トップページ
時間通りに列車には乗れましたが出発するまでに40分掛かりフィレンツェ到着には更に遅れ予定より1時間多く掛かりました。
イタリアの列車運行では日常茶飯事の様なので到着後の予定も余裕を持つ事が大事ですね。
大きなトランクは座席同士の合間に横に倒して入れないと置く場所が有りませんでした。網棚(網ではありませんが)にはスペースがありましたが20kのトランクを持ち上げるのは大変ですよ。
2時間程度でしたが、船旅を体験したくて、タリンからヘルシンキに渡る際に利用。
かばんは、座席まで持っていけます。
座席は、ラウンジのような感じで並べられており、軽食が手軽に楽しめます。
場所によっては、音楽を楽しむことも出来ます。
お買い物を楽しんでおられる方もいらっしゃいました。
乗船には余裕を持ってお出かけください。
当日はチャットのみの連絡手段しかない。
集合してからバスがある場所まで歩いたが、係員に対して乗客が多いし、途中はぐれてしまった。なんとか見つけたが、信号の横断歩道ではぐれ、完全に見失った人もいる。
チャットにはぐれた、集合場所が分からないと書いてる人もいたが返信はなかった。
バスの場所までひたすら歩かされた。
途中で係員にバスがどこにあるのか、あと何分歩くのか尋ねたら先頭にいる係員しか分からないと返答され、不安になった。
せめて事前にどこまで、何分位歩くと告知して欲しかった。
もしかしたらバスに乗れないかもしれないですが、地下鉄も駅の外まで人があふれており、タクシーもなかなかつかまらない。
利用するかはよく考えて。
まず、50分以内に集合しないといけないから必死に集合場所へ向かったのに
すごい人でごった返す中、西面行きの目印かなかった。釜山行きもなかったです。
スタッフに聞いてもあっちの方と適当な返答。結局、西面行き釜山行きの人達だけあぶれて、やっと1箇所に集められたかと思いきや、そこからずっと待たされた挙句、バスが止まっている場所への移動がめちゃくちゃ早足な上に、人数確認もなし、小走りしないとついて行けない程でした。いつまでたってもバスが見えてこず、バスはどこ?まだ?と最初はあり得ない〜なんて笑っていましたが、そのうちいつまで歩かせるんだ?こんなに歩くなら一般バスか電車で自分で帰るんだけど?という気持ちになりました。コンサート会場付近は混雑していたからなのかも知れませんが、明確な集合場所もわからず、かなり待たされた挙句、何の説明もなしにめちゃくちゃ歩かされました。アジアド競技場から30分歩きました。西面駅までバスに乗った時間はたった13分でした。5000円も払ってこれはないでしょう。2度と使用しません。驚きました、信じられない、あり得ない。楽しかったLIVEの記憶が飛びそうでした。
全くもっておススメしません。
改善されますように。
私は2度と使いませんけど。
この度はご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
今回、釜山警察署より通常の交通規制以上の規制が始まり、競技場周辺の道路を車両通行止めにするという発表が当日になされました。交通規制がある事は把握しておりましたが、道路を通行止めにまでしてしまうとは予測できませんでした。
本来は総合案内センターから近い道路にてバスが待機する予定でしたが、規制のためにバスが道路へ侵入できず弊社のみならず他のシャトルバス運営会社も離れてた所にて乗車せざるを得ない状況となりました。ピストン移動にて皆様をバスまでご案内するため、ただでさえ人の多い集合場所でよりご案内が分かりにくくなったかと思います。
釜山でもソウルでも、コンサート会場周辺の交通規制は年々厳しくなっております。
今回の件に関しては、釜山警察・釜山支庁の関係者の方へここまで規制を厳しくする必要があったのか、旅行会社としての観点からの意見を掛け合っていく予定です。
ご指摘いただいた部分、今後改善するよう心掛けて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
当日、現地での催行会社の予約者リストに名前がありませんでした。乗れなくなると大変なので青くなりましたが、日本語ガイドの方が、催行会社が記載されてあるバウチャーを確認して無事に乗ることができました。
どちらのミスかわかりませんが、予約自体は早い段階で行っていたし、時間変更のやり取りもしたのにどういうことでしょうか。
しかもその催行会社の方が持っていた目印の案内板にはveltraの名前があったりなかったりで、もう一人のスタッフさんにもうちではありません、と言われました。
本当に青ざめました。
12日は釜山に宿を取っていたので、あれだけ開演時刻が遅れても耐えられましたが、地下鉄組は間に合わない人もいたと聞いてます。改善されると思いきや、13日も開演時刻が遅れ、、。でもちゃんとシャトルバスを予約していたので安心して明洞に戻れました。GOYANGでも使わせていただいているので、安心のVELTRAさんです。
ただ、間隔が狭くてもう少し広々した座席だと良かったなぁと思いました。
待ち合わせ場所からバスまで、早足で25分歩かされました。
足の遅い人はついていけず、置き去りにされ、バスに乗れませんでした。とても酷い扱いで怒りより驚きました。ベルトラで紹介するべきツアー内容ではありません。
楽しいコンサートの後に同じ体験をして欲しくありません
この度はご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
今回、釜山警察署より通常の交通規制以上の規制が始まり、競技場周辺の道路を車両通行止めにするという発表が当日になされました。交通規制がある事は把握しておりましたが、道路を通行止めにまでしてしまうとは予測できませんでした。
本来は総合案内センターから近い道路にてバスが待機する予定でしたが、規制のためにバスが道路へ侵入できず弊社のみならず他のシャトルバス運営会社も離れてた所にて乗車せざるを得ない状況となりました。ピストン移動にて皆様をバスまでご案内するため、ただでさえ人の多い集合場所でよりご案内が分かりにくくなったかと思います。
釜山でもソウルでも、コンサート会場周辺の交通規制は年々厳しくなっております。
今回の件に関しては、釜山警察・釜山支庁の関係者の方へここまで規制を厳しくする必要があったのか、旅行会社としての観点からの意見を掛け合っていく予定です。
ご指摘いただいた部分、今後改善するよう心掛けて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
当日朝、心地よい天気の中、ドライバーのマシューさんの楽しいお話を聞きながら(半分くらいしか理解力ありませんでしたが)現地に着きました。2時間という十分な時間があり、写真をたくさん撮りながらゆっくり登っていきました。登り切ったとき、遠くに虹が出ているのが見えました。感動して本当に来て良かったと思いました。ゆっくり降りてお土産買って戻るとお水をいただいて嬉しかったです。素敵な経験をありがとうございました!
気温はちょうど良かったですが、これから夏になると暑くて大変かと思います。タオルとお水は必ずあった方が良いと思います。
ANAでアーランダ空港に到着後、黄色を目印に歩き、エスカレーターを降りるとホームがわかります。車内はとてもきれいで快適です。日時によって混んでいる場合もありますが、座れなかったことはありません。
黄色の看板が目印です!
お迎えに来てくれたガイドさんが陽気すぎて行き帰りが全然退屈では無かったです!
ダイアモンドヘッドは思ったより過酷では無く景色を楽しめながら登れたし頂上の景色は最高でしたし降りたらまたガイドさんがちゃんと迎えに来てくれて全然ストレスなく楽しめました!
ありがとうございました。
片道(会場→西面駅)りようしました。当日は会場が大混雑、待ち合わせ場所にも会場を出てから40分後になんとか旗を見つけて辿り着けました。往復利用者と片道利用者では並ぶ場所が違うようで、片道利用者の列に並ぼうと思ったのですが、この列が本当に片道利用者の列なのか、よく分からないぐらいに人が集いごった返していました。運良く並ぶことができたのですが、そこから30分ほど待機した上で別の場所に移動し、そこでまた行き先別に並んで待機。こう書くと簡単そうに見えますが、駅に向かいたい人の流れとごちゃ混ぜになり、しっかりついていかないと逸れるぐらいの人の混雑具合でした。結局、2箇所目の待機場所で20分ほど待ち、バス乗り場まで20-25分ゆっくりと人をかき分けながら歩き、バスに乗れたのは公演終了2時間後(00:30頃)でした。バスまで歩く道のりがかなり遠かったですし、ここでも信号をいくつもわたり、はぐれそうになりなが必死についていきました。バスに乗り込んで西面駅に着いたのが深夜1時前、かつ西面駅のどこのあたりかも分からず、みんなGoogleマップで場所を探しながら各自ホテルまで向かっていました。スタッフの皆さんは混乱しながらも大きな声を張り上げて頑張って誘導して下さりましたが、それ以上に、立地的に大変混雑しやすい場所に集合場所を設定したこと、また、想像を遥かに超える混雑具合だったことに起因するのではと思います。途中何度も、返金なしでも地下鉄で帰った方が早いのではないかと思いました。スタッフの皆さんは声を涸らして誘導して下さり感謝です。ただ、電波が悪いのでチャットもあまり開けない時があること、また、集合時間が近くなると、オープンチャットは返信も滞りがちです。
とんでもなく混雑する場所に待ち合わせが設定されています。規制退場を待ち、隣の駅まで歩いて地下鉄で帰った方が、この会場は良い気がします。
熊本港から島原港への移動しました。
天気がよく、雲仙普賢岳がキレイに見れました。
最前列の席に座ることができたので180度見渡すことができました。
また利用したいです。
天気が良い時は最高の景色が見れます。
このたびは、九商フェリーをご利用いただきありがとうございます。
お天気が良い日のご乗船で船旅を満喫いただけたようで大変嬉しく存じます。
最前列の180度見渡せるお席は、「レインボーかもめ」(船名)にしかなく、丁度、そのフェリーにご乗船いただけたようで良かったです。
(弊社では「レインボーかもめ」と「フェリーくまもと」の2隻で運航。客室の様式が異なります)
ホームページでご利用便の船がどちらにあたるか確認頂ける「配船表」を掲示しております。
次回ご利用の際には、事前にご確認いただけるとよいかと存じます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
朝一番のフェリーを利用しました。
曇りでしたが、島原港から出発時に雲仙普賢岳がキレイに見えました。
天気がよかったら素晴らしいのに。
朝早かったので、1時間船に揺られながら熟睡してしまい、起きたら熊本港でした。
おかげ様であっという間に移動することができました。
ソファーでゆっくり寛げました。(寝てました)
このたびは、九商フェリーをご利用いただきありがとうございます。
あいにくのお天気で船上からの景色はいまひとつだったとのことで、とても残念にございました。
ただ、1時間の航海中にしっかり睡眠をお取りいただき、リフレッシュして次の移動先に
向かわれたとのことは、嬉しく存じます。
徒歩でご乗船のお客様は勿論、特にお車でご乗船されるドライバー様には、1時間の船旅休憩で、
安全運転につなげていただければ幸いにございます。
そして、AA様が次回ご乗船される際には、快晴の船旅日和となることを心より祈っております。
スピッツの名曲「楓」をモチーフにした映画のシーンにもなったテカポ湖に行きませんか?というフレーズにひかれて、このツアーに申し込みしました。
若い可愛い感じのいいドライバーさんがホテルまで迎えに来てくださり、私たち夫婦だけのプライベートツアーという形で
長い道中もドライバーさんとお話をしながら、
途中の小さな町の可愛いカフェ&ショップに寄っていただいてアイスを食べたり、
景色のいい場所で写真を撮って休憩したり
本当に楽しいドライブでした。
お天気にも恵まれ、テカポ湖は鮮やかなブルーで、素晴らしい景色でした。
お昼を食べるお店も「ここは一番景色がいいです」「ここはお肉が美味しいです」「ここはサーモン丼が有名です」など
特徴を説明してくださってから自由散策になったので、その中から決めたレストランも大正解大満足でした。
帰りにホテルまで送っていただくときは、ホテルの近くのスーパーマーケットで下していただくようにお願いして、快く引き受けていただき大変助かりました。
今回の旅行の中でも一番思い出に残る1日になり、ドライバーの方には感謝です。
当日はお天気にも恵まれて、最高のテカポブルーが見られて本当に綺麗でしたね!道中、楓のあのシーンはここかな?と推理したりおしゃべりするのも楽しかったです。
「一番の思い出」と言っていただけて、とても嬉しく思います。またぜひニュージーランドへ遊びに来てくださいね。お二人にまたお会いできる日を、楽しみにしています!ありがとうございました!
ドライバーの運転がなかなかのエキサイティングでスリル満点でした。
ジェネレーションギッャプですね!
日本だと考えにくいですが、後ろ向きに走る高速列車でした。
車内も日本の新幹線と似ています。遅くても40分くらい前までに駅に行くいいかと思います。安心なのは1時間前です!
予約の際送られてくる画像が不足していたり、わかりにくいのでよく確認した方がいいです!
駅やホームに入るのに混み合いますが、快適でした。
予約の際に送られてくる画像がわかりにくく、いくつかないと入れないのでご注意ください!
静かで、速くて、揺れも少なく、快適でした。ストックホルムの中心街へ直ぐ到着しました。次回も利用したいです。
おすすめです
風の谷では、まるで別の惑星に降り立ったかのような異世界ウォークを楽しめました。
バスが戻って来る時間はスタッフの方が丁寧に説明してくれました。
景色を楽しみたいなら優先すべきは風の谷>ウォルパ渓谷です。
Thank you for your review! Valley of the Winds is certainly one of the Red Centre's most breathtaking experiences, and we're glad you were able to enjoy it. We're also pleased our team could help make your day run smoothly. Thanks for choosing Uluru Hop On Hop Off, and we hope to see you again in the future.
飛行機が欠航になるほどの大雨で、海は荒れ気味でしたが、さほど船は揺れず、船酔いすることも無く快適に過ごせました。
高速船にして良かった!と心底思いました。
1階の前方の席はテレビを観れます。
ファミリーならgrabでいいかと思いますが、一人旅ならこちらの方が割安ですし、時間通りだし助かります。
1時間早くターミナルに着いたので別途料金を払って一本早いバスにチェックインしようとカウンターに行ったら、「バウチャーがあるなら見せて。時間変更しますから。」と予約番号と名前をパソコンで確認してくれて、料金そのままで変更してくれました。出発時間ギリギリに乗り込みましたが、スタッフさんが女性の隣に一つ空いていた席に案内してくれました。
チェックイン時に座席が空いていれば時間変更して乗れます。
スワンナプーム空港の指定されたカウンターでチェックインしようとバウチャーを見せたら最初に対応した女性スタッフが予約番号や名前をろくに確認せず「隣のカウンターに行け」と。隣のカウンターに行ったら「ここじゃない」と。最初のカウンターに戻ったら「時間が違うでしょ」と言われたけど、彼女が見ているのはバウチャーに大きく記載されたチェックインの時間。それはチェックインの時間で私が予約したのはその30分後に出発するバスだと説明しても混乱するばかりで、押し問答して怒ってたら、隣のカウンタースタッフが助けに来てくれて、そのスタッフに予約番号と名前をちゃんとパソコンで照合するように言ってくれて、私の名前があり、ようやくチェックインできました。帰りのジョムティエンバスターミナルでは払い戻し無しの覚悟で時間変更しようとしたら、「バウチャーがあるなら見せて」と言われ、すぐパソコンで確認してくれて、追加料金なく時間変更してもらえました。
面倒臭がってバウチャーをちゃんと読まずデータ照合もしないスタッフには負けずに食い下がる必要があります。バウチャーにはチェックイン時間だけでなう出発時間も記載されていた方がいいです。
指定券は希望した列車の物を用意してくれたした。また近くの席は外国人が多く、集められた形になったのかと感じました。しかし、列車の乗車体験は大変でした。ホームから乗り込むところからぐちゃぐちゃ、車内は大きな荷物がたくさん、大声で話す、おまけに冷房はあるものの暑く、今度は寒くなるの大変でした。やはり急行ではなく、特急の方がいいですね。
定刻に、決まった場所から出発します。
エアコンも効いていますし、リクライニングできる、快適なシートでした。
他社と比較してお手頃だったから選んだのに、申し込みから返信まで3日かかった挙句最終的には価格が現在の為替等を考慮したものと合ってなかったとキャンセルされてしまい、改めて予約し直す手間がかかってしまった。
飛行機の到着時間に合わせて、飛行場で迎えてくださり、長距離のドライブでテカポまで連れて行くいただきました。
途中、翌日の交通手段に関して甘かったことを指摘し、考えてくれてくれました。なかなか希望通りの移動か難しい土地のようです。
移動のためにとても良かったです
ご感想ありがとうございました。テカポからのバスの予約ができてよかったですね。またいつか機会がございましたら再訪ください。
本日はありがとう御座いました
前日、ダイヤモンド・ヘッド登山ツアーに参加するはずが…いろいろありまして😭
でも今日Ryotaさんに案内してもらい、昨日の分取り戻しました💞
サイコーに楽しかった!!
英語ができないシニアなので、日本語での案内ホッとしてテンションが上がりました👍
Ryotaさんにお願いして良かったです
心残りは、イケメンなRyotaさんと写真を撮るの忘れたこと…💧
是非、体験して下さい!!
サイコーの思い出になる事間違いなし!!
ガイドさんの旅行体験談など色々お話しが聞けて、テカポまで本当に早く感じました。
さりげない気遣いに心❤️あたたかくなりました。
行きのお天気が曇っていたので心配したのですが、車の中が楽しかったので最高の旅になりました。
又訪れる機会があればぜひお願いしたいです。 有り難うございました😊
テカポは本当に素晴らしいです。
自然に癒されました。
この度は大変お世話になりました。テカポについて一転してお天気になって良かったですね。
私もご一緒できてとても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
評価は5つ星ですが、現地スタッフ: 4 / 設備: 3 / サービスの快適さ: 3 とありますが、これは弊社ツアーの評価でしょうか?
時々、弊社ツアーではなく、現地(テカポ)のホテルやその他サービスの評価と混同している方がいらっしゃいますので気になりました。
もし弊社のものであれば、改善してまいりたいと思っております。
LINEの返信が迅速で安心して利用できました。
ライブ後、帰りに座って寝れるのがとてもよかったです。
ご利用ありがとうございました。またおまちしております