トップページ
ずっと興味があった加計呂麻島!
レンタカー借りてもなんだか不便そう、と思ってたらこのツアーを見つけました。
半日コースだったら物足りなかっただろうなと後から思います。1日コースにして大正解!とても段取り良く、子どものペースにも付き合っていただいて、お話も面白く5歳の子どももしっかり内容を覚えていました。
また加計呂麻行きたい〜って言ってるので、回らなかった西側に次は連れて行ってもらえたらと思います^_^ 写真も楽しみです♩
見所がありすぎて、時間が足りませんm(_ _)m
美味しいタパスとお酒を堪能しながら旧市街を散策することができました!
街の歴史を説明してもらいながらの散策はとても興味深いものになりました。
タパスの美味しいお店は観光客では分かりにくく、ガイドさんに案内してもらうのが良いと思います。
3件のバルを巡り思っていたよりお腹いっぱいで3件目は苦しかった。
移動でバスや地下鉄も体験出来、最後は夜のサグラダファミリア!!
最高のツアーでした。ガイドさん有難うございました。
タパスと聞いて少量だから問題ないと思ったら最後はかなり満腹になりました。
お腹を空かしての参加がベスト!!
ガイドの方には、道中、熊の生態から植物の雑学までとても丁寧にご説明していただきました。道中きつねと鹿に出会え、雄大な自然を感じられるツアーで大満足です。外国から来ている友人にも分かりやすく説明していただいて、大変喜んでいました。
是非このガイドツアーを体験してください!
いのうえ 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようで何よりです。
是非またお越しになることがありましたら季節を変えてみてください。
その時々の季節を見比べると新たな発見があるかもしれません。
それではまたのお越しをお待ちしております。
クリモトさんという女性の方にガイドしてもらいました。到着したばかりだったので現地ことを詳しく教えてもらえて良かったです。ピンチョスも美味しかったですし、夜のサグラダファミリアはとても美しくて満足しました。
バルセロナひとり旅1日目の夜に参加させていただきました!
スペイン語はもちろん英語も挨拶程度のレベルの私がワイワイ盛り上がってるタパスのお店に1人で入るのはかなり勇気が必要ですが、
スペイン語のできる日本人ツアーガイドの方のおかげで何も恐れることなく楽しむことができました!
街歩き中にはこの看板は馬の一方通行の標識、この教会は何時からなら無料で解放している、などとてもタメになる情報をいただき、次の日からのバルセロナ観光もそのおかげでより深く楽しむことができました!
なのでぜひ1日目に行かれることをお勧めします!!
ガイドのまきさんが色々と教えてくださり
楽しく過ごすことが出来ました。
タンタラスの丘が 初めてで楽しみにしてましたが ちょうど雨が降り 残念でした。
あとは最高な一日になりました👍
お天気によりますが、ツアー自体はとても楽しめました。南十字星を見ることができたことが一番の記念になりました。水平に星を見ることができるのは、石垣島ならではないでしょうか。
お天気によります。ただまた期待と思わせてくれる星空、スタッフの方に出会えます!
日本人ガイドさんがいてくれるので、詳しい内容も知れるし、
自分たちでは回り切れない観光地に連れて行ってもらえて大満足でした!!
短い時間でたくさんまわるので、一つの滞在時間は短いですが、
次回はここにゆっくり来よう!などと、次回以降の参考にもなりました。
3歳の息子も楽しく1日過ごせたようです!
ありがとうございました。
ひとつひとつの滞在時間は短いので、それを把握した上で申し込みをした方がいいと思います!
私たちはたくさん回れたことが満足でした!!
ガーリックシュリンプが食べたかった私達の為に、待つことのないよう先にオーダーしていただき、短時間で食事を終えることができ、買い物にも十分な時間を頂けました!
海老もプリプリ、おすすめのレモンソース、最高でした!
ケイコさん、お話もお上手で楽しかったです。
ありがとうございました🥰
ガーリックシュリンプはジョバンニ!と決めなくても美味しいお店はありますよ!
参加日が土曜日だったので、フリフリチキンを食べることができた…香ばしく最高でした!そんなに混んでいなくても出来上がりまでに時間がかかったので、先に食べてから散策するのが良いと思います。
日本語での案内で、ハワイの文化・歴史や動植物についても教えていただき、ハワイへの理解が深まりました。火山の大きさにもびっくりしました。
また、名所に着くたびに、写真、動画を撮影していただけ大満足でした!
最後に、月が少し邪魔でしたが、星空が見れよかったです。(南十字星も見えた!)
ガイドのこうじさん、ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました!広大なハワイ島の南半分に集中して、なかなかレンタカーでは行きづらいレアスポットを巡る当ツアー。長くなりがちはドライブ中も大切なツアー時間と捉え、ガイドの楽しいお話で丸一日飽くことなく、ハワイ島のことをたくさん知って頂きたい!という思いで日々頑張っております。ご参加日は月がかなり満月に近くなっておりましたが、日本ではほぼ見られない「南十字星」をご案内することが出来、コウジも喜んでおりました!また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
ガイドなおきさんに川カヤックの乗り方など教えていただき、半日も同行していただき、大変感謝です!3人でとても楽しいひと時過ごせました。屋久島の成り立ち、自然、川の事も教えていただき、リラックスしながら過ごせました。最初はチキンハートで漕ぐことが出来ず、焦りましたが、なおきさんが引っ張ってもらって助かりました笑
絶対また屋久島行くと決めてます!その時はまたなおきさんにカヤックもしくはダイビング教えていただきたいです。ありがとうございました!
晴れている時は防止必須です!あと風吹いたりと天気が変わりやすいので、Waterproofのジャケットは必須です。
体験談投稿ありがとうございます!
初めての体験は緊張して当然です。しかも乗り始めてすぐに予報外の強風ですからね^^
ドキドキを楽しんでもらいながら、大変な時はフォローして。Yukiさんもそうでしたが基本的には簡単なのでみなさんすぐに笑顔で漕げるようになりますからね♪
ドキドキを乗り越えた先のカヤックから眺める川からの森と山の雄大な屋久島の景色。絶対にやって良かったと思ってもらえると自信を持ってガイドしています^^
屋久島は山だけじゃなく川も、そして海もあります。
次回は川の感動を再び。そして海への挑戦をお待ちしていますね。
また一緒に遊びましょう。ご参加ありがとうございました^^
いつもは一人旅であちこち観光していますが、今回はこちらのツアーに参加しました。
斎場御嶽や久高島はガイドつきで回ることをオススメします。
どちらも、道端にあるちょっとした石や茂みが重要な意味を持っていて、1人で歩き回ってても気づけないようなところがたくさんありました。
当初は個人手配で回ることを計画していましたが、
・久高島は那覇市内から久高島へ行く場合バスの本数が少なく、レンタカーなどでも人数が少ないと1人あたり高くなること
・ガイドを個人手配すると1ヶ所で5,000円以上かかるが、ツアーなら交通費も込みで全部合わせて1.2万程度で収まること
を考えるとツアーで行った方がコスパがよいです。
何より、琉球王朝の歴史に深く根差している斎場御嶽、久高島をセットでガイドつきで回ることにより、深く歴史を知ることができました。
ガイドツアーの間に一人で回る場所を目星つけておくのがオススメ
砂浜でぼーっと過ごしたり、
ツアーで回らなかったスポットを一人で散策したり、
島のお店で甘いものを食べたり、
港のネコチャン愛でたり……
母と私と娘3代で参加しました。
最終日に奮発して空港送迎をつけて予約。
午前中だけでしたが、とても充実してました。時間管理は全てガイドさんにお任せして、鮑がゆを堪能してお参りもちゃんとでき、無事余裕で飛行機に乗ることができました。ガイドさんが写真をたくさん撮ってくれて混んだお寺も効率よくまわれました。楽しかったです。
最終日におすすめ
一度行ってみたかった加計呂麻島です。
色々調べると、フェリーでレンタカーを渡すより現地でレンタカーを借りた方が良い。
でも、島は広いし道も険しいところも多い、というのを見て、ガイドさんにお願いする事にしました。
親子3代で参加、孫は一歳なので思うように動かないのでは?と心配だったのですが、この日はうちの家族だけだったので、近くまで車を持って来て頂いたり、眠ってしまった時は、車内から説明をして頂いたり、こちらのペースに合わせていただきました。
やはり要所要所で、説明を聞くと、背景や歴史がよく分かりました。
梅雨でしたが、幸い天気も良く素晴らしい景色を幾つも見せていただきました。
たくさん写真も撮っていただき、良い記念になりました。
絶対お勧めします。
うちは孫が小さいので半日が限界でしたが、島は広くて見どころがたくさんあるので、1日コースも良いだろうな、と思います。
【観光場所】
斎場御嶽→久高島
基本的に各地でガイドさんが付いてくださり案内してくださる形式。
斎場御嶽では時間の都合上少し巻気味ではありましたが、重要な場所では丁寧な説明&写真を撮る時間も十分にあり、非常に満足でした。場所としても聖地といわれるのも納得の荘厳さと歴史を感じることができました。
久高島は現地のガイドさんが車で案内する形でした。ガイドさんのユニークかつ久高島の歴史がわかるトークに加え、その自然の雄大さは行った人にしか感じられない体験だと思います。(調べると"行ってはいけない"などのサジェストが出ますが、その土地と住まわれている方、歴史に正しく敬意を払って行く分には問題ないと思いました)
いずれもまた折を見てリピートで行ってみたいと感じられる最高のツアーでした。
ガイドさんとのコミュニケーションも問題なく、総じて非常に良い体験ができました。
自然が好き、歴史が好きという方にはぜひおすすめしたいツアーです。
夏場は非常に暑いため日傘や小型扇風機など暑さ対策は必須です。
ガイドをされた女性(緑さん)が一生懸命に解説していただき、感動しました!
その知識に驚愕です!
いつまでも現役で頑張って下さいませ。
当日は天気は悪くなかったのですが,雲が多く見えないかもって思ってましたが、綺麗な星空を見ることができ、また星空をバックに写真も撮ってもらいました。星空の説明付きだったので最高でした。
最後の島唄三線もとてもよかったです。
今度季節が違う時の星空見たいです。
綺麗な星空みる価値あります。
雲が星空を遮り、残念😢でした。
ガイドさん達は、その様ななかで参加者に何とか楽しんでいただこうご苦労されてましたが、天候には勝てませんでした。
星空ウォッチングは、月齢と天候がマッチして素敵な想い出が可能となりますね。
午前に金作原エコツアー、市内で昼食後マングローブカヌーをたっぷり時間をかけて探検です。金作原ではヘゴの木の幹の模様のでき方やシダの色々、とにかく植物博士の様に解説が詳しくて面白いです。途中で出会う鳥や虫などのお話も盛りだくさん。ゆっくり進むので疲れません。カヌーも説明後、マングローブの側を解説付きで探検。水が綺麗なのでタイとか泳ぐのが見られました。途中ガザミも捕まえて見せてくれました。私は漕ぐのが下手で、逆流になると進めず、バタバタしてたら、中岡さんが引っ張ってくれたので楽ちんにマングローブ風景を見る事ができました(笑)マダモの木、フナンギョの滝へも我々の時間ギリギリまで見せて下さり、充実した一日を過ごせました。奄美大島の自然を大切に、しかも後輩ガイドさんの育成も頑張ってる中岡さん、ありがとうございました!またいつか参加したいです!
たっぷり時間をかけて回ってくださるので、居酒屋さんの予約をするなら遅めが良いです。我々は18:00予約にしてしまってたのでせっかく色々見せて下さるのに中岡さんを急がせてしまい申し訳なかったです。
お疲れ様です。
喜んでもらえて嬉しいです。
今回はご利用頂きありがとうございました。
お元気で。
モンセラットツアーから帰って、その日の夜同じガイドさんでタパスツアーに参加しました。数年前も同じガイドのクリモトさんで良かったのでまたこちらのツアーに参加したのですが、またお会いすることができてラッキーでした!当日はお一人参加の方2名と私たち3名であわせて5名とクリモトさんというメンバー。すごく魅力的な方たちですぐに仲良くお話でき、たくさんの種類のタパスをシェア出来て良かったです。電車に乗ったりバスに乗ったり、街歩きに観光ガイドまで、バルセロナがサクッとわかる秀逸なツアーです。夜9:30以降じゃないと暗くならないこの時期ですが、夜のライトアップされたサグラダファミリアは圧巻です。
またクリモトさんに会いにバルセロナに来たいと思います。
バスや電車の乗り方やバルの料理の頼み方やチップなどわからないことは教えて貰えるので安心です。
ラスベガスから始まり、日本では決して見れない景色が、最終日までずーっと続きます。
グランドサークル予約してから動画や画像は沢山検索してきましたが
風や光や湿度や温度、全て感動の"体験"でした。
ビューホテルからのコーヒーと朝日や、ブライスキャニオンやザイオンでの偶然出来たトレッキング、ナバホ族の方の笛の演奏など…列挙しきれません。
私は1人参加で他のグループの方と一緒に回らせていただきましたが
ガイドさんの絶妙な気遣い(?)で皆さんと仲良くさせていただき、沢山写真も撮っていただき、本当に素晴らしい3日間でした。車中の歴史や地理の話も思わずメモを取るくらい、興味深く勉強になりました。
少し高額でも興味のある場所は全て周りたいと思い2泊3日のこのツアーを選びましたが、広大すぎて2泊3日では到底足りないと思い知りました。
今回の旅の続きはまた、ネバダ観光さんにお願いしたいと思います。
今回ガイドをしていただいた宗村さん大変お世話になりました!
本当にありがとうございました。
Hatopoさま
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
弊社の商品の中でも、国立公園の神髄が分かるトップクラスのものでした。
楽しんでいただけたご様子で何よりです。
また、ぜひさらに奥地へ、ご案内させてください!
またのご参加お待ちしております。
待ち合わせまでに、私の思わぬトラブルでキャンセルになるかとヒヤヒヤしましたが、無事に参加することができました。
撮影ポイントやワインや食に関する情報を教えていただき感激しました。
口コミでお店を探すのも面白いですが、現地のディープな情報を得られるので、おすすめです。
新月の時期を選んで、行ったので、綺麗に星空が見えました。
日本では、なかなか見れない南十字星も見れました。
流れ星は、見れませんでしたが、スターリンクの衛星が見えたので、満足です
星空が見たんであれば、満月の時期は避けましょう
ご参加ありがとうございました!新月の時期を選ばれてのご参加、美しい星空をご案内でき大変嬉しく思います。南十字星は位置的に日本ではほぼ見えず、ハワイでも見える期間は限定されております。この季節にご参加頂いても、天候によって見えない場合もございますので、ユウさん様にはしっかりとご覧頂く事ができ、ガイドのケインも喜んでおりました。スターリンクも見られたのですね!貴重な思い出になりましたでしょうか。また是非、違う季節に遊びにいらしてくださいね。冬の空もまた別の星座が見られて楽しいですよ!お待ちしております。アロハ!
自分たちでは行けないポイントに連れて行っていただき盛りだくさんのツアーでした。火山の想像以上の大きさ、最後に見ることのできた星空。心に残る思い出が沢山できました。こうじさんの軽快なお話も楽しかったです。
ご参加ありがとうございました!当ツアーで組んでおりますハワイ島の南側を網羅するルートは、運転時間が長く、コーヒー農園やサウスポイントではかなり細い道も通り、レンタカーではなかなかの難所が多くなります。「南側に行ってみたいけれど、自分たちではちょっと。。」という皆様のお声を反映して、プロガイドに安心して運転を任せ、ゆったりとたくさんの観光ポイントをお楽しみ頂けるよう、このツアーを作成致しました。たくさんの思い出ができた盛りだくさんのツアー、とのお言葉、大変嬉しく思います。あたたかなお褒めの言葉を頂戴し、コウジも喜んでおりました。また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
当日は、京都国立博物館で特別展を見て三十三間堂を訪問。その合間に、昼食をとりたいと思いここに予約を入れました。京都はどこも観光客だらけでしたが、智積院の庭園と国宝館は観光客も少ないという点で京都らしい雰囲気を味わえる穴場でした。
別料金になりますが、国宝館の中の長谷川等伯一派の襖絵は一見の価値があります。
口コミを見てワクワクしながら参加しました。
コースはハワイの有名どころをサクッと巡れるお手軽なツアーで良かったです。
車中やツアーの案内はどのガイドさんに当たるか次第かと思います。社長の牧さんという方は親切なようですが、私が乗った車のガイドさんは社員さんの方でした。事あるごとに自分の知人の悪口や自分の過去の自慢(?)話をされており、ハワイのガイドは満足に得られませんでした。"宝くじが当たったらガイドの仕事を辞めたい"などガイド中に話すことではないと思います。
美々川にカヌーを漕ぎ出した途端自然に抱かれたような優しい気持ちになります。カッコウやウグイスその沢山の小鳥の声を聞きながらゆっくりカヌーは進みます。川岸で水を飲む鹿がカヌーに驚いて白いハートのお尻を見せて逃げて行くのもかわいい!鷺や河岸の砂の上を走るセキレイも観れました。
ガイドさんの説明も楽しく、途中で頂いた温かいお茶もホツとしました。
午後のスタートでしたが十分でした
ガイドさんとの待ち合わせ場所が電停「石橋」で?と思いましたが
なんと斜行エレベーターなるものに案内されました。このエレベーター途中で周囲の住宅に行けるようになっていて驚きました。このエレベーターと垂直エレベーターを利用して坂道を楽々上まで行ってあとは降りてくるという道順。ガイドさんグッジョブです。お天気で海が綺麗でとても良かったです。もちろんガイドさんの説明も文句なし!