トップページ
夜食にがっかり、おにぎりひとつに200ml程度のお茶だけ😅
ガイドさんも説明は読んでるだけ😅
0時で帰途に着くと最後の巨大松明が燃えるシーンは見れない😅
これなら個人で夕方から参加して、終了まで観て客待ちタクシーで帰ればいいと思いました😊
これで2万は高いです。
来年は電車を利用して最初から最後まで見尽くしたです😆
止めたほうがいいよ😄
念願の鞍馬の火祭りをほぼ最後まで見れて感激でした。事前の注意事項も的確でした。帰りも滞在場所の前迄送って頂き助かりました。出来れば、祭りの由緒書や御旅所から御輿行幸のルートの絵地図等頂けると良いお土産になると思います。
終了頃は市内より4〜5度気温低くなった様です。防寒には注意です
ガイドさんが、2時間かけて島内を案内してくれてとても良かったです。
その後のフリータイムも足だけ海に浸かったり、オイシイ氷ぜんざい食べたりして癒されました。
知念岬も広くて開放感があり、期待以上でした〜〜
全体的にお天気が良かったので青い海が見れて最高でした。
初めて食べたポー玉も美味しかった、、けど、フェリー内では飲食禁止だったし、島に着いたらすぐ観光だし、急いで食べるはめになるので、要らないかもしれないです、、笑
あと、せめてペットボトルにして欲しいです(^^ゞ
カップだと(モチロン、フタは付いてますが)こぼれそうで、持ち運ぶのに気を遣いました。
ついでに言うと、送迎時の運転手さんの声が小さく、バンの後方席だと聞こえません、、
でも全体的には満足なツアーでした。
ホテルまでの送迎も助かりました。
ありがとうございました。
ガイドさんは色々説明してくださいましたが、事前に自分でもある程度、島について予習して行った方が理解が深まるのかな?と思います。
初めての屋久島ひとり旅。
ウミガメと泳ぐ夢が叶いました。
シュノーケリング未経験のわたしにも
すごく分かりやすいレクチャーで
不安なく海に入れました。
ウミガメと泳ぐ様子の写真や動画も
撮っていただき、大満足です。
また行きたいです。
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
また、早速のレビューもとても嬉しく思います。(^^)
今年はウミガメ遭遇率が低かったので無事に会えて本当に良かったですよね!!!!
これを機にいろいろなフィールドでシュノーケリングをやってみて欲しいです。
そしていつの日かまた屋久島の海に帰ってきてくださることをお待ちしております!!!
初めてのハワイ旅行で、ノースショアにも行ってみたい!ということで、口コミも良かったので予約しました。直前予約だったということもあり、私が上手く連絡を取れずご迷惑をおかけしてしまいましたが、とにかくガイドさんがベテランで、安心してまわることができました!
ノースショア最高でした!
ビーチはどこも絵になる景色で、バランスロックではパワーを感じる本当に素敵な写真が撮れました^_^
タンタラスの丘からの眺めも圧巻!
さらに、食べたもの全部が美味しかった!
ガーリックシュリンプにシェイブアイス、パイナップルソフト、生マカダミアナッツ、クリームパイまで…大満足でした。
ガイドさんの話も興味深くて楽しめました!
立ち寄る場所で過ごす時間は比較的タイトです。事前に調べて目的を持って向かうとよいと思います。
前日が雨であった為、少し不安でしたが朝から快晴であった為無事に参加する事ができました。
朝に知床五湖にヒグマが出没した為、急遽午後に予定していた原生林のトレッキングを行いました。
初めてのトレッキングで少し不安でしたが、今まで体験した事のないような大自然の道なき道を歩いていき非日常の空間を体験できました!
途中でシマリスがどんぐりを探しに現れてとても可愛かったです。
熊の爪痕や足跡なども見る事ができました。
午後に変更になった知床五湖も無事に最後まで回ることができ、1日満喫できました!!ガイドさんのお話もたくさん聞く事ができ、すごく楽しかったです!
体力にあまり自信のない4人で行きましたが、様子を見て休憩を挟んでくれたり、難易度の高いところでは途中で「深呼吸しましょう」と声掛けしてくれたりと私たちのペースに合わせてくれたお陰で、全員縄文杉まで往復することができました!
お食事や休憩の時にも、様々なお気遣いをいただき、ずっとポジティブな気持ちでいられました。
知識も豊富で、屋久島、屋久杉、岩、動物など、トレッキング中のお話が面白かったですし、屋久島のおすすめ観光スポットなども教えてくださいました。
災害時の回復作業を担当されたり、新設された階段の設計にも携わったりと、屋久島全体から信頼されている方のようです。
他のガイドさんからも信頼されている様子が伺えました!
本当にありがとうございました!
雨の影響で、行きは飛行機の到着が遅れ、帰りは欠航になりました。。。(フェリーで帰りました)
前後に余裕を持ってスケジュールを組むことをおすすめします!
ふうな様
お便りありがとうございます。
屋久島旅行お疲れ様でした。
天候に振り回され大変だったと思いますが、縄文杉登山は楽しんでいただけたなら幸いです。
これからワクワクが続いて忙しいと思いますが、体調を崩さぬよう楽しんでください。
このたびは屋久島山歩をご利用いただきありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています。
屋久島山歩 亀川司
初めての奄美大島での一人旅でしたが、ガイドの中岡さんのおかげで、とても楽しく奄美大島の自然を満喫することができました。
金作原では奄美大島固有の動物、鳥、虫、植物たちについての説明をたくさん伺いながら歩き、探し、出会い、観察することができました。
またカヌーは初めてでしたが、最初にこぎ方を丁寧に教えていただき、さらに向かい風で大変なところはロープをつないで牽引していただいたりしたおかげで、何の心配もなく楽しむことができました。
ひとり料金はちょっと高くなってしまいますが、ガイドさんにしっかり教えていただけるのでとてもよかったです。
お疲れ様です。
先日はありがとうございました。
喜んでいただけて良かったです。
又奄美へご来島する際はお声かけ下さい。
ありがとうございました。
夫の還暦記念に初めて石垣島を訪れました。
夫のリクエストで星空ツアーに参加しましたが、大感激でした。
実際にあんなにもたくさんの星を眺めるのが初めてでしたし、星座をはじめ丁寧に説明していただきました。
中でもスバルとアンドロメダ銀河が印象深かったです。悠久の「とき」に想いを馳せ贅沢な時間を体験させていただきました。
スタッフの皆さま、ありがとうございました!
天気と相談して、当日の予約が間違いないと思います
色んなお店に連れて頂き、どのお店も美味しかったし、雰囲気もそれぞれにとっても良かったです。市内観光では説明も分かりやすく、写真を撮ったりお店で買い物したりしながらのバル巡りで楽しかったです。移動は地下鉄でドキドキでしたが、ガイドさんの案内で安心して乗れました。さらに夜のサグラダファミリアにはもう感動しました!!朝、昼とはまた違ってとても素晴らしかったです!
ガイドさんに撮ってもらった写真はバッチリですので、ぜひお願いしてみてください。
初めての登山でしたが縄文杉を見た瞬間全ての疲れが吹っ飛びました。それ位縄文杉にはパワーがありました!
ガイドさんも楽しいお話を沢山して下さり、ツアー参加者への心遣いも本当に感謝です。
途中手すりの無い橋が何個かあったので、高所恐怖症の方は気をつけた方が良いです。トロッコルートが終わり、登山ルートが始まると4時間トイレは無いので必ず済ませてから登山されて下さい。
このたびはGUIDE OFFICE 屋久島のツアーにご参加いただき、また心のこもったレビューをお寄せくださり、誠にありがとうございます。
初めての登山ということで、道中は大変な場面もあったかと思いますが、縄文杉を前にした瞬間にその疲れが吹き飛んだとのお言葉、とても嬉しく拝見しました。
縄文杉の放つ存在感や空気感は、言葉では表しきれない特別なものがありますよね。その「パワー」を感じていただけたこと、私たちにとっても何よりの喜びです。
また、ガイドの話やツアー中の心遣いについても温かいお言葉をいただき、心より感謝いたします。
安全面はもちろん、「楽しく、安心して歩けること」を大切にご案内しておりますので、そう感じていただけたことは大きな励みになります。
ぜひまた季節を変えて屋久島に遊びにいらしてください。違った表情の森や山が、また新しい感動を届けてくれるはずです。
再びお会いできる日を、心より楽しみにしております。
今後とも良きお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。
地下鉄やバスで移動するので、着いた日に参加して正解でした!
バル巡りもそうですが、個人的には1人では行きにくい夜の旧市街を散策できたのがとても嬉しかったです!
自分は何度か徳之島に来たことはありますが、初めて来たもう一人の子のために初めてガイド付きで島を周りました。これまでただ周っていても知らなかったことを知ることができたので利用して良かったと思ってます!
6回目のハワイ旅行でしたが、今回初めて行く場所ばかりでした。タンタラスの丘の上の公園からの景色、ドールプランテーション、ソープファクトリー、バランスロックそしてハレイワ。ガイドさんも日本人で説明も丁寧でとても良かったです。この木なんの木とハレイワの看板が一瞬で通り過ぎたのが少し残念でしたが満足なオプショナルツアーでした
ハレイワの看板を写真に撮るなら事前に言っておくこと
バルではピンチョスやタパスなど街歩きしながら美味しいものを食べれて良かったです。昼とは違ってゴシック地区の夜の散策もとても素敵でした。また地下鉄で移動して夜のサグラダ・ファミリアを観賞しましたが、池に映る逆さサグラダ・ファミリアもとても美しかったです。ガイドさんも説明もしっかりして下さり分かりやすかったですし、地下鉄のお得なチケットを教えて下さり節約することができました。なかなか自分たちだけでは行けないお店や路地に行けておすすめです。
私は帰国する1日前に参加しましたが、前日の昼に同じところを観光してたので、このオプションで夜を見れてとても良かったので、ぜひ同じ場所でも昼と夜の両方を見るといいと思います。
ガイドはピ-タ-さん。ガイドブックにないハワイを話して頂きました。
今回はどんなドラマが待っているかワクワクワク!!!
まずタンタラスの丘からホノルルの街を一望。素晴らしい眺めでした。ここでマラサダタイム。タロイモで作ったマラサダ。美味しかった! お土産にもらったシェル。ビ-チで探しても見つからず、でもウミガメが4匹も来てくれました。大谷選手でおなじみのバランスロック。昨年のお礼と新たに願掛けをしました。いよいよハレイワタウン。昼食はガ-リックシュリンプ。ハレイワタウン散策、サ-フ&シ-、ショッピング、シェイブアイス、ハレイワの表示板の撮影などハレイワタウンを満喫しました。テッズベ-カリ-のクリ-ムパイ、とろっとして美味しかったです。ド-ルプランテ-ションやマカダミアンナッツファ-ムなど大変盛沢山のツア-でした。小雨もありましたが太陽も顔を出してくれ、大変楽しく思い出に残るツアでした。(帰ってきたホノルル・ワイキキは雨でした)
盛沢山なツア-なのでどこをメインにするか準備しておくといいと思います。また、ハレイワタウンでは2時間しかないので、事前に何をするか調べておくと良いと思います。
途中、雲が空半分ぐらい覆われてしまったりしましたが、お話が上手で。色々な話を聞いてるうちに晴れてきて天の川まで見れました。最後に演奏してくださる三線も心地良く、ちょっとうとうとしてしまうぐらいでした。
夜なので羽織るものやブランケットがあると良いかもです。
自転車でのツアー!
レンタカーでは味わえない爽快な風と匂いを肌で体感できました。
地元愛溢れるガイドさんの歴史と地質の知識と奥深い話を聞けて初めて訪れた喜界島の魅力を堪能しました。
レンタカーも良いですが自転車で風を感じてください!
アイガトサマデール・ウフクンデール(二つとも島の言葉で「ありがとうございます」という意味です。)集落が違うと言葉が変わるところも喜界島の魅力です。
機会がありましたらまた喜界でウガメ~ラ(お会いしましょう。)ご旅行楽しんでくださいね。
星空は雲がかかって見えづらい部分もありましたが、見えるところから順序よく説明していただき、レーダーポインターも使用しながらでとても分かりやすかったです。説明の声のトーンも落ち着いており聞きやすく、癒されました。自分で北極星を見つけたり、流れ星を見たりと楽しい時間でした。民謡の演奏やお写真もとてもよかったです。
ホテルからの送迎は、何ヶ所か経由するためか想像以上に時間がかかり少し疲れましたが、石垣島に行った際にはもう一度お願いしたいなと思いました。
ホテルからの送迎は移動に時間がかかるので、レンタカーがおすすめです。海風もあるので羽織は必須です。
月や雲の関係で星が見られるのか心配でしたが、とても綺麗に見ることが出来ました♪
普段見ることのない月の出や望遠鏡による月の表面も観察でき感動しまくりでした。
三線演奏も星の下で聴けてサイコーでした。
次回はもっと星座の勉強をした上で参加したいです!
サマーベッドや双眼鏡も準備してありますので手軽に参加出来ますよ!
私たちの年代で、自分たちの筋肉がどこまで耐えられるか心配しながらのスタート。ガイドさんとのおしゃべりや、的確なアドバイスでどうにか乗り切り、大きな大きな縄文杉に出会えました。ありがとうございました!
縄文杉コースは、ハードです。
この度は当社ツアーへのご参加ありがとうございました。
ハードな縄文杉トレッキング本当にお疲れさまでした。
とても疲れたと思います、ゆっくり休んでくださいね。
また屋久島でお会いできる日を楽しみお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。
1日でこれだけの名所を自力で回るのは難しいので参加して良かったです。
午前中から夜までと長時間ですが、ガイドさんの楽しいアメリカンジョークやハワイ島に関する情報、また名所の解説もしていただき終始楽しく過ごせました。
ご参加ありがとうございました!広大なハワイ島は見所が点在しており、ハワイ島の南側半分の魅力に集中した当ツアーでも、走行距離約400キロ、10時間のツアーになります。観光ポイントでの詳しい解説はもちろん、長いツアーでは車内での時間もとても大切です。弊社のプロガイドはそれぞれ個性を生かして、移動時間もツアーの貴重な一部と捉えて、楽しく充実してお過ごし頂けますよう工夫しております。有意義にお過ごし頂けましたご様子、本当に嬉しく思います!また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
あまり普段運動していない状態でのチャレンジでした。妻が途中で足をつるというトラブルもありましたが、ガイドさんの適切なペース配分で、縄文杉までたどりつけました。
安藤さん、ありがとうございました。
あらかじめ、訓練は必要だと思いました。
この度は当社ツアーへのご参加ありがとうございました。
奥様も一日頑張って歩かれましたね。
縄文杉にたどり着いた時、無事に下山出来た時の達成感は最高だったと思います。
屋久島にはまだまだ、素晴らしい場所がたくさんありますので、機会がありましたら是非またご来島ください。
ありがとうございました。
奄美大島の生き物について分かりやすく説明して頂きました。事前の予備知識がなくても十分楽しめます。どんな生き物に出会えるかは運ですが、私たちは運良く満点の星空も見ることが出来ました。星座についても説明して頂きとても良い思い出になりました✨
森の中は動物たちの世界なので、お邪魔するつもりで、大きな音を出したりして動物達を驚かせないようにしましょう。
ナイトツアーへのご参加を頂き、ありがとうございました。今後ともハード及びソフト面の改善に努めてまいります。
タイトルの通り、昔の人がいとをかしと、詩に読んでいた気持ちが分かりました。雲ひとつない空(これは運だと思います)、鈴虫の音、心地良いリクライニングチェア、冷えているさんぴん茶、流れ星、本当に文句ひとつない極上の体験でした。最初は1人5000円ということで若干割高かと思っていましたが、その倍以上の価値があると思いました(正直、天候によってはかなり左右されるかと思いますが、晴れると本当に最高です)。三線の演奏も本当に心地よくて最高でした。また機会があれば利用します。
体験するか迷ってるなら絶対するべし。
57歳になりますが、人生でいちばん綺麗な星空を体験させていただきました。解説もわかりやすく、常識的な星座の知識があれば楽しめるの間違いなし。もちろん、星座の知識がなくても、素晴らしい星空を眺めているだけで幸せな気分になりますね。
三線の演奏もよかったですし、三線の歌を皆で歌えるとより盛り上がる方も思いました。
是非、石垣の誇りの星空をたくさんの人に観ていただけたらと思います。素人がiPhoneで撮っても素晴らしい星空が撮影できるのでおすすめです。
梅林さんのツアーに参加して本当に良かったです。
一人での参加と、ヒグマ出没情報が連日続いていたので不安の中の参加でしたが、ガイド歴20年以上の梅林さん率いる10名ほどのグループで歩くことで非常に安心して知床の森を楽しむことができました。
大阪出身の梅林さんのトーク(標準語ですが)が面白い中にも、ちゃんとポイントをついていて豊かな学びを得られました。
知床の森の歴史や最近の変化、課題なども織り交ぜながらガイドしていただき、自分一人で回っただけではわからない多くのことを知ることができ大満足です。
知床の解像度が上がり、次は夫と一緒にまた来たいと思いました。
グループの皆さんの雰囲気も和やかでリラックスして回れました。
ありがとうございました。
10月中旬の参加でしたがかなり寒く、薄いダウンジャケットにウィンドブレーカーを重ね、ズボンの下にヒートテックなどを履き、帽子、手袋など防寒対策をしっかりめにして参加した方が楽しめます。
ツアーに参加して大正解でした!
ガイドの方の説明はへぇ〜!の連続で、約3キロの道のりがあっという間でした。
参加人数も程よく、ちょっと気になったことでも気軽に質問できましたし、みなさん質問が思いつかない時でもガイドの方がクイズ形式で色々と教えてくれて、最初から最後まで楽しかったです。
季節などによって景色がどう変わるのかも教えていただいたので、ぜひリピートしたいです。
ちょっとしたことでも、気になったらどんどん質問してみることをオススメします
のりりん 様
この度はご参加いただきありがとうございました。
曇天ではありましたが、山々は全体的に出ていてラッキーでしたね。
機会があれば晴れの日も見て頂きたいですし、他の時期にも是非お越しください。
それではまたのお越しをお待ちしております。
ハワイでの運転は慣れないと危険なので、毎年ノースショア方面に行く時気ままに家族だけでわがままに利用してるのですが、今回は5家族12名の乗合いでした。
最初他の人と一緒で戸惑いましたが、ガイドさんの説明がお上手で意外と知らないことも多く、途中から聞き入ってました。
行きたいところも行けていい一日でした。
ありがとうございます。
自分たちだけのプランで動けないので、時間厳守は必須ですね!
ハレイワタウンでの120分の過ごし方は事前に考えておいたほうがいいと思います。