トップページ
おそらくイタリアに旅行される方はここには必ず行かれると思いますが、ヴァチカン美術館、ガイド必須です。まず入口からどこに並べば良いのかが分かりません。美術館に入った後もどの順路で進めば良いのか分かりません(ほんと迷路みたいです)。ガイドさん付きでポイントを押さえつつ急ぎ足で一巡しても、2~3時間掛かりました。旅行に効率性は必須だと思いますので、是非ガイドさんを付けて中身の濃い旅にしていただければと。
行列に並ぶことなく楽しめました。本当に好きな方は最初にこのツアーに参加してまた翌日個人でゆっくり見るのがもっとも楽しめるのではないかと感じます。マイバスの受付8:30に到着で室内で待つことができました。待合室にはトイレもありました。
説明もわかりやすいし、簡単に出来る、覚えてしまえば自分でオリジナルを作る事ができる、ような教え方をしてくれるのでとてもタメになりました。そしてトークも楽しいので、1人で参加したんですが、なんのためらいもなくスッと楽しむことが出来ました。
ツアーでないととんでもない行列に並ぶことになります。旅行の時間を有意義に過ごす為にはツアーが絶対良いです。歴史の説明も受けながらスムーズに観て回れます。ガイドさんもとても良かったです。
サグラダファミリアの中も圧巻でした。ステンドグラスとても綺麗。エレベーターで塔の上に行けますが、そんなに感動しなかったです。やっぱタワー系は外から見るのが1番だと思いましたね。スケジュールがタイトな方は中に入るだけで十分感動すると思います。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきありがとうございます。
サグラダ・ファミリア内部のステンドグラスをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。時間帯によって差し込む光の色合いが変わり、幻想的な空間を演出してくれるのはサグラダ・ファミリアならではの魅力ですね。
また、鐘楼からの眺めについても率直なご感想をありがとうございます。お客様のおっしゃる通り、サグラダ・ファミリアは外観の迫力も大きな見どころの一つであり、限られたお時間の中でも内部見学だけで十分に感動していただけるスポットかと思います。
是非また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
一杯ツアーがあって、私達のガイドさんの声が小さく聞こえなかった。ベテランガイドコースにしたけど、よくなかった。
DMZのツアーのガイドさんは良い
1日でメジャーな遺跡が見れて、昼食及び夕食付ではお手頃価格。
昼食もまずまず。夕食のバイキングもまずまず。ショーも見れて満足感は高い。
ガイドの言語能力は、人によっては、ギリギリと感じるかもしれないが、一所懸命なのが伝わるので、我慢できるし、気にならなかった。
とりあえず暑いので、お水は頂けますが、足りない。なので、水筒持参が必須。
小学生低学年には不向き。最低でも4年生以上。また高齢者にも体力的にきついかも。
とてもユーモアのある楽しいクルーズでした。
川沿いの植物の説明を受けながら
川に魚や蟹がいて、大自然を感じることができました。
食事をするところは、 少しハエが飛んでますが、まあまあそれも自然のなかなので 当たり前のことです。
今回は直前に団体のキャンセルがあったそうで、4人のみでご案内頂きました。バチカン美術館のガイドの最後に、スイス衛兵の交代式が正午に行われると聞きました。家内と交代式を見届ける機会が持てて、良い思い出になりました。
システィーナ礼拝堂天井画はローマ観光のメインイベントになると思いますのでお勧めします。
一人旅で訪れたカンボジア
アンコールワットが見たくて
ツアーに参加させて頂きました
参加人数が少なかったため、プライベートツアーのような手厚いガイドでした
日本語が堪能な現地のガイドさんは、説明がとても上手で、時折ジョークを交えながら、楽しく面白かったです
とても良い思い出になりました
ありがとうございます
暑い時期は暑さ対策を万全にされてください
たくさん歩きます。履き慣れた靴で参加されてください
友人と参加しました。ガイドさんの説明が上手だったし、お土産のことも聞けて良い方です。
また韓国旅行の時には利用したいと思います。
ガイドさんも日本語が上手で、終始楽しくツアーが出来ました。
韓国の歴史を学び、秘境のような村を探索し、美味しいカラグクスも堪能出来ました!
結構歩くので、歩きやすい靴と終わった後にケアできるものがあったら良いと思います。
お食事がパエリア、ピンチョス、デザートまでとにかく盛りだくさんありました。
パエリアは肉と魚系あったり料理はどれも美味しかったです。デザートは全て甘かったです。コーヒーもカプセルタイプの物があって美味しかったです。
フラメンコはダンサーの方の靴の音だけで大迫力!指先まで気持ちが込められているダンスでした。ダンスだけでなく途中ギターソロがありました。それが少し想定外に長かったかな。
寒いと口コミで見てましたが全然寒くはなかったです。フラメンコの席に着いたらシャンパン出ます。
天気がはっきりしない日でしたが、晴れ間に期待を込めて参加しました。今まで見た事もない程の星と、沈んでいく南十字星や微かに見えた天の川も双眼鏡で覗くとたくさんの星に出会えたり、とにかく感動しました。
三線の音色で星空を満喫できました。スタッフの方の心遣いに感謝です。
この度は、ツアーへのご参加及び体験談のご投稿誠にありがとうございます。またツアーに関して、心温まるご感想を頂き誠にありがとうございます。
ツアー当日は天気が心配でしたが、晴れ間が出てきてくれて、石垣島の星空をご堪能して頂けましてよかったです。南十字星や天の川、また三線演奏も楽しんで頂けたようで、何よりです。弊社のツアーが弾丸ひとり旅様の旅の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います。
是非もしまた機会がございましたら、またのお越しをお待ちしております。
この度は、本当にありがとうございました。
ガイドさん次第でかなり質が変わるのではないかな…と思ってしまうツアーだと私は感じました
遺跡3大ツアーの中でも1人参加の場合の値段が安いことと、良い評価も多かったので申込ました
乗合いツアーですがその日の参加は私だけでした
遺跡での解説はとても早口で喋らなきゃいけない事をツラツラ言ってる感じで
ところどころでガイドさんの思想が強めの解説に私は感じてしまいた
ツアーに関してはこれからどうするのか説明があまりなく、1人でどうしていいのか分からない場面も何度かありました
ガイドとして決められた業務をこなしているだけと感じる場面も多かったです
全くツアーと関係ない私の一人旅に関してもガイドさんの思想強めのご意見
悪い人では無いとは思いますが、私には合わないガイドさんでした
遺跡などツアー自体は盛りだくさんの内容で素晴らしかっただけに、長い1日のこのツアーがガイドさん次第だととても感じでしまったので長くなりましたが口コミを正直な気持ちを書かせていただきました
自分に合った暑さ対策を!日傘やハンディーファン、ポカリスエットの粉を日本から持参して役にたちました!合わないガイドさんに当たるとその日1日1人の場合はより辛い
適度の時間と説明がわかりやすかったです。2時間がちょうど良かったです。ガイドの裕子さんも良かったです。
おすすめです。
この度は「オランダ発着オーダーメイドツアー」をご利用いただきありがとうございました。お楽しみいただけたようでチーム一同喜んでおります!これからも多くのお客様のお役に立てるよう努めて参ります!またよろしくお願いします。オランダガイド倶楽部一同
韓国の歴史等も説明してもらいながら観光できて、韓国の事が少しわかった感じがしました。
チマチョゴリを着ている方もいて、リアルで見れて良かったです。
イクソンドンではおしゃれなカフェでアメリカーノが飲めて。
パン屋さんで美味しい塩パンも買えて良かったです。
短い時間でしたが、ガイドさんがテキパキと大人数をまとめておられたのが印象的でした。
エレベーターを使用して塔に登りましたが本当に良い体験でした。帰りは自力で螺旋階段を降りることになりますので体力に自信のある方限定になるかと思います。日本の彫刻家さんが関わった部分の解説などをしていただけて満足しています。短時間のツアーなので、旅程に組み込みやすいのも魅力的でした。
ゆかさま この度はみゅうツアーにご参加いただき、また嬉しい口コミをお寄せいただきありがとうございます。
ガイドの案内や解説、また塔からの体験をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。短時間ながらも充実した時間をお過ごしいただけたようで何よりです。今後も皆様にご満足いただけるツアーをご提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。 みゅうバルセロナ一同
カイロ大学出身のベテランガイドさんで解説がとても素晴らしかった。古代エジプトの歴史も分かりやすく並行して解説してくれたので知識が深まった。
ガイドのマイさんがとても親切で丁寧に対応してくれて良いツアーでした。
GEMは個人でも行けないことはないが、理解を深めるためにはガイドつきツアーで行った方が良いと思いました。
コメントありがとうございます!
ガイド付きツアーをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
レビューをいただき、本当にありがとうございました!
また機会がございましたらぜひお手伝いさせていただければと思います。
ツアーは大人数でしたが、解説も聞きやすく楽しく見学ができました。
写真撮影の時間も十分いただけました。
建物の中で解散だったため、解散後ゆっくりと博物館などを見返すこともできました。
手荷物検査が厳しめのため、手荷物は最小限で小さめのバッグが良いです。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきありがとうございます。
イヤホンガイドにより大人数の場合であっても弊社日本語ガイドのガイディングを支障なくお楽しみいただけたとのことで大変うれしく存じます。
是非また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
新婚旅行で参加しました。
特に心に残ったのはセドナとグランドキャニオンです。写真や映像で見るのとは全く違い、実際に目の前に立った時のスケール感や空気感に圧倒されました。
ツアーだったので移動や手続きもスムーズで、自分たちだけではなかなか行けない場所まで安心して楽しむことができました。
景色だけでなく、現地で出会った人や文化にも触れることができ、とても充実した2泊3日でした。
また機会があればぜひ参加したいと思えるツアーです。
写真だけでなく、ぜひ景色を自分の目で楽しんでください。朝夕は冷えるので羽織れる服があると安心です。
みい様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。アドバイスにございますように、ぜひ、ご自身の目で楽しんでいただきたいと思います。言葉で表現できない景色は、実際に見てみないと分からないですよね⁈ そんな中、この様にコメントをいただき、本当にありがとうございます。またのご利用をお待ちしております。
9月の初めに1人で参加しました。
野生馬モウコノウマに会いにいきました。
国立公園ではスタッフ?の方から望遠鏡で野生馬を見せてもらいました。
遠くからしか見れないことがより貴重さを感じます。
その後遊牧民宅を訪問、色々お話を聞くことができました。子供とも触れ合うことができ、日本とは遠く離れた地で、これほど違う暮らしがあるのか、と思いました。
ガイドのゾロさんは日本語がお上手で色々教えてもらいました。ドライバーのチョギさんは言葉がわからないなりに明るく接していただきました。
普通ではできない貴重な体験ができ、感謝です。
幹線道路以外はほとんどが未舗装の道路?です。車酔いしやすい方は体調を整えておいた方がいいです。
地図にある道ではなさそうなので、位置を後で見返したい方はGPSで記録しておいた方がいいです。
Pon様
ツアーに関する御感想頂き誠に有難う御座います。
次回も、モンゴルを旅する機会が御座いましたら本サイトをご利用下さい。
心よりお待ちしております。
モンゴルのザヤ
マラッカ海峡は素晴らしい景色でした! また、水上モスクも美しかったです。
炎天下に2時間ほど歩いて街中を移動するのはちょっと大変でしたが、行く価値はあると思います。また、ガイドさんのマレーシアの経済産業や文化に関する説明は大変分かりやすく、ためになりました。
ただ、ランチのお味がイマヒトツだったので、星を一つ減らして4としました。
非常に暑いので、帽子と日傘、水分補給のための水筒は必須です。
レンタカーを利用せず自力で奈留島と久賀島の2島を訪問できないか色々と検討したのですが、限られた時間内では難しいと判断し、参加を決めました。
地理的に何度も気軽に訪問できる場所ではないですし、教会や集落もいつまで同じ姿であの場所に残っているかも分からない。
結果として、ガイドさんの詳しい説明のお蔭で潜伏キリシタンの時代の歴史や集落の背景等も理解が深まり、このタイミングで参加出来たことは幸いだったと思います。
教会巡りのみならず潜伏キリシタンの歴史等を深く知りたい方にはとても勉強になるツアー。
毎日は催行されていないので、本当に参加されたい方はこのツアーを軸に予定を組むと良いかと思います。
初めて体験しました。どれも素晴らしく、素敵なショーでした。ビュッフェもとても美味しかったです。
子連れのお客さんには幼児用の椅子もあって、家族連れでも楽しめると思います。
これは作業ツアーです。はい、私たちはボートを漕ぎ、波に出てそれを乗りこなすために頑張りました。水の上には私たちだけではありません。他の泳いでいる人たちも波に乗りたがっているので、避けなければなりません。とても楽しかったです!素晴らしい景色!少しの努力が必要ですが、それだけの価値があります。私たちも少し濡れました。
this is a working tour. Yes, we got to do the rowing and worked to get out in the waves and ride it in. We are not the only ones on the water. We have to avoid all the swimmers who also wanted to ride the waves. Great fun! Great view! a bit of work but well worth it. We also got a little wet.
それはただ短すぎました。3回の波では足りませんでした。次回はダブルライドができるといいですね。
It was just too short, 3 waves was not enough. Maybe they can have a double ride next time.
丁寧な説明、こまめな気遣いなど、どこをとっても最高でした。再びサービスを利用したいと思いました。本当に有難うございました。
日本語で詳しく案内していただいて、楽しく、そして韓国のことをより好きになり、また訪れたいと思いました
バチカン美術館、シスチーナ礼拝堂は混んでいると予測し、団体ではなく個人貸切のガイドさんを選びました。結果的にこれが正解で、ラファエロの間も案内していただきアテネの学堂など絵画の詳しい説明が聴けました。
そのほか、ローマについて知りたいことを気兼ねなくうかがえました。
多少お金はかかっても個人貸切をお勧めします。