トップページ
長距離移動を伴う3泊4日はきついかなと思っていたのですが、ガイド兼ドライバーの永田さんのお陰であっという間でした。
グランドサークル内のグランドキャニオンやモニュメントバレーなどが同じプレートの隆起によりできたという説明を聞くと、大自然の力を感じられました。
また、私たち夫婦二人だけのチャーターだったため、食事や立ち寄りポイントも可能な限り希望を取り入れてくださり、主人は大好きな鉄道駅や地ビールのお店に寄れて大満足!更にラスベガスの美味しいお店を教えていただき、ツアー終了後のラスベガス滞在中、大変助かりました。
複数箇所を一気に訪問できるので、4日間を選んで正解でした👍
ブライスキャニオンのトレイルとデリケートアーチへのハイキング(ちょっとしたトレッキング?)が、大自然を間近に感じられて良かったです。正直、登り坂は辛いですが、それに値する景色を堪能できるのでお勧めです
maimai様
完全制覇おめでとうございます。
3泊のツアーになると移動距離は一日で少なくなります。
色々なトレイルも行けて、楽にグランドサークルを回れるとおもいます。
次回もまた、あらたな発見を目指して、お越しください。お待ちしております。
雨季のアンコールワットを見たくて、カンボジアへ2回目の渡航。朝日・夕日鑑賞を含むプランでしたが、残念ながらどちらも見られませんでした。でも、傘を差しながら見たアンコールワット・アンコールトム・タムロープも美しかったです。タムロープは特に足元が悪く通路が水たまりになっていましたが、ガイドさんが何とか通れる道を探してくださり迂回しながら進みました。昼食後の時間調整のためにマッサージへ行ったのですが、同じツアーでご一緒した方々も楽しく良い方々ばかりで、みんなで並んで寝転んだのも良い思い出になりました。
雨季に行かれる方は、ビーチサンダルとタオルを持参すると良いかもしれません(ガイドさんは靴から履き替えていらっしゃいました)。濡れないように歩くより、濡れても良い準備をした方が気が楽です!
フラメンコのショーを初めて観たのですが、とても迫力のあるショーでした。
場所も人通りの多い所で、夜遅くなっても安心してホテルに戻ることができました。
ただ、ショーの前の食事の内容および味がとても残念でした。
予約順に席が決まるようなので、早めの予約をおすすめします。
事前に本でサグラダ・ファミリアについて調べていたのですが、やはり直接ガイドさんのお話を聞きながら見学するほうが記憶にも残り参加して良かったです。
いつになるか分かりませんが、完成したらまた見に行きたいと思います。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
事前に調べてお越しいただいたとのことですが、「ガイドのお話を聞きながら見学することで記憶にも残った」とのお言葉、大変嬉しく拝読いたしました。
完成後もぜひまたサグラダ・ファミリアを訪れていただけますと幸いです。
その際は、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
ガイドさんの説明がとても詳しくユーモアもあってよかったです。
優先入場がないと待ち時間がとても長くなったので頼んで大正解でした。
パラダイスメニューでしたが、お肉の量が多くてお腹いっぱいでした。
お肉は厚いけど柔らかくてとてもおいしかったです。
ウインナーや鶏肉、豚肉、海鮮はバイキング形式でいろいろ選び放題でした。
コスパよいコースでした!
ファイヤーダンスも迫力がすごくて大満足でした。最後に写真も自由に撮れてとても楽しかったです!
空調がほとんどきいてなかったので汗かいてもいい服装でいくのがおすすめです。
とても最高でした!!
冒険やアドベンチャー的な事をするのが好きな人にはぴったりだと思います!!
途中のチャロモ文化を学ぶ時間も笑いありで楽しい時間を過ごせました!
おすすめツアーです!
ヴァチカン美術館は想像以上に作品の量があり、どれもこれも見応えがありますが、逆に多すぎて目が滑ります。
その点ガイドの解説は非常に卒なく、重要な部分をコンパクトに纏められていて、3時間もあっという間でした。
また、システィーナ礼拝堂での注意点なども事前に教えていただけるので、問題なくスムーズに鑑賞できます。
また、ツアーということで待ち時間もあまりなく入場できるのも魅力です。
ローマ市内は定刻通りに動くのが難しいので、集合時間は余裕を持っていくのをお勧めします。
どうしても見たい作品がある場合は事前にガイドへ伝えると、通り道の場合、展示場所を教えてくれるかもしれません。
心地よい風が吹くカールスプラッツ付近、噴水の真ん中にはタコのオブジェがあり、沢山の人でにぎわっていました。満員の夜のコンサートで超絶技巧の四季、ワクワクしながら聴きました。お世話になりました。
良い席ならそれなりに楽しめます。早めに行ったつもりでも既に隣席に大柄な方が並んで座っていらして…にこやかに礼儀正しく入れてくださいました。教会のコンサートは心地よい響きです。是非楽しまれますように。
まさかのソウルマラソンの日とわからず、渋滞に巻き込まれタクシーで集合時間に15-30分遅刻。遅れる電話もかけられず半泣きでした。
半ば諦めつつ場所に行くとそこにはガイドさんが!他のお客様も来なかったため待っててくださったとのこと。結局他の方が来なかったので私たちだけでツアー開始。
韓服に着替え大きい交替式は見れずとも小さい交替式は見れた上に、丁寧に説明してくれて、写真も沢山撮ってくれました!感動。
ショッピングの時間も取ってくれて充実した時間を過ごせて大満足!
ガイドさんと運転手さんに心から感謝してます。本当にお勧めのツアーです。
韓国がより大好きになりました。
ありがとうございました。
事前にイベントを確認して予約するのがお勧め。渋滞があることを懸念して徒歩もしくは地下鉄で行くのが良い!あとは景福宮には日陰がないので暑い日には水分と熱中症対策を。日傘必須でした。
アンコールワットのことを何も知らずに参加したのですが、ガイドさんが基本的なレベルから説明してくださったので、楽しめました。
・飲料水はツアーでは提供されないので、各自持参が必要でした。
・暑さ対策、しっかりしたほうがいいです。日傘とか用意したほうがいいです
・雨上がりの場合、地面の状態が悪いので、汚れても良い靴をおすすめし
なかなかまわれない離島を効率よくまわれる。途中、足場の悪い坂道を歩くので自信のない方は大変かもしれない。ガイドさんは地元の方が一生懸命にされているのだが、合う合わないがあるかもしれない。
母と2人で参加しました!現代風の衣装と時代劇の衣装で迷いましたが、時代劇の衣装をお借りしました!
プラスサイズ向けの衣装もありましたし、カツラやアクセサリーもたくさんありました!
プリクラも撮れてとても良い思い出です!
近くにオリヤンやファッション系のお店もあるので計画がなくても十分に楽しめます!
前の席だったので、演奏者の表情や指の動きなど、間近で音色と共に感じられ、生きた演奏の迫力を楽しむことができました。幻想的な美しい空間に響く演奏が素晴らしく、特別な体験となりました。
クラッシックコンサートに行ったことがない初心者でも十分に楽しめ、特別な時間を過ごすこと間違いなしです。
何度か韓服体験をしていますが、早くて、丁寧、親切、そしてリーズナブルと最高でした。思い出の写真もたくさんとり、とても楽しい韓国旅行の思い出を作れました。
自分がなりたい、ヒロインをチョイスしておくと、選びやすいと思います。
黄金ホール最前列を用意していただいており驚きました!
公式サイトからだと座席指定はできますがキャンセル不可。到着初日の参加を予定していたのでいざというときキャンセル可能なveltraからの予約をお願いしました。
早めの予約だったからかなんと最前列で演奏を聞くことができました!
演奏とオペラとても素晴らしかったです!
今回はモーツァルト演奏の日でしたが、日にちによって内容は異なるようです。
開場までは外で並んで待つので9月初旬でも防寒対策が必要でした。
中に入るとチケットカウンターでveltraからのバウチャーを見せて発券してもらえます。
黄金ホール内にはプチバーがあり軽く飲んだりケーキでお茶することもできます。
veltraには国内、海外様々なアクティビティでお世話になっておりますが、また今後もお願いしたいと思っております。
入場はまったく滞りなくできました。
私は初めてでしたが、同行者にいわせるととてもショー自体も上質であったとのことでした。
はじめての韓国旅行でしたが、効率よく主要な観光スポットを巡ることができとても満足です。
写真を撮るスポットやコーヒー休憩等もあり、韓国に慣れていない私たちにはちょうど良いプランでした。
また、ガイドのアンさんがとても話しやすく親切で、観光場所の案内だけでなく、その後のプランについてや交通手段に相談についても親身になって相談にのってくださり、本当に良かったです!
思い出いっぱい、素敵な旅になりました。
ありがとうございました!
美しい装飾の教会でのコンサートでした。観光客向けのため、クラシック音楽に触れてきた方にとっては驚く点が多いかもしれませんが、クラシックに触れるよい機会になると思います。
また、入場時にバウチャーを入口で見せてから、チケットを受け取る必要があります。非常にこの行程がわかりにくく、入場受付し直しを支持されている方が大勢いた為、注意してください。
フラメンコ・ショーは以前アンダルシア地方で見たものと少し違っていて、好みが合わなかった。
期待していなかった軽食が量、質とも良かった。
会場の入り口が、それらしくない。
時間にならないと開場しない。
入り口に並んだ順に案内されるので早めに行った方が良い。
他に参加者がいないのでプライベートツアーの形になりました。
素人ながら中途半端な知識のある自分たちに対して、ちょっとだけ上級な話もしていただけました。1.5時間の所2時間以上にわたって熱心に案内していただいてとても感謝しています。
ツアー解散後もカフェで休憩しながらゆっくり見て回るといいと思います。
M.Y.さ〜ん!
マドガイドの「プラド美術館見学」ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
また温かいレビューをお寄せくださり、感謝の言葉もございません!^_^
今回はプライベートツアーのような形になり、お二人のご興味や知識に合わせて少し踏み込んだ内容もお話しできたことを、とても嬉しく思いました。
またマドリードにいらっしゃる際には、ぜひお会いできれば幸いです!
よろしくお願いしま〜す!
ペドロ・フェルナンデス 拝
1人参加でしたが、午前は5名、午後は13名と少人数でゆっくりガイドさんのお話聞けました。午前のツアーと午後のツアーが合わせたツアーだったので、お昼は、自由でしたが、結局、午前のツアーの方々とガイドさんも一緒に、いろんな旅の話をしながら有意義な時間が過ごせました。
マラッカの歴史やニョニャについて学ぶ事ができました!
ニョニャ料理も大変美味しかったです!
効率的に回る事ができるので、オススメです!
ガイドさんにも、大変よくしていただきました!
とても素敵なコンサートでした。
皆お客さんは観光客だと思いますが全世界から来ている人たちが、あの!楽友協会で!コンサート!!ってかんじでハイテンションでした。オーケストラの写真は最後だけOKみたいです。
ホールは素晴らしかったです。
演奏のレベルとかはわかりませんが指揮は女性で自分で演奏もしつつ盛り上げるのがすごくうまかったです。
いいお席でしたが床は平らでシートがずれている設計ではないので、まえに大きな人がいると全く何も見えません。オペラの時は演技とかしてたんでしょうけど見えませんでした。
休憩は15分でトイレは1階は左右に女性用は各3個しかないのですが、たぶんそんなトイレ行くのは日本人だけみたいです。
あとバウチャーの交換場所がほんとうに臨時に作ったって感じで分かりにくかったので人に聞いたほうが早いです。(ホールのチケットオフィスではなくなんかクロークみたいな空間に看板を張り付けた感じ)
写真の通り 素晴らしいフラメンコダンスと素晴らしい料理やお酒、ワイン
フラメンコは最前列で見ました
友人と2人で参加しました。アンコールワット地元出身のガイドさんが丁寧に説明してくださり、写真スポットでは希望者全員の撮影をしてくださり、プロ並みの腕前で1人で参加された方も喜んでいました。
ランチとディナーがついていましたがどちらも期待以上の内容、途中立ち寄りしたマッサージは疲れを癒やし、更に寄り道した胡椒やさんとカンボジアクッキーはガイドブックに掲載されており、個人で行く必要がなくなりました。本当におススメのツアーです。
階段が多いので歩きやすい靴で行くのをおすすめします。
ガイドのペドロさんが素敵な人で日本語もペラペラでジョークもはさみながら美術館を巡ってくれます。
絵画の裏話や深い知識を持っているのでプラド美術館へ行くなら必ず利用した方がいいと思いました!
ほんとに素敵なツアーでした!
ホゲータさ〜ん!
マドガイドの「プラド美術館見学」ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
そして温かい体験談をお寄せくださり、誠にありがとうございます!✨
プラド美術館でのツアーを楽しんでいただき、ご案内やジョークも喜んでいただけたと伺い、とても嬉しく思います。
確かに絵画に隠されたエピソードや背景を知ることで、鑑賞の時間がより鮮やかで印象深いものになりますよね〜!
またマドリードやスペインにお越しの際には、ぜひお会いしましょう!
よろしくお願いしま〜す!
ペドロ・フェルナンデス 拝
食事付きにしました。食事はバイキング、
味は塩辛いものが多いです。
フリードリンク制です。フラメンコの席に移動した後もワインが配られますがノンアルコールもあるようです。
食事後に席への案内がありますが並んだ順なのか、予約順なのかよくわかりませんでした。フラメンコは迫力満点でした。
フラメンコをみる部屋はかなり寒いです。
長袖は必須です。
フラメンコがこんなにも素敵だなんて
感動でした。
今まで見た事もない 最高のショーでした。
幸せな時間をありがとうございました。
フラメンコショー超オススメです。
バルセロナが大好きになりました。
ショーを見る際に ワインなどのアルコールはいただけますが 飲めない方には飲み物はなかったので ペットボトルのお水を持たれてた方がいいかなと思いました。
9月21日午前に参加しました。
日本人女性のガイドさんでお名前を忘れてしまってすみません。ありがとうございました。
ほんとに素晴らしいガイドさんでしたー、おかげで楽しく詳しく見学が出来ました。
ガイドさんある無しでは、価値が全然違うと思います
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
日本人ガイドにつきまして「素晴らしいガイドさん」とのお言葉をいただき、大変光栄です。
おかげさまで楽しく、また詳しくご見学いただけたとのことで、スタッフ一同嬉しく拝読いたしました。
ガイドにもお客様のお声を伝えさせていただきます。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ