トップページ
Our guide, Ms Michiko Sakata, was simply fantastic. Very knowledgeable and friendly.
Thank you very much.
George and Jeanne Nakamura
早朝からの1日ツアーなのでそれなりに疲れましたが、満足出来ました。
12月頭のツアーでは観光客が比較的少なく、腕を伸ばしてではありますが、なんとか華麗な写真が撮れました。
夕陽鑑賞が方角的にもお堀から夕陽を見る感じだったのですが、個人的にはアンコールワットが夕陽を浴びる姿が見たかったです。
途中、マッサージorコーヒー休憩を選べます。私は$15でマッサージを利用しまた。着替えもあり、クメールマッサージを全身1時間のみの選択で、内容はタイマッサージの軽いバージョン的な感じでした。
ガイドさんも頑張って日本語で説明してくれました。インカムがあれば尚良しです。
夕飯はバイキング形式でとても美味しく、ショーも近くで見れて満足でした。綺麗なレストランで、200人くらい入れそうな会場でした。
日焼け止め、サングラス、帽子はあった方がいいです!汗拭きシートもあればバスに戻った際に少しリフレッシュできると思います。
私が参加したツアーではドライバーさんから冷たいお水を購入出来ました。
ガイドの久保さんはウィーンのアートに関して幅広い知識を持っていらっしゃいました。今回のツアーは他に申し込んだ方がいなかったせいで、ラッキーなことにプライベートツアーになリ、ウィーンの世紀末アートを初め、色々とたくさんのお話を聞くことができて、大変面白く、貴重なツアーを体験させていただきました。前々日のベルベデーレ宮殿のツアーもラッキーなことに私1人のプライベートツアーで、しかも久保さんで、この二つのツアーは本当に素晴らしい体験でした。ありがとうございました。
午前中のランチ付きコースに参加しました。ガイドの方の説明もわかりやすく、楽しかったです。ガイドとしての誇りを感じました。冬の参加ということで朝焼けも見ることができて、なお良かったです。朝イチの訪問ということで、ルーブル美術館のお客さんも少なめでしっかり見ることができました(それでも正午前になるとかなり増えてきましたが)。ランチは前菜とメインを選びました。思っていたよりボリューミーで2品だけでしたが満腹になりました。オニオングラタンスープはとても美味しかったです。
3時間程のプランでかなり歩きまわるので、歩きやすい格好がオススメです。
ベトナム到着日にツアーを入れてて、飛行機が大幅に遅れたのですが、空港へのお迎えから、クチトンネル、銃体験、ランチ、メコン川クルーズと盛りだくさんな内容を、スムーズに案内してもらえました。メコン川クルーズの帰りの渋滞を、運転手さんのギリギリを攻める巧みな運転技術にも感服です。おっ値段以上です。ありがとうございました。
空港に迎えに来てくれるのはおススメです。
日航ホテルの裏から外に出た瞬間、突然のスコール。現地スタッフさんが皆さんにレインコートを配ってました。
ショーが始まるまでに料理をいただきますが、案内されたテーブルにはすでに肉料理がどっさり(慌)
バイキング方式で沢山の料理もありました。色々取りまくって、どデカいトングで焼きまくりました。メインの肉は以外と柔らかく美味しかったです。
食事をしてから60分ぐらいしてファイヤーダンスショーのはじまり。迫力あって良かったですよ。ただショーは30分ぐらいで終わり、残り時間は、お誕生日の方が会場に何人かいまして、その人たちと踊ってました。あとは参加型のダンス、最後は順番に並んで記念撮影。で、ホテルまで送ってくれました。
料理は普通でしたが、ファイヤーダンスは良かったです。
料理コースでテーブルが決まっているのか分かりませんが、ショーはどのテーブルでも見れます。
あいにくの雨でしたが、ガイドさんのお話やもちろん夜景も含めてですが、わかりやすいガイドをしていただき楽しめました。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、温かいお言葉をありがとうございます。
あいにくのお天気ではありましたが、ガイドの説明や夜景を楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。お客様の旅のひとときが思い出深いものとなったことが、私たちの何よりの喜びです。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
場所もわかりやすく、スタッフの方も日本語で対応して下さいました。
衣装が豊富で、撮影場所も数箇所完備されていました。
ドラマの主人公の衣装を着ての撮影は本当に満足しました。
韓国ドラマ好きには大満足の体験となります。
衣装や小物は清潔に管理されていて安心して着用する事が出来ます。
朝4時半にホテルピックアップでまず朝日を観に行きました。チケットは現地で買いました!そこにもガイドさんが付いてきてくれます。現金とカードが使えました。朝日はとっても綺麗で驚きました!
昼食後はマッサージ屋さんにも寄っていただき、1人20ドルで60分全身マッサージをしてもらいました。この時はマッサージに行くか博物館に行くか選べました。かなり疲れが取れた感じがします!
午後もアンコールワットをたくさん巡って、ガイドさんから歴史についてや壁に彫られている絵の意味についてたくさん教えてもらいました。アンコールワットは意外と大きいです!
お土産屋さんも2ヶ所寄ってもらって、お菓子を買うことができました。
夜はディナーショーで、ビュッフェを食べ、伝統的な踊りを観ました!ユーモアのある踊りもあって、観てて面白かったです。
帰りはホテルではなく、パブストリートに送ってもらい、そこで解散してお酒を飲んで帰りました!
朝から夜まで充実した1日になりました!とっても楽しかったです!クメール料理は日本人の口に合うと思います。ガイドさんの写真のセンスもすごく良くて、たくさん思い出として残すことができました!
朝夜は少し冷えますが、日中はかなり暑くなります。手持ち扇風機はあると重宝すると思います。
まず会場到着時ですが、入場や座席への誘導がわかりやすく、言語に自信がなくても参加しやすいコンサートだと思います。
11月末の参加でしたが、座席にはブランケットが置いてあったので凍えることはありませんでした。
暖房がしっかり効いているわけではないので、寒がりな方はコートやマフラー、カイロなどの防寒セットを用意すると安心です。
演奏中は、マイクやスピーカーなどの音響装置は使われませんが、十分な音量で音楽を楽しめますし、
マイクを通さないぶん、演奏者や楽器の感覚がダイレクトに伝わってくるようで、むしろ迫力を感じました。
1時間の演奏時間はあっという間でしたが、他の観光スケジュールもあったのでちょうど良い所要時間だったと思います。
わたしは1人参加でしたが、まわりは友だち同士、カップル、家族連れなどいろんな構成で参加していました。老若男女楽しめるコンサートだと思います。
・冬は温かい格好での参加をおすすめします。
・座席はチケットエリア内先着順なので、席にこだわりがある方は早めの到着をおすすめします。開演10分前に着いたときはほぼ満席でした。
建物に入る前に、サグラダファミリアの全体を見渡せる、素敵なフォトスポットを教えてくださいました。参加したのが11月末ということで、周りにはクリスマスの飾りや出店が出ていて、スペインならではのクリスマス情報も知ることができました。中に入る前の彫刻についての解説や建物内部など詳しいことがわかり、より理解が深まったと感じました。エレベーターに乗るまでのツアーでしたので、降りてからは気になる展示を再度見に行ったり、トイレに行ったり、自由に行動できたこともよかったです。観光客の入場料やショップの売り上げなどを建設の費用にしていると聞きましたので、帰りにエコバックを買って帰り、なんとなく協力した気持ちであとにしました。
動きやすい服装、特に靴は履きなれたものがいいと思います。結構歩きますので、季節によって脱ぎ着できるものがいいと感じました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
サグラダ・ファミリアのフォトスポットやクリスマスならではの風景を楽しんでいただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。
内部の彫刻や建築の解説も、理解を深めるお手伝いができたようで何よりです。
また、ツアー終了後もご自身のペースで展示を見学されたり、ショップで建設支援にご協力いただいたりと、自由に楽しんでいただけたことも嬉しく存じます。
またバルセロナへお越しの際も、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
海の目の前のBBQは雰囲気がとてもよく、夕方のサンセットがとてもきれいでした。暗くなると、ファイヤーショーが始まり、みんな大盛り上がりで楽しかったです。食事もボリュームがあって普通に美味しかったです。
他のツアーも多く混在するなか効率的にときにはオリジナルのルートで回っていただきとても楽しい時でした。昼食に食べられないものがありましたが変更していただきとても助かりました。
朝日鑑賞のあと一旦ホテルに帰って食事できるのでこのツアーを選びました
朝食付きの宿泊だったので無駄にならず、食後も少し眠ることができました。
三大遺跡はそれぞれ特徴があり見応えがありました。
カンボジア滞在が短い方にはおすすめです。
この日は約18000歩歩きました
最初の1時間はしっかりBBQを楽しみ、その後エンタメショーを鑑賞しました。エンタメショー中は食事よりショーを楽しみたい方はお食事を早めに終わらせておくとゆったりとショーが見れます。
約25年ぶりの訪問でした。以前はガイドなしで見て歩きましたが、今回はガイドさんの説明を聞きながらで色々と勉強になりました。初めて行ったときは生きているうちに完成しないと思っていましたが、どうやら完成も見られそうなほど工事が進んでいます。また完成したら行きたいと思います。
ちょっと混んでいますけど、行くべきです。あとは夜にもう一度いくと綺麗なライトアップが見られます。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
久しぶりのご訪問で、ガイド付きで建築やガウディの思想を学びながら見学していただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。
完成に向けて工事が進んでいる様子もご覧いただき、また新たな感動を体験いただける日が近づいていることを弊社スタッフも楽しみに感じております。
またバルセロナへお越しの際も、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
ハノイの一日目と二日目でハロン湾、バッチャン村、市内観光、水上人形劇、旧市街散策を終えていた為、内容の重ならないシルク村、カウ線香村ツアーを選んだのですが、当日の朝ガイドさんがチャンアン世界遺産がとても良いと勧めてくれて、急遽行き先を変更しました。参加者が私達夫婦だけだったので出来たのですが、短時間で会社と連絡を取り行き先変更の対応をしてくれました。もちろん差額は支払いましたが、それより何より行って良かった!ハロン湾の船もシーフード料理も良かったけど、チャンアンの方が数倍良かったです。舟を自分も漕げて、水面から見上げる景色、透明な水の中に見える水草、鍾乳洞の中の冷んやりした空気、頭をぶつけないように通り抜けるスリル、周りに何艘もいる舟、無心に舟をこぐ無愛想な船頭さん(^^)素晴らしい時間でした。
ガイドのキョウさんありがとう!
ハロン湾よりチャンアンの方が体験型で楽しいですよ。舟は漕いでも漕がなくても大丈夫ですよ。
この度は、弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。お客様に景観をお楽しみいただき、また、ガイドのキョウによるご案内にもご満足いただけたと伺い、大変嬉しく存じます。
今後もお客様に安全で充実した旅をご提供できるよう、スタッフ一同一層努めてまいります。またベトナムへお越しの際にお会いできますことを、心よりお待ち申し上げております。
ホアルーチャンアン観光以外にも、ダナンでのツアー多数ご用意しておりますので、また機会がございましたら、是非ご参加ください。
入場開始前から長蛇の列ができていたので、優先入場で入れて本当に良かったです。
ガイドさんも丁寧に説明をしてくれて、すごくわかりやすかったです。家族写真も撮っていただけて、大満足でした。
韓国は複数回訪れていますが、いつも買い物・グルメ・エステで終わってしまうので、今回はちょっと違う滞在方法を検討しました。自分ではなかなか行けない距離ですので、バスツアーで効率よく見学できてよかったです。ガイドの方もとても沢山の情報をわかりやすく説明して下さいました。やはり韓流ドラマを見てらっしゃる方の方が何倍も楽しんでいるようでした。(笑)次は夜景のツアーにも参加したいと思います。
ヴィヴァルディの四季を通しで聴いたことがなかったので、とても良かったです。
(前日、別のコンサートで聴いた曲が演奏され、お恥ずかしながら「秋」の一部だったことが分かりました。)
メインヴァイオリンは女性でした。すべて暗譜されとてもエネルギッシュで素晴らしかったです。最後に一緒に記念撮影させてもらいました。
教会コンサートということでキャパシティーがある程度想像できたのでカテゴリー2にしましたが、音響はまったく問題なかったです。
カジュアルな服装で気軽に参加できました。各席にブランケットも用意されていましたが、コートも着たまま詰め詰めで座るので、寒くはなかったです(木のベンチシートだったのでブランケットはクッション代わりになりました)。
シュテファン大聖堂から徒歩15分程度、リンクの外側でカールス・プラッツ駅を過ぎると公園が暗いのでドキドキしながら通りましたが、公園に大学も面しており危険なことはありませんでした。
立ち見の方が、開演5分前くらいに空いている後方座席に案内されていたので、オフシーズンならコストを抑えた立ち見でも座れるかもしれません。
カヌーサーフィンはとても楽しいです。ガイドは素晴らしかったです…もう少し波があればよかったのに!水の上での1時間は最高だったでしょう!でも、とても楽しい時間を過ごしました。
Canoe surfing is so fun. Our guide was awesome … we would have loved a few more waves! An hour on the water would have rocked! But we had such a great time.
アロハ、J+T! 5つ星の評価をありがとうございます! 次回は1時間のカヌーチャーターにサインアップしてください。もっとたくさんの波をキャッチできますよ! またお会いできるのを楽しみにしています!
Aloha, J+T! Mahalo for the 5-star rating! Please sign up for one-hour canoe charter next time so that you'll get to catch more waves! Looking forward to seeing you again soon!
いくつもあるツアーの中で、「The View Hotelって聞いたことあるかも」位の気持ちでこちらのツアーに決めましたが、大正解でした!!
モニュメントバレー、ナバホ族居留地の中に唯一あるホテルということで、寝ても覚めても目の前には雄大なモニュメントバレーの絶景✨️部屋からコーヒー片手にのんびり眺めた朝日は一生忘れられません。
ホースシューベントやアンテロープキャニオン、グランドキャニオンにも訪れることができて大満足でした。
なにより、ガイドの宗さんがとっても素敵な方!
知識が豊富で、お話も面白く、道中も全く飽きることなく大変勉強になる移動時間。
素敵な写真もたくさん撮ってくださりありがとうございました!
2日目朝のジープツアー。もし迷われているなら絶対参加がオススメです!
Yuki様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
素敵なお写真がたくさんで、素晴らしい旅になったこと想像できます。
ムネさんも言っていたと思いますが、次回はさらに遠くへ、グランドサークル制覇を目指してお越しください。
お待ちしております。
サグラダファミリアはTV等で見るのとは全く違う感動があり、圧倒的な存在感,荘厳な空気感にのまれてしまうような感覚になりました。
そして午後からのグエル公園は,(正直こんなに素晴らしい見どころのある公園とは思いもよらず)ガウディの想いがあちこちに散りばめられていて感動しました。守衛さんの小屋や管理人室等も可愛らしくておとぎの国に迷い込んだようでした。ガイドさんの説明もとても勉強になりました。
ありがとうございました。
ガウディ博物館見学が入っていないコースなので、興味のある方は事前予約がおすすめです。今回ツアー終わりに博物館見学に行こうとしたら、チケットの購入に手間取り時間がなくてあきらめましたので。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
サグラダ・ファミリアの荘厳な空気感や圧倒的な存在感、グエル公園の細部にまで込められたガウディの想いを存分に感じていただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。守衛の小屋や管理人室など、細かな建物にも目を向けて楽しんでいただけたこと、大変嬉しく存じます。
またバルセロナへお越しの際も、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
非常に貴重な時間を過ごすことができました。スケジュールもまとまっていて、ご説明も見学ポイントも分かりやすかったです。最近TVで放映されたネタも交えたりして。普通に来ただけでは、こんなに充実した見学はできなかったかもしれません。
周辺案内から入り口を入って、外観と内部の見学ポイント案内、エレベーターまでの案内をされてツアー終了。このあとは何時間でも内部に滞在できますので、まずはガイドの方のお話にたっぷりと耳を傾けて良かったです。ポイントをもう一度最初から見廻って他もいろいろみていたら、結局合計5時間も居ました。後ろに次のスケジュールをいれずに正解でした。
ガイドいただいた荒木様には空港でもお世話になり、大変ありがとうございました。
内部ではガイドの声が聞こえるようイヤホンガイドが借りられますが、カナル型が使いにくい方はご自身のインナーイヤー型を持っていったほうが良いかと思います
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
スケジュールや解説、見学ポイントなどを十分に楽しんでいただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。
テレビで放映された話題も交えながら、通常では気づきにくい魅力を体感していただけたこと、スタッフ一同光栄に感じております。
また、ツアー終了後もご自身のペースで内部をご堪能いただき、合計5時間もの滞在になったとのこと、充実した時間をお過ごしいただけたようで何よりです。
ガイドのへの温かいお言葉もありがとうございます。本人にとっても大変励みになります。
またバルセロナへお越しの際も、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
座席がほぼ正面の前から7〜8列目くらいでしたが、スゴい躍動感に感動しました。
表情まで良く見えました。
集合時間にホールに入場できるかと思っていましたが、開場時間まで外で待ちました。
私たちのレイグリーティングは完璧でした!飛行機を降りた瞬間に歓迎されるのは特別な体験でした!
Everything was perfect with our lei greeting! Made it special to be welcomed right off the plane!
観光地に行くのもいいですが、
現地の歴史や生活、食事を感じることができ貴重な体験でした。
子連れの方にはとても良いと思います。
ベビーカーは要りません。
お昼ご飯は4歳は完食しましたが2歳の子は食べれるご飯ではなかったので、(美味しい!けど少し辛い)おにぎりを握って持って行きました。
以前の口コミをみて、長ズボンに靴、虫除け対策バッチリで行きましたが、正直そこまで万全にする必要はなかったです。
半ズボン、サンダルの人もいて、暑かったのでそっちで良かったと思いました。
11 月あいにくの雨
この日はツアーで申し込みしたが人数いないようで
個人ツアーになりました
シルク村は小さい工場見学
町の朝市も見学
工場の人笑顔優しい
線香村はとても美しいですが
小さいので…
線香作りしました
映えスポットて撮影
シルク村も線香村も思うより小さいので
世界遺産巡りの後は必要ないかもしれません
トレインストリートは
席まで案内してくれ
エッグCoffeeとバインミー付き
時間無い場合はガイドさんいてると
確実に見れるので有りです
日常の町散策の気持ちで
この度は、弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。弊社スタッフ一同、さらなるサービス向上に努め、お客様により良いご体験をご提供できるよう引き続き精進してまいります。またベトナムへお越しの際にお会いできますことを、心よりお待ち申し上げております。
ずっと見たいと思っていたサグラダファミリアだったので迷うことなくエレベーター付きプランにしました。自分たちだけで回るとと、へ〜きれいだねで終わるところを様々な解説をしてくださったのでとても面白かったです。同行者はサグラダファミリアにあまり興味はなかったのですが、解説のおかげで何倍も楽しめたと言っていました。大切なポイントを掻い摘んでくださるので効率よく周りたい方にはぴったりです。写真ポイントやスリにも十分に注意してくださって、安心して回ることができました。建物について気になることを質問した際もすぐに答えてくださり、よく勉強されいると思いました。喋り口調も穏やかで内容も分かりやすく聞きやすく、落ち着いておられて素敵なガイドさんでした。
値は張りますが、価値ある時間になります。
足腰に不安なければ、エレベーターも是非とも登られてください!
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
エレベーター付きプランでのサグラダ・ファミリア見学をお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく思います。
解説を通じて同行者の方にもより深く魅力を感じていただけたこと、効率よくポイントを押さえながら安心してご見学いただけたことは、私たちにとっても大きな喜びです。
ガイドの説明や質問対応、穏やかで聞きやすい話し方にもご満足いただけたとのお言葉、本人も大変励みになっております。
またバルセロナへお越しの際も、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
初めて、生でフラメンコを観ました。
想像以上に激しく、躍動感にあふれた踊りにびっくりしました。アットホームな感じでとてもよかったです!