トップページ
村松小農園さんとキラウエア火山が目的で参加しました。どちらも期待以上によかったです。またガイドさんが知識豊富で本当に勉強になることばかりでした。夜の食事も地元の方に人気のお店とのこと、伝統的な食事も美味しく、同じツアーに参加した方々とも楽しい時間を過ごすことができ良い思い出になりました。お世話になりました!ありがとうございました!!
ご参加ありがとうございました!この日は乗り合わせられた皆様がとても和やかな時間をお過ごし頂けたようで、担当ガイドのMoanaも喜んでおりました。当ツアーは少人数制でお席に限りがございますため、ご希望日に添えない場合も多々あり、同じ日にご参加が叶った皆様はきっとご縁がある方々と思います。お客様同士が仲良く談笑されているお姿は、ガイドにとりましてもとても嬉しいものでございます。レストランで皆様揃ってお召し上がりいただくお食事の時間も楽しいものになり、何よりです!また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
若いのに蘊蓄の宝庫のガイドさんの話はとても印象深く興味をそそられるものでした。概ね晴れていたものの最後は悪天候で満天の星は見られませんでしたがそれでも満足度の高いおすすめツアーです。
ご参加ありがとうございました!四国の半分ほどもある大きなハワイ島を1日で観光する際、どうしても移動時間が長くなります。南側を巡るこのツアーでは走行距離が400km以上、車内でお過ごし頂く時間も窓から見えるハワイ島らしい風景をお楽しみ頂きながら、楽しく充実したひとときにするため、各ガイド個性を生かしてバラエティに富んだお話で趣向をこらしております。そんなガイドの努力にお褒めの言葉を頂き、大変嬉しく思います。星空見学はあいにくの天候でございましたが、次回は満天の星を是非ご案内させて頂けましたら光栄です。また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
今回の沖縄旅行は、時間に追われず、のんびりと過ごしながらも、ちょこちょこ観光も楽しみたいと思い、こちらのツアーを申し込みました。スタッフの皆さんのホスピタリティあふれるサービスのおかげで、大満足の旅になりました。
■川平湾観光
日傘や首掛け扇風機を用意してくださり、とても助かりました。日傘は荷物になるので持参しなかったのですが、観光当日はとても暑く、貸していただけて本当にありがたかったです。川平湾では写真や動画を撮ってくださり、素敵な思い出をたくさん残すことができました。
また、ホテル⇔川平湾の往復送迎付きで、移動も快適でした。お迎えの時間もお昼ごろだったので、朝はホテルでゆっくり過ごせたのも嬉しかったです。
■星空ツアー
当日は天候が不安定で開催されるか心配でしたが、ギリギリまで天気を見て判断してくださり、無事に星空を見ることができました。天候に合わせて臨機応変に対応していただき、星空をバックに写真も撮ってもらえて、素敵な思い出になりました。
星空ツアーでは、虫よけスプレーや双眼鏡、さんぴん茶、雨傘なども用意されていて、リクライニングチェアに寝そべりながら快適に星空鑑賞ができました。
ツアー中に演奏していただいた「てぃんさぐぬ花」は、帰宅後も思い出しながら聴いています。
美ら星アイランドさんのおかげで、素敵な旅になりました。ありがとうございました!
タパスツアーに家族3人で参加しました。
地下鉄で旧市街地に行きタパス+ドリンクのお店を3軒はしごしてツアー目的は達成しました。
それぞれ違った雰囲気のお店で、最後の一軒に行く前にはサグラダファミリアの夜景も見れて写真も撮れて本当に良かったです。また旧市街を散策した際には様々な地域の歴史や背景のお話をガイドの方から聞けてそれも良かったです。
家族からは歩く距離がかなりあるので想定外だったと言われました。タパスだけを3軒回るだけだと思っていた、翌日の行動に響いた、と言われたので参加される場合はその点は予め注意が必要です。
台風一過のよい天気。佐原さんにガイドしていただきました。
死ぬまでに行きたかった屋久島、会いたかった縄文杉。還暦を迎える今年。足腰も弱ってきて、往復22km約10時間のトレッキングは来年にはもう無理だろうと思い、ダンナを誘って思い切ってチャレンジしました。
ご一緒させていただいたのは20代の仲良しカップル。トレッキング初心者のあたし達夫婦とは年齢差も体力の差もありましたが、ガイドの佐原さんが上手くペースを調整してくれて、楽しく無事に縄文杉に会うことができました。
道中、屋久杉と色々な木々・苔の説明、トレッキングポールの使い方や疲れない歩き方、屋久島に関するクイズ、素敵な写真の撮り方など、観たり聴いたり考えたりで、長い道のりでしたが、あっという間の1日でした。関西出身のガイドの佐原さんが、時々屋久杉を擬人化するのですが、屋久杉が関西弁でしゃべるのがめちゃくちゃ面白かったです。
今回のトレッキングでは人生最高の達成感を味わうことができました。自分に自信を持つことができました。行く前までは「もう無理!」と思っていましたが、来年は白谷雲水峡にチャレンジしてもいいかもなんて思っています。
ほんとにほんとに楽しい1日を過ごすことができました。
最高の体験をさせていただいたガイドの佐原さんとご一緒した若いおふたりに感謝いたします。ありがとうございました!
追記: …膝が痛くなってしまったダンナのフォローもありがとうございました。こういう時も準備万端で助かりました。
靴はとても重要です。所々で給水できる屋久島の水はとても美味しかったです。
なおねこ様
縄文杉トレッキングツアー、お疲れ様でした。
夏らしい青空の下、縄文杉に会うお手伝いが出来て嬉しく思います。
長丁場のツアーなので、色々と痛くなるところもありますが、うまくフォロー
が出来てよかったです。
白谷雲水峡も季節ごとに綺麗な景色を見る事が出来ますので
是非また遊びにきて下さいね。
屋久島ネイチャー企画フィールド
佐原健司
家族4人(1人は小学4年生)で参加させていただきました。
大人勢は久しぶり、下の子はほぼ初めでであり緊張もありましたが、しっかりとした
レクチャーがあり、安心して臨めました。まずは透明度の高さに驚きました。魚種も
多く、色とりどりの魚達に息子は大興奮でした。当方は岩場と純白の白砂とのコントラストが素晴らしい海底の景色にしばし見とれてしまいました。波も穏やかでゆっくりと楽しめました。事前レクチャーのお陰様でマスク曇りに悩むこともなく、家族全員大満足で帰途に就くことができました。ウミガメは観れませんでしたが、それを差し引いても、屋久島の海は素晴らしい(以前は伊東でスキューバダイビングをしておりました)と感じられる体験でした。のんびりとした一湊海岸の雰囲気も屋久島っぽくてよかったです。季節を変えて
また伺いたいと思えるツアーでした。
有難うございました。
海水浴場にはシャワー施設がないため離れたところに移動してのシャワー浴となります。
着替えタオルはちゃんと持っていきましょう。(着替えを忘れて裸で帰りました)
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
そして早速のレビュー、本当に嬉しいです!!!
重ね重ね、ありがとうございます。
ウミガメは見れませんでしたが気持ちのいい海でしたね!!!
楽しんでいただけたようで良かったです。\(^o^)/
シャワー、当店の施設をお使いになったほうが良かったようですね。。。^^;
またの来島をお待ちしております!!!
初めてのダイビングでしたが、
インストラクターの方からの熱心かつ細かい説明により、海に入る前に大きい不安はなくなりダイビングに集中する事ができました。
実際に潜ってからはインストラクターの方についていき、運良くウミガメにも出会うことができました。
とても満足行く内容だったと感じています。
ただ、私個人としてはインストラクターの方についていくのがやっとで、魚や景色をゆっくり楽しむ余裕は作れなかったので、今後も何度かダイビングを行って慣れるのが大切だと感じました。
インストラクターの方についていく際、岩が張り出しているところが結構あり、たまに体やダイビングの機材が引っ掛かる事がありますが、焦らず落ち着いて対処するのが大切かと思います。
先日は当店の体験ダイビングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
楽しんでいただけたようでよかったです!!
確かにダイビングは慣れるまでは周りの景色や生物を観察する余裕はなかなか無いかもですね。。。^^;
何度も体験ダイビングをやるというよりは、ライセンスの取得をオススメします!
せひダイバーになってまた屋久島の海に遊びに来てくださいね!!!
行く前はクロウサギを1匹でも見れたらいいなと思ってましたが、行ったら数えきれないくらい沢山のクロウサギを見る事ができました‼︎
ガイドさんが素早く見つけて下さって写真やムービも沢山撮れました!
クロウサギの他にも奄美大島の珍しいカエルや、鳥やヤドカリやカニなど沢山見つけて下さいました
途中で車を停めて、あたりを真っ暗にして蛍も見る事が出来ました‼︎
とてもとても綺麗でした!( ◠‿◠ )
ガイドさんが車を停めて近くで見せて下さったのでまじかで色んなものを見る事が出来たので良かったです
申し込む時に色んな車種で行くツアーもありましたが、ここのツアーにして大正解でした!
電気自動車なのでクロウサギなどもすごく近い距離で見れて、生き物を見つけたらすぐに車から降ろして近距離で見せて下さいました
普通の車種だったら出来なかったと思います
ガイドさんのお兄さんは何でも知っていて色んなお話を聞く事が出来て、とても楽しかったです‼︎(^o^)
また奄美大島に来たらぜひお願いしたいです♪ありがとうございました‼︎
縄文杉トレッキングの次の日に参加し、筋肉痛などの不安がありましたが、十分楽しめました!
川の流れが穏やかなので、漕がずに絶景を楽しんだり、川に直接入ったり、最高のリフレッシュになりました。
石原さんありがとうございました!
体験談投稿ありがとうございます!
屋久島はみなさん登山で頑張るので、せめて川ではゆったりと景色を楽しんでもらえるように意識してガイドしております^^
天気にも恵まれ川のコンディションも最高でしたね。
ツアー中のみなさんの笑顔、カヤックと川を満喫してもらえるのが聞かなくても分かるぐらいでガイド冥利に尽きました♪
ツアーの写真は皆さんの思い出に加えてくださいね。
ご参加ありがとうございました^^
初めてのカヌー体験でした
前日の予約にも関わらず受け入れて頂いてとてもありがたかったです
ガイドさんはとても親切で楽しい方で、色んな事を沢山教えて頂いてとても楽しかったです!
カヌーは初めてでしたが、ガイドさんがずっとサポートして下さったので安心して乗れました
ありがとうございました( ◠‿◠ )
とてもいい思い出になりました
また奄美大島に行った時はよろしくお願いします♪
ひょ^o^様
この度はご利用頂きありがとうございました。
アクティビティは頭も体も動かすので特に心に残ったのではないでしょうか??
楽しい思い出になったようでこちらも大変うれしい限りです(*^^*)
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
KCC含めて効率よく見てまわれるので
コスパがいいと思いました。
KCCでは、トイレの場所なども教えてくれて、
レナーズはウィンドワードの空いてるところで。
チャイナマンズハットもキレイで、
人も少なめ。
ロミーズは事前に予約ができるので助かりました。
ハレイワでも人気のレイズのチキンの頼み方も教えてもらえました。
私達のときは、四組11名の参加でしたが、少人数なので、
さらに効率よく進めた気がします。
ガイドのオオシロさんは
本当に慣れてらして安心してツアーを任せられました。
ありがとうございました。
効率いいですが、KCCやハレイワは
ある程度食べるものの目安はつけておいたほうがいいです。
はなかんざし様、ツアーのご参加、誠に有難う御座いました.楽しく一日を過ごせたみたいですね.いろいろ食べれたてとても嬉しいです.またの機会が有りましたら是非ご連絡下さい.お待ちしております.Aloha‼️ HII
デデド朝市、恋人岬、スーパーへも連れて行っていただき盛り沢山でしたが、十分な時間をとっていただきゆっくり観光を楽しむ事ができました。帰りも希望の場所まで連れて行ってくれるし、短い滞在日数でしたのでこんなに盛り沢山連れて行っていただけて有り難かったです。
写真も沢山いただき思い出が増えました。
とても良いツアーに参加させていただけて良かったです
有難うございました
とてもお勧めのツアーです
最後に行きたいところの候補を考えておくと良いと思います
朝から効率よく観光をして頂けるコースとなっており、絶景の恋人岬も奇麗に見れてよかったですね!また機会があればグアムに遊びに来てください。ありがとうございました。
美しい景色に囲まれた2時間半でした。楽しかったです。
縄文杉トレッキングの翌日に予約を入れ、あとから体力面が心配になりましたが、トレッキングは下半身、カヤックは上半身と上手く分散できたので、問題なかったです。
落下を避ける為スマートフォンは持っていきませんでしたが、紐付きの防水ケースみたいなものを事前に準備しておくと、落下を防げてカヤック中でも写真が撮れます(ガイドさんが撮ってくましたが)。
体験談投稿ありがとうございます!
カヤックツアーに参加した人にしか見れない景色と体感できない透明な川。良く登山後の疲労を心配されますが、書いてくれたとおりです^^
それよりも川の心地よい水に足を漬ければアイシングができるので、逆にほぐされるまであります♪
リバーカヤックがおがおーがさんの屋久島旅行の楽しい思い出になって良かったです。
ご参加ありがとうごいました^^
ラッキーにも参加者は私達だけだったのでプライベートツアーのようになり、ガイドしていただくだけでなく、いろいろなお話も伺うことができ、とても楽しい旅になりました。期待していたアンテロープキャニオンが洪水の後片付けで閉鎖していたので、旅程を変更して3日目と最終日の訪問先を入れ替えていただき最終日に無事入場できで感激しました。知識が豊富で気遣いのあるベテランのドライバーガイドさんと3年目の好青年の心のこもったガイドさんペアもとても良かったです。
素晴らしいところばかりなので、できる限り長い期間のツアーにすると楽しめると思います。
Punxsutawney Phil様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
並べられているお写真を拝見させていただいて、改めて完全制覇をされたのだと感じます。
また、新しいツアーもございますので、またのご参加をお待ちしております。
天気に恵まれた事もありますが、スタッフさんの対応がいたれりつくせりでした。
観測会場にはハブ避けのネット、リクライニングベッド、虫刺され防止スプレー、双眼鏡が用意されており、解説も2回以上あり、大変解りやすかった。観測会場のトイレも簡易トイレではなく、綺麗でした。暗い会場で懐中電灯で道案内をしていただいた気遣い。素晴らしかった。記念写真も無料でした。会場の手入れもゆき届いており快適なツアーでした。
ぜひ、石垣島の素晴らしい星空を「美ら星アイランド」のツアーに参加されることをオススメします。
ご担当の方からUCCの農園ができた経緯を伺い、その維持の大変さからコナコーヒーが貴重であることの理由が納得できました。
コーヒー豆の焙煎は初めてでしたが、当日の気候や豆・焙煎機の状態でどうなるのかわからないのが面白い体験でした。
帰宅後に自分で焙煎したコナコーヒーを味わうことは感慨ひとしおです。コーヒー好きの人にイチオシです。
9歳の子供と2人で参加です。フルーツ大好きな娘でも途中でお腹がいっぱいになってしまいました。南国フルーツ特有のネットリとした感じばかりの物が多くすぐにお腹が張ったのかなと思います。それでもかなり楽しめたようです。私もとても楽しくてあっという間の時間でした。苦手な味も何個かあったんですが、それも初体験で楽しかったです。農園に着くまで色んな絶景スポットに立ち寄ってくれたのも良かったです。また参加したいです。失礼ながらガイドさんのお名前を忘れてしまいましたが、とても楽しかったです。ありがとうございました。また会える日を楽しみにしています。
肌は隠さないと蚊に刺されると思います
たまにポツポツと雨粒が落ちる雲が多い日で心配でしたが、雲の流れが早く、切れ間も多かったので、満天の星空を鑑賞できました。人生初の天の川はとても綺麗で感激でした。
途中雨が落ちてきた際もすぐに傘の用意もしてくれて(実際にはすぐに止んだので使いませんでしたが)心遣いに感謝でした。三線の演奏は普通かな…と。個人的には無くても良いかもとは思いました。
鑑賞場所までの道のりが真っ暗でした。レンタカーではなく送迎バスに乗っていくことをおすすめします。
よかったです。バルセロナの夜を丁寧に教えてもらい、美味しい食事とお酒。やたらと楽しく勉強になりました。明日からのバルセロナの夜を楽しみます。
姉妹で参加しました!最高の思い出です♡
まきさんという男性のガイドさんが案内して下さり、とても楽しく回ることが出来ました。市立公園に行く道は山道で、丁寧に運転して下さりましたが、可能であれば酔い止めを飲んでおくことをオススメします!
公園でマラサダを頂けるので朝ごはんは食べすぎず!とてもボリューミーでした!
運転中もマイクで観光案内して下さり、楽しめました!
ノースショアではGiovanniを希望すると目の前まで送って下さり、手袋まで頂けました!
おすすめのアイス屋さんまで連れてって頂けて大満足です!
姉妹でまきさんのファンになりました!
またハワイに行く機会があればぜひまきさんにお会いしたいです。
一緒に参加したみなさんも優しい方ばかりで安心しました!
本当にお世話になりました!とてもおすすめなツアーです!ぜひ!
酔い止めを飲むこと!
朝ごはんはあんまり食べずに!
沢山場所を巡ってくれるので、時間が短い場合があります。事前に気になるお土産など下調べをお勧めします!
急な予約にも関わらず対応していただけました。
とても満喫できるプランでガイドさんの説明もしっかりとあります。
時間がタイトなのでのんびりではないですが立ち寄りスポットも希望していた所に行けたので大満足でした!
ガイドのまきさんの人柄もサービス精神にも感謝です!
ジョバンニでのビニール手袋には感激でした。
ハレイワ散策に2時間有りますがお昼時間もも含まれるので行きたいところをピックアップするといいと思います。
なかなか自分では行けないノースショアのツアーに参加しました。丸1日のツアーでしたが色々な場所をめぐったり食べたりできて楽しかったです。何より、ガイドさんの案内が最高でした。日本語も通じて安心して楽しめますので、これはかなりおすすめします。
色々食べすぎることがありますがここでしか味わえないのでぜひ楽しんでください。
このツアーはとても有益でした。ガイドは素晴らしく、私たちはそれぞれパイナップルを持ち帰ることができました。
This tour was so informative. Our guide was excellent and we each received a pineapple to bring home.
電気自動車に乗って夜の奄美を移動しました。昼間とは雰囲気が異なり不気味さもありでもわくわくもあり!大自然のアトラクションでした。
ガイドさんが運転しながら動物を一生懸命探してくれました。アマミノクロウサギは20匹以上見られて感動です。電気自動車なので静かにとっても近づくことができました。ホタルやレアなケナガネズミも見られました!
90分という時間も丁度良く、飽きずに楽しむことができたと思います。
奄美大島、電気自動車で行くナイトツアーにご参加頂きありがとうございました。ケナガネズミとの遭遇は本当に幸運でしたね。マングースの根絶によりクロウサギの個体数も徐々に増えて、奄美の夜の森も賑やかになって来ました。これからも環境に配慮しながら、豊かな奄美の大自然をご紹介していきます。
沢山のツアーがある中で、ドール、ガーリックシュリンプなど、やりたいことが詰まっているこのツアーに決めました。運転しながらのガイドさんのお話もおもしろく、大正解のツアーでした!
すぐ次に別の予約を入れていましたが、予定よりも15分程時間が押しました。夜の予定は、余裕をもった計画をオススメします。
スペインに約30年住まれている栗本さんという男性の方に案内して頂きました。
私たち姉妹の偏食に大変だったと思いますが、良いお店を選んで頂きました。
スペインのパエリアの美味しいお店も連れてって頂き最高でした。
またこの行動はここではダメだよなど、日本で暮らす私達にスペインの文化も教えて頂き、大変助かりました。
またお願いしたいです。
出張でひとり旅だったので、不慣れなピンチョスやバルでの楽しみ方を学ぶべく参加しましたが、期待以上でした!
旧市街の散策やガイドも付いていて、ガイドさんも気さくにこちらの質問にお答えてくださいました。
異国の地でひとり時間を楽しむのもありですが、こうして人と食事を囲み異文化に触れるのも随分と楽しいんだなと認識を改めました。
夜間でもホテルまで送ってくださるので安心でしたし、ツアー客の要望に合わせて臨機応変にルートを丁寧に検索されている姿が印象的でした。
他の都市でも同様のツアーがあればよいのにと切に願うほどコスト<パフォーマンスなツアーでした。
歩きでの移動なので歩きやすい靴や服装で。後日、ひとりで同じお店を訪問し、別メニューで頼むと小慣れた感じが出ておすすめです。
たくさんの名所を1日で観光することができ、すごくお得なツアーだと思います。レンタカーデビューに向けて、道路の予習をするのにも役立つと思います!
眠気に襲われたかなと思うと次の場所に着きます。笑 時差ボケがないときに参加するのがオススメかも!
ガイドさんの案内でいろいろな名所に連れて行っていただきました。
ゆっくりのんびり散策ができて良かったです。
写真もたくさん撮っていただき素敵な記念になりました。
ベテラン日本人ガイドさんが電車の乗り方やスリ対策、細い路地をくぐり抜けながら歴史ある建物の説明を聞きながらバルまで楽しい道のりです。グループ同士の写真も沢山撮ってくれました。ライトアップされたサグラダファミリアは美しかった!このオプションに参加出来て良かったです。
身軽にスニーカーで参加。お腹いっぱいになります。到着初日の参加がおすすめ、電車の乗り方が分かった。