トップページ
夫はヤシガニ、私は星空がお目当てで参加しました。
集合場所で元気で可愛い女性ガイドさんからハブ対策で全員長靴を貸してもらえました。
車で移動し降りた場所は真っ暗で近くからフクロウの鳴き声だけが聞こえてきて夫は既に大興奮。
配られたライトを手に、え!ここから?という道路脇の茂みの中へ入ると意外にも中は広く歩きやすく安心して探索できました。
ガイドさんがムラサキオカヤドカリなど色々な生き物を見つけては解説してくれて写真も撮ってくれました。
茂みを抜けると海岸の砂浜に出る事ができ、見上げれば満天の星空が!
ちょうど七夕の夜で天の川も確認できました。本当にプラネタリウムのようで、しばし感動の時間!
その後ヤシガニを求め再度茂みを探索すると遂に遭遇!しかも2匹!
ヤシガニと一緒に記念撮影してもらい大満足の時間となりました。
ガイドさんありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
たくさん生き物が出てきて終始皆様で楽しめましたね♪
七夕の日とゆう素敵な日に皆様と星空をみて、流れ星や天の川をみたりと私もすごく楽しかったです!
皆様の喜ぶ姿や楽しむ姿を見るとツアーガイドをしていてよかったなぁと心から思います!
また石垣島に遊びにきてくださいね♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
萌
2度目の石垣島旅行でした。
マリンスポーツではなく、
今回はナイトツアーに参加しました。
あいにくの天気で星は見えませんでした。
雨がポツポツと降っていましたが、
雨の中のナイトツアーもワクワクして楽しかったです。
大きなヤシガニがいて感動!
ヤシガニが見たかったので、見られてよかったです!
写真もたくさん撮ってくれてその日の内に送って下さいました。
ありがとうございます!
他にはヘビやカニなど様々な生き物と遭遇。
都内にいると感じられない島の生き物との遭遇にワクワクが止まりませんでした。
ガウディ建築の基本的な考え方についてわかりやすく説明されております。
バルセロナの最初の観光としてカサミラを訪れ、ガウディ建築について理解を深めてから、他のガウディ建築を観光すると面白いかもしれませんね!
入場はQRカードを見せるだけでオッケーなのでめちゃくちゃスムーズでしたよ。
ヤシガニや珍しい生き物に会いたくて参加しました。
天然記念物であるヤシガニやムラサキオカヤドカリの他、沢山の生き物を見ることができました。蛍の幼虫や、金色に輝くオオゴマダラの蛹、ナナフシ、サソリモドキ、色々な種類のカニやヤドカリ、へびなど沖縄にしかいない生き物に沢山会えました。
当日は他に2組一緒に参加されている方がいました。他にも何グループかツアーの方がいましたが、少人数ごとのグループなのでガイドの方の話も聞き逃すことなく、個別にヤシガニと写真を撮っていただけたり手厚かったです。
ヘビ対策の長靴や、懐中電灯を貸していただけました。安全な懐中電灯の使い方から、生き物の説明、星座の説明などなんでも教えていただけます。また、ヤシガニとの記念撮影もしてくれました。
港まで送迎があるのもありがたかったです。
たまたま石垣港を利用した際に空き時間があったので、そこにあるプラネタリウムに行って予習をしていたのでより星空も楽しめました。
他にも参加されている方がいることや、時間に限りがあることなどもあり、じっくりみたい場合はこのようなツアーでなく自分で調べて行くのが良いかもしれませんが、レンタカー借りなくていいし、手ぶらでいいし、なんの知識がなくても安全に楽しむことができるのに、当日参加できるしとても安くコスパが良いというのが良い点だと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます⭐
ナイトツアーではたくさんの生き物たちに出会えましたね!
見たいとおっしゃっていたヤシガニや綺麗な星空をお見せすることができて良かったです!
他にも川や海、満喫できる大自然が広がっておりますので、是非また遊びにきてください(^O^)
石垣島でまた会える日をお待ちしております!
ありがとうございました♪
石垣島 ADVENTURE PiPi クロエ
2時間あっという間でした。一部観客を巻き込んでの演奏でした。会場、演奏共に素晴らしかったです。
会場がウィーン楽友協会(黄金のホールまたはブラースホール)、集合場所ウィーン国立オペラ座などバウチャーに異なる2拠点がかかれていました。※記載しないほうがよいです
各自で会場を問い合わせてくださいとかかれていましたが 問合せ先英語のみの現地電話番号が記載されているだけでした。
私はWEB(日本語あり)と電話両方で確認をとりました。
とても紛らわしいです。会場が未決定の場合にはせめて英語での会場名記載やWEBアドレスなどをお願いします
ペータース教会、4名でおこなわれた演奏ともにすばらしかったです。
音楽が日常の一部であることを感じることができました。
実際の演奏は1時間ほどです
ロイヤルハワイアンセンターは広い為、4階にたどり着くのに苦労したが、何とか時間前に到着。事前予約していたので、カウンターで本人確認の為パスポートを見せて受付完了。日本語でのコミュニケーションは、あまり上手に伝わらなかったが、何とかバイキング形式の席に案内され着席。ウェルカムドリンクをもらう。ハワイアンダンスの歓迎を受け、ハワイの雰囲気を感じることができた。バイキング形式の為、参加者は順番に呼ばれて料理を皿に盛り、席に戻って食事。バイキングなので好きな料理を好きなだけチョイス。ローストビーフは大きな肉の塊からシェフが切ってくれた。どの料理も美味しかったが、テーブルに出されていたパイナップルが一番だった。南国気分を味わう為ドリンクはチチを注文。食事の時間は長めに設定されていて、余裕をもって完食。ショーの時間になると係の人が席に案内してくれてショーがスタート。ステージも広く照明も本格的。エルビス.マイケルらのそっくりさんによる歌、ダンサーによるフラダンス、火を使った民族的な出し物などで会場は大いに盛り上がった。エルビスはショーの途中、観客席まで降りて来て握手までしてくれた。よく似ているので、笑ってしまった。所々トークで会場に笑いをもたらしていた。(自分はあまり英語の理解ができなかったが)楽しいひと時はあっという間だったが、大満足のショーだった。フラダンス主体のショーではなく、先進的なハワイ要素を取り込んだエンターテイメントなので参加される方はお間違えなく。
この度はロッカフラVIPワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。ルアウブッフェのお食事、エルビスやマイケルそして、ハワイアンショーなど楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フラメンコはとても良かったです。
椅子が小さすぎて腰が痛くなりました。人数を詰めすぎ感がありました。
初めてのニューヨークで不安でしたが、チケットの発行から入場までスムーズでした。
席も前から三列目、舞台の右袖で、演技されるのもあってほんと手を伸ばせば届く距離でした。
一生の思い出になる最高のブロードウェイでした。
レジデンツ内の豪華なチャペル内でのコンサートで、特別感たっぷりでした!あのような空間でのコンサートは日本ではなかなか体験できないので、ミュンヘン旅行の際にはおすすめです!(とはいえカジュアルな雰囲気なので気負う必要なありません)
ちなみに、レジデンツ入場オプションをつけて購入していたのですが、入場用のチケット受け取りが催行会社のオフィス?でレジデンツからは離れており、土日は営業していないので要注意です。土日しか滞在予定がなかったので購入後にオプションをキャンセルしましたが、ベルトラスタッフさんが丁寧に対応してくださいました。
崖のような坂を走ったり池の中を進みながら、太古の熱帯植物やヘビやチョウなどの動物を観られます。
陽気なクルーのお話もおもしろいです。
レインフォレステーションへのシャトルバスは、ドライバーさんに伝えれば予約なしでも乗れました。
ベリーダンスを見る目的で申し込みましたが、ベリーダンス以外のパフォーマンスも素晴らしく、観客を楽しませようとするダンサーとミュージシャンのプロフェッショナリテイを感じました。
会場は大通りから少し入ったところにありますが、Googleマップを使えばたどり着けます。それから、トイレは男性用と女性用と一つずつしかないので、会場に行く前にトイレに行っておいた方がいいです。
ヤシガニを見てみたく参加しました。3匹見れて、力強く木登りをするヤシガニも見れました。カエルや昆虫なども見れ、子供さんも探すのに夢中になっていました。夜なので足元が心配かもしれませんが、ガイドさんが声かけしてくれ、参加したメンバーで協力しながら探検隊の様な感じで楽しく参加できました。満天の星で感動し、流れ星も見れました。いつ参加してもその時の発見でワクワクできそうです。
とりあえず押さえたい観光名所をサクッと回れたのでとてもよいツアーでした。
ガーデンズバイザベイのライトアップショーは最後まで見れませんでしたが、堪能できるくらいの時間はあります。ただし、暑い中立ち見ですので、暑さが苦手な方は対策が必要かと思います。
バスツアーは夜のライトアップショーに合わせた動きのため、夕食はツアー前か解散後に摂ることになりますので、事前に確認することをおすすめします!
4月1日以降の予約はできないとのことで訪問しました。
予約していたのであまり並ばずに撮影できましたが、少し前のお客さんが手間取り、コアラの機嫌を損ねてかなり小さなコアラと交代。
抱っこの仕方にコツがあります。
片腕をまずはまっすぐに伸ばし、コアラを捕まらせると同時に反対の腕でお尻を支えます。そして伸ばした腕を曲げると抱っこできます。
撮影はスムーズにできました。
写真は別売りのアトラクションが多いのにツアー料金にコアラ抱っこの写真も含まれていて良かったです。
時間通りに行きましたが、案内があまりなくどうしていいかもわからず、ドリンクも何も分からずあたふたしました。日本語が通じないのは仕方ないけどスタッフも笑顔もないし。雨が降り始めてからの案内もなく部屋に戻りました。
食事もハワイ料理だと思いますが、味もいまいち。少しガッカリでした。
初めてのNYの初日に行ったのですが、展示物が多くて見どころ満載の美術館で、ゆっくりと見る事が出来ました。
1人でしたが夕暮れの時間に行き、目の前が空と言うくらい何も無い場所で、摩天楼が見下ろす事が出来る、これ以上ない絶景を見る事が出来ました。
シャワー予約いっぱいで利用できず、がっかりです。予約
するならシャワー利用が可能か事前確認したほうがよいです。食事だけではコスパが合いません。利用者がかなり贅沢にソファ等を使っているので、大人数だと使い勝手が悪いです。
アペリティーボは入ってみたいと思ったガレリア内のお店でした。
席は見づらかったけれど雰囲気は十分楽しめました。円安もありかなりの値段でしたがせっかくのオペラ座だったので立ち見でなく、ボックス席でよかったです。
ハリウッドラインを利用。ドルビーシアター前から乗車。アナウンスもあり、無事にロデオドライブで降車。そのあと、ロデオドライブを観光した後に次のバスに乗車。ピンクス前で降車しようとしたが、そのバスが超満員。バス停に到着してもアナウンスもなし。立ち見もいるくらい人が多すぎて二階席から一階席に降りることも出来ず、結局、ピンクス前でも降りれず、最後の終点まであきらめて行くことになり、とても残念だった。たまたま大人数のグループが乗っていたからかもしれませんが、最初のバスの運転手さんはバス停についたらアナウンスもしてくれたのに。後に乗ったバスはアナウンスもなく、いったいどこを走っているのかさえもわからず、大混雑で、説明を聞くイヤフォンをさすことも出来ず、スマホのGoogleマップを見ながら、走っている場所を確認していた。行きたかったピンクスにも行けず、乗り降りできる意味がなく、もったいなかった。
舞妓さんも綺麗でしたし、愛想も良くて満足しました。お庭も風情がありました。
ただ、舞妓さんの後ろの屏風が破れていて気になりました。
東山の夜景も良かったです。
思っていたより時間が長かったので、その後はスケジュールを入れておかない方がいいです!(長く音楽を堪能できて嬉しいです)
オペラは最高でした。
ご飯は、、フランスの料理がどこでも美味しいだけに何故このお店だけ美味しく無いのか不思議でした。食べられなくは無いけれど美味しいとは思えない感じです。
オープン時間より前に行ってもお店は開いていないので扉の前で待ちます。
アイコンサイアム内ののチャオプラヤーカウンターのが見付からず大変慌てましたが?ギリギリ出航に間に合って良かったです❗️お料理(特にサーモンのお寿司)が美味しかったです。綺麗な夜景と日本人に馴染みのある懐かしい音楽が聞けて楽しいディナークルーズになりました。また行きたいです。
2回目の東京スカイツリーでした。
前回は公式サイトから予約したのですが、今回はこちらで見つけたので使わせて頂きました。
特に予約やチケットの受け取りが難しい訳でも無く、ポイントがあればそのポイントも使えるのでとても得した気分です。
私は2度目妻は初めての参加でした。
妻にはお願いして着物を着てもらいました、着付けが大変でしたがスタッフや周りのお客さんに声をかけてもらい妻も喜んでおりました。
ドレスコードは有るのか無いのか、微妙ですね。ドレスアップした人6割、普段着の人4割ほどでしょうか。
食事は期待もしていませんでしたのでそれなりです、円安でかなりの出費となりましたがレビューショウは素晴らしくあっという間に時間が過ぎました。
パリの夜を楽しむために参加されることをお勧めします。
2024年7月7日に体験。
出発間際に予約し、最安値の3階バルコニー後方席でしたが劇場に到着したら略中央席で全景が良く見えた。
ニューアムステルダム劇場はブロードウエイ最古の劇場で全体としての古さは否めないが、ステージは狭いながらも面白い装置もあり、魔法の絨毯の飛翔シーンは不思議で良かった。
キャストの歌やダンスは流石本場で完成度が高く、とても良く最高!
唯一あれ?だったのはジーニー役の俳優がアラジンより小柄な点だけでした。
早朝からゆら夜まで長丁場のツアーですが、時間がない方、一気にシェムリアップを把握されたい方、には参加必須のツアーだと思います。ただし、長丁場なので体力と情熱がないとかなり辛いツアーになる可能性もありますが、コスパを考えるとやはり参加してよかったなと思えるツアーでした。
屋根が無いため日差しで暑かったけど、冷え冷えのおしぼりやうちわの暑さ対策してくれて助かりました。
また1時間と言う短い時間で京都の有名所を見て回れて楽しかったです^_^
せっかく京都にきたのなら、舞妓さんに会いたい、と思い参加しました。
実際の舞妓さんのお話に感動して、より舞妓さんの理解が深まりました。
とても良かったです。