トップページ
参加者11名、定員15名あたりのマイクロバスでした。ホテル送迎付きで今回3ヶ所の立ち寄り、送迎に要した時間は30分。最後のホテルから1回休暇挟んで2時間半くらいの移動。ガイドさんの案内も悪くはなかったです。コンパクトに見どころ案内してくれるので楽に回れます。昼食も及第点です。クアラルンプール到着も16:30頃だったので帰着後クアラ市内を楽しむ時間もあります。
散策で太陽の下をそこそこ歩きます。日差しが強い日がほとんどかと思いますので、日焼け止めや帽子など対策グッズは必要です。
生憎の雨で、エレベーターもclose。本当に残念でしたが、流石サグラダファミリア。本当に素晴らしかった。ガイドさんが着いての観光は、やはり細かい所まで説明が加わるので素晴らしさが増します。
エレベーターに乗れなかった時の代わりの土産物屋さんのクーポンはちょっと…
割高のお店でした。
やはりサグラダファミリアはじっくり見たいと思ったら、その後にツアーを入れない方がいいかな…と思います。私達はライトアップまで周辺にいました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
あいにくのお天気によりエレベーターをご利用いただけず、楽しみにされていた体験が叶わなかったこと、私どもも大変残念に思っております。
そのような状況の中でも、サグラダ・ファミリアの素晴らしさや、ガイド付きでの解説を高く評価していただき、心より御礼申し上げます。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
なんといっても、ツボを得たガイドさんに案内されて、スムーズ見学できたのが、一番の利点です。
壮大なスケールと美しさに終始圧倒されました。ミケランジェロの「ピエタ」や大天蓋の細工は、実物ならではの神々しい輝きを放っています。歴史の重みと静謐な空気に包まれる時間は、まさに一生モノの感動でした。
エージェントの手違いで、1時間遅い入場となり、近くのカフェで休憩したので、星一つ減らしました。
夜で雨という事もあり、私達だけのツアーとなりました。散策をしながら要望をいろいろ聞いてくれて、ホットチョコレート、陶器屋さん、チョコレート屋さん、その時には分からずただ着いていったのですが、後で調べたら何処も行ってみたいと思っていた所ばかりでした。ナイスチョイス!ほんとに感謝です!
フラメンコも迫力があり、満席で皆で盛り上がりました。
食事も美味しかったです。
特に怖い事はありませんでしたが、夜の9:30過ぎに自力で帰ることになるので、レストランから自分のホテルに帰るまでの道を、大体把握出来ていると安心だと思います。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました! あいにくの雨でしたが、貸切状態での散策をプロフェッショナルとして楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
事前に行きたいと思っていた場所を偶然にもご案内できたとのこと、まさに運命的な「ナイスチョイス」でしたね!チョコレートや陶器のお店を気に入っていただけて光栄です。フラメンコの迫力や、会場の一体感もスペインならではの醍醐味ですので、良い思い出になったのであれば幸いです。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております!
70代の父が1人参加しました。ベテランガイドプランの半日観光です。何を質問しても答えてくれると驚きながら帰ってきました。
1日観光ツアーと合同だったので、昼食会場でガイドさんと別れた後も、別の係の方が昼食が提供されるまで付き添ってくれて、不安が全く無かったようです
雲が多くて星が出たり隠れたり…が残念でしたが、ガイドさんのお話が上手で、星のことや石垣島のことが知れて良かったです。三線の演奏もあって楽しめました。
天然のプラネタリウム、満天の星の時に再度参加してみたいと思いました。
当日は参加者21名のツアーでした。参加者同士、写真を取り合ったりして良い雰囲気でしたし、ガイドさんの説明はユーモアを交えてとても楽しい時間を過ごせました。サグラダファミリアの知識が深く、改めてガウディの偉大さに感銘しました。風が強い日でしたので、エレベーターが動くか心配でしたが、上まで行けたのが嬉しかったです。6年ぶり2度目でしたが、参加して良かったです。オススメのツアーです。
スニーカー必須。荷物チェックが厳しいので、身軽な格好で参加するのが良いです。(無料ロッカーがあるので、預けられます)
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく存じます。
サグラダ・ファミリアやガウディの偉大さを改めて感じていただき、また、風が強い日にもかかわらずエレベーターで上まで登れたことも喜んでいただけたとのこと、安心いたしました。
また、6年ぶりの再訪でのご参加がご満足いただけたこと、スタッフ一同大変うれしく思っております。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。 みゅう バルセロナスタッフ
圧巻のハワイアンショーを見ながら素敵なひと時を過ごしました。夜になるにつれて肌寒かなったので、冬はカーディガンなど羽織があると良いかもです。
フィンランドへは一人で渡航。
体験型アクティビティに参加したくて、国立公園散策、BBQ、サウナ体験をまとめてできるこちらのツアーに参加。しかもお安めでした。
結論、すごく良かった。
まずガイドさんがとてもフレンドリーでガイドも丁寧。サウナも一緒に参加笑
公園の散策ではガイドさんずっと喋りっぱなしだったかも。ブルーベリーやキノコのこととか、ブルーベリー食べたりキノコ摘みもしました。
BBQは湖畔で。野菜を中心にソーセージとフィンランドのおいしいマスタードと。
サウナはクーシャルヴィのスモークサウナ。ここのサウナ、体験してほしい。
地元の方も多く、子供も入ってる。
水風呂代わりの湖ドボン。
ヘルシンキ街中サウナではドボン出来なかったから是非。
サウナは高段だとかなり高温。でもとてつもない満足感。
是非、こちらのツアーを体験してみてください。
サウナではビーサンあればベター
私たちのガイド、イエス、ジョナサン、そしてイバンは、アウトリガーの歴史と一緒にパドルを漕ぐ方法を教えてくれました。私たちはクジラをかなり近くで見ることができ、スムーズな旅を楽しみました。
Our guides Jesus,Jonathan and Ivan taught us about the history of the outrigger and how to paddle as one. We saw whales fairly close and enjoyed a smooth journey.
良いワークアウトでした。電話のために防水ケースを持って行くことをお勧めします。写真を撮れたらよかったのに。
A good workout. Bring a waterproof case for your phone, I wish I could have taken pictures.
生ビール飲み放題、お肉も豊富にあり、副菜も食べ放題、なにより夕日がすごく良かった。ショーもあり、終了後、ダンサーと一緒に写真も取れ、記念になった。
片道4時間半弱、ガイドのクロイさんの気配りが素晴らしく、特にトイレのことを心配して下さり安心でした。博物館の見学からスタ-トし、とても分かりやすい日本語で解説下さいました。歴史公園内はカートでの移動なので楽ちんです。時間配分等々、個人ツア-ならではの気配りでした。チェンマイまで行かれたら、マスト観光です。往復時間の長さは問題ないドライバーさんの運転力、そして夫婦2人でのランチも美味しかったです。お世話になりました。
朝の服装からお昼は気温差があるのと、車内のクーラ-温度の調整にははおりものや薄いひざ掛けがあると良いです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
アンコール・ワット、バイヨン、タ・プロームの3大遺跡観光に加え、「東洋のモナリザ」で有名なバンテアイ・スレイの観光がついたツアー。
更にアンコール・ワットの朝日と夕日の鑑賞、ダンスディナーショーと朝から晩まで、これでもかというてんこ盛りのメニューで満足感は高い。
てんこ盛りである分、体力も必要。高齢者には不向き。
短期滞在者にはうってつけ。
アンコールの見処が盛りだくさんなツアーでした。
アンコールワット、アンコールトム、タプローム、アプサラダンスなど効率良くいいとこ取り出来ます。
どれも素晴らしかったです。
ガイドのワットさんの気配りが素晴らしく、話も面白ったです。写真のセンスもあった。感謝。
昼食、夕飯も美味しかったです。
効率良く観光したい方におすすめ。
ガイドさんのガイドがあると見る視点も変わるし、背景など細かいところまで教えてもらえるからすごくよかった。サグラダファミリアは日本語ガイドが絶対おすすめです!
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドの解説によって、見る視点や感じ方が変わり、背景や細かな部分まで楽しんでいただけたとのこと、大変うれしく存じます。
サグラダ・ファミリアは知れば知るほど魅力が深まる場所ですので、日本語ガイドをおすすめいただけたことも何よりの励みになります。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。 みゅう バルセロナスタッフ
建物の美しさ、上級なフラメンコ、どれをとっても最高でした。別のフラメンコも行きましたが比較にならないレベルの高さであることが分かります。
ガイドのペドロさんが最高でした。日本文化を良く理解されている方でしたので、絵画を見る上での哲学的な説明が大変わかりやすくかった。プラド美術館が1番良かったです。
ららさ~ん!
マドガイドの「プラド美術館見学」ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
日本文化への理解や、絵画を鑑賞する際の哲学的な説明についてお褒めいただき、大変光栄に思っております!^_^
限られたお時間の中で、プラド美術館を「一番良かった」と感じていただけたことは、ガイドとしてこれ以上ない喜びですよ~!
皆さまにとってマドリードとプラド美術館での体験が良い思い出となっていれば幸いです。
またスペインにお越しの機会がございましたら、ぜひお手伝いさせてくださいね~!
よろしくお願いしま~す!
ペドロ・フェルナンデス 拝
本当に、最前列でフラメンコを堪能!
迫力満点!!
フラメンコは、ぜひ生で、歌とギターと踊りの3点セットが素晴らしい!!
最後の5分で撮影できます。
日本語ガイド付きツアーに申し込みました。園内はとても広いので、ガイド付きツアーで大正解でした。ショーも効率よく見られて、体験もたくさんでき、丸一日楽しめました!ガイドさんや園内のスタッフは学生さんが中心で、園の収益も学生の奨学金に使われているなど、歴史や背景的な説明もいただけて理解が深まりました。
キリスト教について深く知識を持たない方は、このツアーに参加することを強くオススメします。
ただでさえ迫力のある美しい建物ですが、その彫刻やステンドグラスに込められた意味、時代背景、作者の想いなど、ネット上にある情報からは知りえなかった物語が沢山ありました。
最初から最後まで感動しっぱなしでした。
モイちゃん、ありがとうございました。
人が多いとガイドさんを見失いそうになるので、しっかり着いていきましょう。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
キリスト教に詳しくない方にも、サグラダ・ファミリアの魅力や背景を深く感じていただけたとのこと、大変うれしく存じます。
温かいお言葉、そしてガイドへのメッセージも、本人にとって大きな励みになります。心より御礼申し上げます。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。 みゅう バルセロナスタッフ
全くのフランスド素人がルーブル美術館を案内無しで歩こうなんて無茶です
やはり日本語で専門家に色々背景などを聴きながら鑑賞するのが良いです
席が入口の所だったので、人の出入りが多かった。お肉はとても多かったので、腹ペコで準備した方が良い。ファイヤーダンスショーはとても良かったです。
お酒等は別途有料です
生憎の雨でした。と言うか土砂降り!!それでも韓国ドラマで見たような、建物が沢山見れましたし…民族衣装の方も見れてとても良かったです。
雨の時は防水型の靴が良いです
女性陣について来た感じの主人でしたが、思いの外1番楽しんだのは主人でした。ピューターの小皿作りもバティックの臈纈染も本当に楽しい体験でした。昼食処も美味しかったです。
マレーシアならではの体験です。オススメです。
大晦日に行きましたが、日本人の方が多かったです。
家族で楽しむことができました。
大きい手荷物は預ける必要がありました。
いつもはビーチでのバーベキューのみで食べて帰るだけでしたが、ここはホテル内のビーチでのアトラクションも見れて、食べ放題
飲まれる方は飲み放題付き
飲まないかたは1番安いプランでも充分です。
とちらも体験型アトラクションは変わりません
フラメンコを見られるところは、色々あるそうなのですが、ここの口コミが良かったので選びました。店に早く到着しても、入店まで待合室で待たされます。食事はビール、ワイン、サングリアが飲み放題、食事もブュッフェ形式で美味しかったです。フラメンコも最前列で見れました。日本でも見たことがなかったのですが、生演奏、生歌、そしてフラメンコでスペイン気分を存分に楽しめました。
オーディオで個人で見て周ることも
可能かと思いますが、
ガイドさん付きのツアー
めっちゃオススメです!
ガイドさんならではの知識、
解散後に見て周るポイントや、
注意事項その他諸々、メリットあげると
キリがないくらい。
今回のガイドさんはホントに良かった!
そして雨続きだったバルセロナが、
参加日にはすごい晴天になり。
とてもよい思い出となりました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
オーディオガイドではなく、ガイド付きツアーならではの魅力を感じていただけたとのこと、大変うれしく存じます。
解散後の見学ポイントや注意事項までお役に立てたようで、何よりです。
でいっぱいです。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。 みゅう バルセロナスタッフ
効率よく回れるので初めてアンコールワットに行く方におすすめです。
個人的には夕日鑑賞より、夕日に照らされたアンコールワットが見たかったかな。
ツアーなので期待してなかった食事もとても美味しかったです。
暑いので水分補給が大事です。
1Lあっても足りないかも。
英語が解らない私達にとっては、日本語ガイドのナナちゃんは最高のガイドでした。
たまたまその日は、私達3人だけで回らせていただいて、いろいろ体験をさせてもらったり、お話を聞かせていただいたり、充実した1日になりました。又、ポリネシアン文化センターに行く事があったら、ナナちゃんに会いたいです。有難うございました。
送迎バスのガイドさんは、英語なので全く解らないですが、バスの番号(何番か紙でだされるので)と帰り迎えてくれる場所さえ聞いていれば大丈夫です