トップページ
今回友人と2人で金沢風鈴作り(和紙で作る風鈴です)を体験させていただきました。
こちらは金沢市寺町の、3丁目バス停のすぐ近く。
今回私たちは近隣のコインパークに駐車しましたが、お車の方は駐車場あるみたいなので予約時に問い合わせたらいいと思います!
お店に入ると中にはたくさんの風鈴が!
人生でこんなにたくさんの風鈴を一度に見たのは初めてでした。
お店の方お二人はマスクを付けており、店頭には除菌液もあり、入店時につけてから作業を始めました。
講師の方は男性でしたが、一通り手順を説明した後は基本的には聞けば教えてくれるという感じで、友人と2人であれやこれや話しながらゆっくり作れたので良かったです。
もちろんわからない所を聞けば優しく教えてくれ、複雑な工程の所はしっかり横について教えてもらえました。
和紙で作る風鈴は、たくさんの和紙から好きな色や柄を選び、さらに型で抜いた紙などを貼り付けて作るのでオリジナリティがすごく出ます!
素材はたくさんあるので、イメージがなくてもなんとかやっていれば形になると思います。
作りながら、家のどこに飾ろうかワクワクしながら作業しました。
体験はおおよそ1時間強でした。風情ある金沢町屋でつくる風鈴、気分が上がりました!参加させていただき、どうもありがとうございました!
施設の方々が凄い親切にして下さったので、とても充実した時間を過ごせました!
龍郷織の着物は、なかなか着る機会がないですし、とても思い出に残りました!ありがとうございました!
この度はご利用ありがとうございました。とてもよくお似合いでした!
またのご利用お待ち申し上げます。
30人くらいの人が、参加していましたが、コロナの影響を考慮して、きちんと距離をとって、座禅をしました。
座禅の前に、丁寧に説明してくださり、正しいやり方で、座禅をしました。心がリセットされて、凄く良かったです。
お坊さんの説法が、とても良かった。自分を見つめ直すことが、できました。また、今を大切にして、自我によって、くもった心を座禅できれいにする必要が、あることを教えてくださいました。また、参加したいです。
専用のつり橋がとても気持ちを高めてくれました。川のせせらぎに癒されました。
お料理は鮎の塩焼き付きお弁当といった内容でお値段相当でよかったです(^^)
送迎をお願いしましたが、時間があまってしまったので近くのお寺を観光しました。バスの乗降場所まで戻るのも距離が離れてしまいましたので、交通機関(バス)で帰りました。
とても良い体験ができました。ありがとうございました。
夏らしい京都を感じたくネットで調べていたら、このサイトを見つけました。
京都市街地から約30分位かかりますがバス送迎あり、単独では行きづらいくらい山手の道も良くない場所なので楽でした。
また、川を目の前にした料理、舞妓さんとの会話、舞妓さんの踊りと予想以上に楽しめて本当に夏らしい京都を満喫して出来ました。
手が震えているわけではないのですか簡単に見えた直線がガクガクになったり、深く彫るとガラスが割れてしまうのではとドキドキしたり、あっというまに終わってしまいました
先生が優しく褒め上手なので下手ながらに楽しく完成させる事が出来ました
不器用な方にもオススメです!
やはりテレビなどとは違いライブは感動の嵐でした。あっという間の素晴らしい時間でした!
マイナスは食事が…。フラメンコショーの後に街のバルへをお勧めします。
初めは「ガラスを削るなんて無理!」「失敗したら取り返しがつかないのではないか!」と思って躊躇していましたが、思いきって申込んで良かったです。
最初に説明と練習があり、また本番で上手くいかなくても、先生がある程度は修正してくださり、最終的にはなんとか形にすることができました!
左右対称とか同じ模様を同じ大きさに削っていくとかはかなり難しいかもしれないので、無難な柄にしておくと意外とイケるかも!!
専門の場所でないとできない体験なのでオススメです。教室の下階はお店になっているので、作るだけでなく本物の江戸切子を購入することもできます。お店を見るだけでも目の保養になります!
グラスはきちんと箱に入れて手提げの紙袋に入れてくれるので、持ち帰りにも便利です!外国人の方はお土産にしてもよいと思いますし、日本人の方でもぜひ一度は味わってみるとよいと思います!オススメです(*^^*)
クチトンネルとメコン川のツアーに参加しました。
コロナ明けと言うこともあり、私と友人の貸切状態で、ガイドさん(フウンさん)も干渉しすぎることなく、楽しく過ごせました。
ガイドさんの説明もわかりやすく、冗談を交えながら、楽しく帰路まで過ごせました。
ガイドさんが、楽しく、いい人で、観光客が非常に多い中、穴場のベストポジションを各地で教えてくれて、いい写真をたくさん撮ることができました!食事もおいしく大満足の1日でした!大変暑かったので、この時期は暑さ対策が必要です!
Dr.J様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドがいると穴場や撮影スポットを教えて貰えるので、思い出に残る写真がたくさん撮れますね。
お食事もお口にあってなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Dr.J様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
場所は明洞の本当にど真ん中で、とても便利なところでした。
衣装もたくさんあり、スタッフの方が気軽にたくさん写真を撮ってくださいます。
キムチ作りもとても楽しく、日本に帰ってから食べましたが味も最高でした!
いつも足早の旅で赤いシャトルが走行する北部の訪問でしたが今回は南部に行きたくてこのツアーを申し込みました。廃車寸前のスクールバスでのお迎えに驚きましたが、当日は平日で5名!ゆったりしたスペースのクルーズとひょうきんなスタッフ全員のもてなしに満足したひとときでした。
「最後の晩餐」やほかの見学先は大変素晴らしかったです。ただガイドの方の案内方法に不満がありました。他のツアーのガイドの方は入場して一緒に同行し説明していましたが私の参加のツアーはガイドが入場して説明ができないということで外部からの案内でとても聞きづらく分かりづらかったです。何か免許などの都合があるのかもしれませんがそこは改善してほしいです。
時間の都合もあるかもしれませんがせかすだけで時間配分が悪いように感じました。不親切に感じたことは否めません。残念です。
夕日が美しく、そこそこの食事を摂れる点でも満足でした。帰りに写真を撮ってくれるなどサービスも良かったです。
ショーが始まるまで結構時間があるので、横のビーチで写真を撮ったり、バイキングを楽しんだり…ゆったりとした時間の流れを楽しみました。
ちょうど食事が一段落した頃、ショーが始まります。
想像していたよりもスケールが大きく、本格的であったため感動しました!
せっかく旅行に来たんだから南国気分を味わいたい、という方にオススメです〜!
ばびぶ様
この度はタオタオ・タシにお越し頂き誠にありがとうございます。
タオタオ・タシのショーに感動されたと伺い、光栄に思います。
弊社ショー会場は実際の海を背景としたつくりになっており、グアムの海、自然を感じながら壮大なスケールのショーをお楽しみ頂けるのがポイントです。
お食事前のゆったりとした時間は南国ならではの醍醐味だと思っております。そのあとの本格的なショーといろいろな要素をお楽しみ頂けるタオタオ・タシに
ぜひまたお越しくださいませ。ご来場を心よりお待ち申し上げております。
BGツアーズ
タオタオ・タシ 一同
教会での演奏会は初めてでしたが、思っていたよりもまじかで見られて、音響も良く参加してよかったです。他の体験談でもありますが、私たちも実際のチケットよりも前側の席へ案内されました。
サンセットがとても綺麗に見える席でした!
食事は、骨付きカルビやロブスター、野菜などが最初に準備されており、サラダやフルーツ、白米などはブッフェ形式で別途取りに行く形式です。ブッフェにはジャガバターやキムチ、素麺などもありましたが、席に準備されていた食事で充分お腹いっぱいになる量でした。
ファイヤーダンスショーは席の目の前にステージがあり、かなり迫力があります!日本人向けのネタが所々入っていたり、最後は観客も巻き込んで踊ったりと最後まで楽しく見ることができました。
ショーの途中でお皿などが片付けられてしまうので、ショーの前(食事開始90分後くらい)には食事を終えておくといいと思います。
私たち夫婦に娘を加えた3人で参加しました。行程は1日目にアッパーアンテロープキャニオン、モニュメントバレー、2日目にロアーアンテロープキャニオン、ホースシューベント、グランドキャニオン、3日目にセドナ、ルート66の順。グランドキャニオンは私が一生のうちに行ってみたいところの一つ。念願が叶って最高でしたが、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー、ホースシューベント、セドナも本当に素晴らしいところでした!これだけの観光スポットを見て回れるこのツアーに感謝です!特にツアーガイドさんには早朝未明から深夜までお付き合いいただき、本当に頭の下がる思いです。最後に気がついた範囲で良かったところと今後に期待するところを書き留めておきます。
(良かったところ)
1 トイレ休憩、コンビニ休憩が何度もあった。
2 朝、車の中が清掃されていて気持ちが良かった。
3 写真を何枚も撮ってくれた(これは普通かも)。
4 アンテロープキャニオンに入る前にミニ写真技術講習会をしてくれた。
(今後に期待するところ)
1 車の中にWI-FI環境があればいい。
2 実施回に即した行程表(特に朝の集合時刻と場所を記したもの)を用意してほしい。
3 グランドキャニオンのサンセットをもっと早くから見たかった。
タッカ様
ご参加ありがとうございました。
”今後に期待すること”でご要望いただきました件、全てご用意させていただきました。
またのご利用をお待ちしております。
今後も、どしどしとご意見をいただけましたら幸いでございます。
参加初日、集合時間は出発時間と書いてあるにもかかわらず、集合時間になっても迎えが来ず30分以上なんの連絡もなく早朝の暗いなか待たされてしまいました。電話をしても繋がらず、メールしても返信なくで…(迎えが来た後にお返事は頂きました)
そのあと電話が繋がり道が封鎖されてたとの事で、40分ほど遅れて迎えはきましたがとても不安な気持ちからのスタートとなりました。
更に残念ながらその日は雨、なんとかアンテロープキャニオンには入れ、とても素晴らしい景色と写真がとれ大満足でしたが、モニュメントバレーでは夕日も星空もほぼ見れず、朝日は少しのぞいてくれて素敵な写真は撮れました。ずっと泊まってみたかったビューホテルからの景色はとても素晴らしく晴れてたらもっと素敵な景色が見れただろうと思うと悔やまれますが、また来ようという気持ちになれました。一緒に参加された方々皆さまとても良い方ばかりで1人で参加しましたがとても楽しく過ごさせていただきました。
1人参加でのツアー代金は割高ですが、この行程はツアーでないと回れないので参加して良かったと思いますが、なかなかの金額ですし、日本人向けのツアーなのでチップは元々込みにしてあったほうが良かったなと思います。ガイド兼ドライバーの方は運転も丁寧だし知識も豊富で色んな知らないことを教えていただきましたが、淡々と自分の仕事をこなす感じがあり、こんな素晴らしいツアーを楽しんでもらいたいといった気持ちよりは自分の仕事をこなしてる感じがして、何回もおんなじ行程のツアーをされてるので感動も何もなく仕方のない事かもですが、参加するツアー客にとっては全て初めての体験ですのでもう少し気持ちに沿ってもらえたら良かったかなと思いました。チップをもらった時が1番の笑顔だった事には複雑な気持ちになりました。
今回は大満足とは言えなかったので次回はまた季節を変えて大満足と言える旅に出来たらなと思います。
racco様
この日は米国大統領がラスベガスに急遽来た日と重なってしまい、お迎えが遅れた日で、
ガイドも遅延の状況を電話担当に伝えていましたので、お客様からのご連絡をお待ちしておりました。
併せて、雨などの天候不良も重なり、完璧な状況とは言えなかったツアーとなりました。
次回は完璧な状況でのご案内をさせていただければ幸いでございます。
ぜひ、お天気のいい時期を狙っていただければと思いますが、グランドサークルは8~9月が一番のシーズンとなります。
もし可能でございましたら、このあたりでのお休みを何卒ご検討いただければと思います。
またのご参加をお待ちしております。
送迎のバスにより会場に向かいました。
到着後、席に案内されると席には食材が用意されておりました。ビールは氷水の入ったバケツで冷やされており、サイドメニューやソフトドリンクやビュッフェ形式でした。食事の最中に写真撮影があり、二つ折りのアルバムをプレゼントしていただけました(有料)。
お腹が満たされた頃にショーが始まりました。
私たちお客も一緒に交える場面もあり非常に盛り上がりました。
中々見ることのないショーでしたので満足することができました。
ありがとうございました。
料理も美味しかったし、なによりスタッフの方々がとても気さくで優しかったです!写真を撮ってもらおうと思ってたら、スタッフの方から声をかけてくれました。また、ファイヤーショーのダンスにも参加して、素敵な時間になりました。
コロナの影響で当日は母娘2人の貸切り状態でした。かえって申し訳なく感じていたのですが、最高のおもてなしを受けました。中学を卒業したばかりの娘はこの旅行で一番の感動、嬉しかったようです。舞妓さんも可愛かったです。本当にありがとうございました。
料金もリーズナブルで、気負わずに体験できる内容でした。
ご来店ありがとうございました!この状況化でご参加いただきましたこと感謝申し上げます!初京都とお伺いしました、旅は一期一会でございます。ご家族の旅の1ページに立ち会えてよかったです。当日の舞妓もまたどこかで(〇〇ファンの娘さんはどこかわかるはず!)会いましょうと申しておりました!ご投稿ありがとうございました!またの再会まで。
祇園東の叶久さんと言う舞妓さんが来てくれたのですが、とっても可愛らしくてお人形さんのようでした。
会場は畳敷きで靴を脱いであがります。4人がけのテーブルが8列ほど並んでいて、前からSS、S2、S3、A席の範囲がきまっています。お客さんが少なくて前方が空いていたため、当日追加料金を払って前に詰めて座る事ができました。
舞妓さんが登場すると、まずは舞を1曲披露してくれます。次はQ &Aのコーナーで色々と質問に舞妓さんが答えてくれます。
その後、舞妓さんとツーショットやグループで写真を撮ってもらえます。
そして、お座敷遊びを何人かチャレンジさせてもらえます。
お食事は仕出屋さんのものと言う事で、思ったよりも美味しかったですが、舞妓さんが登場した後は、ゆっくり食べられないので、出来るだけ舞妓さん登場前に食べてしまった方がよいかもしれません。
会場の後ろの席はだいぶ舞妓さんから遠いので、せっかくの機会ですので、なるべく前の席を選んだ方がよいと思います。
内容も盛りだくさんで、舞妓さんをゆっくり見ることが出来て、写真や動画も沢山撮る事が出来て、大満足でした。
お越しいただきありがとうございました!プログラム中は舞妓さんがずっとその場にいらっしゃいます。あっという間の70分ですので、おっしゃるように舞妓さん登場前、また最初の方の舞妓さんへの質問コーナーが食べ時かもしれません。また京都にお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。
前日の夜にホテルで予約しました。
とても簡単にできて良かったです。
カテゴリー内で自由席との事だったので30分前に入りましたが(入り口でバウチャーを見せるだけ)、その日はA席が空いていたのかBチケットにもかかわらず、最前列に案内されました❗️
バイオリン二人とビオラ、チェロのカルテットでした。雰囲気のある素敵な教会で1時間ちょっとでしたが夢のようでした✨
教会内のトイレが使えず、近くのレストランまで行かなくてはいけないので、済ませて行った方
がいいです。あと、冬はホカロン必須(笑)
とても良かったです!
ホテルまで送迎があって、とてもありがたかったです。
サンセットがとてもキレイ、夕食のバーベキューのお肉が柔らかくて美味しかったです。お肉のおかわりも可能ですので、満腹しました。ショーは迫力が凄い、鑑賞の際アイスクリームをたくさんもらって食べました(笑)しかも!カクテルをサービスでもらいました(*´∇`*)
ショーの最後みんな一緒に舞台で踊るのも面白かったです。
本当に最高の思い出になりました。
ありがとうございました(●´ω`●)
舞妓さん、芸妓さんとのお座敷遊びは興味はあれど、やはり一見さんお断りのハードルは高く。
最近は、体験プランみたいのが増えて、思った以上に手軽に楽しく舞妓さんと、お座敷遊びのさわりが体験できました
席はS2のちょっといい席を追加料金で予約
偶々SS席の方がいなかったので、よく見える席でした
食事も有名な仕出し屋さんのもので、(冷めていたのは仕方ないですが)美味しかったです。
質問コーナーや遊び体験(私の時はこんぴらふねふねでした)の間にご飯を食べる感じ。
飲み物は最初に注文もでき、ソフトドリンクなら300円程度、日本酒なら、舞妓さんのお酌が付くそうです。
唯一、難があるとすれば、仕出しや飲み物の準備が舞台側(正面)からでてくるので、踊りや質問の間にスタッフさんがチラホラ出入りするのが気になったことくらい。
舞妓さんのかんざしが毎月変わること、衣装の特徴、一年目と二年目以降の舞妓さんの装いの違いなど、色々質問も出来ました。
舞妓さんにおねえはん、と呼ばれて写真一緒に撮ったり、遊んだりは、中々こそばゆい体験で、楽しかったです。
私は2人で参加でしたが、1人で参加する方も何組かいました。
この度はご参加ありがとうございます。スタッフの動きが気になられたとのことで、現在、なるべくお客様の視界に入らないように、レイアウトや動線を変更させていただきました。また機会ございましたら、お越しをお待ちしております。
朝から夜までとにかく盛りだくさん、量的満足感は非常に高いツアーでした。
どうしても量と質はトレードオフな関係にあるので、やはりひとつひとつの遺跡を詳しく見学したいという目的をもった方には、強くはおすすめできません。どうしても消化不良感はあると思います。私自身、後日改めて見学しに向かった遺跡もありました。
ただ、朝日鑑賞から3大遺跡+バンデアスレイと夕日鑑賞及び昼夜食(ダンスディナーショー)、という行程を1日でまわるというのは、自力では無理があると思うので、専用車でガイドさんとともに、という点においてだけでも大いに参加する価値があると思います。
Kazu様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
一日で見どころを一気に周るので、どうしてもじっくりは見れませんが、初めての方にはぴったりなツアーですね。
ツアーですと遺跡の説明をして貰えるので、助かると思います。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Kazu様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
タモン湾沿いにあるニッコーホテルグアムのサンセットバーベキューディナーショーに参加してきました。
サンセットが美しい時間に会場へ入場すると、すでに美味しそうな食材がテーブルにずらりと並んでいます。そしてバーベキューではチキンと骨つきカルビがスタッフに声がけをすればおかわり自由!
飲み物はアサヒスーパードライとアメリカのビール「ミラー」のどちらかを選ぶことができてこちらは豪快にバケツに入れて持ってくることができます。
ショーは目の前の砂のステージで行われ、とてもハイレベルな演出で楽しむことができました!
再訪します!!
到着した次の日にこのツアーに参加しました。
旅行の最初の方は、その国の文化に慣れるのにいっぱいいっぱいなので、ツアーで連れて行ってもらえると頭を使わず楽しめて、とても楽ちんです。暑すぎて途中から頭ぼーっとしてくるので、その意味でもバス移動ありがたかったです。
日の出はあいにくの雲で見られなかったのですが、ツアーで道順を覚えられたおかげで、次の日に自分たちだけで行くことができました。
どらちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
こちらのツアーは、初めてのカンボジアにぴったりのツアーになっています。
初日に参加されますと、翌日改めてアンコールワットに行く際に、行きやすいですね。
次回カンボジアににお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
どらちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
10分位前に会場に入場できます。
それまでは階段で並んで待ちます。
座席の前の方から追加の値段で座ることが出来ます。
後方の席でも十分に観覧できますが
かぶり席からなら写メやビデオを撮るのに適しています。
今回はシステム上の問題が少しありましたが丁寧に対応してくださるスタッフの方がおられてツアーに参加することが出来ました。
(その方がグループの知り合いの方だったので驚きました!)
内容・食事から考え非常に良心的なツアーです。
この度はご参加いただきありがとうございました。また、機会がございましたらご参加をお待ちしております。