トップページ
ガイドの原崎さんのサービス精神がすごくて、トークも楽しい、シュノーケリングも楽しい、あっという間の2時間でした。私たちの笑顔に誘われてか、2⁻3日現れなかったウミガメも顔を出しくれました。写真もいっぱい撮ってくださって大感謝です。
お一人でもグループでも楽しませてもらえます。
先日は当店ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
楽しんでいただけたようで本当に良かったです!!!
あの日、久々にウミガメが見れて、またそこから2日ウミガメが見れない日が続きました。。。
ウミガメがいて本当に良かったです。。。ε-(´∀`*)ホッ
また機会がありましたらぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!!
おかげさまでとても充実したツアーとなりました。ガイドさんの案内が素晴らしく、短時間内に豆知識等がたくさん盛り込まれており見所をもれなく楽しむことができました。
往復送迎も快適でした。
次回は5時間マルシェ体験付きツアーなど、他プランでもまたお願いしたいと思います。お世話になりありがとうございました。
雨天予報時は折りたたみ傘の持参を推奨します(降車後、入場口まで若干距離がありました)。
ガイドさん貸切でいきました。
50代であまりトレーニングもせずに臨みましたが、ガイドさんの丁寧な案内と飽きさせない会話で疲れましたがなんとか完走しました。
帰り道は川遊びまでさせてくれて気持ちよかったです。ガイドさんありがとう!
この度は当社ツアーへのご参加誠にありがとうございます。
当日は天気にも恵まれて良い一日にもなりましたね!
屋久島の山旅を楽しんで頂けてなによりです!
またの来島をお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。
ザビューホテルは部屋からの絶景が楽しめて感動しました。部屋のテラスから夕食をとりながら素晴らしい景色を眺める事ができて一生の思い出になりました。また、ツアーで訪れた素晴らしい絶景ポイントも忘れられない良い思い出です。ガイドの方も、細やかに配慮をしてくれて快適に過ごせました。
ありがとうございました。
言う事なし!のオススメツアーです!
ゆきちゃん様
どれも素晴らしいお写真で、お天気もよかったご様子で何よりです。
また、さらに奥地へ。是非、お越しください。お待ちしております。
まずはガイドのみのりさん、ありがとうございました。加計呂麻島の魅力を大いに伝えていただきました。ありきたりの説明ではなく、ご自身の気持ちも含めてガイドしていただき、ツアーならではの魅力だと思いました。また参加したいです。
加計呂麻島の魅力を余すことなく伝えていただける、このツアー本当におすすめです
まずは金作原へ、軽快なトークと効率的なツアーそして驚きのカエル2匹の発見。どうやって見つけているのか?
カヌーは、自由に操ることができ、楽しめました。
ナイトツアーはクロウサギは当たり前、リュウキュウコノハズやアマミイシカワガエルまで
ガイドさんから一目置かれるそのみさん流石でした!
本当にありがとうございました。大満足の1日でした。
3大ツアーをお考えの方は是非そのみさんご指名で
お迎えのバスに揺られて市街地から離れた観測点へ
だんだん暗闇に目が慣れてくると肉眼でも人工衛星の動きがわかるくらい澄んだ星空でした
リクライニングチェアでゆったり眺められるし、レーザーポインタで星々を丁寧に説明してもらえるし、大変充実した内容でした
三線の生演奏+記念撮影もいい旅の思い出になりました
実は2回目なんですが次もお願いしたいです
ちょっとだけでも星空の知識があるとさらに楽しめると思います
潜る前に丁寧に説明してくれてよかったです。ウミガメには会えませんでしたが、海が綺麗ですし魚もいて、写真もたくさん撮ってもらえて思い出になりました。
初心者の方は安心して潜れると思います。
先日は当店ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます!
早速のレビュー、ありがとうございます!!!
とてもうれしいです。
ウミガメに出会えなかったのは残念ですが、それでも楽しんでいただけたようで安心しました!
またぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!!!
到着初日にこのツアーを申し込みました。タパス3品で少ないかとおもいきや、3軒のお店を回ると十分満腹、満足感が高いです。とても美味しく、なかなか自分で探しては行き着けないお店ばかりでした。町歩きも充実しており、旧市街の有名どころはかなり回りました。本当にありがとうございました。
歩く距離が意外に長いので、靴など、そのつもりで準備が必要と思います。
大変貴重なコナコーヒー農園の見学目当てで、このツアーに参加しました。ガイドさんは南周りでは滅多に担当しないと思われるKOJIさん。KOJIさんに会えただけで感動的でした。ハワイ島に関する知識が豊富で、おもしろ可笑しく盛り上げてくださったのが印象的です。ツアー全体の感想をまとめると
・同じ島なのに、西、南、東と行く先々によって気候や自然環境が変わるという不思議な体験ができました。
・コーヒー農園では、村松さん御夫婦のステキなお人柄を垣間見ることができたほか、コーヒーは酸味がなくスッキリとした味わいでとても美味しかったです。
・サウスポイントでは、アメリカの夏休み中のためか、想像していた雰囲気よりも活気がありました。足がすくむような断崖絶壁は圧巻です。
・ツアー前日に噴火したキラウエア火山でしたが、ツアー中に噴火姿を見ることは叶いませんでした。とはいえ、赤い溶岩が表面に小さくポコっと見えたときは、それはもう感動。KOJIさんも一緒になって、赤い溶岩を一生懸命に双眼鏡で探してくれたためとても楽しめました。
・星空観測は写真のような満天の様子ではありません。しかし、日本ではなかなか見られない珍しい星座を見ることができ、貴重な体験になりました。
400kmを移動する12時間ぎっしり詰まったよくばりツアー。KOJIさん、長時間の運転ありがとうございました!
ご参加ありがとうございました!当ツアーの見所を上手にまとめて頂き、また、KOJIの軽快なフリートークを交えてのご案内もお楽しみ頂けましたようで、大変嬉しく思います。仰る通り、ハワイ島は世界13の気候帯のうち11を有する興味深い場所です。出発は雨、少し走ると晴れ、暑かったり寒かったり・・・ツアー中にそうした自然のきまぐれな面も体感頂けるかと思います。サウスポイントの断崖絶壁は絶景ですよね!弊社スタッフ一押しのハワイ島の隠れた名所です。星空観測の際に天候が崩れ、あいにくでございました。次回は降るような満天の星空を見に、また是非いらしてくださいね。アロハ!
女性1人旅だったので参加しました。スペイン在住約30年のガイドくりもとさんは、地元の人でにぎわう人気店などタイプの違うバル3軒に連れて行ってくれ、美味しくお酒を飲むことができました。ゴシック地区の路地など一人では歩けないエリアを歩けたこともとてもよかったです。最後はサクラダファミリアのライトアップの瞬間を見ることができ大満足でした!バルセロナの楽しい夜を過ごすことができました。
バルセロナの夜を安心安全に楽しめます。一人旅の方にもおすすめです。
珍しいフルーツをたくさん味わえました。
実際になっているところを見ることができたのも、フルーツの見た目と味が一致しないのも新鮮でしたが、思う存分、お腹一杯にフルーツを食べられたこと、何にもまして、大好きなマンゴーを堪能できたことが幸せでした。
ガイドさんも面白おかしく詳しくフルーツについて説明してくださり、一緒にフルーツ農園をまわったグループも楽しい人達で、半日のツアーでしたが良い思い出になりました。また参加したいツアーのひとつです。
担当ガイドさんの丁寧なガイドに感謝!
五湖の出立ちから草花、鳥など多くの知識を持ち丁寧にガイドしていただきとても有意義な時間を過ごすことができました。
突然のゲスト出現にも感動!
知床五湖ガイドツアーを十分堪能することができました。
当日は快晴とまではいきませんでしたが、石垣島でしか見れない数々の星を見ることができました。
南十字星を見るために参加しましたが、時期的に完全な十字を見ることはできませんでした。
ガイドの方のレイザーを使用しての説明は大変分かりやすく、望遠鏡で月の表面を見せていただけるなど、とても良い体験ができました。
山の上なので、念の為、羽織るものを持っていったほうがいいかも
海外で運転する気がなかったけれど恋人岬にいきたい→いまシャトルバスが運行していない→ツアーで行けるじゃん!で申し込みました。
デデドの朝一+恋人岬にいけるので、朝早く起きれる人は時間を有効活用できると思います。
道中ガイドさんのお話も面白かったし、シャトルバスや徒歩ではアクセスしにくいスーパーに寄ってくれました。
暑かったですが、最高の景色をみることができました!
朝一は現金しか使えません(たぶん)。
何か食べるなら絶対に手が汚れるので、ウェットティッシュがあったほうが良いです。
デデドの朝市はグアムのローカル色が感じられる場所なのでおすすめです。また朝早くの恋人岬も海がきれいで上からカメがたまに見ることができます。
グアムに来たらぜひ一度は行っていただきたい場所ですね!
また機会があればグアムに遊びに来てくださいね!ありがとうございました。
少し曇り気味でしたが、満天の星空を見ることができて大満足です。
虫除けスプレーや飲み物など、主催者そんのお心遣いに感謝です。
また、星空の写真も曇りの関係で何回か撮り直してくださりありがとうございました。
大満足のツアーでした。
贅沢なフルーツをお腹いっぱい沢山食べられて申し込んで良かったです。
ホテルピックアップ後、所々で車を止めて
東海岸の素晴らしい景色を見て、写真も撮りながら農園に行きました。
ガイドさんが詳しく説明してくれながら
1時間程度歩きます。途中で珍しい花も見られました。
長袖長ズボンは必須だと思いました。
初めての久高島へ。
ツアーに参加したので、島内を車で2時間かけて案内してくれた。所々車から降りただけで汗だくだったので、車で涼しく過ごせて良かったです。ガイドさんもお話が楽しく、興味深い内容の説明があった。ホテルから港迄送迎してくれた方もとても丁寧で安心でした。
暑いので帽子やタオルは持参したほうがいい。
昨年と同じ会社にお世話になりました。
オーナーもスタッフも大変丁寧な方々で、真っ暗闇に連れて行かれますが、全く心配ありません。ハブよけネット、トイレ、ビーチチェア、双眼鏡、飲み物、虫除けスプレーまでも準備して下さっています。星空は滅多に無い好条件で記念撮影もバッチリ。無数の星を背景に素晴らしい思い出のお土産になりました。
星空を見上げながら聴く三線の、そこはかとなく寂しい音色、控えめな歌声も良いです。
いきなり行っても十分楽しめますが、事前にちょっとだけでも星座の予習をして行けば、もっと楽しめると思います。長袖、長ズボンをオススメいたします。風があると寒く感じる事もあるかもしれません。
初めてツアーに参加しました。
タンタラスの丘でハワイの地形や歴史などの説明を聞きながら頂いたタロ芋のマサラダがとても美味しく印象に残っています。
又大谷選手が来たというバランスロックも目的の1つでしたが充分な時間があり満足です。
ガイドの方が私達が困らない様に全てに配慮してくださいました。
1日ありがとうございました。
楽しい旅でした。
心配な事は何もありません。
ガイドさん一押しの人気店から、私の好きなムール貝の専門店まで案内していただきました。特に初めて食べたイベリコ豚のカルパッチョが美味しかった! サンセバスティアン滞在初日にこのツアーに参加したおかげで、翌日からひとりでバル巡りをすることができました。また、教えていただいた旅行用品店で無事、スーツケースベルトを購入できました。ありがとうございました!
旅する迷子様
この度は弊社のサンセバスチャンバル巡りツアーにご参加頂きましてありがとうございます。こちらのコメントからこちらのツアー、そしてサンセバスチャン滞在全体を他の人で頂けたのが伝わってき、スタッフ一同非常に嬉しく思います。お忙しい中このような写真つきの体験記のご投稿にも重ねてお礼申し上げます。
沼山
参加者が計5人ということもあり、いろんな料理をシェアして食べることができました。内一軒はたまたまバスク料理の店で、後日バスクに行く予定だった私には予習になりました! 合間の旧市街巡りと、最後のサグラダ・ファミリア夜景観賞もガイドさんの説明のおかげで楽しかったです。
でしょと途中のスーパーで買い出しもして、今までにない思い出に残るツアーとなりました♪ 今度は冬に行きたいです!
ひとりで参加したので不安でしたが、参加者同士とても仲良くなって旅も2倍楽しめました!行った場所が素敵な場所ばかりで食べ物もとても😋🍴💕です❗運転手さんも気さくで優しくていろんな情報を教えてもらって楽しかったです❗
ガイドさんの説明がとても丁寧でほんとに楽しかったです。
3キロメートル 3時間、ゆっくり過ぎるのではないかと初めは思っていましたが、
実際始まってみると、ほんとにホントに丁寧に説明してくださり、いやあ、さすがだなあと感心しました。細かい質問にもこたえてくださり、自分で歩いただけでは絶対にわからないことを知ることができました。
柴田さん、ありがとうございました。
体験前に 防虫スプレーはやっておくと安心です。
NAONAO 様
この度はご参加いただきありがとうございました。
楽しんで頂けたようで何よりです。
今回は良い天気の中の散策でよかったです。
今度は厳冬期の景色を楽しみにお越しください。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
人生初の満天の星空に感動しました!
星の説明もよくわかり、興味が湧きました。
歌と三線も素敵で心が和みました。
お世話になりまして有難うございました。
石垣島に行かれたら是非、星空観測へ出かけてください。おすすめツアーです。
星空の素晴らしさに感動します。スタッフさんもお優しいです。
サンセバスチャン滞在初日にお願いしました。混んでいるバールでの注文のコツなど教えていただき、翌日からのバール巡りの大変参考となりました。混んでいるバールにも躊躇なく突入して楽しめました。バール巡りを計画している方は初日にお願いすることをお勧めします。ありがとうございました。
トミー様
この度はサンセバスチャンバル巡りツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。楽しんで頂き、その後の参考にもなったということで嬉しく思います。投稿ありがとうございます。沼山
とても天気が良くて、ガイドさんの五湖の成り立ちや絶景写真スポットなどとてもわかりやすく説明して下さいました。
日によって蚊が多いこともあるそうなので長袖シャツが良いと思います。
この度は知床五湖一周ツアーにご参加をいただきましてありがとうございました。
知床五湖の景色も夕陽も、とても美しい写真ですね。どちらも映り込みが完璧です!
本当に素晴らしい条件の中を歩き、解説も楽しんでいただけてとても嬉しく思います。
自然散策は知れば知るほど楽しくなりますので、ぜひまた違う表情の知床も見にいらしてください。
知床ネイチャーオフィス 佐々木
天気にも恵まれ、ガイドさんにも恵まれ、同行者の方々にも恵まれ、とても素敵な体験ができました。
こういう観光地って、写真に撮って満足してしまいがちですが、写真撮影した後にしっかり目に焼き付ける時間も取っていただき良かったです。
ファーマーズマーケットで食べたパパイヤ美味しかったです 日本語で楽しめる朝市でした
他はドライバーさんとお話ししながらのドライブツアー、最後に行ったドールのパイナップル園のソフトクリームはアメリカンサイズでしたが美味しいくてペロリと食べられました
ガーリックシュリンプなの食べる物、アメリカンサイズだと思っていた方がいいです
ワヒネ様.KCC/ノースのツアーのご参加誠に有難う御座いました.楽しく美味しい物も食べれたみたいですね.何よりです!確かに現地乗り場サイズはかなりラージになりますね.またハワイに来られる機会をありましたら是非ご連絡下さい.お待ちしております.HII