トップページ
念願の屋久島での縄文杉ツアー、とても良かったです。ガイドさんの歴史の説明や、登る際の適宜の休憩など、担当していただいたガイドさんがとても良かったです。大雨やあられも降りましたが、また、ぜひツアーに参加させていただきたいと思いました。
ありがとうございます😊
山登りではなくても、長距離の歩行や適度な運動をしてからの参加が良いと思いました
この度は、念願の縄文杉ツアーに弊社(当店)を選んでいただき、誠にありがとうございました。
担当ガイドの歴史解説やペース配分について、温かいお褒めの言葉をいただき大変光栄です。当日は大雨やあられも降る厳しいコンディションでしたが、無事に完歩され、屋久島の自然を楽しんでいただけたようで安堵いたしました。
「また参加したい」とのお言葉が、私たちにとって何よりの励みになります。ぜひまた、違う季節の屋久島にも遊びにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ホノルルでのツアーはいつもVELTRAさんにお願いしています!失敗がない!ツアーを回してくださる運転手兼ツアーコンダクターさんがいつも最高です!!普段聞けないハワイの歴史の話や近況を始め、様々なお話しを聞くことができて楽しかったです!担当してくださった辻さん、最高でした!!
またぜひお願いしたいです🌺
2年前にはガイドさんが現地料金でガーリックシュリンプを頼んでくれたのですが、現金を用意しなければならないので事前に問い合わせをしたら、ガイドさんに頼んで貰えば少し安くなると聞いたので4人参加なので多めに現金を両替して行ったのに今回は「自分で」との事でした。
前回が参加人数が少なかったのもそうですが2時間の自由時間にポイントを押さえてバスで移動しては降ろして貰い、また移動と有名所をピンポイントで周り、とても良かったので高齢の母を連れて行きましたが、かなり歩き回り大変でした。
前回を知っていたからお目当てのショップの位置もあまり調べず、暑い中歩いて年寄りには大変でした。
マキさんは相変わらず感じの良い方でした。
ハレイワ観光におすすめです。行きたい場所は調べて行きましょう。
ガイドさんが明るく気さくな方だったので、参加者が皆楽しくツアーを満喫することが出来ました。
ハワイには20回位来ていますが、ノースは初めてでした。
当初レンタカーで自分で観光しようと思いましたが、ツアーに参加したことで、色々な観光案内をして下さったので、大正解でした。
現地に関しての色々なアドバイスもとても有益で、内容の濃い一日を過ごすことが出来たと思います。
季節に関係なく、ツアーバスの中はクーラーで冷えるので、羽織るものは必須です。
案内人の方の知識とトーク力が素晴らしく、何を聞いても1聞けば10返ってくるので、各訪問先の事はもちろん、ハワイ島に関する理解が深まり、最高のツアーでした!
移動中も常に楽しい話をしてくれるので、ずっと楽しかったです。
また行きたいどころか、ハワイに移住したい衝動が抑えられなくなるほど感動的な体験でした。
ご参加ありがとうございました!当日のご案内はベテランガイドのKOJIですね。ハワイ島に魅了され思い切って移住を決めたKOJIですので、獅子座の男様のお気持ちがよく理解でき、ハワイ島の魅力を充分お伝え出来ましたこと、大変喜んでおりました!天候にも恵まれ、壮大なキラウエア火山の噴火口の様子をはじめ、美しい写真のご共有もありがとうございます。ハワイ島は何度訪れても新しい発見のある場所ですので、是非また遊びにいらしてくださいね。アロハ!
少人数での移動だったので色々な場所を見る事が出来ました
ドライバー兼添乗員さんも日本語の話せる方だったのでその場で質問したり出来たので楽しめました
色々行くので一ヶ所一ヶ所の滞在時間は少な目です
多少の下調べしておいた方がいいかも
ガイドの中岡さんは本当に良くして下さいます。奄美の様々な自然をたくさん教えて下さいます。貴重な動物もたくさん見れたし、カヌーは最高に気持ちの良いものでした。奄美に来たらまた中岡さんにガイドして欲しいです。ありがとうございました!
お疲れ様です。
喜んでもらえて良かったです。
ありがとうございました。
なによりツアーガイドの石原さんにただただ感謝です。
小4の子連れ、かつ、前日に縄文杉に登ったばかりで、きっと身体が使い物にならないだろうと思い、
ただ、夜のフライトまで時間があるということで、午後にカヤックをするツアーを申し込みました。
本当はホテル送迎だったのですが、前日に事情を話したところ、繁忙期ではないので、近くならお昼場所まで迎えに来ていただけるという提案をいただき、
せっかくなので午前中に屋久島自然館に行き、その近くのランチ場所まで迎えに来ていただきました。
事前にメールでやり取りさせていただき、小4の子どもも一人カヤックできるかも、ということで、それをお願いしました。
11月と川遊びをするには少し季節外れだったことと、平日だったこともあり、貸し切りで遊ばせていただきました。
カヤック体験は、川の水は綺麗で、周囲に人工物もなく、前日の山の中とはまた違う景色が見られて、とても気持ちがよかったです。
動かすのは上半身なので、筋肉痛の身体にも問題ありませんでした。
なにより、小4の子どもが楽しすぎたらしく、周囲も観ずひたすら漕いでいましたが、おかげで奥の方まで行って帰ってくることができました。
濡れるかも、ということでしたが、気候がよかったせいか、流れも穏やかで、水は透き通っていて、濡れることなどほとんどなく帰ってきました。
帰りも飛行機のディレイなどあったのですが、空港近くのカフェまで送っていただき、本当に親切にしていただきました。
帰ってきてからもすぐにきれいな写真を送っていただき、とても満足しています。
何より子どもも「楽しかった!」と大満足だったことがうれしかったです。
天気に左右されるものだと思いますが、川から観る景色もとてもきれいでした。
体験談投稿ありがとうございます!
安房川でのカヤックと当店のツアーに満足してもらえて良かったです。
屋久島はたくさんの方が遊びに来てくれますが、ほとんどの方が山に行ってしまうため里には人が少なく、公共交通機関が貧弱でタクシーも少なくレンタカーが無いとなかなかに厳しいですからね。
繁忙期ではこちらも余裕がないのですが、余裕があるときはせっかくの屋久島を限られた時間でもできるだけ楽しんでもらえるよう前日に相談している次第です^^
それでみなさんの屋久島の思い出がちょっとでもプラスできるのであればお安い御用です♪
そして天気にも恵まれて最高のコンディションで遊んでもらえたのもラッキーでした。
晴れて気温も高く流れも穏やか透明度も最高。11月ではベストに近いコンディション。気温が低かったりすると子供は冷えやすくなりますが、それを心配することなく夏と変わらない時間たっぷり遊んでもらうことができました^^
Kちゃんからの「楽しかった!」は最高のお言葉うれしい限りです♪
飛行機の遅延はこちらも確認していました。ビックリするくらいに遅くなって大変だったからと思いますが、トラブル、アクシデントも終わってしまえば旅の思い出です^^
次は夏に来てください。その時はこれでもか!というくらいに水遊び楽しんでもらいますので♪
ご参加ありがとうございました^^
高齢の母との参加でした!幸いなことに素敵な家族との貸切ツアーで、雰囲気もよくスタート。ガイドのピーターさんも色々と詳しく教えてくださったり、母のことも気にかけてくださりとても楽しく1日を過ごすことができました!本当にありがとうございました!
朝からのスタートですが、時間に追われることなく色々と連れて行っていただきました!高齢者参加も問題ありません!
当日は、ガイドさんの説明がわかりやすくより深く知床を知ることができました。
個人で回ることもできますが、ネイチャーガイドをおすすめします。
常さんのご都合が悪く、常さん推薦のガイドさんに案内していただきました。常さんの推薦だけあって、丁寧なガイドで心遣いが素晴らしかったです。徳之島のことが大好きな方で、希少動植物や歴史にも精通され、徳之島の魅力をたくさん感じることができました。すっかり徳之島の虜になりました。また、ガイド付でお願いしたいです。自然遺産に興味のある方、是非、足を運んでほしいと思います‼️
徳之島は見どころ満載です。ツアーガイドさんに案内してもらうことで、徳之島の魅力を感じることができます‼️
いくつもあるツアーの中で、「The View Hotelって聞いたことあるかも」位の気持ちでこちらのツアーに決めましたが、大正解でした!!
モニュメントバレー、ナバホ族居留地の中に唯一あるホテルということで、寝ても覚めても目の前には雄大なモニュメントバレーの絶景✨️部屋からコーヒー片手にのんびり眺めた朝日は一生忘れられません。
ホースシューベントやアンテロープキャニオン、グランドキャニオンにも訪れることができて大満足でした。
なにより、ガイドの宗さんがとっても素敵な方!
知識が豊富で、お話も面白く、道中も全く飽きることなく大変勉強になる移動時間。
素敵な写真もたくさん撮ってくださりありがとうございました!
2日目朝のジープツアー。もし迷われているなら絶対参加がオススメです!
Yuki様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
素敵なお写真がたくさんで、素晴らしい旅になったこと想像できます。
ムネさんも言っていたと思いますが、次回はさらに遠くへ、グランドサークル制覇を目指してお越しください。
お待ちしております。
家族3人で参加させていただきました。
3人中2人は初ダイビングでしたが、事前のレクチャーをしっかり行ってくださったので安心して行えました。
また、写真や動画をたくさん撮っていただけたのでいい思い出になりました。
先日は当店のダイビングツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
無事にダイビングを行うことができて本当に良かったです!
また機会がありましたらぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!
現地オプショナルツアーを初めて利用しました。ガイドさんが、最高で、
このガイドさんだったから、お値段以上の価値のツアーになっていると思います。
おやつのドーナツや、お水、写真も撮って頂いたり、最後の場所はアイスもご馳走になりました。
これらツアーの中に組み込まれているので
本当に、本当に楽しめました。
また利用したいです!
絶対に体験してほしいツアーです。
このツアーは良かったですが、斎場御嶽のツアーのオプションの案内がなかった。
それよりも、当日は、月曜日でも祭日なのにヤンバルのツアーがなかったのが残念。
祭日ならば、催行すべきです。
屋久島でリバーカヤックを体験しました。透き通る川に青空と赤い橋が映えて最高のコントラスト。貸し切りのように静かな川を360度カメラで撮ると不思議な写真が撮れました。川辺で飲むコーヒーも格別。山の迫力も川の癒しもどちらも素晴らしく、両方体験してほしいです。11月でも思ったより寒くなく、快適に楽しめました。
ガイドさんの説明もバッチリで安心してカヤック乗れました。
楽しむぞーという気持ちのみ
体験談投稿ありがとうございます!
屋久島と言えば縄文杉ともののけ姫の白谷雲水峡という山が有名すぎる島。
川も海もある南の島なのに・・・
そんな島なのであの川の良い景色はほとんどの人が知らないとってもレア♪
みなさんは11月ではベストのコンディションで、しかも人のほとんどいない最高のシチュエーションで楽しんでもらうことができました。
それもカヤックを選んでくれたからこそですね^^
貴重な屋久島での時間を使って選らんでいただいたカヤックが皆さんの良い思い出になったこと、ガイドとしてうれしく思います。
写真は皆さんの思い出に加えてくださいね。ご参加ありがとうございました♪
屋久島の縄文杉登山は、朝の冷え込みや長いトロッコ道、果てしない階段に苦労しつつも、パワーをもらえる特別な体験でした。疲労と筋肉痛はありましたが、昼のスープと特製リゾットが最高で癒され、最後には鹿とも遭遇。ガイドさんの楽しい案内や学びのある話も相まって、充実感たっぷりの一日になりました。
アドバイスとしては体力作りは大切です。
ガイドさんに付いてもらった方が勉強になります。
このたびは縄文杉登山ツアーにご参加いただき、そして情景が目に浮かぶような素敵なレビューをお寄せくださり、誠にありがとうございます。
朝の冷え込みや長いトロッコ道、果てしなく感じる階段は、まさに縄文杉登山ならではの試練ですね。その一つひとつを越えた先で、「パワーをもらえる特別な体験」と感じていただけたこと、本当に嬉しく思います。疲労や筋肉痛も含めて、それが後からじわじわと“いい思い出”に変わっていくのが、この山の不思議なところです。
昼食のスープと特製リゾットが癒しの時間になったとのこと、ガイド冥利に尽きます。山の中で味わう温かい食事は、体だけでなく気持ちまで回復させてくれますよね。さらに鹿との遭遇まであったとは、屋久島らしい一日をしっかり味わっていただけたのだと思います。
ガイドの案内やお話についても温かいお言葉をありがとうございます。安全と楽しさ、そして「学び」を大切にご案内していますので、充実感のある一日になったと言っていただけたことは、何よりの励みです。
また季節や天候が変わると、同じ道でもまったく違う表情を見せてくれます。ぜひ次は別の屋久島の魅力も体験しにいらしてください。
再びご一緒できる日を、心より楽しみにしております。
今後とも良きお付き合いをどうぞ宜しくお願いたします。
オアフ島の南、北、東を満喫出来ました。途中立ち寄ったお店のおすすめを教えていただいたので、買い物もしやすかったです。どこに行っても綺麗な景色で、海亀も見れて楽しかったです。ただ、ドールプランテーションでの滞在時間が短く、アイスを食べるのにはもう少し時間が欲しかったです。
アイスは先に食べることをお勧めします!
3軒のバルそれぞれのオススメドリンク&タパスが絶品!
ガイドさんの歴史、小話がとても聞きごたえありそれもお酒のいいおつまみでした!
当日サグラダ・ファミリアは残念ながらライトアップされていませんでしたが、昼間とはまた違った雰囲気がありとても素晴らしかったです。
迷路のような旧市街、行きかう人々、歴史ある建物の数々…、お酒好き以外にも歴史的建造物好きな方にもよいツアーだと思います。
石畳を歩くので歩きやすい靴での参加をお勧めします。
家族のリクエストこちらのツアーに参加しました。
目的はハレイワ散策はもちろんのこと「マカダミアナッツファーム」と「大谷翔平さんが毎回ハワイに来るたびに訪れると言われる 願いが叶う岩」も目的地の1つでした。
(ナッツファームは3回目の訪問です)
「マカダミアナッツファーム」のナッツはここでしか買えないし、とっても美味しいのでお土産にもおすすめです。
我が家は 塩とガーリンクの味が大好きです。
今回のガイドさんはおじいさんでベテランそうでしたがやや声が小さく、一番後ろの席では
声が聞こえず説明が聞けなかったのでそこは残念でした。
11月のツアーのせいか、ツアーバスの中は冷房が控えめで 一番後ろの席は汗をかきました。ハワイ全体的に11月は冷房は控えめでした。(しかしThe Bus は キンキンに冷えていて寒いです)
今回ハレイワにThe Bus でも行ってみました。The Busの1日使い放題パスかHOLOカードを使っていくと$7.50でハレイワやドール往復できます。(マカダミアナッツファームは方面が全然違うためバスは難易度高いです)
交通費は安いですが、乗車位置のルールがちょっと複雑。乗車不可エリアがある。
The Busの乗り換えや待ち時間、移動時間が長く、めちゃめちゃ大変でした。
また、車内はとても寒いです。靴下必須、長袖長ズボン必須。寒がりの人は中綿の入った上着ぐらいはいるかも。
終バスも早いので3時台にはバスに乗りたいです。
体力に自信があり、調べるのが得意な人、旅慣れて多少のハプニングが平気な人はバスもありですが、我が家は子供と母がいたためツアーが快適でした。
弾丸です。車内で汚さなければ飲食OKと言っていただけました。
ハレイワでは食べていると時間がないので食べ物はバスに戻る時にテイクアウトするといいかも。フリフリチキンは土日しか出ていません。
ガイドの方に連れられて、旧市街の散策とタパスのお店に3件連れて行っていただきました。
そんなに量はないのかなと思っていましたが、3件目終了時にはお腹いっぱいでした。
恐らく自分たちでは入れないお店ばかりで、3件とも雰囲気が異なるお店を味わうことができて大満足でした。
私たち夫婦で参加した時は、私たちを除いて3名の参加でしたので、人数も程よく楽しむことができました。
初めてのバルセロナで、旧市街を中々自分たちで夜に出歩くのは難しいですが、このツアーではガイドの方が色々とご案内いただき、大変有意義な経験ができました。
お腹を空かせていった方が良いです。
旧市街を結構歩きますので、歩きやすい靴が良いと思います。
サグラダファミリア等の写真を撮りますので、スマホやカメラは忘れずに。
ごめんなさい🙏店名忘れたのですが、このキッチンカーのシュリンプの大きさ、プリプリ感、味最高😀
ガーリックシュリンプ、ココナッツシュリンプ、レモンシュリンプなど種類も豊富で特にココナッツシュリンプは最高😀🌈🌺
山崎さん、すばらしいツアーを企画してくださりありがとうございます。たくさんの動物に出会うことができ、崖からの眺めもとても素晴らしかったです。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、高評価とコメントをいただき、重ねてありがとうございます。
当日はあり得ないくらいに野生動物との出会いに恵まれた日で、一緒にご案内した私も本当に幸運で幸せでした。
また違う季節にもぜひ遊びにいらしてください!お待ちしております。
以前から行きたいと思っていた久高島に上陸。自然豊かな素朴な雰囲気の島で、癒されました。またぜひのんびりと訪れたいと思います。
ツアーでは宿泊しているホテルなでお迎えに来てくれたので、楽ちんでした。
日差しが強いので、その対策はしていった方が良いと思います。
間違いなく、最高に楽しくて素晴らしい体験でした!
原崎さんのプロフェッショナルな指導のおかげで、普段とは違う視点から世界を見ることができました。
ありがとうございます!
私と友人は二人ともダイビング初体験。
私は普段から水泳が好きで水には慣れていますが、友人は全く泳げない「カナヅチ」です😅 。 そんな対照的な二人でしたが、原崎さんがとても丁寧に教えてくださったおかげで、二人揃ってダイビングの楽しさを満喫できました!
私たちの経験から言うと、泳げる人は絶対にやってみた方がいいです!
普通の水泳とは全く違う感動があります。もちろん、泳げない方も心配無用です。
入水前のレクチャーをしっかり聞いて、水に入ったらリラックスして身を任せれば大丈夫!必ず楽しめます。
初めてで不安もありましたが、原崎さんのような責任感のある真剣なインストラクターがいれば、安心して楽しめるんだと実感しました。
【参考までに】 私たちは20代で、今回は「午前中にダイビング」→「午後は白谷雲水峡」→「その翌朝は縄文杉トレッキング」というスケジュールでした。この日程でも耳の不調などは全くありませんでした。
フライトまで12時間以上空ければ(※)、基本的には問題ないかと思います!迷っている方はぜひ挑戦してみてください!
先日は当店の体験ダイビングツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
楽しんでいただけたようで本当に良かったです!
今回はお友達に合わせてのダイビングとなりましたが、ぜひライセンスを取得してもっともっと深く、魚がいっぱいいる水域で潜っていただきたいです。
次はダイバーとなって屋久島の海にリピートしてくださいね!お待ちしております!!
追伸:
えっ!?あのあと、午後から白谷雲水峡に行ってきたのですか???
実はダイビングの直後は飛行機だけではなく、登山も医学的にNGなんです。。。^^;
できれば18時間は開けたいところです。
何事もなかったのなら良いのですが、具合が悪くなったり、関節などが痛くなったりはしていませんか?
3世代で参加しました。
解説が素晴らしく、他の季節にも参加したいと思いました。島唄の演奏もとても良かったです。3泊4日の石垣島旅行の中で1番思い出に残ったと70歳と12歳が申しておりました。
夫婦でバルセロナに5泊で旅行した初日にツアーに参加させていただきました。今回のバルセロナ訪問の目的は、サグラダファミリアの見学とスペイン料理を楽しむことでした。
新婚旅行で来られているカップルとの2組だったので、ガイドの栗本さんが都度希望を聞いてくださり、ほぼプライベートツアーでした。
まず、1軒目のピンチョスでは、我々のお腹の空き具合を聞いてくださり、ボリュームのあるピンチョスを食べることができるお店を選んでくれました。スペインのビールにレモンジュースを混ぜた初めての飲み物も経験させてもらえて大満足でした。ピカソの壁画が見えるテラス席に座り、楽しんでいるところの写真も撮っていただけました。
2軒目のタパスでは、代表的なメニューのトルティーヤ・シシトウ焼き・爆弾コロッケ・イカ焼きをチョイスいていただき、こちらも大満足!
1軒目・2軒目へは、夜のゴシック地区を観光案内していただきながら散歩して、お土産を買うお店まで紹介していただきました。
3軒目に行く前に、夜のライトアップされたサグラダファミリアを見て、写真スポットで記念撮影しました。(池に映るサグラダファミリアが美しい)
3軒目では、イカ墨パエリアとムール貝、それにカルソッツ(ネギのような玉ねぎを炭火で焼いてロメスコソースにつけて食べる)とここでは、スペイン・カタルーニャ地方を代表する食べ物をご紹介いただき大感激でした。
実は、このお店を気にって滞在中にもう一度行きました。
最後に、翌日からフリーで観光する私たちのために、地下鉄の切符の買い方まで教えていただき10回券を購入し、滞在中に丁度使い切りました。
このツアーに参加する事を迷っている方がいたら、是非参加されるのがいいと思います。
特に、初日の夜に参加すると翌日からの滞在にお役にたつこと間違いなしです。
このツアー大満足!
運転手兼ガイドの方も優しくバスの中でも街を説明してくれるから楽しいです
ハレイワではフリフリチキンも食べれてよかった!フリフリチキンは土日限定なので注意を!
私たちおじさん(おじいさん)4人組と一人参加の方(弁護士さん)の5人のツアーでした。アワビ粥はもちろん刺身が新鮮でついつい朝からお酒がすすみ絶好調でした。同行した方とも意気投合し、楽しい旅となりました。好天に恵まれたこととガイドさんの親切な対応が一層旅を盛り上げることとなりました。追伸、弁護士先生お付き合いいただき、またお土産などお心遣いありがとうございました。
海女さんが作ったアワビ粥最高です。ぜひ参加してください。
春頃でしたか、一度申し込みましたが、神様に拒まれ海が荒れてキャンセルとなりました、が今回リベンジしました。ホテルからの送迎も事前の案内どうり時間どうり丁寧に対応していただきました。島内のガイドさんはベテランで、話題豊富で楽しかったです。飛んでいる蝶も小鳥も変わったのが見れました。
行きはフェリー、帰りは高速船でした。