トップページ
最高の景色と楽しい乗馬体験でした!初めてだったので不安でしたとってもお利口な馬で楽しめました。また機会があったら利用したいです!
筋肉痛にならます!
雲がかかったりしていましたが、時間が経てば見えなかった星もでてきます。
レアなカノープスも見れました!
スバルの存在はこの観察会で知りました。割と自分が住んでいるところからでもたまに見えていました。
最後の三線の演奏は、とても感動しました!
ここで本当に合ってるのか?
と不安になる場所に集合しますが、
少し移動して鑑賞場所につくと、
車を降りた瞬間ですでに絶句します。
凄すぎる。
とにかく凄いです。
プラネタリウム見せられてるのかと思いました。
それくらい鮮明に星空が見えてビックリしすぎて引きます。
チェアに寝転んでの鑑賞で、凄くリラックスできます。お茶のサービスもあり至れり尽くせり。
星の解説も、中学生の時のこれを聞いてたら、もう少し星座のこと真面目に勉強しただろうな、と思うくらいわかりやすく説明して頂けます。
春夏秋冬、ここに毎回見に行きたい、
そう思いながらあったかい気持ちでホテルに戻り、バルコニーでまた星空を眺めました。
とても素晴らしかったです。
ありがとうございました!
ガイドのマキさんは、丁寧にハワイについてお話してくださって、とてもわかりやすかったです。あいにくの悪天候でしたが、それでもいろんな場所に連れて行ってもらえて良いツアーでした。大谷選手が訪れたと言われるバランスロックには、初めて行くことができました。ガーリックシュリンプやフリフリチキンも堪能できて、充実した1日を過ごすことができました。ありがとうございました。
ホントに最高のツアーでした。
徳之島を全部知れた感じでしたし、何回も来たいと思える自然の風景が沢山ありました。
ガイドの常さんの人柄や説明もわかりやすく私達に合わせて頂いてとても楽しい1日でした。
闘牛にも会えて大々満足でした。
色々と回って頂いて良かったのですが、ノースショア以外は、10分程度の観光で、時間に追われて焦りました。まず、パイナップルのドールでは順番待ちでソフトクリーム購入に時間がかかりお待たせしてしまいました。その際、ドライバーガイドの方から強めに叱責されて主人は困惑していました。その後も、時間に追われるよに各所を回りました。子供も、車の乗る位置についても強めに言われていたので車内は緊張感を保っていた感じでした。主人は初めてのハワイでおおらかなゆったりした時間を求めて来たはずでしたが、始めからこんな観光になって夫婦共に気持ちが下がりました…30年前のハワイはもっと気楽にゆっくりした時が過ごせたのですが、世の中が変化したのですかね…
其々の宿泊先である個人情報のホテル名もわざわざ車内アナウンスする必要も無いと思いました。
何を言われても気にしないメンタルと、1分単位で時間を守れる方におすすめします。
当日の午後に入国して、その日の夜に体験させてもらいました。
ガイドの方もとても慣れていたことも大きいですが、ホテル→旧市街(ゴシック地区)散策→ピンチョスのお店→散策→タパス(素人には入りづらいお店)→散策→タパス→夜のサグラダファミリア(外観)→ホテル と満足の内容でした。
ガイドの方は現地に長くお住まいの方だったこともあり、ピンチョスの支払が串ベースなど、いろいろ話を聞けました。特にありがたかったのは夜のバルセロナの過ごし方です。家族旅行だったこともあり、スリなどの犯罪に合うことを心配していましたが、注意点なども教えてもらえました。
夜に出歩いている観光客も多く、全体的な雰囲気が分かったので、気を付けれていれば、比較的安全に移動できることが分かったことも大きかったです。
以降のバルセロナ旅行の夜の移動が不安なく、移動できました。
翌日にサグラダファミリアに行ったのですが、夜に見ていただけに、気持ちを盛り上げて行くこともできましたし、一度行ったことがあるとういだけで、ゴシック地区での買い物もしやすく、プラス効果もありました。
バルセロナ旅行の『入り』にはとてもよいアクティビティだと思いました。
シニアの方にもよいなとは思いますが、散策では歩くので、足の悪い方は避けた方がよいかなとは思いました。
ガイドさんが親切なのでとても楽しめた。ただ、石けんの所で、同じ敷地内にコーヒーの飲み比べがあったが時間が少ないので、買い物が出来なかった上手くいげは同じ敷地内にあるウイスキーが飲めるかも。ガイドさんに言えば大丈夫、
とにかく時間が短いので、ピックアップしたほうがいいと思う
久しぶりに斎場御嶽へ。
落石危険のため、奥の御嶽に行けなくなっていたことが残念だが、仕方ない。
ガイドさんの説明でいつもなら気づかない発見がありよかった。
久高島はフェリーの関係で自由時間はなくなったが、ガイドさんの説明時間は確保できてよかった。この島はガイドがなければ分かりにくいと思った。ガイドブックにはない話をたくさんしてくれました。
島にはたくさんの行事が存在します。その行事に合わせて行くのもおすすめ。また、一泊して朝日を見るのも気持ち良いと思う。
まずピックアップしてくれたドライバー兼ガイドさん本当にお世話になりました。
日本人の方なので言葉に困ることも無くサクサク進んでいきます。
タンタラスの丘ではドーナツを食べながらの散策。
ハレイワに向かう途中で寄るお土産コーナーではオススメを教えていただき、ハレイワに着いてからもジョバンニが食べたいというと片道連れて行ってもらいビニール手袋までご用意いただきました。
ウミガメも見れたし お目当てのお土産も買えたし ガーリックシュリンプめっちゃ美味しかったし 全部大満足でした!
お天気にも恵まれ 地元民ならではのガイドも面白くタメになる話であっという間の8時間。
最後にみんなで食べたアイスが美味しくていい思い出になりました。
歩きやすい靴と集合の時間厳守←解散時に言う時間を聞き逃さないように!
トイレポイントは4~5箇所あったと思います。
子連れで参加しました。
ドールプランテーションではパイナップルアイスを食べ、ハレイワではシェイブアイスを食べ、、笑。お目当てのバランスロックにも行けて大満足です!
ドライバーのケイコさんは色々説明してくださり、移動の車中も楽しく過ごせました。子供たちも「ケイコさんからもらったマラサダ美味しかった!」「ケイコさんとの遠足楽しかった!」と言っていました。
バランスロックに行けて大満足でした!! エネルギーを感じるに十分な時間がありました、また海岸ではアオウミガメが顔を見せてくれました。またガイドのマキさん、植物のことやら歴史的なこと何でも詳しく学びとなりありがたかったです。ノースショアが満喫でき楽しい一日となりました😄
ジョバンニのガーリックシュリンプぜひ体験してください、とってもおいしかったです。パタゴニアハレイワ店にも行けます、ドールプランテーションにも限定商品がありTシャツなどもっと買ってくればよかったと後悔。
娘と2人旅。奄美大島は2人とも初上陸の旅。10年に一度の寒波到来、そんな一月上旬。ツアー当日の朝はしっかりとした雨。中岡さんから連絡が入ったのは朝食前頃で「出発時間を1時間遅らせたい」との事。結果は晴天。あれほど降っていたのにと驚くばかり。天気図を読み込み最高の時間に導いてくださって中岡さんには感謝しかありません。青と緑の美しい世界、優しげで雄大な山々。美しい大自然の中に身をおいて色々なお話を聞く事ができました。カヌーも金作原も詳しい説明を沢山して下さいました。飽きる事はなく、もっともっともっと話しを聞きたいと。そんな欲張りな事を思いながら素晴らしく楽しい体験をさせていただく事ができました。中岡さんの知識、技術、語り。限られた時間の中で母娘旅に最高の彩りを与えて下さいました、ありがとうございました。寒い時期なのに奇跡的に出会えた小さな生き物さん、も娘と共に忘れられません。1か月経とうとする今も「中岡さん」や奄美大島の自然を鮮やかに思い出します。子供の頃の植物観察〜のような楽しい体験が鮮やかな記憶になっているように感じます。またうかがいます、その際にはお世話になりたいです。この度は大変ありがとうございました。
大自然に中岡さんのお人柄、ぜひぜひ。
お疲れ様です。
ツアーの際はお世話になりました。
沢山のお褒めの言葉。
ありがとうございます。
これからの励みになります。
又ご来島の際はお声がけください。
お元気で。
お友達とバラバラで、席に余裕が無い
荷物を多めに持って行ったので置いて置いたが席を取ってると思われたりした。
バランスロックはもう少し時間の予約があると思っていた。
ぎゅうぎゅう詰めの車内の乗り降りはお土産を購入するのを妨げます。何番目の夫の話は不要かと思います。人と共生する動植物、特にカルガモみたいな野鳥の親子達の行進は微笑ましいのですが、それを切り裂く様なガイドさんの悲鳴、
各ショップ等で再三目撃しました。ツアー参加者にはどんな風に映っていた事でしょう。今までのハワイオプショナルツアーの中ではワンオペでガイド内容等を含め、お話が途切れる事は有りませんでした。半年以内に又、訪れる予定ですが、どんなガイドさんに巡り合えるか、他のツアー参加者さんに同行できるか楽しみにしています。お世話になりました。有り難うございました。
円安時だったので、出来れば円高時にハワイ旅行を計画されたらどうでしょう。
ガイドさんも楽しい人でしたしグループがひとつになってる感じで普段から、行けない場所でしたし楽しかったです
ドールは時間が無さ過ぎてショッピングもできなかった。
バル巡りも当然ですが、夜の旧市街やサグラダ・ファミリアなど女一人旅では行きづらいところも送迎付きで回ってくださりとても安心して満喫できました!
ガイドさんは急なリクエストやトラブルにも臨機応変に対応いただけるベテランさんで、とても頼もしく、ガイドブック等では見つけられないお店のチョイスが良かったです。
ツアー以外にも、その後の滞在に役立つ情報を惜しみなく提供くださり、バルセロナ滞在が一層充実しました。(オススメくださったタパスバーもフードコートも後日訪れ、いずれも最高でした)
皆様が記載されている通り、バルセロナ滞在初期に組み込むことをお勧めします!その後の観光の安心度が格段にかわります。
ナイトツアーに参加しました。天気予報では雨予報でしたが、ツアー中雨は降らずに過ごせました。電気自動車は静かで小回りが利きドアがありませんので開放感があり、五感で奄美の夜を楽しめました。アマミノクロウサギやアマミノヤマシギ、ケナガネズミ、貴重な天然記念物を間近で観察することができました。ガイドの方がいなければ、このような体験はできなかったと思い感謝しています。ありがとうございました。
ガイドの方が動物を探しライトを照らしてくださいます。スマホではなかなか撮影が難しかったです。
電気自動車で行く野生に一番近づける、静寂のナイトツアーにご参加頂き、ありがとうございました。気温の急降下の影響か?なかなかアマミノクロウサギが現れてくれず焦りましたが、最終的に姿を確認いただくことができ、ホットした次第です。また、天然記念物のケナガネズミの登場は幸運でした。夜の森の主役はそこに何万年も前から生き続ける生物達、そこへお邪魔する我々人間の使命は、この環境を保つこと、その責任を常に念頭にしながら今後も奄美の自然紹介ガイドに努めてまりります。
これまでは那覇空港におりる直前に見える神の島で、行くところではないのかな、と思っていました。那覇市内から港まで往復送迎があるし、島内でのガイドがあることが決め手になりました。島に行ってからは、ガイドがあった方が当然ですが良いです。ないと、せっかくのところでガイドブックがあったところでわかりにくかったりしますので、特に距離感はつかめませんので不便極まりないです。すこし舟までの待ち時間があったりしますが、ゆっくりと時間が流れるところですので、許容できます。
飲み物、帽子はあった方がいいです
ノースショア、ハレイワタウンを廻ります。ビーチだけでなく、Doleのフルーツのお店、石鹸のショップ、コーヒーショップ、ハレイワタウンには沢山のお店、サーファーショップとかお土産屋さんとか、有名なガーリックシュリンプのお店、大谷選手がいつも訪れるバランスロック(願いが叶う)、日本ではお目にかかることがない程たくさんの種類のマカデミアナッツのお店(庭では自由に殻を割って生マカデミアナッツを食べられる)、とても美味しいアイスクリーム屋さん、さらにタンタラスの丘も経由してワイキキの全景も見れます。とても盛り沢山です。行ってみると面白いですよ!
ハワイはワイキキだけではないです。このツアーでは、違ったハワイを感じることができます。
斎場御嶽、久高島、どちらも専門のガイドさんに案内してもらい、個人で見学したら見過ごしてしまうところもじっくりお話が聞けました!
ポークたまごはボリュームがあり美味しかったですよ
2年続けて1月の石垣旅行、そして星空鑑賞ツアーも去年に引き続き参加しました。
今回も1番の目的はカノープスを見たいからです。この日は南の空、低い所の雲は少なくしっかりくっきりとカノープスが見れて幸せ!
もう一つの目的はスバル、こちらも一瞬でしたが観ることができました。
自然相手なので運だけですが、中々良かったと思います。
次回石垣訪問時ときっと星空鑑賞ツアーに参加すると思います。その時はよろしくお願いします。
星空を見上げることが少なくなった大人の方に是非参加していただきたいツアーです。
ガイドさんの丁寧で詳しい案内で楽しめました!
雨にも降られずでしたので濡れることもなく快適にツアーを終えることができました
この度はアイランドサービスAコ-スを申込みありがとうございます。
貴重な体験談をいただきスタッフ一同感謝いたします。
お天気も良く皆さん堪能していただきありがとうございました。
金作原原生林散策ツア-も季節変わればまた別の世界観を感じると思いますので
また奄美大島に遊びに来てください。
アイランドサービス スタッフ一同
興味深いスポットを体感して良い経験が出来ました。ガイド無しでは楽しめないツアーだと思います。少しでも予習してツアーに参加していればもっと楽しめたかも。
厚焼ポーク玉子おにぎり 美味!
いらぶー汁 も体験しました… 美味とは言いがたいが それなりに? 良い経験が出来ました。
斎場御嶽、久高島 どちらも大変興味深いスポットです、是非 事前に勉強しつ参加される事をお勧めします。
キラウエア火山と星空に加えて黒砂海岸でホヌが見たかったので、こちらのツアーにしました。さらにアメリカ最南端となるサウスポイントまで行くことができてツアー行程に大満足です。
ガイドのMimiさんは明るく優しい方で、ハワイ島の動植物や生活についてお話してくださるので1日中飽きることがありませんでした。ガイドがMimiさんでよかったです。
キラウエア火山は噴火の前日で火口から溶岩流を確認することができました。
山麓での星空は、始めの2箇所では雲で見られなくて諦めていたところ、3箇所目で普段見る星が特大の大きさで見れて感動しました。
夕食がお弁当ではなくレストランで、ラウラウやカルアポークが食べられたのもよかったです。
ありがとうございました!
夜のキラウエア火山は行程に入っていません。
ご参加ありがとうございました!野生のウミガメに会える黒砂海岸、アメリカ50州の最南端・サウスポイント、世界3大コーヒーの一つであるコナコーヒーの農園などハワイ島の深い魅力を満喫しながら、火山と星をたっぷり見学する当ツアー、行程にご満足頂けたとのお言葉、本当にありがとうございます。ガイドのMimiもとても喜んでおります!天の川とアンドロメダのお写真も素晴らしいですね!星空は季節ごとに大きく変わりますので、また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
1月1日の夕食を食べる場所が見つからないかもしれないと不安がありました。そのため、このツアーに参加しました。ホテルまで迎えに来ていただけるので、夜の移動も不安なくできました。食事のチョイスも絶妙で美味しかったです。夜のサクラダファミリア素敵でした。
朝から天気にも恵まれて、あとは素敵なドライバーさんに当たりますようにと願いながら集合場所に向かいました。旅行はどこに行くかよりも、誰と一緒に行くかが大事。口コミみてて、ピーターさんがよかったっていうが多くて、自己紹介をされた時に、やったーと思いました。ピーターさんの話が面白くて、寝るのも勿体無かったです。本当にありがとうございました。
カメハメハベーカリーのマラサダ食べたくて、遠くて諦めてたのに、ピーターさんのサービスで頂けて、本当に嬉しかったです。ハレイワでは時間が限られてるから、めちゃくちゃ計画立てていましたが、車でジョバンニに降ろしてもらい、ごはんもスムーズに食べることができて、なんとか行きたいところは行けました。ツアーにはないスポットにも説明付きで止まってくれて、大満足です。
予約する時にガイドさんは選べないですが、心でピーターさんがいいなって願いましょう!
ジョバンニは手袋と濡れティッシュが必要です。ハレイワボウルを食べたい人は、集合までに30分以上は見たほうがよいです。私は注文して、受け取りまで20分はかかりました。集合場所まで歩いて7分くらいです。
雲が多くて星が出たり隠れたり…が残念でしたが、ガイドさんのお話が上手で、星のことや石垣島のことが知れて良かったです。三線の演奏もあって楽しめました。
天然のプラネタリウム、満天の星の時に再度参加してみたいと思いました。
ピンチョス,タパスも美味しく,夜の散歩,夜景も良かったです。楽しい時間が過ごせました。
不安があった地下鉄にも乗れていい経験ができました。
お勧めです。
今回の奄美旅行の一番の目的はマングローブカヤックでした。
過去5回ほど他社さんの1時間体験コースは参加したことがあり、とても良いのですが、物足りなくて、いちばん長い時間楽しめるものを選びました。結果、大正解!解説もよく、運良く私たちのみの貸切コースになり、ガイドさんが上手に案内してくれたので、団体さんの水路渋滞に巻き込まれることもなく、快適に楽しめました。数社カヌーができるところがありますが、経験者で長く楽しみたいという方は、こちらをおすすめします!ガイドさんがいないと狭い通路は入らないのでガイド付きはマストです!
腰痛持ちの方は2時間際どいかも!
この度はアイランドサービスのマングロ-ブカヌ-ツーリングをご利用頂きありがとうございました。お天気も良く満潮時間で私のお勧めの森の中、2時間コースゆっくりとご案内でき満足していただき、ガイドとしてとても嬉しいコメントを頂きありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。