トップページ
カイドの藤原さんは最高でした。五湖とヒクマに精通していて、上手な英語で詳しく説明してくれて、いいぺースで案内してくれて、とても面白くて安心な観光になりました。We highly recommend the tour.
Thank you very much for joining our tour.
I'm so glad that you enjoyed yourself despite my poor English.
We were blessed with great weather and great guests, and it was a really enjoyable tour.
We look forward to the day you two come visit Shiretoko again.
Fujiwara
The stargazing tour was amazing! The guide was very friendly and explained everything clearly. The night sky was so beautiful, and we saw many stars and constellations. It was a wonderful experience!
无
集合が朝早すぎないアクティビティで良いです。効率よくいろんなところを見て回ることができます。
ドライバー兼ガイドのマキさん、ハワイのあらゆることに詳しくて楽しい時間が過ごせました。最後に立ち寄ったマカダミアナッツがどの味もおいしかったです!いいお土産ができました。
長距離移動を伴う3泊4日はきついかなと思っていたのですが、ガイド兼ドライバーの永田さんのお陰であっという間でした。
グランドサークル内のグランドキャニオンやモニュメントバレーなどが同じプレートの隆起によりできたという説明を聞くと、大自然の力を感じられました。
また、私たち夫婦二人だけのチャーターだったため、食事や立ち寄りポイントも可能な限り希望を取り入れてくださり、主人は大好きな鉄道駅や地ビールのお店に寄れて大満足!更にラスベガスの美味しいお店を教えていただき、ツアー終了後のラスベガス滞在中、大変助かりました。
複数箇所を一気に訪問できるので、4日間を選んで正解でした👍
ブライスキャニオンのトレイルとデリケートアーチへのハイキング(ちょっとしたトレッキング?)が、大自然を間近に感じられて良かったです。正直、登り坂は辛いですが、それに値する景色を堪能できるのでお勧めです
maimai様
完全制覇おめでとうございます。
3泊のツアーになると移動距離は一日で少なくなります。
色々なトレイルも行けて、楽にグランドサークルを回れるとおもいます。
次回もまた、あらたな発見を目指して、お越しください。お待ちしております。
色々迷ったのですが、このツアーにして良かったです。見所たくさんなのに、急かされることなくゆったりと楽しめました。
コーヒー農場のアットホームな雰囲気がとても良くて、コナコーヒーを飲んでハワイの余韻に浸っています。天の川がくっきり見えたことにも、とにかく感動しました。
ガイドのコージさんは説明も分かりやすいのですが、とにかく写真が上手くて、いい写真をたくさん撮ってくれました。星空をバックの写真もいい記念になります。
最南端や星を見る時など、風が強いです。髪の長い女性は髪型に注意してください。
ご参加ありがとうございました!コナコーヒー農園からスタートし、アメリカ最南端の地サウスポイント、最南端のパン屋さん、溶岩が砕けてできたハワイ島らしい黒砂海岸、もちろん世界遺産の火山国立公園をたっぷりご案内し、ヒロの人気レストランで着席してのディナーの後、お待ちかねの星空見学という、走行距離400キロにも及ぶ盛りだくさんのツアー、「選んでよかった」とのお言葉を頂き、ありがとうございました。最高の思い出の1枚のため、写真の撮影について常に研究しているコウジも、お褒めの言葉に大変喜んでおります。ハワイ島はまだまだ見どころがたくさんありますよ!また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
ガイドさんの知識が豊富でいろいろと勉強にはなりました。そしてとても楽しい旅となりました。土地土地での過去のエピソードや過去の王様と島民との関わりなど、とても面白く伺いました。何回かハワイには行っていますが、最高のガイドさんでした。ありがとうございました。
おすすめですよ
ご参加ありがとうございました!当日の担当ガイドはMoanaですね。ハワイ島は世界遺産キラウエア火山を有する大自然にあふれた雄大な場所、というだけではなく、地理学的にもとてもユニークなうえ、この島ならではの歴史や伝説もたくさんあります。ハワイ島が大好きなMoanaは観光箇所での充実したご案内はもちろん、車内でお過ごし頂く時間中にもできるだけ多くのハワイ島の魅力をお伝えしたい!というパッションをもっていつも励んでおります。思いが伝わり、最高のガイドさんという素晴らしいお褒めの言葉を頂戴し、とても喜んでおりました。また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
まず、朝にマラサダをいただきました
ハレイワでのカマロンのガーリックシュリンプ、パタゴニアのハレイワTも買えました
バランスロックの海岸でホヌにも会えました
グラデーションシェルも可愛いです!
色々な場所に1日で行けるのは魅力です
ドールはカードのみです
ノースショア、ポハクラナイなどツアー内容は充実していてとても良かったのですが、ガイドさんの説明がマイクを使用されていても聞き取りにくかったのと、混んでいたお店に寄った際に、お客様に対して素っ気ない態度になってしまっていたのがとても残念に思いました。ツアーガイドさん次第で参加者の思い出も素敵なものになると思うので、そこは見直してこれからも頑張って欲しいと思いました。
長時間バスに乗るツアーなので、ウトウトする方は首枕や、車内が日差しで暑かったり寒かったりするので、UVカットの長袖を持って行くと良いと思います。ハレイワの行きたいお店を調べておくと良いです!
連休明けに安房川のカヤックを体験しましたが川遊びをしている人も少なく贅沢な時間となりました。
ガイドの石原さんは楽しくカヤックをすることにコンセプトを置き、安房川を上り下りしなが川からの色々なポイントに案内してくれます。気遣いも抜群で個人的にも助けて頂きました。
体験談投稿ありがとうございます!
満足してもらえて良かったです^^
ツアー中にもお話ししましたが今年はいろんな影響で観光客が少なく、それゆえに連休明けとはいえ人の少ない川という贅沢シチュエーションで遊んでもらうことができました♪
屋久島はどうしても登山で疲労が溜まるので、川ではゆったりのんびり、そしてたっぷりと。
そのコンセプトがイマイさんにもハマってなによりでした^^
また屋久島に来た際は安房川に癒されに来てくださいねー。
The driver is the best
The driver is the best
The driver is the best
ガイドさんが素敵な女性の方で細やかな楽しいレクチャーとお気遣いがありとても楽しく参加できました。
毎日のようにヒグマの出没が続いていたようですがガイドさんのお陰で安心して参加できました。
個人でも回れる時期でしたが、絶対ガイドさんツアーをお勧めします。
ハレアカラ山の麓で育ったMaui Goldpineappleは最高に美味しい。
残念ながら英語力が乏しい私には、ガイドさんの説明は殆ど理解出来出来ませんでした。
パイナップルだけであれ程語られるかと感服しました。
事前にマウイゴールドの成り立ちを調べていたので、何となく理解した気分です。
私達以外は全てメインランドの旅行者ばかりでした。
土産のパイナップルは、コンドミニアム備え付けの包丁では苦労しましたが、冷して食べると現地の試食より美味い。
ガイドさんの説明がかなり長いので、英語力を磨くか風景・景色を楽しむか。
母と2人で参加しました。
はじめにビールや食事の好みやアレルギーを確認&相談をしてからの出発でした
ビールが好きで、多少調べていましたが、
調べきれない&旅行客では辿り着けなさそうなブリュワリーにも連れて行ってもらえて大満足です!!
同行の母はあまりお酒飲めないのですが、
ノンアルコールビールも美味しく、地元感溢れていて、飲めて喜んでいましたし、普段できない&一生することがないと思っていた経験が出来たととても喜んでいます。
知識&経験豊富なガイドさんとも一緒に飲みながら過ごせるのも素敵なポイントでした!
少しでもビールや地元の食文化に興味があればおすすめです!!
りんご 様
体験談へのご投稿をありがとうございます。
お母さまにもブリュワリーをお楽しみいただけまして、ガイドの荒木も喜んでおります。
一枚一枚、お写真へのコメントもありがとうございました!
ツアーの様子がとてもわかりやすく、今後ご参加の方にも大変参考になると思います。
ぬいぐるみ可愛いですね。お写真で拝見し、癒されました!
また、お母さまとシナモロールちゃんとご一緒にぜひともバンクーバーにお越しくださいませ。
弊社一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました!
現地催行会社エーアールエー 手配担当 中田
知念岬のフリータイムが時間があまって
とても長く感じました。
久高島は神聖な島だけにガイドより詳しく
島の歴史を知ることができる。
ガイド付きで行かれることをお勧めします。
ポークたまごはとても美味しかった。
島に着いてから食べたので結局、島で何も食べることができなかった。
晴れてる時の日差しがつよい。
トゥクトゥクはとても楽!
お店が少ないので持って行く方が安心。
子ども向けではない
ガイドさんの案内で、楽しく名所巡ってきました。鮑粥は、名店で美味しくいただきました。夏の期間で刺身村がやっていなかったのが心残り。冬から春の刺身村営業期間にまた、訪れてみたい
車内でも各地を紹介してもらい、1日で多くの場所をまわらせてもらいました。
料金も安いですし、時間は足りないとは思いましたが、内容はとても良かったです。
あくまで巡るだけなので、各スポットの時間は最低限です。
もし良い場所と感じたら、別日に改めて行くのがお勧めです。
フルーツ農園のツアーに行ってみたくて、今回初めて参加しました。ラッキーな事に参加者が私達2人のツアーでした。
ガイドのサトコさんが親切丁寧に観光、果物の説明をしてくださいました。
果物を木から取ってその場で食べるのはこのツアーの醍醐味だと思います。
果物の名前は忘れましたが、全て初めての果物で楽しいツアーでした。
サトコさん有難うございました。
ハレイワ、ノースショア方面に行ってきました。
ハレイワでは、石鹸工場に行き、購入した石鹸に刻印させてくれました。
バランスロックも大きいですよ。
ガイド、運転してくれたカナコさんも
優しくて、色々案内してくれたり、お水まで用意してくれて、助かりました。
またハワイに来たら、利用させて頂きます。
宜しくお願いします!ありがとうございました。
ガイドの方々の親切さが嬉しかったです!宿やバスターミナルに送迎に来てくださり、帰路の心配もしてくださってとても助かりました。ヒグマによってコースの変更があったのですが、説明がわかりやすく満足でした。歩きながらきのこや樹木、鳥や熊鹿などいろんな紹介をしてくれるので本当に楽しかったです!ふかふかの土をふむ感触や濡れた木の香りを味わいながら、アカゲラ、カケス、ゴジュウカラなどの姿を見たり、熊の爪痕や狐のフンなど痕跡から暮らしぶりを学んだりととても充実していました。ツアー終了後に道端でオジロワシを見つけてくださり、みんなで見れたことも大感激でした!ガイドの方々のお心遣いと知床の大自然に感謝です。ありがとうございました!
マダニ対策でツルツルした生地の服を着ていると良いです。長靴の貸し出しはとても助かります。
縄文杉トレッキングツアーに70歳代の母と2人で初めて参加させて頂きました。縄文杉の場所まで辿り着くのに大変な道のりがありましたが、ガイドの方が母の体調を見ながら休憩を挟みつつ屋久杉の説明を丁寧にしてくれたり、登るのに集中している私たちに周りにある自然豊かな植物や動物達の鳴き声、川の音などに気付かせるような声かけをしてくれたりと気持ちを和らげるような関わりをして頂けた事で母も私も最後まで登り切ることが出来、縄文杉を見たいという長年の母の願いも叶えることが出来ました。下山中も疲れている母の危ない場面にもすぐに対応して頂き、怪我なく安心して最後までやり遂げることが出来た事にとても感謝しています。ありがとうございました。
うめ様
縄文杉トレッキングツアー、お疲れ様でした。
長時間の登山はとても大変でしたが、無事縄文杉に会うことが出来ましたね。
それも、トレーニングをして体力作りをしっかりされた賜物です。
次の機会があれば、今度はゆっくりのんびりと屋久島の自然を見に
遊びに来て下さいね。
屋久島ネイチャー企画フィールド
佐原健司
ツアー当日に私達夫婦と他に2組、計3組の参加と知らされました。雨で悪天候の中、地下鉄と徒歩での移動で各ホテルを周り、私達はスタートも最初、送りも最後だったため、バルでの食事時間も合わせて約5時間の所要時間でした。他の参加者さんやガイドさんのお話は楽しかったですが、帰りが遅くなり大変疲れました。せめて帰りはタクシーでホテルまで送って欲しかったです。
バルについては、雰囲気は良いですが、3店舗共お客が閑散としており、もっと活気があるお店に行きたかったので、物足りなく感じました。
当日ガイドさんに会った時に帰りの交通手段や所要時間を確認しても良いかも。
ツアー参加後に私達夫婦の他に2組、計3組の参加と知らさせました。各自のホテルまで地下鉄で移動、私達はスタートが最初で帰りの送りも最後だったため、所要時間は全体で5時間ほどかかり、最後は疲労困憊でした。他の参加者さんやガイドさんの話は楽しく、良い部分もありましたが、拘束時間が長い点は想定外で非常に疲れました。せめて帰りはタクシーでホテルまで送って欲しかったです。
参加者が多い場合、帰りの交通手段や大体の所要時間を当日会った時に確認する方が安心かもしれません。
夫婦で参加しました。天候が微妙で途中、雨に見舞われましたが、スタッフの方の動きがいい!
すぐ、対応していただき、スコールの後は、綺麗な星空。最高の思い出になりました。ありがとうございました。
8日間のスペイン旅行の 最後の夜にこちらのツァーをお願いしました
ずっと快晴だったのに 最後の最後の夜 まさにこのツァーの時間帯に 雷雨 嵐並みの雨の予報 不安になりながら集合場所に行くと 予報通りの大雨雷雨 でも天気はどうしようもありません ところどころで雨宿りしながら 興味深いガイドツァーをしていただき 連れて行っていただいたレストランも地元の人しかわからないであろう素敵なレストラン。美味しいメニューのチョイス。すべてガイドさんがしてくれました 本当は3軒レストランを回るツアーでしたが 雨もひどく 2軒目を多めのお料理で。というのはいかがですかとご提案いただき 私たちも 一緒にご参加だった ご夫妻もそうしてください。ということになりましたが 2軒でもじゅうぶん満足できました 夜景のサグラダファミリアに行った時は 小雨になり 雨のせいで観光客もいなくて むしろ良いお写真も撮れました 臨機応変にツァー内容を組み替えていただき それも満足できる内容で大変良い思い出になりました
夜の地下鉄は自分たちだけなら怖く思いまますが 慣れたガイドさんも一緒で安心でした 帰りのタクシーもちゃんとドライバーさんに説明してくださったので 吹っかけられることなく帰れました お勧めツァーです
コロナ禍を挟み何年越しで楽しみにしていたサンセバスチャン 素敵なお店でピンチョスチャコリ。夢は膨らみますが 老夫婦での参加 注文方法が分からなかったらどうしよう 人混みに押されて注文できなかったらどうしよう。せっかく行くのだから心残りのない体験がしたいと思い お高めのこのツァーをお願いしました。当日現れたガイドさん まず一言目に「わたくし今日は全くノープランで来ました どこか行きたいお店はありますか」ここでこちらも希望を言えば良かったのでしょうが それも込み込みで人気店に連れて行ってもらえると思っていたので 「お任せします」とお伝えしました。そんな風にお願いする人はきっといるはず。そんな時に提案するプランを考えてくるくらいのことは当然するべきでしょう。ところが このガイドさん ここで再び「わたくし 全くノープランなんですよね」心の中で「は?」 と思いつつ 一軒めは押し合いへし合いの人気店に連れて行っていただき テンションが上がりました。が、2軒目 あまりお客さんのいない がらんとした余裕で座れるお店に入り「こういうところでも 十分なんですよね」とのこと。「え?混んでもいない こんなお店なら 慣れていない老夫婦の自分たちでも行けるでしょ。」ここに住んでいるなら 今日は空いているお店でいいや。というのはあるかもしれませんが 私はきっと2度とこない街 とても楽しみにしていた旅なのに。行き当たりばったりに歩きながら 「あら。今日はここもあそこもお休みですね。」とのこと。挙句に3軒目に入ってしばらくしたら 私はバスの時間があるのでお先に失礼します タクシー乗り場はあちらの方向にあります。と指差して 夜のサンセバスチャンで放置されました。ご一緒だった母娘さんが良い方だったことだけが救いです。 ちゃんとプロ意識のあるガイドさんに当たりたかったです。2度とこちらにはお願いしません
安兵衛様
この度は、楽しみにされていたピンチョスツアーでそのような思いにさせてしまったこと、お詫びいたします。決めていないのは、お客様にはどこかバルに既に行かれていたり、アレルギーやお好み、色々なご要望があるため、それにあわせたバル選び、ピンチョス選びで必ず私たちはお客様のご要望をリスニングしております。そういた柔軟にご希望によって対応したいという意味で申し上げたのですが、ちょっと違うように伝わってしまったようなので、こちらのご意見でこの後、伝え方を考えさせて頂きます。また私たちが自分の足で歩き回って、SNSによく取り上げらてている有名店だけでなく、地元民だから知っている心から自分が食べておいしいというおすすめのお店にご案内しております。またどうしても私たちガイドも郊外からバス等で通っておりまして、それぞれ事情があります旨、ご理解いただけますと幸いです。沼山
星空を丁寧に説明して下さいました。さんぴん茶のサーピスがありました。三線の演奏を聴きながら石垣島を満喫することが出来ました。スタッフさん達はとてもいい方で安心して楽しむことが出来ました。季節を変えて参加したいと思います。
海の透明度がとても高いです。
浅瀬から魚がいっぱいてテンションあがりました。
残念ながらウミガメには会えなかったのですが(午前中は会えたそうです)、十分楽しめました◎
写真と動画もたくさんとってくださっていい思い出になりました!
この度は、当店のシュノーケリングにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お客様に喜んでいただけたようで、心から嬉しく思います!
この屋久島の海での自然体験が、お客様にとって最高の思い出となったなら幸いです。
ぜひまた、屋久島に遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
自然にインパクト与えないと思うならEVカート一択だと思いました。EVカートでの探索に強く賛同します。
電気自動車で行く野生生物に一番近づける、静寂のナイトツアー!へご参加頂き、ありがとうございます。当サービスの電気自動車を使用する目的にご賛同頂き、大変嬉しく思います。今後も自然環境に最大限配慮し、野生生物に出来るだけ圧を与えない様なツアーにしていきたいと思います。
経験が無かったのでちょっと心配だったのですが、ガイドの石原さんの分かりやすく優しい指導とその日は他の参加者がいなかった事もあり、マイペースで楽しむことが出来ました。
途中でちょっと雨に降られたり、ハゼ釣り体験をしたり、岩の上から流れ落ちる水に打たれてみたり、普段の生活では出来ない体験をたくさんさせていただきました。安房川の透明な水と自然の風景は素晴らしかったです。
久し振りに娘との楽しい時間を過ごすことが出来てとてもいい思い出になりました。
お世話になりました。ありがとうございました。
体験談投稿ありがとうございます!
山が有名すぎて川も魅力的なのに人が少ないのがリバーカヤックツアーの良いところ^^
気兼ねなく楽しんでもらえて満足してもらえるのはガイドとしてうれしい限りです♪
しかし、それは屋久島での限りある貴重な時間でリバーカヤックを選んだおふたりのチョイスが良かったということです^^
写真もおふたりの思い出に加えてもらえれば幸いです。
また遊びに来てくださいね^^
朝迎えが来ず、問い合わせたところ、予約が入ってないと言われ、確認してもらったところ、予約漏れが判明。急遽手配してもらい、1時間遅れで出発。
結果プライベートツアーになり、時間やお店等も相談して決められました。
盛りだくさんツアーなので、予め行きたいとこなどガイドさんに伝えた方がいいです。
予め行きたいところ、食べたいものなど
ガイドさんに伝えた方がいいです。