トップページ
初めてナイトサファリに行くにあたり、できれば日本語で楽しみたいと思い、マルチ言語イヤフォン解説対応のトラムを事前に予約したいと考えていました。
インターネットでいろいろ探しでて見たのですが、妥当な価格設定で予約できるのがベルトラさんだけでした。
利用した結果、英語の音声とかぶってイヤホンの音が聞きづらかったので、ある程度英語ができる人なら、普通の英語のトラムでも問題ないかと思いますが、やはり日本語で解説を聞ける安心感はあります。
2月にのりましたが、ひざ掛けを貸してくれるので、そんなに寒くありませんでした。
途中下車では、串カツを食べたり、射的をしたりする時間もあり、家族で参加しましたが子供達もとても楽しんでいました。
運転手さんも添乗員さんもとても親切で、乗って良かったと思います♪
公式や他のサイトと比較してこちらが1番安かったので予約しました。
予約書は印刷していきました。
日本語のオーディオガイドでよく理解できました。
最高でした。
確かに昔に比べて看板は減りましたが、その代わり夜景と建物のライトアップが綺麗でした。
前方指定席にしましたが、夜風があたりスレスレを走るバスの景色が見れました。
ガイドの方の日本語も上手でしたよ!!
お客様へ
お世話になりました。
ご参加と体験談のご投稿ありがとうございました。
担当のワンさんにもお伝えしました。
またのお越しをお待ちいたします。
担当福田
アーミーダッグは、正直英語が分からなければ解説も何もわからないところが大きいです。
しかし、入り口にあるQRコードを読み込めばそれなりの解説を日本語で読むことができます。
結構迫力があるのと、開始時間が1時間刻みですが、バスの到着を待ってくれ、開始は11:15とかでした。(本来の開始時間は11:00)
オプションでつけたコアラ抱っこは39ドルの大きいサイズのファミリー用だったので、もし小さいサイズの1人用でいい方は、オフィシャルサイトから事前に予約するか、現地で購入する方がいいかもしれません。(現地で買っている人が多かったです)
場所も分かりやすく、入場も迷うことなく、とても楽しめました。やはり、映像などとは比べられないほど、リアルなミュージカルはインパクトがありました。
平日夜でしたが満席で、フランス人の方が多かったです。
ピアノも歌も迫力満点、歌の簡単な説明(仏語)もして下さいます。お客さん皆が笑顔でとてもいい思い出になりました。
スタッフの方も親切で、お料理もちょうどいい量で美味しかったです。
帰りはオペラ地区までメトロで帰りました。
当たり前だけど暗いのであまり見えなかったです。動物園あるあるだと思うけど、動物があまり動かないのもあと、距離があるので、よく見えなかったですね。あと虫が多いので、虫除けは必須です。トラムに乗るやつと、徒歩でしかいけないコースもあるので、たくさん楽しめるとは思います。
比較的に夜の方が待ち時間も少ない方で夜景とウォーターファウンテンが見れるので、夜がオススメです。お金に余裕がある方は、ラウンジ付きの方が直ぐに登れます。
送迎:時間通りで問題なし。
園内:蚊が多かったのか、着いてチケット交換している間に数か所刺されました。虫除けがあったほうが良いです。お土産をメインで見ましたが、割高。
ビュッフェ:
美味しかったです。19:45かSpecial show がViva stage?であると案内があったのでご飯を早めに食べて向かいましたが伝統的な衣装着た人たちの踊りが5−10分位の短時間で終了。そのままゆっくり食べていても良かったかな。。。
ショー:
40分くらい前から入場できるようになります。直前でも良いかなと思いましたが、カメラ、スマホを預ける列で大混雑します。多少早目に入ることをおすすめします。
内容的には、思ったよりゾウさんの出番や芸が少ないなと言う印象。中程の通路には象が通っても立ち上がったり触ったりしないようにという注意書きがあり、近くを通ることを期待していましたが通らず。。
大人的には正直少々物足りない感じではありましたが、子どもたちはお土産を選んだり、喜んでいたので良しとする、という感じでしょうか。
19時からの展望台ツアーに参加しました。
2つのタワーを繋いでいる通路ですら40階位ありとても怖くて渡ることはやめました。展望台のある80何階に至っては窓に近づくことも恐怖でしかありませんでした。早く降りたくても降りルことも出来ないので高所恐怖症はやめておいたほうがよいです。あと、集合場所は少し分かりづらかったと思います。時間には余裕を持って参加して下さい。
8年前に行き今回2回目です。
園内がリニューアルされていて、歩道が歩き易くなり表示が分かりやすくなってました。
コアラの抱っこやカンガルーの餌やりなど日本では経験できない事があります。
エミューやカンガルー・ワラビーの放し飼いなども少し怖いですが楽しめました。
かなりお勧めです。
夜景が綺麗でした。
席がランダムだったので、席によっては、少し遠く見えるかもしれないです。
しかし、デッキに出てみることができるので、写真とかはデッキで撮りました。
ご飯は少し並んで食べる感じですが、足りなくなることはなかったです。
食後はアップテンポの曲が流れて、ノリノリで帰ってきました。
運転手さんとガイドさんのタイミング良いです。
素晴らしいです。
映える写真撮らせてくれてありがとうございます。
最高の時間を過ごしました。10歳と12歳の孫たちを連れて行き、彼らはずっと楽しんでいました。このルアウを強くお勧めします。食べ物は美味しく、種類も豊富でした。少し肌寒かったので、セーターを持参することをお勧めします。最初にアクティビティもありました。
We had the best time. Brought our grandkids ages 10 and 12 and they were entertained the entire time. I highly recommend this luau. The food was good much variety. It was a little chilly so bring a sweater. They had activities in the beginning also.
夜の大阪を巡るツアーに初めて参加しましたが、自分たちでは、こんなに効率よく観光できないと思いました。
ガイドさんの話を聞きながら、驚いたり感激したりと本当に楽しいひと時を過ごせました。
特に寒い夜で、途中荒らも降ったりとどうなることかと思いましたが、ガイドさんも優しく、厚い膝掛けを貸してくださったり、カイロやレインコートの用意もあり助かりました。
まだ昨年の11月からスタートしたツアーとの事。なかなか盛り沢山な内容で、お得なツアーだと思いました。
・昼はパワースポット巡り&アフタヌーンティーツアー、夜はこちらのツアーに参加しました。効率よく時間を使えた1日でした。
・2つのツアーを取り扱っていたスペースバス様の担当者の方と出発前にやりとりさせていただいてたのですが、非常に良い方で、ツアーの参加もとても楽しみになりました。そして、昼も夜も集合場所にいてくださり、安心できました。お陰様で、素晴らしいツアーとなりました。担当者の方が良い方だと、気持ち良く参加できます。
・前方席指定プラン、迫力もあるし、超オススメです。私たち以外誰もいなかったので、前方席を貸し切らせて頂きました。優先的に乗車させていただくなど、ホスピタリティに溢れておりました。
・水面に映る夜景の美しい場所で、バスを止めてくださいます。結構な時間停まってくださるので、十分写真を撮ることが出来ました。天気が今ひとつの時期でしたが、美しい眺めを堪能できました。
・2階建てのバスからの眺めは路上を歩くのと目線が違うので、とても新鮮です。街歩きに慣れている方にもオススメできます。
・女人街、旅慣れている方は自力で行けるのかもしれませんが、郊外なので、バスで連れて行ってくださりとても助かりました。買い物が楽しかったです。
お客様へ
昼と夜のご参加ありがとうございました。
楽しい思い出が出来まして、ほんと良かったです。
私どもは普段通りやらせていただいてただけですが、喜んでいただいて助かります。
また宜しくお願いします。
担当福田
サウナはオートロウリュ、コラーゲンライト、塩サウナの3種類あって、ローテーションで回っていくうちに、肌がすべすべになっていくのがわかってきました。
温泉は源泉湯があって、ちょうどいい湯加減で入れて極楽でした。湯の中に砂が混じっているけど、それも地下から湧き上がってくるお湯だからこそであり、味わいがあっていいなと思いました。
日差しが強くいかにもアラビアンチックな一日でした。
眼下にはドバイダウンタウンの絶景が見下ろせて、ドバイフレーム、ウォーターフロント、砂漠地帯といった周辺も収めることができます。
混んではおりましたが、お互い譲り合って写真が撮れる環境で満足でした。
おみやげは服、石鹸、文房具と様々取り揃えており、普段使いのできるパステルカラーのバッグが気に入り、お土産にさせていただきました。
「世界一」を自分の物にできたこの日は、ドバイモールでの買い物も楽しめて、テンションが上がり続ける一日でした。
スカイバスに乗ったのは初めて。風が冷たい日でした。青森から旅行に来たということもあり、体感は暖かく感じられるだろうと思って乗ったスカイバスの寒かったこと。
しかし、寒い寒いと震えながらも耳に入ってくるガイドさんの言葉。観光客を楽しませようとする楽しい言葉がとてもありがたく思いました。お話しを聞きながら、今日はスカイバスを選んで良かったと思う時間でした。風は最高冷たかったけど、心温まる時間をありがとうございました。
みなさん骨格から女性にしか見えず、めちゃめちゃキレイでびっくりしました!
若い頃に流行った歌なども流れて踊りたくなりましたw
3月中旬に利用しました。
ガイドさんの説明は、新情報量が多すぎて途中から頭に入らなくなります。笑
1人ではなかなか回りきれないので、利用して良かったと思いました。
前日は土砂降りでしたが、当日は晴れて、オープンカーでの移動でした。
雨の日でもやるようです。
オープンカーでの高速道路は初めて乗りましたが、まだまだ寒いです。
大判のモコモコの膝掛けを貸していただけましたが、それだけだと夜はまだ寒いので、3月の夜に利用される方は、ダウン必須です。ホッカイロもあると良いかも。
夜を選んだのは、ライトアップされた大阪城を見たかったからです。
子供の頃から見たかったので、遠目からでしたが感動ものでした。
20年前にも参加したことがあります。その時は子供だったので正直退屈だと思ったイメージしかなかったのですが、大人になって改めて内部の構造とか説明がなければ知らなかったことがわかってよかったです。
夫婦二人での参加とでした。真っ暗闇の中のジャン グルクルーズ。サソリモドキやトカゲ、ヤシガニを 見つけた時の感動。60歳近くになっても、子供に戻 ったようでした。また、浜辺での満点の星空と遠く 点滅する御前崎の灯台。とても貴重な体験でした。 そして、何よりガイドさんの解説が丁寧で細やか で、興味深く、とても良かったです。石垣島での大 切な思い出になりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
この日は気温のわりに生き物が多く皆様のお目当てであったヤシガニも見つけることができました!
大人も子どもも皆で楽しんでいる姿を見て私自身もとても幸せな気持ちになることができました!!
ぜひまたのご参加をお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
ツアー中で翌朝を考えると帰りが遅くなるのは困るので、こちらにしました。
クラシック初心者なので、ちょうど良い長さです。カルテットですが、とにかく教会の中なので音響も素晴らしいし、教会の荘厳な内装も素敵でした。
少しの差なのでA席がオススメです。S席は座りにくそうでした。
バウチャーに引き換え場所は1階と書いてありましたがQRコードがなかったので係の人が重いトランクを持って2階事務所まで案内してくれました。
バウチャーにはQRコードが印刷してなかったのですが
係の人がビックバスに連絡してくれて対処してくれました。高層ビル群や街中を見て回れてよかったです。
最高でした!
同じ敷地内にも沢山食べる所もあって、言う事なしです!
バンコク来たなら絶対行った方が良いと思います。
個人的には、美空ひばりがよかった!
ガイドさんが優しいし効率よく色々回れるのでよかったです!冬は寒いので、防寒しっかりした方がいいです。英語の解説は聞き取れなかったけど楽しめます。
初めてのロンドンでしたが安心して楽しめました。またロンドンに行く際にはよろしくお願いします!
夕食は他で食べたかったのでドリンクのみの参加
ブタ王宮・国会議事堂・くさり橋など昼間も素敵ですが夜も凄くいいです!長旅で疲れていたので生演奏を聞きながら2時間ゆっくりと夜景を眺めて良かったです。旅の最後の締めくくりに最高の思い出になりました
申し込んだ内容の通りに、砂漠に行き、砂漠での写真撮影をたっぷりできたり、ラクダに乗ったり、美味しいBBQが食べられたり、ダンスショーが見られたり、ヘナタトゥーを楽しめたりしました!運転手の方も優しく、車酔いしやすいのでゆっくり運転してほしいと言ったら本当に配慮してくださったので安心して楽しめました。帰りもホテルまで送り届けてくださったので安心でした。