガニなども見れました。小さなお子様も参加してらっしゃったので安心して行けるツアーです。星空は、私たちはほぼ満月の時に参加したので月が明るすぎてあまり綺麗に見れませんでした。ガイドさんから、新月の時はすごく綺麗に見えると教えてもらったので、次は新月の時にリベンジしたいです!
解散間際には、ガイドさんがツアー中に撮影した写真をエアードロップなどで共有してくれます。
とても楽しくてまた石垣に来た際は是非参加したいと思うツアーでした!
夜の教会はとても雰囲気があり、落ち着いていて、光があたたかく素敵でした。
このような環境でコンサートを聴けるのは日本では体験する機会がないので参加して良かったです。
脚の悪いもの2名を含む高齢者グループでしたが、負担の少ない行程で、旅行者の多い日曜日なのに、とても良いいくつかの場所で、バッキンガム宮殿衛兵交代式を見せて頂きました。
博物館の説明も細やかで、一緒にランチやお茶ができたのも楽しかったです。
うれしいレビュー、ありがとうございます!無事ご帰国されたようで、安心しました。^^
ゆうきさんはとても知的好奇心の強い方で、それが彼女の博識を支えていると勝手に感じました。
絵をゆうきさんがご説明くださったように楽しむことを知らなかった私たちはただただ敬服し、脚の悪い私たち老姉妹にご配慮いただきながら、大英博物館、ナショナル・ギャラリーともに堪能しました。
クチトンネルとメコン川を回るコースでしたが、貸切プランのため自分たちのペースで回ることが出来ました。欲張りツアーではあるものの、それほど距離があるわけでもないので、ゆとりのあるツアーのように感じました!
一人で参加しましたが同行した方々も皆様一人参加で和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができました。
斎場御嶽も久高島もガイドさんがいたおかげで普通に行ったらわからない場所も案内してもらえました。
ガイドブックでみた、黒いマリア様を拝みたいと思い参加しました。電車の乗換えや入場チケットなど、自分で手配することを考えたらゾッとします。
全てガイドさんに手配いただけるのでとても助かりました!ひとり旅だったので写真は遠慮がちでしたが、やはり人に撮ってもらう写真は景色とおさまりがよく、いいなと思いました!充実した1日をありがとうございました♪
ガイドの人がしっかりケアをしてくれて、短時間で満足の行くツアーでした。とても話術が上手く、楽しい雰囲気でした。
アンコールワット、アンコールトム、タ・プロームのどれも最高でした。
朝早いツアーですが、朝日を浴びるアンコールワットが大変美しかったので早起きする価値はあります。
またガイドさんは遺跡の歴史や神話に詳しく、解説も楽しめました。
11月初旬に参加したのですが、かなり暑かったので帽子、サングラス、タオル類を準備すると良いと思います。
演目は観光客向けです。客層も服装も演者もカジュアルで、気楽に参加できます。逆に日本で錚々たるコンサートを聴いている方には、物足りないかと感じました。指揮者の促しで、観客が拍手で参加する演目が最後にあり、音の反響、一体感が素晴らしかったです。エンターテイメントとして聴きに行くのは、十分に価値がありました。天井や装飾は圧巻です!
ツアーの集合場所が、前日になるまでわからなかったのは心配でしたが、ツアーに参加してみるとガイドさんがわかりやすく説明してくださいました。また、途中で冗談を交えて場を和ませ、飽きのない興味深いツアーでした。
残念なことは、最近の北朝鮮との情勢を踏まえて、展望台から撮影が禁止されていることです。仕方ないことですが、(快晴の日の参加だったので、)せっかく来たなら撮りたかったところがあります。
それでも、緊張感ある場所への貴重なツアーなので、もう一度参加してみたいです!
参加者が私たち夫婦だけでしたのでガイドのアンさんにはきめ細かくかつ明るく説明していただき、また質問にも丁寧にお答えいただき充実したホーチミン観光ができました。ホアトックの昼食も想像以上で二人とも大満足のツアーでした。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ガイドをお褒め頂きありがとうございます。楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
とても詳しいガイドありがとうございました。
楽しく参加しました。
朝鮮半島の歴史について勉強になりました。
めちゃくちゃ朝早かったですが、ガイドさんのスケジュールの組み立てが上手くてストレスなく回ることができました!!日本語の解説も丁寧で大満足です!
韓国の歴史についての理解を深めることができました〜
情勢から迷いもありましたが、参加して大正解でした!危険はなく観光という感じでした!一方で、休戦中の南北分断のリアルをとても感じます。
ホンさんの日本語力と知識がすごく、こちらからの質問にも丁寧に答えていただけました!
旅1番の経験となりました!!
6時に東大門文化公園駅でピックアップしてもらい、観光バスは40人満席。英語圏の観光バスが増えていて混雑するのを避けるために、集合時間を早めたそうです。車内ではガイドの尹恵英さんがとても詳しく説明してくれました。韓国と北朝鮮の問題の経緯について西暦も人物名も完璧に覚えていました。
検問所で軍人さんがバスに入ってきてパスポートを見せて通過したあと、展望台からは北朝鮮が間近に見えたり、北朝鮮が掘ったトンネル内を歩いて通ったり。車内からは軍事施設や米軍キャンプも見え、帰りがけにはDMZにある統一村でも下車させてくれました。DMZでしか買えないチョコレートなども記念に買えました。
同じ民族なのに70年以上2つの国であることを強く感じさせられるツアーでした。
「昼食なし」となっていますが、途中に寄る施設でカフェやレストラン、土産店などもあり、自由時間も設けてくれているのでゆっくり食べられました。トイレも何ヶ所にもあり問題なしです。