トップページ
登山未経験、運動習慣なし、だけど縄文杉見たい!という無謀な願いを叶えるべく、口コミで評判の良いこちらの日帰りツアーに参加しました。
朝ご飯も満足に食べられないくらい不安しかないメンタルでの参加でしたが…結果、最高過ぎるトレッキングになりました!
まずガイドさんのコミュ力がすごいです。
あっという間に不安な気持ちを忘れ、ガイドさんの世界観やペースにどっぷり引き込まれました。
前半のトロッコ道では、ドンドン他の登山客に抜かれて、こんなに休んで大丈夫?ってくらい、休憩をはさみ、随所で面白雑談やクイズで楽しませてもらえました。そのおかげか、8kmもあるトロッコ道もあっという間に終了し、懸念していた登山道へ。
登山道入ってからも、良いタイミングで休憩をはさみながら、比較的スローペースで縄文杉へ。もちろん、日頃の運動不足がたたって疲れはしたものの、昼食時にガイドさんが用意してくれた悪魔飯で復活!
後半の帰路では、前半のスローペースのおかげで、体力も十分残すことができ、縄文杉や大王杉、ウィルソン株もほぼ独占状態で写真や動画の撮影を存分に楽しめました。
それなのに下山バスにはしっかり間に合うという脅威のタイムスケジュールには本当に脱帽です。
不安で仕方なかったトレッキングも、ガイドさん次第でこうも楽しいトレッキングになるのかと驚きました。また、楽しいだけじゃなく、登山に役立つ知識もしっかり教えていただけました。
トレッキングするだけなら個人でも可能かもしれませんが、トレッキングに+αして最高の一日を過ごすことができたのはガイドさんのおかげです。
ありがとうございました!
しろくま様
素敵なご投稿ありがとうございます。
沢山のレビューを書いてくださり、感激しています。
朝ごはんも食べれなかったメンタルだったんですねー。
振り返ると当日は楽しすぎた1日だったなぁと覚えています。
縄文杉をはじめ屋久島が大好きで、持ち時間内に最大限楽しんでいただける為に、
我々が何が出来るかを常日頃考えさせていただいています。自然体験以外にも、ギャップはありますが、悪魔飯も楽しんで頂き嬉しい限りです。
帰ってからも、たまに屋久島の画像やムービーでお楽しみ下さいませ。
もし、屋久島ロスになった際には、またいつでも遊びに来て下さいね。
今後とも良きお付き合いを宜しくお願いします。
前日大雨の為、通常潜るポイントは濁っており、別のポイントでしたが、透明度抜群でした。その為海ガメには出会う事はできませんでしたが、魚の種類も思っていた以上に居ました。小さめなシャコ貝もまじかに見ましたし、大きなハリセンボン2匹に遭遇しました。キビナゴの大群も綺麗でした。又船からダイビングするのとは違い、浜から潜っ行くスタイルは初めてだったので戸惑ってしまいましたが、インストラクターさんのおかげで何とか無事乗り越えれました。ツアーの仲間の人達にも気を付けて頂いたので、楽しいダイビングになりました。皆様本当にありがとうございました。次回は通常ポイントで海ガメに遭遇したいと思います。
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございます!
ウミガメが見られなかったにも関わらず、楽しんでいただけたようで安心しました。。。\(^o^)/
丁寧なレビューもとても嬉しく思います!!!
また機会がありましたらぜひ屋久島の海でダイビングをしてみてくださいね。
またの来島をお待ちしております!!
ガイドさんは体験談でとても評判の良いMakiさん。そのままの素敵な方でした。
まずはタンタラスのきれいな景色から始まります。ドールではソフトクリーム食べたかったけれど、タンタラスでマラサダをいただいたのでお腹いっぱいで食べられませんでした。でも雰囲気は味わえました。
ソープファクトリー、バランスロック、ハレイワ自由散策、ジョバンニでガーリックシュリンプを食べる時は車で送って下さり、手が汚れないようにガイドさんが手袋を持たせてくれました。サンセットビーチ、最後にマカダミアナッツファーム。ここでは全てのナッツが試食でき、コーヒーの試飲もあるので安心して購入することができました。
タイトルにもある幸せの貝殻サンライズシェルは、今は潜らないと取れないらいしく、貝探しはせずに、お土産に一つずつくれました。
車内ではいろんなお話をして下さり、充実した一日でした。
到着日の午後から参加だったのですが、アクティビティまでの過ごし方など事前にご案内頂き大変参考になりました。
当日は天気が悪くいつものスポットではないという事でウミガメを見ることはできませんでしたが、インストラクターさん(ガイドさん?)が魚のいるスポットに連れて行ってくれ、綺麗な海で魚をみる事ができて満足です。
かなり久しぶりの体験ダイビングで水中に入ると色々ありましたが真剣に対応してくれ無事に潜れ、良い屋久島体験となりました。
とても明るく元気なインストラクターさんなので、ひとり参加でも参加しやすいかと思います。
ありがとうございました。
先日は当店のツアーにご参加いただき、本当にありがとうございました!
楽しんでいただけたようで良かったです!
ウミガメを見ることができなかったのは残念ですが、屋久島の海の美しさや生物の多様性は垣間見ることができたのではないでしょうか?
またぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!!
一生に一度はグランドキャニオンに行きたい、せっかくだから他の絶景&予約困難なビューホテルにも泊まりたいということで、こちらのツアーに申し込みました。各名所の距離感もわからず参加しましたが、東京~広島の往復に匹敵する長距離をベテランドライバーさん(兼ガイドさん)の安心できる運転で効率的に回れたので、ツアーに参加して本当に有意義でした。
歴史的背景や、具体的でわかりやすい例えを含めた説明のおかげで、ただ絶景を見てすごいな~と思うだけでなく、本当のスケールの大きさを実感しながら堪能することができました。
ガイドのShinさんはサービス精神にあふれる人で、知る人ぞ知る各地の絶景ポイントでの写真撮影、モニュメントバレーでは日の入り日の出時間を教えて下さり、見逃す事なく楽しめました。アンテロープキャニオンでは、ナバホ族のガイドさんに案内(英語)していただくのですが、事前にShinさんが簡単なナバホ語をいくつか教えてくれたので、最後にナバホ語でお礼を伝えたところ喜んでいただけ、特別な思い出になりました。
何度でも訪れるような場所ではないため、最大限に楽しむためには、ガイドさん付のツアーが最適だと実感しました。友人知人にも勧めたいと思います!
さくちゃん様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
SHINさんの秘密の絶景ポイントはいかがだったでしょうか。
その通り、ガイド付きのツアーには、色々なメリットがございます。
是非、ご友人様にもお勧めください。
またのご参加お待ちしております。
スペイン初日に参加しましたが、ガイドさんのタパスの頼み方や地下鉄の乗り方、街の説明も丁寧で、特に初日に行くのがおすすめです。
連れて行ってもらったお店3店は全て美味しくて、特に2軒目に行ったお店は自分ではなかなか入れないようなこじんまりしたバルで、出てきた肉厚の肉団子やパスタが美味しすぎてびっくりしました
夜のサグラダファミリア鑑賞も、いい写真撮影スポットを教えてもらったり、昼に見るのとは違う姿を見るという体験ができたので本当に参加してよかったです!
ガイドさんのペース配分で難なく縄文杉へ辿り着けました。登山客が多い日だったらしいのですが混雑することもなく綺麗な写真もとれました。写真もたくさん撮ってもらいデータ貰えました!チーフガイドさん、トークもカメラも流石でした。ガイド研修生の方もご一緒でしたが楽しかったです。次はご立派なガイドさんになったときにお世話になりたいです。
この度は当社ツアーへのご参加ありがとうございました。
台風10号の影響もあり、ご案内出来るか心配でしたが、無事お客様をご案内出来て良かったです。
新婚のお二人に私たちも終始癒されました。
また次のお会いできる機会をお待ちしております。
ありがとうございました。
東海岸のビュースポットにとまりながらドライブと果実園めぐりをして美味しそうな実を食べながら巡るツアーでした。
色んな種類の果物が木になっているところが見られて、またそのままむいて食べるのでホントに自然でおいしかったです。
マカダミアナッツ、アボガド、とくに最高でし
最後にはテーブルで今が旬のおいしい果物切って出してくださり、ゆっくり満喫しました!
ガイドさんのお話もすごく面白く勉強になりました!
初めてこちらのツアーに参加しました!口コミで色々なフルーツが食べられると書いてあったので、とっても楽しみにしていました!
当日は予定の時間にガイドのMAKIさんにホテルまで迎えにきて頂き、バスの中では、今まで知らなかった色々なハワイの情報を教えてもらい、潮吹き岩などの絶景スポットに立ち寄り写真も撮っていただいたりしました。
農園に到着後、フルーツやお花にとっても詳しいMAKIさんの案内でスリナムチェリー、サントール、キューカンバーフルーツなどなど聞いたことも見たこともなかったフルーツを数えきれないほど取って食べました!タイミング良く熟しているフルーツを探すのがとっても楽しかったです!
もぎたてのフルーツはどれもみずみずしく、ジュースを飲んでいるような感じでお腹がいっぱいになるまでフルーツを堪能できました!
特に私が気に入ったのがスターフルーツとマカデミアナッツでとっても美味しかったです!
フルーツ狩りの最後は、着席してあらかじめ用意してもらっていた色々なフルーツを頂きました!
冷えているフルーツはまた格段と美味しく、緑色でも食べられるアボガドにはお醤油とわさびを付けて食べたので、甘いフルーツや酸っぱいフルーツをたくさん食べた後にちょうどよかったです!
トイレも農園に行く前に一度寄っていただけて、また農園でも利用できたのも良かったです!
他の方の口コミの方にも記載がありましたが、ガイドのMAKIさんがとっても魅力的な方で、名所の細かい情報やハワイのことにとっても詳しく色々なお話を聞けてハワイの素敵な思い出の一つになりました!本当にありがとうございました!
タンタロスの丘からの眺望は素晴らしかったです。 ガイドさんが用意してくれたマラサダとても美味しかった
バランスロック行きたかったし、サンライズシェル探しも楽しい
ハレイワタウンでの滞在時間長く、時間もて余したがガイドさんオススメのガーリックシュリンプも美味しかった
ガイドさんの知識が豊富でエンターテイメントにあふれていました。個人旅行では予約や入場が困難な場所を訪れることができました
TY様
ご参加ありがとうございました。
ツアーならではの経験があり、楽しんでいただけたご様子で何よりでございます。
またのご参加お待ちしております。
個人旅行では行くことが難しい、遠方へ観光に行くことができてよかったです。
とくに大谷翔平選手も訪れたバランスロックはとても良かったです。
さらにお手頃価格で、多くの場所を訪れることができてとてもコスパ最高でした。
残念ながら貝殻は見つけることができませんでしたが、貝殻をいただけて満足です。
機会がありましたら、また参加したいです。
石垣島2泊弾丸一人女旅で、着いた日の夜に参加しました。
お天気が心配でしたが、観賞場所に着いたら晴れてきて、とても楽しめました。天の川も見えて、初めて覗く天体望遠鏡から見た三日月は神秘的で、土星は可愛かったです。
解説もとてもわかりやすく、こんなところで使えるレーザーポインターがあるのだなあと感心しました。
観賞場所は自然の中で虫もたくさん飛んでいますが虫よけも用意してくれていますし、飲み物、双眼鏡も一人一つずつ使わせてもらえるのもとても良かったです。
また違う季節に参加したいです。
天気はあいにくの雨でしたが、ダイビング自体は楽しめました!
普段のダイビングスポットがかなり濁っていたので、別の場所で潜ったため、ウミガメは見ることができませんでしたが、色々な魚達に会うことはできました!
ウツボやクマノミなど一目で分かるような魚達に会えて満足しています。
インストラクターの方もとても接しやすく、楽しく潜る事ができました!
また屋久島に伺った際はぜひダイビングのお願いをしたいと思っています!
先日は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
ウミガメのポイントには入れませんでしたが、楽しんでいただけたようで良かったです!ε-(´∀`*)ホッ
また機会がありましたらぜひ屋久島の海に今度こそ、ウミガメと泳ぎに来てくださいね!
お待ちしております!!!\(^o^)/
ダイビング初体験の旦那と、
約10年ぶりのダイビング体験の私と
二人で参加しました。
当日は雨と風がすごかったのですが、
ここだけ空間が違うのか?!と思うぐらい
穏やかな浜辺があり、
実際に海の中に入ってしまえば特に問題なく
安心して体験することができました。
海の中はとにかく綺麗で透明感抜群!
最初は緊張もしましたが、
丁寧なレクチャーのおかげで
最初の数分で慣れることができ、
とても楽しめました!
雨風の影響で海亀には出会えませんでしたが、
初体験の旦那も安心して楽しめたようで、
これからの2人の新しい趣味となりそうです。
本当にありがとうございました!
先日は当店の体験ダイビングにご参加いただき、本当にありがとうございました!
また丁寧なレビュー、とても嬉しく思います!!
これを機にダイビングの趣味を復活させていただきたいです!
どんなお店でも「リフレッシュダイビング」という仕組みがあり、10年ぶりであろうともイチから講習を受ける必要はないので、気軽にファンダイビングに参加してみてください!(うちにも「リフレッシュダイビング」はあります!)
そして旦那様にもライセンスを取得していただき、ダイビングを夫婦で行える趣味として続けていただけたら嬉しいです!
次回はぜひ「ファンダイビング(ライセンスを持っている方のガイドダイビング)」をしに屋久島の海に遊びに来てくださいね!
お待ちしております!
初めてのダイビング、曇の天気と不安いっばいでしたが、インストラクターの丁寧で楽しい説明で、安心して潜る事ができました。海の中は、別世界で、また、また潜ってみたいと思います。また、ダイビング以外にも、屋久島での過ごし方などに、アドバイスいただきたい、大変たすかりました。ありがとうございました。
先日は当店の体験ダイビングのツアーにご参加いただき、本当にありがとうございました!
「安心して潜ることができた」とのことで、インストラクター冥利に尽きます!\(^o^)/
またぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!!
まずタンタラスの丘マラサダを食べながら
このマラサダ今まで食べたことがなく中は薄っすら紫もちもちふわふわで美味しかった。
DOLEのパイナップのソフトクリーム、色が薄くなり、味の濃厚さがなくなった気が・・・
ハレイワ散策、まずPatagoniaへ、なんと入場制限で30分以上待ちで、ほぼ散策時間を使ってしまった。
マツモトシェイブアイスは、車で通過のみ。すいていたので平日が狙い目!
Ted'sのケーキ美味しかった。けど
容器よりパイがだいぶ小さくなって持ち帰るのに動いてクリームがいろんな所に付いて形が‥
しかもお値段も高く びっくり!でした。
あの噂の‥ バランスロック
行った事がなかったので今回行けて しかも行った時は誰もいなくてラッキー!だった。
ツアー中いろいろな話も聞けて楽しい時間を過ごせました。
過去、行ったことのあるところが多かったが、コロナ明け5年ぶりで懐かしさもあり、変化も多く、とっても満喫できた一日でした!
ありがとうございました。
平日だったため私達2人だけでしたが手を抜くことなく細かいところまで説明してくださいました。
普段触れることのないワインの醸造過程や生産者の想いなどを聞くことができて嬉しかったです。
どのワインも美味しくて感激!
どこを切り取ってもすごくきれいな景色ばかりでたくさんの癒しをもらいました!旅の最終日、最高の締めくくりになりました!
体験談投稿ありがとうございます!
嬉しいお言葉ありがとうございますおbプ
出発日の午前の空き時間でも屋久島の大自然を満喫できるカヤックは締めくくりには最高の選択ですね。
登山とはまた違うアングルからの屋久島の景色。気に入ってもらえて良かったです。
ようやく台風で被害を受けた光回線もなんとかなりましたので、先ほど写真データをアップロードしてメールでお届けしています。
是非みなさんの屋久島の思い出に加えてくださいね。
またのお越しをお待ちしていますね。ご参加ありがとうございました^^
コーヒー農園、サウスポイント、キラウエア火山、黒砂海岸、ヒロでの食事、星空観測と、盛り沢山な日程で400Km以上の道のり。
ウミガメが海に戻るギリギリのタイミングで見れてラッキーでした。
この度はご参加ありがとうございました!野生の海亀をご覧頂く事ができ、とても嬉しく思います!また是非遊びにいらしてくださいね。Aloha!
天気が悪く決行できるか不安でしたが、無事決行できてとても満喫できました!
海の透明度も高く様々な魚がいて、
とてもたのしかったです!
シュノーケリング後もシャワーをお借りしたり、ドリンクを出していただきありがとうございました☺️
屋久島のおすすめも教えていただき助かりました!
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
楽しんでいただけたようで本当に良かったです!!!\(^o^)/
今度はウミガメに会いにまた屋久島の海に戻ってきてくださいね!
お待ちしております!!
ガイドのケケさんが楽しく快適に充実したツアーに連れていってくれました。知床の原生林の勉強をしながら、動物たちの痕跡、トドマツの成長の過程、海を見下ろす絶景に加えて、ヒグマの親子まで見ることが出来ました。高性能の双眼鏡を借りられるので、熊の表情までハッキリ分かり、最高の体験・思い出になりました!
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
この日は天気も良く、素晴らしいコンディションでした。
ヒグマも遠い距離で見ることができたので、本当に運が良かったです。
また機会がございましたら、季節を変えて知床にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ケケ
アワビ粥を食べたくて参加しましたが、ガイドさんの豊富な知識にメンバーですごく感動。ツアーに参加しないで、自分で回ってしまう事が多いのですが、ガイドさんに色々教えてもらう事も、そこを訪れる意味があると思いました。朝鮮戦争やら日本との関係やら本当に興味深かったです。自分も勉強したいと思いましたし、また訪れたいとも思いました。お勧めのお店やスポットもたくさん教えてもらいました。とっても満足な旅行になりました。チャンさんだったかなぁ、是非またガイドをお願いしたいです。
9月初め、息子のちょっと長い夏休みを利用しての家族旅行。知床の大自然を肌で感じ、現地の生の声を聞きながらトレッキングしたいと思い、ピッキオさんのツアーに参加させていただきました。
ご担当いただいたガイドのYさんは自然(知床)をとても知り尽くしている方。色々と質問してしまいました。どの質問も丁寧に解説してくださり、大変勉強になりました!
本州には台風が来ていて知床の旅行も雨だったら‥と心配していましたが、ツアー当日は晴れて気温も高く、原生林の中を絶景ポイントを目指しながら楽しく歩くことができました。知床岬もしっかりとこの目に焼き付けることができ、大大大満足の約4時間でした。
次の道東旅は流氷のシーズンにチャレンジしたいという目標ができましたが、是非ともまたピッキオさんのツアーで参加したいと思います!
Yさん、ありがとうございました。またお会い出来る日を楽しみにしてます。
ガイドの方がとても気さくで親切にしてくださり、リバーカヤック中の説明も分かりやすく、大変楽しめました!屋久島といえば縄文杉などをはじめとした山が有名なイメージでしたが、川の自然もとても雄大で魅力的でした!
台風の影響で登山が不可になり一時はどうなる事かと思った屋久島旅行でしたが、とてもいい思い出になりました!
屋久島で確実におすすめできるアクティビティです!
体験談投稿ありがとうございます!
今回の台風は自分の屋久島ガイド生活19年の中でも観光に最大の影響を与えた台風です。
登山については残念でしたが、屋久島の良いところは山だけじゃないところ。
みなさんまずは山に行く屋久島なのでマイナーですが、川の自然も雄大。
山に行けなかったからこそ知ることができた別視点での屋久島の大自然ということで、そこはポジティブに考えましょう♪
「屋久島で一番の思い出」!
最高の誉め言葉、ありがとうございます^^
また登山リベンジで島に来た時には川も忘れずに来てくださいね。
ありがとうございました。
いろいろとイレギュラーの中 こちらの為に動いていただきありがとうございます。
入ったバルはどこもおいしく なかなか個人で入りにくかったのでありがたかったです。バルのトイレもなかなかよかったです。
サグラダ・ファミリアの夜景はすばらしく 旅行の思い出を1枚拡大プリントするのですが こちらになりそうです。
送迎付ホテルではなかったのですが 帰りもバスの乗り方を教えていただきすんなりと帰れました。ありがとうございます。
シュノーケリング経験がほとんどなく、できるか心配でしたが、インストラクターさんがとても丁寧に指導してくださったおかげで、心配なく楽しめました!ウミガメには会えませんでしたが、いろんな種類のお魚に出会えましたし、たくさん写真も撮っていただいて、大満足でした。
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
ウミガメに出会えなくて本当に残念でした。。。今年はかなり遭遇率が落ちている気がします。。。^^;
それでも様々な魚を見ることで屋久島の海の豊かさや多様性は感じられたのではないでしょうか?
またの来島をお待ちしております!
予定通りの進行で、とても効率よく見どころを見ることが出来ました!!
車内の時間がどうしても多かったので、酔いやすい方は酔い止め薬あった方が安心だと思います!
ドライバーさんもいい方でとても楽しく過ごせました〜ありがとうございました(^^)
星座をわかりやすく説明してくれたり、なかなか自分では撮れない星空の写真を撮ってくれたりで大満足です。リクライニングチェアでゆったり星空眺めて癒され、天体望遠鏡で土星もくっきり見えました!季節が変われば星も変わるのでまた見に行きたいです。
ホテルでピックアップしてくれた時に、もしかしたら雲に隠れて観られない可能性もあるのですが、如何なさいますか?と聞かれましたが、日中晴れていたし観られる可能性に賭けて参加しました。現地に向かう途中雨が降っていてダメかなぁと心配でしたが、到着時ちょうどやんでくれました。リクライニングチェアに各自 双眼鏡が置かれグループごとに虫除けスプレーもありました。星もとても綺麗に見え、天の川まで見えました。星の説明も聞きやすく星座の話も楽しかったです。途中大きな望遠鏡で順番に土星を見せてもらいました。ホントにあの形なんだーと感心しました。その流れでグループごとに撮影をしてもらい、こちらは後日メールで届きました。スマホでは全然ですが、専門のカメラだとこんなに綺麗に撮れるんだと感動しました。三線で唄の披露もあり満足なツアーでした。ありがとうございました。