トップページ
自分達だけで見学するよりも、はるかに充実していて知らない情報もたくさん教えてくださった。写真を撮る良いタイミングや、スリに注意することまで、ひとりごとの様なプチ情報が私てきにはとても面白かったです。ありがとうございました!
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドの案内を通じて、より深くサグラダ・ファミリアをお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。
見どころの紹介だけでなく、写真撮影のタイミングや防犯の注意点など、ちょっとした“現地ならでは”の情報も楽しんでいただけたようで何よりです。
またバルセロナへお越しの際も、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。 みゅう バルセロナスタッフ
私は高校で世界史を取っていて、アンコール・ワットの写真を見てからはいつか行きたいと思っていました!
今回、ガイドの方にその構造や歴史を詳しく日本語で教えていただき、大変理解が深まりました!
夜のディナーショーも迫力があり、見応えがありました!
目で見るだけでは知ることのできない情報を日本語ガイドの方からたくさん教えてもらえるはずです!
当然のようにブリューゲルのバベルの塔を目当てに行きましたが、フェルメールの作品もあれば、レンブラントの作品もあるし、ベラスケスの作品までありました。もっと早く気づくべきでした。見どころが沢山ある中で、とても効率よく案内していただきました。ありがとうございました!最低もう一回は来たい美術館です。
この度は弊社の美術史美術館ツアーにご参加いただき、そして素敵なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ブリューゲルの《バベルの塔》を目当てにお越しいただいたところ、フェルメール、レンブラント、ベラスケスなど多くの名作もお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見しました。
見どころの多い美術館を効率よくご案内でき、お客様のお役に立てたようで、ガイド一同大きな励みになります。
またお客様にお会いできる日を心よりお待ちしております。
半日で効率よく観光が出来ました!担当の金さんごひと柄もすごく良く、知識も豊富で興味深いお話をたくさん聞く事も出来て本当に参加して良かったです!
とても満足出来るツアーでオススメです!
人生初の海外旅行に際し、永年の夢であった、グランドキャニオン・フォレストガンプポイントを巡るべく、グランドサークルツアーについて沢山調べました。
その中でベルトラ(ネバダ観光サービス)様のグランドサークルツアーが私自身の希望に沿ってる内容の為、この度予約させて頂きました。
ツアー中は天気(☂️⛄️)との戦いでありましたが、ツアーガイドの田平様の経験に
基づいた判断により無事にツアーを催行頂き、永年の夢を叶えて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
※グランドキャニオンについては
全貌を鑑賞することが出来ましたが、
日の入・日の出は雨と霧の為、鑑賞出来ませんでしたので、次の楽しみにとっておきます。
次回は3泊4日のツアーに参加させて頂くべく、仕事を頑張って旅行貯金に励みます。
この度は本当にありがとうございました🙇
歴史や部族文化など多岐に渡る内容を事細かに説明頂きました。
また、細やかなサービスやお気遣いをして下さる素晴らしい対応でしたので、ご安心してツアーに参加頂けます。
343 様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。雨との戦いもあったようですが、
無事、行程を進められて何よりでございます。グランドキャニオンでの朝日、夕日は残念でしたが、次回へのリベンジで
何卒よろしくお願いいたします。
またのご参加をお待ちしております。
率直に頼む価値かなりあります!
初カンボジアなら頼むとタイパも良いし
説明も聞けて良いですよ!^_^
私は朝日鑑賞だけキャンセルして
アンコールトムから参加しました!
融通もきかせてくれます!
すごく楽しかったです⭐︎
ありがとうございました!
スニーカー必須
ペットボトルは隠せるようにした方がいい
(猿に狙われる)
傘は持ち歩くと良い
絶対ボトム
汗拭きシート必須
8人という少人数のツアーでした。添乗員さんの説明もわかりやすくしっとりとしたお話でこのツアーに参加して良かったと思いました。「添乗員により切り口が違います。切り口が違うとまた見えてくるものが違ってきます。是非、また違った添乗員のツアーにも参加してみて下さい。」とのご挨拶で、なるほどなぁと思ったことでした。機会があればまた参加したいと思ったことでした。
午前のツアーに参加したかったのですが午前のツアーがあるのは土日だけだとわかり午後のツアーに参加しました。午後のツアーに参加すると、長崎への移動手段が無くもう一泊することになりました。気をつけて下さい。
明るいキャラクターの日本人ガイドさんのツアーでした。
サグラダファミリアは外観も素晴らしいですが、中身も素晴らしいです。ツアーでは、自分で学習しきればいことをたくさん教えていただけるので、ぜひ申し込むべきです。解散・自由時間になってからも2時間ほど見学し、合計5時間くらい滞在しました。じっくり見るにはそれくらいの時間が必要。
そのあとも色々行きましたが、サグラダファミリアが素晴らしすぎて、そのあとの観光名所はすべてかすんでしまいました!
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
サグラダファミリアの魅力を存分に楽しんでいただけたご様子、スタッフ一同嬉しく拝見いたしました。
日本人ガイドの説明が旅の体験に役立ったとのお言葉、大変光栄です。
またバルセロナへお越しの際も、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
コア層向けのガイドで、疲れ切ってしまいました。もう、勘弁です。
申し訳ないが、ガイドさんの自己満足な説明ばかりでした。
本当に好きな人向け
ねこきんぐ様、
この度は貴重なご意見を有難うございます。せっかく弊社のルーブル美術館ツアーにご参加いただいたにもかかわらず、お客様の期待に沿うことができず残念な思いをさせてしまいましたこと、まずは心よりお詫び申し上げます。
今回のツアーを担当したガイドは、これまで多くのお客様より高い評価をいただいており、弊社としても深い信頼を寄せているガイドでございます。
しかしながら、お客様によってツアーに求められるテンポや説明量は異なるものであり、その点でお客様のお気持ちに十分寄り添うことができなかったことは真摯に受け止めております。頂戴したご意見は、今後同様のことが起こらぬよう、ガイド本人にも共有し、よりわかりやすく、かつお客様のご希望に合わせたご案内ができるよう改善に努めてまいります。改めまして、この度は率直なご意見をお伝えいただきありがとうございました。今後とも、お客様にご満足いただけるツアーづくりのため、サービス向上に一層努めてまいります。 引き続きよろしくお願い申し上げます。
マイバスフランス田中
少し寒かったですが、ブランケットを貸して頂き、快適でした。周りに手漕ぎボートがいっぱいでしたが、さすがプロの技、長い棒1本で安全な航行でした。歴史にも触れたお話も聞けて、紅葉🍁も素晴らしく、あっという間の1時間でした。嵐山は、とても混んでいて、駐車場探しに手こずって遅れてしまいましたが、貸切だからということもあり、全員揃うまで待ってくださりました。とても暖かい対応も感謝でした。また、お願いしたいアクティビティです。
おすすめです。
暖かい飲み物を持参して乗るのもおすすめです。嵐山は、とても混んでいて、駐車場探しも大変でしたので、時間に余裕を持って向かったほうがよいです。
初めてのハノイ観光に申し込みさせて頂きました。
ガイドさんがとても親切で話しやすくとても安心できました。
ツアーで食べたフォーやブンチャーがとても美味しくて、凄くいい思い出になりました。
また次回も是非利用させて頂きたいと思います。
何でも分からない事や不安な事があれば気軽に質問されたらいいと思います。
日本に居住した事もあるガイドの方の説明が詳しく、特に国立古宮博物館では説明を聞かなかったらわからない事柄を丁寧に教えて頂きました。細かい事にも気が利くガイドさんで安心して過ごさせて頂きました。
明洞餃子までは明洞で昼食とらないグループと二手に分かれたので、ガイドさんとはそこでお別れでしたが、そこからは別のガイドさんが案内してくれて、明洞餃子の3階に着席し、オーダーまで済ませてもらった後お別れしました。その後は参加者の方々と少しお話したり、いい体験が出来ました。是非参加してみて下さい。
残念なのは、黄色のバスでピックアップするとか、車番があらかじめ知らせて頂くと、日本語がわからない運転手さんだけでも、すぐに乗る事が出来たと思います。ホテル前で5分過ぎるまでお互いにわからずじまいでしたので。ガイドさんは次のピックアップ場所からでした。
バスの車番や色を教えて頂く事です。
チマチョゴリで巡るソウル市内半日ツアーに友人と3人で参加しました
ガイドさんは日本語がとても上手で親切なキムさんでした
ロッテホテルに集合してバスに乗り
景福宮のそばにある店舗の2階でチマチョゴリを選びました
大きな袋にツアー参加の人全員の貴重品と着替えをまとめて入れて車に乗せていたと思います
バッグは好きなのを選べました
ヘアは13000wでアレンジしてもらえますがスタイルはスタッフお任せです
チマの下はそのままズボンでスニーカーですが見えないので全く問題ありません
あまり時間がないので
前もって色合いを決めておくと良いです
そのあと景服宮と北村への観光です
憧れのチマチョゴリを着てたくさん写真を撮っていただき幸せな時間でした
キムさんありがとうございました
口コミにあったように出発前にVネックのTシャツを着ましたが寒そうだったので長袖の肌着も着ました
暑ければアームカバーも良いかもしれません
ただ、チョゴリが薄手なので黒い肌着は映ってしまうので要注意です
個人グループでの予約をしました。
天気にも恵まれ幻想的な朝日の鑑賞から最後のダンスショーまで充実した一日を過ごすことができました。
ガイドのエルティーさんも日本語が非常に堪能で歴史的な背景も詳しく説明して頂き個人的な遺跡巡りでは体験出来ない案内もしてもらいました。
車から降りて遺跡巡りが終わった後のピックアップも非常にスムーズにドライバーさんと連絡を取り合いストレスなく観光することができました。
途中のフットマッサージをオプション追加してよかったです。
非常にハードな1日でしたが心地よい疲れとなりました。
ありがとうございました。
長い1日になります。
足腰に自信のない方は事前にガイドさんに相談した方が良いと思います。
車のピックアップは非常に素晴らしかったです。
有意義な時間を有難うございました。
リマフリ・ガーデンもお買い物も、ガイドのシバタさんの説明がなければ楽しみ方が全く分からなかったと思います。
シバタさんのカウアイ島への愛をとても感じることができ、自分は住んでいる町をどれだけ愛しているだろうと反省の意味も含め、考えている所でした。
ただの山でしょ!ではなく、そこにある沢山の命を違った角度から見る事の大切さを教えてもらい、命、そして自然への尊さを教えて頂きました。
何だか"ほっこり"暖かい気持ちでいっぱいになっている自分を感じています。有難うございました。
ご縁に感謝致します♡
ガイドのシバタさんは、とても親切丁寧でわかりやすい方でした。ぜひご指名をおススメします。
ハッピーさま
カウアイ島めぐりにご参加くださって、ありがとうございます。
ツアー中、たくさんお話できて良い1日でした。
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
それぞれの場所にストーリーがあって、それを知ることでさらにその場所が好きになりますね。
またぜひカウアイ島にお越しください。
ご縁に感謝します。
Mahalo nui.
Waena Works かおり
今回急なスコールの影響で夕日は見れずでしたが、それを踏まえても朝日からディナーまで無駄一つなく、充実したツアーでした。
色々なツアーを経験していますが、意外とそれぞれの箇所で時間を持て余したりしますが、むしろ時間が足りないくらいのちょうどいいタイムスケジュールでした。
ガイドさんも一つひとつ丁寧に教えてくださり、すごくいい人でした。
ランチはコースになっており、好き嫌いのある方でもクセのないものなので食べやすいと思います。
ディナーはアプサラダンスを見ながらのビュッフェ形式でしたが、これがまた食べ物の種類も多く、スープも自分で具材をアレンジ出来たり、その場で焼いたローストビーフが食べれたり、フルーツも凄く多く充実していました。
日本でこのレベルのビュッフェを食べたら既に1万円を超えるでしょう。
アンコールワットの入場チケットは事前にネットでもできるみたいですが、おそらく一緒に回るツアーのお客様の中で、1人でも買っていない人がいると、チケットセンターに皆で行く事になるので、全然事前に買わなくても問題ないです。(ちなみに私のツアーは4組でしたが1人も事前購入していませんでした。)
アンコールワットは広く、全て回れていませんが、もっとコアな所や今回行けなかった所に行けるような目的別のツアーがあれば是非参加したいです。
長尺のツアーだったので、疲れないかな、楽しくなかったら嫌だなと凄く不安でしたが、最高すぎるツアーでした!
本気と書いてマジでおすすめします!
日傘、サングラス等の暑さ日焼け対策グッズはお忘れなく!
私の家族はそのショーをとても楽しみ、ハワイについて多くのことを学びました(笑)。それから数日経っても、彼らは見たことについて話したり質問したりしています。ありがとうございます。
My family loved the show learned much about Havaii lol and still talking and asking about what they saw days later. Thank you
早めに購入する
Buy early
お天気に恵まれゆったりと楽しむことができました。自分達だけでは絶対に行けそうもない場所に案内していただき、景色の良いレストランでの食事もお腹いっぱいになりました。ガイドさんはとても親切で説明をしてくれたり質問に答えてくれたりと安心して参加することができました。ありがとうございました。
日本語で説明を聞けたり、質問できるメリットは大きいと思いました。
送迎はあるし現地ではリクライニングチェアに虫除け、双眼鏡、温かいフリースの膝掛けが用意されてました。
星の説明も雲が時々流れてくる中をとても気を使われて話されてました。
最後には三線と歌を聴きながら星空を眺められるなんて非日常で素晴らしい体験です。
雲が時々流れて来たのが残念でしたが、石垣島に来たらまた参加したいと思いました。
星好きにはたまらないですね。雲が全く無ければいいけど、これは運次第かな
リバークルーズはホテル周りにいては見れない景色を見ることができてとてもよかったです。
ガイドの方の説明も丁寧で楽しめました。
子供との参加でしたが、子供にも良い経験をさせてあげれたと思います。
お水、アイスティーは昼食会場で頂くので、
水分補給用はご自身で用意された方が良いです。
ショーも楽しく料理もすごく美味しく最高でした!
料理はもともとあるお肉の量が結構ありました
あと暑いので対策は必須です!
過去に何度か訪れたので、今回は詳しく説明していただきたいと思って、日本語ガイドさんをお願いしました。ガイドさんは、確かにかなり日本語が出来ましたが、司教の発音がよくわからなかったり、段取りの説明もいまいちで確認しながらでした。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
ガイドの日本語や説明の進め方についてご意見をいただき、ありがとうございます。
いただいた内容は今後の改善の参考にいたします。
またバルセロナにいらっしゃる際は、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
ガイドさんは、深い知識と経験をお持ちで観光だけでなく、移動中も歴史や文化の話をしてくださいました。昼食やデザートも美味しくて、充実した一日を過ごす事ができました。
おさぼうさま
カウアイ島めぐりにご参加くださって、ありがとうございます。
道中いろいろとお話できて楽しいツアーになりました。
また機会があれば、ぜひカウアイ島にお越しください。
ご縁に感謝します。
Mahalo nui.
Waena Works かおり
少人数で回ることができてガイドもわかりやすくてよかったです。キレイにとれる写真スポットや撮り方も教えてもらってよかったです
楽友協会でのコンサートに参加しました。
女性の指揮者とコンマスが、素敵でした!
演奏者が、皆、モーツァルトの時代を想起させる衣装で登場し、見た目も楽しく、ノリも良く。
有名な曲ばかり演奏してくれて、時には、拍手で観客も参加させてもらい、とにかく楽しく過ごせました。合間に、魔笛の夜の女王のアリアや、パパゲーノとパパゲーナの歌も聴く事ができ、まさに良いとこどりの演奏会でした。
コートを預けるクロークと、チケットを交換する受付は、かなり混雑するので、早め(1時間前までに)に入場することをおすすめします。
マリンスポーツは苦手ですが友達に誘われて参加しました。
カヌーをこいで自分たちだけでは怖くて行けない海の深いところまで行けて、波に乗るのも楽しく、景色も綺麗で最高でした!
インストラクターの方も日本語が上手で安心しました!
Wa様:ワイキキビーチサービスのアウトリガーカヌーサーフィンにご参加いただき、有難うございました!とても楽しんでいただけたようで何よりです。アウトリガーカヌーはとても安定しているため、泳げない方でもご参加が可能ですので、幅広いい世代の方に楽しんでいただけます。次回は一時間のチャーターでもっと長く楽しんでください。マハロ‼
公園内にある教会なので、夜は、外観が暗かったけれど、内部はとても美しくて圧倒されました。
バイオリニストがカッコよく、演奏も素晴らしかった。合間に男の人の独唱が入るのですが、外見からは想像もできないような美しい歌声でびっくり。あんなに綺麗な歌声は、初めて聴きました!
念願のサクラダファミリア。あいにく朝から雨が降っていましたが、丁寧に案内してもらいました。塔にも登れて大満足です。ガイドも聞きやすくよかったです。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
念願のサグラダ・ファミリアをご訪問いただき、ガイドの案内を「丁寧」とのお言葉、大変光栄です。
また、塔にもご登頂いただき、大満足とのことで、ツアーをお楽しみいただけたご様子にスタッフ一同嬉しく思っております。
ガイドの説明も聞きやすかったとのことで、思い出のひとつとしてお役に立てましたら幸いです。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
1人で訪問しましたが、お店の方が完全サポートをしてくださり、大満足の体験をさせてもらいました。優しい接客、素晴らしいサービスで感動です。ここに伺うためにまた韓国に来たいと思いました。
1人でも楽しめるお店です。
サポート力やサービス精神のレベルが高く。満足を超えた感動をもらえます。
水原一日の観光で値段も17500円と高額なのに、行理団散策を飛ばされていました。
それと水原カルビの昼食も、写真と全然違う場所で肉も硬く、従業員の人も愛想悪くがっかり。
去年VELTRAのソウル半日ツアーが良かったので今回も期待していただけに残念です。
ガイドさんによって全然違うんだと思います。
半日ツアーで十分でした。
半日ツアーの食事無しで値段も安く十分だと思います。