トップページ
昨日は熊が出たと聞いて心配していましたが、今日は出なくて安心しました。そのかわりにかわいいエゾジカをたくさん見かけました。
昨日の雨で所々ぬかるんでいましたが、道は歩きやすかったです。ゆっくり歩きながらたくさんのお話を聞き、熊の姿は見なかったものの、痕跡をいくつも見つけて熊について詳しくなりました。
次は冬の知床に来たいです。
この度は知床五湖一周ツアーにご参加いただきありがとうございました!
前日にクマの目撃による閉鎖があり少しドキドキの散策になりましたが、無事全周ご案内ができてよかったです。
次回、冬にお越しの際はヒグマは冬眠中となりますので、また違う生き物たちのご紹介も沢山出来ればと思います。
またのお越しをお待ちしております!
知床ネイチャーオフィス 菊田
初心者にもわかるよう、案内してくださいました!また事前案内も適切にしてくださいました。また行きたいと思います。
体験談ありがとうございます!
初めての緊張のドキドキを楽しみのドキドキに。そう変えてもらえるように案内や説明をしています^^
楽しんでもらえて良かったです。またのお越しをお待ちしていますね。あの透明な川でまた一緒に遊びましょう♪
月が明るいタイミングで雲も出ていて悩みましたが、星もよく見えました。行って良かったです。肉眼で人工衛星や流れ星なども見ることができました。
月をバックに写真を撮っていただいたり、各自のイスには虫除けとお茶と双眼鏡がありました。トイレも設置されていてこども連れには安心です。
説明も穏やかな口調で丁寧で安心感からか子供は後半寝ていました。声も明瞭でよく聞こえました。望遠鏡で月のクレーターを見せていただき、写真撮影もスムーズでした。
ホテルのピックアップ場所がもう少し多い、または柔軟に対応いただけると良かったかな、と思いました。(隣のホテルまで歩きました)
透明度が高く、色とりどりの魚をみることができました。はじめてシュノーケリングをする娘も、「水族館の中で泳いでいるみたい」と興奮していました。
娘が楽しめたのも、海に入る前に、原崎さんが楽しくレクチャーしてくださったおかげと思っています。シュノーケルで呼吸する不安がなくなったようです。
今回、ウミガメを見ることもできました。驚かさないように離れて観察していたら、近づいてきてくれて、感動しました。
その様子もたくさん写真に収めてくださっていました。実は私はダイビングのライセンスを持っているのですが、息子が「次に来た時は、ダイビングをしたい」と言っています。
また、よろしくお願いします。
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
お子様ともども楽しんでいただけたようで本当に良かったです!!!
最近はウミガメに出会えない日も多いので、無事に出会えて良かったですね~!!!
今度はお子様と一緒にダイビングができるといいですよね!
またの来島をお待ちしております!
島では珍しいYAMAHAの電動カート、4WDのディーゼル車ては逃げ出しそうな野生動物の側まで近づいてゆけるので良かったです。同乗した5人家族のお子さん達が黒ウサギやフクロウ、ハブやカエルにはしゃいでいたので、より楽しかったです。
農園に行くまでも景勝地にいろいろ寄ってくださり、道中の説明も楽しかったです。
農園では本当にたくさんの種類のフルーツを食べることができました。その時期によって食べられるフルーツは違うと思いますが、おいしい!と思うものもあれば、これはあんまり…というものもあり、本当にいい体験ができました。
試食はとても贅沢で、もう一度食べたいフルーツのリクエストも聞いてくださり、大満足でした!
あいにくの雨でしたが、ガイドの方の丁寧でわかりやすいお話と自然のよさを感じたままに伝えてくださる内容に小学校一年生の子から大人までみんなが楽しめる内容でした。知床五湖の話だけでなく、知床の自然、昆虫、などなど盛りだくさんであっという間の時間でした。ガイドさんがいてくださったおかげで安心して、学び多いウォーキングができました。ツアーが終わった後も、ガイドの井上さんが教えて下さったことを子どもたちがあーだったこうだった、勉強になったよね。と、話していましてた。本当にありがとうございました!
この度は、ご参加と体験談の投稿をいただき、誠にありがとうございました。
しっかり雨模様の中での散策となってしまいましたが、そんな中でも楽しんでいただけたのでしたらなによりです。
夏休み以外だと、中々皆さんまとまってのお休みは難しいかもしれませんが、もし機会があれば、違った季節に遊びにきていただければと思います。
またのお越しを、心よりお待ちしております。
デッキチェアに寝転んでの星空鑑賞はとても心地よかった。
星座を教えていただきながらその形を思い浮かべるのも楽しく、また、星を眺めながらの島唄もなかなかよいものです。
お茶、虫除け、傘、双眼鏡まで準備されていてちょっと感動。
自分達では撮影できない星空をバックにした写真も撮ってもらえました!
4泊5日の屋久島旅行。メインイベントの縄文杉トレッキングは中日の3日目に行きました。不安でしたが最高のガイドさんと10時間でコンプリート!!朝日、青空、山、海、川、大自然を存分に満喫できました。雨は降る覚悟で行きましたがお天気に恵まれました。
修行のようなトレッキングですが、その分達成感がすごいです。
登山ほぼ初心者のわたしも素晴らしいガイドさんのおかげで安心して挑むことができました。
この度は当社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
天気にも恵まれてとても良い一日になりましたね。
これからも、川で泳ぐ魚の様に元気に仲良く過ごしてくださいね。
ご来島ありがとうございました。
一人で参加しましたが、送迎バスの席から星の見学席、写真撮影まで全てに気を使ってくださいました。少し雲が出て心配でしたが、雲の流れに合わせてよく見える星から説明をしてくれました。
初めてのバルセロナでした。
夫婦で参加しました。2人ともワイン好きで飲み歩きができることに憧れていました。タパスやピンチョスもいろいろ食べたい!けど、どの店がいいのか?わからないし、混んでて、並ぶのも、うーんと思っていたところ、このツアーを見つけました!日本人のガイドの方で話しやすかったし、なんと言っても、注文から会計から何もかも全てお任せですから超安心でした!
それと、治安が心配だったメトロやバスにも一緒に乗ってもらい、ホントに至れり尽くせりでした!おまけに、サグラダファミリアのライトアップまで案内してもらい、最高の思い出ができました。とても良かったです!ただ、バルセロナに到着した日に入れない方がいいかなと思います。時差ボケも多少ありますし、体調を万全にしておいた方がより楽しめるかと思いました!
親子3世代、下は6歳から上は77歳の9名で参加しました。
お天気に恵まれて、天頂から180度のドーム状にビッシリと星が輝いていました。この低い場所に星が見える体験はプラネタリウム以外で観たことがなかったので、たびたび、本当に天然の星空なのか、大掛かりなプラネタリウムなのか、わからなくなるような時間でした。
プラネタリウムの数倍、いや数十倍の細かい星まで見えて、まるで宇宙に寝転んでいるような感覚でした。
星の説明もとても上手で、沖縄のコトバとともに楽しく聴くことができました。
ただ、少し後ろの席だったのでボリュームが小さかったかな、と思いました。
三線と島唄を聴きながら、星空を見上げる体験、本当に本当にステキな時間で、いまも思い出すと感動が蘇ってきます。
さらに最後に火球が空を横切るように長い時間流れて、そこにいた全員が大興奮でした!
私も家族も生まれてはじめての火球!見せてくれてありがとう、石垣島!
主催のみなさまの家族でやっている暖かさも
このステキ体験をさらにハートフルな感じにしてくれたんだろうなーと思います。
家族全員、大満足でまた石垣島に行くことがあれば絶対に参加したいと思いますし、友人にも勧めたいと思います!
素晴らしすぎる想い出をありがとうございました!!!
星がどのように見えるのか、星座になる星はどれか1つ1つ丁寧に説明してもらいながら、星空を見ることができました。星にまつわる話も楽しく充実した時間でした。星空をバックにしての写真撮影も記念になりました。
街から離れており、参加するなら余裕をもったスケジュールを組むことをおすすめします。送迎してくれますが結構な時間、マイクロバスに乗るので余裕を持って行動がおすすめです。
いろいろな場所に行きますが、時間配分がちょうどよく、時間を持て余すことも、慌ただしくすることもなくて良かったです。
行く先々でのグルメも、ガイドさんにおススメと適量をアドバイスしてもらい、後半満腹で挫折という思いもしなくてすみました。
ともあき様、グルメツアーにご参加下さいまして誠に有難う御座いました。いろいろな物を食べれたみたいですね.お客様にツアーに参加して特に喜ばれるのが私共にとっても本当に嬉しい事です.またの機会がありましたら是非ご連絡下さい.お待ちしております.HII
keikoさん、ありがとうございました。
内容が濃いため、慌ただしさを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
私はそれは全く苦ではなく、とても充実した時間を過ごすことが出来ました!
機会があればまた利用したいです。
ファーマーズマーケットから始まり オアフ島を楽しく観光出来ました 日本語での案内で いろいろな情報を提供してもらい 美味しいものもたくさん食べることができました
Ryo 様、楽しく1日を過ごせたみたいで、何よりです.ハワイグルメで美味しい物を食べれて、そして観光も楽しく出来てとても嬉しいです.またハワイに来る機会が有りましたら是非当社のツアーをご利用下さい.HII
60歳になり初めてダイビングに挑戦しました
少し不安な気持ちで参加したのですか、インストラクターの方の適切なアドバイスのおかげで、初めてでも、呼吸、耳抜きなど、問題なくすることが出来ました。
2ダイブは、ウミガメとともに写真も撮って頂いき最高な体験をすることができました。
次回。屋久島にきても山ばかりでなくダイビングもしたいと思います。
先日は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
レビューもとても嬉しいです!
最高の体験ができたとのお言葉、本当に良かったです!!!
またぜひダイビングをやってみてください。
また機会がありましたら、ぜひご案内させてください!
せっかく石垣島まできたので、星空を見たいと思って申し込みました。
星の説明も分かりやすく、もっとたくさん聞きたいと思うくらいでした。
街中では見られない、たくさんの星が見られて本当に感動しました。
当日予約でした。
人気ツアーということで、ピックアップ場所に余裕を持って行きましたが、すでに多くの人がおり、また到着したバスにはすでに多くの乗客がいました。
鑑賞会場までは離島ターミナルからバスで30分くらい。街から遠ざかり、光がなくなると当時に瞬く星の数が増えていくと気持ちもアガります。
会場には、リクライニングチェアーがあり、そこには虫除けスプレーや双眼鏡やサービスのさんぴん茶がありました。
MCは本土の人でしたが、それ以外のスタッフは石垣(&黒島)の方。
星にまつわる話も面白く、また星を鑑賞しながら聴く島唄はとても良かったです。
明かりが漏れるということで、自分の携帯ではほとんど写真は撮れなかったけど、ツアーに含まれている写真はサイコーでした。
今度は南十字星を観に行きたいです。
初バンクーバーの2人組で参加させていただきました。この日は私たちだけで、お酒が大好きな友人とお酒はあまり飲めない分、美味しいものを食べたい私の要望を荒木さんは見事に叶えてくださいました。お店のことやオススメメニューはもちろんのこと、基本的なマナーである支払いの方法やチップのこと等、丁寧に教えていただき、おかげで旅の後半もレストランではスムーズに支払いすることができています。今回は2件のお店に連れて行っていただきましたが、2件とも大満足でした!荒木さんともいろんなお話ができて、とても素敵な夜を過ごすことが出来ました。荒木さんのオススメのお店はとにかくハズレがないです。せっかくこの旅を充実させたいなら、こちらのツアー参加をお勧めします。また必ずバンクーバーに来たら、荒木さんのこのツアーに参加したいです。ありがとうございました。
サキさま、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。あはは、ハズレが無いだなんて、、、ただ飲み歩いて情報を集めているだけです。(笑)
なかなか女性だけではパブは入りにくいので、お酒好きな特に女性の方にはぜひご参加頂きたいと思っております。ぜひ、またバンクーバーに遊びに来てくださいね。お待ちしています。
担当ガイド:荒木
送迎つきで、リクライニング チェアで寝転びながらたくさんの星を見れて、また三味線も聴けて夢のようなひと時でした。終始至れり尽くせりでいい体験ができました。
1日でハワイ島の自然を充分に楽しめるツアーでした。
最南端のパン屋さんPUNALU'Uのマラサダとスイートブレッドは少し並びましたが、おいしかったです。パッションフルーツのソースが特におすすめです。
満月だったため、星空は少し見えにくかったですが、望遠鏡で月を見せてもらえました。
火山や砂浜、星座など、ガイドさんの知識も豊富で、興味深いお話をたくさん聞けました。
最近ウミガメを触ったりと怖がることをする人がいるみたいで、会えない日もあるんです…と
ガイドさんに聞いていました。
しかし!
岸から程よい距離に海藻をむしゃむしゃ食べてまったりしているウミガメに遭遇することが叶いました。
泳ぎが不得意な私でしたが、シュノーケルではなんとかついていくことができて、疲れたらボードにつかまっていれば良いのがホッとするところでした。
写真も水中カメラでたくさん撮ってくださりありがたかったです。
楽しくリードしてくださり、とても貴重で素敵な経験をすることができました。
本当にありがとうございます。
先日は当店のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
最近は本当にウミガメ遭遇率が明らかに下がっており、日々ウミガメとの出会いに一喜一憂しております。。。^^;
この日は無事に会えて本当に良かったです!!
楽しんでいただけましたでしょうか?
またの来島をお待ちしております!!!
タンタラスの丘でマラサダをいただくところからスタートしました。道中、日本人ガイドのKeikoさんの軽快なトークも楽しく、あっという間に一日が終わりました。ドールプランテーションは20分しか滞在時間がないので、アイスやジュースを頼んで食べていたら買い物する時間はありません。サンライズシェル探しを楽しみに参加しましたが、探す時間は15分しかないのと、朝じゃないと見つけられないらしく、貝は先に一人一つずつ頂きました。ノースショアではお昼ご飯を含めて2時間滞在出来たので、マツモトシェイブアイスに並んでもスヌーピーショップを覗けました。マツモトシェイブアイスに行きたい方は、平日のツアーに参加するのをオススメします!
パートナーの強い希望でこのツアーを申し込みました。
本体はプライベートでの予約でしたが、家族の大きな問題が生じて一度はキャンセルしました。再度申し込んだ時点では混載ツアーしか選べませんでした。
この種のツアーの良し悪しは、ガイド兼のドライバーの方による事が多いですが、今回のドライバーの方はとても気の利く良い案内人でした。
モニュメントバレーでの星空は素晴らしかったです。明け方に少し雲が残りましたが、10秒程度の露出で思い出に残る風景を撮ることが出来ました。
この後、サンフランシスコからのヨセミテへのツアーにも参加させていただきました。
ひろし様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
天の川の美しさに写真からも良いツアーだったことがうかがえます。
またのご参加お待ちしております。
今年の酷暑の中、川床はびっくりするくらい涼しくて感動でした。送迎有もよかった。また秋ぐらいにも利用してみたいです。
久々のシュノーケリングで少し不安がありましたが、事前のメール照会への詳細な回答、また開始前の丁寧なレクチャーに、安心して開始できました。開始後は海の中の美しさに魅入るばかり。キビナゴの群れ、イカの群れ、白いイソギンチャクの周りのクマノミの家族、全てが透明度の高い海の中で日差しを浴びキラキラしていて感動しました。
そしてウミガメとの遭遇!遭遇率5割と聞いていたのに、出会えた幸運に感謝ですし、背後の私達に気を配りながらも遠くのウミガメを見つけ、私達を誘導してくださったインストラクターにも感謝しかありません。本当にありがとうございました!
先日は当店ツアーにご参加いただき、本当にありがとうございます!
また丁寧なレビューもとても嬉しく思います!
無事にウミガメ がいてくれて本当に良かったです。。。
実は一番ほっとしているのは我々ガイドだったりします。(笑)
また機会がありましたらぜひシュノーケリングをしてみてください。
そして再び屋久島の海にも帰ってきて欲しいです。
またの来島をお待ちしております。
Our tour guide is very friendly and nice. She is very informative and responsible. We are able to learn a great deal about the Shiretogo five lakes. We enjoy the tour very much.
Thank you for joining the tour!! I hope to see you again with one sunny day for the next time!!
ガイドさんは優しく丁寧に説明してくださり、とても楽しみ3時間のウォーキング。
可愛いエゾリスや鹿にも会えて大満足でした。
是非また参加したいです!
7月の下旬、参加した日は幸運にもお天気に恵まれました。森の美しさ、水の美味しさ、太鼓岩からの眺め、本当に素晴らしかった!!
前日に担当ガイドさんがご連絡をくださり、服装や持ち物について、アドバイスいただきました。
熱中症を避けるため、上半身は重ね着はオススメしない、ペットボトルは1人500ml×2本あれば足りますよ、と具体的に教えてくださり、助かりました。
当日も、こちらのペースに合わせて歩いてくださり、終始楽しいお話で和ませてくださり、楽しいトレッキングになりました。いただいたおみそ汁も、コーヒーも最高でした。
もしまた屋久島に行く機会がもてたら、またガイドをお願いしたいです。
バウチャーに書かれていた「服装・持ち物」に、「お弁当(朝・昼)が必要です」とありましたが、早朝出発でなければ朝は必要なかったかもしれません。事前、または前日の連絡時に確認することをオススメします。
たこやき様、素敵なご投稿どうもありがとうございます。
夏の屋久島を楽しんでいただきまして誠にありがとうございます。
お客様の不安を屋久島へくる前、ツアー参加する前に解消したいと考えていますので、
また、何か気になることがありましたら何でも聞いていただ来ますと、
当日は、楽しむことに専念していただけるよう心がけております。
また、いつでも遊びに来てくださいね。
屋久島の冒険の続きをしましょう。