トップページ
グランドサークルの様々な絶景をゆっくり巡ってみたいのと、ビューホテルに泊まり部屋のベランダからモニュメントバレーの絶景を見たいという思いから、このツアーに申し込みました。願いがかなった素晴らしい4日間でした。
ホースシューベンドやグランドキャニオンの圧倒されそうな大きさ、モニュメントバレーに昇る朝日の美しさなど、語り尽くせません。
ガイドの永田さんは、知識が豊富で現地のことを知り尽くしていらっしゃり、どこをどの時間帯に訪れるのがベストかをよくご存知なので、どのポイントも最高の景色を目にすることができました。私達との会話から興味のありそうな箇所をアレンジしてくださったり、体調に合わせて変更してくださったりと、本当にありがたかったです。明るく楽しいお人柄で、3人で色々なおしゃべりができたのもまた楽しかったです。
「またあの景色に会いたい」と思わせてくれる体験でした。ネバダ観光サービスさん、ガイドの永田さん、素晴らしい旅をありがとうございました。
ビューホテルは世界中から観光客が集まってくるのに対して部屋数が少ないので、できるだけ早めにツアーの予約をされることをお勧めします。
ダイバーママ様
ツアーへご参加ありがとうございました。
素晴らしいお写真ばかりで、いいタイミングだったことが想像されます。
またのご参加お待ちしております。
永田にも、コメント伝えておきます。ありがとうございます。
特徴的なバルに連れていってくれました。マッシュルームの鉄板焼き、ミニコロッケ、エビのアヒージョ、どれもおいしかったです。食べながら、マドリードの話や歴史の話をうかがい、楽しかったです。
慣れない夜の町を一緒に歩けたのは、心強かったです。
ありがとうございました。
初日に参加しました。少しトラブルがありスタートが遅れましたが良かったです!老舗バルでは名物料理を食べて、市街地散策もとても素敵でした!地下鉄に乗りサグラダファミリアへ。地上に出たら感動!!その日は満月で更に最高でした公園からの夜景とてもステキです!
夫婦で初めてハワイ島に来て、大好きなコーヒーを自分で焙煎できるというツアーに参加しました。
焙煎は、だんだんといい香りが漂い、好みのロースト具合にするために小まめに確認して、初めてにしては上出来かな?と思えるくらい出来も良かったです。
帰国して私たちが焙煎したコーヒーを入れるのが楽しみです。
焙煎後には、コーヒー農園からの絶景を眺めながらのアイスも最高でした。
焙煎ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。
Mahalo!
他のツアーに比べて料金がお安めな設定にも関わらず、とても丁寧にツアーしていただきました。
運転しながらお一人で車内ガイドもされてすごいです!お話しも楽しませていただきました!
いろいろなところに連れて行っていただき、大変楽しむことができました!
小さな子供にもご配慮いただきありがとうございました。
とてもいい思い出になりました!
おすすめされていたセブンブラザーズのハンバーガーは大変おいしく、選んで大正解でした!
他のコースもあったらまたぜひ利用したいです(^^)
集合時間が間違っていたなど、初めはバタバタしましたが、2歳の子供と初ハワイの旦那さんがいるわが家はトータル大満足でした!!! タンタラスの丘で配られたマラサダはもちふわで、子供の食いつきがすごかったです(笑) 昼食はおすすめのお店も教えてもらえるし、希望を伝えると近くまで連れて行ってもらえます!おかげで行きたかったジョバンニのガーリックシュリンプも食べられました♪ 海で泳ぐ亀やバランスロックも見れて嬉しかったです! 1カ所をゆっくり味わいたい方には時間が物足りないかもしれませんが、子供のおむつ替えも余裕でできたし、たくさんのことを凝縮して観光できて充実した1日となりました。 ハワイに行くとなったら、またぜひお願いしたいと考えています!!
台風の影響で直前ギリギリの申し込みになりましたが、幸いにも参加できました。屋久島の成り立ちから歴史、草花や動物のこと、あらゆることも説明していただき、更に興味が深まりました。登山は初心者ですが、楽しく登ることができました。本当にありがとうございました。
ミーちゃん様
この度は屋久島ツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今年の台風は非常に大きいものでしたが、その前に、正規ルートをご案内できましたことを嬉しく思っています。
たくさんのいい思い出ができたようで本当に良かったです。
またいつでも遊びに来てくださいね。今度とも良きお付き合いをどうぞ宜しくお願いします。
海に入る前に、1時間を超える説明がありました。最初はそんなに説明いる?と思いましたが、初の人は絶対に必要です。耳抜きや口呼吸など、分かったつもりで海にIN!浅いことろでの練習もこなし、徐々に深いところへ、でも、なんか呼吸が苦しい。コレで1時間も?ヤバい!って思ってたら呼吸法がまずいらしく、インストラクターの方が一生懸命に教えてくれた。手ぶり、口ぶり、黒板でも、やっとの事で呼吸法を克服!その後はとにかく楽しかった。あっという間の1時間でした。
ウミガメのポイントに入れなかったにも関わらず、楽しんでいただけたようで本当に良かったです!
慣れるまではみんな呼吸が浅くなり苦しく感じてしまうものなんですよねぇ。。。^^;
結果的にはお二人で無事にダイビングができて良かったです!!!
今度は2人でライセンスを取得してみてはいかがでしょうか?
またの来島をお待ちしております!!!
レンタカーだと運転に気が取られて楽しみ半減するかもとツアー申し込みました。
よかったです!
①村松小農園ではコーヒーだけでなく、農園で作ったチョコやマカダミアナッツも試食、美味しくて購入
②サウスポイントでドキドキしながら海面を覗き、現地のスーパーに売ってたパンのパン屋さんで小腹を満たし
③ プナルウ黒砂海岸ではウミガメのお昼寝見学
④ キラウェア火口の見学では雨が降ってきたけど虹も出て
⑤ヒロでもう1組のご夫婦と楽しく夕食
⑥ マウナケアの星空観測では雲がかからないようにとポイントを幾つも周り、満天の星空、望遠鏡での土星観測と星座の説明に流れ星
自分たちだけではとても体験できなかったと思います
ケインさんありがとう!
ケインさんもガイド中で初めてですって言われたくらい激しい雨もあったのに、色々な心遣いも嬉しく、とっても良い家族旅行の1日になりました
ご参加ありがとうございました!四国の半分ほどもある広大なハワイ島、せっかく来たのに運転に気を遣って壮大な風景に専念できなかった・・・というお声は多く伺います。そんなご心配を払拭すべく、当ツアーを存分にご活用頂きありがとうございました。長い移動になるので、一日の天候の移り変わりも楽しんでいただくポイントかと思います。またご家族で遊びにいらしてくださいね、アロハ!
今回初めてこのツアーに参加しました。
元々私はフルーツや植物に興味があったのですが、ここには日本にはない珍しいフルーツが沢山で終始ワクワクしながら園内を回ることができました。
また、ガイドさんも優しくて丁寧にフルーツの事を教えてくださったり、食べやすい大きさにフルーツをカットしてくださるのでとてもお世話になりました。
数え切れないくらい沢山の種類のフルーツを食べながら園内を散策しますが、どれも美味しかったです。
季節によって実っているフルーツが違うので何度参加しても楽しめると思います。私は9月に参加しましたが、今度はライチが実っている6月あたりを狙って参加したいなぁなんて思ってたりもします。
園内はやはり蚊などが多いので、これから参加される方は長袖長ズボンの着用をおすすめします。
とはいえ終始大満足でツアーを終えることができました。
またハワイを訪れた際は参加したいと思っております。
バルセロナに着いた初日に参加しました。
私も含めた一人旅3名の参加で、ガイドさんも気さくで皆さん話しやすくてすぐ打ち解けました! 流石に初対面なので料理をシェアする際は遠慮し合ってしまったのですが、ガイドの方が取り分けてくださったり「イカ食べる人〜!」というふうに言ってくださったのも有難かったです。そのほかオススメのお酒なんかも教えてくださるので、悩むこともありません。もちろんオーダーは全てガイドさんがやってくれます!
どのバルの料理もお酒も素晴らしく、特にムール貝が未体験の美味しさでびっくりしました!
街歩き中の説明も面白くて、翌日からの解像度がぐっと上がります。たまたま教会がミサ中で、パイプオルガンの演奏を見ることができました。ガイドさんの「ミサ中なので写真は撮らないでおきましょうね」という言葉にガイドさんのバルセロナの街へのリスペクトも感じました。他にも某アイドルのPV撮影場所にも連れて行っていただきました。自分では知りえない現地の方ならではの情報も沢山教えてもらえます!
サグラダファミリアの夜景は天候の恩恵もあり、目を見張る美しさでした。一人旅ということもあり夜遅くに地下鉄に乗ったり路地を歩いたりは躊躇われたので、ツアーで見られて本当によかったです。随所で写真撮影もしてもらえて嬉しかったです。思い出に残る楽しい夜になりました。とてもおすすめです!
いつもは主人と二人ですが、今回は数十年来の友人とのハワイです。
彼女がハレイワに行きたいとの事でツアーに参加。ガイドさんも優しく、説明も上手く丁寧でした。タンタラスの丘から見る昼の眺望も夜よりいいですよ。
ドールでパイナップルを満喫し、ハレイワでは散策とシュッピングとランチのガーリックシュリンプで満喫。ビーチでは紺碧の青い海をみて更にテンションアップ。友人も大喜び。初めてハワイに行かれる方、ハワイに何度も行かれてる方にもお勧めです。実は私は同様のツアー3回目ですが、毎回行って良かったです。今回は友人とのツアーでとても楽しかったです。
ハワイ滞在中にツアーを探して申し込みました。シェル探しがメインの方には物足りないと思いますので、「シェル探し」ではなく、「打ち上がる砂浜に立ち寄る」等の表現のほうが良いのではと思います。ハレイワで約2時間の自由時間があり昼食も含めてゆっくりできたのが良かったです。綺麗なビーチやパワースポットにも立ち寄って頂きましたし、ハレイワ方面のツアーはワイキキ戻りが遅くなるものが多いなか、16時には戻って来れる点も満足しています。
満点の星を寝転がりながら見れる、最高に贅沢なひとときでした。用意してくださったさんぴん茶が特別美味しく感じました。ハブがいるとのことでしたが、ネットできちんと対策もしてくださっていて安心でした。
ツアー会社のみなさんの温かい人柄も終始感じることができました。この日は土星も見れる日とのことで、望遠鏡で輪っかを見れた時は感動しました。スマホでもこんなに星が映るほどでした。
素敵な時間をありがとうございました。
大瀬崎灯台ハイキングツアーに参加して、本当に素晴らしい体験ができました!ガイドさんがとても魅力的な方で、大満足の内容でした。
ガイドさんの楽しい話を通じて、福江島の魅力を深く知ることができたのが印象的でした。単なる観光案内ではなく、島の歴史や文化まで幅広く教えていただき、とても勉強になりました。
断崖絶壁に建つ灯台へのトレッキングは圧巻でした。息をのむような絶景に出会え、日常では決して味わえない特別な体験ができました。灯台からの眺めは言葉では表現できないほど美しく、心に深く刻まれています。
このツアーのおかげで、福江島の自然の素晴らしさを肌で感じることができ、本当に参加して良かったです。機会があれば、ぜひまた参加したいと思います。ガイドさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
大瀬崎ハイキングご参加ありがとうございます。東シナ海の雄大さを感じていただけましたでしょうか。お天気も恵まれ本当によかったです。
また、お越し下さることを首を長くしてお待ちしております。
ガイドさんの面白い話やハワイ島についての歴史など勉強になる話もあり、車内でも楽しみながら過ごせました。特にサウスポイントは海に飛び込む人がたくさんいて迫力があり驚きました。途中雨が降ってきましたが、夜の星空観察では満天の星空を見ることができてよかったです。
ご参加ありがとうございました!アメリカ最南端の地・サウスポイントの先端まで行き、切り立った断崖と青い海、そこへ飛び込む勇気ある人々(笑)の雄姿もご覧頂き、ハワイ島の隠れた魅力をご体験頂けましたこと、大変嬉しく思います。また、星空見学では天候が崩れることなく、最高の星空をご案内でき、ガイドのケインも喜んでおりました。また是非遊びにいらしてくださいね、アロハ!
2泊3日の屋久島旅行の3日目午前中にリバーカヤックに参加させていただきました!
前日縄文杉トレッキングをしたので足が痛かったですが、カヤックは足に負担なくできて楽しかったです。
また、底が見えるほど水が透き通っていて、屋久島の山を川からじっくり眺めることができておもしろかったです。ガイドの方はとても丁寧で、屋久島豆知識も伺えてよかったです。
体験談投稿ありがとうございます!
楽しんでもらえて良かったです。縄文杉登山の翌日はみなさん心配になりますが、やってみたら全く問題なく笑顔で楽しめるのがカヤックの良いところ♪
泳ぐにはちょっと厳しくなってきた冷たい川でも、ふくらはぎまで入ればアイシングできちゃうのも良いですよね^^
登山とは違うアングルからの屋久島の景色と、カヤックの優雅さ。
こてはもう体験してくれた人にしかわからない特権なので、屋久島でのレア体験のリバーカヤックを思い出に加えてくださいねヾ(*´∀`*)ノ
ケインさんがガイドでした、最高でした
自分たちのスマホでたくさん写真を撮ってくれました
ガイドになりたてでしたがとてもしっかりした青年で、ハワイ島のことが大好きなことが伝わりました
特に星空観察での星座の知識が凄く、とても楽しかったです
星と人を写真に写す裏技をパクってやってみたら、スマホでも良い感じに撮れました
ハワイ島をほぼ半周&横断するため、移動時間が長くなるのでそれぞれのスポットでの滞在時間は短いと感じる方も居るかもしれませんが、私たちは十分でした
私は初ハワイでの初ツアーだったので、チップの相場があまり分からなかったのですが、今思うと少し少なかったかな…っと後悔
ご参加ありがとうございました!ケインのハワイ島愛を充分に受け止めて頂き、大変嬉しく思います。広大なハワイ島のツアーではポイントからポイントへの移動距離があり、車内でお過ごし頂く時間が長くなりがちですが、その時間もツアーの大切な一部として皆様に楽しんで頂けますよう、ケインも日々工夫しているようです。裏技(!?)で撮影された星空写真、とても美しいですね!ご共有頂きありがとうございました。また遊びにいらしてくださいね、アロハ!
ファーマーズマーケットに行く予定があり
たまたまベルトラで他のツアーを探していたところ、このギフトカードが目に止まり購入しました!ちょうど3000円クーポンをいただけて、
百いくらくらいお金を出しただけで、ファーマーズマーケットで気に入ったTシャツをゲット!
とても満足です!!!
初めてのスペイン旅行なので、予約しまさた。1人でバルセロナとマドリードを旅行するので、バルに行く機会も少ないだろうと思い、ツアーに参加しました。
アテンドしてくださった方は、スペインに20年近く住んでいるベテランの方で、バル巡りだけでなく、旧市街やサグラダファミリアについても詳しく教えていただきました。
連れて行っていただいたお店は、どれも美味しく、初めて食べる料理ばかりでした。
バル巡りの最後が夜のサグラダファミリアの鑑賞でした。ライトアップしたサグラダファミリアを見たのは、とても貴重な経験でした。
また、その時にアテンドいただいた方の参考情報がバルセロナ観光をより充実したものとしてくれました!!
本当にツアーに参加して良かったと思いました!!
このツアーに参加して、本当に素晴らしい体験ができました!
まず、貸切で参加できたことで、プライベートな雰囲気の中でリラックスして楽しむことができました。
ナーサリー農園では、様々なフルーツをお腹いっぱい堪能し、まさにフルーツ天国でした!食べきれなかった分はお土産としていただけたので、滞在中も存分にフルーツを味わうことができて大満足。さらに、ツアーガイドさんがたくさん写真を撮ってくれ、思い出をしっかりと形に残せました。
また必ず参加したいです!早くまた行きたい!
荒木さんは在カナダ20年超のベテランガイド。旅行関係の話題は当然ながらから、野球、ベースボールの話題にも詳しい。その他話題は豊富にあるのでどのような年齢層にでも対応できそうです。またバーもいろいろ選択肢があるようでした。
今般一人参加で申し込みをしたところ、他の男性の参加者1名もあり3人でビール片手にワイワイと楽しい夕べを過ごすことができました。カナダ初訪問の方であれば初日に本ツアーでいろいろと教えてもらえばカナダの旅行がより楽しいものとなるのではと思います。
ek 様
この度はパブツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ガイドおすすめのパブを、お客様のご要望によってご案内させていただいております。
お楽しみいただけたようでなによりでございます。カナダには、おいしいお酒が飲めるパブがたくさんあります。
またぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。(担当:坂部)
南回りでコーヒー農園やサウスポイントなどをまわって火山見学やハワイアン料理をいただき星空観察と、なかなか個人でレンタカーでまわるのは無理な行程で、盛りだくさんの内容でした。ガイドのKOJIさんは長い道のりを運転しつつ、ハワイ島の色々なお話をしていただいたり、とても大変だったと思いますが、新たな発見や知識が増え、素晴らしい1日でした。天気にも恵まれ星空は素晴らしいものでした。初めてハワイ島に来た友人と参加しましたが、友人も心から満足していたので、このツアーを選んで本当によかったと思いました。
ご参加ありがとうございました!ハワイ島の南側をめぐる当ツアーは、ハワイ島らしさいっぱいのユニークな面をご紹介できる、スタッフ一押しのツアーです。天候にも恵まれ、美しい星空もご覧頂けましたこと、嬉しく思います。1日ご案内しましたコウジへの労いのお言葉も頂戴し、ありがとうございます。是非また遊びにいらしてくださいね!
フランキーズフルーツ農園ツアーの参加者は私達2名だけでしたが、懇切丁寧に見学をさせて頂きました。
とても楽しいツアーでした。
見学しながら多くの果実を食べさせて頂きました。お腹がいっぱいになり見学を終了すると今度は、用意して頂いていたフルーツの試食会です。
これでもかと言うほど、南国のフルーツを食べました。
日本で買えばおそらくツアー料金を上回るフルーツだったと思います。
こんなに贅沢なツアーは初めてです。
フルーツ好きの方には本当にお勧めです。是非ご参加下さい。
お店も良く、一緒に参加した方々も良い方ばかりでしたが、ツアーガイドがイマイチでした。
お国柄のジョークだったのかもしれませんが、失礼な発言や注文を覚えられないなど気分が悪くなる場面がありました。
せっかくお酒と旧市街を楽しみたかったのに残念です。
送迎付でしたが、前日に指定された場所とは違う場所で合流でした。その時点で不安しかなかったです。嫌な予感が的中し、久高島に渡ってから現地ガイドの車に乗りましたが車内にゴキブリが数匹出ました。清潔感のかけらも無い不衛生な車に押し込まれて不快でした。過去に経験したことの無い最低最悪なツアーとなり早く忘れたいです。
この度は、弊社ツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
セルリアンブルーの玉那覇と申します。
せっかくご参加いただいた中で、不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございません。
当日の状況確認取れましたので、下記ご覧いただけると幸いでございます。
・朝の送迎につきまして
当日指定させていただきました場所に、大型バスが停車していた為
もう一か所のホテル玄関口外でお迎えさせていただきました。
こちらは当日ドライバーからの説明が不足しており申し訳ございません。
・久高島での車内につきまして
今回このような指摘は長年ツアーを行ってきた中で初めてでございます。
現地ガイドに確認したところ、窓やドアを開けていると
どうしても離島の為そういった虫は入るようで
更に夏場のシーズンということもあり、車内に紛れ込むこともあるようでございます。
それでもお客様が乗車する車両になりますので
ガイドへは常に清潔に保つよう強く伝えさせていただきました。
今回のお客様からのご指摘をもとに
より良い商品を提供できるよう努めさせていただきます。
ご指摘頂戴しありがとうございます。
またこの度の件、重ねてお詫び申し上げます。
セルリアンブルー
098-941-6828
ナーサリー農園➕フルーツ試食と東海岸の絶景に参加しました。
集合場所を私が間違えたのですが、親切に対応していただきありがとうございました。
ガイドのサトコさんにはハワイの情報や歴史などいろいろ教えていただき、絶景スポットに立ち寄り写真も撮っていただいたりしました。
農園に着いてから、珍しいいろんなフルーツをとって、その場で切って試食させていただきました。(とてもみずみずしくお手拭き必須です)
なかなか熟してないのとかもあり探すのも楽しかったです!チコちゃんは黒砂糖のような味でとても美味しかったです!スターフルーツもその場で切って食べるのは初めてで美味しかったです!
変わったフルーツばかりで
貴重な体験でした!
農園を回った後、冷えたフルーツも切ってくださり
いろんなフルーツを用意してくださりいただきました。
食べ頃のアボガドをわさび醤油で食べるのもとても美味しかったです!
バナナやマンゴスチン、ドラゴンフルーツなどなかった果物もいただき、フルーツでお腹がいっぱいでした!
残ったフルーツもお土産でいただき、ホテルでいただきました!
また季節によってフルーツも違うらしく、是非また違う季節にも参加したいと思いました。素敵なツアーでした。ありがとうございました。
それぞれの見学ポイントや買い物スポットで見れる時間はかなり少なく、ドールプランテーションやハレイワの街での買い物は運動会状態で時間との戦いというか目が回りそうになりました。
ドールプランテーションでは時間的にアイスを買うかショッピングをするかの2択でした。ハレイワの街見学もゆっくり買い物をしたり食事をしたりする時間はないと思います。小走りで走り抜けるように次々お店をまわりました。
高速に色々なスポットを回って次々買い物したい、たくさんの観光スポットをみたいという人は良いかもですが、ハワイの街をゆっくり見学したい人向きではないかと思います。
更に良くないなと思ったのはこのツアーのメインの画像にもなっている海岸の砂浜でシェル探しのパートです。車の中で貝殻を渡されただけでシェルを探しに浜辺にも降りなかったことです。見つけても今はどうせ見つからないのでシェルをお渡ししますということでした。それであれば最初からネット上にもそのように書いてあれば参加しなかったかもと思いました。インターネットの書き方ではこのシェル探しがメインのようなイベントに見えましたので。
それから移動する車のシートに参加者に見えるように「アクティビティにはドライバーのチップは含まれてません。降車の際に支払いをお願いします。目安15%」と張り紙に記載ありましたので、検討されている方は目安として支払い総額のご認識いただい方が良いかもしれません。個人的にはチップはインクルードのほうが楽だと思いました。
全体的には楽しめたとは思いますがかなりぐったりしました。
このツアーの参加ははじめてです。
レンタカーを借りないので、ノースに行くなら、このようなツアーかTheBusの利用になりますが、ツアーの方がいろいろ効率が良いと思います。
これまでもツアーで何回かノースに行きましたが、メインが他にあったため、ハレイワタウンは1時間の滞在で、雑貨や衣類のお店を見るくらいでした。今回は2時間もあったので、ショッピングに加えハンバーガーやシェーブアイスを食べる時間もあって満喫できました。
また、あのメジャーリーガーも訪れたと言うポハク・ラナイ(バランスロック)にも行くことができるのもこのツアーの魅力だと思います。タンタラスやドールなど他の立ち寄り先もハワイを体感できたので満足いくツアーでした。
奄美に行く前の予報は雨でしたが、当日は好天に恵まれました。
ガイドの方も植物のことなど、とても丁寧に説明してくださりました。
70代の親も参加したのですが、ペースは体力なども気を遣っていただきました。
とても楽しかったので、次回は金作原のガイドもお願いしたいと思いました。
ありがとうございました。
この度はご利用頂きありがとうございました。
天候に恵まれて良かったです(*^^*)
金作原のツアーもおすすめです、ぜひまたお越しください(^^♪