トップページ
平日に前日予約で参加者は自分1人だったので開始時間10分前にガイドの野嶋さんとカタルーニャ広場のハードロックカフェ前にて合流して出発し、Rambla通りを徒歩で散策しながら途中の店や市場を紹介してもらいました。
ツアーにあるフラメンコの会場がまさかの自分が泊まる宿の隣だったのでチェックインついでに不要な荷物を置きに行かせていただきました。
観光地が多い分スリも多いので夕方以降歩く際は幾らかのお金かカード・スマホなど本当に最低限の物だけ持ち歩くようにした方が良いとのことです。ついでにスリの特徴なども教えてくれます。
その後は旧市街の通りを散策して教会や広場などを見ました。昼間は入場有料の教会が夜近くは無料になる所があるようで散策した教会もいくつか無料で中を観覧できました。
その他には教会の彫刻や装飾の解説やまともな下調べが無いと分からないことも教えてくれます。
街中散策後にフラメンコショーを見ました。コンパクトな会場ながらも力強く熱の入った初のフラメンコは大変良かったです。自由席なので中央通路側など見やすい席を教えてくれるのでその辺に着席すればよく見えます。
ショーのあとは夕食のレストランへ移動して、そこでガイドさんとは解散になります。
レストランはEuskal Etxea Tabernaという場所でおそらく50~60€前後の内容で自分で頼んだり勝手に持ってきてくれます。支払いは不要でレシートにサインだけすればOKです。
来た物はどれも美味しく量もあり相当満腹になりました。
ガイドの野嶋さんと連絡先を交換したこともあり、バルセロナ市内の見所や美味しいレストランなどを教えていただき、毎日美味しくコスパのいい食事をすることができました。
入り組んだ路地や細い道など1人では躊躇しがちな場所もガイドさんがいるので安心して回ることができました。
土地勘も掴めるので翌日以降も気兼ねなく散歩に行けるようになります。
夜に歩くことになるので荷物はスマホ・カード程度の最小限で参加する方が安心です。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。スタッフ一同、そして特にガイドの野島さんは、お客様がご体験の詳細やハイライトを丁寧かつ温かくシェアしてくださったことに、深く感動しております。
お一人でのご旅行だったとのことですが、野島さんと一緒に歩くことで、バルセロナで安心して自信を持って観光できたと伺い、大変うれしく思います。旧市街の複雑な路地の案内やスリ対策、教会の見学時間など、ガイドならではの「リアルタイム情報」が役立ったとのことで安心いたしました。
力強いフラメンコのパフォーマンスや、提携レストラン「エウスカル・エチェア・タベルナ」でのお食事もお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同うれしく思います。存分にお食事を堪能していただけたようで何よりです。
また、野島さんのアドバイスを活かして滞在中に美味しくコスパの高い食事を楽しまれたとのこと、私たちも大変誇らしく思います。一度街の地理や雰囲気に慣れると、その後の旅はさらに楽しさが増しますよね。
もしバルセロナに再びお越しの際は、ぜひ野島さんや私たちスタッフ一同にお会いください。心より、次回のご訪問をお待ちしております。
クアラルンプールから高速で2時間ですが、ガイドさんがマレーシアの歴史等を話してくれて楽しかったのでアッと言う間に着きました。
世界遺産のマラッカ付近に近づくと、カラフルな建物が増えて来ました。予定表では繁華街の散策からでしたが、ガイドさんはリバークルーズから案内してくれたので、街の雰囲気を良く感じられました。
オランダ広場は観光地とあって人が多いですが、砲台跡や港の倉庫跡も見れて歴史を感じました。
セントポール教会のフランシスコザビエル像の手首が無かったので、生前にそんな事件聞いたことが無かったとガイドさんに聞いたら、取れてしまったようです(笑)
お昼のニョニャ料理(5品)は、思ってたほど辛い料理が出なかったので美味しく食べれました。デザートのかき氷が美味しかった。そして夕方5時にはホテルに帰りました。
ガイドの(ウォンさん?)最高でした!
・たくさん歩くので履きなれた靴が良いです。
・日差しが強いので、帽子があると良いかもです。
クロちゃん 様
弊社のマラッカ日帰りツアーをご参加頂き誠にありがとうございます!
魅力的なマラッカの街を楽しく堪能できて、よかったです!
ガイドがマラッカについて詳しく面白く説明をしてくれて良かったですね。
また是非遊びにお越しください!
素敵の写真とご投稿ありがとうございました。
2年連続で来ました。
円安だけど、良かった。
ブッフェも品数豊富。
フリードリンク付き。
カクテルは別料金。
残念な事に1杯こず、請求は、
しっかりついてました。
少し、残念。
フリードリンク以外の注文は、チェック必要かなぁ
海外で見た美術館の中でNO1でした。
世界三大美術館と言われるマドリッドのプラダ、パリのルーブルより感激しました。
また、現地在住の女性の加藤さんの説明が的確でスムーズに観覧出来ました。
同日に他旅行会社主催のツアーより充実していたとその後の話で分かり大満足でした。
やはり早い時間帯の入場が比較的空いていて良いと思います。
この金額でこの満足度は素晴らしいと思いました。レストランのスムージーが特に美味しくおすすめです。
ガイドさんも日本人ではありませんでしたが、日本語がとても上手く融通がききやさしかったです。
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
また、お写真をご投稿いただきありがとうございます。
「この金額でこの満足度は素晴らしい」とのお言葉をいただき大変嬉しく思います。
また、ガイドへの温かいお言葉をありがとうございます。
これからもより一層お客様にお楽しみいただけるツアーになるよう精進してまいります。
是非またベトナムにお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。
朝4:30にホテルピックアップ、ホテルに戻ってきたのが20:30ぐらいで、丸一日お世話になりました!
アンコールワットの日の出と日の入りがとても感動的で、綺麗に見えるポイントでゆっくり見られて良かったです。ガイドさんの写真スキルも凄くて、思い出に残る写真が撮れました!
アンコールトムやタプロームなどの遺跡でも、歴史的背景から詳しく説明してくれて、個人で行くよりも遺跡について理解が深まる気がします。
昼ごはんはオシャレなレストランで、参加者みんなでシェアして頂きました。アモックは初めて食べましたが美味しかったです!
途中に休憩でマッサージが組み込まれており、我々の体力にも配慮してあるスケジュールで助かりました(笑)
夕食は、アプサラダンスディナーショーということで、シアター付きレストランにてビュッフェを頂きました。種類が豊富で美味しかったです!伝統舞踊を生で見れて良かったです!
暑い中、1日お世話になったガイドさんとドライバーさんに感謝です。ありがとうございました!
めちゃくちゃ歩くので、歩きやすい靴必須です!また、陽射しが強いので、水、帽子やサングラス、汗拭きシートなどあれば安心かと思います。
参加者が私たち2人だけのツアーでしたが、催行していただけました。日本人スタッフの方が送迎からパロネラパーク内のガイドまで丁寧に案内してくださり、安心して楽しむことができました。昼食も美味しく、満足度の高い内容でした。
昼間の自然豊かな景色はもちろん素敵ですが、ライトアップされた夜のパロネラパークは特に幻想的で、とても感動しました。昼と夜の両方の雰囲気を楽しめるのが魅力です。
ぜひ多くの方におすすめしたいツアーです。
やまる様
先日は弊社主催の『ライトアップパロネラツアー』にご参加いただき、ありがとうございました。
お二人だけでのご参加となりましたが、ツアーを安心してお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
写真も一緒に載せていただきましたが、昼間の自然あふれる景色とライトアップされた夜の幻想的な雰囲気の中でのパロネラパークと両方をご覧いただける
ツアーとなっております。
「ぜひ多くの方におすすめしたい」とのお言葉は、私たちにとって何よりの励みです。
今後も皆さまに安心してご参加いただき、心に残るひとときをお届けできるよう努めてまいります。
ケアンズでやまる様にまたお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
アンコールワットはサンライズからサンセットまで,アンコールトム,タプローム,アプサラダンスまで盛りだく沢のツアーでした。公認ガイドさんが丁寧に説明してくれて歴史を感じました。ありがとうございました。
お肉がとっても美味しかった!
日本のご飯が恋しくもなりましたが、
バイキングブースにそうめんや枝豆があって、それがすごく美味しかったです。
ファイヤーショーもすごく楽しくて盛り上がりました!
ありがとうございました。
旅行の予約時期や滞在時間の都合などで、英語ガイドやイヤホンガイド、入場券のみなどいろいろ経験し、唯一日本人ガイドのツアーに参加できたのがここです。やっぱり安定感があって良かった。ミケランジェロの逸話など、多分私なら英語で聞いても充分理解出来なかったと思います。(ちなみにミラノで最後の晩餐は英語ガイドしかとれませんでした。一所懸命説明して下さっても、私のヒアリング力ではぼんやり理解できただけ)。最初にトイレに行かせてもらえたり、途中でしんどい方はここで休憩しててもいいですよ等、心使いもありがたかったです。値段は高くてもやはり日本人のガイドさんがいいなと改めて思いました。
今日はガラガラの方ですよ。とおっしゃっていたけど、世界中からとても多くの人がきていました。見どころたくさんで長時間なので、観光シーズンは疲れも半端ないだろうと思いました。
ガイドのロンさんの解説が詳しく面白く、最高でした。個人で行ったら見落としたり気付かずスルーしてしまう事をきめ細やかに聞けて良かった。
マラッカはクアラルンプールとは一味違うエキゾチックさが素敵な街でした。またいつか再訪したい
クアラルンプールへ戻る時間がちょうど帰宅ラッシュと重なる為、往路+1時間位かかってしまうかも。夕食を予約する場合は余裕を持って遅めにした方が良いです
ぴよ 様
弊社のマラッカ日帰りツアーをご参加頂き誠にありがとうございます!
魅力的なマラッカの街を楽しく堪能できて、よかったです!
ガイドがマラッカについて詳しく面白く説明をしてくれて良かったですね。
投稿ありがとうございました!
ガイドさんがアンコールワットの歴史を凄く知っている方で、また、遺跡の隅々まで知っていて、オススメスポットなどを案内頂きました。特に良かったのが、遺跡を巡る前に、それぞれの遺跡の意味を事前に教えてくださり、時には悲しく、時には面白く、また楽しく話してくれて、遺跡の前に行く時には説明が思い返されて、凄く感銘を受けました。食事も美味しく丁度良い感じでしたし、また、ドライバーの方も親切で優しかったので、凄く良い体験の1日を過ごす事が出来ました。
もし、アンコールワットを隅々までみたいとお考えでしたら、少人数でガイドはベテランの方で貸切をオススメします。他では出来ない体験を出来ます。次はあなたの番です^_^
一生に一度は行ってみたかった場所です!
知識豊富なガイドさんが分かりやすく丁寧に説明して頂きました。
感動の一言では言い切れませんでした。
効率的に回ることが出来て贅沢な思い出でした!
嬉しい体験談をありがとうございます! 大英博物館に来る事がずっと夢だったと仰っておられたので、ご満足頂けて心から嬉しいです。何事も興味深く聞き入って下さり私もご案内に熱が入りました。これからも好奇心一杯に知識を広げて人生を豊かなものにして下さいね!
閑散期の冬に行きましたがそれなりに観光客も多く混んでいました。入場もエレベーターの利用も時間が決められていてなかなか個人では対応しにくいところガイドさんの丁寧な説明と共にスムーズに安心して利用することができました。
塔の下りは結構な段数があるので歩きやすい靴が便利です。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
観光客が多い中、入場やエレベーターの時間指定などでご不安もあったかと存じますが、
ガイドの案内とともにスムーズにご利用いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
個人では対応が難しい部分も、安心してお楽しみいただけたことは私どもにとって何よりの励みです。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
ツアーは私たち夫婦2人で、ガイドさんはタイ人の女性でした。
スコータイはとても広く壮大でした。観光客もさほどいなかったので、ゆっくり見て回れました。昼食はたくさんの種類のお料理が出てきて食べきれないほどでした。美味しかったです。
園内はカートでの移動だったので快適でした!
博物館ではガイドさんがいろいろ説明してくださり勉強になりました!おすすめのツアーです。
とても広く影がないので日傘があるといいと思います。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
限られた時間で、効率よく、それでいて丁寧、詳細な解説をしていただき、深くサクラダファミリアを理解できました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
限られたお時間の中で、効率よく、そして丁寧で詳細な解説を通してサグラダ・ファミリアを深くご理解いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
そのように感じていただけたことは、私どもにとって何よりの励みです。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
楽しみにしていた料理教室は、スリランカ旅行で1番楽しかった思い出になりました!
ドライバーさん、迎えてくれたホストのお母さんは日本語がとても上手で、スリランカの文化や日常について沢山話すことができ、本当に生活体験ができました。
料理教室では一緒に地元のお店に買い物に行って野菜や魚の種類を教えてもらい、食べてみたかったバナナの花をその場で買ってカレーにしてもらうなど、ココナッツ削り体験もしながら6種類ものカレーを作りました。スパイスの使い方や日本での再現の仕方も教えてくれて大変勉強になりました。さらに本場の辛さも挑戦してみてと作り置きのカレーもふるまってくれ、民家だったのも相まっておばあちゃんの家に来たような、本当に美味しく楽しく大満足の体験でした。
午後のショッピングでは希望に沿ってあちこち周ってくれ、スーパーでは地元の人がよく食べるお菓子を教えてもらい、お土産選びを手伝ってもらいました。また、途中で疲れから体調を崩してしまったのですが、色々気遣ってもらいありがたかったです。
またぜひ行きたいと思った素晴らしい体験でした。おすすめです!!
早朝から夜まで休憩を挟みながら、観光と昼食夕食付で楽しめました。
私たちは昼食後、足マッサージをしましたが他の2組は美術館へ。前日のホテル近くのマッサージの倍のお値段でしたが、元々が日本に比べると半分位なので〜。
ガイドの方は、とても親切で、写真を撮るのがめっちゃ上手でした!
朝日を観る場所も1番良いところから〜
ペットボトルは、バスにあり50円程
持って行ったけど冷たい水を買いました!
約2万步でした。履き慣れた靴やサンダルで!
私たちは、We Paddle Mauiの文化的カヌーツアーで素晴らしい時間を過ごしました!ガイドのプニ、アイバン、ヘススは素晴らしかったです!オーナーのファビオとも素晴らしい関係を築けました。彼は私たちの質問に答えてくれ、とても親切でした!このツアーを強くお勧めします!マウイの文化を本当に感じることができました。プニはマウイや野生動物についての話を私たちに共有してくれました。私たちは、クジラがいる時期にパドリングできたことを非常に幸運に思っています。これにより、クジラが跳ね上がるのを見たり、母クジラと子クジラが水の中で一緒にいるのを遠くから見ることができ、さらに素晴らしい体験となりました。私たちはパドリングで使われるいくつかのハワイ語を学び、アイバンはハワイの祈りを唱え、ツアーの終わりには他のボートと少し友好的なレースをしました。ガイドたちはフレンドリーでプロフェッショナルで、ツアーをとても楽しいものにしてくれました!ありがとう、We Paddle Maui!これは私たちの旅行のハイライトでした!チームプニ、勝利を!🤙
We had an incredible time on the cultural canoe tour with We Paddle Maui! Our guides Puni, Ivan, and Jesus were awesome! The owner Fabio was great to work with as well! He answered our questions and was very kind! We would HIGHLY recommend this tour! It felt like we were getting a genuine look at the culture of Maui. Puni shared stories with us about Maui, the wildlife, and more. We were very fortunate to be paddling at a time when the whales were here. This made for an even better experience to see whales breaching and to see a mom and calf together in the water from afar. We learned a few Hawaiian words used in paddling, Ivan recited a Hawaiian prayer, and we had a little friendly race with the other boat toward the end. The guides were friendly, professional, and made the tour so much fun! THANK YOU We Paddle Maui! This has been the highlight of our trip!
Team Puni for the win! 🤙
私たちは「ウィ・パドル・マウイ」での旅行の素晴らしい初日を過ごしました!ガイドのイバン、プニ、ヘススが私たちにハワイの本格的なカヌーの使い方を教えてくれました。私たちは海に漕ぎ出し、遠くでクジラが跳ね上がるのを見ながら、文化の物語を交換し、スポーツの知識を共有するという、本当に心温まる体験をしました。この会社のツアーを予約することを、島を訪れるすべての人にお勧めします。私たちは文化、土地、野生動物により近づいた気持ちで帰りました!素晴らしい時間を過ごさせてくれたガイドの皆さん、そしてファビオに感謝します!また戻ってきます!!
プニチーム、勝利を!🤙🤙🤙
We had an awesome first day of our trip at 'We Paddle Maui'! Our guides Ivan, Puni, and Jesus showed us the ropes and gave us a run down on these authentic Hawaiian style canoes. We had a truly wholesome experience as we paddled out into the ocean, whales breaching in the distance, stories of the culture exchanged, and knowledge of the sport passed along. I reccomend everyone visiting the island to book a tour with this company, as we left feeling closer to the culture, land, and wildlife! Thanks again to all of our guides, and Fabio, for a great time! We will be back!!
Team Puni for the win!! 🤙🤙🤙
ソウルの各名所を巡れて良いツアーです。
ガイドさんも感じの良い人で、説明も上手で楽しかったです。
お昼の「明洞餃子」は、めっちゃ混んでましたが、ツアーだったので
スイスイと早く入れて、カルグクスも餃子も美味しかった!
ぜひ、美味しいから食べてみてください。
明洞餃子に行きたい。と思ってる人はツアーだと並ばずに食べれるのもお得ですよ。
明洞餃子に行きたい!
と思ってる人はツアーだと並ばずに食べれるのもお得ですよ。
あまり期待していなかった昼食がとてもおいしかった。
ドライバーさんは安全運転で安心できた。
ガイドさんは説明を一生懸命。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
アンコールワットは素晴らしいし、見応えのある景色の遺跡で、最初から最後まで心から堪能しました。素晴らしい。かなり歩きますが、その分の価値があります。また、ガイドさんの写真スキルが飛び抜けていて、各名所でキレイな構成の写真が撮れました。記憶にも記録にも美しいカンボジア1番の思い出になりました。
念願だったサグラダファミリア、テレビや本で見るのとは比べ物にならないくらい感動しました。塔にも登れ、日本語のガイドさん付きにして良かったです。
観光客が多いので、はぐれないように。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
念願のサグラダ・ファミリアが、テレビや本でご覧になる以上の感動となったとのこと、大変うれしく存じます。
塔にも無事にお登りいただけ、日本語ガイド付きでより深くお楽しみいただけたとのお言葉は、私どもにとって何よりの励みです。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。 みゅう バルセロナスタッフ
半日のツアーで参加しました。ガイドさんが日本語も凄く堪能で韓国の歴史もなども分かりやすく説明してくださり、無駄がなくテキパキと本当に楽しませて頂きました。久しぶりに素晴らしいガイドさんに出会えて今回の旅は大満足でした。
ベテランガイドさんを選ばれる事をお勧めします。全然違います‼︎
優先席だったので、前の方で見ることができました。食事もかなりボリュームがあり、お腹いっぱい食べることができました!美味しかったです!
ショーも迫力があり、子供達も楽しんだようでした。ありがとうございました。またグアムに来た際には利用したいです!
お手拭きを持っていくと良いです。においがかなり服につくので、匂いがついてもいい服をおすすめします。
時間前についても待合の場所で待機させてもらえました。(暖房付きスペース)
食べ物や飲み物のメニューが豊富です。
フラメンコショーも良かったですがギター演奏が少し長かったです。
旅行中の食事で内容が一番良かったです。飲み物も飲み放題でよかったです。
食事時間が一時間なので食べることに集中すると時間が足りなかったです。
飲み放題でしたが食べることに集中しすぎて飲むのが間に合いませんでした。
スペインでフラメンコを見ることができてとても良かったです!私が座った席は正面の1番後ろ(5列目程度)でしたが、充分に迫力を感じられたし、かっこよかったです!ワンドリンクのみのコースで予約しましたが、ちょうどよかったです。
お食事付きのコースだとフラメンコを見ながら食べられる訳ではなく、観劇前に食べるようでした。
あまり背景知識がなく、最低限の予習だけして臨みましたがガイドさんのおかげで効率よくポイントを掴みながらみることができました。実物を目の前にするとこれまで世界史や美術の授業で何となく名前を知っていた人物の関係性が立体的に浮かび上がってきて、断片的な知識がきれいに繋がっていく感覚で理解することができました。
ガイドツアーのおかげで移動もスムーズで(一般個人だと一度外に出ないといけないところを地下通路で移動できたり)、ガイドさんの声もイヤフォンでクリアに聞こえるのでストレスなく観光することができます。