トップページ
小学校高学年の娘と2人で参加しました。
ガイドの原崎さんがシュノーケルの使い方を丁寧に、面白おかしく説明してくださったので、シュノーケリングが久しぶりだった私たちも緊張がほぐれ安心することができました。
当日の透明度はあまり高くない方だと言ってましたが、少し沖に出ると海底の砂と同化したエイが見られるくらいにキレイでした。
なかなかウミガメに会えず、ちょっと諦めかけた時岩場にウミガメを発見!食事中のウミガメをじっくり見ることができました。泳ぎ出したウミガメを追いかけて一緒に泳ぐこともできました。
ガイドさんがたくさん写真を撮っていてくれて、ウミガメと一緒に写った写真があったのも嬉しかったです。
屋久島での良い思い出ができました。また機会があったらぜひ参加したいと思います!
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
そして心のこもったレビュー、本当に本当にありがたいです!(^^)
しかし、何とかウミガメに出会えて本当に良かったです。。。ガイドである私が一番ホッとしております。(笑)
写真は自由にお使いください!
お子様がもう少し大きくなったら今度はダイビングにトライしてみて欲しいです!
またの来島をお待ちしております。
初めて石垣島にきて、最初のアクティビティとして参加。
宿泊するホテルの近くまで送迎してもらい、天体観測スポットへ。途中ですでに見たことないほどの星空に感動。プラネタリウムよりも圧倒的に多い星で圧倒された。リクライニングチェアに座り、星の味方を説明していただきたさながら、民謡を聴きながら、勉強にもなり、癒される時間でもあり、感動でした!
ぜひまた参加したいです!
家族で参加しました。
それぞれ歩くペースも違うので、ガイド貸し切りに申し込みました。
長丁場でだいぶ疲れましたが、感動の縄文杉も見られて大満足です。
この度は当社ツアーへのご参加誠にありがとうございます。
家族旅行のお手伝いが出来て何よりです!
また屋久島でお待ちしております!
ありがとうございました。
星空綺麗でした!
三線で歌を聴きながら星空を眺める時間が幸せで感動しました!また石垣島に来たらここのツアーに参加したいです!
星空を見るのに最高の場所への送迎
もてなしやサービスも素晴らしく快適で楽しい解説と三線の演奏で満天の星空のもと夢の世界へ 貴重な体験でとにかく感動ものでした
一生に一度は必ず体験して欲しいツアーです
香港からの観光客です。
元は知床五湖の散策ツアーを応募しました。
ガイドさんが私たちを知床国立公園に送ったばかり熊の目撃情報を聞きました。
知床五湖に入らなかったけど、ガイドさんがすぐに別のツアーを提案してくれました。
大雨で涼しい日のに、ガイドさん、佐々木さんは熱心に案内してくれました。
日本語が少しだけわかるので、佐々木さんは英語と漢字、更に絵を通じて、いろんなネイチャーの知識を教えてくれました。
めっちゃ面白かったです。
それに、知床の原生林はきれいで、珍しい生物がたくさんいます。
佐々木さんに本当に感謝しています。
まだいつか知床五湖に入りたいです。
We are tourists from Hong Kong.
We are looking forward to visiting the Shiretoko Goko Lakes to enjoy the scenery of the world cultural heritage.
Unluckily, there was bear-sighted news when we arrived at the national park. Both my friends and I were a little bit disappointed and were worried that the trip may be canceled.
However, even on rainy days, our guide, Sasaki san still provides the option to go for an alternative tour.
Sasaki san guide us using English, kanji, and even cute hand-drawn pictures, allowing us to better understand the natural characteristics of Shiretoko and Hokkaido.
At the same time, we were amazed the beautiful natural scenery of the primary forest.
Although it was a rainy day and we were unable to visit the Shiretoko Goko Lakes,
the great view of Shiretoko and Sasaki san’s dedicated guidance gave us unforgettable memory. If we have chance, we will definitely join the tour and visit Shiretoko again. Sasaki san, thank you very much!!
Thank you for joining our tour.
We were unable to walk around the Shiretoko Five Lakes due to the brown bear sighting, but I am very happy that you enjoyed another course.
I also had a great time walking and talking with you.
I think the scenery and colors of the forest on a rainy day are very beautiful.
Please come visit Shiretoko again! I look forward to seeing you again.
Thank you very much!!
Sasaki
シュノーケリングは数十年ぶりでしたが、わかりやすくおもしろく教えていただいて、楽しく参加できました。ウミガメが水面にあがって来てくれたので、とても近くで見れて並んで泳ぐような事もできて、本当に良い経験ができました。
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、本当にありがとうございました!
無事にウミガメに出会えて良かったです!!!
また機会がありましたらぜひ遊びに来てくださいね!!
お待ちしております。
コーヒーの焙煎体験はもちろん、簡単な農園ツアーもやっていただいて、コーヒーやコナコーヒーの歴史を知ることができました。
焙煎自体も、2人で参加したので1人は浅煎り、もう1人は深煎りと、飲み比べができるようにし、それぞれ豆と粉で持ち帰りました。
とても楽しい経験ができて大満足です!
ご参加ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。
初めてのシュノーケリングドキドキでしたが丁寧な説明とスタッフの方の対応も良くてとても楽しく参加できました。亀さんと会えて海の中もとても綺麗感動しました。最高でした。
先日は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
無事にウミガメに出会えて本当に良かったです!
楽しんでくださったようで何よりです。。。\(^o^)/
またぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!
今回、家族4人で縄文杉ツアーに参加しました。妻と大学生、高校生の娘2人は、体力的に10時間の登山にやや不安を感じてましたが、道中はガイドさんの解説を聞きながらの登山だったので、無事、縄文杉を拝めることができました。
ガイド無しでも登れますが、せっかくだから、ガイドさんに色々教えてもらいながら、屋久島の自然を堪能した方が良いと思います。
のぶ様
この度は屋久島山歩をご利用いただきありがとうございました。
屋久島と鹿児島の家族旅行は満喫できたでしょうか。
縄文杉登山も素敵な家族の思い出になれば幸いです。
またご縁がありましたら屋久島に遊びにいらしてください。
屋久島山歩 亀川司
5歳と1歳(まもなく2歳)の二人が楽しめるアクティビティを探しているうちに、こちらのツアーにたどりつきました。
結果としては大成功!
特に1歳児は、こんなに楽しんでくれるとは思わないほど、色々フルーツをモリモリ食べていました。
そして、ハワイのパイナップルおいしいと思っていましたが、こちらのクリーミーパイナップルは、想像をはるかに超えておいしかったです。
フルーツ農園までの景色のいい観光スポットもめぐれ、ガイドさんも色々教えてくれました。子供達もすっかりなついていました。
本当に楽しい時間でした!ありがとうございました!
1日でハワイ島の見どころをいろいろ回ることができてとても良かったです。夕食のクヒオグリルでの食事がとても美味しかったです!
ガイドさんはベテランのMakiさん
とっても気さくで話しも上手で、上品な雰囲気のある方。安心して参加することが出来ました(^^)
エアーズロックでは本当に幸運が来そうな写真も撮れて大満足♪
娘は生のマカデミアナッツを割って食べたことがいい思い出になったようです♪
またMakiさんにガイドお願いしたいです。
ありがとうございました。
コースを見て、時間的にあまり余裕がないとはわかっていたうえで、一通り行ってみたい所は行けたので良かったです。
ガイドさんも、退屈しないように、いろいろな話を交えて案内してくれたので、いい思い出、パワーを貰えました。
サンライズシェル探しは、状況からして、見つけるのは
ほぼ無理だと思います。
また、違う形でノースを楽しめるツアーにも行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
ツアーの目的は縄文杉を見ることだから、それにまつわる話だけでも充分楽しめるが、いろんな好奇心でガイドさんに質問してみると、キチンと答えてくれてました。
それに加えて、プライベートの話も盛り上がって、なんならそっちの方が長かった気もする。
木の時間に比べて、人の時間は短いから、小さいことで悩んでる場合じゃないってメッセージを木々から受け取りました。
ありがとうございました
この度は当社ツアーへのご参加誠にありがとうございます。
自然の中でしっかりとメッセージを受け取られたんですね、
お客様の自然体験のお手伝いが出来て嬉しいです。
これからもお互いに頑張っていきましょうね。
ありがとうございました。
前泊した羅臼の天気は小雨で天気が心配でしたが知床峠を越えると天気が変わるのですね。ウトロ側は晴天に恵まれ絶好の散策日和でした。
ガイドの方がウトロのホテルまで送迎に来てくださるので移動は楽ちんでした。
起点となるフィールドハウスにしかトイレが無いためスタート前に念のため用足しをすることをおすすめします。
また散策中は蚊(ブヨ?)もいるのであまり肌を露出しない服装がよいでしょう。
虫除けスプレーを塗布して臨場しましたが肌の露出した手の甲部分が虫に刺されたのが腫れが確認できました。
それでも前日訪れた野付崎の凶暴な蚊たちに比べればやさしいものですが。。。
ガイドさんはベテランのため解説や案内も分かりやすく歩くスピードも速すぎず遅すぎず丁度よかったです。
懸念していたクマとも遭遇もなく安全にツアーを遂行できたこともよかったです。知床五胡から見える羅臼岳をはじめとする山々が超が付くほど美しくて神がかっておりました。
約4時間という時間でしたが不思議と疲れは感じませんでした。
楽しい時間がすぎるのはあっという間というのが当ツアーを通して実感できます。
色々な表情の海を見て、それぞれ写真を撮りながらフルーツ農園へ。
農園を散策しながら、見たことも聞いたこともないフルーツを次々と紹介して味見させてくれます。
色々食べた後に、今度は座ってゆっくりさらにフルーツを剥いてくれます。これ以上食べられないっていうくらい満腹になりました。フルーツ好きには最高のツアーです。
季節によって食べられるフルーツが変わるようなので、また参加したいです。
長袖長ズボン、虫除け、虫刺されの薬は本当に必要です。
地元にお住まいの日本人の男性に電車に乗って海沿いのLaRibera地区に連れてっていただき、3〜40分ずつ3軒のバルをハシゴ。どの店も明るい雰囲気の地元感一杯のお店。お薦めのタパスをつまみながらしっかり地元ワインを頂き、最高の気分。帰りには夜のサグラダ・ファミリアに案内してもらい、昼間とはまた違った雰囲気を味わえました。とても素敵な思い出になりました。
星空を見ながら三線の生演奏、星ぼしをいっそう幻想的に感じることができました。
天気も良くて、楽しかったです。
台風の影響で風が強く、残念ながら店内での飲食になってしまいました。しかし食べきれないほどのアワビ粥がとっても美味しくて大満足です。あとムール貝の韓国風ピリ辛蒸しも最高でした。追加で頼んだ刺身の盛り合わせは、動いているタコや、ユムシ、ナマコ、ホヤ等、日本では食べられないものばかりでとても楽しかったです。※子供にはトラウマだったようですが・・・
あと、前日に自分たちで行った甘川文化村の歴史的背景等、ツアー外の事も熱心に説明してくださり、とても勉強になりました。チャンさん、運転手の方(名前覚えてない、ごめんなさい)有難うございました。
今年の遭遇率はそう高くないという亀さんですが、ガイドさんがポイントを探してくださって見事遭遇できました。しかも海もとても綺麗でたくさんのお魚を見れました。
海の波が少しあったので、酔いやすい人は酔い止めを飲んで参加してました。
写真もたくさん撮ってくださってとてもよい思い出になりました。
ありがとうございました‼︎
先日は当店ツアーにご参加いただき、本当にありがとうございました!
今年はウミガメの遭遇率が低すぎるので、毎日、ハラハラしながらガイドしております。。。^^;
無事にウミガメに出会えて、良かったですね~!!!
またぜひ遊びに来てください!
お待ちしております!!
1時間体験ダイビングに参加しました!
最初に丁寧に説明があるので安心してダイビングできました。
ただ口呼吸が難しく最後まで鼻呼吸をしてしまいました。
30分だとあっという間でダイビングに慣れることで精一杯で魚を楽しむ余裕はないのかなという感じでしたので、1時間ダイビングが良いかなと思います。
ただ、自然なのでしょうがないですが、海が濁っており少し残念でした。
先日は体験ダイビングのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
いや~ひどく濁った海でしたね。。。^^;
でも、ダイビングがどんなものかよく分かったのではないでしょうか?
口呼吸も慣れてしまえば、何ともなくなるのでまたぜひトライしてみて欲しいです!!(^^)
またの来島をお待ちしております!!
当日は雲が多かったのですが、雲の動きに応じて見える星を丁寧に解説して頂き、最後の星空を見ながらの三味線も大満足でした。満月の次の日だったので月も双眼鏡でとても綺麗に見ることが出来ました。また石垣島で星を見る時は頼みたいです!
天気に恵まれたこともありますが、ガイドの方の進行も良く、
密度の濃い3時間を過ごすことができました。
個人参加では気が付かないキノコのことや
アカゲラの営巣跡の話など、湖の見えないトレッキング時も
十分に楽しめました。
あと、ヒグマに関する話も色々伺えて経験豊かなガイドさんで
あることが分かり、安心して知床の自然を楽しめました。
また機会があれば次は妻と参加したいと思います。
十一時過ぎ、ワイコロア出発。村松小農園にてコーヒーファームの見学とコーヒーファームで収穫したコーヒーとコーヒーで染めたTシャツを購入した。それからアメリカ最南端の岬まで行く。続いてアメリカ最南端のマサラダ販売店に行き、マサラダを買って食べる。その後黒砂海岸に行き、少し散策。ウミガメが海岸で休んでいるが見えた。キラウエア火山に行き火口と溶岩でできた洞窟を見学し、ヒロに行く。ここでハワイアンディナーを食べてから、サドルロードに行く。そこで星空を眺める。天気はいいが、月が半月以上になって明るかったのが残念だった。それからワイコロアに戻るハワイ島南半分を巡るツアーでした。アメリカ最南端に行くのと、村松小農園に行くことができるのはほかには見当たらなかったので満足でした。
今回初めてサン・セバスティアンに行くにあたり、凄く楽しいバル巡りを体験出来ました。
全くリサーチしていない私達に、どんなバルに行き何を食べたいか、また希望にあったバルを紹介してあっという間の2時間が過ぎました。
自分達でも出来るのかもしれないですが、短い滞在で、それぞれのバルの特徴とおすすめを教えてもらい、その中で食べたいものを4種類楽しめるのはとても効率的で満足の得られるツアーだと思います。
また翌日行くと良いレストランも紹介してくれて、予約も出来ました。
言語に自信がなく、外すことなく体験したいと思ったら絶対おすすめです
麻子様
この度はサンセバスチャンのバル巡りツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。またお忙しい中、たくさんのお写真つきの体験談の投稿感謝いたします。翌日のランチも楽しんで頂けたのであれば幸いです。楽しい夜をありがとうございました!沼山
ハワイには何度も行っていますがツアーは初めて参加しました。結論を先に言うとこのツアー最高!!
まず、担当のマキさんは車の運転が丁寧なので長時間のツアーでしたが不安なく安心して1日を過ごすことができます。これはすごく大事な事だと思います。
そして道中では色々なお話をしてくださるのでハワイの事を色々知ることができました。
タンタラスの丘に始まりノースの方まで本当に盛りだくさんのツアーで虹も見えましたしカメさんにも会えドールのアイスを食べシュリンプを食べたり、、、心もお腹も大満足の1日になりました。
また違うツアーにも参加したいと思います。その時はまた宜しくお願いします。ありがとうございました!!
夏の暑い時期に夫婦で参加しました。ピックアップしてもらえるホテルではなかったので離島行き港までに大汗かいてしまいましたが、現地はまあ涼しいです。リクライニングのビーチベットにお茶缶が用意されており、虫除けスプレーも各グループにおいてあります。
また双眼鏡もありますが晴天で星空指数100%、新月だったので、ものすごい綺麗な星空を肉眼鑑賞することができました。ツアー会社は家族経営みたいで、家族中のスタッフ皆さんの自己紹介からはじまり、そこもなんかほのぼのしました。メインスタッフのダンナさんがレーザーポイントで星座や星の解説をしてくれます。
解説中に各々記念撮影をしてくれますが、撮影場所まで真っ暗な中ちゃんと撮影場所まで案内してくれます。
星空は肉眼で天の川まで見え、おまけに大きな流れ星(火球と言うそうです)が見れ(かなり大きく5秒くらい)スタッフの方も驚いてました。最後にスタッフおじいちゃんのサンシン歌で終了です。ものすごく思い出に残る体験でした。素晴らしいの一言です。かなりお勧めです。
初めてのスペイン初日に、バルを体験しておきたくて申し込みました。ガイドさんは日本人女性でした。マドリード情報を用意してくださっていたのですが、翌朝バルセロナに発つと話したところ、バルセロナのお勧めの店を教えてくれました。酒を飲まない私たち夫婦のために、3軒めはアイスクリームの店に連れていってくれました。スペイン初日にこのツアーを選んで良かったと思います。
行くたびにこのコースを利用している。メインはKCCファーマーズマーケットで朝食がてら楽しんでいるが、出店している店舗も少しづつ変わっており、店舗巡りも面白い。ガーリックシュリンプもこのコースの楽しみである。
たぬき様、またリピーターであるお客様は私共にとって本当感謝感激であります.