トップページ
ヨーロッパ最後の日にこんなに美しいクルーズにであえて最高。本当に参加して良かったです。
又、周りの知り合いがハンガリーに旅する時は必ず進めたいと思います。
前夜にウィーン楽友協会のコンサートを黄金ホールで鑑賞し、クラシックコンサートらしさを感じた後だけにガッカリしました。コンサートというよりショーのようなもので、10人編成の楽団で、演奏あり、オペラあり、バレーありと内容はてんこ盛りですですが何か中途半端な感じでした。完全に観光客向けのショーで、観客は中国人を中心に団体客が多く、他には普通の欧米の観光客で、ドレスコードなど全く関係無くて半ズボンにTシャツ、サンダル履き、帽子をかぶったり、中には会場に水を持ち込み飲んだりとドレスコード以前のマナー違反が目立ち不愉快でした。お客さんさん達は盛り上がっていましたが、演奏者にも失礼でしょう。もう少し期待しただけに残念でした。
このツアーはドレスコードは必要ないでしょう。
2日間パスを購入し、1日目にシェーンブルン宮殿に行きました。入場券をパスを提示して入手しなければいけないのを知らずに入口まで行ってから指示され入場券を入手したら2時間待ち。仕方ないので無料の庭園を見たりして時間を潰してやっと入場したものの内部の見学は30分程度。周遊トレインはパスで無料乗車。これは便利。見学終えてホップオンバスに乗ろうと待っていたもの30分以上待たされ(予定は15分間隔)、ベルベデーレ宮殿へ。ここではパスでそのまま入場でき、時間も16時近かったため空いて見学もスムーズ。
2日目は市内を歩いて観光したためバスは不使用。施設では殆パスで入場できたもののシュテハン大聖堂はエレベーターなどはキャッシュで支払い。
便利と言えば便利ではあるが、バスの使い勝手がちょっと悪い感じ。
楽友協会ホールまで行くのに少し苦労しましたが、スムーズにチケット交換も出来て、席はA席で前から17列目で良かったです。お客さんもドレスの人もいましたが殆どの人はカジュアルでスニーカーの人が多くてクラシックコンサートと言っても堅苦しいものではなく楽しめます。指揮者も演出にも工夫してくれていて、馴染みの曲やトルコ行進曲では観客を誘って手拍子をしたり楽しい2時間でした。
ホテルエリアにあるホテルに朝6:50に迎えが来た。シェルハ、シカレに行く人が呼ばれて予約書を確認後、手首にチケットを巻かれる。身分証明書の原本が必要と書かれていたが確認なし(結局身分証明書はこの先も使うことはなかった)。
シカレとシェルハの車は別で、シェルハは黒のバン、シカレはバスでした。
途中で乗り換えがあるとの口コミを見て来たのですが、行きも帰りも乗り換えはありませんでした。トイレ休憩もないので、小さいお子さん連れの方は要注意です。車の中でパンでも食べておくとよいかも。
シェルハに着くと、係の人に紙にサインするように言われ、その後地図を見ながら園内の説明があります。このときに帰りの時間も教えてくれます。帰りの車の番号らしきものを手首のチケットにペンで書かれたのですが、帰りには薄く消えかかっていました。シャワー中にこすらないように注意!説明は丁寧で簡単な英語なので心配なし。チケット売り場の行列とは別にエントランスを通り抜けます。エントランスはお土産店内を通り抜ける方式になっていました。
チケットをかざして園内に入ると、レストランへ。朝はすごい人なので、この後いく川下りが終わってからでいいかもしれません。
川下りのスタート場所に行くバスは、私達はあまり待ちませんでしたが、かなり待っている様子の人がたくさんいました。混雑具合によりますが、子連れじゃなければ自転車のほうが良いかもです。
川下りの場所ではシュノーケルで行くのか浮き輪にするかを迷い、シュノーケルにしました。下り切るまで何箇所も陸地に上がるポイントがあるのであまり悩まなくても良いと思います。透明度はそんなに高くないです。
ウォータースライダーは青と白どちらもそんなにスピードは速くないので、こどもでも大丈夫でした。落下地点には係員が2人いて、着水後大丈夫かどうか聞かれました。こどもが滑る前にもスタート地点のスタッフがインカムで何か話してからスタートしていたので、着水地点のスタッフと連絡をとり、安全性を確保していました。アメリカのウォータースライダーより安心かもしれないと思いました。
帰りはバス乗り場に沢山のバスが待っていて、手首の番号を見たスタッフがバスを教えてくれます。帰りはバンではなく大きなバスで直通で8時くらいにホテルに到着しました。あまり遅い時間に帰るのは疲れるのでこれくらいでちょうどいいかなという感じでした。
出発時間の変更に対応してくださったり、フライトの時間に合わせてツアーを組んでくださって、とてと充実した旅でした!
kana様
弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また最高評価にも感謝申し上げます。
バリ島の旅の思い出のお手伝いができましたこと、また
「素敵な旅でした」との温かいコメントに弊社としても大変嬉しいです。
またいつかバリ島へお越しの際には、弊社スタッフ一同心より
お待ちしております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
1日は、ザルツブルクの観光名所を回るだけで十分元がとれる便利なアイテムです。ヘルブルン噴水宮殿と動物園と民族博物館は、一緒に回るのがお得です。また、ザルツブルク城やその下に広がるモーツァルト広場等の施設入場で1日、その他、中央駅とのバス移動も便利です。
2022年5月まで韓国大統領府が置かれていた青瓦台、一般公開になると大統領官邸が見られるとあって地元韓国人の大人気スポットに。行列は当たり前のこちらは一般公開から1年経っても大行列を目にしました。我々が景福宮をガイドさんの案内で見学している間に、もう1人の方が入場の行列に代わりに並んで下さるという技を使って、我々が到着する頃に行列の最前列まで進んでいました、そのおかげで待ち時間なしで入場できる素晴らしさ。
半日ツアーの方6名と午前は一緒で合計8名でしたが午後は我々2人のみ。気楽にガイドしていただきました。とても良かったです。
早めにお店に着きましたが、そのまま通してくれました。
予約は店内でしたが、テラス席も選んでいいとのことで
そのままテラス席に座りました。
暑かったですが、扇風機がありました。
誕生日?と聞かれて頷くと、横のタワーで誕生日用の
映像ショーが始まっていました。
偶然かもしれませんが、嬉しかったです。
お料理は全て美味しかったです。
しかし量が多くて、ほとんど食べられませんでした。
メインのお肉は一人前で鶏、牛、ラムの塊が出てきて
テイクアウトさせてもらいました。
最後に誕生日ケーキもいただきました。
スタッフさん全員で歌ってくれ、とても幸せな誕生日となりました。
夏のドバイは暑くて、熱中症なのか食欲が下がるので
色々と気をつけた方がいいかもしれません。
砂漠ツアーは、砂丘ドライブ、キャンプサイトでのヘナタトゥー、ファイヤーショー、タンヌーラダンス、ベリーダンス等どれも楽しむ事ができました。
砂丘ドライブでの車酔いを懸念し、二人だけのツアーにしましたが、あまりに早いので、途中で聞くと、ゆっくりと言わないので、早く走ったとの事、ガイドさんは早いのが好きだと言っていました。少し車酔いしました。折角の貸し切りだからゆっくり運転してほしいと言った方がよいと思います。良いツアーでした。
場所は” jfkennedy ”さんの言う通りでした。
分かりにくいので早めに行って確認しておいた方が良いです。
演奏はVioline、Violoncello、Cembaloの三重奏でした。
とても良かったです。礼拝堂内もとても綺麗でした。
迷ってる方はぜひ行くことをおすすめします。
色々なコンセプトが詰まったショーで1時間くらいあっという間でした!
取っていただいたお席も良くて、ホテルまでの送りも、昼間観光で疲れていたので、大変ありがたかったです。
感動のライオンキングでした。言葉の問題など、全く感じなかったです。
とても良い席で観やすかった。
おすすめのミュージカルです。
ショーはとても楽しかったし、食べ物も素晴らしかったです!ホストにはもう少し大きな声で話してほしかったです。後ろのテーブルではほとんど聞こえませんでした。それ以外は素晴らしい体験でした。
The show was very entertaining and food was amazing! I would have liked the host to speak a little louder. The tables at the back could barely hear him. Otherwise, great experience.
4歳の子どもが乗りたがったので参加しました。
座席に空きがあったので、ご厚意で最前列の席に案内してもらえました。
最前列は屋根があるものの、前方の視界が良好なので、子どもがとっても喜んでいました。
大きな木の枝がスレスレの上を通っていったりするのでテンション上がります☆
また乗りたいです。
日本人のお客様が少ないからかショー構成が微妙
隣や後ろの席の外人さんには受けてましたね
コロナ前の方が面白かったかな
もふもふ可愛い癒し系でした。
参加時間指定してましたが、早めに着いて変更もしてもらえました。
他のパークでフォト参加された方と空港で話したのですが、コアラガーデンの方がしっかり抱っこさせてもらえたようです。
貴重な体験でした。
出発予定時刻から、30分遅くなって、搭乗が始まりました。そこは、タイだから仕方ないかなぁと少し残念に思いましたが、それだけ人気ということもあって、たくさんの乗客がいました。
たまたま、当日バースデーの方が乗客にいらっしゃったので、バンドの方達がハッピーバースデーソングを歌ってくれて、スペシャルな演出ができると思いました!
次回、乗る時はバースデーケーキの予約をしたいなと思いました。
それと、料理を食べている途中で、外の景色をデッキに見に行ったのですが、戻ってくると全て下げられていましたので、お皿を空っぽにしてから席を立つと良いと思います。
あとは、貴重品を持つのを忘れずに。
ナイトクルーズは、風があるとと言えど暑いので、私たちは、高齢の親と乗船したので、船内の席で良かったかなぁ思います。
ご参加頂きましてありがとうございました。お楽しみ頂けたようで良かったです。
また、次回の方の参考になるアドバイスもありがとうございます。次回はお誕生日や記念日にご参加下さいませ。
6月初旬にドナウ川クルーズに参加しました。20:30出発のクルーズでちょうど夕刻から夜にかけてのクルーズとなり夜景は最高に綺麗でした。この時期はまだまだ明るいので乗船時刻は20:30以降がいいと思います。
ずっと行きたかったベルサイユ宮殿、素晴らしかったです。
ガイドさんの説明は分かりやすく、聴きやすかったです。
ガイドさんが写真を撮って下さり、旅行中なかなか一緒に写真を撮る事が出来なかったので、嬉しかったです。
行き帰りのバスの中、ガイドさんが色々な話をして下さりとても参考になりました。
この度はマイバスフランスのツアーにご参加頂きましてありがとうございます。また、担当ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。星野ガイドにお伝えさせていただきます。弊社では、ベルサイユ宮殿が2回目の方にもご満足いただけるプライベートツアーもご用意しております。機会がございましたら、またどうぞマイバスフランスをよろしくお願い致します。マイバス神野藤
第3展望台まで登りたかったのですが売り切れで、第2展望台までのを購入しました。エッフェル塔の展望台のチケット予約は人気があるみたいで、早めになくなってしまうようです。
申し込み時のスケジュールとは大分違っていて、夕方からのバス市内観光が夜になりました。
パリの夜景も見てみたかったので、結果楽しかったです。
半日でしたがかなり歩きます。景福宮はいろいろ説明をききながらまわれたので良かったです。青瓦台もパックになっているのでおトクだと思いますが、博物館は好みが分かれると思うので、もう少し時間を短くしてその分もっと青瓦台に向かう途中の庭園で休憩するとか、高齢者への配慮があるとさらによいかも。
王道かもしれませんが、オペラハウスツアー!楽しかったです。外から見るだけではわからないことも説明してくださったし、中の構造や屋根を間近で見ることもでき、ホール内も見られます。公演を見に来た人しか入れないエリアにも案内してくださったのはラッキーでした(公演準備によって見られない日もあるらしい)。ガイドの方は韓国人でしたが、日本語で案内してくださりわかりやすかったです。私は1人で参加しましたが、行く価値は大いにありました。また、オペラハウスのお土産ショップではツアー参加者10%offを適用してくれました。
ドバイ国際空港で深夜の待ち時間4時間。ベンチで過ごすには長すぎるので、こちらのラウンジを予約しました。軽食が豊富にあり、ネットサーフィンをしながら快適に時間を過ごすことが出来ました。
集合場所がわかりやすく書かれていて助かりました。
日本語説明なので、よくわかって、そしてコンサート会場も見せていただいてうれしかったです。もっと長く滞在していたかったと思います。
数ヶ月前にこのクルーズを利用しましたが、あまりに良かったので今回の滞在でも利用させていただきました。
ビュッフェの品数の多さ エンターテイナーの歌やダンス クルーズ船の清潔さなど全てにおいてこの価格でいいの?と思うレベルです。
また機会がありましたら利用させていただきたいです。
最後にクルーズが終わってからタクシーを捕まえるのは至難の業です。
BTSで帰宅することをおすすめします。
ご参加いただきましてありがとうございました。大変好評いただいておりますクルーズです。数か月の間にリピートして頂き大変嬉しく思います。
また、帰り方のアドバイスもありがとうございます。数百名が下船しますのでタクシーは捕まりにくいですね。また、市内は渋滞もしますので、渡し船とBTS(電車)のが確実ですし、早いです。
景福宮には以前1度行ったことがあったんですが、自分たちで行ったので見て終わったんですが、今回はツアーだったので解説付きでよかったです♪博物館にも入り、韓国の歴史を少ししれました。韓流ドラマを見ていたら楽しいんだろうな〜とは思いましたね笑
青瓦台はすっごい並んでましたが、ツアーなので
すっと入れたのはよかったです。シャンデリアが綺麗でした!
ガイドの方がとてもいい方で美味しい韓国のりが売っているお店や高麗人参、漢方についてなど色々と教えてくださったので、いいお土産を購入することができました!!ありがとうございました。
最小催行人数5人と書かれていますが、2人のみにも関わらず運行してくれました
ガイドのL ISAさんが、走行中に色々な建物の説明を日本語でしてくれ、色々写真を撮ることができました
また、2箇所でバスを止め写真撮影する時間を取ってくれたり、記念撮影もしてくれました
最後にホテルの場所を伝えた所、バスで地下鉄駅前に下ろしてもらい、そこからLISAさんと一緒に最寄り駅まで乗車し、帰り道まで案内してもらいました
感謝感謝です
看板のライトアップはコロナの影響もあり期待したほどではありませんでしたが、ツアーとしては大変満足しています
けんたき様
お世話になりました。
ご参加ありがとうございました。
ガイドリサにも伝えたところです、地下鉄で一緒に行かれたことは聞いておりました。
またのお越しを楽しみにしております。
よろしくお願いします。
担当福田
1番良いお席を予約したところ、サイドの1番前の席で観ることができて、近くでじっくり音楽を堪能することができました!
演奏が美しいことはもちろん、観客を楽しませるアクションも豊富で、一体感のある空間がとても素敵でした。はじめてのオーケストラでしたが、本当に楽しめました!
予想以上に楽しかったです。
マイケルがんばれ!
生バンドもあったのでとても良かったです。
プレスリーもいたのでジャンルが幅広く退屈しなかったです。
この度はロッカフラ ロッキンショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。エルビスやマイケルそして、ハワイアンショーなど楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。