トップページ
日本人スタッフが案内してくれたので、細かいニュアンスも伝わり、とても思い出に残るツアーでした。
デデドの朝市は地元の方が多い印象でしたが、食べ物たくさんあり楽しかったです!
恋人岬もきれいな海が一望できてとってもオススメです。
私達は写真映えのする壁に寄りたい!と依頼しました。いろんな壁や場所に寄ってくださり、一眼レフで綺麗な写真も撮って送ってくれました!!
最高な朝活でした☀️
今回はご参加ありがとうございました。
天気も良く、恋人岬からのきれいな海も見れてよかったです。お気に入りの写真はありましたか?またグアムに遊びに来てくださいね!
かなこさん、今日は楽しいガイドをありがとうございました^_^
徳之島のキレイな海で泳げて嬉しかったです♪
他にも時間配分、天気も上手くいき、素晴らしい思い出が出来ました!
色んな考え深い話も聞けて昔と今の徳之島に想いをはせました。
次回は是非闘牛を見たいです^_^
お元気で素晴らしい徳之島が継承される事を願っています!
海に入って下さい^_^
ジャブジャブでも🐟やクリアーな海
ザ徳之島
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!天候も心配でしたが、海に入った途端、青空も広がってマジックのようでしたね。童心に返って海と戯れていらっしゃる姿がとても素敵でした。徳之島の今と昔にも想いを馳せていただくひとときとなられたようで、大変嬉しく思います。レビューもお寄せいただき、本当にありがとうございました!
サンセットツアーは一人のみでしたが、ガイドのアテンドも素晴らしく、感動的な夕日を見れました!
又、星空も半月でしたが、想像以上に綺麗で感動しました!
サンセットから見る方が良いと思います。
ノースショアのスポットを漏れなく案内して頂き、効率的に観光出来ました。
ハレイワの町でお目当てのTシャツも買え、また時間内食べれるかなぁ〜と、少し心配していたお目当てのガーリックシュリンプも食べる事が出来き、本当に満足です。
バランスロック近くの海でホヌにも遭遇出来ました!
バランスロック横の海に、よくホヌがいるらしいです!
ガイドのマキさんが、道中の何気ない景色を
お喋りを交えながら話してくれるので、
本当に楽しいツアーになりました!
特に沿道の木、花、鳥、建物、ハワイの方々の生活習慣など、生の声を聞けたのが一番
ツアーに参加した甲斐があります!
一緒に参加してる方々の要望に応えてくれたり
ちょこちょこ、マキさんのポケットマネーでサプライズしてくれたり笑。
宿泊ホテルにキッチンがあるなら
食べれるねと、マキさん宅で採れたマンゴーを1つ内緒でいただきました⭐︎
これが本当に甘くて美味しくて、びっくりでした!
ハレイワツアーでは、行く先々お土産を買ってしまうほど内容も充実してます!
参加して本当に良かったです。
ありがとうございました⭐︎
ドラえもんのポケットみたいにマキさんから
なんでも出てくるので笑、困ったらマキさんに相談すれば良いと思います!
先日6月22日の鑑賞ツアーに参加しました。空には時々雲がありましたが、星は十分に見えていて、幻想的な夜空を楽しめました。
天の川がくっきりと広がり、まるで空にかかる光の橋のよう。初めて見た南十字星もはっきりと確認でき、日本にいながら南の星座が見られることに感動しました。
石垣島は街の光が少なく、空気も澄んでいて、星空を見るには本当に最高の場所。自然の中で、静かに空を見上げる時間は、とても贅沢で心が癒されました。
また、ツアーの最後には三線の生演奏もあり、星空と音色が見事に溶け合って、忘れられない時間となりました。
猛暑の中、暑さ対策、首保冷リング、水分補給のペットボトル迄準備していただき、私達のペースに合わせて無事灯台迄たどり着け絶景の景色を堪能できました。
ありがとうございました。
大瀬崎ハイキングご参加ありがとうございます。日陰がない場所の歩きは大変だったと思います。達成感は喜びすから、楽しんでいただきうれしいばかりです。ステキなコメント重ね重ねありがとうございました。
ドライバーガイドの方(マサさんでしたか?うろ覚えでごめんなさい)が知識が豊富でお客様のことをとても良く考えて下さって充実した時間を過ごさせていただきました。他のお客様もとても喜んでおりました。また機会があればこの方にお願いしたいと思います。
ガイドの石原さんの人の良さが、前日の電話から滲み出てて、ツアー中も説明がわかりやすいし、楽しめるポイントも的確に教えてもらえるし最高でした。屋久島には登山目的の方が多いですが、登山の次の日はカヤック、これは本当おすすめです。
綺麗な川、山、景色、これは何にも変え難い思い出で、ずっと心に残ります。
長期でお休みが取れないかもしれませんが、一度味わっても絶対後悔しませんので、やったことない人は是非トライしてみてください!
体験談投稿ありがとうございます!
安房川の景色とカヤックの気持ち良さに満足してもらえて良かったです。
登山の疲れもカヤックなら関係ナシと自負していますが、こうやって太鼓判をもらえると登山の疲れが心配な人も参加してくれますね^^
是非また一緒に最高の水遊びをしましょう。ご参加ありがとうございました^^
あまり山登りが得意ではないのですが、きのこの赤ちゃんを見つけたり、ふわふわの苔を触ったりしながら、お昼ごはん前の運動に丁度良い散策で、何より八丈島の自然のことを沢山教えてもらえて、とても八丈島が好きになりました。
森の中で作って食べたホットサンドやスープ、デザートは八丈島特産品を贅沢にいただいて、心から満腹になりました。
ありがとうございました。
先日はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
山に登らなくても体力がなくても自然を存分に楽しんでいただきたく、このツアーを実施しています。
嬉しいコメントをありがとうございます。
機会がありましたらぜひまた八丈島へ遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
個人回りしてますが、すごく親切で楽しい時間を過ごせます。説明は全部英語になります。子供にも良い体験になると思います。
もう一組、感じのよい日本からお越しのご家族と相乗りでした。
市場に入ってすぐのKris BBQが人気です。ナイトマーケットでも人気のお店ですが、わたしたちはナイトマーケットも朝市もKris BBQで食べました。割と並びますので食べてから市場を見て回る、という流れがおススメです。
朝市の後は地元のスーパーなど、ローカルな場所にも連れて行っていただけます。わたしたちはWinchell’sというドーナツ店(クラムチャウダーが人気)に連れて行っていただきました。その後の恋人岬では同行して案内をしていただき写真を撮っくださり帰りにデータを送っていただきました。私たちのスマホでも写真を撮っていただいています。二人そろっての画像が増えて、とてもありがたかったです。
当日のスケジュールによるのかもしれませんが帰路も希望すればホテル以外の場所で降車させてもらえるとのことで、わたしたちはトレードセンターで降ろしてもらい大変助かりました。
ご検討中でしたら、とてもおススメです。
今回は当ツアーをご参加ありがとうございました。
なかなか2人で回っても写真が撮れないので、お手伝いが出来てよかったです。グアムのいい記念になりましたでしょうか?
また機会があればグアムに遊びに来てくださいね!ありがとうございました。
カヤックを楽しみながら屋久島を全身で感じることができました
トレッキングも良いですが川に浮かんで山や空をのんびり眺める時間はまた格別です
ピンク色のベニトンボも見れました
運動神経良い方ではないおばさんですが、石原さんに丁寧に教えていただき、自然を楽しむことができました
数あるツアーからこちらを選んだ理由は写真をたくさん撮って下さり即日データを送ってくれること、良い思い出です
午後には帰る最終日に相応しい体験、お土産買いやドライブだけで終わらせるのは勿体無い、充実した半日になること間違いなしです
ありがとうございました
5月末の参加でしたが、ボトムは水着にラッシュガード、トップスはティシャツにUVパーカー、帽子。曇っていても日焼け止めは必須です
体験談投稿ありがとうございます!
初めての人でも登山で疲れていてもゆったりとした時間を過ごしてもらえるのが安房川のリバーカヤックの良いところ♪
登山の疲れで最終日に参加することを迷われる方も多いですが、やった人しか見れない景色と体感できない気持ち良さ。
参加した人だけの特権ですね^^
リバーカヤックが屋久島旅行での良い思い出となって本当に良かったです。
また遊びに来てくださいね^^
ガイドの石原さんの親切な指導と、優しさ、トークの面白さに引き込まれて初めてのカヤック体験であったにも関わらず緊張はすぐに解け、夫婦ずっと笑顔でいられることができました。
一生の思い出を作ることが出来ました。石原さんありがとうございました。
緊張も不安も石原さんとお愛した瞬間無くなりますよ。カヤックもすぐに乗れるようになります。
体験談投稿ありがとうございます!
安心して楽しんでもらえて良かったです。初めては緊張して当然。しかし、やってみたらあら簡単♪
さらに山がメインの屋久島ではリバーカヤックはレア体験というおまけつき^^
穏やかな川、安定感のあるカヤック。貴重な屋久島での時間。初めての人でもやって良かったと思ってもらえるツアーをしたいなとガイドしてきました。
いただいたお言葉は個人的には最高の誉め言葉です。
これからも初めてのゲストのドキドキを良い思い出に変えてもらえるようにガイドしていきますね。
また遊びに来てください。ありがとうございました^^
屋久島4泊5日の最終日に、安房川のリバーカヤックを予約していました。
縄文杉トレッキングのガイドさんや、やくざるバスツアーのガイドさんから「屋久島の川は本当に良いですよ!」と聞いていたので、楽しみに参加させていただきました。
その期待をはるかに超える、素晴らしい体験となりました。
川を上っていくにつれて、川の表情や景色がどんどん変化し、天然のシャワーや岩場から流れる水など、大自然を間近に感じることができました。本当に素敵な時間でした。
また、日焼け対策のために貸していただいた靴下や、更衣室・タオルなど、細やかな心配りにも感動しました。
本当に素晴らしい思い出を、ありがとうございました。
本当に綺麗な川なので、季節が良ければ水着を着て潜って欲しいです。魚も見れて素晴らしいです。
体験談投稿ありがとうございます!
事前に情報を聞いているとツアーへの期待爆上がりですが、それに比例するように我々ガイドのプレッシャーも爆上がり笑
しかし、屋久島の川はその期待に見事に応えてくれる素晴らしいシチュエーション!
半日で体感できる自然と見れる景色では無いくらいのボリュームです。
雨の降り具合によっては多少流れもでたり透明度も変わったりしますが、おふたりの体験日は文句のつけどころがない最高のコンディションでしたね♪
カヤック経験者のおふたりに満足してもらえたのはガイドとしてもうれしい限りです。
ご参加ありがとうございました^^
初めての屋久島で、素晴らしい体験初めての屋久島で、素晴らしい体験をさせていただきました。
25年ぶりのスキューバダイビングでしたが、丁寧で的確なご指導のおかげで、無事に潜ることができました。さらに、ウミガメと出会い、一緒に泳ぐこともできて感動しました。途中、ちょっとしたハプニングもありましたが、それも良い思い出です。
ショップも素敵で、ワンちゃん達とも遊びたかったです。
屋久島は、山も海も川も本当に魅力的で、また訪れたくなる場所です。
ありがとうございました。
ショップはシャワーだけでなく、シャンプー、リンス、ボティシャープ、洗顔、ドライヤー、タオルを常備してくれていました。
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
さっそくのレビュー、とても嬉しいです!!!
ウミガメにも出会えて本当に良かったですね!!!
また機会がありましたらぜひ遊びに来てください。
お待ちしております!!!
ガイドさんは、当日が30度を超える猛暑ということもあり、前日から私の体調を確認するための電話あり。当日も冷やしたネッククーラー、タオルも貸してくださったりと熱中症対策も万全にしてくださっていた。すれ違う方々に注意喚起の声かけ、道に横たわる木の枝なども拾ってどけられるというプロフェッショナルな方だった。小まめな休憩と楽しい会話のお陰で楽しく達成できた気がする。景色もガイドも最高だった。
急な坂道、階段があるので、靴はしっかりしたものを!荷物は最低限に軽く!
来島ありがとうございます。喜んでいただきほんとにうれしく思います。担当ガイドに伝えます。また、おこしくださいませ。
ガイドさんの時間配分最高?
ガイドさんをお願いして本当に良かったです!6/30に同級生3人で参加しました。
早めに梅雨が明け、雨が一滴も降らない1日でした。
60歳初心者で不安だらけでしたが、ガイドのイケメン安藤さんのお陰で縄文杉にも会えて無事終了する事が出来ました。
私たちの様子をみて往路を頑張り、復路は怪我がないようポイントでは一度立ち止まり、注意を促して下さいました。
危ないと思っても頭が回らない状況に、細やかな声掛けはありがたかったです。
昼食時のお味噌汁も沁みました!美味しかったです!
復路で余裕を作って下さったので、川に足をつけてアイシングしながら自然を満喫!
その中でコーヒーまでご馳走してくれました。最高に贅沢な時間をありがとうございます^_^
写真もたくさん撮ってくれました。さすがに撮り方も上手くていい写真ばかりでした!
自分本位に「ここに手すりがあるば」と言ったら「あくまで自然の中にお邪魔してますよ」と言われ恥ずかしくなりました。
雨が降らず森が枯渇した事があった話を聞き、自然が壊れてきてる事を改めて考えさせられました。
小さい事でも自分に出来る事を心がけたいと思ってます。
屋久島の森は不思議な力があります。
浄化されて少しいい人間になれた気がします!2、3日経ったらまた行きたくなってます。
ある程度のトレーニングは必要だと感じました
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
当日は天候にも恵まれ、皆さんと縄文杉までたどり着けたこと、本当に嬉しく思います。
暑い中、よく頑張りましたね!
その後の川遊びは格別だったのではないでしょうか。皆さんに楽しんでいただけて、何よりです。
今回の経験をきっかけに、これからも様々な場所で自然に触れる機会がありますように。
また、屋久島でお会いできる日を心よりお待ちしております!
ありがとうございました。
担当ガイド 安藤 優太
一人旅で複数のお店を慣れない土地で回るのは難しいと思い参加しました。
最初にビールの好みの傾向や空腹かどうかなどによりお店を提案していただけます。
支払い方法などもレクチャーいただけるのでとても助かりました!
どのお店も雰囲気がよく、特に最後に行ったお店は落ち着いた雰囲気でいながら明るいイメージのお店でとても居心地が良かったです。
バンクーバーはたくさんブルワリーがあるのでまた訪れてお願いしたいなと思えるツアーでした。
夜に慣れない土地で飲む、長く住んでいる方おすすめのお店に行けることを考えるとビールがお好きな方にはとてもおすすめのツアーです。
Shin様
先日は、ブリュワリーめぐりのツアーへのご参加をありがとうございました。
綺麗で美味しさの伝わるお写真をありがとうございます。お気に入りのお店を見つけていただけまして大変うれしく思います。
担当ガイドの荒木も、ぜひとも他のブリューワリーへご案内したいと申しております!
バンクーバーへの再訪をお待ちしております。ご投稿ありがとうございました。
現地催行会社エーアールエー 手配担当 中田
口コミがとても良かったのと、今回おばさんの1人旅で夜は不安ということがあったので、このツアーを選びました。とても暑い日で昼の観光をした後でしたし、靴選びも誤り、石畳の道を長距離歩くことは、口コミを読んではいましたが、とてもキツかったです。
それぞれが、どういう特色のあるお店かや、飲み物、料理について、もう少し詳しい説明があってもよいのでは?と思いました。質問すれば答えて下さいましたけれど。
一軒目ではピンチョス2つ取ってきてくださいと言われただけで、早々に選んで私が席に戻ったらガイドさんがスマホでゲームをしていた様子で驚きました。
三軒目では女性陣はお腹いっぱいでお料理を少ししか食べられず、残りはガイドさんが召し上がっておられ、???と思いました。サグラダファミリアライトアップ見学後、暗いバス停で10分以上待ち、下車後1組と別れ、その後地下鉄に乗り直し、残り2組それぞれのホテルへ帰りました。ホテルへ戻ったのは11時を周っていました。いくらガイドさんついているとはいえ、夜遅くは危険ではないでしょうか。僅か5人でしたが全員に目配りができていたとは思えず、事実、私がサグラダファミリアのところの暗い階段で転んだことをガイドさんは知りませんでした。
お店又はお料理の数を減らすかなどで帰りはタクシーにすることはできないのでしょうか。とてもとても疲れました。
ツアー案内にはタクシーの場合もある、お店の希望も聞くと記載があったかと思いますが、何もなかったです。
バルツアーに参加されるなら、午後はホテルで十分休んでから参加された方が絶対によいです。疲れたらツアーから離脱して帰るという選択肢もあるかと思います。色んな意味で気疲れする方にはあまりお勧めしません。
ガイドの原崎さんの事前説明が面白く、シュノーケリングが初めてでも安心して参加できます🌟ウミガメとは会えなかったのですが、ニモやドリーのような熱帯魚🐠や、魚の群れなど海の生き物をたくさん見ることができました。体験後はお店のシャワーでさっぱりしたあとドリンクをいただきながらガイドさんから屋久島の話を色々と聞くことができ楽しかったです♪今回は母と2人で参加しましたが原崎さんのコミュ力がすごいので1人の参加でも楽しめます🙆♀️
波が高い方の海を希望したため若干酔いましたが💦良い思い出になりました(酔う方はおとなしく波が穏やかな方を選んだ方が良いかもしれません)
先日は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!!
ウミガメが見られなかったにも関わらず、★5のレビュー、本当に嬉しいです!(^^)
その後もウミガメは見れたり、見られなかったりを繰り返しております。。。
それでも楽しんでいただいたようで良かったです!!
しかし、飛行機の欠航は想定外でしたよね。。。
今日も欠航が続いていたようですが、無事に島を脱出できましたか???
これに懲りずにまたぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!!!
車で加計呂麻島の素敵な景色やビーチに連れて行ってくださりました!
ビーチでは写真も撮ってくださって、素敵な思い出が増えました。
現地の人の運転だからこそ安心な道も多くあったので、ツアーをオススメします。
ランチで行ったカフェのご飯もスイーツも美味しかったです☺︎
サウスポイントに行くことができるツアーは珍しいと思います。1日でかなりの距離を移動することになるので、レンタカーだと疲れますし、トイレ休憩にも苦労すると思います。ガイド(ミミ)さんの話を聞きながら、眠くなったら寝て体を休めてと、移動に使う車は、10人以上乗ることができる新しくて広くゆったり過ごせる車で、快適に移動できたのもよかったです。
移動中以外雨にあまり降られることがなく、黒砂海岸では8匹ほどのウミガメが見られてラッキーでしたし、宝石を見つけることもできました。絶滅危惧種のネネも見ることができ、本当にラッキーだったと思います。
プルナウベイクショップは、マラサダもいいですが、パンプディングがおすすめです!
ご参加ありがとうございました!Urara様のおっしゃる通り、サウスポイントの断崖絶壁に立ち、足元から続く太平洋の青い海を見渡せるのは、このツアーだけ。キラウエア火山やマウナケア山、山で有名なハワイ島ですが、アメリカ50州の最南端の地がこの島にあること、そして息をのむ絶景を多くの皆様にご覧頂きたい!という思いを込めた、私たちの自慢のツアーです。天候にも恵まれ、貴重なハワイ島固有種ネネにも会われ、最高の1日をお過ごし頂けてミミも喜んでおりました。また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
新月の雲がほとんどない日でしたので、星が綺麗に見えました。
天の川がきれいでした。南十字星の一部も見られました。
解説もわかりやすく、記念写真もとても綺麗に撮影してもらいました。
虫除けスプレー、飲み物、双眼鏡、リクライニングベンチも準備してもらっており、
三線の演奏も心地よく、快適に過ごせました。
満足度は高いです。参加して良かったです。
以前から参加したかったツアーでした。
なかなか一人では行くことができない東海岸の観光や、フランキーズ・ナーサリーでの新鮮で珍しい果物を取ってその場でいただき貴重な体験ができました。
知識豊富なガイドのMAKIさんのお話もとても楽しかったです。
また参加できたらと思います。
ありがとうございました。
石原さん 先日の船遊びガイドありがとうございました。のんびりのスケジュールがとても良いと思います。更衣室もあり何より空港や滞在宿への送迎条件も助かります。
川の流れが緩やかなので初体験でも楽しめますよ。
体験談投稿ありがとうございます!
当店ののんびりスケジュール高評価ありがとうございます^^
どうしても限度はありますが、できる限りの対応で屋久島の時間を有意義なものにしてもらえるようにコース設定しています。
また是非あの安房川でののんびり時間を楽しみに来てくださいね。
ありがとうございました♪
旧市街の散策と、それぞれテイストの違うバルを効率的に巡ることが出来て本当に満足です。夜の街はなかなか自分たちで回るには怖いですが安心して楽しめました。ガイドさんの説明もあって有意義な街見学になりました。
歩きやすい靴で参加するのがよいと思います。
ハワイ旅行初の旦那の為に予約しました。
結果、効率よくオアフ島を観光出来たので良かったです!
移動の車内が少々暑苦しかったり、時間に追われた忙しさはありますが、効率重視のツアー観光なので、納得出来る範疇です。
頂いたサンライズシェルは記念に飾ります!
自分のペースで快適な観光をしたい人は個人でドライバーのチャーターを。
高齢の母(77歳)、私、娘(21歳)での参加。
同乗のバスには、他2組の家族でした。ホテルまで送迎してくれました。立ち寄ったところで、食べたり、写真を撮ったり、お買い物をしたりと、運転手の方が、人気スポットの説明など、丁寧に解説をしてくれるので、効率よく動くことが出来ました。
しいていえば、ハレイワでの滞在時間があと、30分くらいあればと思いました。が、いたらいたで、色々買ってしまうので、このくらいの滞在時間でよかったのかなとも思いました。
また、ハワイに行く機会があったら、同じルートのツアーに参加してもいいな、と思うくらい大満足です。
とても、オススメです。
KCCから、色々食べるので,朝ごはんは食べない、もしくは、軽くで良いと思います。
みよん様、ツアーのご参加誠に有難う御座いました.いろいろな物が食べれたみたいで何よりです.またの機会がありましたら是非ご連絡下さい.お待ちしております.Aloha!
ガイドのMimiさん、ドライバーも兼ねながら
分かりやすくて楽しい案内とお客様への気遣い、本当に素晴らしかったです。12時間の中で400キロ以上移動し、珈琲園、サウスポイント、黒砂海岸、キラウエア、マウナケア山麓の星空と、ハワイ島南部で見るべき所は網羅したツアーでした。
途中に何度か雨も降りましたが、サウスポイントでは晴れ間がのぞき、雨のお陰でキラウエア火口にかかる虹も見られたり、ラッキーな事も!おやつどきのマラサダや、夕食の地元料理も美味しかったし、大満足の一日でした。有難うございました。
特にありません。
ご参加ありがとうございました!ガイドにとって、お客様からのこうしたお褒めの言葉は何よりもうれしいものです。担当ガイドMimiも大変励みになるとても喜んでおりました!ハワイ島は、プロの運転で12時間かけてもまだ島の半分しかご案内できないほど、広大な島です。その移動距離のため、レンタカーでご自身で巡ることがなかなか難しい側面があります。1日に効率よく、島の魅力をぎゅっと詰め込んだ当ツアー、お楽しみいただけて幸いです!次回は島の北半分も是非、Mimiのご案内させてくださいね。アロハ!