トップページ
ソウル市内から1時間ほどの場所にある宮。見学できる建物は少なかったが、周囲の城壁を歩いて一周できると聞き、気候の良い時にまた行きたくなった。午後のショッピングセンターでの2時間はゆっくり買い物を楽しむことができた。
朝4時台集合21時解散とあり、ハードそうだなあ、でもベストセラーだって書いてあるし、とビクビクしながらの参加。
結果、休憩時間が途中に入り(朝食はホテルに戻って2時間、一番暑い日中は昼食とオプショナル体験、夜のダンスショーは夕食を食べながらの鑑賞でショー終了は20時半)、特に日がかげり始まる15時過ぎからのアンコールワット見学はとても助かりました。何とかなるものだなあ、が率直な感想。
ガイドさまの豊富な知識と随所にわたる行き届いた気配りに助けられました。
憧れ続けたアンコール遺跡群を実物大で目の当たりにし、圧倒され感激もひとしお。
ご一緒させていただいた方々もいい方ばかりでした。
暑さ対策(水分・帽子・スカーフなど)をしっかりと。
石畳は思わぬところで足を取られますので足元に気をつけて。
到着日にツアーを組んだのですが、夕方からだったので日中も予定を組みやすくとてもいい時間でした。
パロネラパークまではハイエースのロケバスのようなもので向かいます。移動距離が長いので時間も掛かりますが、日本人運転手の方が道中のガイドをしてくれるので楽しく過ごせました。
夜ご飯はボリューミーで日本では絶対ないような雰囲気の中食べることができたのでとても良い経験でした。さらにはお土産にマカダミアナッツも付いてきたのでとても良かったです。
当日はスコールが降って地面がぬかるんでいたので、靴で行くか、それとも割り切ってサンダルで行くか考えてもらったほうがいいです。
きたやん様
先日は弊社主催の『ライトアップパロネラツアー』にあいにくのお天気の中ご参加いただき、ありがとうございました。
ケアンズ到着日の午後にツアーにご参加いただき、ご旅行初日から充実したお時間をお過ごしいただけたとお伺いでき、大変嬉しく思っております。
パロネラパークまでの移動時間も道中のガイドとともに楽しくお過ごしいただけたようで安心いたしました。
そしてオーストラリアらしい雰囲気のパブでのご夕食も喜んでいただけて何よりです。
オーストラリアにお越しの際は、ぜひ一度は現地ならではのパブでのお食事を体験していただければと思います。
またぜひきたやん様にケアンズでお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
思っていたより充実感があり楽しかった。
ガイドさんがとても詳しく説明をしてくださるので、へ~~そうだったんだって再認識することがたくさんあった。やはり自分一人で行くより歴史の背景などを知ると見方が変わると思った。大統領が交代する時だったので、青瓦台も最後に見られて良かった。
韓国暑いです。とにかく暑い。
本格的なフラメンコショーを現地体験できて大変嬉しかったです。ダンサー達が目の前に踊って頂きまして迫力さと実力さを身に感じました。素晴らしくてたまりません。最高はダンサー達と記念写真を是非撮って下さいね😊。
フランスに来たらルーブルは外せませんよね。今回、ガイド付き半日ツアーに申し込んで本当に正解でした。
ひとりでは見切れなかったでしょうし、説明を受けて納得と言う場面ばかりでしたから。
ただ、ガイドさん自身が、仰ってましたが、基本の説明以外の部分で何を伝えられるかがガイドの手腕だと。
今回お世話になったガイドさんはとても素晴らしく、もう一度、聞きたくなるような素敵な方でした。
絶対にガイド付きが良いです。
単純に写真を撮る、絵画・彫刻を観るだけなら必要ないかも知れませんが、説明の有無でこんなにも違うんだなあって痛感しました。
今回は少人数だったのと、館内が混んでいなかったのでスムーズに回れ、またガイドさんの説明がとても分かりやすくて、美術史の流れが理解できました。
モナリザの部屋は混んでいるので、貴重品に気をつけて下さい。
前日の予約だったけど行けて良かった。
BBQ、サラダ、ドリンク、デザートと大ざっぱなところは南国ならではであろう
圧巻は、会場を巻き込んでのファィヤーダンスショーに魅了された。スタッフのサービス精神にも感謝、グャム最後の夜に思い出づくりができました。
早朝から夜迄たっぷり楽しめます。
夜明けのアンコールワットを見た後はホテルに戻りゆっくり朝ごはんを取れるし、ランチの後も休憩できるので、過度に疲れることはありません。
ガイドのメイさんは日本語がお上手で、勉強にもなりました。
一月に参加したので、暑さはさほどではありませんが、それでも汗ばむので水分補給は必須です。
今回初めてサグラダファミリアを観に行きましたが、想像の何倍も良く感動しました!
事前にガイドブックなどで情報は見ていたものの、ガイドさんのお話は初めて聴く情報ばかりでやはり今回はツアーにして良かったと感じました。
たださらっと観て回るよりも何倍も記憶や思い出に残る時間になりました。
初めて行く方はもちろん、ツアーにご参加されたことない方はぜひ行ってみてください!
「受難の塔」登りはエレベーターで楽なのですが下りの階段が想像以上に怖くハードでした!今回は50代の母と私で行きましたがそれでもかなり足元がすくみ、翌日は筋肉痛になりましたのでお気をつけください!
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
初めてのサグラダ・ファミリア訪問で、想像以上の感動を味わっていただけたとのこと、大変うれしく存じます。
ガイドブックでは知り得ないお話を通じて、ツアーならではの魅力を感じていただけたこと、そして「ツアーにして良かった」とのお言葉は、私どもにとって何よりの励みです。
ただ見て回るだけではなく、記憶や思い出に深く残る時間となったとのお言葉、心より感謝申し上げます。
初めて訪れる方や、これまでツアーに参加されたことのない方にもおすすめいただき、ありがとうございます。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
まず、日本語が話せるスタッフが居た事はすごく助かった。受付には複数人いたが、その中で1人日本語を話せる人がいてさらにカヌー乗船前の説明も漕ぎ方や持ち方などハワイ人が片言日本語で説明してくれてわかりやすくて安心感を覚えました。
その点はかなり大きかったです。
そして、体験の方は一生思い出に残るくらいとてもいい体験ができました。浜から少し沖の方へ出るまでに漕いでまた浜まで戻るのですが、それがまるでディズニー映画に出てたモアナのようなシーンを思い浮かべました笑
ダイヤモンドヘッドを背景にハワイらしい体験ができた事はほんとに良かったです!
現地の人に感謝しかないです。ありがとう。
服は濡れるので濡れてもいい服を着ていくといい。貴重品は受付へ預けれるので大丈夫ですが、心配ならホテルに預けるのもありです。受付の場所は事前にメールで送られてくるので確認してから行くと良いです。
ドナサマ様:細かい口コミを投稿して頂きありがとうございました。他のお客様にとても役に立つポイントをシェアして頂き、ありがとうございます。とても楽しんでいただけたようで何よりです!次回は5つ星を頂けるよう、何かフィードバックがございましたら是非弊社までご連絡下さい。またのお越しをお待ちしております。マハロ‼ Waikiki Beach Services
自分の席は、ステージから結構近かったので迫力が凄かったです。
少し離れていても全体的に見れるのでそれはそれでいいと思いました。
1ドリンク付きになってますが、自分は忘れられそうになったので、スタッフに言って
貰いましたが、躊躇しているとフラメンコが始まってしまい貰えなくなりそうなのは注意です。
広く混んでいるヴァチカン美術館の中を効率よく見学するには、やはり日本人による日本語の説明に勝るものはないと実感しました
前回来た時は日本語堪能なイタリア人の方がガイドで、それはそれで大変良かったのですが、こちらが年配になった分、色々な所に気を配っていただける日本人ガイドの貴重さが身に染みました
説明の中で日本ならこの時代は武将の誰がこんなことをしていたとの引用もとても分かり易かったです
水曜日の午前中は法王のミサに人が集中しているせいか、特に朝の時間帯は比較的空いていたような気がします
それでも団体見学が多いのでポジション取りとかはガイドさんがいて助かりました
ガイドさんが日本語で案内してくれます。
お友達家族と一緒に子どもたちもいたので、歴史の勉強になりとてもよかったと思います。
初めてのソウルだったので最初は観光地を効率的に回りたくて申込ましたが、結果申し込んで良かったです。
2月のソウルはとても寒いので暖かくして参加することをオススメします。
知人からフラメンコは退屈だったとの話を聞いていたため、1時間眠らずに耐えられるかと不安でしたが⋯結果的に全く眠気を感じることなく情熱的な感覚を楽しめました!
1人参加のためワンドリンク参加しかできず席が心配でしたが、店員さんがいい位置を案内してくださり、結果的に目の前で見ることができました。
しかしそこまで大きい会場ではなく、ステージが見やすい工夫がしてあったため、どの席であっても十分に楽しめると思います。
夜のショーなので女一人で帰りなどの心配をしていましたが、カタルーニャ広場まで大きい通りしか通らないため観光客も多く全く心配ありませんでした。
ショーの最中、出演者が客席を見つつ手拍子を打つのでついつられて叩きたくなりますが、拍手以外手拍子を打っていいのは出演者のみのようです。つられて叩いているとスタッフに「シーッ」と注意されますのでお気をつけください。
本場スペインでのフラメンコに少しでも興味があるのであれば是非お勧めします。個人的にはご飯は美味しいお店が周りにもたくさんあるため、ショーはワンドリンクのみでいいと感じました!
それなりに楽しい時間をすごせました。合間に食事をする感じなので食事は別の所で食べた方が、プラン内容も楽しめるような気がしました。
1月のオフシーズン、雨降りにもかかわらず入場者の長い列が出来ていました。行列を回避できるツアーに参加して本当に良かった。最初の説明が若干長いと思われたが、ヴァチカン美術館やシスティーナ礼拝堂は見る価値のある素晴らしい内容だった。2月からシスティーナ礼拝堂の「最後の晩餐」は修復工事に入るらしく鑑賞がしづらくなると聞いたので状況をよく確認してから参加した方が良い。
内部は大混雑だと感じたが、ガイドさん曰く凄く空いてるとの認識でした。常に混んでいるため早朝の訪問をオススメします。
シニアひとり旅のため日本語ガイドのツアーを申し込みました。ガイドのトックさんは説明がわかりやすく建物や美しい街並みを案内してくれました。途中、写真スポットを紹介してもらいホイアンらしい幻想的な写真が撮れて良かったです。夕食のレストランはホイアンの名物料理がでて旅行中で一番美味しかったと思います。スタッフの気配りもありおもてなしを感じました。灯籠流しや手漕ぎボート乗船も良い思い出になりました。
トックさんお世話になりありがとうございました。
美しい街並みが見れるので手漕ぎボート乗船はおすすめします。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、また温かいご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
シニアのおひとり旅という大切な時間に、弊社をお選びいただけたことを大変光栄に思います。
担当ガイドのトックがお客様の旅のお手伝いができ、街並みのご案内や写真スポットでの撮影をお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同とても嬉しく拝読いたしました。
ホイアンの名物料理をお召し上がりいただいたレストランでもご満足いただけたようで、料理人やスタッフにとっても励みになります。
灯籠流しや手漕ぎボートなど、ホイアンならではの体験が良い思い出になったとのお言葉は、私たちにとって何よりの喜びです。
トックにもお客様からのお言葉を伝えさせていただきます。
またベトナムにお越しの際は、ぜひ弊社にお手伝いさせてください。
再びお会いできる日を心よりお待ちしております。
生憎の小雨の日でしたが、とても見ごたえのあるショーでした。
久々のBBQだったので、お酒が進みました(笑)
お値段以上の価値はあると思います。
少し料金はあがりますが、優先席をお勧めします。
ガイドがあることで街歩きは何倍も楽しめます。フラメンコも良かったしレストランの注文もしてもらい安心して遊べました
ギュッと凝縮した旧市街とフラメンコ観るならお勧めです
素敵なレビューをいただき、ありがとうございます!
街歩きやフラメンコ、そしてお食事まで、スペインの魅力をギュッと凝縮して体験していただけたようで何よりです。ガイドがいたことで安心してお楽しみいただけたというお言葉、スタッフ一同大変励みになります。
また機会がございましたら、ぜひお手伝いさせてください。ありがとうございました!
友人と参加しアオザイをレンタルしました。綺麗なアオザイで最初からテンションが上がりました。トレインストリートでは、ちょうどいいタイミングで電車が来て、観光客も少ない時間帯だったので写真も沢山撮れました。
歩いてる時にハプニングがありましたが、ガイドさんが親切に助けてくれて本当に感謝です...!
徒歩観光と車での移動の組み合わせで、短いハノイ滞在でも街を楽しむことができ良かったです。最後にいただいたブンチャーも美味しく、帰国してからもベトナム料理にハマりそうです!
線路を歩くので歩きやすい靴かつ、アオザイレンタルする方はコーディネートも考慮すると良いと思います。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、お写真をご投稿いただきありがとうございます。
綺麗なアオザイを着てのトレインストリートも良いタイミングでご案内でき、写真撮影を満喫していただけたようで良かったです。
限られたご滞在時間の中でもハノイの魅力を感じていただけたこと、最後のブンチャーまで楽しんでいただけてとても嬉しく思います。
ハプニングの際のガイドの対応に温かいお言葉をいただきありがとうございます。
これからもより一層お客様にお楽しみいただけるよう精進してまいります。
是非またベトナムへお越しください。スタッフ一同お待ちしております。
最高なツアーでした♪
食べ放題で、飲み放題を➕プランにしましたが、お肉、お魚、エビ、どれもすっごく美味しかったです。前日も、BBQを飲み放題プランでしましたが、このツアーのお肉の方が断然美味しく、柔らかかったです。飲み放題もアサヒの生ビールがあって、最後でした。やっぱり、生ビールって美味しいって、すごく感じました。
そして、しばらくしてからダンスショーでしたが、かなりのクオリティーでビックリ!ダンスの前後では楽しませてくれようと写真を撮ったり、声かけしてくるたりでした♪グアム行か人がいたら、このツアーは絶対行った方がいいよって言います♪
クルーズの他にカニ餌付け、ナマズ餌やり、ココナッツの中身削り、火おこし、水牛の乗牛、ヤシ葉での加工品作り有りました。
※カニが餌付けできるなんてちょっと驚きました。
スタッフも皆さん優しくて、安心して楽しめました。
日本人スタッフが案内してくれるので言葉の心配はありません。
蚊が多くいます(当然ですが)、腕脚を出さずに蚊よけを事前に塗るなどした方が良いです
このたびは、バレー・オブ・ザ・ラッテ文化体験ツアーにご参加いただき、また温かいお言葉をお寄せいただき誠にありがとうございます。
クルーズだけでなく、さまざまな文化体験をお楽しみいただけたとのこと、またスタッフ対応についてもご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
貴重なご感想とアドバイスにも感謝申し上げます。
またグアムへお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。
ありがとうございました。
日本のお姉さんがいる日だったようで、しっかりガイドしてもらいました🤗色んな話も聞けて、色んな体験もできました!現地の方が、所々盛り上げて頂き、本当に楽しいツアーでした!
虫よけ、水分は持っていった方が良いと思います。
この度は、素敵なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ガイドや文化体験、そして現地スタッフとの交流をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
また、これからご参加されるお客様への貴重なアドバイスもありがとうございます。
またグアムへお越しの際には、ぜひお会いできることを楽しみにしております。
食事付きのプランにしたためか、1番前の席に案内していただきました。お食事は見た目は素敵で色々ありましたが、めちゃくちゃ美味しいって訳ではないと思いますが、たくさん食べました(笑)ただブュッフェスタイルなので、スペイン最初の方に行くとスペイン料理の雰囲気がわかって良いのかも…
肝心のショーは大迫力で感動の1時間ちょっとでした。本当におすすめのフラメンコです。
会場はダンサーさんたちに合わせて寒いのです。荷物は小さめがおすすめ
パンテオンのツアーでラファエロの棺を見学した翌日に、彼の傑作を見たので感慨深かったです。
ガイドさんの説明によるミケランジェロとラファエロの関係が面白く二人の天才がどのように競い合っていたか・・人間ドラマがみえた気がしました。
美術館から大聖堂までスムーズに入れました。
サンピエトロ寺院は圧巻です。入ってすぐ右のミケランジェロの『サン・ピエトロのピエタ』の彫刻は外せません
因みに今回のガイドさんも前日に続き偶然にもくりはらさんでした。
ここでも深い説明に引き込まれました。
礼拝堂で写真は撮れません。
混雑していましたが出口あたりから見るのがいいかもです。
このワークショップのすべての瞬間を楽しみました!先生は非常に情報豊かで、皆に個別の注意を払い、提案をしてくれました。また、自分のグラスに進む自信がない場合は、練習を続けることを喜んでサポートしてくれました。最後には、私たちのグラスを美しく見せるためにグラマ―ショットを撮ってくれました。もっと難しいデザインに挑戦するために、必ず戻ってきます。非常におすすめです!
We enjoyed every minute of this workshop! The teacher was very informative and gave everyone personal attention, making suggestions and only too happy for us to continue practicing if we weren't confident of going onto our personal glass. At the end, she glamour shot our glasses, showing them off beautifully. We will definitely be back to try a harder design. Highly recommended!
その体験は素晴らしかったです - あなたはそれを非常に楽しむでしょう!
The experience was fabulous - you will enjoy it immensely!
メコン川とホーチミン観光が全て一日で完結したので、有意義な時間を過ごせました。空港近くのホテルへの送迎もしてもらえて助かりました。アオザイレンタル店がお休みでできなかったことだけが少し残念です。ガイドのハンさんは親切で、子どもはまた会いたいとずっと言っていました。
日差しが強いので対策が必要かと思います。
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
メコン川クルーズとホーチミン市内観光を一日でお楽しみいただき、有意義なお時間をお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
空港近くのホテルへの送迎もお役に立てたようで何よりでございます。
アオザイレンタル店が休業しており、体験いただけなかった点につきまして、お詫び申し上げます。今後は事前確認を徹底してまいります。
ガイドのハンへの温かいお言葉もありがとうございます。本人にとっても大きな励みになると思います。
是非またベトナムにお越しください。ガイド、スタッフ一同お待ちしております。
2年続けて1月の石垣旅行、そして星空鑑賞ツアーも去年に引き続き参加しました。
今回も1番の目的はカノープスを見たいからです。この日は南の空、低い所の雲は少なくしっかりくっきりとカノープスが見れて幸せ!
もう一つの目的はスバル、こちらも一瞬でしたが観ることができました。
自然相手なので運だけですが、中々良かったと思います。
次回石垣訪問時ときっと星空鑑賞ツアーに参加すると思います。その時はよろしくお願いします。
星空を見上げることが少なくなった大人の方に是非参加していただきたいツアーです。
参加者11名、定員15名あたりのマイクロバスでした。ホテル送迎付きで今回3ヶ所の立ち寄り、送迎に要した時間は30分。最後のホテルから1回休暇挟んで2時間半くらいの移動。ガイドさんの案内も悪くはなかったです。コンパクトに見どころ案内してくれるので楽に回れます。昼食も及第点です。クアラルンプール到着も16:30頃だったので帰着後クアラ市内を楽しむ時間もあります。
散策で太陽の下をそこそこ歩きます。日差しが強い日がほとんどかと思いますので、日焼け止めや帽子など対策グッズは必要です。