トップページ
体験談を読んでスムーズにホテルに向かうことができたと書いてあったので、Grabではなくこちらで予約していたのですが、待ち合わせ場所に向かっても、他の方の名前はあるけれど、自分の名前がなくてとても困りました。困った様子を見かねて、近くでsimカードを販売していた女性の方が声をかけてくれたのですが、電話をかけてみたら?と言われ、かけようとしても日本で購入したsimが電話非対応のため電話が繋がらず。結局その女性に誘導され電話が使えるsimカードを2000円で購入することになりました。simカードを買う代わりに電話してもらう約束をして、電話してもらうとすぐそばにいたベルトラの男性スタッフがスマホの画面を見せてきて、この名前?と言われ、結果ホテルまで乗せてもらうことはできたのですが、その女性とスタッフが裏で繋がっていたのか、それとも男性スタッフの対応が悪かっただけなのかはわかりませんが、余分にお金もかかりましたし、不安な気持ちになりました。たしかにgrabで捕まえるのも不安ではありますが、おすすめとは言い難い対応で残念でした。
台北には行ったことがあり、MRTなども便利ですが、子供連れだったので、効率よく回れるチャーターと日本語ガイドをお願いしました。九分、十分と、市内観光をお願いしていたのですが、十分→九分にいく電車の時間を考えて、予定を組んでくださったり、兵隊の交代式を見たいと伝えると、時間に合わせて行ける場所を考えて、本当にピッタリ待ち時間なく見れたり。パイナップルケーキ、お茶やさんもお勧めを教えてくださって、本当に効率よくまわることができました。
運転手のそうさん、ガイドのりこさん、お人柄もよくて、本当に楽しくて、ツアーが終わってしまうのが寂しかったです。
小さい子供がいるからなのか、少し手が汚れたりするとさっとウェットティッシュを出してくださったり、子供が少しぐずってしまったときも、おやつをくださったり(あげていいかの確認をまずは親にしてくださる気遣いも大変嬉しかったです)と、細やかな気遣いも感じられました。また、写真をたくさん撮っていただいて、家族で旅行にいっても、なかなか家族の写真って少ないのですが、各場所で家族写真を撮ることができたのもよかったです。
また、元々の伝えてなかった、お買い物も、合間に行きやすい店舗に連れて行ってくださり、柔軟に対応してくださいました!
十分から私たちは電車にのって、降りた駅に車で迎えにきてくださるみたいな移動の仕方ができるのは、ツアーならではで、今回お願いして本当によかったなと思いました!
本当にありがとうございます!
行きたいところ、やりたいところ、しっかり伝えること。旅行の最中も、いろいろ提案してくださるので、自分の意見をちゃんと伝えることで、より楽しい旅行になると思います!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、ガイドと担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
今回も早朝出発だったので空港送迎お願いしました。
お迎えが日本人スタッフで、安心できる運転で空港に向かうことができました。次回もまた利用します。
いつもありがとうございます。
早朝のフライトだったので、安心で確実に到着出来るよう、頼みました。
2日前にオプショナルツアーに同行してくれたガイドさんがまた担当で来てくれて、とても嬉しかったです。
空港に着くと、別の係の方が待っていてくれて、入国手続きの場所まで連れて行ってくれました。
慣れない外国では、やはり安全で安心な選択をしたいので、頼んで良かったです。
lightssakorinさま
この度は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社では他セブ島のツアーもご用意しておりますので、またご来島の際はぜひご相談いただけますと幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル
イミグレーションにじかんを要しましたが、しっかりネームボードを持って待っていて下さいました。事前に長女が酔いやすいことを伝えていたので、やさしい運転で送って頂きました。ありがとうございました。
当日は朝からベトナム50周年記念イベントの準備で、交通規制があったにも関わらず、時間通りのピックアップとスムーズにホテル迄の移動が出来ました。
イミグレのファストトラックと合わせてお願いしたので、飛行機から降りて1時間程度でリバーサイドのホテルに到着できました。
前回一人で来た際に、タクシー利用で嫌な思いをしたので、事前に手配をしておこうと探していたところ、こちらの空港送迎を見つけました。他と比較して安いこと、口コミを拝見しても問題なさそうでしたので、こちらを選びました。
飛行機が遅れたにもかかわらず、23~0時にもかかわらず、無事にホテルまで移動できました。前日にSMSに英語で連絡があり、当日集合場所に行くと、自分の名前が書かれた紙を持った人がいるので、すぐにわかりました。現地ドライバーさんなのでほぼ会話なしですが、問題なく移動できました。
ありがとうございました!
やっぱりハワイといえば、
風を浴びながらのトロリー。
何をしなくても、ぼけーっと乗っているだけでたのしめる、これはもはや移動手段じゃなくアトラクションだと思っています。
Hisを通さず旅行しても、
こうやって単品で売ってくれて助かるのですが、コロナ後からは裏技の割引も使えなくなり、高すぎますので星を減らしました。
ただ、昔より空いていてラッキーともいえます。
ものを落としそうなくらい足元の空いた柵なのでくれぐれも注意、
帽子は飛びますし、ドライバーさんによっては着席前の発車もザラ、
荒い運転のかたもいて、
そこは、日本ではありません。
みなさんくれぐれも、日本の感覚では乗らないように、自己責任で。
そのため幼児や赤子は柵が覆われた優先席しか乗れません(怖くてそこじゃないとという感じ)
始発からだと係員に優先席を案内してもらえるのですが、郊外などからのる場合、
空いてなければ自分から積極的に優先席を開けて欲しいと、声をかけましょう。
ドライバーも、それを説明するほどの日本語力がない方が多いので。
やっぱりハワイは、これです。
シュノーケリングと景色は素晴らしかったです。間違いなくマウイの最高のビーチの一つです。
the snorkeling and scenery were awesome. definitely one of the best beaches in Maui.
初めてジェットホイルに乗船しました。
揺れるかな?と心配しましたが、ほとんど揺れる事がなく海面を滑る様な感じでした。
当日福江港まで車でお越しの方は、朝一番のジェットホイルに乗船される事をお勧めします。港にかなり大きな駐車場がありますが、スグに満車になっていました。次の便であれば遠くに駐車する必要があると思います。
GWの始まりの日で、港は混雑。予約していても、カウンターに並んでチケットを交換してもらわなくてはいけません。結構な人が並んでいて時間がかかっていましたが、自分の番になると支払いも済んでいるため一瞬で終わりとてもスムーズでした。唯一思ったのは、九州商船から自分で予約すると席を事前に選べますが、少し安い分、自分の席は窓側ではなく真ん中でした。まぁ安いので助かります。
予約は数日前にしておくと良いです。直前の夜とかだと、予約が承認されないことがあると思います。前日までキャンセルもできるので、早めに、が大切だと思います。
4月26日に利用させて頂きました。
台南の観光は台北市内から距離もあり、自力で行こうとすると手間や時間も掛かり、見どころや場所も分かりづらく、結局このツアーを選んで大正解でした。
地元台湾のガイドさんが、一生懸命の説明をして頂き、とても有意義で楽しいツアーとなりました。
本当にありがとうございました。
次回来た時もどうか宜しくお願い致します。
結構歩き、階段の登り降りも多く、暑くなってくると厳しいツアーですが、適切な場所での車の乗り降り、アプリを使ってのとても楽しいツアーが出来ました。お勧めです。
ドライバーが30分遅刻した。悪びれるそぶりもなく、当方のフライトが遅れたのでその間に入った案件に対応していたとのこと。さすがフランス。帰りもアレンジしているが不安で仕方ない。現地連絡先(英語かフランス語)に念押しの連絡をしているが日曜のせいかつながらず。正月等を除いて24時間対応と書いてあるが。
特にトラブルもなく、安心して利用できました。ありがとうございました。また、次回も利用したいと思います。。
初めての、ハワイ島で、乗り継ぎも、迷って不安な中、少し、空港から出るのが、遅くなりましたが、しっかり笑顔で、出迎えてもらいました。その日は、私達二人だけとの事。美味しいクッキーにも、出会え(お土産で日本についてから食べました)ホヌのいる綺麗な海岸にも感激。
コナの、街巡りではなく、地元スーパーに、案内していただきました。ワガママも、二人だけだったからでしょうが、ありがたかったです。車の、乗り降りも、サポートしてもらいました(老人女子二人)
時間の指定があるバスでは、時間を持て余したりするんですが、カスタムを抜けて外に出た段階で車を手配してくれます。
初めてで少し不安でしたが、とってもスムーズで快適でした!
車がすぐ来るので、事前にトイレや歯磨きは済ませておくと良いと思います。
クアラルンプールからマラッカへ行きたかったのですが、一人で行くのは不安でしたのでこちらを申し込みました。直前でしたが、ガイドのSmwongさんとドライバーのラシッさんがとてもいい方で、一人でも安心してマラッカを楽しめました。せっかく来たのだからといろいろ案内していただき、おいしい食べ物も紹介していただき、その後のマレーシア旅行の参考になるお話もたくさんしていただけて、本当に助かりました。ドライバーさんも安全運転でしたし、トイレ休憩もお願いすればすぐに行っていただけて、不便なく楽しく満足の旅でした。
車を手配していただけるので、お子様がいらっしゃる方やシニアの方にも大変おすすめです。
奈良尾港から福江港まで30分であっという間に到着。ジェットフォイルは揺れも少なく快適でした。船内にお手洗いはありますが、乗船前に済ませておいたほうが安心かと思います。
VELTLAバウチャーのおかげでお安くスムーズに乗船することができました。沖合に出ると高波になったので、酔い止め薬を飲んでおいて正解でした。
有川港で降りて無料シャトルバスを利用したので、時間のロスなく効率的に移動できました。
私たちはホテル前の車寄せで待っていたのですが、運転手さんはロビーで待っていたようで、時間通りに合流できず慌てました。
当日事前に電話をくれた方はタクシー会社の本部でしたので、そのあたりのコミュニケーションがスムーズにできれば良かったです。乗ってからは無事に空港まで辿り着けたのですが、その際も車寄せで下ろしてもらえると思いきや立体駐車場に入り、、荷下ろししてエレベーターまで運んでくれたのはありがたかったのですが、時間的にギリギリでしたので、空港エントランス前で降車で良かったのになと思いました。
ホテルで待ち合わせしたのですが、車の車種、ナンバーが分からず、ドライバーさんが名前の書いたパネルも無かったので見つけるのに手惑いました。
見つかったあとは問題無く空港までの送ってもらえたので良かったです。
送迎の車を依頼するときは事前に名前の書いたパネルか車の情報を連絡もらっておいたほうが良いと思います。
ドライバーさんが名前を書いたパネルを持って到着出口で待ってくれていたのですぐに見つかり、安心して車に乗り込むことができました。
運転も特に問題が無く予定通りホテルに到着できました。
料金は少し高いかもしれませんが、初めての移動では安全だと思います。
依頼事項に名前の書いたパネルを持って待っていてもらうように依頼すると安心です。
飛行機の遅延にも関わらず、ホテルまでスムーズに移動できた。
私は男の一人旅だったが、子連れのファミリーや、女性だけのグループには安心できる送迎サービスだと思う。
ドライバーさんはとても良い方でした。運転も上手です。しかし、、日本語がほとんど通じません。スマホの翻訳アプリを通じて会話をしました。これでは日本語ドライバーとは言えません。高いお金を払った意味がありませんでした。非常に残念です。
申し訳ございませんでした🙏🏻💦
新しい車をいかさせるかなと思って配車しましたが
Youさんが日本語が下手で申し訳ございませんでした
次は気を使います
申し訳ございません
ハナウマの開園と同時に入場する為、朝のピックアップは少し早めでした。
入場前に時間調整で近くの海岸線で日の出も見れてラッキー!
ハナウマ湾に来るのは3回目
お天気は最高でしたが、やはり朝7時の海は、みだ水温が上がらず冷たかったです(^^;
それでも、やはり絶景!魚達も沢山見れて大満足でした。
午前中のハナウマ湾は気温、水温ともに低めなので、長袖の羽織るものはあった方が良いかも。
最高でした。帰りの飛行機の午後便が取りやめになりチェスチェスキークロムロフをあきらめていました。突然ベルトラで見つけ予約をしました。ウイーンからプラハの電車のキャンセル期限でしたが、何とか間に合いました。
当日は約束の時期ぴったりにVWのパサートヴァリアントで迎えにきてくれました。綺麗な車体でトランクも広くゆったりでした。ウイーンからチェスキークロムロフの道は地道でややしんどい気もしました。チェスキークロムロフを見た瞬間美しさに驚き,堪能しました。城も素晴らしく是非お勧めです。
混乗より貸し切りが楽だし、ホテルからホテルまでにも荷物も運ばなくてもよいので高価でも選ぶべきです。
>まだまだ海外旅行したい様
この度は弊社ツアーのご予約とご利用、誠にありがとうございました。飛行機の取りやめがあったとのことで大変だったことかと存じます。そのような中、弊社のドライバーサービスにご満足いただけましたこと、大変嬉しく思っております。お荷物がある場合のホテルからホテルは専用車があると便利ですね。チェスキークルムロフでの滞在時間も楽しめたようで嬉しく感じております。担当ガイド、ドライバーにもコメントを転送させていただきまして今後も多くのお客様にご満足いただけるようなサービスに励んで参ります。コメントのご投稿ありがとうございました。現地催行会社チェコ・トラベルランド
出国便が夜だったので、8:00〜16:00の8時間チャーターで、コーケー遺跡とベンメリア遺跡を訪れた後、空港まで送迎してもらいました。
コーケーとベンメリアは自然豊かで手付かずの雰囲気を味わうことができました。
少し遠いですが、訪れて良かったです。
空港までの道路は混むことがあるそうですが、参加した日は混雑はなく、予定より1時間早く空港に着きました。
空港で時間を持て余しましたが、遅れそうになってハラハラするよりは良かったと思っています。
集合場所が「ムニチピオ広場」としか案内されない。30分以上早く行ってぐるぐるまわったが、それらしいスタッフも集団もいない。「出発15分前に集合」とあり、その時間になってしまったので、意を決して港の方にいる市内観光バスの受付に行って聞いてみたら「あの城の反対側」だと!けっこう地味に遠い。結局間に合わずに乗れなかった。
スタッフが次の2時間後の便に席を用意してくれたので無駄にはならなかったが、集合場所はちゃんと案内してほしい。「ムニチピオ広場」で「その広場の道を挟んで建っている城の、さらにその反対側」と察するのは無理がある。
あと、ムニチピオ広場はナポリ駅の近くではなくてタクシーで10分くらいの距離なのだが、なんと、実際には駅での乗り降りもできる! なぜそれを書かないのか!? 初めからそれを知っていれば、どれだけ時間とカネを節約できたことか!!
ハワイ島からオアフ島に国内移動し、空港発バン貸し切りチャーターでホテルチェックイン迄の6時間を「カイルアタウン&ノースショア周遊観光」としてリクエストしました。。
親族(83歳~25歳)5名のツアーでしたが、事前に希望したコースをほぼ予定通りに巡って下さり説明も分かりやすく充実した内容で、時間を有効活用できました。
最後に気になっていたモールを話題にしたら寄って下さりショッピングもでき嬉しかったです。有難うございました。
御利用ありがとうございました。又のお越しをお待ちしております。
事前に伝えてはいましたが、当日にパパッとまとめて、旅程を出してくださいました。
効率よく、10時間あっとゆうまでした。
ご参加と投稿もありがとうございます。
ガイドの励みになります。
ハワイ島はビッグアイランドというニックネームがあるほど広く、まだまだご案内したい場所があります。
またの機会をマナツアーズ一同でお待ちしております。
ありがとうございました。