トップページ
最初、曇っていたので行くかどうか迷いましたがいざいってみると最高のロケーションと最高のガイドさんで思った以上に素敵な経験でした。
知識も豊富で絶大な安心感!リピートします
屋久島と言えばほとんどの人が山を体験されると思いますが、ぜひ川も一緒に体験することをお勧めします!非常にゆったりとした時間がすごせます
体験談投稿ありがとうございます!
川での優雅な時間は参加した人だけの特権♪
ほとんどの方が山だけしか行かない屋久島で安房川の景色とカヤックの気持ち良さはレア体験です。
貴重な島での時間を使って参加してくれたYukiさんに満足していただけて本当に良かったです^^
またのご参加お待ちしていますね。ありがとうございました!
ツアーで初めてスペイン旅行
老夫婦の二人旅
夜の自由タイムでスペイン語どころか英語も解らず、どうなることかと心配していたところ、ベルトラの3バル巡りを見つけ即予約
待ち合わせ場所も判りやすく、それぞれの名物料理も美味しく案内の方の話題が豊富でマドリード旧市内を案内してもらい良かったです
行き当たりばったりも良いかも知れないけど言葉も解らずの方は、最初は同行してもらうのが良いかと
弾丸旅行だけど、沖永良部島を効率良く観光したい、身近に感じたいと思い、ネイチャーガイドをお願いしました。結果、大正解でした😊ガイドさんは、知識が豊富で、島のことをいろいろ教えてくれました。飾らない人柄に好感が持てました。島の歴史、自然、文化の一端に触れることができ、感謝、感謝です☺️
島を身近に感じたい方、ネイチャーガイドさんの利用をお勧めします‼️
登山の後に利用させて頂きましたが、天気にも恵まれ、とてもリフレッシュになりました。登山では主に下半身を使うことになりましたが、カヤックでは主に上半身を使うので、登山後に疲れていても問題ありません。
またガイドの石原さんもとても丁寧で優しい方でした。
とても柔らかい口調の方で、屋久島に関するガイドも一人一人の好みのタイミングでしてくださっているように感じました。
私自身も圧倒的なスケールの自然をゆっくりと楽しむ時間も持てましたし、屋久島の成り立ちや生息する生き物の説明も要所要所で楽しむことが出来ました。
色々と配慮してくださる石原さんに感謝です。
登山に行った後にカヤックに行くのがおすすめです。
体験談投稿ありがとうございます!
登山後のリバーカヤック。疲れた足を気にすることなくゆったりと眺める屋久島の大自然。
登山とは違う目線で眺めるカヤックならではの景色。
たけさんがツアー中に行っていた言葉「ここ数年で一番リラックスできてます」
あれは最高のお言葉でした^^
またいつかあの大自然に包まれに遊びに来てくれる日を楽しみにしています。
ありがとうございました♪
前にも同様(同じエリア)のツアーに参加しましたが、その時には訪れない場所に行ったり、現地での訪問場所、時間配分等も状況(天候も含め)に合わせたり、参加者の意見を聞いて臨機応変に対応いただけて、非常に良かったです。
ガイド(運転手)さんに相談すると良いと思います。
食べて、飲んでガイドの方の説明を聞きながら街歩きもできて楽しくお店を回ることができました!ライトアップされたサグラダファミリアは圧巻でした!自分達だけで夜に出歩くのが不安だったのでとても良かったです。バルセロナは見どころがたくさんでぜひまた訪れて見たいです
11月でしたが服装は半袖に長袖の上着で充分でした
個人で1日2日では回りきれないほどの多くのポイントを2日間に渡って豊富なご経験をお持ちの友廣さまにガイドして頂き孫息子と当方共々大変有意義な体験をさせて頂き感謝しております。またの機会にも友廣さまにガイドをお願いしたいと思います。この度はありがとうございました。
今年中に行きたかった場所
行ってみて納得しました
少し時間が余ってしまいました
船便で無理かもしれないですが半日コースがあれば良かったなぁと思います
南部が初めての方には良いコースだと思います
パワースポット巡りのお好きな方にもオススメです。
車がなくても安心です
一人旅にも安心です
ポー玉は美味しいですよ
御嶽は見たので岬コースにしたのですが、
いつ行っても開放感があります
三矢本舗のアンダキーは是非お食べ下さい
ここでしか販売してない、お粉を買って帰ります。お家で作れます
車がなくても安心です
ホテルまでの送迎、旅行最終日に予約しましたが近くのゆいレール駅まで送っていただきました。6時までには市内に帰ってこれます。参考にしてみて下さい
現地まではタクシーに分乗しての移動で快適です。
現地で解散後、鳥居前の階段に行くと凄い人混みで神輿はほとんど見えない状態。出発前に説明がありましたが、チョッペンの儀はほとんど見ることができません。
早めに御旅所に戻って神輿を待ちました。待っている間、ガイドの方がいろいろ説明してくれたので飽きずに待つことができました。
御旅所でも人混みはありますが、終電の時間になっていることもありそれほどの混み方ではありません。神輿を間近で見ることができました。凄い迫力!
帰りもタクシーで皆が泊っているホテル等まで送ってもらえるので安心です。
なかなか体験できない鞍馬の火祭を堪能できます。
予約日の催行が中止になり、翌日に振り替えて頂きました。
当日は、用意頂いたリクライニングチェアに寝転びながら星空の下解説を聞いたり、天の川をバッグにカメラマンの方に写真を撮って頂きました。写真は後日データで頂けます。また島唄も三曲くらい聴いたり、流れ星をいくつか観れたりといい思い出が出来ました。虫除け、双眼鏡、さんぴん茶(缶)、トイレも用意されております。また体験したいです。
50代母(私)と18歳の娘と参加しました。
自力では、なかなかこれほど行けないと思います。ガイドさんも経験豊富な方で、車中でも楽しかったです。ガーリックシュリンプを食べるのに、使い捨て手袋を渡して下さったりとか、とても慣れてらして、安心して楽しめました。
翌月に行く友達にも薦めて参加し、絶賛して帰ってきました。
窓側は、すごく日焼けするので、日焼け止めも持参した方が良いです
雨女で沖縄でも石垣島でも中々星空に恵まれず、今回も雲が多かったのですが雰囲気だけでもと参加しました。
現地集合と迷いながらも送迎をお願いしましたが正解でした。
真っ暗で分かりづらい場所だったので。
観覧場所にはビーチチェアにさんぴん茶と双眼鏡と虫除けスプレーが設置されてました。
雲の合間にポインターで説明があり、裸眼でも結構見えました。
(満天の星空では無かったですが。)
また、双眼鏡でプレアデス星団が見れたのは感激しました。
気持ちの良いぬるい風の中、三味線と歌を聴きながら星を眺め素敵な体験をさせて頂けました。
先程、写真の画像がメールで届きました。
何気に夜空の画像が欲しいと呟いたのですが
自分の画像とおまけに天の川の画像を添付して頂いていました。感謝です。
また参加させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
星空が見えなくても気持ちの良い体験でした。女性なら現地集合は夜道が怖いかも。
一人参加の方も数名いらっしゃいましたのでおすすめです。
広島城や原爆ドーム、爆心地、平和記念公園のメジャーな観光の他、西城秀樹さんの出身地とのことでカープファンも試合の前には
お参りするという愛宕神社にも、広島駅から
近年の建物のお話など聞きながら徒歩で向かいました。自分達ではとてもこのような穴場の観光は出来なかったと思うので、楽しかったです。思うように多分周れなかったと思うのでルートをわかりやすく回って説明してもらい、とても良かったです。
帰りは広島駅に戻るバス停や時間を一緒に確認してくれて、初めての広島でわからない
バス、電車、お店など聞いた事に詳しく返答してもらい楽しい旅となりました。
夫婦で参加しましたが、他の参加者はなく貸し切り状態でした。ガイドの中岡さんは気さくで知識も豊富で興味深い話をたくさん聴くことが出来ました。写真も色々な場所でたくさん撮って頂きました。後でその時期見ることが出来ない動物や植物の写真等も送って頂き嬉しかったです。また初めてのカヌーは少し雨が降りましたが、楽しい思い出となりました。
散策の際に歩きやすい靴を履いて行ったのですが、長靴が用意されていたので靴を汚すことなく散策できました。カヌー乗船の際も雨具を貸していただいたので問題なかったです。
お疲れ様です。
ご無沙汰しています。
喜んでいただけて良かったです。
ありがとうございました。
スペインも歴史も絵画も知識豊富な方がガイドでした。予定以外の屋上の夜景やサンミゲル市場やチュロスのお店まで紹介頂き大変役に立ちました。帰りには買い物も付き合って頂き本当にありがとうございました。また、チャンスがあればお願いします。
ご自分で考えて‼️
バルセロナについた日の夜にお願いしました。
思った以上にたっぷりと旧市街地を散策出来て、素敵なバルにも連れて行っていただけて大満足でした。夜のサグラダファミリアにも感動しました。
バスや地下鉄の乗り方も教えていただけて、次の日からの観光がスムーズにできました。
おすすめです。
ワイキキからノースショアまでのツアーで色々なスポットに立寄り大満足です
ドライバーさんは日本語です案内して頂き助かりました
KCCファーマーズマーケット、レナーズのマラサダ、ロミーズのガーリックシュリンプ、ハレイワのアサイーボウルが美味しかったです
ありがとうございました
KCCは色々お店があるので楽しいです。
みつ様、こちらこそ、当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます.楽しく一日をお過ごし出来たのがとても嬉しいです.いろいろ美味しいものも頂けたみたいで本当に良かったです.またハワイに来られる機会が有りましたら是非ご連絡下さい.お待ちしております.Aloha!
☆こんな時期にヒグマを見られて、参加していたみんな、大興奮でした。車内からの撮影だったのでまだ、安全でした。
この度はご参加いただきありがとうございました。
なかなか強烈な体験となりましたね。
前はクマ後ろは車と、移動ができず刺激しないように待機・・・、
いざという時のパターンを考えながらでしたので、内心なかなかの緊張感でした。
本当に何事もなく幸いでした。
散策も、秋の終わりの木々の色合いや映り込みがとても綺麗でしたね。
この季節は日々の変化が楽しく、ほとんど毎日歩いている私たちですら来るたびに表情が違って見えるほどです。
他の季節にはまた違った印象となりますので、またぜひ遊びにいらしてください。
この度はありがとうございました。
知床ネイチャーオフィス
佐々木
昨日はお疲れ様でした。主人の足の具合を乗り降りの際に細やかな声がけして頂き有難うございました。
初めての参加でしたがやはり日本語の説明は安心しました。
概ね良かったでしたが、やはり時間が足りなかったです。
最後の説明の際にリピーターの方がいらっしゃるとの事でしたがその気持ちわかるきがします。
親切で丁寧な説明をして頂きました。集合時間には早めに、集まるようにしましょう。
海がとにかくキレイで感動しました。バランスロックのパワースポットで、ウミガメも見る事が出来てとても良いツアーでした。
とにかく体験した方が良いと思います
1日ツアーにしました!
ガイドの徳さんが面白すぎてずっと楽しかったです!
天気にも恵まれ、空は青いし海も青いし水面はキラキラしてるし…
島の皆さんはすれ違うだけで挨拶してくださり、自分の祖母かな?と思うくらい癒やされました(笑)
伊子茂まもる君かっこいいです!
クモ大きいです。気をつけて。
天気に恵まれ10時間のトレッキング。
ガイドさんと自分達だけだったので、自分のペースで歩くことが出来たので、最高でした。
ガイドさんが瞬時に虫や動物(モグラ、サル、ヒメネズミ)を見つけてくれ、観察も出来ました。
レンタル品の靴も履きやすかったです。
帰りの段差がかなりキツく感じ、濡れていたら滑りやすいです。
ツアーでの説明が上手くて、行く先々でたのしめました。ハレイワタウンのセブンブラザーズのハンバーガーとガーリックシュリンプは最高でした。
お勧めします。
とても良い体験でした。ガイドさんの説明を聞きながら黒ウサギを、はじめとする沢山の生き物を見ることが出来ました。
大変素敵な画像をアップして頂き、ありがとうございます。
一日中楽しむことができました!スムーズに色々な場所に連れて行っていただけてとても満足しました!車内も有益な情報をたくさん教えて頂き楽しかったです!
ガイドの方が親切で、説明も色々聞けてハワイの知識も深まりました。ジョバンニの近くまで、車て乗せて頂き大変助かりました。また、ハワイに行く時は同じツアーに参加してみたいです。
屋久島トレッキングがメインの目的でしたが、急遽こちらのツアーを申し込んで本当に良かったです。
石原さんのガイド力、ホスピタリティ、お人柄などなど、全てがパーフェクトで大満足なツアーとなりました!
貸していただいたカヤックに必要な装備も綺麗で清潔感がありました。
小休憩で温かい飲み物やお菓子も出していただき、少し疲れていた身体に沁みました。
屋久島旅行から日が経って落ち着いた時にいただいた写真のダウンロードをしましたが、どれも素敵写真ばかりで、大満足です!
石原さんの優しいお心遣いに感謝いっぱいです。悩んでいたら是非石原さんのツアーをおすすめします♪
体験談投稿ありがとうございます!
嬉しいお言葉ありがとうございます。気付けば屋久島でのガイド歴20年・・・満足してもらえるガイドができるようになって良かったです^^
はるばる来た屋久島。貴重な時間をつかって参加してもらっているわけですから楽しんでもらわないと!
そんな気持ちでガイドしてきて今の形に。
縄文杉登山がどうしてもスケジュール的、体力的に厳しくなりますからね。その分は川でゆっくりしようスタイルです。
それがくわさんに刺さって本当に良かったです。
また屋久島に癒されに来てくださいね。ありがとうございました^^
火山と星空、コナコーヒーが目的で参加しました。村松農園のコーヒー試飲でその美味しさに感動しました。値段もリーズナブルでお土産として沢山購入しました。
お天気にも恵まれ最高の思い出になりました。ガイドのミミさん、本当にありがとうございました。
ご参加ありがとうございました!アメリカ最南端でジャンプして海へ飛び込むローカルボーイのお写真、本当に素晴らしいタイミング!奇跡の1枚をご共有頂き、どうもありがとうございました。快晴のアメリカ最南端・サウスポイントでは、元気なローカルが時々、こうして海へダイブして遊んでいます。かなりの高低差がありますが、真っ青に澄んだ空と、どこまでも遮るものなく続く深い青い海を見ると、飛び込みたく気持ちもわかりますよね。ウミガメにもたくさん出会えて、よかったですね!ハワイアンスタイルのお夕食も美味しく召し上がって頂けましたでしょうか。また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
旧市街を歩きながら、ピンチョス〜立飲み〜タパスとはしご。
それぞれの値ごろ観やポーションのサイズも教えてもらえるので翌日以降の参考になりました。
結構歩くし最終ちゃんと腹に貯まるので、それぞれのお店では料理もお酒も少ないかな。。位で留めておくのが良いです。